もしかして3Dゼルダ本編のリンクの中で唯一トライフォース持ってない?

  • 1二次元好きの匿名さん23/05/18(木) 21:07:20

    他の3D本編だとみんな持ってるよねトライフォース?

  • 2二次元好きの匿名さん23/05/18(木) 21:10:05

    多分そう
    というかなんでブレワイリンクは持ってないんだろうか

  • 3二次元好きの匿名さん23/05/18(木) 21:10:51

    >>2

    ゼルダが全部持ってるから

  • 4二次元好きの匿名さん23/05/18(木) 21:10:55

    そもそもブレワイ時空にトライフォースってあるの?

  • 5二次元好きの匿名さん23/05/18(木) 21:11:01

    そういえばガノンも持ってなくね

  • 6二次元好きの匿名さん23/05/18(木) 21:11:39

    だから抜く時にファイがツンツンしてたのかな

  • 7二次元好きの匿名さん23/05/18(木) 21:12:23

    ゼルダが持ってるのは分かる
    分かるけどブレワイリンクは覚悟ガン決まりしてるのに勇気のトライフォースの優先権そっちなんだ?という気持ちもある

  • 8二次元好きの匿名さん23/05/18(木) 21:13:25

    >>7

    代々継承したっぽいし優先権が働いてないんだろう

  • 9二次元好きの匿名さん23/05/18(木) 21:14:27

    ブレワイ時空のトライフォースは1000年前からずっとゼルダが持ってるんじゃね?

  • 10二次元好きの匿名さん23/05/18(木) 21:15:05

    分けてたらガノン(終焉の者)に勝てねえから一人に集まってたとか?

  • 11二次元好きの匿名さん23/05/18(木) 21:15:19

    >>7

    リンクも覚悟ガンギマリしてるけどゼルダも覚悟ガンギマリしてるからね…

  • 12二次元好きの匿名さん23/05/18(木) 21:15:22

    >>7

    トライフォースはバランスが大事という話だからブレワイリンクは勇気カンストしてて逆にダメだったのかもしれない(適当)

  • 13二次元好きの匿名さん23/05/18(木) 21:15:39

    今作大々的にリンク、ゼルダ、ガノンドロフがフィーチャーされてたから、
    久々にトライフォース三竦みくるか?ってわくわくしてたんだがな……

  • 14二次元好きの匿名さん23/05/18(木) 21:15:54

    >>6

    いうて風タクの時も剣引っこ抜いた時はリンクはトライフォース持ってなかったし…

  • 15二次元好きの匿名さん23/05/18(木) 21:16:42

    >>12

    なんですか?それじゃまるでボロボロのズボンだけ履いてパラセールも無しに空島から飛び込んだリンクがおかしいとでも言いたいんですか?

  • 16二次元好きの匿名さん23/05/18(木) 21:17:21

    >>15

    トライフォース抜きにしてもそれはおかしいんだよなあ…

  • 17二次元好きの匿名さん23/05/18(木) 21:17:54

    >>9

    あれになっても持ち続けてたけど同年代になってあれになってた昔ゼルダから現代ゼルダのほうが優先されたってこと?

  • 18二次元好きの匿名さん23/05/18(木) 21:18:11

    勇気どころか無謀過ぎて敵の罠に嵌まった無双リンクくんはトライフォース持っているという

  • 19二次元好きの匿名さん23/05/18(木) 21:18:18

    ブレワイのリンクは蛮勇と悪知恵と暴力のトライフォースを持ってるから……

  • 20二次元好きの匿名さん23/05/18(木) 21:18:22

    まぁ、精神性以外にもトライフォースは物理的に継承可能なものでもあるし王家の血筋に隠れてたのやもしれん

  • 21二次元好きの匿名さん23/05/18(木) 21:19:24

    まぁリンクは不思議パワーなしでも強いからなくてもいいよ。なんならマスターソードなくてもいいよ

  • 22二次元好きの匿名さん23/05/18(木) 21:20:23

    >>21

    そもそもトライフォースって持ってるから強いとかそういう物じゃないからね

    マスターソードは…まあうん…

  • 23二次元好きの匿名さん23/05/18(木) 21:22:05

    世界を救う剣士に必要のは力でも知恵でも勇気でも伝説の剣でもなく鍛えた技と肉体って証明したからな…

  • 24二次元好きの匿名さん23/05/18(木) 21:22:22

    マスターソードなんて所詮は使い減りしない伐採採掘工具だしなあ
    しかも、今は航空優勢取って空爆とかやる時代だし

  • 25二次元好きの匿名さん23/05/18(木) 21:23:16

    そういやブレワイで「あなたにはその剣の内なる声が聞こえてるんですか?」的な事をゼルダがリンクに聞いてたけど実際の所リンクにファイの声って聞こえてたのかな

  • 26二次元好きの匿名さん23/05/18(木) 21:24:06

    >>25

    なんかゼルダがファイの声を聞けるのは出てるけどリンクは…

  • 27二次元好きの匿名さん23/05/18(木) 21:25:08

    このリンク聞いてるシーンないよね?

  • 28二次元好きの匿名さん23/05/18(木) 21:25:16

    マスターソードは風タク、トワプリの頃が使い勝手がよくて強い気はする
    ファイちゃんはそこら辺のリンクくんが好みなのかしらね…?

  • 29二次元好きの匿名さん23/05/18(木) 21:25:21

    一応馬鹿に出来ない対魔パワーがあるから……

  • 30二次元好きの匿名さん23/05/18(木) 21:26:56

    >>25

    YesともNoとも言ってないからなあ

    ただ仮に聞こえてなかったらその時点でゼルダの態度もうちょい軟化する気もする

  • 31二次元好きの匿名さん23/05/18(木) 21:28:25

    ファイは色々言ってるけどリンクが「剣が喋るわけないだろ!」って無視してる可能性

  • 32二次元好きの匿名さん23/05/18(木) 21:28:49

    声が聞こえてたらツルハシにしない

  • 33二次元好きの匿名さん23/05/18(木) 21:29:16

    >>31

    そこら辺のコログの声と勘違いしてるのかもしれん

    アイツらも姿見えないし

  • 34二次元好きの匿名さん23/05/18(木) 21:29:30

    聞こえてたら「リンク…リンク…」みたいな天啓シーン入ったと思うから聞こえてないんじゃないかな…
    肉体と技量一筋の剣士だなぁ

  • 35二次元好きの匿名さん23/05/18(木) 21:29:57

    ブレワイで引き抜いた後の冒険手帳に「心なしか剣も喜んでる気がする」みたいなこと書いてた気がする
    DLC剣の試練はクリア出来てないからわからないけど

  • 36二次元好きの匿名さん23/05/18(木) 21:30:28

    >>32

    仮に声聞こえたら罪悪感すごそう

    折れる度に「休…眠し…ます……マ…スター…」とか言われそうだし

  • 37二次元好きの匿名さん23/05/18(木) 21:30:46

    >>32

    思い出で一応剣に意志がある事自体は知ってますよねあなた…?

  • 38二次元好きの匿名さん23/05/18(木) 21:30:49

    百年前抜く時は聞こえてそうではあったがなぁ
    やはり武器を壊さない手加減を忘れたせいか

  • 39二次元好きの匿名さん23/05/18(木) 21:32:20

    >>37

    ウツシエの記憶見て「なるほど剣の精霊が宿ってるのか…それはそれとして採掘しよ」とか思ってたら草生える

  • 40二次元好きの匿名さん23/05/18(木) 21:32:50

    ブレワイだと回想と魔獣ガノン戦のゼルダの手の甲のが一番目立つ奴か

  • 41二次元好きの匿名さん23/05/18(木) 21:33:45

    ブレワイリンクが1番扱い上手いの弓っぽいところがある

  • 42二次元好きの匿名さん23/05/18(木) 21:34:50

    >>15

    それは勇気ではなく蛮勇では?

  • 43二次元好きの匿名さん23/05/18(木) 21:34:53

    >>39

    だいなし!

  • 44二次元好きの匿名さん23/05/18(木) 21:35:25

    武器なんて壊れても敵から奪って使い潰せばいい
    盾なんてそこら辺にある鍋の蓋でいい
    リンクには特別な武器も防具も必要ない
    トライフォースもファイも必要ない
    ゼルダを救わなくたっていいしガノンを倒さなくていい
    だって勇者になれるだけの一般人だもん

  • 45二次元好きの匿名さん23/05/18(木) 21:37:28

    >>44

    衰える前は鍋の蓋でガーディアンビーム跳ね返せるのヤバすぎるんだよな…ムービーシーンだからプレイヤー補正というわけでもないし

  • 46二次元好きの匿名さん23/05/18(木) 21:37:54

    今回1000年前にはすでに王家に仕えていた筈のリンクの先祖と思しき人間が一切出て来なかったな…

  • 47二次元好きの匿名さん23/05/18(木) 21:39:41

    >>41

    スカウォでリンクとゼルダが結ばれたっぽいから後世で光の弓矢適性が強いリンクとマスターソードの声が聞こえるゼルダになったのかなと思ってた

    ティアキンで何もわからなくなった

  • 48二次元好きの匿名さん23/05/18(木) 21:40:10

    死んで手加減を忘れた男
    武器粉砕してるの馬鹿力のせいじゃなかろうな

  • 49二次元好きの匿名さん23/05/18(木) 21:42:36

    つーか、ゼルダinマッソするまでマッソにガノン特攻無かった訳だけど
    この時空の歴代マッソ使い達もフィジカルで闘ってた事になるんだよな…

  • 50二次元好きの匿名さん23/05/18(木) 21:43:00

    >>46

    ブレワイが全部の時空を統一してるならリンクの祖先がレバンの可能性あるんじゃないか?

    つまり普通の騎士

  • 51二次元好きの匿名さん23/05/18(木) 21:45:25

    普通の剣士がここまで強いのもそれはそれでヤバい

  • 52二次元好きの匿名さん23/05/18(木) 21:46:28

    騎士たるもの崖の一つや二つ登れないと駄目だからな…

  • 53二次元好きの匿名さん23/05/18(木) 21:46:31

    >>25

    なんだかんだゼルダに反応してるのはゼルダがマスター(スカウォリンク)の血筋なのも一因だと思う

  • 54二次元好きの匿名さん23/05/18(木) 21:47:05

    >>52

    そうかなあ!?本当にそうかなあ!?

  • 55二次元好きの匿名さん23/05/18(木) 21:47:54

    そもそもトライフォースって知恵勇気力全て揃ってるのが正常な状態だったはず
    時オカでガノンが触れた結果分裂しただけで本来は3つ全て揃ってないといけないもの

  • 56二次元好きの匿名さん23/05/18(木) 21:51:44

    ライネルの群れを単騎で倒せて初めて一人前の普通の騎士だ

  • 57二次元好きの匿名さん23/05/18(木) 22:02:15

    記憶喪失後の性格は歴代リンクの中でも割と一般人っぽいよねブレワイリンク

  • 58二次元好きの匿名さん23/05/18(木) 22:04:23

    なんとなく大地の勇者はファイの声聞こえてる気がしないな……

  • 59二次元好きの匿名さん23/05/19(金) 08:24:16

    >>3

    ティアキンで新ルート疑惑があるけど、そこの場合はマスターとトライフォースがないルートになるんだろうか。

  • 60二次元好きの匿名さん23/05/19(金) 08:40:57

    ルートとかはない定期
    基本的にはどの作品も独立して作られとる
    よく言われる時系列は後から企画的に繋げてみただけのものであって開発時にそれに沿って作られた作品はない

  • 61二次元好きの匿名さん23/05/19(金) 08:42:31

    >>6

    資格無いのに力づくで引き抜いた説出るぐらいだし…

  • 62二次元好きの匿名さん23/05/19(金) 08:47:39

    他のリンクはマスターソード抜くときに体力持っていかれないしな…

  • 63二次元好きの匿名さん23/05/19(金) 09:07:59

    今作はハート持ってかれなかった辺りブレワイ時点では「まだ再生途中だからやめろ!!」って感じだったんだな

  • 64二次元好きの匿名さん23/05/19(金) 09:12:02

    力のトライフォースってどの時点で取り戻したんだっけ?

  • 65二次元好きの匿名さん23/05/19(金) 09:13:56

    >>64

    どの作品の話だ?

    ブレワイはそもそも奪われたなかったと思うが

  • 66二次元好きの匿名さん23/05/19(金) 09:16:01

    フルスタック騎士 >= 勇者

  • 67二次元好きの匿名さん23/05/19(金) 11:04:54

    >>65

    奪われ田中……?

  • 68二次元好きの匿名さん23/05/19(金) 11:30:11

    >>64

    一応公式が出したハイラル史では敗北ルートの神々のトライフォース辺りで揃ってはいる

    その後初代ゼルダで再びガノンに奪われるけどまた奪還してなんやかんやあって再び3つ揃ったような設定だったはず

  • 69二次元好きの匿名さん23/05/19(金) 11:33:11

    >>47

    そもそもスカウォとブレワイは繋がらなくないか

  • 70二次元好きの匿名さん23/05/19(金) 12:02:14

    泉に封印されていてゼルダの泉巡りのときに宿っていったのかもしれないね

  • 71二次元好きの匿名さん23/05/19(金) 12:08:57

    >>56

    2070年の極東か何か?

  • 72二次元好きの匿名さん23/05/19(金) 12:14:47

    >>70

    と思っていたじゃろ?

    厄黙だと知恵の泉行かなくても封印パワー目覚めたんですよ

  • 73二次元好きの匿名さん23/05/19(金) 12:17:13

    じゃあなんですか。スレ画は不思議パワー一切なしの一般市民だとでも言うんですか

  • 74二次元好きの匿名さん23/05/19(金) 12:20:00

    生まれつきタライとホースがなかったとしても
    勇気がないわけじゃないからな

  • 75二次元好きの匿名さん23/05/19(金) 12:32:33

    作品変わるがダンバンさんみたいなモンなのかもしれないな、ブレワイリンクは

  • 76二次元好きの匿名さん23/05/19(金) 12:37:02

    完全な独立時空っぽいのでトライフォースが従来通りの存在なのかすら微妙
    姫の力は封印の力としてしか描かれてないしあの世界だと3つに分かれるものじゃないのかもしれない

  • 77二次元好きの匿名さん23/05/19(金) 12:39:22

    空から落ちてきたゾナウ族の描写はスカウォぼかしてるのかなとは思った
    まぁ独立世界でも全然いいんだけどスカウォは神話世界かつマスソの根底だからなぁ

  • 78二次元好きの匿名さん23/05/19(金) 12:41:12

    >>77

    でもスカウォの天空人ってほぼほぼハイリア人でフクロウっぽい獣人種じゃないし

  • 79二次元好きの匿名さん23/05/19(金) 12:42:38

    ナボールやルトも過去に存在していたらしいし割と世界観は近いor同一な気がする

  • 80二次元好きの匿名さん23/05/19(金) 12:43:58

    >>78

    スカウォから何万年も経ってるから住んでる人種にも変化はあるんじゃない?最古の作品と最新の作品だし

  • 81二次元好きの匿名さん23/05/19(金) 13:14:19

    >>42

    蛮勇!悪知恵!暴力!

  • 82二次元好きの匿名さん23/05/19(金) 13:29:18

    >>15

    蛮勇、悪知恵、暴力…

  • 83二次元好きの匿名さん23/05/19(金) 13:49:42

    力も暴力も振るわれる側からしたら似たようなもんだよ!?

  • 84二次元好きの匿名さん23/05/19(金) 14:00:03

    >>21

    マスターソードは伐採したり鉱石取るのにお世話になったじゃないですか

  • 85二次元好きの匿名さん23/05/19(金) 17:02:22

    マスター草刈り機としても活躍するぞ

  • 86二次元好きの匿名さん23/05/19(金) 17:08:32

    一般人ではないだろうよ流石に 衰えた後でも門番2人がかりで倒せなかったモリブリン単騎でやれるし

  • 87二次元好きの匿名さん23/05/19(金) 18:23:22

    >>69

    いやガノンとマスソがある時点で繋がってる

  • 88二次元好きの匿名さん23/05/19(金) 19:35:08

    ブレワイクライマックスで厄災封印する時にゼルダの手の甲にトライフォース出てくるけどあれは違うのんか

  • 89二次元好きの匿名さん23/05/19(金) 19:51:26

    >>87

    もしかしてアルミホイルしてる?

  • 90二次元好きの匿名さん23/05/19(金) 20:04:00

    この世界のトライフォース、3つ揃ってるのに手に宿ったまま出てこないし封印しかできないしで今までの万能願望器とは根本から設定が違ってそう

  • 91二次元好きの匿名さん23/05/19(金) 20:07:32

    >>87

    マッソの精霊がファイっぽいからスカウォは経由してると思う

    怨念的にも終焉の者感はある

    まあファイっぽい誰かかもしれんからわからんけどスカウォがすべての始まりな解釈の方が俺は好きなのでそう思ってる

  • 92二次元好きの匿名さん23/05/19(金) 20:09:19

    でもトライフォース持ってるから強くなれるか?
    基本的に強い奴が持ってる気がするし、持ってから強くなった感じはしない

  • 93二次元好きの匿名さん23/05/19(金) 20:27:13

    スマブラのスマッシュ技がトライフォースラッシュじゃなくなったからブレワイのリンクはトライフォース持ってないのは任天堂も意識してるんじゃないかな〜と思う
    今のスマッシュ技、弓が得意だから古代矢なのかもしれないけど殺意上がりすぎじゃないですかねえ…

  • 94二次元好きの匿名さん23/05/19(金) 20:37:23

    スカウォ的にはスカイロフトより上の世界があるみたいだし…
    ゾナウ族は案外トライフォース作った蛮族なんじゃないかな

  • 95二次元好きの匿名さん23/05/19(金) 21:16:05
  • 96二次元好きの匿名さん23/05/19(金) 21:52:08

    そもそも願望器もおまけ機能だしなぁ
    叶え方とんでもなく強引だし
    豊穣と世界の要石としての面がメインでしょ

  • 97二次元好きの匿名さん23/05/19(金) 21:53:59

    リンクにトライフォースが現れる場合は左手なんだっけ?

  • 98二次元好きの匿名さん23/05/20(土) 06:58:27

    >>42

    ああいう勇気は匹夫の勇、本当の勇気とは別のものだ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています