どうやったら救えるの?

  • 1二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 14:19:04

    何やっても闇落ちするしどうしようもなくない?

  • 2二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 14:21:01

    頭を打って記憶を無くさせる

  • 3二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 14:21:34

    真一郎を死なせない

  • 4二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 14:24:50

    一虎をどうにかすればいけるか…?

  • 5二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 14:25:09

    一虎と出会わないようにして稀咲より先にイザナと接触して不良を止める
    でも黒龍継いで欲しいって言われるから不良に戻って稀咲の傀儡になりそうだな…うーん無理!

  • 6二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 14:26:23

    >>5

    稀咲を殺せばいいな!ヨシ!

  • 7二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 14:31:02

    >>6

    稀咲消えても三天抗争でドラケンが死んじゃうしやっぱりダメなんじゃねえかな…

  • 8二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 14:35:59

    万が一真一郎が生きてて稀咲に目を付けられなくても三途とかイザナとか一虎とか不安要素がそこら辺転がってるからどうだろうな…

  • 9二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 14:37:46

    イザナは救いようが無いで自分の事諦めてるし説得不可なのが…マイキー憎んでるのもキツい

  • 10二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 14:38:10

    とりあえず一虎ぶっ殺せ

  • 11二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 14:40:55

    あとはもう初手で芸能界に送り込んでカリスマ性を紛れさせるくらいしか思いつかない。芸能界で生き残ってる人たちは少なからずカリスマ性あるだろうし

  • 12二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 14:42:11

    東リベの諸問題、だいたい一虎が悪い説

  • 13二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 14:42:12

    周りに問題児が多過ぎる

  • 14二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 15:31:51

    コイツのストッパーやら外付け良心が死んだときにコイツ本人は言うほど悪くないのがな…。コイツが悪ければやりようもあるんだろうけど

  • 15二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 15:35:54

    >>13

    マイキーにプレゼントしよ!…えっ?俺が殺したのマイキーのお兄ちゃんなの?…マイキー殺そ

    真一郎の黒龍継いでやるよ!…えっ?俺以外に弟がいるの?こいつはお兄ちゃんじゃない?マイキー痛め付けよ

    橘に告白しよ!…えっ?不良の武道が好きなの?マイキー支配して日本一の不良になろ

  • 16二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 15:36:28

    更に過去に行って色々変えるしか思いつかない
    でもそうすると稀咲を始めとした、一応は解決した問題がまた復活するという

  • 17二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 15:36:58

    >>15

    痛 め つ け た あ と 灰 に し て 俺 の お 兄 ち ゃ ん に し よ 

  • 18二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 15:37:38

    >>15

    地雷原かな?

  • 19二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 15:39:19

    >>7

    じゃあ一虎も殺す

  • 20二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 15:40:57

    >>15

    こんな理不尽な目に合いまくればそりゃ黒い衝動発現しても仕方ないとしか言えない…

    もうそっとしておくべきなのでは…

  • 21二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 15:43:41

    >>15

    これ+エマと場地とドラケンの死があるという地獄…

  • 22二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 15:58:44

    そっとしておくと言うか、何気にコイツに無条件で優しい人間が居ないからな…。場地は罪悪感だし、ドラケンでさえエマの死を理不尽に責められてるし、唯一無条件だった兄貴は死んだし。
    本人以上に周りに恵まれねぇ

  • 23二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 16:01:17

    つーかタケミチが甘ちゃんやぽんこつじゃなければ3〜4で終わってる
    今度はマイキー抜きで生きようぜ

  • 24二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 16:04:50

    とりあえずまともな両親を、家庭環境から整えよう

  • 25二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 16:07:32

    誰も彼も佐野万次郎に無敵のマイキーというフィルター掛けてるからな…んでマイキー自身も無敵のマイキーであることに拘ってる気がする、特に真一郎とエマが死んだ後

  • 26二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 16:10:02

    現状マイキーを最優先する人物が三途だけなんだよなあ……

  • 27二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 16:17:46

    本気で記憶持ったまま幼少期まで戻ったら周囲への影響考えて自殺しかねないからな、マイキー。SAN値によってはやるぞ

  • 28二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 16:26:53

    人に弱いところ見せないだけで無敵のマイキーも普通の子と一緒なんだって理解して支えようとしてたエマちゃんが死んだのがやっぱ一番キツイ

  • 29二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 16:27:52

    定住せずに旅とかしても闇落ちしそうなんだよな

  • 30二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 16:56:38

    子供の頃真っ当に甘えたり大事にされたり愛情を受けてこなかった由来の寂しがり屋ってイメージ。逆にエマやドラケンは境遇の割に結構愛情には飢えてないんだなって印象がある

  • 31二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 17:04:24

    爺ちゃんは孫たちに真っ当に愛情あるのに空気すぎる

  • 32二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 17:52:55

    初手でマイキーを殺すのは最速ではあるんだが問題は銃持って突撃かトラックでもないと殺せんところなんだ

  • 33二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 18:48:17

    本編ってマイキーのSAN値チェックを回避してるというよりは最小限に抑えてる状態で、更に精神分析持ちがいない(消える)からなあ……
    兄の事件の時点でもう精神ズタボロだからどうしようもないというか
    不良にならなくても一虎とイザナとは出会うからホントにどうしろっていうんだというか

  • 34二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 19:07:06

    精神に大怪我しまくってるのにロクにケアしてないで本人も見て見ぬふりしてるんだから綻んでくのは当たり前では。本人は無自覚だろうけど、漫画読んでると結構精神的なSOS自体は出してるっぽいし。周りがまあ大丈夫やろって投げてるけど

  • 35二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 19:12:00

    もはや一虎関係なくてもなんかの理由で闇落ちしてそうなんだよなぁマイキー

  • 36二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 19:28:42

    親が悪いと思う
    主に父親が
    出てこようもんならどんな人格だろうとアンチになる気がする

  • 37二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 07:20:47

    とりあえずチンピラとか反社関係ない組織を皆でやれば良いんじゃねえかな
    そんでマイキーはそのリーダー

    ユーチューバーとか良いと思う

  • 38二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 07:25:27

    稀咲と一虎とイザナとマイキーは明らかに専門家の助けが必要だからな

    しかも現状の福祉じゃ相当難しいケース

    この中で稀咲がまだ一番マシなのがなんとも……
    知能は高いから、自分の歪みを客観視できれば何とかなるかもしれん

  • 39二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 07:32:32

    >>4 >>10

    最近のマイキー見てると一虎と出会ってなくても遅かれ早かれ闇堕ちしてるんじゃないかって思うわ

  • 40二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 08:08:23

    良くも悪くも依存的で依存先の制御に己を任せてるからまともな依存先ツーキルはむしろ養護の仕様がない大戦犯では…

  • 41二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 14:31:29

    どんどん取り返しのつかない所に向かってるけど大丈夫なのかこれ…

  • 42二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 14:59:03

    ドラケンとか場地みたいな奴が匙を投げようとしない魅力があるんやろうな。俺には分からんが

  • 43二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 15:06:09

    >>40

    大戦犯ではあるけどこいつさえいなければという問題でもなさそうなのがマイキー

  • 44二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 15:13:11

    見た目が吉沢亮で子どもみたいな性格のやつがめちゃくちゃ強かったらギャップにやられて着いてきたくもなるかな…とは思うが最近のマイキーはヤバすぎるし情がないと離れたくもなる

  • 45二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 15:15:41

    >>37

    いい案だと思うけど、過激化して「マイキーのために動画盛り上げようぜ!」とかいう一虎君が人殺すまで脳内再生余裕でこわいんですが・・・。

  • 46二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 15:23:50

    >>37 >>45

    面白そうだからって理由で「単車盗んでみた」だの「アンチの中坊吊るしてみた」だのやりそうなんだよね

  • 47二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 15:24:46

    お腹がすいて車にガソリン撒いて火着ける奴のYouTubeチャンネル怖すぎない?人気は出るだろうが

  • 48二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 15:27:42

    配信中に視聴者に煽られて黒い衝動発動ですわ

  • 49二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 15:29:19

    炎上系YouTuber東京卍会の世界線か

  • 50二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 16:07:44

    大丈夫だ警察に顔の効く稀咲とイザナも誘えばいい

  • 51二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 16:10:57

    >>50

    もっとヤバくなりそうなんですがそれは

  • 52二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 16:13:18

    付き合う友達って大切なんだなぁって

  • 53二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 16:16:12

    マイキーはただみんなと楽しくバイク乗りたいだけなのに
    バイク乗るのを邪魔する黒龍、バイク奪う為に仲間が兄貴を殺す、その仲間が死屍累々、肉親の妹も死ぬ、自分を利用する屑×多数っていう状況が詰んでるんだわ
    強いて言うならあそこの街そのものがあかん

  • 54二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 16:19:31

    >>38

    稀咲ってアイドルに片想いしてて最終的に刺しに行く典型的なタイプだよね

    それ教えたら逆上するか、早いうちなら客観視できそうだけどどうだろ?

    12年経ってもわからなかったし無理そう

  • 55二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 16:21:58

    友達は選べても稀咲とイザナは選べないんだよなぁ…

  • 56二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 16:22:41

    ドラケンとか三ツ谷とかまともなお友達もいるから…
    そのお友達も巻き込まれて反社堕ちするけど

  • 57二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 16:33:36

    実際本人が言うようにバジとエマが生きてれば衝動起こさずに12年間過ごせたのかは気になる。

  • 58二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 16:34:55

    >>4

    一虎消しても稀咲いるし

  • 59二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 16:37:43

    稀咲が実際に手を下せたのってエマだけだからなぁ…
    エマが生きてれば真一郎場地が死んでも衝動起こさなかったのかは分からないけど、エマ場地が死んでも真一郎残ってれば大丈夫そうな気はする

  • 60二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 16:40:19

    堅気だったら家の道場継ぐかドラケンイヌピーとバイク屋ルートが安牌じゃないか
    不良じゃなくて空手でオリンピック目指そうぜ

  • 61二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 16:42:53

    オリンピック決勝でドラケン殺せば確実に勝てるな。相手が死ぬシーンが全国放送されるが

  • 62二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 16:45:24

    真一郎エマ場地ドラケンの死が少なからずマイキーの存在が遠因となっての死で、それをマイキーが自分のせいだと背負い込んでしまってるっぽくてどうしようもない

  • 63二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 16:46:48

    >>61

    金メダルのためにドラケン殺すな

  • 64二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 16:50:24

    >>63

    相手がサウスくんだったからドラケン殺さんと勝てんかった…。仕方ないんや…

  • 65二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 16:51:44

    マイキーに金メダルプレゼントしたかったし…

  • 66二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 16:53:25

    >>55

    向こうから勝手に因縁持って特攻してくるからな……

  • 67二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 16:58:11

    現状、既に精神崩壊してゲームオーバー後な展開だから、もう初めからやり直さないと無理だからな…… やり直したら稀咲リポップするんだけど……

  • 68二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 17:00:51

    先に稀咲を攻略できればマイキーマネージャーとしては破格の性能なんだがな…

  • 69二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 17:05:02

    なんで周りのキャラを動かすだけで根本のマイキーをちゃんと成長させるルートがないんだ
    精神壊れないマイキーはマイキーじゃないならもう生まれ変わるしかないじゃん

  • 70二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 17:07:17

    >>69

    まずマイキーを先導できる立場にいるやつが現状いないんだ。無敵してるから

    まともな大人どこ?

  • 71二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 17:13:00

    >>69

    精神壊れる過程はコイツに非は言う程悪くないからでは。バブ欲しいつったら兄貴が殺されるとか想定出来んやろ

    不良やめろ?それはそう

  • 72二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 17:15:18

    マイキーもういいわってなるには環境がかわいそすぎるんだよなあ

  • 73二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 17:19:38

    かわいそうだけど刑務所にでも入って牧師さんなり刑務官なりまともにちゃんと更正と向き合ってくれる人との新しい出会いを探した方がよくないか
    そういう漫画じゃないし強いやつの話しか聞きたくなさそうだけど
    タケミッチに背負わせるには重すぎるよこいつ

  • 74二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 17:21:31

    タケミッチが義理の兄弟になる

  • 75二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 17:26:13

    一定数一虎を擁護する人を見かけるのは何なんだろうな。コイツが100パーセント悪いとは言わないが兄貴と場地の件は十割十分コイツが悪いだろ

  • 76二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 17:27:59

    >>75

    一虎とかいうファンって言ったらなんで?と返されるやつ筆頭

  • 77二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 17:35:37

    ここに精神病院を立てても誰も行かなそうなのが問題。最低限連れていく大人が必要なんや

  • 78二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 18:49:30

    ウイイイイイイイッッッッス。どうも、マイキーでーす。
    まぁ今日はオフ会、当日ですけども。
    えーとですね、まぁ集合場所の、えーイオンシネマに行ってきたんですけども、ただいまの時刻は1時を回りました。
    はい、ちょっと遅れて来たんですけどもね。えー11時ちょっとすぎくらいに、えーイオンシネマに行ったんですけども。
    ほんでーまぁイオンシネマの全体の動画を撮った後に行ったんですけども。スィー。
    ほんでーかれこれまぁ2時間くらい、えー待ったんですけども参加者は誰一人来ませんでした。ガチャ。

  • 79二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 18:51:45

    >>78

    お前のチャンネルのメンバーどこいったんだよ!

  • 80二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 20:13:02

    >>79

    コイツ探しに行ったんでしょ

  • 81二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 07:40:27

    >>76

    実際なんで?って思うじゃん?

  • 82二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 11:43:38

    >>81

  • 83二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 18:13:06

    マイキーが炎上系YouTuberになっても冴えないフリーターになっても今より遥かにマシ

  • 84二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 18:13:42

    >>83

    周りの人が死んでない時点で幸せだからね…

  • 85二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 18:19:48

    本人の稼ぎは分からんがパトロンは多いので金に困ってる印象はないな…

  • 86二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 18:27:16

    フリーターとかニートとかでフラフラしてエマやみんなに怒られてるマイキーも良いね…って気がしてくる

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています