ケンガンオメガ 210話 感想スレ

  • 1二次元好きの匿名さん23/05/17(水) 23:57:44

    100歳で頭領直属兵をカウンターの一撃で殺せるなら蟲から逃げる必要ないのでは?

    光我のコミュニケーション能力どうなってんだ
    曾孫弟子としてもう仲良く修行?つけてもらってるぞ
    朝のラジオ体操って万能だな、それが長生きのコツか


    まさかの展開!?
    本当の鵡角がいるのか?
    四こと王馬さんの師匠の二虎と動きが似てるらしいけど一体

  • 2二次元好きの匿名さん23/05/17(水) 23:59:05

    烈堂有能すぎるこれは滅堂の息子だわ

  • 3二次元好きの匿名さん23/05/17(水) 23:59:55

    氷室がいつの間にか居なくなってるな
    龍鬼の捜索に向かったのか

  • 4二次元好きの匿名さん23/05/18(木) 00:00:44

    この鵡角は成り代わりじゃなくて本物だよな?
    なら二虎たちを育ててたのも蟲の計画のうちってことか…?

  • 5二次元好きの匿名さん23/05/18(木) 00:01:27

    龍鬼を殺しとくべきだったのは繋がる者にされるからか?

  • 6二次元好きの匿名さん23/05/18(木) 00:01:33

    元蟲で権力争いに負けて復讐しようとしてるガッツある師父ってどころか

  • 7二次元好きの匿名さん23/05/18(木) 00:02:24

    蟲のなかでも誰を虎の器にするかで派閥が分かれてるのかな
    鵡角は龍鬼(オメガ)を利用しようとしてる?

  • 8二次元好きの匿名さん23/05/18(木) 00:02:28

    つまりどういうことだってばよ?

  • 9二次元好きの匿名さん23/05/18(木) 00:02:33

    爺さんは単純に偽物なんじゃないかなぁ…203話で出てきた時と王馬さんたちと接触した時とで性格違うのが少し違和感だったから

  • 10二次元好きの匿名さん23/05/18(木) 00:02:49

    いや待て待て待てお前が蟲だとなんか色々おかしくなるだろ!?

  • 11二次元好きの匿名さん23/05/18(木) 00:03:11

    100超えて老い先短くなってきたから回生目当てで蟲になったんかな?

  • 12二次元好きの匿名さん23/05/18(木) 00:04:06

    元蟲でついていけなくなって潰そうとしたとかじゃなく現蟲なのか?

  • 13二次元好きの匿名さん23/05/18(木) 00:04:12

    クソ野郎呼ばわりって事は碌な理由じゃなさそうだな

  • 14二次元好きの匿名さん23/05/18(木) 00:04:36

    成り代わるには強すぎるし、元から蟲だったのかな。王馬はよくて龍鬼は殺す理由はわからん

  • 15二次元好きの匿名さん23/05/18(木) 00:05:04

    やっぱりレイドボス鵡角戦か?

  • 16二次元好きの匿名さん23/05/18(木) 00:05:13

    背乗りならば真性の屑なんで死が相応しい
    仮に本物でも糞野郎なんでブチ殺すのが筋

    どう転んでも判決は変わらないからヨシ!

  • 17二次元好きの匿名さん23/05/18(木) 00:06:55

    >>16

    背乗りだと殺して成り代わりの下級兵になってしまう…

    本当に蟲なら本人の上級兵、直属兵とかのはず

  • 18二次元好きの匿名さん23/05/18(木) 00:06:57

    クソ爺が殺したがってる繋がる者と蟲はイコールじゃないしクソ爺が蟲でもおかしくはないのか

  • 19二次元好きの匿名さん23/05/18(木) 00:07:00

    蟲が二虎流と関係深い理由はもう一人の二虎のせいだと思ってたけどそれ以前からだったのか?

  • 20二次元好きの匿名さん23/05/18(木) 00:08:45

    龍鬼を生かしてた理由として1番考えやすいのは交渉材料にしようとしてたとかかな?

  • 21二次元好きの匿名さん23/05/18(木) 00:10:10

    ナイダンの伏線回収か…

  • 22二次元好きの匿名さん23/05/18(木) 00:10:45

    龍鬼と王馬が繋がる者のクローンってのも怪しくなってきたな。飛の「考えつくはずもない」「その言い回し」ってのも繋がる者とはなんか違うし

  • 23二次元好きの匿名さん23/05/18(木) 00:11:34

    鵡角は蟲を牛耳りたいから繋がる者が邪魔で殺したい
    そのために開発したのが二虎流で弟子たちは使い捨ての実験台かコマ扱いだった
    それを知った五、六が裏切る。その後、オメガたる龍鬼を浚い大きくなったら餌とするため滅堂の元に行かせる
    こんな感じかな?

  • 24二次元好きの匿名さん23/05/18(木) 00:11:46

    >>20

    わからんけど回生して自分の次の器にしようとか考えてたとかもありそう

  • 25二次元好きの匿名さん23/05/18(木) 00:12:15

    蟲ならなんで蟲の刺格殺してんだ?

  • 26二次元好きの匿名さん23/05/18(木) 00:12:42

    まったく爺さん疑ってない光我、ピュアすぎか?

  • 27二次元好きの匿名さん23/05/18(木) 00:13:01

    182話の爺ちゃん見てきたけど確かに性格違うかも…?
    いやわからんけど

  • 28二次元好きの匿名さん23/05/18(木) 00:13:40
  • 29二次元好きの匿名さん23/05/18(木) 00:13:45

    とりあえず「やらかしたのはお前らのほう」というのは龍鬼に殺人への疑問を持たせたことでいいのかな
    その辺の教育を施していたのは確かなんだし

  • 30二次元好きの匿名さん23/05/18(木) 00:13:48

    そういえば今更だけどオメガ初期の拳願会試合流出ビデオって誰が黒幕で何が狙いだったんだっけ?

  • 31二次元好きの匿名さん23/05/18(木) 00:14:23

    日本で蠱毒やってんじゃ無いか?

  • 32二次元好きの匿名さん23/05/18(木) 00:14:42

    龍鬼が重要っぽいと同じクローンの王馬さんが野良だったのが謎だわ
    最初から虎の器として誕生してたならもっと厳重に管理しないとダメだろ

  • 33二次元好きの匿名さん23/05/18(木) 00:15:18

    私欲丸出しだった夏忌とか蟲二虎一派とか
    蟲ってそこまで一枚岩ではなさそうだから爺さんみたいなのがいてもおかしくはないよな

  • 34二次元好きの匿名さん23/05/18(木) 00:15:37

    >>28

    …最新話の爺さん、額の傷あったっけ?

  • 35二次元好きの匿名さん23/05/18(木) 00:17:15

    >>34

    見えづらいけれど傷はあるよ

  • 36二次元好きの匿名さん23/05/18(木) 00:17:36

    >>34

    小さくなってるけどある

  • 37二次元好きの匿名さん23/05/18(木) 00:17:40

    もともと蟲かその元になった組織とかの所属で方針の違いなんかで裏切ったんじゃねぇの?
    それで元身内同士で潰しあってるのが今

  • 38二次元好きの匿名さん23/05/18(木) 00:17:59

    >>34

    見えずらいけど同じ位置に傷がある

  • 39二次元好きの匿名さん23/05/18(木) 00:18:01

    爺さんに裏があるのはわかってたけどいざこういう展開になると思ってたよりもショック受けてる自分がいる

  • 40二次元好きの匿名さん23/05/18(木) 00:19:18

    鵡角を抑えてる間に氷室が龍鬼を救出する作戦とみた

  • 41二次元好きの匿名さん23/05/18(木) 00:19:50

    間違ってるのは、爺ちゃんなんじゃないか?

  • 42二次元好きの匿名さん23/05/18(木) 00:20:15

    順を追って話してるのも答え合わせしつつ氷室の行動の時間を稼いでたりするのかね

  • 43二次元好きの匿名さん23/05/18(木) 00:20:28

    さすがにあの強さ・技術をコピーして成り代わるのは無理があるから本人なのは間違いないだろう
    やっぱり蟲の内部抗争のたぐいかねぇ

  • 44二次元好きの匿名さん23/05/18(木) 00:21:00

    >>39

    登場時→どうせクソ爺なんやろ?

    回想前半→あれ?昔は好々爺やったんか?

    回想終了→根っからのクソ爺やんけ、これ間違いなく敵やろ

  • 45二次元好きの匿名さん23/05/18(木) 00:21:47

    爺さん昔は繋がる者に天然ボケにツッコミ入れてたのかもな
    蟲のメンバーって基本会話が漫才じみてる気がする

  • 46二次元好きの匿名さん23/05/18(木) 00:22:19

    他の国で龍鬼を保護しただと、なんで王馬さんは中にいたんだってなるんだよな。氷室が十鬼蛇区に二度と行きたくないって言ってたり、桐生が十鬼蛇区で内蔵取り出されそうになっていたの考えると、そこでクローン作ってたんかな

  • 47二次元好きの匿名さん23/05/18(木) 00:23:29

    烈堂は滅堂の後釜を狙ってるだけあって駆け引きも強いな

  • 48二次元好きの匿名さん23/05/18(木) 00:25:09

    蟲取りおじさんとは一体…?

  • 49二次元好きの匿名さん23/05/18(木) 00:25:52

    成り代わりって話でも、元蟲って感じでもなさそうだよな
    現蟲の、ムカク派閥(反繋がる者派)みたいな感じなんかな?

  • 50二次元好きの匿名さん23/05/18(木) 00:26:31

    >>48

    蟲(のテッペンを)取り(たい)おじさんかもしれん

  • 51二次元好きの匿名さん23/05/18(木) 00:28:41

    少なくともいま王馬達が会ってる無角とオメガ203話の確実に本物だろう無角と同一人物かは分からんのだよな
    この無角が偽の可能性もあるし本物だけど本物自体が蟲って可能性もあるし

  • 52二次元好きの匿名さん23/05/18(木) 00:28:57

    ストレートに考えるなら蟲の内部抗争だよな

  • 53二次元好きの匿名さん23/05/18(木) 00:32:39

    読者が混乱しすぎてコメ欄で「ワイも蟲かもしれん……」とか言ってて草

    あなたも私もみんな蟲……

  • 54二次元好きの匿名さん23/05/18(木) 00:32:46

    訳分かんねぇ……

  • 55二次元好きの匿名さん23/05/18(木) 00:33:26

    >>51

    でも203話に出てきたやつは龍鬼を確保してる(お前の大事な〜って発言的に)から今回の鵡角も本物じゃない?

  • 56二次元好きの匿名さん23/05/18(木) 00:34:43

    この中が元々爺さんの管轄説
    それなら中っていう爺さんの敷地内にはいるけど今この場所にはいないって説明はつく

  • 57二次元好きの匿名さん23/05/18(木) 00:36:03

    少なくとも繋がる者は龍鬼を確保したいから、鵡角の行動は蟲への背信行為になるのは間違いない

  • 58二次元好きの匿名さん23/05/18(木) 00:39:39

    赤子から育てたにしては龍鬼の内面が幼いとは思ってたがそこら辺は全部嘘なのか

  • 59二次元好きの匿名さん23/05/18(木) 00:40:10

    鵡角の龍鬼の育成方針は殺し特化だったから手の内バレる拳願試合に参加させるメリット薄いし
    滅堂の所に行かしたの龍鬼の存在をアピールさせるためだったのかな

  • 60二次元好きの匿名さん23/05/18(木) 00:41:57

    >>24

    改良したニ虎流じゃなくわざわざ臥王流教えてるのはそういうことなのかな

  • 61二次元好きの匿名さん23/05/18(木) 00:43:50

    >>55

    よく考えるとあのときに血を吐くレベルの一撃食らってるのに今ピンピンしてるの変だな

  • 62二次元好きの匿名さん23/05/18(木) 00:47:20

    >>32

    オメガと虎の器は別物みたいだし

  • 63二次元好きの匿名さん23/05/18(木) 00:47:22

    いや違うか
    これが本物だとして「やらかしたのはお前ら」ってのは龍鬼が殺しについて疑惑を覚えたからってことなら筋通るか
    今まで無角は殺しについて徹底的に仕込んでたわけだし

    じゃあなんで今更龍鬼殺すんだって話になるがそうなったもう龍鬼が用無しになったからって理由ならそれも分かるな
    過去編でもそこら辺の情とか全くなくて元弟子殺してるっぽいのとかは描写されてるしな

  • 64二次元好きの匿名さん23/05/18(木) 00:48:09

    >>6

    師父が先代頭領暗殺してるし蟲内の内ゲバ自体は普通にありそうよね

    なんなら昔の頭領とかの線もありそう

  • 65二次元好きの匿名さん23/05/18(木) 00:51:57

    やらかしたのはお前ら=殺しへの忌避感を持ってしまった事
    なのは間違いないんだろうけど…うーんもしかして龍鬼に、何か罠を仕掛けてたんじゃないか?
    繋がる者が次の器にしたら死ぬような何かを仕掛けていた
    けれど殺しに忌避感をもってしまったから、器にならなくなっちゃった
    どうにか修正できないかと試す為に一応生かしてる、とか?

  • 66二次元好きの匿名さん23/05/18(木) 00:56:49

    爺三説好き

  • 67二次元好きの匿名さん23/05/18(木) 00:57:02

    タイミング的にしゃーなしだろうけどどうせなら爺さんに光我限界までレベリングさせたかったな

  • 68二次元好きの匿名さん23/05/18(木) 01:01:04

    もし戦闘になったら勝算あるんかな鵡角エディクラスでも全然違和感ないんだが御雷帰ったし烈堂王馬氷室じゃ大分きつそうだけど

  • 69二次元好きの匿名さん23/05/18(木) 01:01:35

    そもそも龍鬼を暗殺特化に育ててたのって多分繋がる物おじさんを殺すためだよな多分
    エドワードみたいに複数でやるならともかく多分タイマンだと勝てない存在なんだろうし
    このエドワードより更に強いんだろうしね

  • 70二次元好きの匿名さん23/05/18(木) 01:04:09

    爺さんが蟲側であることが判明したせいで数週間かけた過去回想が一から十まで信用できなくなってるの草なんだ

  • 71二次元好きの匿名さん23/05/18(木) 01:05:17

    よくよく考えたら爺さん廃寺じゃなくて紛争地帯にいたしな…

  • 72二次元好きの匿名さん23/05/18(木) 01:07:20

    >>71

    廃寺は中の中心部だから場所としてはちゃんと紛争地帯なんよ。なんで平和なのかはわからんけど

  • 73二次元好きの匿名さん23/05/18(木) 01:07:37

    >>68

    ゆーてテンガイ使っても直属兵のワンパンでダメージ入ってるからエディクラスではなさそう

    雷庵クラスの王馬と烈堂でなんとかなるはず

  • 74二次元好きの匿名さん23/05/18(木) 01:08:13

    これまでの描写だとジジイは申武龍個人への私怨で動いてるぽいし繋がる者候補の生き残りとかありそう

  • 75二次元好きの匿名さん23/05/18(木) 01:11:49

    え?爺さんが蟲?どういう事なの…???

  • 76二次元好きの匿名さん23/05/18(木) 01:14:54

    >>73

    100歳らしいしな。少なくとも今はエディクラスはないだろうなぁ

    ただ全盛期ならどうなんだろう、っては思うな

  • 77二次元好きの匿名さん23/05/18(木) 01:19:03

    >>65

    多分逆なのは間違いないとは思うぞ

    蟲が龍鬼を保護しようとしてて鵡角が龍鬼を殺そうとしてるって言う

    鵡角からすれば龍鬼は繋がる物にとって重要な存在だから鵡角にとって用無しになったならそりゃ殺すだろうな

  • 78二次元好きの匿名さん23/05/18(木) 01:23:37

    エディ以下ではあると思うけどニ虎流の開祖だし今回の描写だと王馬さんメタられそうなんだよな
    となると鵡角が知らないであろう鬼鏖が鍵になりそう

  • 79二次元好きの匿名さん23/05/18(木) 01:27:31

    龍鬼を保護したって事は一応無事だったんだな

  • 80二次元好きの匿名さん23/05/18(木) 01:27:55

    >>76

    全盛期は暗殺短期決戦特化の臥王流に前借り乗せてきかね無いからマジでヤバそう

  • 81二次元好きの匿名さん23/05/18(木) 01:29:01

    あれか?停滞してきた蠱毒の起爆剤として二虎流作ったのか?

  • 82二次元好きの匿名さん23/05/18(木) 01:31:20

    中の制圧をした1人の生き残りが次の繋がる者になるはずだった
    ムカク爺さんは繋がる者になりたいから中制圧を頑張った
    けど歳を食い過ぎたせいで1人で制圧するのはキツくなった
    だから弟子を使って効率よく中の制圧を出来るようにした
    弟子も後から始末できるように自爆技の憑き神を教えた

    かなぁ

  • 83二次元好きの匿名さん23/05/18(木) 01:31:42

    >>80

    前借り(憑神)は爺さんが考案した二虎流の奥義なんじゃない?

    今回の回想でも鬼鏖を伝授した感じには見えんし

  • 84二次元好きの匿名さん23/05/18(木) 01:32:29

    過去編でやり方が蠱毒と対して変わらんと言われてたけどまさか蟲そのものとは

  • 85二次元好きの匿名さん23/05/18(木) 01:32:47

    メタ的な話になるけど繋がる者軍団が向かってきてるぽいから爺さんは軽くあしらうと思うべ

  • 86二次元好きの匿名さん23/05/18(木) 01:32:47

    ていうかこの人と友達で同じ二虎流開発者の黒木の師匠もだいぶ怪しくないか?こうなると

  • 87二次元好きの匿名さん23/05/18(木) 01:34:13

    >>86

    黒木も怪しくなるからやめよう…

  • 88二次元好きの匿名さん23/05/18(木) 01:34:26

    二虎流って蟲同士の内部抗争で生まれたものだったってこと?
    それにしても爺さんが蟲だと何だかんだショックだな
    好きだった子が非処女でヤリマンだったみたいな感覚

  • 89二次元好きの匿名さん23/05/18(木) 01:35:58

    >>82

    バトルロイヤルだったってことか

  • 90二次元好きの匿名さん23/05/18(木) 01:36:54

    >>86

    そこは別に問題ないんじゃないの?

    そいつが蟲と繋がりがあるヤツなら二虎流が蟲バレすんの警戒してたのなんやねんだし

  • 91二次元好きの匿名さん23/05/18(木) 01:41:45

    >>90

    いやそっちの意味ってより鵡角がこんな邪悪な感じなら黒木の師匠も結構やばい奴というか同じく結構邪悪な性格だったんじゃないかって言う

    憑神とかも一緒に開発したみたいだし

  • 92二次元好きの匿名さん23/05/18(木) 01:49:14

    ところで降魔は悪二虎が開発した奥義ってことでいいんかね?

  • 93二次元好きの匿名さん23/05/18(木) 01:50:58

    ムカクの目的って中の統一だから蟲の討伐は過程でしかない、中の情勢が見えないからうまく言えんが中の潰し合いを加速させるために蟲と一時的に繋がる位はやりそうではある

  • 94二次元好きの匿名さん23/05/18(木) 01:57:38

    ムカクって滅堂と恵利央が蟲をほぼ壊滅まで追い込んだ時の幹部だったんかね

  • 95二次元好きの匿名さん23/05/18(木) 02:18:47

    >>79

    ブラフであり嘘なんだと思う

    保護したと言えば「え!?あそこからたすけたの!?」みたいな反応すると思ってカマかけたのでは

  • 96二次元好きの匿名さん23/05/18(木) 02:20:25

    >>94

    蟲が再始動した時に声掛からなかったから逆恨みで蟲潰すようになったって話だったらおもろい

  • 97二次元好きの匿名さん23/05/18(木) 02:52:16

    ムカクは龍鬼に刷り込んだ死生観に疑問持たれたから説教代わりにボコボコにして縄張りの何処かに監禁したんやろな
    んで説教虚しく逃げるようなことがあればしゃーなし切り捨てるつもりでいたんだと思う

  • 98二次元好きの匿名さん23/05/18(木) 03:15:44

    >>28

    今対峙してるはムカクとは完全に別人だな

    額の十字の傷じゃない方の傷が向きが違う

  • 99二次元好きの匿名さん23/05/18(木) 03:48:53

    烈堂は滅堂からムカクが蟲だって情報を事前に聞かされてたんやろな

  • 100二次元好きの匿名さん23/05/18(木) 06:49:55

    光我くんと気さくにじゃれてたのにシームレスに「うっとうしいのお」になるの怖すぎる

  • 101二次元好きの匿名さん23/05/18(木) 08:58:16

    >>91

    憑神はリスクバカ高い技ではあるが、王馬さんが言ってたように技自体に善悪はないよ

    だから奥義開発に携わってたとしても悪党って断言できるわけじゃない。悪二虎も本性隠してたかもしらんし

  • 102二次元好きの匿名さん23/05/18(木) 11:54:45

    どうせ烈堂が説明してる最中にウィレム呉あたりが乱入して肝心な情報は聞けないまま戦闘になるよ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています