クローニング被害者の会

  • 1二次元好きの匿名さん23/05/21(日) 17:56:59

    この度、期待の超新星が入会されました事をお呪いさせて頂きます。

  • 2二次元好きの匿名さん23/05/21(日) 17:57:32

    本当か?本当に心から祝えてるのか?

  • 3二次元好きの匿名さん23/05/21(日) 17:57:36

    お祝いすんなって書こうと思ったらちゃんとお呪いしてて草

  • 4二次元好きの匿名さん23/05/21(日) 17:57:48

    祝うな呪え呪え

  • 5二次元好きの匿名さん23/05/21(日) 17:58:11

    >>4

    呪ってる!

  • 6二次元好きの匿名さん23/05/21(日) 17:58:12

    >>2

    よく見ろ

    「祝い」じゃなくて「呪い」だ

  • 7二次元好きの匿名さん23/05/21(日) 17:58:20

    そりゃ呪うわ

  • 8二次元好きの匿名さん23/05/21(日) 17:58:20

    よく見ろ 
    祝ってねえぞ
    むしろ静かにキレてんぞ

  • 9二次元好きの匿名さん23/05/21(日) 17:58:59

    >>2

    知らぬさ!!目の前の字を見落とすような人類など!!

  • 10二次元好きの匿名さん23/05/21(日) 18:00:39

    なんならビットの数だけ産み出された可能性あるからクルーゼもドン引きレベルよ

  • 11二次元好きの匿名さん23/05/21(日) 18:00:50

    まあアンタはキレてもいいよ…
    それはそれとしてガバチャー八つ当たりはやめろ

  • 12二次元好きの匿名さん23/05/21(日) 18:00:53

    スレッタ・マーキュリー、君が世界を掌握し人類を導けばいい
    ↑の変態仮面の言葉は無視するんだ

  • 13二次元好きの匿名さん23/05/21(日) 18:01:29

    >>11

    ガバチャーが成功する最悪な世界なのが悪い

  • 14二次元好きの匿名さん23/05/21(日) 18:01:52

    株ガンの歌は好きだったがね
    だが世界は歌のように優しくはない!

  • 15二次元好きの匿名さん23/05/21(日) 18:02:07

    どうして世界はこう……

  • 16二次元好きの匿名さん23/05/21(日) 18:02:09

    (クローンとかダブルオー以来…と思っていたが、そういえばペッシェもかぁ…)

  • 17二次元好きの匿名さん23/05/21(日) 18:02:20

    面倒くさい生まれの
    面倒くさい星人どもが集まってきてる…!

  • 18二次元好きの匿名さん23/05/21(日) 18:03:16

    実の娘を13人ほど兵器のためにヤっちゃいました
    予想通りだけど大型新人ですね…

  • 19キラ・ヤマト23/05/21(日) 18:03:52

    ()

  • 20二次元好きの匿名さん23/05/21(日) 18:03:59

    おまじないさせていただくのか…

  • 21二次元好きの匿名さん23/05/21(日) 18:06:03

    より良い未来を子供に与えるために私を生み出した人間と
    我が子のためと言いながら『子供』を犠牲にする人間!
    どこに違いがある!!

  • 22二次元好きの匿名さん23/05/21(日) 18:07:09

    まあアンタはキレていい

  • 23二次元好きの匿名さん23/05/21(日) 18:08:09

    >>16

    AGEのゼラ・ギンスもイゼルカント様のクローンやで

  • 24二次元好きの匿名さん23/05/21(日) 18:10:33

    後輩がどんどん増えていくよ
    やったねゾルタン

  • 25二次元好きの匿名さん23/05/21(日) 18:13:02

    プルツーとマリーダさんが頑張って宥めてそう

  • 26二次元好きの匿名さん23/05/21(日) 18:16:10

    まさか直ぐにこの子達にも妹みたいな後輩ができるとはね

  • 27二次元好きの匿名さん23/05/21(日) 18:17:25

    頑張れお姉ちゃん!

  • 28二次元好きの匿名さん23/05/21(日) 18:20:39

    >>12

    こいつもある種クローンなんだよなぁ…

  • 29二次元好きの匿名さん23/05/21(日) 18:22:52

    スレ画にとっては肉体使い捨てなイノベイドってどうなんだろ

  • 30二次元好きの匿名さん23/05/21(日) 18:24:16

    あの娘は優しすぎる!!

  • 31二次元好きの匿名さん23/05/21(日) 18:25:59

    スレッタはまだ良いよ素体が若いんだから
    生まれながらにして老人の人とはものが違う

  • 32二次元好きの匿名さん23/05/21(日) 18:28:06

    まぁ仲間は結構いるし寂しくはないんじゃない?

  • 33二次元好きの匿名さん23/05/21(日) 18:30:11

    空っぽ… 器…

  • 34二次元好きの匿名さん23/05/21(日) 18:30:54

    なんで直近だけで2人もクローンの曇らせられまくる女主人公がいるんですか

  • 35二次元好きの匿名さん23/05/21(日) 18:31:19

    やっぱりプロスペラって糞だわ
    いくら哀しき過去があってもこれは無い

  • 36二次元好きの匿名さん23/05/21(日) 18:33:18

  • 37二次元好きの匿名さん23/05/21(日) 18:34:35

    >>35

    ほんとそれ、私も跡継ぎが欲しかったとは言え

    自分の子供をマシーンにぶち込むのは流石に無いわ

  • 38二次元好きの匿名さん23/05/21(日) 18:36:15

    >>37

    死 ね !

  • 39二次元好きの匿名さん23/05/21(日) 18:53:27

    >>37

    親としてもダメだからなこいつ

  • 40二次元好きの匿名さん23/05/21(日) 19:01:47

    >>13

    人類がクソじゃないと成立しないガバチャートだと分かった上でやってみたら何かうまく行っちゃいました

  • 41二次元好きの匿名さん23/05/21(日) 19:22:09

    准将は怒っていい

  • 42二次元好きの匿名さん23/05/21(日) 19:27:16

    最近人種差別と絶滅ブチキレマンしか取り柄ないみたいに思われていたコズミックイラくんですが
    ご覧のとおり畜生の種類は豊富なんですよ!!

  • 43二次元好きの匿名さん23/05/21(日) 19:40:16

    錯乱は既に少しスレッタしている

  • 44二次元好きの匿名さん23/05/21(日) 19:42:19

    HAHAHAHAHAHA!
    私のような善良なクローンがいる事も忘れるな!!

  • 45二次元好きの匿名さん23/05/21(日) 19:49:26

    脱走した兄弟達の壮大な世直しにはついていけないので廃棄処分行きから救ってくれた恩人のために軍で頑張ります

  • 46二次元好きの匿名さん23/05/21(日) 20:30:05

    利用するためだけにガンダムに乗せるなんて最低だよね

  • 47二次元好きの匿名さん23/05/21(日) 20:31:44

    >>43

    何かスレッタを慰めそうだな本編後でも生きてたら

  • 48二次元好きの匿名さん23/05/21(日) 22:23:54

    >>47

    他にもプレアとかいるしクローン被害者多すぎるのよ

  • 49二次元好きの匿名さん23/05/21(日) 22:25:25

    発表作品的に初代は誰だっけ?プルツー?

  • 50二次元好きの匿名さん23/05/21(日) 22:26:44

    >>49

    クローニング被害者の会初代会長

  • 51二次元好きの匿名さん23/05/21(日) 22:46:00

    >>50

    初代会長殿いまだに定期的に関係者が出てきて追撃喰らっていくのヤバすぎるだろ

    いつになったら引退なされるんですか?

  • 52二次元好きの匿名さん23/05/21(日) 22:48:19

    >>1

    お呪い=おまじない


    ……何の?

  • 53二次元好きの匿名さん23/05/21(日) 22:50:01

    >>52

    たぶん「お呪い」は呪う(のろう)方かと

  • 54二次元好きの匿名さん23/05/22(月) 00:56:47

    ニュータイプ研究黎明期の研究者だから間違いなく加害者側なんだけど攻撃的な言動の裏にちょくちょく後悔とか罪悪感が見える気がする人

  • 55二次元好きの匿名さん23/05/22(月) 01:02:09

    テロメアって寿命と関係ないらしいね

  • 56二次元好きの匿名さん23/05/22(月) 01:19:40

    関係ないけどおまじないって漢字で書くと御呪いなんだ
    そして進めば2つはゆりかごでエアリアルも言ってたけど、スレッタにとって大事な呪文なんだ
    意味は分かるね

  • 57二次元好きの匿名さん23/05/22(月) 01:21:46

    >>47

    レイは明らかにステラにも同情してたからな

    議長の邪魔になるなら捨てるだろうけど

  • 58二次元好きの匿名さん23/05/22(月) 01:23:51

    >>21

    実際いいそうではある

  • 59二次元好きの匿名さん23/05/22(月) 02:29:09

    >>44

    兄さんはDG細胞によって記憶を移植された生体アンドロイドだからここのクローン達とは違わない?

  • 60二次元好きの匿名さん23/05/22(月) 13:44:24

    このレスは削除されています

  • 61二次元好きの匿名さん23/05/22(月) 13:49:34

    復讐に縛られずに自由に生きてほしいという願いは良いと思う

  • 62二次元好きの匿名さん23/05/22(月) 13:58:48

    直近の先輩として、今の心境どうですか?ペッシェ・モンターニュさん

  • 63二次元好きの匿名さん23/05/22(月) 13:59:19

    >>55

    テロメアが短くなると細胞の分裂ができなくなり老化が早まるから普通に関係あるよ。

  • 64二次元好きの匿名さん23/05/22(月) 14:01:54

    >>54

    自分自身を実験台にしてる、されてるから、普通に後悔してる側だとは思う

    やってる事は間違いなく加害者だが

  • 65二次元好きの匿名さん23/05/22(月) 14:06:42
  • 66二次元好きの匿名さん23/05/22(月) 14:14:58

    >>63

    いや最近はそれが怪しいと主張する研究があるらしい

  • 67二次元好きの匿名さん23/05/22(月) 14:32:44

    >>63

    猿とか色んな動物が人の2倍のテロメアあんのに普通に生き抜いても人以下の寿命のケースが多すぎるからこれ寿命と関係なくね?って言われてる説がある

  • 68二次元好きの匿名さん23/05/22(月) 16:30:51

    >>67

    テロメア短いならめちゃくちゃ長くすればいーじゃーんwって思ったけど

    そっかぁ…そういう説もあるんだ

  • 69二次元好きの匿名さん23/05/22(月) 16:52:27

    割とこの人はブチ切れてもしゃーないと思う
    これが悪意ならまだしも関係者全員があくまで善意で動いてて
    その結果が18話だからな。人類やっぱ駄目だわって再認識する

  • 70二次元好きの匿名さん23/05/22(月) 16:57:52

    >>69

    善意全てがダメになった場合のクルーゼの反応は正直めちゃくちゃ気になる

  • 71二次元好きの匿名さん23/05/22(月) 17:03:46

    >>70

    種の方は殆ど悪意だもんね

  • 72二次元好きの匿名さん23/05/22(月) 17:18:11

    >>71

    流石にヘラりそう

  • 73二次元好きの匿名さん23/05/22(月) 17:52:27

    >>72

    問題はヘラる方向である

  • 74二次元好きの匿名さん23/05/22(月) 18:38:45

    善意が巡り回ってこうなったのを見届けたらクソデカ溜息ついてそう

  • 75二次元好きの匿名さん23/05/22(月) 19:15:53

    扉おじさんはプロスペラぶん殴っていいぞ

  • 76二次元好きの匿名さん23/05/22(月) 19:32:12

    過去のエースパイロットをクローニングしたうえで電脳化することで生まれた
    好きに生き理不尽に死ぬのが座右の銘な人

  • 77二次元好きの匿名さん23/05/22(月) 19:34:58

    >>76

    戦いを欲してる……

  • 78二次元好きの匿名さん23/05/22(月) 19:35:56

    >>76

    治安の悪さの底が抜けた結果、一周回って爽やかな味わいになった変な世界の人

  • 79二次元好きの匿名さん23/05/22(月) 19:36:02

    よし、5号のところへミーアを派遣しよう

  • 80二次元好きの匿名さん23/05/22(月) 19:38:01

    >>79

    確かにその人も本来の顔を失ってるけどさぁ!?負け犬珍道中に投げ込むのはあんまりじゃない!?

  • 81二次元好きの匿名さん23/05/22(月) 20:59:03

    C.E出身のクローニング被害者多すぎることを知ったシンは廃人と化した

  • 82二次元好きの匿名さん23/05/22(月) 21:04:39

    このレスは削除されています

  • 83二次元好きの匿名さん23/05/22(月) 21:10:23

    >>31

    ムウが子供の時に作ったクローンだから遺伝子提供したアル・ダ・フラガの年齢は多めに見積もっても中年後期じゃないかな

  • 84二次元好きの匿名さん23/05/22(月) 21:24:20

    >>79

    そういえば強化人士達って声帯も弄られてるのか…

    これミーアより残酷なのでは?

  • 85二次元好きの匿名さん23/05/22(月) 21:27:39

    >>73

    「何故だ!?私と違い善意で生み出され、善意で生かされ!!なのに何故、その善意でこうも間違う!?こうもすれ違う!!?

    善意すらダメなのならば!私は人類の何に期待すればいいのだ!!何を信じればいいのだ!!!」


    最終的な結論は原作と一緒かもしれんけど、クッソ悩むんじゃねえかな

  • 86二次元好きの匿名さん23/05/22(月) 21:36:27

    どうも、初代の主人公クローンです

    通して下さい

  • 87二次元好きの匿名さん23/05/22(月) 21:47:45

    >>86

    お前、クローンかよォォォォ!!!

  • 88二次元好きの匿名さん23/05/22(月) 22:01:30

    >>45

    過激思想が無いとはいえ全陣営にソキウスが紛れ込んでるのは地味に怖い

  • 89二次元好きの匿名さん23/05/22(月) 22:23:14

    キラは準会員やな

  • 90二次元好きの匿名さん23/05/22(月) 22:37:47

    戦闘員増やす母体に師匠の奥さんと自分の妻のクローン作ったけど退屈だな
    感動の再開www→師匠の反応薄いし逃げていいよ
    師匠の息子とのガチバトルwww→子供産めなくなったけど..師匠の息子闇落ちできてラッキー

    こんなライブ感で計画放り出せば幹部からなんのために作ったんだと文句言われるは

  • 91二次元好きの匿名さん23/05/22(月) 22:38:42

    いずれ私がエアリアルの扉を開く!
    この私こそはエリクト・サマヤの出来損ないのクローンなのだからな!
    …つくづくスレたまは一歩間違えたらラスボスになってもおかしくない所業を受けてるヒロイン

  • 92二次元好きの匿名さん23/05/22(月) 22:43:14

    >>85

    >>73

    >>70

    一周回ってラウレクイエムを始めるかもしれない

  • 93二次元好きの匿名さん23/05/22(月) 23:52:38

    呪いになってて草

  • 94二次元好きの匿名さん23/05/23(火) 00:08:58

    このクソコラは伏線だったのか…

  • 95二次元好きの匿名さん23/05/23(火) 08:30:48

    >>93

    目一杯の祝福を受けた娘なのにどうして…

  • 96二次元好きの匿名さん23/05/23(火) 08:35:51

    何が酷いってエルノラ自身は全てを奪われ、それでも復讐より、まずはどうにかして娘を救おうとする
    母親として必死の足掻きの果てって言うのが救いようの無さを加速させてますよね

  • 97二次元好きの匿名さん23/05/23(火) 08:38:06

    >>87

    ヒイロじゃなくてヒイロにもクローンが居たって事だねこれ

    あの世界そういや試験管ベビーとかも居るんだからクローンだっているよなぁ・・・

  • 98二次元好きの匿名さん23/05/23(火) 08:47:34

    W世界のクローンに関しては後日談だけど情報公開早かったFTでマリーメイアも実子じゃなくて
    レイア・バートンのクローンだったとかトレーズの弟のクローンやらクローンが何人も出てくるからな
    そもそもオリジナルに何かあった時用に臓器やらを持ってかれるクローンがいたくらい浸透してる

  • 99二次元好きの匿名さん23/05/23(火) 08:54:25

    >>98

    逆にそこまで浸透しきってると悲愴感薄いな……

  • 100二次元好きの匿名さん23/05/23(火) 09:04:46

    やっぱ主人公としてはかなり異質な造形よなスレッタって

  • 101二次元好きの匿名さん23/05/23(火) 09:05:57

    クルーゼの老化はストレスによる老け顔説がある

  • 102二次元好きの匿名さん23/05/23(火) 09:40:04

    >>32

    まぁ完全な巻き込まれだし、1話の時点で本気だけないだけで友達とかはいるからクローンの中では幸せの分類ではあるからな

  • 103二次元好きの匿名さん23/05/23(火) 09:41:20

    このレスは削除されています

  • 104二次元好きの匿名さん23/05/23(火) 09:42:08

    >>99

    Wのクローンは、ある程度育ってるヒイロと同年齢のクローンをそのまま作り上げる事が出来るように

    年齢をある程度自由に設定して作り上げることが出来る上に、寿命の問題も解決済みだし


    そもそもゼロシステムでも使われてる脳内読み取り書き込み用のイメージトレースと言う機構で

    過去の記憶や人格を読み取って、それをそのままクローン側の脳内に書き入れることで、ガチのコピー、スペアとして

    完全に同一の過去と人格を持つコピー品として作り上げることが出来るからな…


    これはこれで、また別の悲壮感がある

  • 105二次元好きの匿名さん23/05/23(火) 09:44:03

    具体的に言うと、外から見るとこれは「死んでも」「生き返らせれる」のではないか?
    という話に繋がって、それに伴う悲壮感が出てくる

  • 106二次元好きの匿名さん23/05/23(火) 09:48:00

    >>101

    そもそもクルーゼは↓これなので…

    本人が言うほどあんま老化していない…

  • 107二次元好きの匿名さん23/05/23(火) 09:48:02

    Wってアニメではカトルの姉たちが試験管ベビーだったくらいで遺伝子工学の話殆どなかったのに
    FTやらでいつの間にか割とクローンが普通にいる世界になってて笑う
    少なくともW関係は全部同じ人が脚本やってるから当初からそういう世界だったのは確定なんだけど

  • 108二次元好きの匿名さん23/05/23(火) 09:49:42

    >>107

    実は、Wリアタイ時のエピゼロで

    「ヒイロが絶対に地球にいないはずの時期に、何故かヒイロと同じ顔の人物と出会ってるリリーナ」

    と言う形で、ヒイロのクローン設定は先行して出てたりするんだ…

  • 109二次元好きの匿名さん23/05/23(火) 09:49:44

    >>104

    W世界は技術的にはオカルト一切排除して人体を生体コンピュータ、記憶をニューロンによる記録情報として科学的に解析しきってる世界だからな

  • 110二次元好きの匿名さん23/05/23(火) 09:59:27

    >>109

    それでドクターJは割と学生時代から好き放題やってて草生えた

    猫の遺伝子をプロトゼロシステム使って再現して戦闘機載せてたり、違法に特許取得して資金稼いでたり

  • 111二次元好きの匿名さん23/05/23(火) 10:02:11

    まあドクターJだし若い頃からそういう事をやるよな……

  • 112二次元好きの匿名さん23/05/23(火) 10:10:04

    若い頃のドクターJとかいうイケメンチャラ男

  • 113二次元好きの匿名さん23/05/23(火) 11:56:30

    >>106

    小説だとマジで老人みたいな感じじゃなったっけ

    多分アニメだとムウと似てるとかそんぐらい

  • 114二次元好きの匿名さん23/05/23(火) 12:03:01

    >>109

    なるほどなー

    現在の戦場の予測どころかかなり先の未来まで出来るゼロシステムのオカルトに片足ツッコんだ性能でうすうす感じてたけど

    あの世界は割と科学技術歴代ガンダムでも上位狙えるな?

    数十年で火星のテラフォも完了してるみたいだし

  • 115二次元好きの匿名さん23/05/23(火) 14:53:33

    倫理的に一番やばそうなW一番まともに感じる()

  • 116二次元好きの匿名さん23/05/23(火) 15:49:17

    このレスは削除されています

  • 117二次元好きの匿名さん23/05/23(火) 16:34:37

    >>71

    種のは悪意というよりああなりたいこうなりたいという欲望

    他者より先へ他者より上もそう ヒビキ博士の人が技術を進歩させてきたのもそこに幸福があるからだと言ってたのも理屈だけ見ればごもっとも

    どんだけ善意だろうが目的のために他者を踏みつけにしてる時点でクルーゼは嘲笑するよ

    結局やってることは同じ穴の狢の人間でしかないとね クルーゼは踏みつけられた側の人間だから

  • 118二次元好きの匿名さん23/05/23(火) 16:40:48

    星間帝国で皇族の部品取り用のクローンを代々作っていたら反乱起こされて国を乗っ取られ、
    そのとばっちりで地球が征服されたアニメ
    クローン本人たちだけでなく地球人全員被害者

  • 119二次元好きの匿名さん23/05/23(火) 17:57:50

    このレスは削除されています

  • 120二次元好きの匿名さん23/05/23(火) 19:26:37

    次期会長に出馬出来そうな子がここ数年でめちゃくちゃ増えててクルーゼさんは泣いてるよ

  • 121二次元好きの匿名さん23/05/23(火) 19:40:28

    出自の関係上特に問題もなくとはいかんだろうが
    なんだかんだあってもまあ幸せに暮らしてるクローンとかおらんのだろうか

  • 122二次元好きの匿名さん23/05/23(火) 20:42:55

    >>121

    黒須一也

  • 123二次元好きの匿名さん23/05/23(火) 20:45:31

    >>115

    そうでもない、マリーメイアとかアレも実はクローンだし

  • 124二次元好きの匿名さん23/05/23(火) 20:52:49

    このレスは削除されています

  • 125二次元好きの匿名さん23/05/24(水) 07:22:46

    俺がいることも忘れるなよ

  • 126二次元好きの匿名さん23/05/24(水) 07:36:23

    >>118

    だから主人公の父は元凶である自分の故国を再興しなかったんだっけ。

    皇族である自分のクローンが息子と殺しあって挙句に自分の命を繋ぐために命を捧げたんだからそりゃねぇ…

  • 127二次元好きの匿名さん23/05/24(水) 09:01:34

    >>94

    ミーアにぶっ刺さるのバグだろ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています