【クロス注意】ここだけ氷海付近の地下に

  • 1二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 14:00:58

    フェアリィ航空学園がある世界

    https://bbs.animanch.com/storage/img/2219698/1

  • 2二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 14:02:51
  • 3二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 14:07:19

    キヴォトスでも珍しいジェット機技術とミレニアムとは異なる技術体系を待つ電子技術に特化した学園

    頻繁に各学区に偵察機を飛ばしてはるか上空から高精度センサーでキヴォトスを観察している

    たまに光学迷彩付きの偵察ポッドを投下して様々な事件の詳細を集めている

  • 4二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 14:14:28

    フェアリィ付近は空が緑色に染まり太陽が2つになる現象が発生していて地上には学園の滑走路が存在するだけで学校や居住区は無く、そういった施設は全て地下のジオフロントに存在する

  • 5二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 14:17:23

    キヴォトスの環境そのものに違和感を感じる者が生徒含めて多いという特徴があり、各地への偵察の目的はキヴォトス全体の謎を解明するための行動でもある

    すなわちゲマトリアと似たようなことをしようとしている為、先生はかなり警戒している

  • 6二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 14:19:11

    最大の特徴としてフェアリィのコンピュータはデカグラマトンの侵食を受けないというものがあり、黒服曰く「すでに別の存在に変化しているから」だそうだ

  • 7二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 14:24:55

    色彩以外でテクストをひっぺがそうとする生徒を考えたときに雪風読んでたのでちょうどいいやと思って立てました

  • 8二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 14:31:22

    全恥、🤖、家元辺りはジャムに気付く
    冏は迂闊に近付いてヤバい

  • 9二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 14:36:29

    >>8

    「ジャムに対抗するためのAI」を「不気味で気持ち悪い」と本能的に批評するアリスやヴェリタスの面々とかもありそう

  • 10二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 14:48:06

    テクストで覆い隠されている世界でも神林ワールドのAIならば違和感に気づいて回復のために行動を起こすでしょうね

    アンブロークンアローを読んでると認識改変にメタ張っててその理由が機械と人間では認識している世界が違うからだし、非ヒト的知性体をあそこまで描けるのは今の所雪風シリーズ以外に知らない

  • 11二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 15:02:27

    一応ストーリーとしては
    ・最終編時に色彩を観測した特殊戦の報告を受けた木無里ライム生徒会長(ギブリール・ライトゥーム中将)が先生にコンタクトを取るところから始まる

    ・ライムは先生に色彩やキヴォトスの違和感を伝えてそれらの調査の協力を要請するが、先生はテクスト消失の危機を本能的に感じ取ってやんわりと断る

    ・そんなことしてるうちにジャム襲来。それと同時に野生のオートマタ軍団がフェアリィ侵攻。ついでに先生の跡をつけていたヘルメット団(地下生活者の手引き)も参戦してきて大混乱

    ・ジャムは戦闘機隊が蹴散らす一方で地上戦の経験が少ないフェアリィの生徒を先生が指揮して勝利
    To be continue…

    こんなとこまで考えた

  • 12二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 15:15:26

    ネームドはとりあえずこんなふうに
    名前、苗字の読み、元ネタ
    ・深井レイ(フカイ) (深井零)
    ・深本ジェム(フカモト)(ジェイムズ・ブッカー)
    ・府央エイス(フオウ)(エディス・フォス)
    ・栗井リア(クリイ)(リディア・クーリィ)

  • 13二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 15:23:36

    >>8

    急に形而上学的なことを言うようになったコユキ…

  • 14二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 15:40:07

    >>13

    無敵ハッキング持ちがジャムに渡ったらヤバいどころじゃ無い

  • 15二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 15:40:37

    ジャム人間、空間操作、認識フィルタリング辺りは物語上の仕掛けとして外せないからなぁ
    目を付けられそうな生徒多いけど抵抗力持ってそうなのが尽く敵側なのね

  • 16二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 15:43:35

    >>15

    ハードSFな上に形而上学まで盛られてるから青春とかけ離れすぎている…哲学書を読み込まなければ

  • 17二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 15:47:42

    これクロノスの生徒が取材時に手を失ってますよね?

  • 18二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 16:25:52

    ここに来ると誰も彼も「フムン」が口癖になる

  • 19二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 19:59:32

    ブーメラン戦隊員が揃いも揃って無関心と無共感で青春が似合わない奴等なのがなんともね…

  • 20二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 21:23:57

    >>19

    ブーメラン戦士以外にもFAF軍人いるから…ほら防空機関砲で吹っ飛ばされた除雪車の人とか

  • 21二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 21:25:38

    もう既に公式で擬人化されてるんだっけ

  • 22二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 21:33:19

    >>21

    フムン…あれは正直悪ふざけ以外の何者でも無いんだ

    戦闘妖精少女 たすけて! メイヴちゃん - Wikipediaja.m.wikipedia.org
  • 23二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 23:38:27

    >>22

    雪風の擬人化だったらハーメルンにリリなのとのクロスss があってやたらと神林節の再現が上手いやつがあったな

    惜しくもエタッてしまったが雪風入門に割と向いてると思うから一応貼っとく

    魔法少女リリカルなのは 妖精の舞う空 - ハーメルン少女達が出会ったのは天翔る風の妖精と、飛ぶことだけを願う孤独な男だった。 雲を貫き風を切り裂き、全てを置き去りにして空を翔る電子の妖精、雪風。 己と冷たい機械し…syosetu.org
  • 24二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 00:33:17
    SS投稿掲示板www.mai-net.net

    上級者向けだけど雪風のクロスオーバーで言ったらコレがオススメ

  • 25二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 01:57:22

    ワーカムを先生に送ろう
    30年前に自動執筆ソフトの描写を入れるってのは先見の明があるよね

  • 26二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 13:11:05

    ファーン乗りなら近接航空支援できるし強そう

  • 27二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 15:51:46

    >>26

    FAF生はSpecialばかりでstrikerが一人も居なそうだけど…あえて言うなら再教育部隊がそうだけどあいつらジャム人間だしな…

    BAX-4パワードスーツやOVA版の空挺戦車は魅力的だけど


    とはいえキヴォトス人なら撃墜されても死なないし再教育部隊もジャム人間では無いのかな

  • 28二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 19:06:26

    妙にAIを信用しすぎてるように見えるんだろうな

  • 29二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 06:53:34

    "イーグル?"

    「いや、似てるがあれはシルフィードだ」

    「先生は≪地球の戦闘機≫をご存知なんですね」

    "そういう君たちもなぜ知っているのかな?"

    「…フムン」

    "…ふむ"

  • 30二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 07:03:54

    「や、ホシノちゃん」

    「ユメ…先輩…」

  • 31二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 07:05:53

    >>30

    「B-3、進路が逸れました」


    「クソッだから無人化はまだ早いと言ったんだ!で、行き先は?」


    「それが…アビドス方面です」

  • 32二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 15:23:42

    >>31

    "アビドス!?どうして…"


    「避難指示を出した方がいいだろう。雪風は暴走している」


    "わかった。…よし、全員に緊急メールは送信できた!"


    「雪風…何をする気だ」


    「ジャムだ」


    「レイ?お前意識が戻って…」


    「そこにジャムがいる」

  • 33二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 15:27:41

    >>24

    わーおガチ名作懐かしい 

    全員理知的になってるのが面白いよね

  • 34二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 16:06:27

    アロナ「うーん何かずっと見られてる気がして落ち着かないです」

    アリス「うわーん!なんだかピリピリして落ち着かないです!」

    ロボ市民「そのうち乗っ取られるような気がしてあそこには近づきたくない」

    ジャムはそこにいる

  • 35二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 17:02:21

    >>29

    これはモデラーさんの作例だけどF-15と似てるっちゃ似てる…?

    FFR-31sparrow.o.oo7.jp
  • 36二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 19:08:22

    >>34

    機械組はジャムやコンピュータ群の影響を受けそうで心配だ

  • 37二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 06:58:07

    ククク…気をつけてください。ここでは貴方は先生のままでいることは難しい

  • 38二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 18:33:32

    保守

  • 39二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 19:07:20

    >>37

    フェアリィ星もとい神林長平テクストが殴り込んできたせいでAIと人間には認識世界に差があるって概念が上書きされちゃうんだよね

  • 40二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 01:15:24

    堅苦しすぎるしUnwelcome School要員としてオデュッセイアの治安維持組織「海賊対策部」を出そう
    通称「海賊部」で知られる彼女らは初手電磁パルスブッパでスマホ等の通信機器をぶっ壊し、被害を気にせず海賊を捕えようとする様は「お前らのほうがよっぽど海賊だ」と評判

    元ネタは敵は海賊シリーズの海賊課

  • 41二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 01:47:56

    ここまでなかったので超かっこいいOPひとつ

    戦闘妖精雪風 OP 『Engage』

    ついでに敵は海賊のopも

    Teki wa Kaizoku! op


  • 42二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 07:05:41

    >>40

    CDSブッパでアロナが花粉症みたいなくしゃみをする概念

  • 43二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 17:09:02

    フェアリィの不憫担当天田マモル
    不当に勲章押し付けられた挙句情緒不安定になり除雪車で暴走してしまう

  • 44二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 17:23:54

    >>43

    その度に防空機関砲で除雪車ごと吹き飛ばされてる


    キヴォトスのギャグテクスト必死の抵抗であるため除雪作業員を解任されることはなく不思議に思われている


    中央コンピュータは原因を必死に探っている

  • 45二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 19:11:20

    「なるほど"先生"の行動指針はキヴォトスの現在のバランスを保つことにあるのか」
    「はいMAcProⅡの結果も同じです」
    「こうしていられる時間も短い上に翌日には忘れてしまう」
    「正確には認知を歪められているみたい」
    「何はともあれこの記録は雪風に保存するしか無い」
    「FAF的行動が取れてるだけでも奇跡だ」

    B-3に保存されていた音声データ

  • 46二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 07:04:41

    フムン

  • 47二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 11:08:26

    いかなる事態に陥っても必ず帰還すること

  • 48二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 19:28:34
  • 49二次元好きの匿名さん24/04/21(日) 02:20:16

    キヴォトスでは死人は少ない。ゆえにジャム人間となる者も限られてくる

  • 50二次元好きの匿名さん24/04/21(日) 05:13:06

    あんな近くにオデュッセイアの艦隊が…!
    レイ急いで撃墜しろ!

  • 51二次元好きの匿名さん24/04/21(日) 05:19:29

    >>9

    「高性能なのは分かるけど不恰好だね」

  • 52二次元好きの匿名さん24/04/21(日) 12:16:30
  • 53二次元好きの匿名さん24/04/21(日) 19:11:47

    >>50

    燃料が持たない

    帰れなくなる

  • 54二次元好きの匿名さん24/04/22(月) 07:01:52

    ロンバート大佐は何をしているのだろうか

  • 55二次元好きの匿名さん24/04/22(月) 07:48:12

    >>49

    ユメ先輩は呪術だけの特権じゃないぜ!

  • 56二次元好きの匿名さん24/04/22(月) 08:09:11

    >>52

    このシーン人気だよね

  • 57二次元好きの匿名さん24/04/22(月) 19:16:47

    >>42

    「ぶへっくしょん!!」

    "大丈夫アロナ!?"

  • 58二次元好きの匿名さん24/04/23(火) 06:52:01

    このレスは削除されています

  • 59二次元好きの匿名さん24/04/23(火) 06:55:33

    "メイヴが妖精の女王?"
    「おや?先生のところでは違うのか?」
    "うん。どちらかというとケルトの女王というか…"
    「…ああ、マブと習合されてるんだったな」

  • 60二次元好きの匿名さん24/04/23(火) 08:06:35

    >>32

    <EM-1 ENGAGE>

    「B-3対地攻撃モード…」

    "止めて!ホシノともう一人あの子たちは私の生徒なんだ!"

    「無理です…あれは完全自律制御なので…なんてことだ…」

    "ぐっ…お願いだホシノ!気づいて…!"

  • 61二次元好きの匿名さん24/04/23(火) 19:42:08

    フムン

  • 62二次元好きの匿名さん24/04/24(水) 06:55:41

    空間受動レーダーで光学迷彩無効化できるのって何気に強いと思う

  • 63二次元好きの匿名さん24/04/24(水) 07:51:35

    >>60

    暁のホルス怒りのフェアリィ進攻

  • 64二次元好きの匿名さん24/04/24(水) 18:54:42

    >>63

    RDY…

  • 65二次元好きの匿名さん24/04/25(木) 05:21:53

    >>39

    アリスが自己矛盾おこしちゃう

  • 66二次元好きの匿名さん24/04/25(木) 06:54:33

    >>57

    「CDSに耐えるとはさてはコンピュータじゃねーなおめー」

  • 67二次元好きの匿名さん24/04/25(木) 07:50:01

    「方位1-6-0より空間反応」
    「なんだこいつは速いぞ」

    「進路は…トリニティか」
    「エデン条約の調印式を狙ったか」

    「連中の防空設備では無理か」
    「記録を続けるぞ」

  • 68二次元好きの匿名さん24/04/25(木) 08:32:53

    >>67

    どんなステルスも空間受動レーダーの前では丸裸にされてしまうのすげえ

  • 69二次元好きの匿名さん24/04/25(木) 08:36:08

    先生を抱えたまま全力の戦闘機動でミサイルを迎撃したら、先生の腎臓が破裂してしまった生徒か……

  • 70二次元好きの匿名さん24/04/25(木) 08:38:30

    >>69

    腎臓破裂で済むかなぁ…先生オドンネらない?

  • 71二次元好きの匿名さん24/04/25(木) 19:29:37

    >>69

    部外者を特殊戦機に乗せてるならコーンスープのようなものに手を触れて手が無くなっちゃうやつだな

  • 72二次元好きの匿名さん24/04/26(金) 07:01:09

    >>67

    「地上から通信。どうもさっきのミサイルはレーダーに映ってなかったそうだ」


    「ステルスか。ジャムの可能性は?」


    「現在解析中だ。もしジャムならば我々も捕捉されている可能性がある」


    「引き続き警戒を続けるぞ」

  • 73二次元好きの匿名さん24/04/26(金) 12:27:16

    >>68

    あれ以上になるとアルカディア号の次元レーダーとかになるからな

  • 74二次元好きの匿名さん24/04/26(金) 15:22:41

    >>72

    ベアトリーチェ「上空のアレは…邪魔をしないなら放置でよさそうですね。ですが引き続き警戒を」

  • 75二次元好きの匿名さん24/04/26(金) 19:57:00

    >>68

    ミユとかの概念ステルスもヒトと認識領域の違う戦闘知性体が対応できるのも強み

  • 76二次元好きの匿名さん24/04/27(土) 05:40:29

    >>74

    実際はもしものことがあれば弾道ミサイルが発射される模様(OVA版でバンシーⅣを撃墜したもの)

  • 77二次元好きの匿名さん24/04/27(土) 17:14:10

    このレスは削除されています

  • 78二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 04:36:59

    >>73

    神林長平作品ならラジェンドラとかも次元レーダーを備えてるぜ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています