サジタリウス杯 雑談・相談スレ1

  • 1二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 20:42:03

    今なかったんで立てました。
    スコーピオ杯プラチナ目指して頑張りましょう。

  • 2二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 20:42:47

    たて乙
    推しを勝たせたいが、如何せん難しい

  • 3二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 20:43:11

    いつもの

  • 4二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 20:43:19

    ありゃ、あったはずだけど落ちたのかな

  • 5二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 20:43:28

    >>2

    推しは誰です?

  • 6二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 20:43:55
  • 7二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 20:44:26

    >>5

    ヒシアマ

  • 8二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 20:44:45

    >>3

    俺バカだからわかんねぇけどよお…


    今回マエストロ弱い?

  • 9二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 20:45:52

    第二コーナーで発動するからマエストロは問題ないはず

  • 10二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 20:47:02

    >>9

    賢い人ありがとう

  • 11二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 20:47:15

    誰出走させるか迷うな
    手持ち貼ったらアドバイスしてくれる人いるかな

  • 12二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 20:47:49

    スキル発動位置まとめてくれた人


  • 13二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 20:47:55

    >>7

    固有がほぼ死んでるの痛いですね…

  • 14二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 20:48:49

    >>11

    ゴルシ・追込魔改造・追込魔改造

  • 15二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 20:50:42

    >>13

    (そもそもヒシアマさんが強いコースってどこ…)

  • 16二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 20:50:44

    >>11

    水マブ、ウンス

    ゴルシ、タイシン、追い込み会長

  • 17二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 20:51:15

    >>11

    手持ち

  • 18二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 20:51:16

    >>12

    アングリどこなら発動タイミング悪い時があるんだよ

  • 19二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 20:51:17

    やめてくれ>>15

    その言葉は俺に効く

  • 20二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 20:52:15

    いやヒシアマゾンは固有がめっちゃ強いわけじゃないがふつうに使える部類だし
    追い込みスキルもってるからふつうに戦えるぞ

  • 21二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 20:52:45

    >>18

    春天、菊花、高松宮、新 潟 1 0 0 0m

  • 22二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 20:53:07

    >>17

    選り取り見取りすぎて殴りたくなってきた

  • 23二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 20:53:52

    >>22

    ごめん

    自慢じゃなく本当にわからないんだ

  • 24二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 20:54:55

    水マルとスカイで逃げせりしつつ追い込みカフェだろ

  • 25二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 20:55:38

    キャラは選び放題なのがわかったけどサポカは?

  • 26二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 20:56:12

    有力キャラ
    逃げ水マル・ウンス 省略
    クリビワハヤ 固有活かして逃げでハナ取るなり、先行で単逃げ捕まえるなり
    クリオグリ 777で固有発動
    マック 逃げが強そうでキツいか
    faフク 中盤押し上げは強い
    ドーベルライアン 固有出せれば
    ゴルシタイシンカフェ 長距離3種の神器
    追込み魔改造勢 テイオールドルフドトウなど

  • 27二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 20:57:05

    今回スタミナどれくらい要るんや?
    教えて詳しい人

  • 28二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 20:57:14
  • 29二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 20:57:53
  • 30二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 20:58:14

    >>21

    よりにもよって春天菊が弱いのホント意味不

    と言うより春天菊でそこそこになるよう調整したら他のコースがぶっ飛んだって感じかもしれんなこれ

  • 31二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 20:59:07

    >>28

    >>29

    これだけいてプラチナとれないザコなんです

    アドバイスください

  • 32二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 21:00:09

    >>21

    なんで長距離に弱いのかわからんな

    ありがとう

  • 33二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 21:00:31

    完凸キタマヤいるの草
    と思ったけど今回ガチャぶっぱしたのはわかるがそれ以前はそんな回してねえな

  • 34二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 21:01:01

    >>30

    ウンスの距離適性も調整して長距離限定スキルにしとけばよかった説

  • 35二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 21:01:07

    >>33

    今回はタイシン完凸させたくて回しました

    イラストが良すぎる

  • 36二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 21:03:26

    >>35

    キタサンも完凸してるし有用SRも完凸してるじゃん

    継承用の因子フレ探ししてwiki見て適当にステ振れば勝てるよ(投げやり)

  • 37二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 21:03:57

    自分的にかなり上振れた感じなんだがどうだろうか?
    やっぱりパワー不足が厳しいかな...

  • 38二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 21:10:42

    先行テイオーはどう足掻いても勝てない…やっぱ真っ向勝負じゃ話にならん
    追い込み魔改造もやってみたけどこれまた直線一気だけポツンとあっても全く意味なさないし
    差しやるしかないかなぁ

  • 39二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 21:12:20

    >>20

    固有が使える部類とは言い難い

    最終直線で下位60%(5位)にいるようではそのまま負ける

    (しかも1人追い抜いた上で下位60%が条件だから突入時は6位以下である必要がある)

    覚醒に関しても、直線コーナーは確かに優秀だが疾風怒濤は粗大ゴミ

    とはいえ、ゴルシやタイシンなど他の追込勢と比べると劣化というだけの話であって追込という脚質自体が強いので、ちゃんと育てれば勝てると思う

  • 40二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 21:12:41

    >>37

    画像貼れてないよ

  • 41二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 21:13:44

    このレスは削除されています

  • 42二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 21:15:48

    >>38

    差しは固有で位置上げられるカフェ、加速できるライアンやドーベルを除けば壊滅的だと思うぞ

    追い込み過多で乗り換え上手に期待できないから加速スキルない追い込みとほぼ同義

    中盤スキルモリモリ積んだ上で直線一気する追い込みの方が強い

  • 43二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 21:16:36

    >>39

    なるほどね……やっぱり言われてるけど疾風怒濤弱いのか……。

    参考になったサンクス

  • 44二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 21:16:43

    >>38

    直線一気ぽつんのほうが差しやるよりましだぞ

    あと適当にアナボリ、彼方、ドトウのあたりでも継承しておけばいい

  • 45二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 21:19:47

    >>42

    >>44

    ありがとう、めげずに追込み育成試して見る

    どうしてもテイオー勝たせたいんじゃあ

  • 46二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 21:20:48

    まあ追込だらけになっても潰し合うのだがな

  • 47二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 21:21:43

    セイちゃんって中盤スキル何取ればいいのかな?ハナに立てても中盤で抜かれちゃう

  • 48二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 21:23:13

    >>47

    地固めよりは中盤スキルなのは前提として、普通にコーナー直線◎脱出術尻尾アオハルとか積むしかない。

    今回のビワハヤの固有継承はなかなか良さげ

  • 49二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 21:29:06

    継承の中盤加速固有なら水マルのでもいい気はするけどね
    一応ハヤヒデはスカイと相性いいんだっけか

  • 50二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 21:30:37

    追込ドトウとフラッシュとオグリっていけるかな?

  • 51二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 21:31:54

    >>49

    というか姉貴は中長距離組のほぼ全員と相性がやたらめったら良い

    スペオペと並ぶ顔の広い相性人権

  • 52二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 21:32:44

    このレスは削除されています

  • 53二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 21:33:11

    今回追い込みはコーナー系と直線系どっち取ればいいんですか!?

  • 54二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 21:33:54

    >>50

    ドトウは直線一気から固有へのムーブが強キャラ

    フラッシュは最終直線最速加速固有なのでそこそこ強い

    サンタオグリは調整すれば直線一気から固有へのムーブが強い

    ノーマルオグリは劣化直線加速固有なのでそんなに強くない

  • 55二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 21:34:35

    >>52

    コース画像見りゃ分かるだろ

    中盤のど真ん中にあるから発動位置は完璧

  • 56二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 21:35:42

    >>53

    追い込みに限らず今回はコーナー>直線

    まあコーナー◎と直線○どっちとるとなったらコーナー○直線○のほうがいいけどね

  • 57二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 21:47:12

    2期再現の赤テイオー、通常ハヤヒデ、ネイチャで行くでワイは

  • 58二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 21:48:07

    >>57

    テイオーって結局追込の方が強いんか?

  • 59二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 21:48:45

    >>57

    完全再現なら白テイオーでやるべきでは?

  • 60二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 21:49:23

    >>46

    追込多すぎてスキル出ねえみたいなのはライブラでも見たな…

  • 61二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 21:49:59

    今回は先行どうしようもないのよね?

  • 62二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 21:50:47

    >>61

    真っ向勝負ガチャ

  • 63二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 21:50:50

    サンタハヤヒデや先行加速スキルが爆発で覚えるようになったから
    可能性は探られてると思う

  • 64二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 21:52:38

    レース場補正って指定ステ(今回の場合スタと根性)を301601901と300刻みライン超えるたびにスピード上がっていくって聞いたんだけど
    これって上限ないのかな?クッソ極端な話、スタ1200根性1200で更に絶好調で1201超えた場合そこまで補正かかるのかなって

  • 65二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 21:53:05

    根性を今回600にすればなんかボーナスあるらしいじゃん?
    完凸うららとユキノ、1凸アイネス、スペならやっぱりうらら?
    そもそも根性600なんか気にしないべき?

  • 66二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 21:55:11

    乗り換え上手の先行版っていうと確実に勝ち筋自体は増えるけど信頼できるものでもないよね

  • 67二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 21:55:14

    先行で可能性あるのはサンタハヤヒデ
    中盤でなんとか逃げをとらえられるといいなぁ
    サンタオグリも先行で終盤そこそこの位置で加速できるからいける
    ただサンタオグリは追い込みでよくね感もある
    逃げがもしいないなら黒マックイーンやダイワスカーレットが強いがまあ逃げ入るだろうな……

  • 68二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 21:57:19

    >>66

    乗り換え上手ならまだしも所詮位置ランダムな白スキルだしなぁ……

  • 69二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 21:59:02

    理想で言えば 1200 901以上+出来る限り 1200 601以上 450以上 だろうが無茶だろう

  • 70二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 22:02:00

    サンタハヤヒデは逃げ改造して相棒の水マル固有発動ハヤヒデ追い抜きからの遅延発動終盤接続が最強だと思ってる

  • 71二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 22:03:05

    考え方によっては、割と今回は根性補正組が頑張れるのでは??

  • 72二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 22:03:44

    >>69

    やる気補正を考慮すると根性20は下げてよくなるから因子と代理で手が届くようになるよ

  • 73二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 22:07:02

    >>40

    貼れてなかったわすまん

  • 74二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 22:20:04

    BNWで出陣しようと思うんだが通常ハヤヒデの代わりにサンタハヤヒデ使うのは女々か?

  • 75二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 22:21:21

    めいあんにごつ

  • 76二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 22:22:05

    好きなキャラで勝たせたいと思う気持ちを誰が否定するものか

  • 77二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 22:27:17

    別のところでスタミナのロブロイは微妙と言われたんだが
    完凸してるスタミナはそれと配布しかないんだ
    パワーと代理で頑張るしかない?

  • 78二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 22:27:28

    >>65

    前提としてレース場補正よりもまず距離Sが優先

    そのうえでスタ根をできるだけ上げる(スタミナが優先)っていうのが現実的だろう

    根性も仕上げられる人はそれはもう勝者や

  • 79二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 22:31:09

    オグリ試作してみてルムマでもしばしば勝てるけど今はライブラ流用も多いし何とも言えんなぁ
    そしてやっぱり回復に割くのがきつすぎる
    パワーももっと盛りたかった

  • 80二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 22:40:09

    根性601超え目指すなら補正無きゃアオハル爆発優先程度だろうと到達できないだろうし根性サポカ一枚入れたら他のステ落ちるから結局の所スタ901根性301超えに落ち着きそう…

  • 81二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 22:42:21

    >>74

    同士よ、ここにいたか。

    先行今回きついと思うけどともに頑張ろう。

  • 82二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 22:43:42

    >>80

    そこでこのSSRウララちゃんですよ

    ほしいところにふらふら来てくれれば強い

  • 83プレイ歴2ヶ月21/11/30(火) 22:45:45

    前回はタイキやグラスがラウンド2グループBで善戦してくれたけど、見た感じ今回手持ちの中で勝負になりそうなキャラゴルシだけだな
    あと2人はデバフに徹してもらうか

  • 84二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 22:46:45

    >>77

    ロブロイはスタミナサポとしてはレスボが無いことをのぞいたら優秀じゃないかなぁ

    完凸してるのがそれしかないレベルなら普通に採用圏内

    代理やパワーライスのどっちかの凸が進んでるならそっちでもいいけど

  • 85二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 23:04:45

    追い込みってアガってきた積むべき?

  • 86二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 23:06:29

    余裕があれば積んで損はないよ

  • 87二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 23:06:48

    安いなら

  • 88二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 23:08:13

    安いならが前提だけど追い込みは多くなりがちだからいい位置取るためにもあって損はない

  • 89二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 23:14:52

    追込使ってて
    お見通し、天命使、臨機応変ならどれとるべき?

  • 90二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 23:17:36

    >>89

    どれか取るなら臨機応変

    視野スキルは効果が実感しづらいし天命使に関しては発動率も悪い

    ただ積んでる余裕があるかと言われると…

  • 91二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 23:22:10

    脚質は逃げ1追込み2辺りが主流かね
    逃げ3追込み6だとアナボリックはちょいキツイか

  • 92二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 02:42:18

    最推しのゴルシ勝たせたいからお勧め継承固有教えてください
    いつもは会長、余ればドトウちゃんなんだけど

  • 93二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 03:04:32

    >>92

    神威アナボ彼方かな

  • 94二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 03:06:25

    どうせコーナーで先頭集団走ってるんだから貴顕もあり

  • 95二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 03:13:43

    >>92

    アナボリック彼方(最速)>ドトウ(最速)>>神威>普通の継承速度固有≒ドトウ>ドトウ(遅め)

    継承固有の効果的にはこんな感じらしい

  • 96二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 03:18:09

    彼方強いんだけどドーベルから長距離因子吐かせるのクソ面倒なんだよな

  • 97二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 03:31:53

    これ今からでも長距離因子になりませんかね?

  • 98二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 03:47:55

    スタミナ因子ないからスピ賢さでスタミナ盛るの難しいなぁ
    因子周回したくねぇ

  • 99二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 06:05:28

    今回時間を取れそうにないから継承相性をなるべく良くしたいんだけど
    タイシンにゴルシ会長を継がせてアナボは諦めるってありなんだろうか

  • 100二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 06:24:19

    育成上手くいかなかったら最悪ライブラの使い回しになる可能性もあるな
    スタミナ過多で無駄配分になるから結果は残せなさそうだけど

  • 101二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 06:27:35

    クリスマスオグリスタミナ790+中山◎なんだけど
    回復3つは金1白2で足りるかな?

  • 102二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 06:38:15

    スタミナは900確保するんだ…

  • 103二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 07:55:41

    速度に補正かかるからスタは901必要だぞ
    今回の別衣装オグリは回復で不足スタミナカバーってのができないから痛い

  • 104二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 08:04:57

    このレスは削除されています

  • 105二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 08:05:54

    タイシンとゴルシ確定だけどラストの枠は追い込みドトウかウンスか…
    ドトウは追い込みAにした上で長距離Sにするのしんどいんだよなぁ…(追い込みAにすると因子の長距離枠2つ分しか割けない)
    追い込みBで留めて長距離×3枠と追い込み×3枠にするか…でもこれ芝S長距離S狙うのと同じようなもんだからなぁ…
    しかも追い込み系スキル最低でもクラシックまでアオハル爆発で得られないしやっぱいかんわ

  • 106二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 08:39:14

    >>102

    >>103

    やっぱそうか

    とはいえ緑が惜しいしこれ以上が仕上がるかは今後次第だし暫定スタメンにしておく

    スタメン3人揃ったら再育成するよ

  • 107二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 08:40:21

    地固めは相変わらず強いんすかね?先手必勝で妥協とかできない?

  • 108二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 08:44:17

    >>107

    一応長距離だから無いよりはマシ程度じゃない?

    それより間のスキルで先頭取るのが優先だろうし

  • 109二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 08:44:51

    根性はもう無理に上げん方がいいな

  • 110二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 08:53:20

    地固めは2の次よ

  • 111二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 09:10:29

    スピ補正ないキャラはビコーキタサンでもカンストは難しい?

  • 112二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 09:20:17

    今回は花嫁マヤちんの継承固有って追い込みで強い?教えてトレーナーちゃん!

  • 113二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 09:21:18

    >>112

    あとあと、できれば直線一気以外でおすすめのスキルとかあると嬉しいかな〜って!

  • 114二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 09:23:22

    >>112

    普通の速度スキルになるから無意味ではないが優先度は低い

    それなら神威積んだ方がいい

  • 115二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 09:27:35

    >>114

    ありがとうございます。ちなみにゴルシ対策に中盤に前めにでるようなスキルってありますか?

    一応アオハル速と尻尾上がりを考えているのですが、それ以外にもあればお願いします

  • 116二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 09:30:22

    >>115

    今回はコーナースキルが確定で中盤で出るから強い

  • 117二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 09:41:28

    >>116

    となると位置取りなら効果時間の長い追込コーナー及び長距離コーナーが強い…のですかね?

  • 118二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 09:58:30

    カレン出すけどとうするかねこれ

  • 119二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 10:47:49

    追い込みカフェにもアナボって積んだ方がいいの?

  • 120二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 10:55:30

    >>119

    アナボリ入れてもいいけど、似たような効果なら彼方その先へを積んだほうがいい

  • 121二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 10:55:38

    >>119

    必要かどうかの判断は理想的な動きを考えてみよう

    中盤5〜6位で固有が発動して前にでるんだぞ

  • 122二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 11:04:06

    冬ウマつけたいから配布ユキノ使ってみてるけど、代理と合わせて使わないと601も厳しいなぁ
    やっぱ無理に根性サポ使うより賢さサポ入れたほうが良い気はしてきた
    せっかくだからもう少し試してみるけど

  • 123二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 11:06:53

    >>111

    理論上はできる

    けど賢さそこそこ入れるとかスピ因子入れるとか工夫した上で上ぶれ待ちだから時間と因子がないならやめた方が良いとは思う

  • 124二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 11:24:36

    >>120

    >>121

    ドーベルも会長もおらんくて有効に働きそうな固有持ってるのがライアンだけだったから言ったけど、タイシンで直一気継承させてフレから貰った方が良さそうやな

    ありがとう

  • 125二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 12:07:07

    これ以上のは作れそうにはないからタイシンはこれで行くつもりだがスタミナがキツいかな

  • 126二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 12:11:54

    掛かりデバフ無しなら901、400、金回復1でも足りる
    片方発動しないことやデバフ食らうこと考えても大丈夫そう

  • 127二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 12:16:16

    >>126

    サンクス

    デバフどんくらい喰らうかだなぁ

  • 128二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 12:17:51

    速度差で八方はほぼ届かないことをお前に教える
    彼方で追いかけてきた差しコツ◎ドーベルなら多分当ててくるけどそんなのが大量にいるわけない

  • 129二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 12:34:52

    配布ウララ神最高や!

  • 130二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 13:29:01

    手持ちが少ない勢なんだけど
    カフェ、ゴルシ、フラッシュ、
    ルドルフ(素)、テイオー(素)、オグリ(素)、ライス(素)
    クリ姉貴、フルアーマー・フクキタル、他初期勢
    くらいしか居ないんだ。
    カフェは確定だけどクリ姉貴とフクはどうだろう?先行と差しだから微妙かなあ

  • 131二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 13:42:16

    FAは内的体験と怒涛の追い上げが強スキル+右回りだからまあ差しでもやれるっちゃやれるほう
    サンタは先行で逃げを中盤のうちにとらえられるかどうかってところ持ってないから試せてないが

  • 132二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 13:48:38

    怒涛の追い上げは終盤加速中に追い抜くことが多いから強スキルとまでは行かない気がする
    うまく噛み合えば強いけどポイント重いのもあって取りにくい

  • 133二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 13:51:05

    条件的にはスペ固有みたいなもんだからな

  • 134二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 13:54:45

    内的体験も怒涛の追い上げも基礎時間3秒だから速度スキルとしては上位
    言われてる通り追い上げの方は若干ロスがでやすいのでどっちかなら内的体験になるね

  • 135二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 13:58:39

    ふむふむ、サンプル少ないけどやってやれない事はない感じかな?
    ありがとう

  • 136二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 14:00:54

    っぱ登り龍よ

  • 137二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 16:22:28

    スピ1200にしてスタミナ900にしてパワー1000にして賢さ1000にするの難しいよ……

  • 138二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 16:59:39

    ライスがマエストロくれなかったんだけど今回クールダウンで大丈夫ですか?それか代わりに入れるんだったら白回復いくついります?差し追い込みで

  • 139二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 17:09:04

    >>138

    まずスタミナを教えろ

  • 140二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 17:12:39

    >>139

    会長でスタミナ990

  • 141二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 17:53:59

    長距離S直線一気に右回りも来たからもうスピ1150ぐらいなら妥協していいだろ…と思ってたら3枠のスピが全然友情発動してくれなかったからちくしょう!

  • 142二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 18:00:51

    >>140

    根性400あれば白2つならギリ足りそう

    デバフくらったら確実に足りない

    有効発動するかは運だけどクールダウンあった方がよさげ?

  • 143二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 18:06:19

    >>138

    金回復は白回復の約3.67倍、つまり3,4分は積むことになる

    スキル80%発動だったら50%くらいしか走り切れないし

    クールダウンは60%有効発動としても48%

    諦めてマエストロ持ち作ろう

  • 144二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 18:28:05

    このレスは削除されています

  • 145二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 18:29:21

    >>142

    >>143

    ありがとう

    どのみちとれるのないしクールダウンと白回復一つとるわ

  • 146二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 18:41:17

    絶好調でスタ901超えるし使い回しでいける気がする、いけますよね?

  • 147二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 18:42:18

    >>146

    いけるかいけないかで言われたらいける

  • 148二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 18:42:46

    まあふつうにいけそうには見える

  • 149二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 18:48:48

    >>147

    >>148

    やったー、カフェに取り掛かれる

  • 150二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 23:52:17

    距離Sが来ませんでした

  • 151二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 04:30:05

    クリオグリって結局脚質何がいいの

  • 152二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 04:34:40

    スピードが気になるけどとりあえずこれでいいかな…

  • 153二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 04:40:38
  • 154二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 06:17:19

    >>153

    なんでだか一応聞いてもいいですか?

  • 155二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 07:42:11

    これは切れ者と直線一気ガチャと距離Sガチャに成功したのに
    代理ガチャとトレ運に恵まれずにスピードが110、スタミナが10足りなかった今朝のカフェ
    切れ者なんて1ヶ月に1回あればいいほうなのにどうして……

  • 156二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 11:15:47

    スピ2因子×2含まれててスピ過剰になるかなぁ…と思ってたがゴルシスピ3枚編成だと全然カンストしてくれねぇ…

  • 157二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 11:50:58

    >>151

    先行としては数少ない有効終盤加速持ち

    先行は前目につけるそれ自体がメリット、後ろ多いと埋もれかねないからね

    比較的完成させやすいというのもある


    追い込みでは直線一気からの固有でかっ飛ぶ

    どちらも順位条件がないのは大きな利点

    完成してしまえばこちらが強そうだけど距離脚質にAが多すぎてもらえるスキルがバラける

    必要なスキル多いから無視はできない問題かと

  • 158二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 12:17:35

    今回の有馬ってプロフェッサーとコーナー巧者両方ともヒントレベル3あったら取る価値あるよね?

  • 159二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 12:24:50

    効果的には

    距離脚質コーナー◎>プロフェッサー>距離脚質コーナー〇>コーナー巧者

    距離脚質コーナー◎と〇の差は1.6倍ほど

    安ければとってもいいくらい

  • 160二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 12:37:15

    未だにアオハルでの長距離育成のやり方が分からない
    どうすればスピスタSいくの……

  • 161二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 12:58:24

    >>160

    スピ10%補正あってもスピ二枚構成は厳しいぞ…スピ因子で盛りに盛って極力スピサポ減らす方針ならわかるけど

  • 162二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 13:32:38

    >>157

    なるほど、とりあえず先行で試しますかね

  • 163二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 13:34:26

    中盤速度スキルあげません!されてプロフェッサーとヒントなしアガッてきたを仕方なく取らされたけどステ自体はいい感じだしこのゴルシにしようかな…

  • 164二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 14:03:07

    最近復帰したのでものすごく今更な質問だと思うんですが、
    アオハル杯でサジタリウス杯のゴルシを育成する際、4凸SRヒシアマと0凸SSRライスではどちらを優先するべきでしょうか?
    なおビコーもキタサンも1凸でマヤノとスイープは持ってないので、フレンド枠はスピードSSRで固定です

  • 165二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 14:13:15

    追い込みって内弁慶発動する?

  • 166二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 14:30:19

    >>164

    無凸ライスはトレ性能しょぼいしパワボすら持ってないから論外

    今回は金回復1つあればいいからマエストロのためだけに絶対入れなくちゃならないってことはないしな

  • 167二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 14:32:59

    >>165

    内弁慶と内的体験は最外じゃなきゃ発動するんじゃねえかってぐらいガバいぞ

  • 168二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 14:41:54

    サポのデッキはどうしたものか
    スピ2パワ2賢1理事代理でやっとるけどうまくいかぬ
    パワー減らしてスピードもう一枚か?わからん・・・

  • 169二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 14:45:28

    基本線はキタサンビコペライスファインネイチャ代理でスタ因子多め
    ネイチャ→カレンで遊びはおしまい取るのもアリだけど重い

  • 170二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 14:52:35

    >>169

    賢さ2枚か・・・

    結構上振れしないと厳しそうだ

  • 171二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 16:11:13

    通常オグリはどう育てるのが良い?

  • 172二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 19:33:27

    今回差しで強い子いる?

  • 173二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 21:58:48

    >>171

    正直オグリ弱いんだよな…やるなら追込み改造だけど…


    >>172

    ライアンドーベルfaフク

  • 174二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 23:00:38

    怠け癖ネイチャさん供養

  • 175二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 23:22:46

    >>171

    特にほかにメリットがないどころか固有がふつうの子よりも弱い分ハンデまである

    その上でやりたいなら直線一気追い込みにするのがいいだろうけど

    もしオグリ出したいなら素直にサンタ引いたほうがいい

  • 176二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 23:25:41

    今回逃げに継承すると強い固有スキルはアングリとなんだろう?

  • 177二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 23:38:48

    今回はアンスキ以外の継承固有で必須級のはなさそう
    あるといいな、くらいのだと
    サンタハヤヒデの固有、すごく強いわけじゃないがタイミングがいいハナの取り合いに使える
    貴顕、強いわけじゃないが発動させやすい
    サンタオグリ+スリーセブン、残り777m地点で出せればかなり強いが
    回復スキルに必要だからポイント効率がいいとはいえない、水着マルゼンならあるいは?

  • 178二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 00:57:23

    彼方は?

  • 179二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 01:00:11

    逃げにはいらんやろ

  • 180二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 01:12:15

    サンタハヤヒデ引けちゃったから水マル育てるようのハヤヒデ作るか……やっぱり同じ結論にはなった
    自前の良因子が黒マックだからフレンドブルボンにして長距離S期待するか……

  • 181二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 03:22:52

    うーん強い気がしない
    賢さ上げて中途半端なステになるなら切った方がいいのか?

  • 182二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 04:24:03

    >>181

    逃げは逆にもっと賢さ盛った方がいいと思う

    たぶんだけどこれウンスエース枠と考えていいのよね?

    単逃げだと今回は差されやすいから、2逃げ構成にして誰か発射台を作ってあげた方がいいかと思う

  • 183二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 04:26:06

    これは単逃げか逃げ0のときに勝ってもらう予定の姉貴の叩き台
    どこをいじったら良さそうかアドバイスほしいです

  • 184二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 04:43:09

    >>182

    1200、901、800、301、800くらい目標にしてたんだが難しいんだなこれが

  • 185二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 07:22:15

    もうちょい上振れれば目標ステはいけそうか…?

  • 186二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 07:57:12

    今回差しでFAフク使ってみようかな…逃げや先行の衣装オグリが多くなるはずだし条件の4~8位はライブラ杯より安定しそう
    ウンスも良いとは思うけど長距離の地固め因子が全く手持ちにないから今から作るのもしんどい

  • 187二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 08:30:21

    >>155なんだけどさ

    切れ者なんて月に1度だって言っておきながら2日連続で付いてさ

    しかもジュニア期に愛嬌もついたんだよ

    一気ガチャにも代理ペースアップガチャにも勝ったんだ

    でも距離Sがつかなかったんだ

    わりぃ、やっぱつれぇわ

  • 188二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 14:57:06

    このレスは削除されています

  • 189二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 15:19:09

    >>186

    長距離逃げは地固めをつけるより中盤スキルを厚くした方が強いと思う。そりゃ理想は両方だけどポイントにも限りがあるし

    FAフクは育てると補正の悪さと目標G1が少ないせいか完成させるのしんどいわ

  • 190二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 15:28:29

    地固めは最速発動で1.2馬身差つけられるスキルでこれより上位は
    継承アンスキの2.1馬身、脱出術先陣の心得の1.3馬身だけだそうだ
    ポイントも安いしやっぱめっちゃ強いな……

  • 191二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 15:48:20

    うーん…
    なかなかスピードカンストしないし賢さが……
    ていうか長距離Fを長距離Sにするのキツいわ…

  • 192二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 01:19:41

    シニア夏合宿前までは完璧に近かったんだがなぁ
    友情が一気にでなくなると悲しいね

  • 193二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 05:25:13

    逃げってやっぱり地固め必須ですか

  • 194二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 05:31:15

    長距離は別に

  • 195二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 05:33:43

    >>193

    >>190

    ちょっと上のくらい読め

  • 196二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 08:07:54

    ちょっと上手く行った時に限って距離Sつかない……
    クリークママにネグレクトされる…

  • 197二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 10:25:18

    >>125

    スタミナはいけるけど賢さ不安

  • 198二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 15:58:56

    サポカ編成どうすればいいですかね…
    追込ゴルシとタイシン作るつもりですけど…
    スピとパワー

  • 199二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 15:59:23

    スタミナ根性

  • 200二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 15:59:45

    かしこさ友人

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています