スパロボ30で初めてサクラ大戦みたんだけどさ

  • 1二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 22:32:21

    なんか合体技でいちゃつきだしたりハレルヤって言ったら爆発したり巨人の星始まったりしたんだけど
    これ原作でも大人しくて意味が分かる方って聞いて戦慄してる

    原作どんなことになってんだよ!!!!!

  • 2二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 22:33:21

    サクラ大戦未プレイワイ、スパロボで急に野球が始まりガチ困惑する

  • 3二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 22:56:56

    川柳詠んだりサーカスが始まったりするだけだよ
    一応、カオスな合体技は個別ルート入った後に発動可能になるもので、物語前半で発動出来る合体技は概ね普通にカッコいい
    けど、前半の合体技の中にも「コペルニクスもガリレオも!二人の前では天動説!」とか言い出したり、魔法少女ごっこやりだすケースがあるから油断は出来ない

  • 4二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 22:57:40

    とりあえず入りやすい3から始めよっか

  • 5二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 23:09:28

    そもそも現代にサクラ大戦旧作をプレイ出来る環境が……PC版もwindows10だと起動しないらしいし

  • 6二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 23:09:59

    新サクラ大戦やろうぜ

  • 7二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 23:14:13

    俺は普通に感動した、「ああ~これがサクラ大戦なんだよ」って
    でも、ネット界隈じゃ評判悪いんだよなあ……

  • 8二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 23:14:52

    >>5

    DC現役勢です

  • 9二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 23:16:43

    なお、作中でもなぜイチャつくと大爆発を起こして敵にダメージを与えるのかは特に説明されない

  • 10二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 23:19:09

    原作だと広範囲味方識別MAP兵器だったからてっきりスパロボでもそうなるかと思ってた

  • 11二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 23:22:43

    うろ覚えなんだけど合体攻撃が2種ずつあって、1つ目がトンチキなのがちらほらあって、2つ目は大体トンチキというか「攻撃……?」ってなったような気もする。

    何か白馬がペガサスに変身して、大神さんとヒロインが相乗りで飛んでったら謎ダメージが発生するみたいな。

  • 12二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 23:23:20

    >>8

    それ持ってる人はもうとっくにプレイしてる!

  • 13二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 23:23:53

    PXZだと複数技の方が合体攻撃から取ってたからてっきりMAPになると思ったのは分かる
    まあ桜花方神の直線クソ長仕様があったのでヨシ

  • 14二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 23:24:23

    >>11

    白馬ペガサス云々は3のグリシーヌとの2つ目の合体攻撃だな


    基本的に1つ目はまだ攻撃してて2つ目から完全にただいちゃついてるだけ

  • 15二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 23:24:46
  • 16二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 23:25:57

    身体が勝手に…でアズのシャワールームにインしたらあの子ぶッ殺しそうだな

  • 17二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 23:31:02

    3はいいぞ、特にOPが神曲&今でも違和感感じないくらいの美しさだ
    できれば自分自身で遊んでほしいが今では難しいだろうからようつべ辺りで見てみてくれ

  • 18二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 23:31:19

    >>15

    これの他に君あるがための合体攻撃も好きだった

    非戦闘員とも男ともイチャつけるし

  • 19二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 23:32:33

    君あるがためは身体がなかなか風呂場に行かなくて大変だったイメージ

  • 20二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 23:34:33

    >>17

    俺は何を見せられてるんだってなった3のムービーを貼る

    おはようボンジュール


  • 21二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 00:10:30

    >>7

    「なんだこれワロタ」って感じで困惑はあってもウケはいいと思うが

  • 22二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 00:20:05

    コペルニクスもガリレオも!
    二人の前では天動説!

    これほんと好き

  • 23二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 00:49:22

    正直言ってサクラは勢いとライブ感に全てを振ってるからそれ以外は期待せんほうがいいぞ

  • 24二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 01:42:14

    Steam移植待ってる

  • 25二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 11:20:11

    スパロボ30で初めて大神さんを見て惚れてアニメの1話を見たのに大神さん出てこなかった…

  • 26二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 12:37:02

    アニメはまぁうん

  • 27二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 13:50:23

    まぁ隊長だししゃあない

  • 28二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 13:53:09

    田中真弓さんがヒロインをやってることに驚く人も多い

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています