童磨→しのぶって、何なんだろうな、この、こう…

  • 1二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 19:52:49

    "感情"に秘かに憧れていた感情なし人でなしの外道が
    己の全てを投げ打って自分への復讐に身を投じた女性の心根の美しさに"恋"という初めての感情を覚える

    ってのはとても美しい流れなんだけど…
    なんだこの、形容しがたい「なん…何?」感よ

    (注:自分はこれでも童しの結構好きです)

  • 2二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 20:02:04
  • 3二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 20:03:26

    親が色狂いだったのもあって複雑

  • 4二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 20:05:47

    これ系だとランスシリーズの魔王ガイとシルキィの関係が好きだな魔王側は恋じゃないけど

  • 5二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 20:08:51

    >>2

    しのぶが完全にNOしてるっての差し引いても

    そのスレに上がってるCPたちと童→しのは何かが明確に違うんだよな

  • 6二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 20:12:37

    わかるわかるよ
    童しのは
    童磨←←←←←←←←←←←しのぶさんって
    憎悪の矢印を向けられて、それを、産まれて初めて誰かからクソでか感情を向けられた(両親は自分を見ない、信者は教祖としてしか見ない、同僚と上司は自分を嫌って(気味悪がって)近づかない、カナエさんは『鬼全体への哀憫』だから童磨個人への感情じゃない)ことで
    童磨→しのぶちゃん って感情の矢印が出てくる関係性が面白いよね

  • 7二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 20:14:14

    生まれつきの狂人が初めて抱いた人間らしい感情だから、普通の人間の恋とは少しずれてるんだよね
    違和感感じるのはそんな事情があるからではないだろうか
    あ、自分も別に童しの嫌いではありません

  • 8二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 20:16:25

    >>2のスレ的な展開やカプに欲しい「湿度の高さ」がどうも無さすぎる気がする

    「しのぶちゃん大好き!」「知るか糞野郎!」って感じで

    お互いにお互いの関係や感情にわだかまりや悩みを感じてなさそうなんだよな(しのぶの気苦労はちょっと違うものとする)

  • 9二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 20:19:39

    そんな2人も何度も輪廻の輪をくぐって変わっていくといいよね...その度に童磨が負の感情も知っていきじっとりした関係になる
    このペアは色々捗るよね...

  • 10二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 20:20:38

    >>8

    80~90年代のラブコメ的よね

    転生して二人が出会った折にはしのぶから童磨へ渾身の一突き(竹刀)を決め続けて欲しい

  • 11二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 20:21:44

    面白くはあるな
    今までにないし

  • 12二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 20:21:49

    >>6 追記

    マイ童しのの『ここ好き』ポイント

    童磨としのぶさんのすれ違い

    >>1で違和感を感じてたみたいに、上で書いたみたいにしのぶさんと童磨のお互いに向ける感情はまっったくの別物なんだよね。しのぶさんは童磨に『憎悪』っていうマイナス200%の感情を向けて、それを受けて童磨はしのぶちゃんに『恋』ってプラスの感情を向け始めた(まぁ童磨にとっては『クソでか感情』を向けてくれたことが大事だからプラマイは関係ないんだろうけど)

    なんていうか変に歯車が噛み合っちゃって回り始めちゃったみたいな歪さを感じる。しのぶさんが憎悪って歯車を回して、それを受けて童磨の感情って歯車が回り始めて…歪さがたまらなく好き。

  • 13二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 20:28:51

    >>12 追記の追記

    ②童磨の感情の大きさ

    童磨が明確な感情抱いたのってこれが初めてだろうから(子供さながらの快不快はあれど)童磨からしのぶちゃんへの感情の大きさがわからない

    童磨→しのぶちゃん ぐらいささやかなのか

    童磨→→→→→→→→→→→→→→しのぶちゃん

    ぐらいのクソでか感情なのかわからないのが考察の余地ありすぎてたまらなく好き

    ちなみにスレ主は本編時は童磨→しのぶちゃんぐらいで滝を積み重ねるたびにだんだん感情クソでかになってくんだろうなって思ってる。

    尚しのぶさんがその想いに応えることは永遠にない。それがいい。ほんと好き。たまらない

  • 14二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 20:32:10

    >>13 ラストの追記

    みなさん

    童磨→しのぶちゃん と

    童磨→→→→→→→→→→→→→しのぶちゃん

    どっちだと思いますか?

  • 15二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 20:36:48

    >>14

    童磨は「恋をしたことそのものが嬉しい」「恋に恋している」って感じは多少あるけど

    でもまさしく本編の通りに胡蝶しのぶという女性が童磨という鬼にあの形で立ち向かわないとこの結末は無かったと思うので

    童磨からしのぶへの感情は軽いものではない、少なくともしのぶでなくても誰でもよかったものでは決して無いとあくまで自分は思いますね

  • 16二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 20:50:28

    >>15 なるほど確かに‼︎

    他の誰にも、童磨が感情を抱ける条件を満たせる人はいなかったわけですしね

    恋をする相手は誰でもよかったけど、恋をできるほど踏み込んできた相手はしのぶちゃんだけだった

  • 17二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 20:56:46

    なんか熱意すごい人がいるな…(褒め言葉)(萎縮はしなくていいかと)
    そりゃ氷柱も火曜の日報になるってもんか

  • 18二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 21:04:08

    童磨戦アニメ化は何年後だろうなあ
    銀幕になるとしても1~2作は絶対挟むだろうし

  • 19二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 21:07:02

    >>17

    すいません。好きな話題になると言葉が止まらなくなる悪癖が…ありがとうございます。

    氷柱なぁ…上で書いたように

    童磨→(恋心)しのぶちゃんと

    童磨←(憎悪)しのぶさんは

    決して交わらないことが童しのの前提条件だと思ってるので見れてないんですよ(氷柱ってことは人殺したりはしないだろうから童磨←しのぶさんって憎悪の流れが生まれないし万が一にもしのぶさんが童磨に惚れたりしたら解釈違いがエゲツないので)見れてないんですよ

    面白いですかね?

  • 20二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 21:09:08

    >>18

    できるだけクオリティ上げてじっくりやるだろうし

    3期が刀鍛冶の里だとして

    4期あたりだから

    早くても3.4年後ぐらいですかねぇ…いかんせん先は長い。まぁ2期でいよいよ発表される童磨の声が楽しみだから待てるけど

  • 21二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 21:10:46

    >>19

    やたら完成度高いって意味では面白い

    けどそこら辺の地雷要素が少なくともあにまんの観測では0じゃないから突っ込むのは自己責任

    って具合かな

  • 22二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 21:52:53

    >>14

    自分は後者だなあ

    しのぶさんの方は復讐果たして相手に何の執着も無くなってそうだから圧倒的に童磨からの矢印しかない、それしか残ってない

  • 23二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 21:55:15

    スレ主ちゃんの熱意、とても好き
    ここまで熱く語ってくれる人ってこのカプには居ないしスレ立てまでしてくれてありがたいよ

  • 24二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 22:17:29

    >>22

    童磨は自分の命を奪うほど自分への憎悪を燃やしてくれたしのぶの姿に惚れて、つまり自分を『殺してくれたから』しのぶちゃんのことが好きになって、でも童磨を殺したしのぶさんは童磨のことなんてもう見向きもしないで天国に行っちゃった

  • 25二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 22:17:46

    >>24 追記

  • 26二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 22:22:12

    >>24

    でも童磨の場合見向きされなくてもあまりショックとかなさそう


    なんだかんだ恋心持てたことへの自己満足のが強そうだし

  • 27二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 22:24:27

    カナエさんは鬼そのものへの本心からの慈悲を持っていて、そうやって向き合うことで炭治郎のように鬼を救ってたんだろうけど
    童磨は幼い頃から教祖として「うわべだけの慈悲」で人を救ってはいたから
    カナエさんを信じられない→カナエさんでは救えないタイプだったんだろうなぁ、と思う。
    慈悲では救えない存在たる童磨をしのぶさんが姉の持ち得ない憎悪で救ったと考えたら凄まじい話だなぁ

  • 28二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 22:24:36

    童磨って実は本気でしのぶと結ばれたいとは思ってなさそう

  • 29二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 22:26:17

    愛と憎しみは表裏一体とはよく言ったものだ
    でも本編ではどうあがいても結ばれない、いや結ばれちゃダメな二人なんだ
    そこで現パロというジャンルがあってだな

  • 30二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 22:28:28

    >>24

    童磨の恋はなんというか、恋に恋してるに近い気がするので

    しのぶが一切見向きもしなくても、もう本人の中で完結して幸せでいそう。

  • 31二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 22:30:39

    恋自体はごく普通の恋そのものだと思う。
    それ自体はごく普通の儚いものなんだけど「それを抱けた」事、恋心自体への感情がめっちゃ思い感じする

  • 32二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 22:34:08

    >>31

    マジもんの『恋に恋してる』状態だよね上でも言われたけど。童磨以上にこの言葉が当てはまるキャラを知らん

  • 33二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 22:37:38

    カナエさんが言った「恋をしたら変わる(要約)」に童磨があてはまるとはなぁ

  • 34二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 22:53:55

    前もどこかのスレで話したけど
    基本童しのって
    ①童磨→→→しのぶちゃんなのに
    ②童磨→→→←しのぶさんって思ってふじこる人が多い印象
    上で書いてるみたいに学パロとかで②やるのはまぁ、いいと思う。カプを見たいって想いは誰にも止めれないからね
    ただやるならやるで
    『童しの』『一方通行』とか
    『童しの』『相思相愛』とか書いて欲しい。棲み分け大事

  • 35二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 23:13:06

    >>34

    自分大正軸での両思いイチャラブ童しの見せられると解釈違いでキレそうになるからそれ分かる

    いつも好きな二次探すのに苦労してるから棲み分けタグが流行ればいいなー

  • 36二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 23:21:37

    鬼滅キャラが逆行したら、どいつも道筋を変えようと違う行動をとりそうだけど、童磨だけ全く同じ行動をとりそうではある

  • 37二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 08:02:12

    >>35

    棲み分けタグってどうやったら流行らせられるんだろう。それが受け入れられるなら手当たり次第にタグつけてまわりたいぐらいだけどそのタグが受け入れられなかったら元も子もないしなぁ

  • 38二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 08:03:07

    >>36

    全部知ったしのぶさんの憎悪がさらに増してさらに童磨が喜んで思う壺なやつやんけ…地獄。

  • 39二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 09:25:10

    条件を満たせば誰でもなれたけどその誰かになれたのはしのぶさんだけだったっていいよね、運命的というか
    自分は童磨→しのぶ位の感情の大きさだと思うけど、主観的な観測だと他の感情との比較で童磨→→→→→→→しのぶ位に感じてそう

  • 40二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 10:12:08

    >>26

    あんまりって言うか、まるでないな

    地獄でもあの調子だから

  • 41二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 11:07:11

    >>40

    あいつファンブック曰く「強烈な前向き(ポジティブ)」だから

    振られても気にしない以前に多分「自分が振られた」という思考すら持ってないぞ

    とく糞も「"早く地獄行って魂浄化して生まれ変わって現世に来い"って意味だね!嬉しいなあ頑張って地獄巡り終わらせるから生まれ変わったらまた会おうね!」くらいは思ってるかもしれん

  • 42二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 11:10:56

    >>41

    頭良くて効率厨だけど根幹は超自己中だからな童磨…

  • 43二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 11:11:16

    童磨は恋という感覚を興味を持っていて恋に恋する状態だったけど、しのぶに会って実際の恋の感覚を知ったという感じ
    誰でもよかったのかもってのも、ぶっちゃけ童磨の心を動かす人はしのぶしかいなかったんだから、どっちでも同じことなんだよな
    どの人間関係でも全般的に言えるが、人間はまったく知らない人に好き嫌いの感覚をもつことはなく、誰かを好きになるのは必ず出会った人達の中から
    童磨が数多出会った人達の中で好きになったのはしのぶだけだから、つまり童磨はしのぶに恋をしたってことなんだ

  • 44二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 11:16:56
  • 45二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 16:37:40

    >>37

    棲み分けって言っても話の傾向が違うだけで童→しのも童→←しのも同じカップリングだしな

    必要と思うなら手当たり次第にタグつければいい

    受け入れてもらえれば勝手に真似してくれるし、受け入れてもらえなかったら削除されるだけ

    タグいじられるの嫌な人は自衛するだろ

  • 46二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 18:25:45

    Twitterの童しのタグも種類あればいいよね

  • 47二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 23:08:01

    そもそもタグ追加ってどうやってやるの?教えてエロいあにまん民

  • 48二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 06:38:39

    渋だったら、その作品のタグのとこにプラスマークあるからそれ押す
    そしたらタグ追加用画面が出る
    ハッシュタグのマーク付けてからタグにしたいワードを打ち込む
    でも最大10までしか付けれないから、やるなら早いもの勝ちだよ

  • 49二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 12:00:47

    ワニはこういうの好きだよねわかる

  • 50二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 20:06:38

    >>48

    ごめん書き漏れだけど

    タグが既に10個埋まってても投稿者以外が付けたやつならこっちで削除できる

    これ要らないかな、ってやつを消して自分のタグ追加すればいい

    ただし投稿者がタグ編集を制限してる時もあり

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています