公式NTR

  • 1二次元好きの匿名さん23/05/19(金) 19:28:23

    お兄ちゃん(お姉ちゃん)は罪な男(女)やでぇ…

  • 2二次元好きの匿名さん23/05/19(金) 19:30:46

    このイベントがあまりにも意味深すぎて同一人物説出たの本当に草なんだ

  • 3二次元好きの匿名さん23/05/19(金) 19:32:48

    しかしダストレとお兄ちゃんは本当に同一人物なのだろうか?言動的にはどうなのだろう

  • 4二次元好きの匿名さん23/05/19(金) 19:32:59

    珍しくカワイくないカレンチャン

  • 5二次元好きの匿名さん23/05/19(金) 19:33:31

    完全に負けヒロインだよカレンチャン...

  • 6二次元好きの匿名さん23/05/19(金) 19:33:49

    カレンチャンって当時未実装でアニメにも出てないから余計にこのシーンが印象に残るってのもあった

  • 7二次元好きの匿名さん23/05/19(金) 19:33:55

    これホント何だったんだろうな

  • 8二次元好きの匿名さん23/05/19(金) 19:34:28

    アンカツとikze同一人物説

  • 9二次元好きの匿名さん23/05/19(金) 19:34:37

    ライターの気の迷い……?

  • 10二次元好きの匿名さん23/05/19(金) 19:35:45

    大学で童貞捨てるかどうかでダストレとお兄ちゃんに分岐する説がある
    お兄ちゃんはバレンタインソワソワしてるけどダストレは堂々としてる

  • 11二次元好きの匿名さん23/05/19(金) 19:36:43

    カレン実装される前は腹黒小悪魔キャラかな?って言われてたから違和感ないんだが、実装後に見返すと他の娘の担当トレーナー相手に絶対こんな言動しねぇ…ってなるのがね

  • 12二次元好きの匿名さん23/05/19(金) 19:36:46

    Rのサポカの背景がダスカとカレンチャンだけトレーナー室なんだっけ

  • 13二次元好きの匿名さん23/05/19(金) 19:37:45

    お兄ちゃんがそれぞれ大学進学する時に
    早大か慶大行くとダストレ
    東大とかに行くとカレトレ
    に分岐進化するらしい

  • 14二次元好きの匿名さん23/05/19(金) 19:38:28

    >>7

    ローブデコルテの代理という説を聞いたことがある

    実馬だとスカーレットと同じ世代でオークス一着を取って、さらに葦毛つながりだからとか

    ローブデコルテ | 競走馬データ - netkeiba.comローブデコルテの競走馬データです。競走成績、血統情報、産駒情報などをはじめ、50万頭以上の競走馬、騎手・調教師・馬主・生産者の全データがご覧いただけます。db.netkeiba.com

    それかアストンマーチャンの代理説

  • 15二次元好きの匿名さん23/05/19(金) 19:39:16

    スカーレットへの対応がお兄ちゃんっぽくない分余計この反応が何なのか分からなくなる

  • 16二次元好きの匿名さん23/05/19(金) 19:40:02

    WSSでは?イブはボブかしんだ

  • 17二次元好きの匿名さん23/05/19(金) 19:42:35

    カレンチャンが実装されたことでこんな事やる娘じゃないと分かるようになるからね…

  • 18二次元好きの匿名さん23/05/19(金) 19:43:56

    キャラ設定定まってなかっただけじゃね?

  • 19二次元好きの匿名さん23/05/19(金) 19:50:14

    他のカレンチャンの出番はマヤノのSRサポカしかないからキャラ固まってなかったんだろうなあ
    「最初からビリだったのかも」は今のカレンチャンは絶対言わない

  • 20二次元好きの匿名さん23/05/19(金) 19:56:48

    サポカで他所のトレーナーには敬語使ってるのがなぁ...

  • 21二次元好きの匿名さん23/05/19(金) 19:58:37

    この後にカレンチャンが早めに実装と考えると最近ウマ娘である同期ウマ娘の勝負服実装お見せと同じ感じなんだろうとは思うんだよな、こんなウマ娘がいますよ!可愛いですよね!近々実装しますからお楽しみに!みたいな

  • 22二次元好きの匿名さん23/05/19(金) 19:59:10

    >>13

    なんですか、東大生がクソ童貞みたいじゃないですか!


    まあ否定は出来んかも知れん

  • 23二次元好きの匿名さん23/05/19(金) 19:59:37

    >>18

    (まあそうだろうとは思いつつ妄想してる部分はある)

  • 24二次元好きの匿名さん23/05/19(金) 19:59:48

    >>22

    やめやめろ!!

  • 25二次元好きの匿名さん23/05/19(金) 20:01:37

    🤯

  • 26二次元好きの匿名さん23/05/19(金) 20:04:37

    ミスコンでもしカレンチャンが勝っても拗ねるダスカを慰めてるだけで表彰台の方を見向きもしないんだぜ?
    あまりに辛くないか

  • 27二次元好きの匿名さん23/05/19(金) 20:04:54

    慶大が飲み会で酔い潰した女食って駅前でゲロ吐いてる風潮やめろ

    >>13

  • 28二次元好きの匿名さん23/05/19(金) 20:07:12

    >>25

    これは脳破壊されてもしゃーない

  • 29二次元好きの匿名さん23/05/19(金) 20:08:56

    イベント見返してきたんだがカレンチャンがミストレで制服着てたのは借り物競走に出てたからなのでは...?

  • 30二次元好きの匿名さん23/05/19(金) 20:11:39

    >>27

    女食ってるかは知らんが慶大日吉キャンパス近くに住んでたときは

    まあおバカな酔っ払い慶大生(と思われる若者)をよく見たよ

  • 31二次元好きの匿名さん23/05/19(金) 20:12:23

    >>26

    もしダストレがお兄ちゃんだった場合はカレン敵には負けた方がまだマシな展開だよね

  • 32二次元好きの匿名さん23/05/19(金) 20:12:32

    こうして見るとダスカの方に出てくるカレンチャンずっと曇ってて元気がない

  • 33二次元好きの匿名さん23/05/19(金) 20:14:48

    トリプルティアラも運命の人もミストレ優勝も全部持ってかれたカレンチャンカワイイ…

  • 34二次元好きの匿名さん23/05/19(金) 20:18:13

    男子校行ったのがお兄ちゃん
    共学に行ったのがダストレ

  • 35二次元好きの匿名さん23/05/19(金) 20:19:14

    ミスコンの勝負ついた後ならともかく
    画面に入ってきた時点でもう悲しそうな顔してるんだよな
    あれだけカワイイに自信持ってるカレンが

  • 36二次元好きの匿名さん23/05/19(金) 20:23:06

    初期特有のガバだと思う反面
    アプリではそんなにキャラブレ起きてないし状況証拠が山ほどあるのがなあ

  • 37二次元好きの匿名さん23/05/19(金) 20:33:10

    そういう文脈として読むとすごい切ないやり取りだなあ

  • 38二次元好きの匿名さん23/05/19(金) 20:37:21

    ダストレお兄ちゃん同一人物説は逆にカレンにお兄ちゃんが来た場合ダスカがデビュー前に脚やってクソ悲惨な事になるのがアレ

  • 39二次元好きの匿名さん23/05/19(金) 20:37:44

    >>37

    めちゃくちゃ意味深だしカレンチャンがお兄(姉)ちゃん以外にこんなこと言わんだろ案件過ぎる…

  • 40二次元好きの匿名さん23/05/19(金) 20:43:25
  • 41二次元好きの匿名さん23/05/19(金) 20:43:49

    >>38

    この説ではお兄ちゃんの分岐点が大学の頃からだから、もしかしたらカレンルートを通った場合ダスカは普通に足やり掛けずにデビューしてるのかも知れないという考え方もある。

  • 42二次元好きの匿名さん23/05/19(金) 20:44:54

    >>13

    ダストレって中学生のダスカをからかいまくるし明らかに女慣れしてるよなあいつ

    大学時代に何人か食ってそう(クソ偏見)

  • 43二次元好きの匿名さん23/05/19(金) 20:45:14

    >>37

    あのねって言い出す前の.....に葛藤を感じる

  • 44二次元好きの匿名さん23/05/19(金) 20:48:33

    >>42

    むしろそこからダスカに手を出してないの大学時代に女関係でちょっと痛い目に遭ってるだろ絶対

  • 45二次元好きの匿名さん23/05/19(金) 20:48:48

    このレスは削除されています

  • 46二次元好きの匿名さん23/05/19(金) 20:49:16

    >>14

    マーチャンの代わりだった説もそれはそれで残酷だぞ

    専属レンズがいなければマーチャンはこのシニア4月で海へ消えることになる。つまり

    「この頃には既にマーチャンの存在はかなり朧気なものになってしまっている。

    だから誰が声をかけてきたのが誰だったかあやふやで、髪飾りが左のスプリンターなのでカレンだと思い込んだ」

    という解釈ができる

  • 47二次元好きの匿名さん23/05/19(金) 20:50:17

    >>18

    ただ一応アプリでは設定変更やミスがあるとその都度言動を修正してきたからな…

    スズカのエアグルーヴ呼び捨てみたく設定公開まで不自然に見える裏設定があるかもしれん

  • 48二次元好きの匿名さん23/05/19(金) 20:52:09

    >>7

    >>14

    アストンマーチャンの代理(匂わせ?)説は聞くな

    名前似ててスプリンター同士だし

  • 49二次元好きの匿名さん23/05/19(金) 20:52:24

    普段はちゃんとマッチングさせる三女神は一体ナニを考えてこんな残酷なことを

  • 50二次元好きの匿名さん23/05/19(金) 20:52:48

    >>44

    中学生に!!!手を出せる訳ねぇだろうが!!!!!

  • 51二次元好きの匿名さん23/05/19(金) 20:53:33

    トレーナー就職前に童貞卒業してたらダストレで童貞のままだとお兄ちゃんって聞いたんだけど

  • 52二次元好きの匿名さん23/05/19(金) 20:54:13

    >>46

    その頃にはまだマーチャンの設定固まってない可能性も考えられるからなんとも

  • 53二次元好きの匿名さん23/05/19(金) 20:55:43

    ぶっちゃけマジでNTRだとしたらこんな一方的にカレンチャンが可哀想なだけのイベントを公式が用意するの悪趣味としか言いようがないんだよな

  • 54二次元好きの匿名さん23/05/19(金) 20:56:46

    >>46

    メタな話マーチャンの出来にもよるしなあ…

    その時は今とは違う設定だったかもしれんし

  • 55二次元好きの匿名さん23/05/19(金) 20:56:58

    このレスは削除されています

  • 56二次元好きの匿名さん23/05/19(金) 20:57:17

    この後脳破壊されるってマジ?

  • 57二次元好きの匿名さん23/05/19(金) 20:58:02

    >>49

    一応カレンチャン用に相性の良いトレーナーも他に用意してたけど、小さい頃に別のヤツに脳を焼かれちゃってたのが誤算だった説

  • 58二次元好きの匿名さん23/05/19(金) 20:58:09

    >>55

    史実準拠でもないただの曇らせなんですが

  • 59二次元好きの匿名さん23/05/19(金) 20:58:16

    >>50

    (経験談)って付いてそう……

  • 60二次元好きの匿名さん23/05/19(金) 20:58:25

    >>55

    カレンがお兄ちゃんをダスカに寝取られたのが史実みたいに言うな

  • 61二次元好きの匿名さん23/05/19(金) 21:00:22

    ダスカシナリオで本当にここだけしか出番ないのが謎すぎる
    なぜ登場させたんだ...

  • 62二次元好きの匿名さん23/05/19(金) 21:02:07

    >>61

    上のレスで言われてるように新キャラの顔見せ説が有力だけどこんな出し方じゃなくても良かっただろうと思う

  • 63二次元好きの匿名さん23/05/19(金) 21:03:02

    >>52>>54

    まあ、マーチャンが自シナリオ通りの設定だと仮定して合わせただけだからね…

  • 64二次元好きの匿名さん23/05/19(金) 21:06:04

    >>62

    まあここで顔見せするなら「よかったらカワイイカレンのこと応援してね☆」って明るく笑いかけられたトレーナーがドキッとしたことにダスカがヤキモチみたいな感じで十分だもんな

  • 65二次元好きの匿名さん23/05/19(金) 21:06:30

    ただのキャラチェン定期

  • 66二次元好きの匿名さん23/05/19(金) 21:06:43

    >>44

    でも出す気マンマンに見えるよ

    ダスカが1番を公言しつつ、ダスカにいけない遊び教えまくり、記者の前でも余裕で惚気る

  • 67二次元好きの匿名さん23/05/19(金) 21:06:49

    初期の頃はトレーナー1人が選択キャラごとに別世界線を生きていくって感じで書いてたんじゃない?
    だからダストレ=カレトレ=他のウマ娘のトレーナーでもある

  • 68二次元好きの匿名さん23/05/19(金) 21:07:18

    >>62

    一番大事な新キャラの顔見せでこれならむしろWSS説を補強してないか?

  • 69二次元好きの匿名さん23/05/19(金) 21:08:16

    >>67

    多分そうなんだろうけど、初期ですら「いや、こいつらが同一人物は無理がある」っていう奴がちょいちょいおるんだが

  • 70二次元好きの匿名さん23/05/19(金) 21:10:06

    でもカレンチャンってアニメ一期前のうまよんから存在する古参キャラなんだよなあ
    そこでもうほぼキャラ固まってるしキャラ固まってなかったってのもピンとこない

  • 71二次元好きの匿名さん23/05/19(金) 21:11:30

    トレーナーが記憶喪失とか何かあったルートなのかね?

  • 72二次元好きの匿名さん23/05/19(金) 21:11:54

    まぁダスカのハンカチを無断で使うウオッカみたいなのもあるしライターによってキャラ解釈ブレるのはある話なのかな

  • 73二次元好きの匿名さん23/05/19(金) 21:13:47

    >>70

    うまよんの頃のカレンは若干腹黒キャラよりだから、アプリ実装時に浄化された感ある

  • 74二次元好きの匿名さん23/05/19(金) 21:14:10

    >>71

    カレンシナリオでもお兄ちゃんは最初カレンチャンのこと忘れてるよ

    あと芦毛だからオグリみたいに子供の頃と毛色が変わってる可能性もある

  • 75二次元好きの匿名さん23/05/19(金) 21:19:07

    >>10

    お兄ちゃんも「探しておりました、お姫様」とか言えるくらい下地はあるから、女性慣れした結果がダストレと言われれば割と納得できるよね

  • 76二次元好きの匿名さん23/05/19(金) 21:24:55

    リアルダスカとカレンチャンは仲のいいママ友なのでセーフ

  • 77二次元好きの匿名さん23/05/19(金) 21:25:39

    >>74

    別に幼少期のオグリの髪色は今と対して変わらんぞ。昔の髪色の方が少し濃いのは全体的に茶色っぽく加工されてる影響もあるし

  • 78二次元好きの匿名さん23/05/19(金) 21:31:57

    >>75

    いつもすぐカウンター食らって「えっ」とか言ってるイメージだけど割と高火力なことも言えるんだよな

    磨けば光るか...?

  • 79二次元好きの匿名さん23/05/19(金) 21:35:46

    >>75

    逆になんで若い頃はこれ言えてたのにトレーナーになった後はタジタジになってんだよ

  • 80二次元好きの匿名さん23/05/19(金) 21:39:13

    >>70

    うまよんは腹黒気味の小悪魔っぽい性格で

    アプリは完璧主義でカワイイの覇道をゆく性格

    一人称とか口調とかは同じだけどキャラ付けは大分違う

  • 81二次元好きの匿名さん23/05/19(金) 21:47:08

    >>80

    今でも「お話」したりカワイイで世界征服しようとしてたり小悪魔要素も残ってそう

  • 82二次元好きの匿名さん23/05/19(金) 21:51:28

    カレンチャンがタメ語を使う目上は基本的にカレントレだけな事やカレンとダスカのRサポカ背景が同一な事に気付く有識者容赦無くてすき

  • 83二次元好きの匿名さん23/05/19(金) 21:52:31

    >>79

    高校とかでヒトミミ女に告白されて浮かれてたらイジメの罰ゲームだった経験持ちとかだろ

  • 84二次元好きの匿名さん23/05/19(金) 21:59:55

    >>82

    ちょっと待て

    巻き込むな

  • 85二次元好きの匿名さん23/05/19(金) 22:03:06

    >>81

    「お話」でカワイイカレンチャン!になるのはもう腹黒とかそんなレベルの話ではないと思われる

  • 86二次元好きの匿名さん23/05/19(金) 22:04:01

    >>80

    扱い的にそんな大きくキャラ付けが変わってるようには見えないけどなあ…

    プレイヤー側がシナリオやらで内面やポリシーについて詳しくなったからそう思うだけで外から見たら違うんじゃない?

  • 87二次元好きの匿名さん23/05/19(金) 22:09:57
  • 88二次元好きの匿名さん23/05/19(金) 22:40:49

    >>50

    待てよ

    ジュニアまでの準備期間からシニアを走りきる頃にはダスカは中2から4年経ってるんだぜ

    ダスカの方から外堀埋めに来てるんだぜ

    怖くない?

  • 89二次元好きの匿名さん23/05/19(金) 22:51:58

    ダスカ世界線のカレンチャンはあの匂わせ記事を読んでるかもしれない

  • 90二次元好きの匿名さん23/05/19(金) 22:56:59

    >>67

    初期どころか今もホームで話しかけた時の反応から恐らく同一トレーナー想定だぞ

    少なくとも確実にあにまんでよくネタにされているような形で同一世界線に別のアプリトレは存在しない

  • 91二次元好きの匿名さん23/05/19(金) 23:00:06

    >>78

    お城での運命的な会合

    リムジン(運命の人に会いに行く為のかぼちゃの馬車)

    片方だけ残された蹄鉄(ガラスの靴)

    「探しておりました、お姫様」


    カレンチャンのキャラストは徹頭徹尾シンデレラやってるんだ

    つまりカレン&お兄ちゃんは実質プロポーズの真似事を最初の3年間が始まる前にもう済ませてるコンビなんだ…

    こいつら育成の3年間は実質ゴールインした後の新婚期間なんだ…

  • 92二次元好きの匿名さん23/05/19(金) 23:07:10

    >>90

    ホームが謎空間すぎるのよ

    少なくとも全てのシナリオ世界線が同一の時間軸で流れてるわけではないし

  • 93二次元好きの匿名さん23/05/19(金) 23:14:28

    >>90

    全キャラが個別シナリオ前提みたいな会話をしてくるのはホーム画面とかマイルーム的なやつではよくあることだしシナリオのトレーナーは同一人物説と別人説はどちらも確定も否定もされないのでは

  • 94二次元好きの匿名さん23/05/19(金) 23:27:46

    >>93

    まず、アプリトレが同一人物ではないという可能性は十分にあると自分も思う

    ただその上でアプリトレにあたる人物は同一の育成時空に複数存在しないんじゃないかと考えてる


    トレーナーが別人として同一世界線に存在していることを示す根拠は現状キタサンシナリオの3600理論のみ

    それに対して同一世界線にアプリトレが存在しない根拠は

    ・カフェシナリオのタキオンのようにトレーナーがいない行動を取るパターンやパマヘリのように片方の育成シナリオで相方と四六時中共に行動しているパターンの存在

    ・目標レースの結果の食い違い

    ・アプリトレの行動による成長が別の世界線だとその世界の主人公ウマ娘の行動によって果たされる


    というものがあり、バクシン理論も自分でたどり着いた可能性がそれなりにあるから根拠としては弱いかなと

  • 95二次元好きの匿名さん23/05/19(金) 23:38:20

    >>94

    バクシンオーが1200×3=3600なんて自力で計算出来たらバクシン理論なんて言い出さないと思うの……

  • 96二次元好きの匿名さん23/05/19(金) 23:40:13

    このレスは削除されています

  • 97二次元好きの匿名さん23/05/19(金) 23:50:55

    >>94

    他シナリオでのファインのレース出走はどうだろう?キャラシナリオでは本気で走る事すら禁止されてる

    ファインを走る気にさせるのもだけど理事長の支援を受けて関係者各所に根回しするのは学生では難しそう

  • 98二次元好きの匿名さん23/05/20(土) 01:01:06

    前に運営がトレーナーは同一人物とか言ってなかったっけ? そもそもゲームの仕様上、トレーナー=プレイヤーだし、名前変更もできる時点で=同一人物だと思ってるんだが

    性格とか違う~ってのは、ネオユニのシナリオで言われてたマルチバース方式だからで解決できるからな

  • 99二次元好きの匿名さん23/05/20(土) 01:38:56

    >>98

    システムの仕様とシナリオの設定は分けて考えた方がいい気がするけどなあ

    結局のところアプリトレーナーを「プレイヤーの分身そのもの」と見るか「プレイヤーの分身のようなキャラクター」と見るかで解釈が分かれるんだろう

    前者だと同一人物以外ありえないし、後者は同一人物でも別人でも可能性がある

  • 100二次元好きの匿名さん23/05/20(土) 01:43:30

    ダスカがチュートリアルキャラっていうのもあってとりあえず触れる率も高いのが余計ね

  • 101二次元好きの匿名さん23/05/20(土) 10:56:19

    >>89

    諦め切っていたとしても、あの記事を読んだらショックは計り知れないな…

  • 102二次元好きの匿名さん23/05/20(土) 19:15:02

    これほんと可哀そう

  • 103二次元好きの匿名さん23/05/20(土) 19:30:35

    ダスカシナリオ書いたときはカレンチャンの真摯で気遣い上手な性格ができてなかったといえばそれまでだけど違和感すごいよな…

  • 104二次元好きの匿名さん23/05/21(日) 07:15:23

    age

  • 105二次元好きの匿名さん23/05/21(日) 15:52:38

    お兄ちゃんを諦めざるを得なくなったカレンとどん底状態のアヤベさんが同室だったら部屋の空気が類を見ないほど重くなってそう

  • 106二次元好きの匿名さん23/05/21(日) 23:25:37

    ダスカ→ルートに入りやすいパッケージヒロイン
    カレン→ルートに入るには複雑な手順が必要な隠しヒロイン
    こんなイメージ

  • 107二次元好きの匿名さん23/05/21(日) 23:28:38

    >>106

    まずカーソルをNEWGAMEに合わせて隠しコマンド(ヒントは各ルートのどこかで手に入る)をタイトル画面で入力し、本編開始前の時間に飛びます

  • 108二次元好きの匿名さん23/05/22(月) 09:35:33

    美しい……

  • 109二次元好きの匿名さん23/05/22(月) 09:50:02

    >>13

    東(工)大の間違いだろ

  • 110二次元好きの匿名さん23/05/22(月) 09:51:39

    >>105

    でもアヤべさんにはよく分からない人がいるからな…

  • 111二次元好きの匿名さん23/05/22(月) 09:53:33

    失恋して悲しんでるカレンチャンは俺が慰めておくよ

  • 112二次元好きの匿名さん23/05/22(月) 10:00:15
  • 113二次元好きの匿名さん23/05/22(月) 18:52:01

    >>112

    なんというか、歪んだ関係のままめちゃくちゃ安定している感がある

  • 114二次元好きの匿名さん23/05/22(月) 21:43:26

    >>112

    正直お兄ちゃんっていう特殊な立場じゃないふつうのトレーナーでのカレンチャン育成やってみたさはある

  • 115二次元好きの匿名さん23/05/23(火) 06:39:51

    >>114

    お兄ちゃん(お姉ちゃん)相手じゃないとあまり懐かなそうではあるが

  • 116二次元好きの匿名さん23/05/23(火) 14:45:33

    >>115

    表面上は信頼してくれても本心はなかなか見せてくれないイメージ

  • 117二次元好きの匿名さん23/05/24(水) 02:44:29

    >>116

    お兄ちゃんではない状態で心を開かせるのはかなり苦心しそうだな

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています