聖杯戦争に参加したにじさんじライバーの可能性

  • 1二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 20:08:37

    スレ画は特に共通点が無いけどなぜか相性良さそうな組み合わせ
    一般市民を巻き添えにして悪巧みしまくる道満に「ワルなんだぁ」とか言いつつもノリノリなンゴ
    序盤から他のサーヴァントのヘイトを買いまくり最終的に龍之介&ジルみたいなレイドボス枠になって
    「ンンンンン皆様ァ!羅刹王髑髏烏帽子蘆屋道満と!」「世怜音女学院中等部1年演劇同好会所属、にじさんじも所属の周央サンゴ改め人類悪です〜〜〜!!!!!」
    とかなんとか名乗って欲しい(なんかノリで人類悪とか言わせたけどラスボス化した周央サンゴはこれくらい言うと思う)

  • 2二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 20:10:24

    みなさま~(人類悪)

  • 3二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 20:10:31

    これの2021年版出ねえかな?

    #にじさんじ聖パイ戦争 サーヴァント編


  • 4二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 20:10:50

    エビオは英雄英雄してる鯖より
    アサシン系の方が合いそうw

  • 5二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 20:12:29

    >>4

    どっかで、エビオは自分をサーヴァントに見せかけるとか言われてたな

  • 6二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 20:12:31

    ライバー×サーヴァント、ジャンル混合mmdで見るの楽しい
    動画作成者がペアとして合いそうな組み合わせだけでなく、くじで決めたとか同じ身長だとかのペアも楽しい

  • 7二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 20:13:31

    みなさま〜(人類悪顕現)(氾濫)(変性)

  • 8二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 20:14:05

    こういう対応能力が求められる類のゲームにおいて、やしきずが弱いイメージがわかない
    基礎の人間力と理解力が高いから、しっかり見せ場を作ってくれるイメージ

    ただ、絶望的に引いてくる手札が腐って後一歩届かないイメージもある

  • 9二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 20:19:50
  • 10二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 20:23:23

    コウ……黒ひげと組め

  • 11二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 20:23:34

    「ンンンンン皆様ァ!羅刹王髑髏烏帽子蘆屋道満と!」「世怜音女学院中等部1年演劇同好会所属、にじさんじも所属の周央サンゴ改め人類悪です〜〜〜!!!!!」

    クソほど笑った

  • 12二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 20:24:06

    >>10

    コウ黒ひー「「疲れてなくてもASMR聴いていいだろ!!!」」

  • 13二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 20:25:40

    大抵のライバーと趣味の話はできそう

  • 14二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 20:34:33

    >>9

    まさにそれを見てスレ立てた

    その動画のペアだとましろ×アビゲイルも好き

  • 15二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 20:38:59

    月ノ美兎×謎のヒロインXとかみてぇ!!

  • 16二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 20:40:38

    >>9

    これいいよね

    個人的にはコレだと他に奈羅花&おっきーとエリー&バーゲストが個人的ベストコンビ

  • 17二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 20:41:32

    >>13

    あえて長尾あたりと組ませるのも見たい

    長尾に神妙な顔で「カップリングって…何?」とか言われてすごい顔するおっきー

  • 18二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 20:41:36

    「燃やせぇ!エルフの森を燃やせぇ!
    宝具展開──やったれキャスター!」
    ウィッカーマン
    「灼き尽くす炎の檻!」

    火×火なでろーんとキャスニキコンビとかどうです?割と相性良さそう

  • 19二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 20:46:23

    >>18

    「キャスターは陣地で防衛が基本んん?知らんわ。こういうのはな、ひよったら負けるねん。

    オラ行けキャスター。アンタええ感じに長い棒持っとるやん。アレでな、殴れ。」

  • 20二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 20:48:37

    >>9

    ましろとアビーめちゃくちゃ合っててすごい

  • 21二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 20:50:34

    道満の3神性の中に無理矢理ポチャッコ詰め込まれてそう

  • 22二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 20:53:47
  • 23二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 20:55:19

    ガクと鈴鹿のノリが軽いように見えてめっちゃキレものコンビが見てぇ!

  • 24二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 20:56:21

    参戦者全員バーサーカーはルールで禁止スよね?

  • 25二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 20:59:15

    昔CMパロとか作ったなぁ

  • 26二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 21:01:09

    >>21

    「キャスターさん?アルターエゴさん?って神様が混ざってるんですよね」

    「ンン───真名を隠すのであれば、リンボ、とお呼びくだされ。問いに関しては、ええ、そうでございます」

    「ではリンボさんで。神様って何が混ざってるんですか?クトゥルフとか?ポチャッコ……はないですよね白と黒ですけどポチャッコちゃんはもっと可愛いのであっポチャッコっていうのは(詠唱開始)」

    「ンンン───(困惑)」

  • 27二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 21:01:23

    ユードリックが妖精関連で統一言語師と同じことができる場合、マスターとしてクソ強いんだよな 
    多分末路は悲劇だけど

  • 28二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 21:06:14

    アンジュとキルケーとかどうだろう
    錬金術師と魔女だし色々相性も良さそうだし

  • 29二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 21:12:26

    ギリシアの神を無条件で召喚できるモイラ様、なんで参加者に回ってるんだよ!

  • 30二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 21:42:00

    葛葉はマンドリカルドと組んでそう。最初気まずいけど意気投合して、ラスボス戦で絶世の儚剣を解放して勝つのが見える見える

  • 31二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 21:53:09

    「アイギス接続……! 宝具格納庫より発進……!」
    「これよくないですか!?」
    「多重加護同時連結! 魔力増大! 殲滅形態で叩くッ!! 」
    「すごくよくないですか!?」
    「『終焉の大木馬(トロイア・イポス)』!!」
    「めちゃくちゃいいですよね」
    「こいつで決まりだ───!」
    「これいいなぁ……」

  • 32二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 22:00:22

    >>31

    「あの世で会いましょう」

  • 33二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 22:01:40

    >>9

    の動画内での組み合わせだと、ノッブとフレンの珍道中が見てみたい。

  • 34二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 22:22:34

    「ふふ…ソワカソワカ」×「お尻見せなさいよ」
    あるかもしれない

  • 35二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 23:16:28

    聖杯の泥から鈴原るる出てこないよな…?

  • 36二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 23:47:01

    笹木&カルナのペアとかなんか良さそう
    カルナの天然ボケに笹木がツッコむ感じで

  • 37二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 23:55:12

    エクスにアンデルセンとかシェイクスピアみたいな作家鯖つけてぇ……。

    アンデルセンなら最終的に潜在能力完全開放英雄が見れそう。
    シェイクスピアは爆笑しながら観戦して執筆してそう。

  • 38二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 00:14:24

    しぃしぃとラクシュミーの幸運真逆コンビ見てみたい

  • 39二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 00:15:13

    >>35

    彼女はもうDETA LOSTしてしまったんだ……

  • 40二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 00:17:10

    リゼがアルトリアを召喚してアルトリアが騎士道を取り戻すのもいいし、アナスタシアを召喚して白白ペアでもいい

  • 41二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 00:58:49

    剣持とBBちゃんの虚ペアとかどうよ?
    多分、相性はいい気がするんよね

  • 42二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 01:11:58

    >>41

    まるでロビンのようにBBちゃんに振り回されてる剣持が見える

  • 43二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 08:55:28

    ンゴは道満とか他の参加者から聖杯にかける願いを聞かれたら

    「私実は演劇同好会とにじさんじライバーの他に環境保全家もさせていただいてるんですけど、やっぱり環境保全の観点からいくと今地球にいちばん害を与えてるのってやっぱり人類なんですよね。人類がいるから二酸化炭素は増えるしオゾン層は破壊されるし海は汚れるし動物は絶滅するし、環境保全的に人類って完全に"悪"なんですよ。ですから私は聖杯に"全人類の撲滅"をね、これを願いたいと思います」

    とか早口で答えてるけど、いざ自分が聖杯手に入れたらしれっとポチャッコのアニメ化を願いそう

  • 44二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 09:51:17

    >>38

    しぃしぃは持ち前の幸運でギルガメッシュ引いて道化として気に入られるとかもありそう

  • 45二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 13:30:12

    シェリンは性格が聖杯戦争向いてないからパーヴァンシーみたいに好戦的な鯖と組んで欲しい

    「はぁ?また撤退?…あぁもうマジうっぜぇ!あなた探偵でしょ?死人が出なきゃやってけない商売のくせに平和主義気取ってんじゃねーよ!」
    「うっ…それを言われると痛いんですが、でも殺しはダメです!後でいい靴でも買いに行きますから、それで我慢しましょう?…ね。」

    シェリンのお人好しが滲み出る態度に過去の自分も重なり当てつけのようにキツい態度を取るパーヴァンシーだが、純粋に一人のサーヴァントとして頼られることが段々満更ではなくなり聖杯戦争が終わる頃には自己肯定感爆上がりして座に還っていく…みたいな

  • 46二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 13:54:44

    >>8

    詰みとわかった瞬間、主人公陣営の殿務めて大立ち回りして爪痕残してほしいところある

  • 47二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 17:07:17

    折角ライヘンバッハコンビがいることだしドタバタ凸凹コンビしてほしいね

    「何でも願いが叶うお宝戴いちゃうよ!ホームズさん、ミッションスタート!」
    ____大怪盗/ルイス・キャミー

    「ああもう少し待ってくれたまえミス・キャミー。今宇宙の真理に手が掛かりそうなところなんだ」
    ____キャスター/シャーロック・ホームズ

    「ええええええ!!!!ルイスさんのサーヴァントがシャーロック・ホームズなんですか!!??あのー逆じゃないですか?」
    ____名探偵/シェリン・バーガンディ

    「いや全くだネ。だが考えてもみたまえマスター。モリアーティと戦えるなど君は幸運だよ?」
    ____キャスター/ジェームズ・モリアーティ

  • 48二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 23:36:51

    このレスは削除されています

  • 49二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 01:12:08

    >>36

    いいな

    幸運A+ですごいやん!ってなってるところで自己申告で実はD相当ってバレてツッコミ入れられてほしい

  • 50二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 02:53:58

    >>34

    お姉さんビッチ嫌いだから合わないかも

    ショタコンの鯖って誰かいたっけ?

  • 51二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 08:47:23

    監督役はやっぱこの衣装の叶かな

  • 52二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 09:36:57

    >>41

    今更だけどこの顎、未来から来た後輩属性の女が鯖なのか……

  • 53二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 13:39:51

    >>51

    なんかやらかしそうwww

  • 54二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 16:36:31

    >>50

    ショタコン……稚児趣味と考えるとなんか……日本のサーヴァントとかだいたい持ってそうだけどノッブとか……日本以外だとネロとかなんかそんな話聞いたような……ローマ、ギリシャ辺りはありそう……


    同じショタコンでもアッキーナはどうなるんだろう。さらっとアレキサンダーくんとか喚んでそうな気もするけどやっぱりショタコン鯖になるんかな

  • 55二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 19:22:06

    >>41

    「えぇ〜?BBちゃん怖〜い☆」

    「いや、お願いだから戦ってくれよ!?」

    ムーンキャンサー・BB/マスター・剣持刀也


    「……何というか、気が抜けるな」

    「どうやらロリっ子系サーヴァントは引けなかったみたいですね、先輩?」

    セイバー・千子村正/マスター・夕陽リリ

  • 56二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 20:27:15

    「力一さんって見た目はピエロなのにリンボとかメフィストフェレスみたいなピエロ系のサーヴァントはあんまり似合いませんね」

  • 57二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 01:09:05

    >>56

    連れて行きなさい

  • 58二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 02:57:40

    >>50

    鯖本人じゃないけど

    パリスに付属して来たアポロン様がそっちの気があった気がする

  • 59二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 08:35:49

    >>56

    型月でピエロなんて絶対に強キャラ感あるはずなのに、全く無いですね笑

  • 60二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 17:46:26

    >>51

    死徒マスター枠(not死徒な吸血種)の葛葉とハンザさんとジェスターみたいな殺し合いするんでしょわかる

  • 61二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 17:49:57

    イブラヒムとオジマンディアスの親和性は何?

  • 62二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 17:58:45

    >>35

    こんるる~(ノコ鉈変形させながら)

  • 63二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 20:29:18

    >>56

    実際どんなサーヴァントが合うんだろう

    振り回してくれる女性鯖ってことでネロとか?

  • 64二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 20:56:49

    社長はゴールデンとも合いそう。
    多分平安霊衣の斧に興奮する

  • 65二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 22:04:10

    >>63

    ヘクトールみたいなおじさん系とか?

  • 66二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 23:39:36

    やしきずは本人の希望とは別にスパルタクスと組まされそう

  • 67二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 09:30:49

    fateにじさんじ関連だとこのMMDが良すぎる

    以蔵さん×ヒスピとか天才すぎて声出たわ

  • 68二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 15:26:06

    聖杯戦争で召喚できるかはさておきこれの組合せめちゃくちゃいいなって思った

  • 69二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 15:29:45

    >>59

    連れていきなさい

  • 70二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 18:36:34

    ういはとエリザベートのアイドルコンビ

  • 71二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 23:36:08

    >>50

    アイリスフィールに腐った情報を与え葉桜ロマンティックさせる展開

  • 72二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 23:53:14

    社長とメリュ子で、最初は第一再臨の姿でクール系に見えるけど、終盤は第三再臨ではっちゃけるっていう幻覚を見た

  • 73二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 00:12:01

    やしきずと頼光さんみたいなトンチキ組み合わせが見たい。

    「やばいって!! 距離感おかしいって!!」
    「そのようなことを言われては……母は悲しいです……」
    「実のお袋でもこんな距離感で来たことないって!!」
    みたいなやり取りしてほしい。

    戦闘だと魔力消費ヤバそうだけど、素のテクニックと使える武器の択が多いし、やしきず何だかんだゴリ押し好きだから相性も良さそうだし。

    最終的にやしきずの魔力を考えて宝具を使ってなかった頼光さんに「俺の命、頼光さんに預けるんで。やっちゃってくださいよ!」ってなれ。

  • 74二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 00:31:40

    コウはギャグ路線もいいけど、拗れてる子と何気ないやりとりさせたい
    信勝とかシャルロットみたいなルサンチマン系でもいいし、根本的にマッチョニズム嫌いだからカイニスと組ませてクソ雑魚でしょうもない事しか言わないけど殺さない程度には耳にいれてやる程度の信頼は得て欲しい

  • 75二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 01:46:12

    ガッくんとケツァルコアトルのコンビが見たくなったな。

    「近所にいる大人属性で太陽系で獣系!被ってる私達被ってる!何よりその笑い声ルーダにピッタリでーす!」
    「獣?はて」

  • 76二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 05:02:23

    ヘラクレスみたいにごっつい鯖と鈴原るる組ませてぇ〜〜

  • 77二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 11:52:44

    このレスは削除されています

  • 78二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 21:07:32

    剣持、イアソンとも相性良さそう。

    「何だよテメェサーヴァントだろ戦えよ!」
    「ふざけるな、私を前衛に出すんじゃない!」
    「オマエが戦わなかったら誰が戦うんだよ!!」
    「最近の流行りは戦うマスターらしいぞ、頑張れマスター応援してる!!」

  • 79二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 01:48:01

    >>45

    シェリンは本人がやるかはともかく知り合いが誰もいない聖杯戦争なら

    「サーヴァントキャスター……シャーロック・ホームズ、ご存知でしょう?」

    って偽造できるのがわりと唯一無二だと思う

  • 80二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 11:57:40

    エデン組は誰が誰召喚するんだろ

  • 81二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 12:10:40

    このレスは削除されています

  • 82二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 12:12:56
  • 83二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 12:13:47

    >>61

    どっちも色黒だからかな?

  • 84二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 20:50:34

    レオスとパラケルスス見てえ〜〜〜〜〜
    エデン組の主人公陣営じゃない別組織にいそう感

  • 85二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 23:55:29

    >>76

    サーヴァントが強すぎて、じゃあマスター暗殺しよう!って首落としにかかったら当たり前のように素手で受け止められてあっ死んだ…ってなるやつ

  • 86二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 01:11:01

    >>85

    >>76です。いいねー

    サーヴァントにもイカれてるって思われて欲しいー

  • 87二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 01:24:09

    >>80

    おふざけ時空ならパタ姐は姉だな(サメ繋がり)

    ガチ聖杯戦争だったらナーサリー辺りと組んでほしい。幼女鯖とお互いサポートしながら戦うボディーガードパタ姐が見たい


    ジャックちゃんでもいいけどその場合パタ姐めちゃくちゃ曇りそうで……

  • 88二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 08:33:08

    >>87

    ナーサリーを小脇に抱えて移動するパタ姐見て〜

  • 89二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 11:06:14

    それなら教授は緑つながりで緑茶かな
    教授意外とボケだしロビンフッドかなりツッコミ入れてくれそう

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています