ハートがいくらあっても足りない

  • 1二次元好きの匿名さん23/05/19(金) 23:52:58

    敵の攻撃力が高すぎる

  • 2二次元好きの匿名さん23/05/19(金) 23:53:30

    ハートが足りないなら全部回避かジャスガすればいいじゃない

  • 3二次元好きの匿名さん23/05/19(金) 23:54:41

    ハートが足りないなら料理を大量に抱えて食いながら戦えばいいじゃない

  • 4二次元好きの匿名さん23/05/19(金) 23:54:48

    体力を常に満タンしとけば食いしばりで即死はしないぞ!

  • 5二次元好きの匿名さん23/05/19(金) 23:55:02

    ハートが足りないなら足りるまで増やせばいいじゃない

  • 6二次元好きの匿名さん23/05/19(金) 23:55:40

    ハートが足りなくても何度も挑めばいつか突破出来るじゃない

  • 7二次元好きの匿名さん23/05/19(金) 23:56:09

    攻撃力が足りずに囲まれて死ぬという事が割とあるから一度頑張って攻撃力の高い武器を探すと各個撃破しやすくなるので割とマシになったりする

  • 8二次元好きの匿名さん23/05/19(金) 23:56:31

    コンラン花とバクダン花とキースの目を使えばいいじゃない

  • 9二次元好きの匿名さん23/05/19(金) 23:56:45

    一身の試練…

  • 10二次元好きの匿名さん23/05/19(金) 23:57:41

    スクラビルド戦車で蹂躙すればいいじゃない

  • 11二次元好きの匿名さん23/05/19(金) 23:59:06

    >>4

    どうやら今作はあまりにも敵の攻撃力が高いと即死するっぽいんだよね

    希少イワロックの砲弾とか

  • 12二次元好きの匿名さん23/05/20(土) 00:00:16

    装備の防御力が脆い
    3以上の奴大妖精使わないと無理なの?

  • 13二次元好きの匿名さん23/05/20(土) 00:00:49

    ブロックゴーレムがギース・ハワードみたいな衝撃波出してきて即死だったわ

  • 14二次元好きの匿名さん23/05/20(土) 00:01:38

    >>11

    イワロックの攻撃は魔物判定ではなく地面とかのオブジェクト判定だから食いしばりが発動しないと聞いた気がする

  • 15二次元好きの匿名さん23/05/20(土) 00:03:51

    しかしがんばりゲージもいずれ上げたくなる…

  • 16二次元好きの匿名さん23/05/20(土) 00:04:11

    敵の防御力も高いよね?HPが高いんかな
    青ライネル相手でもめっちゃ時間かかる

  • 17二次元好きの匿名さん23/05/20(土) 00:22:31

    ずるできる要素が増えた分、正攻法が通じづらくなってる
    どいつもこいつもかてーしつえーよ

  • 18二次元好きの匿名さん23/05/20(土) 00:27:39

    >>14

    ファントムガノンの瘴気剣とか食らっても体力満タンなら食いしばり発動するけど

    イワロック系は通常イエロックとかの攻撃でも体力満タンから即死するからな

    あとブロックゴーレム系も食いしばり貫通してくる

  • 19二次元好きの匿名さん23/05/20(土) 00:29:53

    祠とかで強制的に服脱がされんのに敵が普通にスクラした強武器持ってんの納得いかん
    武器没収は構わんがせめて服は着せてくれ

  • 20二次元好きの匿名さん23/05/20(土) 00:30:15

    寄り道しまくって普段使いの服全部最大強化したらめちゃくちゃ楽になったからやっぱ大妖精解放は早めにすべきだなこれ

  • 21二次元好きの匿名さん23/05/20(土) 00:32:46

    火力上げやすいから敵の耐久はそこまでじゃないな
    ゾーラ武器とシドでお手軽に攻撃力2倍ゾ

  • 22二次元好きの匿名さん23/05/20(土) 00:38:03

    忍びシリーズ最優先で買いに行って良かったわ、ふいうち決めやすいし生き物捕まえるのがすげー楽
    ただ他に一式揃ってる防具が未強化のゾーラシリーズしかないので防御不安…おすすめの服って何かある?

  • 23二次元好きの匿名さん23/05/20(土) 00:44:40

    単純に防御だけ見るなら胴と脚はハイリア兵で頭はコハクのピアスにすればいい
    コハクピアスは強化素材が安い上に防御力が跳ね上がる

  • 24二次元好きの匿名さん23/05/20(土) 00:53:06

    >>23

    ありがとー

    ピアスって事はゲルドの町かな?最後に行こうと思ってたけど開放だけでもしとくか

  • 25二次元好きの匿名さん23/05/20(土) 00:56:03

    セーブアンドリロードでハート4つのままライネルと戦いました
    楽しい!
    武器も矢も尽きた
    ところでライネルさん、前作より顔面クリティカルの範囲狭くなった?上手く怯ませられなくて時間がかかった

  • 26二次元好きの匿名さん23/05/20(土) 00:56:37

    ハートが足りないのはひょっとして防具強化忘れてないか?
    自分も強化前は2発で即死だったのが英傑の服だけでも4段階強化したら無茶苦茶楽になった

  • 27二次元好きの匿名さん23/05/20(土) 00:57:14

    鬼神装備はクエストで場所わかるから集めやすいし強いぞ
    強化素材は大変だけど時間さえかければ確実に手に入る

  • 28二次元好きの匿名さん23/05/20(土) 00:57:28

    料理いっぱい作りたいんだけど食材とかおススメある?
    BotWの時はひたすらマックストリュフ煮てたけど
    特上ケモノ肉もなかなか見つからなくて

  • 29二次元好きの匿名さん23/05/20(土) 00:58:50

    いつでも使えるよ!

  • 30二次元好きの匿名さん23/05/20(土) 01:00:10

    ロード中に「体力や防御が低いうちは正面からやり合うな」って出てくるし
    基本的に搦手使って行くのが前提なんだろうな
    それはそれとしてリザルフォスやらホラブリンにワンパンされるのが
    当たり前みたいな世界なの怖すぎる

  • 31二次元好きの匿名さん23/05/20(土) 01:00:10

    服強化しようにもあのおばさんたち三段階目から急に値段吊り上げてくるからなかなかフル強化できないんだよね
    ただでさえ素材集めめんどくさいのに

  • 32二次元好きの匿名さん23/05/20(土) 01:02:17

    >>24

    強化素材が楽なだけでコハクはハイリア兵頭と同じ防御力だから

    まだ行ってないならハイリア兵一式でも十分通用する

  • 33二次元好きの匿名さん23/05/20(土) 01:05:51

    強化したいけど金がない
    金が欲しいけど敵倒せない
    じゃあ岩を掘ろう
    岩の近くの敵を倒せない

    俺は泣いた、いい掘りスポット求む

  • 34二次元好きの匿名さん23/05/20(土) 01:06:56

    イワロックくらいなら楽勝だろ
    宝石商になれ

  • 35二次元好きの匿名さん23/05/20(土) 01:09:59

    まだ40時間程度しかやってないのに白銀出てきた
    全然死なないのにこっちはワンパンなんだが?

    コンランとケムリないとろくに喧嘩売れねぇ

  • 36二次元好きの匿名さん23/05/20(土) 01:16:51

    >>32

    そうなのか、ありがとう

    今やってたら英傑の服のミニチャレ出てきたしとりあえずこれ取り行くか…

  • 37二次元好きの匿名さん23/05/20(土) 02:28:28

    ボコブリンの牙✕4、ゴーゴートカゲ1で薬作れば61ルピーで売れる
    ボコブリンの牙はビルド素材として弱いから序盤の金策に使えそう

    その他
    リンゴ5 27ルピー
    アカリタケ5 36ルピー
    ヒカリバナの種小5 18ルピー
    モリブリンの牙4 トカゲ1 90ルピー
    リザルフォスの爪4 トカゲ1 111ルピー

  • 38二次元好きの匿名さん23/05/20(土) 02:31:57

    がんばり上げて戦わずに崖から行ったり逃げれば解決

  • 39二次元好きの匿名さん23/05/20(土) 02:35:55

    白銀どころか初期時点で黒確定湧きがそれなりにあるからな
    台地の時の神殿跡に黒ボコブリンがいた
    ロベリーと地底潜ってそのままコーガ様2連戦してきたけど途中で黒がそれなりにいた
    写真で確認する癖がついたわ死ぬ死ぬ
    爆弾と煙幕が許す限りはリザルボウとガーマ素材でも勝てはするんだが
    そのまま廃坑南の闘技場まで突撃したら白銀ホラブリンもいた

  • 40二次元好きの匿名さん23/05/20(土) 08:14:04

    白銀ボコの角の見た目が面白すぎる
    火力も高い…


    …えっこれエッジなの…?

  • 41二次元好きの匿名さん23/05/20(土) 08:25:46

    半端にハート増やしてもワンパンされるのは変わらなくて
    全回復するのに必要な料理の数を無駄に増やすだけだから食いしばりで耐える前提で増やさないほうがいいまである

  • 42二次元好きの匿名さん23/05/20(土) 08:27:22

    ハートを磨くっきゃない!

  • 43二次元好きの匿名さん23/05/20(土) 09:05:16

    今回マックスドリアンが無くなってるから、体力ドーピングで増やしにくいんだよな…前作獲り過ぎたせいだぞリンク

  • 44二次元好きの匿名さん23/05/20(土) 09:10:03

    マックストリュフはあるから…金リンゴにマックス効果とかあってほしかったなあ

  • 45二次元好きの匿名さん23/05/20(土) 09:16:16

    まぁハート足りないのは祠起動だけして金策やストーリー進めてるからなんだよね

  • 46二次元好きの匿名さん23/05/20(土) 09:20:03

    リンゴ稼ぎってルピーより正直体力方面の意味合いのが強いよね

  • 47二次元好きの匿名さん23/05/20(土) 09:20:10

    妖精集めに今日もせっせと精を出してる

  • 48二次元好きの匿名さん23/05/20(土) 09:22:38

    逆にワンパンのまま進めてるわ
    前作そうだったけど下手に固くするとプレイングがゴリ押しになってしまう

  • 49二次元好きの匿名さん23/05/20(土) 09:29:36

    服を強化した前提の攻撃力なのに、服周りがイベ扱いなのが気になった
    攻略見ないと裸でハイラルを彷徨うことになってしまう

  • 50二次元好きの匿名さん23/05/20(土) 09:30:41

    >>49

    (その辺の店で売ってるよな……?)

  • 51二次元好きの匿名さん23/05/20(土) 09:32:17

    >>50

    (監視塔の町で売ってたよね…?)

  • 52二次元好きの匿名さん23/05/20(土) 09:38:23

    (そもそも最初の宝箱開けていないのか…?)

  • 53二次元好きの匿名さん23/05/20(土) 09:42:17

    逆に考えるんだいくらあってもハートが足りないならハートは初期値で良いじゃんと
    操作に慣れると被弾なんてまずしないし

  • 54二次元好きの匿名さん23/05/20(土) 09:53:52

    >>53

    でもさすがにライネル五連戦の時とかは一撃回避のためにそれなりのライフは欲しいゾ

    ソースはさっきそれで最後失敗した俺

  • 55二次元好きの匿名さん23/05/20(土) 09:55:27

    フード(脱ぐ)+英傑の服+鬼人ズボンがめっちゃいい感じ

  • 56二次元好きの匿名さん23/05/20(土) 13:10:02

    今作リンクが出せる手段が前作と比較して圧倒的に多いからワンパンかツーパンで倒されるくらいがちょうどいいと感じるわ
    マスターモードで理不尽死に慣らされすぎたのもあるが

  • 57二次元好きの匿名さん23/05/20(土) 13:15:29

    ブレワイと違ってガノンドロフの影響からかティアキンは魔物が戦闘向けに進化してるっぽいからな
    まぁそのせいで死んだらリンクの武器の素材にされちゃうんだけど…

  • 58二次元好きの匿名さん23/05/20(土) 13:53:21

    >>51

    ルピーがあればな

  • 59二次元好きの匿名さん23/05/20(土) 14:16:39

    >>58

    実は適当に突っ込んだ料理を売れば服を買える値段なんすよ

    それからちょっとの宝石もチュートリアル中にいくつか拾える

  • 60二次元好きの匿名さん23/05/20(土) 14:40:34

    >>58

    骨ボコブリンさえ倒せるなら>>37の通り稼げるのでハイリア服くらいなら余裕で買えるよ

    トカゲやバッタは草刈りで出てくるから虫取りしながら骨ボコブリンを待てばいい

  • 61二次元好きの匿名さん23/05/20(土) 14:50:34

    このゲームの戦闘は一見すると真っ当なアクションっぽい雰囲気あるからな
    実際は相手をハメ殺しにする手段が最序盤から無数に用意されてるから雑魚戦にアクション要素なんて殆ど存在しないんだが

  • 62二次元好きの匿名さん23/05/20(土) 15:07:25

    >>58

    (洞窟行けばタダだし……)

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています