オグリにわからされたキャラたちの顔貼る

  • 1二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 19:34:18
  • 2二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 19:35:35

    読者からしたら主人公だけど実際に負けたウマ娘からしたら化け物以外の何者でもないよね

  • 3二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 19:38:25

    憧れすら届かない 嫉妬すら追いつかない

  • 4二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 19:39:00

    今からバンブーメモリーちゃんが楽しみですね

  • 5二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 19:39:17

    >>1

    わからせというより脳破壊ならこの人も将来的な候補者か?

  • 6二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 19:40:33

    ジャパンカップでタマとオベイに負けたとはいっても、何か凄い領域に覚醒した日本王者と何があっても勝つようにお膳立てして完全有利な立場を取ってた伏兵が相手で、それ以外の相手には全部に勝ってるからね……
    しかも一度作戦失敗して潰れかけた不利な状況で……

  • 7二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 19:44:01

    >>1

    あとヤエノと毎日王冠勢かな

  • 8二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 19:44:08

    >>2

    別にオグリのせいじゃないと思うけど、それまで連勝してたのにオグリに完敗して以来すっかりケチのついたブラッキーエールあたりの視点で見れば、死神に見えてもおかしくないよね

  • 9二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 19:46:49

    >>5

    今回は特例容認には至らなかったとはいえ、元チャンピオンのトレセン学園生徒会長が直訴に及んできた時点で、わりと色々なものにヒビは入ってる気がする

  • 10二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 19:48:17

    シリウスシンボリがおらんやん!
    シリウスシンボリが見たくてこのスレ開いたの!!

  • 11二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 19:48:50

    >>8

    意外と走れる距離広いせいで、これと常にやりあっていかなきゃならない同期たち。

  • 12二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 19:50:37

    これはわからせ&脳破壊ですね間違いない

  • 13二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 19:51:18

    >>11

    オグリとやりあっても心が折れないクリークとイナリ

    いつも平成3強と走らなきゃいけなくて心が折れそうになるヤエノチヨアルダン

    ラストランで脳が焼かれるホワイトストーンやライアンら後輩たち

  • 14二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 19:53:46

    >>10

    よしきた

    サービスで藤井記者もおまけにつけときますね

  • 15二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 19:55:12

    >>4

    しれっと同じクラスにいるんだよなバンブー…


    挑戦状とか出しそう

  • 16二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 19:56:46

    >>7

    ヤエノもいい顔してくれてますねぇ

  • 17二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 19:58:05

    オグリがダービー出ないせいで逆に曇らせる同世代たち

  • 18二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 19:58:58

    >>2

    まさにザクから見たガンダム、戦闘員から見た仮面ライダー、スライムから見た勇者だな

  • 19二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 20:02:31

    >>1

    マーチ辺りはまだしも、他の3人はそれぞれオグリを侮って見下してたところも芸術点高い

  • 20二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 20:06:14

    …………?
    私はただ走っていただけだが……?

  • 21二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 20:07:17

    シングレの百合本出ねえかな
    健全なやつ

  • 22二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 20:07:22

    >>14

    ありがたや。この後の必死に追うシリウスと泣きながら走るダイナムヒロインのシーンも好き

  • 23二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 20:09:27

    >>20

    ※ぶっ潰せませんでした

  • 24二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 20:09:55

    >>16

    ヤエノはこれもそうだしクリークに負けた後の泣き顔もポイント高い

  • 25二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 20:11:15

    実際負けてから嘘みたいに勝てなくなるお馬さんいるらしいしな……

  • 26二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 20:11:46

    >>20

    わりとほんとにこの通りだから困る

    本人はただ自然体で走ってるだけなところあるし、闘争心や対抗意識の存在もマーチに負けて初めて自覚してた感じだったしな

  • 27二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 20:11:53

    やっぱシングレは目が良いんだな
    感情の波が分かるというか

  • 28二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 20:12:40

    >>20

    ほぼ悪意なしだからなこの怪物

    いや悪意があったら困るけど

  • 29二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 20:14:04

    ぶっちゃけ背後からこんな顔で追ってくるなんてめっちゃ怖い

  • 30二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 20:15:09

    >>28

    (悪意があっては)いかんのか?

  • 31二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 20:15:35

    >>1

    あれはわからせと言って、やってる方はとても楽しいんだ

    でも最終的に自分に跳ね返ってくるんだ

  • 32二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 20:15:35

    まだ覚醒前でこれだからな
    最終的にアプリみたいに闘気纏い始まるかもしれん

  • 33二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 20:17:00

    >>32

    悟空ならまだスーパーサイヤ人になる前、フリーザ様なら変身する前なんだよな……こわい

  • 34二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 20:20:34

    >>29

    人食い鮫かな?

  • 35二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 20:22:24

    >>25

    かませ犬という言葉が経験の少ない闘犬に勝利体験を与えて強くさせるのが原義だからな、逆もまた然りだ

  • 36二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 20:26:39

    オグリがわからせっていうかビビってる珍しい状況

  • 37二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 20:27:51

    チートじみて強いし気迫も凄いんだけど
    それはそれとして敗北の苦さや挫折もしっかり経験するスポ根主人公である

  • 38二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 20:27:51

    >>1

    こういう顔からでしか摂取出来ない栄養がある

    美しい…

  • 39二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 20:28:13

    まあタマは王者だし…

  • 40二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 20:28:23

    >>36

    こうして見るとほんとタマいいライバルしてるよなぁ…

  • 41二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 20:28:37

    分からせの意味が違うけど
    北原もちゃう?

  • 42二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 20:28:54

    >>30

    Who is this?

  • 43二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 20:29:43
  • 44二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 20:29:54

    >>36

    いいだろ?白い稲妻だぜ

  • 45二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 20:30:02

    サポカバンブー構図をシングレ作画で比較したい

  • 46二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 20:32:21

    タマちゃんも化け物だから

  • 47二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 20:37:29

    >>36

    タマにわからせられたオグリも美しいんだ

  • 48二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 20:43:02

    >>47

    オグリ曇らせブルゴーニュ風~キタハラ曇らせを添えて~

  • 49二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 20:45:22

    こうして見るとほんとにすごく色々な意味で美しいシーンが満載だよねシングレ……

  • 50二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 20:52:21

    >>36

    中央きてたらシリウスシンボリすら歯牙にもかけてないのに、タマは宝塚記念でオグリの目に止まってるからな

    この後、紛れもない本物とやれる、とか言ってるから物足りなさとか感じてたかも

  • 51二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 20:54:22

    ベルノに分からされたオグリ

  • 52二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 20:55:00

    まあ一番わからされちゃったのはURAなんだけどね
    それこそここから30年近くオグリの後継を探し続けるわけだし

  • 53二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 20:55:41

    久住ちゃんの筆が冴え渡る

  • 54二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 20:55:50

    >>52

    やっぱり>>5の人もわからされてたんですね……

  • 55二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 20:56:43

    >>54

    まぁ基本保守的な組織がルール改訂しますの時点でかなり分からせられてると言える

  • 56二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 20:57:27

    自分も含めて回り全てをわからせるウマ娘

  • 57二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 20:57:28

    ダービー走れなかった裏で古バを薙ぎ倒してたわけだからな
    ぶっちゃけ古バからしたら今からでもクラシック走ってくれと思ってただろう

  • 58二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 20:57:59

    >>53

    ぶっちゃけここ最近で一番ツボにはまった漫画家かもしれん

    最近シングレばっか読み返してる気がする

  • 59二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 20:59:56

    >>58

    でもだからこそタマと芦毛長上決戦三戦できたと考えると

    ちょっと話が出来過ぎといいますかなんといいますか…

  • 60二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 21:01:25

    >>48

    マーチがスパートかけた横で北原とのメロドラマやってそこからスパートかけて北原に振り向いてマーチ引き離すの

    字面にしたら本当にひどい

  • 61二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 21:02:53

    >>60

    そしてこの顔である

  • 62二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 21:03:40

    >>61

    それまでうまくいってなかったように見えたトレーナーに泣きつくあたり

    色々裏ではうまいことやってたんやなこいつら…ってなった

  • 63二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 21:24:17

    完璧すぎる前振りに芝繁茂不可避

  • 64二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 21:41:13

    >>62

    ある意味リアルな人間関係っぽいと言えなくもない……のかな

  • 65二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 21:46:40

    >>13

    クリークはオグリと五分でやり合えるクラスだからその枠とは違う。

    むしろ怪我や体調不良でローテが組めずに満足に走れないのが一番の曇らせ要素かな。

  • 66二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 21:48:26

    >>43

    誰よりも野球が上手くて誰よりも畜生だった奴貼るな

  • 67二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 22:31:02

    >>65

    シングレでヤエノに勝った話も、それまで曇らせに曇らせた末のついに来た晴らせみたいなもんなんだよな……

    奈瀬トレーナーのインタビューの時とかといい

  • 68二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 22:46:48

    勝負の結果云々関係なくシングレのウマ娘達の青春は見てて美しい

  • 69二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 22:58:16

    気付いたら全巻kindleでポチって、ヤンジャンで最新話までポイント購入していた
    いつの間にか俺はすっかりオグリやマーチや会長の美しさの虜にされていたようだ……

  • 70二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 23:00:59

    >>63

    努力に結果が伴うとは限らない、でも努力しないと絶対結果が伴わない世界でこれを言わせるのほんと人の心がない、いや、ありすぎる

  • 71二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 23:02:45

    >>53

    ライナー描いてる諌山先生みたいに冴え渡ってる……

  • 72二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 23:15:11

    このレスは削除されています

  • 73二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 23:15:29

    >>63

    でもこの後友人は一人もいなかったって言ってたマーチが何だかんだでノルンたちと一緒に居るあたり、結果オーライと言えなくもない気もする

  • 74二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 23:15:51

    描いてるのは久住先生だけどこのキャラ設定とストーリーを書いてるのは杉浦なんだよな……

  • 75二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 23:16:54

    >>74

    いつ見ても腹筋に悪い玉藻直哉

  • 76二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 23:50:49

    >>46

    ろっぺいのモデルになった人に「オグリのライバルだと思ったのはタマモだけ」とまで言わせちゃうレベルだからなタマさん…

  • 77二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 02:39:17

    タマつえ~
    シングレの描写も誇張でも何でもないんやな

  • 78二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 05:12:23

    >>77

    馬のタマモクロスもウマ娘のタマモクロスもあの体の何処にアレ程のスペックを秘めてるんだ…

  • 79二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 05:20:22

    >>77

    いいだろ?フリーハンデキャップでもルドルフに次ぐ二位の最強葦毛だぜ?

  • 80二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 06:15:57

    >>57

    まあ古馬とやり出したのダービー終わった後やから

    クラシック出てたとしても高松宮杯くらいしか関係ないし。

    その高松宮杯でレコード出してるのは……まあ、はい

  • 81二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 07:48:14

    フリーハンデキャップとはなんぞ?

  • 82二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 08:25:20

    そもそも史実自体が色々な人達の血と涙と想いで出来ている歴史なんだ
    ウマ娘になっても美しいのは当然なんだ

  • 83二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 08:27:32

    >>81

    G1とかで実績がある馬が格下のレースに出てぶっちぎらない様にする為に付ける重りの重さ

    普通のG1馬が大体55キロくらいなんだけどタマは68キロ、ルドルフは70キロ

  • 84二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 08:28:42

    >>43

    リアルスクニャン過ぎる...

  • 85二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 08:29:22

    「芦毛の馬は走らない」というヒトミミどもの共通認識もわからせたぞ

    ところでこの言葉の温度感ってどれくらいだったんだろう?

  • 86二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 08:30:34

    1人だけなんかハンデがぶっ壊れてる……

  • 87二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 09:13:45

    タマはルドルフ級だけど周りが弱いから評価ちょい落とそはちょっと笑った

  • 88二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 09:22:42

    >>87

    シチーおるやん

  • 89二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 18:12:45

    走らないことで有名な芦毛の馬とかもいたのかな?

  • 90二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 18:14:30

    >>88

    クラシック好走してたんやで

    おらっ!推せっ!

  • 91二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 18:16:53

    (オグリを)わからせたい…

  • 92二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 18:20:56

    わからせもわからせられもイケる、オグリとかいう万能選手

  • 93二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 18:38:03

    >>87

    ルドルフに最も近付いたというのがJRAの評価なんだよな

    納得の芦毛最強

  • 94二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 18:42:38

    >>91

    「お前はオグリなんだ!」

  • 95二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 18:57:16

    >>92

    希代の主人公過ぎる

  • 96二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 20:29:39

    オグリ達の評価が65だからやっぱヤバいよタマ

  • 97二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 20:34:36

    タマモクロスがフリーハンデでこんな評価貰った要因ってなんなんや

  • 98二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 20:54:00

    >>97

    4歳(旧5歳)の戦績は7戦5勝2着2回の完全連帯、うちG13勝・負けた2戦も僅差2着の化け物記録

    比較に上がっているカツラギエースは9戦5勝で3度完敗してる

    どう考えてもこの2頭は対等ではないし、タマはルドルフと比較して初めて評価したことになる


    ということでこの評価

  • 99二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 20:58:38

    ルドルフはナリブと戦う前に、今すぐタマモクロスと戦ったほうが良いんじゃないか?

  • 100二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 21:08:08

    >>97

    重賞8連勝

    負けたレースでもなお強さを見せる

    ルドルフでもなしえなかった天皇賞春秋連覇

  • 101二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 21:56:02

    >>90

    思ったよりシチーいいレースしてた

  • 102二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 23:52:17

    俺らがタマモクロスの凄さをわからせられるスレになってる!

  • 103二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 00:00:14

    >>87

    こうして数値にして見せられるとほんとにすごいんだな会長とタマ

    競馬ド素人の俺もわからせられたぜ

  • 104二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 10:02:02

    早くまたオグリとタマの勝負が見たいぜ

  • 105二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 17:03:56

    >>91

    クリーク! クリーク! クリーク!

  • 106二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 17:06:11

    >>28

    性格がゲス寄りのオグリキャップ概念!?

  • 107二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 17:30:38

    >>97

    オグリを評価してたのも要因かな

    ルドルフを聖域にしたかったから他の一頭がいないと相手が弱かったからとかで評価下げるから

    もちろん決定的なのはその成績だけどね

  • 108二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 17:32:04

    >>66

    世間がこの人を畜生にしたんだぞ

  • 109二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 17:33:56

    >>83

    改めてこう言われると、いかにこの2頭がバグってるか実感できるな……

  • 110二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 17:41:37

    >>96

    中長距離G1が3つと無しが並ぶってなんかすげーよな

  • 111二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 17:55:11

    67のシンザンもヤバい三冠馬なんよな

  • 112二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 18:15:17

    なぜ現実を知った若者の心がへし折れる瞬間の表情はこんなにも美しいのか…
    一生敗北感を抱えながら生きるかと思うと…口角が自動的に上へ上へと…

  • 113二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 18:19:36

    他人の不幸を喜ぶとか若い者に嫉妬するとか、そういう気持ちとも違う気がするんだよな。自分も特にライナーに嫉妬してその苦しみを喜ぶと言う風のとは違うと思うし
    実際表現は難しいんだが、まさしく「美しい」としか表現できない、こう、滅びの美学というかそんなものがある気がするんだ。手折られる花の美しさというか……

  • 114二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 18:23:49

    >>112

    そして若者は世界の残酷さと傷の痛みを抱えながらも、頑張って前を向いて、冷たい向かい風の中を仲間と手を取り合いながら歩き続けるんだぞ、いいだろう?

  • 115二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 18:26:55

    >>112

    見るセンチュリースープかな?

    ライナーシコエンデヴァーシコも良かったけどよ…

    やっぱり若い子の絶望が一番だよな!

  • 116二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 18:30:52

    >>113

    本当は駄目だけど!ヒデェことだけど!!

    フッとどうでもよくなって飛び降りたりして欲しい!!

    なんの意味もなかった無駄な人生を無駄に終えて欲しい!!!!

  • 117二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 18:32:51

    >>3

    三冠馬って、そういうことだよな。あらゆる距離で、その世代を制圧するんだから

    ラモーヌの場合は、トライアルすら潰す念の入りようだし

  • 118二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 18:53:46

    >>116

    自分はエンデヴァールートがいいなぁ

    ヒト息子ヒト娘には無関心、ウマ娘には過干渉の虐待じみたトレーニング

    最終的にウマ娘に見放されて捨てられたら最高だよね…

  • 119二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 19:48:03

    ギリシャ悲劇とかシェイクスピアとか見ても
    人間は昔から無残な結末って好きな人多いよね……

  • 120二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 22:23:22

    シングレもいい曇らせ顔がいっぱい見られて俺お肌ツヤツヤ
    ロードロイヤルの泣き顔とか好きだ

  • 121二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 07:37:06

    >>117

    そう考えるとルドルフの七冠ってさらにバグってるんだな…

  • 122二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 07:41:34

    >>120

    ふふふ…下品なんですが…ロードロイヤルのこの顔見てると…

    ふふ…本当に下品なんでやめておきます…

  • 123二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 07:47:31

    オグリ自身、タマにわからせられたようなもんだよね
    今週の顔見るに

  • 124二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 07:49:41

    >>123

    いいよね

    わからせられたオグリ

  • 125二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 07:49:44

    >>123

    たし蟹

  • 126二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 07:50:10

    今週のオグリいい顔してたよね

  • 127二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 07:50:47

    あっフェアリーゴッドファーザーじゃん

  • 128二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 07:52:07

    努力・友情・勝利・曇らせ・萌え・わからせ・わからせられ
    まさにオグリは主人公属性の七冠バ

  • 129二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 07:53:01

    >>36

    史実では万全な状態のタマには勝ててないんだっけ?

  • 130二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 07:55:37

    >>36

    完膚なきまでに叩き潰したるって言って、ほんとに完膚なきまでに叩き潰す奴があるか加減しろバ鹿!

  • 131二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 08:17:49

    >>129

    勝ててないね

  • 132二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 08:45:11

    >>131

    調教師同士のアドバイスで塩を送られるとかやってようやく半馬身差という


    これはオグリ、かなり拗らせそう

    どんなに勝ってもタマモクロスの影を感じていくんやろなぁ(ニチャア…

  • 133二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 10:33:01

    >>83

    フリーハンデの補足するね

    このハンデはそのくらいの実力差があるという評価であって実際にその重さを背負って走らされる訳じゃないよ

    1kgで1馬身、0.2秒分の実力差があると見なすいう評価方法だよ

    つまり同じ重量でヨーイドンしたとしたら通りすがりの一般ウマ娘に対してタマちゃん先輩は8馬身、会長は10馬身差がつくと思われてたよ

    今は国際規格にあわせてポンドで評価されるよ

  • 134二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 10:34:33

    >>133

    >つまり同じ重量でヨーイドンしたとしたら通りすがりの一般ウマ娘に対してタマちゃん先輩は8馬身、会長は10馬身差がつくと思われてたよ


    すげぇな……もはや同じ種類の生物とは思えなくなってくるぜ

  • 135二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 10:40:53

    >>87

    ここで名前が出てる岡部さんって、岡部幸雄騎手かな?

    この人も色々すごい人らしいね

  • 136二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 10:42:52

    >>111

    というかシンザンが実績の割りに少ない

    いや高いっちゃ高いけど

  • 137二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 10:50:43

    >>132

    負けたとはいえ、最後の有馬のタマモクロスはマジで強い。あれで絶不調って嘘だろって感じする

    後半から明らかにおかしい力強さでまくっていってオグリの首元に食いかかるの大好き…

  • 138二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 10:56:57

    早くシングレの有馬記念見てぇ~~!!

  • 139二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 10:58:13

    10馬身って24メートルあるからね
    馬が同じ距離全力で走って学校のプールくらい差が出るってメチャクチャだよ

  • 140二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 11:04:21

    フリーハンデで残念なのは単位がポンドなレーティングと連続性がないので比較できないこと
    70kgとかレーティング(ポンド)だと154になっちゃうからな

  • 141二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 11:39:08

    >>135

    岡部騎手はすごい人だけどこれは同姓の記者か何かじゃなかったかな…

    公平性の為に当事者たちは(JRAの組織の人も含め)決定権はないはず

    年度代表馬とか顕彰馬と同じだね

  • 142二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 11:46:11

    >>141

    なるほど、それは確かに

    まあ岡部という名字は多そうだし記者だろうな

    でも岡部騎手はほんとにすごい華麗な経歴なんだよな……まさにヒトミミ界のルドルフ


    岡部幸雄 - Wikipediaja.wikipedia.org
  • 143二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 11:52:32

    >>124

    ご覧ください

    何度でも挑めばよい→あと一回しかないよ

    になった瞬間の顔です

  • 144二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 11:54:21

    シングレでちょうど異名の話が出たけど武豊のお父さんは「ターフの魔術師」って呼ばれてたのね
    岡部騎手は単に「名手」って一般名詞呼ばれてるのが逆に凄いよね
    英語で言う「the」がつく絶対の存在

  • 145二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 11:56:27

    >>143

    原作者はさぁ、人の心とかないんか?

  • 146二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 11:57:56

    >>144

    キン肉マンの「ザ・マン」思い出したわ

    モンハンの「黒龍」とかもだけど、シンプルで最強な呼び名って燃えるよね

  • 147二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 11:57:58

    何度でも挑戦しようって北原が言ってたのを聞いて元気になったところに挑戦権はあと一回なの良いよね…

  • 148二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 12:01:24

    >>143

    >>1といい、ほんとに良い顔描くよねこの作者……

    それも光の顔も闇の顔も両方良い

  • 149二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 12:02:25

    >>145

    ごあんしんください

    原作者は常に心痛めながら原作描いておられます

  • 150二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 12:08:04

    >>149

    いいだろ? 新しく瑞々しい信仰の持ち主の言葉だぜ

  • 151二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 12:11:47

    >>147

    全力のタマモクロスとはもう戦えるチャンスがないんだ…

  • 152二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 14:37:44

    >>151

    美しい…

  • 153二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 20:50:09

    >>1の画像のわからせ相手も、左上から、

    地方のチンピラ→地方のトップエース→中央のエースの一人→アメリカ代表、

    と徐々にランクアップしてるのが実に少年漫画的で良い

  • 154二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 22:28:39

    >>20

    その芦毛と同じように純白だった心が、様々な思いや体験で鮮やかな色彩に染め上げられていくのいいよね……

  • 155二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 23:03:43

    右下の子はなんて子なの?

  • 156二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 23:05:53

    >>73

    負け犬が馴れ合っているだけでは?🤔

  • 157二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 23:12:36

    >>151

    引退したタマも後に成長したオグリと戦えなくて曇る展開はアリか?

  • 158二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 23:19:07

    >>155

    ジャパンカップで登場したアメリカ代表の「アメリカの巨神」と呼ばれたミシェルマイベイビー

    オグリに「お上品な走り方するね、怪物さん♪」と上から目線(物理)を投げつつラフプレーで圧倒し、これでもうオグリは終わりだと思っていたが

    ゾンビーモンスターと化して食い下がってきたオグリにわからせられた

  • 159二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 23:20:43

    >>156

    負け犬や底辺にだってその後の人生があるからしゃーない

    人間、前を向いて生きてられればそれでええんや

  • 160二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 05:49:36

    >>157

    うーん、自分で引退しといてだから厚かましい感じがあるな

    (もし、ウチがあそこにいたなら……

    いや、未練やな…)って感じの方が対応としちゃあ格好がつく


    それよか有馬終わった後に「ウチに変わってこれから勝ちまくれよ、日本一のウマ娘オグリキャップ!」とか約束したら、オグリがクソローテに突っ込むこと表明して

    (まさかあの約束を…ウチのせいか?)

    って引いてるのが似合いそう

  • 161二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 07:40:14

    >>160

    こうして見るとほんと、いろんな読み方や楽しみ方があるものだよな

    考察や妄想を読んでるのも楽しいものだ

  • 162二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 07:43:04

    杉浦は史実をストーリーに落とし込むのが上手くないか?

  • 163二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 14:13:14

    >>151

    こうして見ると、ウマ娘アスリートにしても原作の競馬にしても、スポーツって人生の縮図だな~と感じることがあるな

  • 164二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 17:07:24

    わからされて曇ったウマ娘たちの中で、一人羞恥プレイ顔まで晒したブラッキーエールさんすき

  • 165二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 17:17:10

    >>164

    シングレのライバルキャラではブラッキーエールってかなり好きだったりする

    何だかんだで、オグリにはっきり敵意をぶつけてくるキャラもそんなにいないし、オグリを言葉であそこまで怒らせた相手もノルンとかタマとか含めてほとんどいないし、悪役として貴重な存在だと思った

    わからせたといっても何もひどいことしたとか冷たい言葉をぶつけたとかじゃなくて試合に勝って実力を見せつけただけだし、オグリとの関係は好きなんだよな、その後も懲りずに憎まれ口叩いてる所とか含めて

  • 166二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 17:48:30

    >>165

    カサマツ侮辱されてキレる前から、雑魚ねずみ呼ばわりされてイラッとしてるオグリ好き

  • 167二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 17:50:22

    オグリにとって最強のライバルってタマモクロスとかホーリックスって言う人が多いけど、個人的にはこの方がオグリにとって1番のライバルだったと思うゾ。

  • 168二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 17:53:53

    >>167

    いい笑顔ですね

    どなた?

  • 169二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 18:24:41

    >>168

    >>167でないけど武豊

  • 170二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 18:40:55

    >>169

    ありがとう!

    名前ならよく知ってるのに顔を知らなかったわ

  • 171二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 22:46:13

    でもほんとシングレって良質なわからせ多いよね
    厳しいレースの世界らしいと言えそうだが

  • 172二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 00:49:02

    >>56

    ほんと大渦の中心なんだなオグリ

    渦に呑まれるのはオグリ自身も含めてなんだが

  • 173二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 00:59:15

    単にわからせられるだけなら美しくない
    ウマ娘達はわからせられても何度でも挑もうとするから美しくなるんだ

  • 174二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 07:41:25

    >>173

    ヤエノとかまさにそれだよね

    オグリに敗れ、クリークに敗れ、それでもめげずに前を向いて突き進もうとする姿は、本当に美しいと言う他はないし自分も見習いたいと思った

  • 175二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 07:44:28

    >>173

    美しい……

  • 176二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 12:11:33

    >>175

    ここでただヤエノがどうしたいか聞いて、その意志を聞いた後は黙って鍛錬する師匠がまたいいんだ

  • 177二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 12:14:18

    >>157

    別にタマは引退するわけじゃなくて上のステージに行くだけだぞ?

  • 178二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 12:27:55

    >>164

    汚い言葉使わずに、普通に喋ればよいのでは…?

  • 179二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 12:33:59

    >>167

    最強のライバルが最後の戦いでパートナーになって奇跡を起こすんだよ

    熱くない?

  • 180二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 12:47:05

    >>178

    60話でディクタに「汚い言葉禁止ー」ってからかわれてる所が悪友感あってすき

  • 181二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 13:02:54

    >>51

    わかってないんだよなあ

  • 182二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 15:39:17

    >>172

    いいだろ? リアルでも主人公みたいな経歴の馬だぜ

  • 183二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 23:22:41

    >>120

    ロードロイヤルは初登場時のこのコマも汎用性高そうで良い

    まあ結局相手が強すぎて作戦は通じなかったんやけどなブヘヘヘ

  • 184二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 00:55:49

    >>86

    最初数字の意味がわからなかったけど、後のレス見てから見直してみて、70・64・61・60……んんん……!? ってなった

    ルドルフはもう別格というか別物として、この64のニホンピロウイナーって馬も十分以上に強いんだよな……

  • 185二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 07:48:50

    >>184

    ニホンピロウイナーって短距離やマイルが得意な馬なんだな

    ウマ娘になったらサクラバクシンオーと近いタイプの能力になったりするのかな


    ニホンピロウイナー - Wikipediaja.wikipedia.org
  • 186二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 12:53:00

    >>173

    挫けそうになった時こそトレーナーの出番ですよ

  • 187二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 12:54:16
  • 188二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 12:56:20

    >>187

    シングレってほんとに良いトレーナーばかりでいいよな

  • 189二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 13:04:15

    タマモってこんなに強かったのか...(スレ違い)

  • 190二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 13:07:56

    >>164

    この後全く勝てなくなって失意の引退なんですけどね

  • 191二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 13:21:56

    >>187

    師範代の本名まだですかね……

  • 192二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 13:23:44

    >>191

    タマとかクリークのトレーナーも名前出てることだし師範代のフルネームも出してほしいよね

  • 193二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 13:31:14

    >>189

    タマちゃんは史上最強馬とも称されてたくらいだから

    まあオグリもそう呼ばれたりする程度の基準だけどそのくらい強いって事だね

  • 194二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 18:45:16

    自信満々で自分の勝利を疑っていなかった若者が強者に打ち砕かれて身の程をわからされ、それでも前に進むことを諦めることなく、何度打ちのめされてもへこたれずに歯を食いしばって歩み続ける姿は、美しいと言う他はない

  • 195二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 22:20:38

    こうして見るとオグリが無口で純粋かつ芯の強い性格に設定されてるのが実に物語とマッチしているな
    これ以外の性格設定はないという感じ

  • 196二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 22:26:01

    なおかつモデルのキャラクター性をすごく踏襲している気もする

  • 197二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 06:10:35

    その上人懐っこい

  • 198二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 06:16:51

    >>189

    いいだろ?白い稲妻だぜ?

  • 199二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 06:30:28

    モデルのタマのキャラクター性は流石に踏襲できないよな…
    たまにタマも凄い顔するけど

  • 200二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 06:39:13

    最後に宣伝


オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています