BLEACH内のイケメンを考えたい

  • 1二次元好きの匿名さん23/05/21(日) 15:18:30

    美男子とか綺麗とか男の人を褒める言葉いっぱいあるけど線引きが難しいなと
    個人的に天鎖斬月は世間で言うイケメンの部類だと思ってる

  • 2二次元好きの匿名さん23/05/21(日) 15:24:12

    個人的にチャン一はイケメンというより男前だと思う

  • 3二次元好きの匿名さん23/05/21(日) 15:25:39

    ハッシュ兄様日番谷はイケメン

  • 4二次元好きの匿名さん23/05/21(日) 15:29:27

    日番谷隊長のお兄様

  • 5二次元好きの匿名さん23/05/21(日) 15:32:50

    藍染
    ヨン様イケメンやろ

  • 6二次元好きの匿名さん23/05/21(日) 15:49:40

    >>5

    目ちょっと細くない?

  • 7二次元好きの匿名さん23/05/21(日) 15:52:34

    >>3

    ハッシュと兄様は美形のイメージ強いな

  • 8二次元好きの匿名さん23/05/21(日) 16:13:21
    BLEACHキャラのなかで一番のイケメンは?|あにまん掲示板スレ画は恐らく優勝候補bbs.animanch.com

    このスレだとハッシュ、びゃっくん、日番谷兄が殿堂入りって感じだった

  • 9二次元好きの匿名さん23/05/21(日) 16:38:50

    イケメンですね
    日番谷兄、ハッシュ
    69のない修兵

    美人さん
    石田親子、びゃっくん

    男前
    チャンイチ

    漢前
    チャド

    大人の色気部門優勝
    平子真子、京楽春水

    性癖に刺さる男
    市丸ギン、吉良イヅル

  • 10二次元好きの匿名さん23/05/21(日) 17:12:50

    藍染は百年前はイケメンで通るけど本編はイケメンと呼ぶにはガッシリし過ぎてる気がする

  • 11二次元好きの匿名さん23/05/21(日) 17:40:29

    >>5

    整った顔立ちなのは確かだけど印象的すぎる言動のせいで素直に認めづらいのはある

  • 12二次元好きの匿名さん23/05/21(日) 17:48:15

    浮竹、檜佐木、吉良、阿近の4人は端正な顔立ちって言葉が似合うなと思ってる

  • 13二次元好きの匿名さん23/05/21(日) 17:51:54

    和風イケメン
    日番谷兄

    韓国風イケメン
    藍染

    正統派イケメン
    白哉, ハッシュ

  • 14二次元好きの匿名さん23/05/21(日) 17:56:53

    公式イケメンは白夜と日番谷と檜佐木。
    言われてないけど明らかに美形がハッシュ

  • 15二次元好きの匿名さん23/05/21(日) 17:57:22

    >>13

    日番谷兄は和風か?

  • 16二次元好きの匿名さん23/05/21(日) 18:02:08

    ブレソルのあやかし平子デザインした人が「色気が出るように」って言ってて
    平子……お前お色気枠だったんか……ってなったことがある

  • 17二次元好きの匿名さん23/05/21(日) 18:08:07

    イールフォルトは容姿端麗と言われてるけどどうなんだろう
    ブレソルでザエルアポロは制作側からセクシー担当とか言われてたけど

  • 18二次元好きの匿名さん23/05/21(日) 18:34:43

    イールよりはフィンドールのほうが整ってる気がする

  • 19二次元好きの匿名さん23/05/21(日) 18:48:58

    テ、テスラ…

  • 20二次元好きの匿名さん23/05/21(日) 18:52:15

    色気とかセクシーは顔が整ってるとはまた別の要素があるからな

  • 21二次元好きの匿名さん23/05/21(日) 19:17:13

    乱菊さんが修兵のこと手練れだかイケメンだかって褒めてたのって出典なんだったか思い出せない

  • 22二次元好きの匿名さん23/05/21(日) 19:24:32

    檜佐木は69と傷跡と横線と目つきの悪さで顔面の情報量が多いだけで普通にイケメンだしな・・・

  • 23二次元好きの匿名さん23/05/21(日) 19:26:45

    兄様とハッシュがどの時代でも認められそうな顔してる

  • 24二次元好きの匿名さん23/05/21(日) 19:28:29

    破面だとテスラとウルキオラ
    スタークはイケオジ

  • 25二次元好きの匿名さん23/05/21(日) 20:02:21

    多分檜佐木も時代関係なくイケメン。色々取っ払ったら癖のない整った顔してる

  • 26二次元好きの匿名さん23/05/21(日) 20:09:09

    ウルキオラは雰囲気ある系じゃないかなぁ
    個人的にはイケメンだと思うけども

  • 27二次元好きの匿名さん23/05/21(日) 20:28:45

    ハッシュ日番谷竜弦あたりの西洋顔はやっぱりずるいよなって感じ
    個人的にはジオとか由嶌とかは顔立ち整ってると思う

  • 28二次元好きの匿名さん23/05/21(日) 20:36:06

    檜佐木は目付きの悪さとか入れ墨とかなければ韓国人アイドル風のイケメンだと思う

  • 29二次元好きの匿名さん23/05/21(日) 20:49:00

    一護とか海燕は昔のジャニ系イケメンだと思う、柴犬系というか
    竜弦はなんだろ…メンズノンノ系にしては派手なんだよな…
    日番谷は忘れられがちだが普通にモテ設定ある
    天鎖とウルキオラは雰囲気似てると思う、男臭さ皆無の中性的な顔
    あと髪型とかのせいであんまり名前上がらないけど恋次も普通にイケメンだと思うやで

  • 30二次元好きの匿名さん23/05/21(日) 20:52:47

    トレードマーク消された画像見たけど韓国人風とは思わなかったかな。鼻も高いし黒髪ってことに目をつむると欧州系の顔に見える奥二重ってのが欧州系っていうには珍しいけど

  • 31二次元好きの匿名さん23/05/21(日) 20:54:52

    恋次は正直系統関係なく整ってるとは言えない容姿だと思う。好きだけどね

  • 32二次元好きの匿名さん23/05/21(日) 20:56:19

    恋次はワイルド系?一心もそう

  • 33二次元好きの匿名さん23/05/21(日) 21:00:47

    修兵推しだけど正直このスレで言われてるようなタイプのイケメンではないと思う
    あと69と刺青消したら~とか言うやつはマジで何も分かっていない

  • 34二次元好きの匿名さん23/05/21(日) 21:02:22

    前髪下ろしたらだいたいみんなイケメンに見えるのではないでしょうか(名推理)

  • 35二次元好きの匿名さん23/05/21(日) 21:02:39

    檜佐木はこれ見ると実はかなり掘り深いよな 
    黒目の部分が小さめに描かれのと原作本編時は前髪もかかってたから余計黒目が目立たなかったんだろうけど実はアジア系より西洋系っていうのはわかるかもしれん

  • 36二次元好きの匿名さん23/05/21(日) 21:03:25

    このレスは削除されています

  • 37二次元好きの匿名さん23/05/21(日) 21:04:16

    グリムジョーは眉間のシワさえゆるめればイケメンランキングに食い込むと思ってるんだけどどういう系統の顔って分類しづらいな…

  • 38二次元好きの匿名さん23/05/21(日) 21:07:01

    修兵さんは横顔イケメンだと思う
    結構アゴが特徴的

  • 39二次元好きの匿名さん23/05/21(日) 21:07:34

    >>33

    いやいや。檜佐木は公式でイケメンだぞ?

    師匠もそう言ってるし。カラブリでもそう言われてる

    69消したら〜は当たり前だろ。入れ墨は顔の造形に関係ないんだから

  • 40二次元好きの匿名さん23/05/21(日) 21:09:05

    アランカルは仮面が判定ノイズなんだよな
    メカクレ雪緒も何故かマスク美人と似た雰囲気感じる

  • 41二次元好きの匿名さん23/05/21(日) 21:10:44

    >>33

    檜佐木推しではないが君の言う事のほうがわけわからん。墨とか傷とか諸々はイケメンかどうかには無関係なのに消したら〜が何もわかってないってなんだ?

    モテるかどうかって話じゃないんだぞ?

  • 42二次元好きの匿名さん23/05/21(日) 21:10:55

    >>35

    あにまん見てないで充電してクレメンス

  • 43二次元好きの匿名さん23/05/21(日) 21:12:09

    >>42

    うちの充電器抜けやすくなってるんよ。知らん間に抜けてたわ 笑

  • 44二次元好きの匿名さん23/05/21(日) 21:12:14

    色々取っ払ったら癖のない整った顔、は褒めてるのか褒めてないのかどっちよ

  • 45二次元好きの匿名さん23/05/21(日) 21:12:55

    このレスは削除されています

  • 46二次元好きの匿名さん23/05/21(日) 21:14:05

    >>44

    普通に褒めてるでしょ。

    癖のない整った顔って誰が見てもイケメンとは言う(好みかどうかでイケメンかどうかが分かれない)ってことだろうからね

  • 47二次元好きの匿名さん23/05/21(日) 21:16:49

    一角とか弓親もよく見ると顔立ち整ってない?一角は髪剃ってる分顔立ちだけで判断できてわかりやすい

  • 48二次元好きの匿名さん23/05/21(日) 21:17:06

    まぁあえてそう描いてないキャラ以外は大体イケメンに見えるのはある

  • 49二次元好きの匿名さん23/05/21(日) 21:17:29

    >>46

    自分もそう受け取ってる

    恋次とかが『顔そのものはそこまで整ってないけど雰囲気とか好み次第でイケメンて言う人もいる』分類だと思ってて、檜佐木は好みじゃなくても平均より整った顔なのは誰でも認める感じな

  • 50二次元好きの匿名さん23/05/21(日) 21:19:11

    >>47

    弓親は整ってると思うけど一角はハゲ抜きにしても整ってると思ったことないな

  • 51二次元好きの匿名さん23/05/21(日) 21:23:35

    弓親は絵を見てると整って見えるけど自分で美しい美しい言ってるところからして公式で整ってはいないのかなと思ったり。本当に整ってたら周りから言ってもらえるから自分で言う痛いやつにはならないかな…と思ってしまう

  • 52二次元好きの匿名さん23/05/21(日) 21:26:17

    消失篇以降の日番谷は少年と青年のいいとこ取りみたいな顔立ちになってそりゃモテますわという説得力がある

  • 53二次元好きの匿名さん23/05/21(日) 21:28:57

    >>49

    平均よりは上って表現分かりやすくていいな

    ちなBLEACHの標準(平均)顔は誰想定?

  • 54二次元好きの匿名さん23/05/21(日) 21:29:30

    >>51

    これ全文わかる。そんな感じする。

  • 55二次元好きの匿名さん23/05/21(日) 21:32:48

    >>51

    どちらかと言えば体育会系かつホモソーシャルな環境で中性的/女性的な雰囲気の男性の外見が評価されるかって話かな?

    女性から見ても女性的な雰囲気の男性に好印象持つかは意見がわかれるところだと思う

  • 56二次元好きの匿名さん23/05/21(日) 21:34:00

    檜佐木が好みによらず平均より上なのはなんとなくわかるし同意見。公式もおそらくそういう設定と思われる。

    >>53この平均も系統によって複数候補あげないと駄目なやつじゃないか?

  • 57二次元好きの匿名さん23/05/21(日) 21:35:15

    滅却師含む人間から竜貴、死神含む瀞霊廷から空鶴、破面からハリベル様でイケメン三強
    異論は認める

  • 58二次元好きの匿名さん23/05/21(日) 21:36:36

    >>55

    好印象(好み)かどうかは関係なくないか?

    「整ってるけど私パス」って言葉でも整ってるとは言われてることになるし

  • 59二次元好きの匿名さん23/05/21(日) 21:37:24

    >>51

    性別変わるけど、乱菊も自分のこと美人だと思ってるけど作中で美人扱いしてるのは有沢くらいだったと思う

  • 60二次元好きの匿名さん23/05/21(日) 21:37:55

    ヤンキーパロでズタボロになって髪の毛下ろした恋次見たときカッコいいじゃんって思ったので赤パインが邪魔してる部分はあると思う(傷は男を3割増でカッコよくする論が適用されてるのかもしれないが)

    これだと破面勢は仮面ないし紋もないからイケメン判定の基準になるかな?

  • 61二次元好きの匿名さん23/05/21(日) 21:40:42

    >>57

    気持ちはわかるがあえて言おう

    全員女じゃねえか!!!

  • 62二次元好きの匿名さん23/05/21(日) 21:40:51

    (昔の)ヨン様も公式でカッコいい扱いだったのだ
    少年漫画だしバトル漫画だから当たり前なんだけど、あの人美人!イケメン!とか美醜を評価するキャラあんまりいないよね

  • 63二次元好きの匿名さん23/05/21(日) 21:43:24

    >>59

    乱菊はコンの反応とか見てても美人なのは間違いないと思うぞ

  • 64二次元好きの匿名さん23/05/21(日) 21:45:26

    >>60

    恋次がこの画像でかっこいいのは髪乱れた感じ含めこの画像の不良というテーマにこの上なくマッチングしてるからで顔立ちは関係ない気もしないでもない

  • 65二次元好きの匿名さん23/05/21(日) 22:03:11

    公式イケメンはリルカにイケメンって言われてた一護と小説かなんかでイケメンエディションって言われててモテ設定がある日番谷くらいか?
    白哉は作品上ではわからんがイケメンを意識して描いてるって何かの媒体で言われてたような…記憶朧げだから何の確証もないけど

  • 66二次元好きの匿名さん23/05/21(日) 22:05:44

    >>63

    あいつ乳しか見てないだろ

    日番谷のことはおっ…いネーチャンの弟扱いだし

  • 67二次元好きの匿名さん23/05/21(日) 22:11:04

    カラブリでだかで檜佐木も乱菊にイケメンって言われてたな(本人のいないところだからゴマする必要もないとこ)
    キャラの言葉を根拠とできるのは一護、日番谷、檜佐木、白哉ってことか

  • 68二次元好きの匿名さん23/05/21(日) 22:13:08

    >>67

    その面子だな。

    >>62は戦ってる姿がかっこいいなのか顔のことなのか不明だから藍染はここにいれていいものか迷う

  • 69二次元好きの匿名さん23/05/21(日) 22:20:20

    荻堂くんも公式イケメン

  • 70二次元好きの匿名さん23/05/21(日) 22:25:43

    一口に顔がいいって言ってもイケメン、端正な顔立ち、美人、男前とかの種別があるイメージ

  • 71二次元好きの匿名さん23/05/21(日) 22:25:53

    人化狛村さん
    異論は認める

  • 72二次元好きの匿名さん23/05/21(日) 22:26:49

    実は韓国風イケメンが何なのかよくわからない
    端正な感じかな?
    でも、藍染は確かに韓国っぽい感じがする

  • 73二次元好きの匿名さん23/05/21(日) 22:27:50

    >>72

    ヨン様だからな…

  • 74二次元好きの匿名さん23/05/21(日) 22:28:18

    狛村が当てはまるなら拳西も当てはまるよね

  • 75二次元好きの匿名さん23/05/21(日) 22:30:31

    >>74

    わかる!あの二人似てるよね

    拳西は整った顔してると思う

  • 76二次元好きの匿名さん23/05/21(日) 22:31:50

    痣城とか白哉は美形って感じ
    時灘は顔立ち整ってるけど美形でもイケメンでもない不思議

  • 77二次元好きの匿名さん23/05/21(日) 22:31:59

    原画展の集合絵みたら藍染って割とゴツいなってなった、首が太いんかな

  • 78二次元好きの匿名さん23/05/21(日) 22:32:47

    人化狛村さんや拳西は「精悍な顔つき」グループだろうか
    意味:力強く、引き締まった顔立ち。目鼻立ちや表情が、シャープで凛々しい様子。

  • 79二次元好きの匿名さん23/05/21(日) 22:33:00

    100年前の副隊長藍染は女性隊士が挨拶する時頬染めてたような気がするので猫かぶってる間は穏やかで優男風のイケメン認定されてたんじゃないかと

  • 80二次元好きの匿名さん23/05/21(日) 22:35:37

    >>76

    痣城の容姿優れてると思わないんだけどな。そういう言葉もなかった気がする。あったら教えて

  • 81二次元好きの匿名さん23/05/21(日) 22:35:49

    韓国風イケメンと言ってもヨン様の時代と今の流行りの顔じゃ全然系統違うから人によって認識の齟齬ありそう

  • 82二次元好きの匿名さん23/05/21(日) 22:43:24

    九番隊は顔面偏差値高いんやな。十番隊も。

  • 83二次元好きの匿名さん23/05/21(日) 22:46:35

    大前田は痩せたら人によってはイケメンという顔になるのかどうかについて…(霊骸編参照。痩せて好みの分かれる顔だろうとは思ったが)

  • 84二次元好きの匿名さん23/05/21(日) 22:50:53

    韓国イケメンと言われてヨン様を思い浮かべるかKPOPアイドルを思い浮かべるかでだいぶ系統が変わるな

  • 85二次元好きの匿名さん23/05/21(日) 23:03:57

    天鎖斬月がKPOPアイドル系のイケメンだと思う
    藍染と目つきも似てる気がするし
    檜佐木も同意

  • 86二次元好きの匿名さん23/05/21(日) 23:06:44

    藍染が藍染の年齢だから韓国風イケメンって思うけど
    若手だったら思わない

  • 87二次元好きの匿名さん23/05/21(日) 23:09:58

    これ言ったら自分もダメージ負うからあんま言いたくなかったけど

    冬ソナって2002年のドラマだからざっと20年前の流行なんだよな…

  • 88二次元好きの匿名さん23/05/21(日) 23:11:36

    >>87

    特定の層にピンポイント飛梅爆撃はやめてくれその術は俺に効く

  • 89二次元好きの匿名さん23/05/21(日) 23:26:11

    >>75

    渋いイケメン枠かなー

  • 90二次元好きの匿名さん23/05/21(日) 23:28:39

    >>87

    まあ冬ソナとだいたい時期が被ってたBLEACHが二十周年記念でいろいろやってるからな…

  • 91二次元好きの匿名さん23/05/21(日) 23:33:52

    >>84

    これもある意味特定層への追尾型飛梅集中爆撃では

  • 92二次元好きの匿名さん23/05/21(日) 23:51:12

    >>76

    口が大きめな爬虫類顔だからじゃね?

    口元隠すとよくいる感じの性格悪い美形の目元してるよ

  • 93二次元好きの匿名さん23/05/21(日) 23:55:15

    >>60

    この画像だと一護って眼大きめでかわいい系なんだな…

    小さい頃の面影ある

  • 94二次元好きの匿名さん23/05/22(月) 00:27:57

    >>93

    男の子は母親に似るの俗説が適用されてる?

  • 95二次元好きの匿名さん23/05/22(月) 00:34:41

    >>93

    本編のゴタゴタがなく真咲さんも無事でまっすぐ不良に育ったらこんな感じなのかもな

    大体の心配事が解決した本編大人チャン一も眉間のしわ取れて目が大きかったし

  • 96二次元好きの匿名さん23/05/22(月) 11:11:39

    大人になると目が大きくなるのは盲点だった

  • 97二次元好きの匿名さん23/05/22(月) 11:20:48

    韓国のBLEACHオタクに聞いたら、グリムジョーが一番イケメンらしい

  • 98二次元好きの匿名さん23/05/22(月) 19:06:16

    >>35

    なんだのイケメン!?

    作中の檜佐木ってだいたい険しい顔してるから目付きの悪さが強調されちゃってる気がする

  • 99二次元好きの匿名さん23/05/22(月) 19:31:57

    >>98

    普通にかなり整ってるよな

    硬い表情が多いのは戦い怖いやつだからしゃーない

  • 100二次元好きの匿名さん23/05/22(月) 19:49:17

    チャンイチとかもそうだけど眉間の皺ってマジである時とない時とで印象変わるからな…

    >>33

    傷や刺青含めて檜佐木だから傷とかいろいろ無くしたらイケメンって言われるのにもやる気持ちは分からんでもない

  • 101二次元好きの匿名さん23/05/22(月) 19:50:21

    白哉ハッシュ日番谷はもはや話題にも上がらないな
    イケメンか美形か議論でしか見ない

  • 102二次元好きの匿名さん23/05/22(月) 19:50:32

    眉間に皺なくて平和に育ったチャンイチ=バルゴさん(顔)

  • 103二次元好きの匿名さん23/05/22(月) 19:52:27

    >>33

    修平モンペおばさんは揚げ足取り好きだもんね

  • 104二次元好きの匿名さん23/05/22(月) 20:00:32

    >>103

    スレ的にずれたこと言ってるのは>>33

    イミフな絡み方してんじゃねぇよ。なんでも絡めばいいと思ってるあんたみたいなのがいちばん性質悪い。顔が整ったイケメンかどうかのスレなんだから生まれ持った目鼻立ち以外このスレには関係なねぇんだよ 

    単なる檜佐木アンチじゃねぇか

  • 105二次元好きの匿名さん23/05/22(月) 20:08:30

    白哉、日番谷、檜佐木、一護は>>67

    公式でお墨付きだからあとは好みかどうかでしか無い。ハッシュは正直雰囲気と髪型補正もありそうだが

  • 106二次元好きの匿名さん23/05/22(月) 20:13:53

    >>104

    スレの主旨理解してから出直してこいって思うよな

    >>105

    恋次の時にも言われてたが髪型はでかいな

    それに金髪緑眼なんてアジア人のコンプレックスもろについてきてる

  • 107二次元好きの匿名さん23/05/22(月) 20:18:16

    このレスは削除されています

  • 108二次元好きの匿名さん23/05/22(月) 20:20:01

    画像貼れてなかったのでやりなおしごめん
    公式イケメンと言われてる4人(他にもいるかもだが)並べてみた
    なるべく顔の装飾とかは少ないのを選んだつもり

  • 109二次元好きの匿名さん23/05/22(月) 20:21:18

    髪型補正はあると思うがたとえば一角に髪を生やせばイケメンかっていうとそうは思わないんだよな

    男臭い顔が好きな人は好きだろうけど好み抜きの時にイケメンかってのは別の話


    >>108

    貼れてたよ

    やっぱ前々から言われてるけど一護と檜佐木ちょっと似てるな

  • 110二次元好きの匿名さん23/05/22(月) 20:26:55

    七周年一護と卍解檜佐木は笑ってるかどうかの違いはあるけどそっくりだな

  • 111二次元好きの匿名さん23/05/22(月) 20:37:13

    >>105

    髪の短い子供の時もあの顔でユーハバッハの所ついて行った時もあの顔で70巻の顔がアレなのに髪の毛だけで並の面になるか?

  • 112二次元好きの匿名さん23/05/22(月) 20:42:06

    >>111

    子供の頃って割とみんなかわいいからどうかね

    そうは言ってもそれ抜きでもハッシュも日番谷もイケメンなのは間違いないと思う

    同時に色補正もかかってそうだっていうところも同意するかな

  • 113二次元好きの匿名さん23/05/22(月) 20:44:42

    >>112

    そういや金(銀)髪、緑眼なら日番谷も当てはまるな

  • 114二次元好きの匿名さん23/05/22(月) 20:47:47

    >>112

    面構えが良くて配色でプラスならつまりイケメンなのでは?

  • 115二次元好きの匿名さん23/05/22(月) 20:49:31

    >>108

    ツンツンヘアーイケメンに少々たれ目を足すと一護

    三白眼を足すと檜佐木

  • 116二次元好きの匿名さん23/05/22(月) 20:54:17

    >>100

    モヤるも何も墨や傷は檜佐木のアイデンティティだけどここそういうスレじゃないんだ。ウルキオラだって象徴みたいな眼のクマみたいなのと縦ライン消された現代画像貼られてるわけだ

  • 117二次元好きの匿名さん23/05/22(月) 20:57:14

    >>110

    見てきた。七周年と卍解檜佐木ほぼ同じ顔だったわ 出た時期違うから気にしなかったけど連続で見るとわかるね

  • 118二次元好きの匿名さん23/05/22(月) 20:59:52

    金髪緑眼だけどイケメンってほとんど言われない吉良くんが通りますよ…

  • 119二次元好きの匿名さん23/05/22(月) 21:06:37

    吉良も別にイケメンじゃないわけじゃないんだけどなあ
    千年血戦篇の前髪短い時は割と綺麗な顔してるなって思うのであの長い前髪が野暮ったく見えてるのかも

  • 120二次元好きの匿名さん23/05/22(月) 21:20:42

    吉良は恋次と逆でまず雰囲気で大損してるだろ
    檜佐木もしかめっ面で損はしてるが吉良の損がいちばん大きそうだ

  • 121二次元好きの匿名さん23/05/22(月) 21:28:44

    >>51

    ナルシストに他人から言ってもらえてるかどうかは関係ないと思う

    苺花ちゃんからも美人だねって言われてるし公式でも整ってる扱いではあるんじゃないか?

  • 122二次元好きの匿名さん23/05/22(月) 21:34:59

    自分は>>51の考えかな

    ナルシストって自分が人より美しいと言われることに悦を感じるから普段から周りから言われてたら織姫みて僕より美しいとは思わんだろう

  • 123二次元好きの匿名さん23/05/22(月) 21:51:00

    そういえばそれがあるから弓親は実は自分の容姿が割と平均的って解ってるのかな?
    もしかしたら自分の容姿が本当に美しいと思ってるんじゃなくて『美しくあろうとすることに余念がない僕は美しい』みたいな自信と誇り?

  • 124二次元好きの匿名さん23/05/22(月) 21:57:28

    吉良は部下の女の子からよく見たらイケメンじゃない?ってヒソヒソ囁かれてるタイプな気がする
    決して整ってないわけじゃないが雰囲気で大損してる感じ
    まあイケメン設定はないから滅多なことは言えないけど

  • 125二次元好きの匿名さん23/05/23(火) 08:45:57

    ギンも確かイケメンって言われてなかったか
    3番隊の女性は九割あいつのファンだとか

  • 126二次元好きの匿名さん23/05/23(火) 09:31:46

    >>125

    イケメンとは言われてた記憶はない

  • 127二次元好きの匿名さん23/05/23(火) 10:40:06

    三番隊は片倉が正統派に顔いい雰囲気なのがな

    口が悪すぎるのを差し引いても観賞用美形としてキャーキャー言われそうなのが近くにいると周囲に顔面デバフかかりそう

  • 128二次元好きの匿名さん23/05/23(火) 12:02:55

    隊長副隊長に混じってグラビアカレンダー販売されてる荻堂はまぁ多分間違いなくイケメン枠なんだろうが、瀞霊廷ってわりと優男系の方が人気だったりすんのかね
    藍染も副隊長のとき格好良いって言われてるし

  • 129二次元好きの匿名さん23/05/23(火) 18:55:37

    >>128

    色々殺伐としてるというか血なまぐさいことも多々ある職場だし顔立ちだけでも柔らかい雰囲気の奴が求められてるんじゃなかろうか

    とはいえ日番谷とかは別に優男というわけでもないし確かなところはわからんな

  • 130二次元好きの匿名さん23/05/23(火) 19:22:45

    >>125

    モテ男ではある

    個人的にはイケメン

  • 131二次元好きの匿名さん23/05/23(火) 20:22:00

    キツネ顔って認識っぽいからイケメンではなさそう

  • 132二次元好きの匿名さん23/05/23(火) 21:28:41

    カラブリネタだけどグラビアカレンダーに入ってるメンツは顔が良いからこういうの作られてる気がする
    檜佐木なんかは入ってないけど

  • 133二次元好きの匿名さん23/05/23(火) 21:39:13

    乱菊のカレンダーが高いのってロケ代か?

  • 134二次元好きの匿名さん23/05/23(火) 21:51:01

    >>132

    これ基準は顔じゃないの明らかじゃない?

    恋次とかネムとか砕蜂とか。美人とか言われてなくても入ってるし顔よりコアな熱心ファン(恋次とかは無骨系男子からめっちゃ人気ありそう)がいる人集めましたな人選に見える

    檜佐木とかはコアファンっていうより広く浅くかっこいいよねーって軽口で口に上る感じだろうと思う

  • 135二次元好きの匿名さん23/05/23(火) 22:17:33

    よく見ると剣八とかも入ってるから顔基準じゃないのは明白だな

    その中で写真つきなのは

    >>134の言うように本人の顔というよりコレクター気質の強いファンが多そうな人選に見える

  • 136二次元好きの匿名さん23/05/23(火) 22:20:13

    画像はないが右下にいるぞ
    剣ちゃんは十一番隊からの支持ですか?

  • 137二次元好きの匿名さん23/05/23(火) 22:32:26

    剣ちゃんの写真は軒先に置いておくと強盗や泥棒近寄らなさそう
    そして朽木家凄いな

  • 138二次元好きの匿名さん23/05/23(火) 22:34:17

    顔というより人気記事。写真つきは金出してくれそうなファン基準って感じ

  • 139二次元好きの匿名さん23/05/23(火) 22:37:47

    人気基準(+ファンの散財力)だとして右下にもなくて全く選ばれてない三番隊と七番隊はどうしたらいいですか?

  • 140二次元好きの匿名さん23/05/24(水) 00:04:51

    >>139

    ギンは写真集は出る予定あったぞ

  • 141二次元好きの匿名さん23/05/24(水) 00:07:59

    >>140

    やっぱ顔より金落とすどうか基準だなこれ見ると

  • 142二次元好きの匿名さん23/05/24(水) 00:17:10

    カレンダーの写真は撮らせてくれて写真集の写真は撮らせてくれないのはなぜゆえ?

  • 143二次元好きの匿名さん23/05/24(水) 00:19:56

    >>139

    当時の三番隊はギンが不在だったので

    吉良は普通に人気があるだろうと思っていたのですが、意外ですね

  • 144二次元好きの匿名さん23/05/24(水) 00:28:48

    >>140

    写真集の購買層の需要からは外れてそうな山爺といかにも嫌がりそうなテーマの砕蜂の写真集が頓挫するのはわかるんだが白哉が普通に制作難航してるの草

    常に無表情だしポーズとか取ってくれないだろうしな…

  • 145二次元好きの匿名さん23/05/24(水) 00:33:40

    >>142

    カレンダーは盗撮でそれがバレて警戒されてるとか…?

    でもこの後の朽木邸での盗撮全然忍んでないしな

  • 146二次元好きの匿名さん23/05/24(水) 10:00:54

    こういうの見ると隊長格ってほんとにアイドルなんやなって

  • 147二次元好きの匿名さん23/05/24(水) 18:56:27

    グリムジョーが目もよく見たら大きくて綺麗な顔してるしイケメンだけど、正統派イケメンや美形扱いから外した方がいいよな感がある

  • 148二次元好きの匿名さん23/05/24(水) 18:56:55

    剣八が難しい

  • 149二次元好きの匿名さん23/05/24(水) 19:12:01

    剣八はどう言い繕ってもどの系統でも整ってはいない

  • 150二次元好きの匿名さん23/05/24(水) 19:13:15

    整った顔って感じはしないな
    本人の気質とか雰囲気とか合わせて野生美って感じ

  • 151二次元好きの匿名さん23/05/24(水) 19:47:51

    剣八のカレンダーとか写真集はそれこそ十一番隊員が買ってるだろ

  • 152二次元好きの匿名さん23/05/24(水) 21:53:31

    剣八は150にもあるように野性味溢れる漢って感じだから血の気の多い連中に人気がある雰囲気してる
    個人的には消失篇の髪下ろしたバージョンがめちゃくちゃ好き

  • 153二次元好きの匿名さん23/05/25(木) 00:21:33

    鈴つけてる時は髪型に目が行くけど下ろすとワイルド系だよな剣ちゃん
    意外と常識もあって見た目とのギャップもいい

  • 154二次元好きの匿名さん23/05/25(木) 09:18:11

    そっかイケメンとは外れるけどワイルド系って褒め言葉も男にはあるのか
    難しいな……

  • 155二次元好きの匿名さん23/05/25(木) 20:37:37

    男性美形の分類ってどのくらいあるんだろうか?

  • 156二次元好きの匿名さん23/05/25(木) 20:40:05

    >>155

    大きく分けたらイケメン、美人、精悍、ワイルドかな?

    そこからまた細分化されそうではあるけど

  • 157二次元好きの匿名さん23/05/26(金) 07:56:51

    美人の代表がハッシュなのはわかる

  • 158二次元好きの匿名さん23/05/26(金) 15:11:08

    ハッシュはイケメン枠だと思っている人も多いみたいだから
    美人枠代表なら公式で美人と言われている弓親では?

  • 159二次元好きの匿名さん23/05/26(金) 15:26:26

    陛下はワイルドなオジサンだよな

  • 160二次元好きの匿名さん23/05/26(金) 22:20:28

    一護は精悍って言葉が似合う顔立ちじゃない?

  • 161二次元好きの匿名さん23/05/27(土) 09:36:51

    >>67

    電子版だけどカラブリ読んでもその描写見当たらなかったから少なくともカラブリではない別のファンブックだろうね

  • 162二次元好きの匿名さん23/05/27(土) 21:37:17

  • 163二次元好きの匿名さん23/05/28(日) 09:12:15

    スタークやウルキオラは味のある顔とかになるんだろうか

  • 164二次元好きの匿名さん23/05/28(日) 20:57:49

    >>161

    アニメだと305話でイケメンの手練れと言ってるけど

    原作だとどこだったか思い出せなくて気になる

  • 165二次元好きの匿名さん23/05/28(日) 23:59:05

    >>164

    自分もどれだったか忘れたけど本でそういうのがあったことは確か

  • 166二次元好きの匿名さん23/05/29(月) 00:42:29

    探す気もないけどあったと記憶はしてるな
    そうじゃなくても師匠が「シュッとしてるのにいじられ役」とか言ってるからイケメンなのはまちがいないけど

  • 167二次元好きの匿名さん23/05/29(月) 12:34:43

    自分に自信がある男はかっこよく見えるんもんだ

  • 168二次元好きの匿名さん23/05/29(月) 23:44:09

    クールホーンが弓親のところに来たのは偶々なのかジジの時みたいに同じにおいを感じてなのか
    もし美しさに寄って来てたんならあの中では一番ってことになるけどどうだろう

  • 169二次元好きの匿名さん23/05/29(月) 23:45:22

    >>168

    クールホーンは弓親を美しいと思ってないよ

  • 170二次元好きの匿名さん23/05/30(火) 00:02:05

    >>168

    相手選ぶ時顔の詳細見える距離じゃないから関係ない

    街の四方ってことは相当距離ある。弓親がクールホーンを認識したのも割と側まで来てからだし

  • 171二次元好きの匿名さん23/05/30(火) 00:07:33

    自分の好みドンピシャの顔は白哉
    でもイケメンだなってパッと思うのは日番谷兄とハッシュだと思うわ
    白哉もイケメンではあるがそれ以外の癖が結構強い
    主にファッション、あの髪飾りどうなってんのかいまだによくわかってない
    というか漫画だから大抵のキャラは美形だし…

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています