ここだけ強化人士sに監視役の男がいた水星の魔女

  • 1二次元好きの匿名さん23/05/21(日) 11:15:48

    身の回りの世話もするので一般生徒達からは氷の君の執事だと思われている
    死にかけていたところをペイル4BBAに回収され、体の殆どをガンドや機械で構成された存在に作り変えられた
    彼らとエラン様に恩があると同時に生殺与奪の権を握られてるので強化人士に同情することはあっても逆らえない
    ちなみに命令違反した上に脱走しようとした強化人士を一名過去に始末したことがある

  • 2二次元好きの匿名さん23/05/21(日) 11:17:33

    ラウダやサビーナと似たようなポジションか

  • 3二次元好きの匿名さん23/05/21(日) 11:18:02

    強化人士以上に人間じゃ無いのが来たな...

  • 4二次元好きの匿名さん23/05/21(日) 11:20:02

    このレスは削除されています

  • 5123/05/21(日) 11:20:26

    >>2

    そうそうそんな感じ


    >>3

    自分はDetroit Become Humanに出てくるアンドロイドみたいなのをイメージしてるけど好きに妄想してね

  • 6二次元好きの匿名さん23/05/21(日) 11:22:43

    >>強化人士に同情することはあっても逆らえない

    >>ちなみに命令違反した上に脱走しようとした強化人士を一名過去に始末したことがある


    同情するけど仕事だと割り切るタイプか〜

    5号とは絶対うまくいかないな

  • 7二次元好きの匿名さん23/05/21(日) 11:23:07

    所属はパイロット科でいいの?
    じゃあ乗るのはザウォートかな

  • 8二次元好きの匿名さん23/05/21(日) 11:26:28

    >>7

    執事って書いてるし大人なんじゃね?

    どちらにせよザウォートに乗って脱走未遂の強化人士始末してそう

    それで「同情するけど仕事なので」とか絶対強キャラじゃん

  • 9二次元好きの匿名さん23/05/21(日) 11:30:47

    4号と同じ出自ならこの人も元アーシアンの可能性
    てか途中から地球寮にこの人も来るのかな

  • 10二次元好きの匿名さん23/05/21(日) 11:33:42

    強化人士の世話って事は機体の性能テストや決闘委員会の仕事の手伝い、対人関係のサポート辺りか

  • 11二次元好きの匿名さん23/05/21(日) 11:37:52

    これでポンコツ部分があるとドストライクなんだが
    コーヒー淹れるのだけ絶望的に下手くそとか

  • 12123/05/21(日) 11:43:22

    >>8

    これ好みだから採用!

    水星の魔女でも貴重な大人枠の男にしようず

  • 13二次元好きの匿名さん23/05/21(日) 11:56:04

    >>8

    それって強化人士にも勝てる強さってこと?

    長期シーズンだったら間違いなくどこかで戦うボスになってそうだし個人的に5号と戦って倒されて欲しい

  • 14123/05/21(日) 12:11:40

    監視役と言う立場でのうのうと生きれるのはエランsからすれば羨ましいだろうね
    「君は何でも持ってる!」って言葉が浮かんだけど
    この人からすれば「あなたと同じですよ 私も持ち合わせていません 人としての体も、自由に生きたいという選択肢も」とか思っていて本質的に同じ存在だったりしそう

  • 15二次元好きの匿名さん23/05/21(日) 12:29:06

    強化人士sとはほぼ毎回同じ場面にいるのに、本物様と一緒の場面には出なくて、むしろなんか嫌ってる?言動していると個人的に好き

  • 16二次元好きの匿名さん23/05/21(日) 12:43:26

    このレスは削除されています

  • 17二次元好きの匿名さん23/05/21(日) 12:45:49

    いくつかのレス参考に妄想してみた

    オジェロ「エランの執事さんここに来てんだな」
    リリッケ「ダンディーですよね〜一部の生徒からも人気らしいですよ」
    エオナ「開発部門はうちが吸収したからな ベルメリアさん同様居てもおかしくないだろう」
    マルタン「だからってティコの世話までやってくれるのは変じゃない...?」
    チュチュ「へっ、スペーシアンが良い様だよ」
    ミオミオ「あのマネキン王子の執事なんて信用しちゃ駄目 調べたけどMSの操縦技術も中々だって聞いたわ こんなところで時間潰してるのだって何か目論見がある筈__」

    ヌーノ「...あんま言いたかねぇけどコーヒー淹れるのだけは、ダメだよなあの人...」

    一同「「「それな」」」

    スレッタ「(体からお母さんと同じ音がするあの人...もしかしてガンド?)」
    執事「(この山羊を世話してると不思議な感覚になる。どこか懐かしいような...この記憶は何だ?)」

  • 18二次元好きの匿名さん23/05/21(日) 12:50:48

    5号の「長生きしたいから今の立場を利用するし命令違反もする」自分本位に見える言動がこの人にとって眩しいものになってたりしたらエモい

    それで >>14 のやり取りがあったりして5号に撃墜されたら最高だな

    もう弟子に超えられる系の師匠キャラだな


    余計かもだけど執事さんだと呼びにくいしそろそろ名前くらいは決めた方がいいんじゃない?

  • 19二次元好きの匿名さん23/05/21(日) 12:56:20

    私情と任務で切り替えができる大人キャラ良いな…
    ガンド義体だと強化人士はもちろんスレッタあたりにもその内気付かれそうたけどその時の反応も気になる

  • 20二次元好きの匿名さん23/05/21(日) 12:56:58

    ベルメリアさんはこの人見るたびにビクビクしてそうなのが想像できるわ
    躊躇なく強化人士屠れる判断と実力兼ね備えてるし4BBAや様と繋がってるのでベルメリアの監視役でもあるし
    大丈夫ベルメリアさん?プロスペラと合流出来る?

  • 21二次元好きの匿名さん23/05/21(日) 12:58:44

    >>17

    チュチュが元アーシアンってバレたらどんな反応するんだろ

    ここまでの内容的に死にかけのところを回収されて無理矢理身体改造+記憶改竄もされてるから間違いなくブチ切れる

  • 22二次元好きの匿名さん23/05/21(日) 13:01:22

    >>21

    自レス 誤字ってた

    チュチュにバレたらってことね


    ガンド義体人間ってことは株式会社ガンダムにとっても有益な存在になるし

    ニカ姉も居たら興味津々なんだろうな

  • 23123/05/21(日) 13:08:45

    >>15

    直接エラン様に害を与えたり反抗したりはしないけど会う度に険しい目で睨んでたりすると嬉しい

    あと廃棄処分なり始末された強化人士一人一人に墓作ってたりしてるのが浮かんだ

    こう考えてみると鎌倉殿の13人の善児みたいだなこの人...


    >>18

    確かにそうだね

    じゃあ 名前は dice1d4=2 (2)

    1.ロボトフ

    2.ビショップ

    3.レプリカ

    4.カルヴィン

  • 24二次元好きの匿名さん23/05/21(日) 13:08:51

    >>19

    何回目かのティコの世話を一緒にやってるとき「そういえば…」ってスレッタに聞かれそう

    執事の方は驚くし普通にバレてるのでどう対応するか迷うけどスレッタはそんなに動じなくてあれ…?ってなってそう

  • 25二次元好きの匿名さん23/05/21(日) 13:10:57

    >>23

    ビショップさんか 普通にカッコいいな

  • 26二次元好きの匿名さん23/05/21(日) 13:16:28

    >>1

    逆に強化人士を狙う外部の者がいたらそいつも始末してるみたいな歪さもあると好みだわ

    外伝のキャラみたいなスペックしてんなコイツ

  • 27二次元好きの匿名さん23/05/21(日) 13:28:37

    「私は強化人士であるエラン・ケレス達に仕えてきた身です あなた達に与しない」

    とか言ってペイル裏切って5号の味方ムーブとかしたら惚れる


    その一方で敵対して>>18みたいになり撃墜されるのも良い...

    そこでビショップさんが初めて人間味ある表情を披露して「良かった...これであなたは解放される」と言ったり5号が「何で、お前が泣いてんだよ...!」とかやりとりしたら泣くぞ

  • 28二次元好きの匿名さん23/05/21(日) 13:32:11

    >>15

    >>27

    これで逆にエラン様がビショップの死を悲しんでたら「お前...」ってなるわ

  • 29二次元好きの匿名さん23/05/21(日) 13:41:19

    >>17

    コーヒー渡されて吹き出してる場面が追加されそう

    4BBAと本物様が同じことしてる絵がfaで描かれそう

  • 30二次元好きの匿名さん23/05/21(日) 13:48:44

    >>28

    老化もしない体故か

    実は幼少のエラン様の執事(世話役)もしてた設定画が後々公開されて阿鼻叫喚になる

  • 31二次元好きの匿名さん23/05/21(日) 13:54:06

    >>23

    墓作ってくれるこの人を今からでも生やしてくれ

  • 32二次元好きの匿名さん23/05/21(日) 13:55:36

    なんだろう...本当に居た気がしてきたこの人

  • 33二次元好きの匿名さん23/05/21(日) 14:02:01

    この人がMSの特別講師やる授業回とか見てみたいな
    エランを1人で守れるだけの実力があることをボコボコにされた生徒達が実感してそう

  • 34二次元好きの匿名さん23/05/21(日) 14:15:27

    ここまでのスレのまとめ
    ・名前は『ビショップ』
    ・エランsの執事兼監視役をしているがエラン様の面倒も見ていた
    ・元アーシアンでガンド義体に改造 記憶も改竄済み
    ・搭乗機はザウォート
    ・過去に脱走未遂をした強化人士や外部の物を屠れる実力を持つ
    ・私情を優先せずに切り替えられるが
    強化人士に同情しており後悔の念もある
    密かに廃棄処分された彼らの墓を作っている
    ・時々地球寮に来てティコの世話やら身の回りの雑用をしてくれるがコーヒーを淹れるのだけは下手くそ

    ん〜濃いなぁ...

  • 35二次元好きの匿名さん23/05/21(日) 14:28:28

    スレチなら消して欲しいけど
    カプ談義が盛り上がりそうだなこの人
    エランsと様と下手したらベルメリアさんもありえる

  • 36二次元好きの匿名さん23/05/21(日) 15:31:11

    ビショップの「私は強化人士を始末したことがある」
    発言を鵜呑みにしたスレッタが後々の展開になってから「ビショップが4号を殺した」と脳内で勘違い起こしたらどうなるんだろうか

  • 37二次元好きの匿名さん23/05/21(日) 15:34:04

    >>35

    ティコが一番キテると思う

  • 38二次元好きの匿名さん23/05/21(日) 15:36:25

    >>35

    くっそ話逸れるけどビショップさんにちん○ついてんのかな?そもそも食事とかする必要あるのかな???

  • 39二次元好きの匿名さん23/05/21(日) 15:52:40

    これで元フォドラの夜明けみたいな反スペーシアンだったらどうすんだこれ

  • 40二次元好きの匿名さん23/05/21(日) 16:32:42

    生徒じゃないならザウォートじゃなくてヘヴィの方なんじゃね

  • 41二次元好きの匿名さん23/05/21(日) 16:40:02

    そういや自分用のMSを持てるんだろうか……流石に個人でお買い上げってのは可能性低そうだし
    会社から支給されている、場合によっては専用のカスタマイズを許されてるくらい?

  • 42二次元好きの匿名さん23/05/21(日) 18:05:12

    >>41

    監視されてる代わりに支給されてる感じかね

    殆ど人間じゃない故に身の安全のこと考えなくていいからこそ危険な機体や新武装の性能テストやるにはうってつけな人材だな!

  • 43二次元好きの匿名さん23/05/21(日) 18:37:08

    今回新情報多かったね!よかったねスレ主!

  • 44123/05/21(日) 18:44:06

    >>43

    見た...凄かったわ

    エラン様の出番も嬉しかったよ

    これ見る感じパイロットの技術には恵まれなかったっぽいから >>30 でビショップのパイロットに憧れてる描写とかあるかもしれん(こじつけ)


    >>42

    そっか全身ほぼ義体だから安全性度外視の武装出来るのか バカみたいな量のスラスターと武器付けてほしいね(使い終わったらパージする)

  • 45二次元好きの匿名さん23/05/21(日) 19:44:38

    こんな感じのカスタマイズだとテンションあがる
    機動力とスピードに強みのあるペイル社製MSが元ならクッソ速そうでいいよね

  • 46二次元好きの匿名さん23/05/21(日) 20:13:35

    通常ザウォートのベクタードブースターよりも大型で
    可動域も広いブースターユニットを備えてる感じの機体だと俺が嬉しい
    めちゃめちゃ大型よりかは30mmの空戦アルトくらいでそこそこで纏まってる感じで

  • 47二次元好きの匿名さん23/05/21(日) 20:19:31

    そもそもビショップはガンダムに対してどんな感情を抱いてるんだろ
    搭乗者の命を奪う呪いのMSって認識はありそうだけど... 株式会社ガンダムの理念には賛同してもこれまでのエランsのこともあるしエアリアルには複雑だよね絶対...

  • 48二次元好きの匿名さん23/05/21(日) 20:34:58

    >>45 >>46

    こんなんが殺人的スピードで迫って始末しにくんの怖すぎる ファラクトのコラキも受ける前に強引に躱すかそのまま突っ込んで減衰しきれないスピードで対処してそう

  • 49二次元好きの匿名さん23/05/21(日) 21:21:06

    補佐として決闘委員会にも来るってことはこの人の「アーレアヤクタエスト」が聞けるのか
    というか決闘中にこの人の解説とか挟まれたら盛り上がりそう

  • 50二次元好きの匿名さん23/05/21(日) 21:53:07

    このレスは削除されています

  • 51二次元好きの匿名さん23/05/21(日) 22:10:38

    >>50

    というか生徒でないと決闘できないのでは……?

    (規定を見忘れてたらゴメン)

    ビショップさん大人だけど学生なのかもしれんけど

  • 525023/05/21(日) 22:13:33

    >>51

    ほんとだ

    流れ的に大人側で固まりつつあるっぽいから無理だわ

    「そもそも生徒じゃない私が参加できるわけないでしょう レギュレーション違反ですよ」が続くってことかい

  • 53二次元好きの匿名さん23/05/21(日) 22:24:03

    株式会社ガンダムの立ち上げ時に「出来る限り手伝います」と言っちゃったせいで過労レベルで働かされてるのが見たい
    ガンダムの歌この人も混ざって歌ってたりしないかな
    バリトンボイスで1人だけ声が目立ったりしてたら4BBAとチャランも思わず吹いてそう

  • 54二次元好きの匿名さん23/05/21(日) 22:48:13

    >>31

    最新話見て余計にそう感じたよ

  • 55二次元好きの匿名さん23/05/21(日) 22:50:17

    >>39

    流石にそれは盛りすぎだから無い方がいいと思う

    でもオルコットさんみたいに暴動に巻き込まれて瀕死→からのペイル社に回収のルートはありえると思う

  • 56二次元好きの匿名さん23/05/21(日) 22:54:11

    >>30

    >>44

    肖像画に映るパイロットのビショップを見る幼エラン様とかになってそう

    今更だけどそう考えるとペイル社でも凄い古参メンバーになるよね

  • 57 23/05/21(日) 22:58:56

    >>14

    これやんけ

    つまりこの後 様が「俺が悪いんだよ...」って言う流れなの?

  • 58 23/05/21(日) 23:08:09

    >>37

    5号とビショップの三角関係だもんな

  • 59二次元好きの匿名さん23/05/21(日) 23:11:21

    >>13

    機体が特に小細工要らないしアンチドートされたとおろで意味無いザウォートヘヴィだから

    スレッタ特攻の可能性ある?

  • 60二次元好きの匿名さん23/05/21(日) 23:41:19

    こいつがいる世界線の視聴者の反応が気になる

    >>23の墓参りしてるシーンとかはなんかもう凄いことになってそう

  • 61二次元好きの匿名さん23/05/22(月) 01:04:01

    >>11

    絵が画伯(白目)なのも付け足そう


    〜決闘委員会ラウンジにて〜

    ビショップ「ここのエアリアルの動きにはフェイントが2つ含まれておりまして__(図解で解説中)」


    セセリア「(は、え?これエアリアルなの??白いシーサーにしか見えないんですけど突っ込んだ方がいいの???)」

  • 62二次元好きの匿名さん23/05/22(月) 08:30:40

    しかしビショップがいると5号が逃亡してグラスレーへ逃げ込む展開が難しくなるから
    本編の流れにそうならそれ以前に死亡してそう
    ランブルリング最中に防衛に出たけどルブリスのどっちかに殺されるか5号に後ろから撃たれるか

  • 63123/05/22(月) 09:23:15

    >>62

    まぁ本編にぶち込むならそんくらいのチョイ役扱いが妥当だろうね 時間配分的にも


    多分5号が後ろから撃つのは絶対バレて拘束されるからグラスレー行きが困難になるだろうし

    ルブリスの攻撃から5号を庇ってあっさり死ぬくらいがインパクトにも残るしスムーズに退場出来ると思う

    地球寮のメンタルがヤバそうだけど

  • 64二次元好きの匿名さん23/05/22(月) 10:22:55

    >>62 >>63

    ビショップが強化人士sの墓作ってるのと過去に一名始末してることを5号が知り命の危機を覚える展開にすれば

    ランブルリング中「このタイミングならやれるか...?」とビショップを殺すかの判断の迷いで隙が生まれルブリス達に狙われた所をビショップに庇われる

    とかでうまく処理出来ると思う

  • 65 23/05/22(月) 10:53:19

    >>60

    退場後に過去の描写を見返されて深みが増す系のキャラになりそう

    量産機のザウォート(ヘヴィ?)をカスタムして乗りこなすキャラってだけでも人気はそこそこ出るかと

  • 66二次元好きの匿名さん23/05/22(月) 12:19:28

    名前がビショップの機械人間でエイリアン2のこの人が浮かんだ

  • 67123/05/22(月) 15:49:10

    この世界線の見たい場面が多くて困る
    4号が廃棄処分された後に彼とそれまでのエランsの墓前で静かに黙祷してるビショップ
    ランブルリングに乱入する姿
    ビショップが亡くなった時に少しだけ物惜しそうにするペイル4BBAとエラン様の空気感

  • 68二次元好きの匿名さん23/05/22(月) 19:27:24

    ランブルリング中はどうもシャディクが細工してるようだしビショップさんも自分の機体にのれない状況になるかもしれない
    一般生徒のノーマルザウォートで出撃せざるおえなくなったり

  • 69二次元好きの匿名さん23/05/22(月) 19:41:01

    >>68

    これありえそうだなぁ

    それが要因で >>62 が起きても

    生徒用のザウォートでルブリスsとガンヴォルヴァs相手はそりゃキツイと納得出来る退場理由になりそう

    余談だけど最強議論とかあったら作中最強ではないにせよこの人の支持はアツそうだよね

  • 70二次元好きの匿名さん23/05/22(月) 19:57:29

    幼エラン様の面倒も見てた設定辺りは正直好み分かれそうな気がするんで確定させるのはやめた方がいい気がする

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています