ソラ参戦で感動した1が、参戦の難しさと嬉しさを語るスレ

  • 1121/11/30(火) 15:57:01

    まず初めに。
    よく勘違いされやすいけど、ソラはFFキャラではない。れっきとしたディズニーキャラなんだ。

  • 2121/11/30(火) 15:57:48

    版権もディズニーが持っており、スクエニにはコラボの権限、そして無断でソラというキャラクターを使用できない。
    だから、スマブラにディズニーキャラが参戦!!という見出しは何一つ間違っていない。

  • 3二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 15:57:53

    TDLでもコスプレOKなんだっけ?

  • 4121/11/30(火) 15:58:20

    版権はディズニーってよく聞くけど、たかがコラボでしょ?そんなに難しくないんじゃ…
    と思う人も当然いると思う。

  • 5121/11/30(火) 15:58:55

    >>3

    そうそう、正式なディズニーキャラクターだからハロウィンでのコスプレOKだよ

  • 6121/11/30(火) 15:59:25

    突然だがディシディアというゲームを知っているかな?
    FFのお祭りゲームみたいなものだ。PSP.PS4の計二作品が出ている作品だ。
    特にPSPの方はクオリティも高く…と、少し脱線してしまったから、話を戻そう。

  • 7121/11/30(火) 16:00:00

    この作品はFF零式のエース、FFTのラムザなど、多くのファンを抱える外伝作品とのコラボも特徴の一つである。

  • 8二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 16:00:00

    ソラが参戦難しいっていうのは知ってたけど具体的には知らなかったから期待

  • 9二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 16:00:04

    答えられる隙があったらでいいんだけど、どこまでがディズニーキャラなん?
    たとえばXIII機関もディズニーキャラなん?

  • 10二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 16:00:16

    ソラで喜べなかったらもう何が来ても同じだ、とまず言い切れる位の奇跡。

  • 11121/11/30(火) 16:00:49

    自分含め、多くのKHファンはソラの参戦を心待ちにした。スクエニ主導のお祭りゲームならばあるいは…と。
    だが結果として、ソラは参戦しなかった。あくまで噂話だが、参戦をディズニーに打診したが断られたのではという話がよく持ち上がった。

  • 12二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 16:02:02

    今は解禁されてるけど昔はKHキャラのコスプレ禁止だった気がするが…

  • 13121/11/30(火) 16:04:19

    >>9

    キングダムハーツのキャラクターの版権はディズニー

    という情報のソースは一作目KH1のアルティマニアから。

    そこに載っていたのはソラ、リク、カイリはディズニーキャラなので自由に使えませんと、KHのプロデューサーの野村さんが言っていたインタビューがあり、それがソース。

    コラボ等で使えていないことを見るに、13機関も同じようにディズニー持ちだと思われます。

  • 14121/11/30(火) 16:05:26

    以後、KHはいくつかの作品とコラボをするが、ディズニー主体のツムツムや、キャラストーリーは一切無い、イメージを崩さない形での参戦であるFFBEなど、他作品のような心躍るコラボ(個人の感想です)はなく
    「KHのソラが行く、夢のようなクロスオーバー」を見ることは不可能だと、当時の自分は半ば絶望していた。

  • 15121/11/30(火) 16:05:52

    そんなこともあり、幼少期夢に見てきた
    「大好きなスマブラ」と
    「大好きなキングダムハーツ」
    のコラボは、決して実現されない、望むだけ苦しい泡沫の夢のようなものだった。あの時までは…

  • 16121/11/30(火) 16:06:18

    来たる10月5日 奇跡は起こる。
    いつもの通り、少年のような目でDLCファイター参戦映像を見ていた自分。
    インクリングが見る先にある灯火が消え、
    スマブラの終わりに少し感傷的になっている私の目に、あの、思い出の鍵が映った。

  • 17121/11/30(火) 16:06:57
  • 18二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 16:07:17

    うおおおおおおおおおお

  • 19121/11/30(火) 16:07:20

    泣いた。ガン泣きではない。ただ涙が溢れた。

  • 20121/11/30(火) 16:07:42

    夢では無いかと疑ったのも束の間、自分の想像を超える神演出の数々、驚く唯一神桜井。
    ジワジワと実感が湧いてくる。
    「夢じゃ無い」

  • 21121/11/30(火) 16:08:06

    あのソラが。元気で明るい、あの少年が
    マリオ、ピカチュウ、リンク、スネーク、ソニック、ジョーカー、勇者、そのほかにも大勢の大好きな作品の彼らと共に
    そこには立っていた。

  • 22二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 16:08:32

    夜更けのレオパレスなのに思いっきり叫んでゴメンネお隣さん

  • 23121/11/30(火) 16:08:37

    最後にはソラとマリオ、彼らの握手でダイレクトは終わる。
    私はただただ感謝していた。
    「ありがとう」と。

  • 24121/11/30(火) 16:09:03

    そんな私も今では理解ある彼くん(ソラ)と一緒に魔境安定を目指して頑張っています。
    スマブラというゲームに出会えたこと、そして参戦をリアルタイムで見られたこと。
    それだけで生きていて良かったと思いました。

  • 25121/11/30(火) 16:09:22

    最後まで読んでいただけたことに感謝です。
    以上!

  • 26二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 16:09:53

    キンハーよく知らん俺でもミッキーシルエットでうおおおおってなったからファンの感動はよりひとしおだろうな

  • 27二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 16:13:39

    殆ど嬉しさしか語ってなくて草

  • 28二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 16:14:34

    参戦の難しさもうちょっと知りたかったけど嬉しそうなのでいいか

  • 29二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 16:14:56

    確か数年単位で調整したとか言ってなかったけサクラーイ

  • 30二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 16:16:40

    望んでた参戦キャラは違ったけどキーブレード映った時は驚きしか無かったな
    ディズニー関連の難しさはところどころで見せられてたから

  • 31二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 16:18:13

    ???「ぜんぜん偉業だとは思いません
    ソラ自体は別にディズニーのキャラクターではないのでそこまで難しくないと思います」

  • 32二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 16:26:21
  • 33二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 16:28:25

    あいつほんま適当な事しか言わんな

  • 34二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 16:31:13

    キングダムハーツがマリオ64に触発されて出来た作品だからキーブレード投げるのマリオなのスゴいエモだし最後のマリオとの握手最高だよね…ってなるなった

  • 35二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 16:33:32

    アルティマニアとかいう攻略本のフリした公式設定集

  • 36二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 16:35:10

    マリオの投げたキーブレードの飛び方がまんまストライクレイドだからそこで確信して声出てしまった

  • 37二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 18:28:52

    ちなみに俺は当時小さな灯火が落ちてきたところでダークソウルを連想しました

  • 38二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 19:52:13

    >>35

    アンセムの後ろの奴名前わからんから

    ファンはみんな魔人やらスタンドやら言ってたのに

    アルティマニアで名前が「うしろの人」って設定されたのマジ草

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています