【ティアキン】 神殿のボス どいつも強くない?

  • 1二次元好きの匿名さん23/05/20(土) 22:03:33

    特にスレ画は大苦戦した

  • 2二次元好きの匿名さん23/05/20(土) 22:04:30

    水以外はクリアした
    スレ絵は強い(面倒くさい)けど他は楽勝だったぜガハハ!

  • 3二次元好きの匿名さん23/05/20(土) 22:05:56

    見た目もキモ怖

  • 4二次元好きの匿名さん23/05/20(土) 22:06:58

    スレ画は地底での再戦では太陽光が差し込まないから更にめんどくさくなってて草生える

  • 5二次元好きの匿名さん23/05/20(土) 22:08:58

    今作のストーリーボスは強さはもちろん、見た目や大きさのバリエーションが豊かで戦ってて楽しい
    もちろん、統一感のあるカースガノン系も好きだけど

  • 6二次元好きの匿名さん23/05/20(土) 22:09:52

    スリーウェイ弓と爆弾花のコンビネーションで楽をしちゃったよ
    ゲルド地味になげーから面倒になってきてて…

  • 7二次元好きの匿名さん23/05/20(土) 22:12:17

    >>5

    ゼルダお約束のボスにそのダンジョンで手に入るアイテムが効くってのを賢者の能力を使うって形で再現してたのは良かった

    お陰でブレワイのカースガノンに比べて断然ゼルダやってる感があった

  • 8二次元好きの匿名さん23/05/20(土) 22:14:49

    スレ画以外は死ななかったな
    ゾーラのとこがめんどくさかったけど素材投げを思い出したら楽になった記憶

  • 9二次元好きの匿名さん23/05/20(土) 22:15:16

    基本的に弓矢あれば何とかいける

  • 10二次元好きの匿名さん23/05/20(土) 22:17:03

    >>8

    ゾーラは矢に無色チュチュゼリーか水の実付けて撃てば速攻でダウンするよ

  • 11二次元好きの匿名さん23/05/20(土) 22:17:53

    >>10

    矢不足が発生したのとそれ以上に足場がうざったかったんだよね

  • 12二次元好きの匿名さん23/05/20(土) 22:30:23

    ボス全部倒さないとガノン前の前座で出てくるのがやばい(賢者無し

  • 13二次元好きの匿名さん23/05/20(土) 22:30:26

    風の神殿のボスとかいうクソザコ
    キースの目ん玉つけて矢を放ったらほぼ蹂躙してるだけだったわ

  • 14二次元好きの匿名さん23/05/20(土) 22:36:25

    >>13

    というか作中でリトの村に最初に向かうことを推奨してるしブレワイの水のカースガノンみたいにあえて弱めに作ってるんじゃない?

  • 15二次元好きの匿名さん23/05/20(土) 22:41:53

    スレ画はギブドの処理がとにかく面倒だった

  • 16二次元好きの匿名さん23/05/20(土) 22:53:38

    >>15

    でもボス戦で初めてギブドが太陽光に弱いってことが判明する流れは熱い

    鏡をクラフトした盾を持ち込んでいたら尚更

  • 17二次元好きの匿名さん23/05/20(土) 22:56:05

    炎と風と魂は雑魚(魂は左手の大砲打つだけでチャンス入るからノーダメでいけた)
    水は結構苦戦して雷は回復アイテムが底尽きるほどやられたわ

  • 18二次元好きの匿名さん23/05/20(土) 22:56:11

    ギブド共は光に当たると動き止まってそのまま死ぬからとりあえず巣1箇所潰せば特に苦もしなかったな
    あとユン坊の突撃に火属性付いてるから弱体化はルージュじゃなくてもいいし

  • 19二次元好きの匿名さん23/05/20(土) 23:03:45

    一回も武器使わずに勝てる風はホントにイベントボスだよな

  • 20二次元好きの匿名さん23/05/20(土) 23:06:39

    風はダイビングでも行けるけど10ターンはかかるし矢使った方が4ターンで終わるから楽

  • 21二次元好きの匿名さん23/05/20(土) 23:08:08

    リトしかクリアせずにラスボス行ったからガノンの前座4体出てきたわ

  • 22二次元好きの匿名さん23/05/20(土) 23:08:13

    炎はユン坊を無駄遣いしなければめちゃくちゃ楽だった

  • 23二次元好きの匿名さん23/05/20(土) 23:16:29

    炎を半分まで削って
    足生やす直後に足を壊す→目玉に弓
    のループに持ち込めたときは変な脳汁出た

  • 24二次元好きの匿名さん23/05/20(土) 23:25:34

    >>4

    逆に炎は地底だと天井キョロキョロするけど何もできなくて吠えてるのシャブ漬けマシンのくせにかわいかった

  • 25二次元好きの匿名さん23/05/20(土) 23:31:33

    いきなりロボットプロレスすることになって道中であんまり練習してなかったからボコボコにされたわ

  • 26二次元好きの匿名さん23/05/21(日) 00:04:04

    たぶん最弱は炎ボスだと思う

  • 27二次元好きの匿名さん23/05/21(日) 00:05:09

    強いには強いんだけど、理不尽な感じはしなかったかな、と
    難しいけど、楽しめる難しさだったと思う

  • 28二次元好きの匿名さん23/05/21(日) 00:05:40

    炎と風はマジでクソ雑魚だと思う
    ゼルダ史上でも結構最底辺じゃないかコイツら

  • 29二次元好きの匿名さん23/05/21(日) 00:10:06

    >>28

    前作に風のカースガノンとかいうクソ雑魚ナメクジがいるからそれに比べたらまだマシかな

  • 30二次元好きの匿名さん23/05/21(日) 00:10:26

    >>28

    ブレワイのボスやダンジョンは、リンクを強化してると楽に進めるが、強化が必須ではないようにデザインされていると聞いた

    今回のボスに関しても、基本的にはギミックを解けば初期HPに近い程度の状態でも突破できるようにデザインされているのだと思われる


    ・・・ギブド以外は

  • 31二次元好きの匿名さん23/05/21(日) 00:25:31

    >>28

    ゼルダ史で言うと弱い奴は本当に弱いんで…矢1発で死ぬレベルの奴が何体かいる(大抵は+αだけどマジで部屋入ると同時に矢撃ったら死ぬ奴もいる)

    下から数えるとかならまだしも2段階あって竜巻起こしたり囲んだりとかやってる時点で最底辺は流石に厳しい

  • 32二次元好きの匿名さん23/05/21(日) 00:27:17

    >>31

    前作にも矢を射ってイベントに入ると死ぬボスがいたな

  • 33二次元好きの匿名さん23/05/21(日) 00:34:34

    個人的には難易度高い順にクィンギブド>ボルドゴーマ>オクタコス>>>フリザゲイラかなぁ

    クィンギブドは強さもさることながらデザインが生理的に無理なタイプだからメンタル的にもきつかった

  • 34二次元好きの匿名さん23/05/21(日) 02:08:37

    ブリザゲイラくんはbgmが神だから…

  • 35二次元好きの匿名さん23/05/21(日) 06:40:04

    放水機使うと可哀想なぐらいにクソ雑魚化するタコさん大好き

  • 36二次元好きの匿名さん23/05/21(日) 08:21:05

    雷のカースガノンとか今回のギブドとか、ガノンはゲルド族に恨みでもあるんか?お前の出身やろ?

  • 37二次元好きの匿名さん23/05/21(日) 08:22:38

    スレ画は強いのもそうなんだけど見た目から動きまで全てがキモくて無理だった
    近寄れなくてルージュ様の後ろでチョロチョロ逃げ回ってほぼ雷で倒してもらうという情けない体験をした

  • 38二次元好きの匿名さん23/05/21(日) 08:27:09

    あんまり苦戦した印象ない ギブドだけはなんかワチャワチャはしてたけど回復する程追い詰められる事もなかったし

  • 39二次元好きの匿名さん23/05/21(日) 08:30:10

    何をすればいいか分かるから苦戦しようがなかったな
    別にルージュの雷待ちしなくても普通の電気属性でいいし

  • 40二次元好きの匿名さん23/05/21(日) 08:34:12

    地底に割りと複数の個体が居たのには驚いた

  • 41二次元好きの匿名さん23/05/21(日) 09:17:54

    プレイスキルが低いからフリザゲイラ以外で死にまくった

  • 42二次元好きの匿名さん23/05/21(日) 09:28:55

    初っ端ラスダン行ってオワタ式になってたかフリザゲイラめっちゃ苦戦した
    まず竜巻の避け方が全然分からんかった(高さ変えればよかっただけ)

    ゴーマは胴体下のトーレルーフに気付いたからは楽でオクタコスは水弱点なの見抜いて放水栓ばら撒きまくった

    クイーンギブドは群れ戦でギブド倒す必要あったからカラクリはすぐ気づけた

  • 43二次元好きの匿名さん23/05/21(日) 09:30:48

    ゾーラはオパール杖拾ってたから楽だったな

  • 44二次元好きの匿名さん23/05/21(日) 09:34:24

    ボスはスレ画以外は弱かった
    ブレワイもゲルドだけ強かったから従来通りだなって

  • 45二次元好きの匿名さん23/05/21(日) 11:24:21

    苦戦度は水>>>雷=風>炎だったな

    オクタコスは折角だから水撒きをシド王子だけの縛りにしたら防御力不足で全攻撃即死なのも合わさって地獄を見た

  • 46二次元好きの匿名さん23/05/21(日) 11:31:23

    風の神殿のボスよええって油断してたら落下死した

  • 47二次元好きの匿名さん23/05/21(日) 11:37:31

    スレ画は巣破壊やギブドに対応してるとカメラ外に飛ぶわ保護色で見えないわ死角から砂ビームしてくるわで鬱陶しかったなぁ
    突進攻撃も横に逃げたらリンクに合わせて横スライドしてきて1乙したのには笑ったわ

  • 48二次元好きの匿名さん23/05/21(日) 12:09:45

    >>36

    ゲルドは終盤担当だからね

    本当に仕方がない

  • 49二次元好きの匿名さん23/05/21(日) 12:12:20

    神殿は風水炎雷の順でクリア

    ボス難度は水雷>風>火だったな

    水だけ一回死んだ

  • 50二次元好きの匿名さん23/05/21(日) 12:13:39

    というかガノンドロフがえげつないほど強い

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています