競馬のグレード制は1984年導入って聞いたんだけど

  • 1二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 13:35:05

    その年のクラシック世代なのに最近までGⅠ最多勝タイだった会長って何者?

  • 2二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 13:35:43

    なのでこうして大僧正の脳が焼け焦げた

  • 3二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 13:35:48

    >>1

    化物

  • 4二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 13:36:05

    皇帝

  • 5二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 13:36:43

    クラシック全盛の早熟型が流行りな今ではまず出てこないタイプ

  • 6二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 13:37:14

    2年連続で三冠馬が出てくるのおかしいよね

  • 7二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 13:39:14

    競馬の国際化に向けてグレード制にしたから八大競走とそれ以外は全部オープンだった頃でも7冠クラスはおらんかったな
    シンザンタケシバオーでも今の基準にしても6冠クラスだし

  • 8二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 13:39:22

    >>6

    嘘でしょ…シービーがおもちゃにされてる…

  • 9二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 13:40:12

    >>8

    シービーは足が弱かったし…

  • 10二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 13:40:58

    >>7

    タケシバオーは別の意味で化け物だしシンザンは走るレベルの格があるレースが当時はもうないからしゃーない

  • 11二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 13:42:29

    何故か味方側に立ってるだけで本来大魔王ポジの人だからこの皇帝様…

  • 12二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 13:43:11

    シービーは戦績こそ振るわなかったけど同期はどいつもこいつもタレント揃いの強豪だったからフォローされるんだ
    逆に言うとそれより前(1981、1982クラシックの連中)が暗黒期言われるくらいに悲惨なんだ

  • 13二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 13:57:54

    ルドルフを倒したカツラギエースもギャロップダイナもシービー世代って考えると世代としてはかなり強いよね
    一方のルドルフ世代はルドルフ1強

  • 14二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 14:16:20

    >>13

    ビゼンニシキ「弥生賞あたりじゃ無敗馬同士の対決って持て囃されたんですよ……」

  • 15二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 14:17:57

    >>14

    出たなシンボリルドルフ被害者の会会長

  • 16二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 19:20:46

    >>14

    今の基準ならルドルフ降着になりそうなんだっけ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています