露伴ちゃんスタンド使いが背後取って近距離拘束されたら無力化出来るってイメージがあった

  • 1二次元好きの匿名さん23/05/19(金) 22:55:33

    全然そんなことなかった

  • 2二次元好きの匿名さん23/05/19(金) 22:57:12

    だ、だって時の加速についていける本体性能に怪異やスタンド使いの修羅場潜ってきた漫画家だし…

  • 3二次元好きの匿名さん23/05/19(金) 23:02:01

    相手が怪異ばかりだったからスタンド戦めちゃくちゃ久しぶりに感じる 

    今更だけど動かないでスタンド能力や技量高まりまくった露伴ちゃんとか相手にしたくねぇ…

  • 4二次元好きの匿名さん23/05/19(金) 23:04:27

    一瞬で2タテする男

  • 5二次元好きの匿名さん23/05/19(金) 23:05:04

    露伴のスタンド正直味方側に持たせちゃいけないレベルの反則能力だからそりゃあね

  • 6二次元好きの匿名さん23/05/19(金) 23:07:48

    え?動かないの露伴と無関係でしょ?

  • 7二次元好きの匿名さん23/05/19(金) 23:11:32

    9部露伴って元の露伴とは別人なんだよね?
    姿まんまだけど

  • 8二次元好きの匿名さん23/05/19(金) 23:12:06

    >>7

    別人だけどその程度で露伴が怪異に首突っ込まずラベリングもしてないとおもうか?

  • 9二次元好きの匿名さん23/05/19(金) 23:17:46

    4部露伴と動かない露伴じゃ年齢重ねてる分経験値も違うと思うからそこじゃないかな

  • 10二次元好きの匿名さん23/05/19(金) 23:19:50

    >>3

    冷静に考えりゃ露伴下手な主人公より戦闘経験おおいだろうし…そりゃ熟練のスタンド使いにもなるわ

  • 11二次元好きの匿名さん23/05/19(金) 23:21:02

    >>5

    目で見なければ本にされるのを防げるぐらいの弱点があってちょうどいいぐらいだった

    問答無用で人間を本にして命令書き込めるようになるのやめろ

  • 12二次元好きの匿名さん23/05/19(金) 23:27:40

    >>8 納得できてしまう

  • 13二次元好きの匿名さん23/05/19(金) 23:27:50

    ラスサバみたいにヘブンズドア遠隔操作できるようになっても驚かんわ
    パイツァダストの時とかノーモーションで出してたし成長しすぎだろこいつ

  • 14二次元好きの匿名さん23/05/19(金) 23:28:50

    動かない時空だと物に命令も与えられるのちょっと悪すぎる

    スタンド戦だとどんな感じに使うのかちょっと気になる

  • 15二次元好きの匿名さん23/05/19(金) 23:29:56

    >>14

    植物に命令与えて操作できるとゴールドEに近いこともできちゃうからな

  • 16二次元好きの匿名さん23/05/19(金) 23:30:46

    >>14

    まああれは元生物だからできたのかもしれないから…

    死体でも情報見れるのも十分エグいことに変わりないが

  • 17二次元好きの匿名さん23/05/19(金) 23:31:57

    今回ので6部以降からもう一瞬の隙与えたら時止めレベルの速さじゃなきゃ対応出来なそうだなこの人…

  • 18二次元好きの匿名さん23/05/19(金) 23:33:06

    チープトリック見るにスタンドにも書き込めるしこいつ無敵か…?

  • 19二次元好きの匿名さん23/05/19(金) 23:33:21

    >>17

    もしくはグリーンデイやグレイトフル・デッドみたいに問答無用の範囲攻撃かな

  • 20二次元好きの匿名さん23/05/19(金) 23:35:02

    先手取ればほぼ勝ち確定な露伴
    後手になっても大体なんとかする露伴
    無敵かこいつ?

  • 21二次元好きの匿名さん23/05/19(金) 23:37:00

    >>18

    これ仮にブラックサバスに書き込んだらどうなるんだろうか。ポルポに戻った後も続行するのか戻ったらリセットなのか

  • 22二次元好きの匿名さん23/05/19(金) 23:38:45

    拘束しても一瞬でも隙を与えてみろ… こうなる

  • 23二次元好きの匿名さん23/05/19(金) 23:39:56

    スタンドもだけど手癖の悪さと早業が一番ヤバい

  • 24二次元好きの匿名さん23/05/19(金) 23:44:46

    本にしたら気絶は絶対だったっけ?
    だとしたら橋本のヤバさが際立つな

  • 25二次元好きの匿名さん23/05/19(金) 23:46:34

    本にされたら基本無力化と同義だからな
    別の要因(怪異等)に突き動かされてる場合は除く

  • 26二次元好きの匿名さん23/05/19(金) 23:48:12

    ぶっちゃけ、オーバーヘブンと同じぐらいに触れられたらその場で負け確定のチート能力だし
    これだから天国の名を冠するスタンドはよお

  • 27二次元好きの匿名さん23/05/19(金) 23:49:38

    露伴が反応できない速度で指折れる筋肉神はなんなん

  • 28二次元好きの匿名さん23/05/20(土) 00:13:19

    やっぱヘブンズドアヤバイわ 成長性がヤバい

  • 29二次元好きの匿名さん23/05/20(土) 00:29:29

    >>5

    悪行を為すようなやつには絶対目覚めないタイプのスタンドであり、

    善行を積むようなやつには絶対目覚めないタイプのスタンドだからな・・・

  • 30二次元好きの匿名さん23/05/20(土) 00:40:00

    >>26

    そもそもプッチもディオも強化パッチ当てた上で天国の名前を関してるから最初からそうな露伴はマジでぶっ飛んでる

  • 31二次元好きの匿名さん23/05/20(土) 00:57:25

    >>1

    ハッスルくん相性悪過ぎてワロス

  • 32二次元好きの匿名さん23/05/20(土) 00:58:04

    流石は露伴先生だわ…
    ってか9部に出たんだねハワイに住んでるの?

  • 33二次元好きの匿名さん23/05/20(土) 00:58:53

    >>29

    でも露伴ちゃん初登場時の所業はわりと悪役寄りだよぉ!

  • 34二次元好きの匿名さん23/05/20(土) 00:59:50

    >>32

    借りたのかもしれんけど別荘がハワイにあるらしい

  • 35二次元好きの匿名さん23/05/20(土) 01:01:36

    こいつ素のスピードがいかれているのがアカン、そのせいでよーいどんで向かい合って今からやり合うとかの
    シュチになるとまじで無敵。プッツンクレイジーダイヤモンドにすら軽く対抗できる超スピードだし
    なお、そのせいでジャンケン小僧みたいに思わぬ不意打ち的バトルとか、吉良に遠隔罠爆破されたりとかする

  • 36二次元好きの匿名さん23/05/20(土) 01:05:28

    >>35

    描いた絵を見せるって能力発動の条件としては面倒というか普通はそれなりに時間のかかる代物を秒でこなすのはヤバいよな

  • 37二次元好きの匿名さん23/05/20(土) 01:06:00

    >>33

    割りとというかナチュラルに康一消そうとするし億泰焼き払おうとするから十分悪役

  • 38二次元好きの匿名さん23/05/20(土) 01:13:23

    >>3

    動かないのヘブンズドアー明らかに本編より成長してるよな

  • 39二次元好きの匿名さん23/05/20(土) 01:15:52

    >>22

    能力を理解してれば手を抑えれば封じれると思う

    でも足と涙で絵を描きそう

  • 40二次元好きの匿名さん23/05/20(土) 01:33:09

    直接的な物理攻撃能力は無いけど多分視界とか接触とか関係なく近くに居さえすれば強制スタン+任意の命令付与はまあだいぶ無法

  • 41二次元好きの匿名さん23/05/20(土) 01:36:22

    殺傷能力だってやろうと思えば焼身自殺を命令できるしなぁ露伴ちゃん

  • 42二次元好きの匿名さん23/05/20(土) 06:31:09

    今回の露伴は『接触したら本に出来る能力』でいいのかな
    4部露伴は『漫画を読ませて相性が良ければ本に出来る』→『絵を一コマ見せれば本に出来る』→『空中に素早く描いた絵を見せれば本に出来る』→『スタンドが指差せば少しくらいなら距離があっても本に出来る』というふうに成長していったけど

  • 43二次元好きの匿名さん23/05/20(土) 06:35:51

    >>32

    旅行者としてか滞在してるのかまだ不明だけど、とにかく犯罪者寄りの9部主人公達と接触した

  • 44二次元好きの匿名さん23/05/20(土) 06:36:31

    >>39

    何故に雪舟?

  • 45二次元好きの匿名さん23/05/20(土) 06:42:30

    >>21

    タコ程度の知性があれば通じるから、自動操縦型の知性判定次第……でも本体がポルポだからいけんじゃね?

  • 46二次元好きの匿名さん23/05/20(土) 07:00:32

    動かない世界も億泰達とタコ食べたりしてるからあの交友関係はあるっぽいのよな

    密猟海岸は別扱いなのかもだけど

  • 47二次元好きの匿名さん23/05/20(土) 07:07:56

    ハイウェイスターは、遠隔自動操縦だから書き込めなかったんだか、書き込むパワーが吸われてたんだったか

  • 48二次元好きの匿名さん23/05/20(土) 08:00:23

    >>42

    本編時点で早人相手に今回とほぼ同じことしてるからどうだろうな

  • 49二次元好きの匿名さん23/05/20(土) 08:14:31

    だからこうしてページの間にキラークィーンを仕込んでおく必要があったんですね

  • 50二次元好きの匿名さん23/05/20(土) 08:19:42

    近づいた時点で本にされて止まるからなあ
    遠距離からの狙撃しか露伴先生は倒せん

  • 51二次元好きの匿名さん23/05/20(土) 08:27:10

    罠の類に糞弱いのと、近所のお姉ちゃんキャラに弱いという弱点あるから

  • 52二次元好きの匿名さん23/05/20(土) 08:45:13

    しかし人を本にして情報を読み取り書き込む能力の名前が天国の扉ってすげーセンスだな

  • 53二次元好きの匿名さん23/05/20(土) 09:03:34

    >>47

    読めてはいたからパワー吸われたせいだろうな

    アナライズのスキル使って封印系のスキル使うためのMPが切れた感じ

  • 54二次元好きの匿名さん23/05/20(土) 10:21:11

    あとほっといたらなんか変な怪異に首突っ込んで勝手にひどい目に合ってるから一番マシなのは「かかわらない」一択じゃねぇかな
    というかかかわるタイミングによってはその怪異を擦り付けられるという……

  • 55二次元好きの匿名さん23/05/20(土) 10:21:39

    スペック自体は無敵だが好奇心が強すぎて自分から迂闊に怪異に突っ込むからバランスがとれてる
    とはいえ普段相手してるのがスタンドを超越した怪異や神々だから一超能力者にすぎない並のスタンド使いじゃ一蹴されるわな

  • 56二次元好きの匿名さん23/05/20(土) 10:25:18

    なにしても露伴だしですむのもつよいわ

  • 57二次元好きの匿名さん23/05/20(土) 11:46:18

    >>5

    露伴先生が“戦い”するには最低限ヘブンズ・ドアーだけじゃどうにもならん相手にするしかないという。

    多少まごついて最終的にオラするスタプラとかより創作者泣かせな感ある、普通なら

  • 58二次元好きの匿名さん23/05/20(土) 11:47:22

    このチート野郎をボコボコにした仗助と露伴本人には勝ってた噴上と一旦は殺した吉良ってめちゃくちゃ超スゴいのでは

  • 59二次元好きの匿名さん23/05/20(土) 11:53:51

    後ろから首抑えられてるのに(うっわメンドくさッ)程度の表情なのがクールすぎるぜ露伴ちゃん

  • 60二次元好きの匿名さん23/05/20(土) 12:06:38

    9部が1巡前の5〜6部に当たるなら4部キャラクターがゲスト出演します
    岸辺露伴は動かないの映画公開が決まっており、知名度も高いので岸辺露伴を抜擢します

    理論はわかるけどいざ出てくるとただの強敵だな

  • 61二次元好きの匿名さん23/05/20(土) 12:07:23

    >>33

    ページ全部千切ったらどうなるのか知ってるあたり何人かはやってそうだよな

  • 62二次元好きの匿名さん23/05/20(土) 12:07:45

    今回は敵側だからいつもみたく不意打ちやトラップに掛けられることなく真正面からの勝負だから露伴の恐さが引き立つね

  • 63二次元好きの匿名さん23/05/20(土) 12:37:53

    スペックは微妙よりだよね
    仮に俺がもっても紙に書くのすら時間がかかるのにページ化してるとはいえ動いてる腕に一瞬で書ける気がしない
    あの露伴がもつから無敵感があるってだけ
    DISCにされても適応できるやつはいないんだろうな

  • 64二次元好きの匿名さん23/05/20(土) 12:47:18

    >>63

    他が使うとしたら個展のように絵を設置しまくった陣地をつくって待ち構える使い方になりそう

  • 65二次元好きの匿名さん23/05/20(土) 12:50:40

    >>38

    「最近、字が書き込めないタイプの相手も多いからモールス信号で書けるように勉強しとこう」として、実際助かったパターンもある

  • 66二次元好きの匿名さん23/05/20(土) 12:53:20

    このレスは削除されています

  • 67二次元好きの匿名さん23/05/20(土) 12:53:30

    >>65

    それって動かない本編?

    そんなのあったっけ?

    小説かな

  • 68二次元好きの匿名さん23/05/20(土) 12:55:19

    >>67

    小説で『左右対称の邪神』を敵にまわして、左右対称の字じゃないと書き込めなくなった時、モールス信号のーと・だけで書き込んだ

  • 69二次元好きの匿名さん23/05/20(土) 12:57:15

    >>64

    そもそも進化しまくってる&画力お化けだからあんなことできるけど、初期状態は「絵を見て感動したら」が発動条件でエニグマの「恐怖のサイン」やザ・ロックの「罪悪感」以上に場外戦術が重要つーか本体スペック必須なんだよアレ……その個展の絵が対象の感性に刺さんなかったら無理という

  • 70二次元好きの匿名さん23/05/20(土) 12:57:17

    >>68

    あれプログラム言語じゃないっけ

    0と1で表すやつ

  • 71二次元好きの匿名さん23/05/20(土) 12:59:14

    >>70

    そうだったか

  • 72二次元好きの匿名さん23/05/20(土) 13:01:30

    >>69

    ヘブンズ・ドアー 成長性A

    ザ・ロック 成長性E

    エニグマ 成長性C

    だからねまだヘブンズ・ドアーは完璧なんかじゃあない

  • 73二次元好きの匿名さん23/05/20(土) 13:40:48

    >>72

    「ボクは成長しているッ!漫画家としてもッ!スタンド使いとしてもッ!」


    本編で康一くんを破って高笑い決めたシーンだけどそっからマジでどんどん成長していってるの笑う


    まぁ性根だけは変わらんが

  • 74二次元好きの匿名さん23/05/20(土) 13:49:35

    >>58

    主人公とラスボスに並んでる墳上でなんか笑った

  • 75二次元好きの匿名さん23/05/20(土) 14:01:36

    ポルナレフとは違うベクトルで歴戦のスタンド使い感が凄い

  • 76二次元好きの匿名さん23/05/20(土) 14:14:03

    >>24

    気絶させないとか選べるのかもしれない。あそこで気絶させて強制負けさせてたら、実家まで走ってきそう。一応スイッチ取る勝負自体は勝たせたからセーフになってると思いたい(恨まれはしてる)

  • 77二次元好きの匿名さん23/05/20(土) 14:15:47

    >>68

    どの小説?

    買いたいから教えて

  • 78二次元好きの匿名さん23/05/20(土) 14:15:55

    >>75

    ポルポルは理由不明だけど本編より10年前からスタンドの修行した結果炎を切るわ軌道がわかれば光のスピードで動く相手も先回りして切り刻める等、スタンドの強みが固有能力じゃなく実質基礎スペックの延長戦なのが熟練度の高さを表してる

    露伴ちゃんはスタンドの能力が強力だけどそれ以上に連載でどんどんスタンドの能力やビジュアルが変わっていって、動かないで怪異の類にも首突っ込みながら切り抜ける活躍見てるから熟練度の高さを見せてる

  • 79二次元好きの匿名さん23/05/20(土) 14:17:48

    >>71

    0と1は徐倫もやっていたから混乱する。

  • 80二次元好きの匿名さん23/05/20(土) 14:49:18

    >>29

    やる事が漫画のネタ作り目的とそれで調査言行った時や急なトラブル対処で基本金銭面や危害目的でやらねえからなあ

    それでいて味方陣営の目的に入り込んでる訳じゃない(積極的に問題解決に動かない)上基本自力のみで対処するから持つのが許されてる面もある

  • 81二次元好きの匿名さん23/05/20(土) 14:58:25

    >>75

    ゴリゴリ戦闘タイプの歴戦のスタンド使いポルナレフ

    6〜8部位の心理戦主体歴戦のスタンド使い露伴先生

    って感じで

  • 82二次元好きの匿名さん23/05/20(土) 15:11:57

    >>77

    68じゃないが戯れないに載ってる

  • 83二次元好きの匿名さん23/05/20(土) 15:26:42

    背後取られても手首クイっで無力化はちょっとおかしい

  • 84二次元好きの匿名さん23/05/20(土) 15:37:13

    やっぱ腕じゃなくお手手を抑えなきゃバイオレンスな事になるね

  • 85二次元好きの匿名さん23/05/20(土) 16:35:06

    スタンド使いとしての練度の差とはいえスタンド使い3人相手でもここまで一方的になるとは 

  • 86二次元好きの匿名さん23/05/20(土) 16:39:03

    時速200km以上と豪語するクレDのラッシュより速いハンドスピードを生身で出せるからな

  • 87二次元好きの匿名さん23/05/20(土) 16:41:52

    >>86 確かクレdは300km

  • 88二次元好きの匿名さん23/05/20(土) 16:52:12

    バイオレンスで露伴を一方的に封殺した筋肉神やっぱ並のスタンド使いよりスペックやばそうだな

  • 89二次元好きの匿名さん23/05/20(土) 17:27:59

    露伴って実質触れられた瞬間怪異じゃなければ即死みたいなものなのでは…?

  • 90二次元好きの匿名さん23/05/20(土) 17:32:45

    >>89

    むしろ露伴の方が怪異じゃないか?

    同じ怪異だけが対抗できるんだよ多分

  • 91二次元好きの匿名さん23/05/20(土) 21:58:52

    タコに命令書き込めるは知能が高いから分かるよ

    調理済みのチキン…?

  • 92二次元好きの匿名さん23/05/20(土) 22:05:49

    本体も筋トレとかしてるだろうから貧弱な奴ならスタンド抜きだと拘束も難しそう

  • 93二次元好きの匿名さん23/05/20(土) 22:06:39

    >>91

    クレイジーダイヤモンドも調理済みの料理を材料に戻せるから…2人で食事に行ってスタンド使いに襲われたりして影響受けたのかもしれない。


    ごめん、康一含みの3人でないと無理だな。

  • 94二次元好きの匿名さん23/05/20(土) 22:14:15

    でもこいつ露伴の早業ヘブンズドアーの発動を避けているの地味に凄い というか速い

  • 95二次元好きの匿名さん23/05/20(土) 22:14:55

    クレイジーDは自分を治せないのにヘブンズドアーは自分も本にして命令できるのずるくないですか?

  • 96二次元好きの匿名さん23/05/20(土) 22:22:48

    本体性能がやばいタイプのスタンド

  • 97二次元好きの匿名さん23/05/20(土) 22:35:20

    このレスは削除されています

  • 98二次元好きの匿名さん23/05/20(土) 22:36:27

    >>95

    「時速70キロで吹っ飛ぶ」とか「イタリア語が喋れる」とか、書き込まれた本人が出来ないことも出来るようになるってずるいよね

  • 99二次元好きの匿名さん23/05/20(土) 23:06:23

    翼の無い生き物に空を飛べって書き込んで何が何でも実現させる能力みたいなもんなんだよな
    やろうと思えば石仮面の作用を書き込んで吸血鬼や究極生命体の量産も可能なのでは…?
    こいつが悪人で無くてよかった(犯罪行為をしないとは言ってない

  • 100二次元好きの匿名さん23/05/20(土) 23:56:29

    >>98

    イタリア語は記憶や精神面で説明できるから納得しやすい部類


    70km/hで吹っ飛ぶはなんなの…クレイジーダイヤモンドで飛ばさせたの…?

  • 101二次元好きの匿名さん23/05/21(日) 10:57:52

    9部側のスタンドステータス早く見たい
    それに露伴のほうも多少はステータス変動してるだろうし動かない世界に近いならそっちでも参考にできそう

  • 102二次元好きの匿名さん23/05/21(日) 11:02:47

    >>94

    また露伴ちゃん筋肉に狙われてる……

  • 103二次元好きの匿名さん23/05/21(日) 11:11:43

    4部露伴
    動かない露伴
    ルーヴル露伴
    ドラマ露伴
    9部露伴←new

    露伴がどんどん増殖していく…

  • 104二次元好きの匿名さん23/05/21(日) 21:28:08

    >>96

    (スタンドもチートの極み)

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています