ここだけシンがルナマリアに

  • 1二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 19:17:49

    アカデミー時代から片思いしてた世界
    なお、アグネスやアスランにすらバレバレなのに、ルナマリア本人にはまったくそのことを気付かれていない

  • 2二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 19:24:15

    これはありえそうなif

  • 3二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 19:47:39

    アスラン(この2人お互いの事を随分話題に出すな…ルナマリアはまだ俺には判別できんがシンは流石に、か?)
    アグネス(あの山猿がルナマリアをねぇ…まあアイツのお眼鏡にはかからないでしょ)

  • 4二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 19:53:47

    赤服になってインパルスのパイロットにも選ばれたんだからもう劣等生じゃあないんだし早々に告っても・・・
    と思ったけど
    オーブ沖の戦いまではインパルスのパイロットがレイじゃあないことを疑問視されてたんだっけ

  • 5二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 19:55:48

    本編前は自分のスペックがルナに追いついてないから告白できない、
    本編中はシンがルナに告白できるようなメンタルじゃない
    結局くっ付くのが本編と変わらないタイミングで、本編終了後に「俺ずっと前からルナの事が好きでさー」とか言い出す流れに一票

  • 6二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 19:57:14

    見た目だけでも惚れる理由に十分なのに
    仲が良くて体術の面倒も見てくれるとかまあね

  • 7二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 20:02:30

    >>5

    知り合ってからのシンの言動を思い返し

    「もっと早く気づけたでしょ私の馬鹿ぁ!!」と思わず叫んだルナマリア氏

  • 8二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 20:02:48

    ルナマリアにコーヒーかけられら時のイケメン対応は照れ隠しだったのか

  • 9二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 20:04:46

    >>8

    あのときの制服、洗濯せずに置いておいてあるとかバレたら流石に引かれるよな…

  • 10二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 20:06:53

    この世界線だとルナ呼びの理由が、できるだけ早く仲良くなりたかったから愛称で呼ぶようにしたとかになるのかな?

  • 11二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 20:08:49

    シンちゃん制服買い直すお金はあったんだ…よかったね
    勝手な想像だけど、無一文でプラント来てだいぶ苦労したと思ってた

  • 12二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 20:09:35

    >>9

    コーヒーかけられた以上にもうちょっといい目みる機会あったろ

  • 13二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 20:10:02

    タケミカヅチにトダカが乗っていることをシンも知っていて、
    さらにルナマリアがそれらの事情をすべて知っていて
    それでも自分たちのためにタケミカヅチを恩人ごと撃ったと知って慰める…

    ぐらいの特大イベントでもないと原作とタイミングが変わりそうにないのよね

  • 14二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 20:11:03

    最初は男>>>女だったのが男>>><<<<<<<<女くらいになるガロティファパターンとみた

  • 15二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 20:11:36

    でも本編中アスランとちょくちょく仲良くしてるルナを見て嫉妬するシンがいるから…

    >>13

  • 16二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 20:12:56

    >>15

    ただ間違いなく嫉妬してる余裕がなくなる

  • 17二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 20:16:06

    >>16

    ステラ達、そしてオーブ軍が来るよなー

    恋愛に向けるエネルギーが…

    ルナマリアにすがりつくだけならできるだろうけど

    それなら、さっさと告白して玉砕してるよなぁ

  • 18二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 20:17:56

    ザムザザー相手に種割れしての大暴れがルナマリアを守らなきゃと思ったことになるかもしれない

  • 19二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 20:19:32

    片思いの上に一目惚れだったのだろうか…

  • 20二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 20:22:01

    >>19

    プラントに来たばかりで不安な上に周りからは落ちこぼれと馬鹿にされる中で特訓にも付き合ってくれるんだ

    本編でも友達以上には感じてたかもしれない

  • 21二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 20:24:19

    (実はアグネスナイス!!とか思ってたなんて言えない)

  • 22二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 20:25:44

    どんなに牙を向いても自分から離れない人っていう存在に依存しやすいからなこいつ
    アスランもそうだし

  • 23二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 20:26:53

    オーブとかディオキアで一緒に街に出ようと誘おうとしても上手く誘えなくて落ち込むシンは見たい

  • 24二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 20:28:11

    >>22

    愛情が深いだけだから(震え声)

    だからこそ、闇のまガードする故人たちがいるわけだし

  • 25二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 20:28:25

    >>22

    アスランに依存...?

  • 26二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 20:28:57

    >>21

    (でもそれはそれとしてよりにもよってルナを振るなんて何考えてんだそいつは!?とも思ったりもした

    いやあんな可愛くていい子を振るとか理想が高いとかそういうレベルじゃないだろ実際…)

  • 27二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 20:30:18

    >>26

    面倒見がいいは裏返すと束縛してくるともとれるかな、そっちに感じたんじゃない?

  • 28二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 20:34:20

    >>26

    まぁ、ルナよりアグネスを取るのは見る目が無いと言わざるを得ないですね

  • 29二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 20:36:55

    明日もわからぬ身だから……とある日思い立って遺書代わりに手紙をしたためていたシン

    身内にそれぞれ宛てていて勿論ルナマリアに宛てた手紙もあってな

    中身は日頃の感謝とか1人置いていくことへの謝罪とか色々書かれてるんだ

    それで最後にずっと隠してたことがあるって>>1のことを明かして手紙は終わるんだ


    ちなみにルナマリアがそれを見つけたのが海賊騒ぎの直前とかだと美味しゅう御座いますな

  • 30二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 20:37:22

    本編とくっつき方変わらんっていうけど、好きな子の家族と好きな人(?)を殺した挙げ句、優しさと傷心に漬け込んで恋人になったとか後々拗らせそうだな…

  • 31二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 21:03:03

    >>15

    アスランへの突っかかり度が本編よりちょっとだけ上がってそう

  • 32二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 21:05:30

    気持ちが伝わるのはアスラン撃墜の後なのかな
    それともっと前か?前であって欲しいな

  • 33二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 21:16:56

    >>31

    徹底的に負かされて拗らせてそう

  • 34二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 21:17:43

    >>30

    すがりつかれて嬉しく感じるとともに罪悪感が本編より増ね

    これは運命より自由の方がスキンシップ後退しても仕方がない

  • 35二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 22:48:17

    万が一初期の段階、特にオーブ寄港時に関係が進展していたら慰霊碑に二人で行ってラクス様を目撃してしまうルナマリアが発生するのか

  • 36二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 23:14:19

    >>4

    だ…だって…ルナは優しいから…好かれてるって勘違いして、玉砕するヤローはいっぱいいて…だから、その…怖くて…

  • 37二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 23:30:25

    >>36

    だよなー

  • 38二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 23:32:20

    アスランにもバレてんなら変な気遣いされたり得意顔でどっかずれたアドバイスしてきそう

  • 39二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 23:32:25

    >>36

    オメー男ってぇのはな「当たって砕けろ」が基本だと言うことを忘れたか!

  • 40二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 00:02:45

    >>38

    シン…年頃の女性はキノコが好きらしいぞ

  • 41二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 00:03:52

    で、でも俺、ルナがフレグと別れて良かったと思ってるよ!だって
    そうよね…。あんなロクでもない男と縁が切れたと考えたなら、アグネスにも感謝の気持ちが湧いてくるわね!
    ………ソウダネ

  • 42二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 00:04:38

    >>40

    何見たお前

  • 43二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 00:10:49

    >>40

    俺、キノコ嫌いなんすよ

  • 44二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 00:17:52

    このレスは削除されています

  • 45二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 05:50:33

    シンちゃんは本編でも素直に好きとか愛してるとか言えてない子だし、告白できないのもまあ無理はない…

  • 46二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 11:02:00

    >>45

    シンというか脚本家の方がそういう方なので…

    だから、ストレート求愛は今回の映画で初解禁である

  • 47二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 11:17:10

    >>46

    3CPとも作中まともに告白した事無いからな…

    キス=好き、愛してるの描写というね

  • 48二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 11:30:37

    >>47

    しかし、ドラマCDでルナが好きとか愛してるとか言ってくれないと愚痴っているので、ちゃんと告白という概念はあるんだあの世界

    …なんだろう、この時空のシンもまともに告白できていないことが想像つく

  • 49二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 11:44:04

    思い切ってキスしたときにもしかしてビンタされるかも…って内心身構えてたらルナマリアが満更でもない顔してるのを見て種割れするシンはありか?

  • 50二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 12:07:06

    これは勇気を出して告白しようとしたら、緊張して足がもつれてうっかりルナマリアの近くにいたメイリンの胸の谷間に飛び込んで押し倒してしまったシン・アスカ

    言うまでもなくメイリンとはその後特にフラグが建つことはなかった

  • 51二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 19:59:47

    >>50

    当時のメイリンはおとなしいから、シンのことを怖がるようになってますます告白しづらくなったり

  • 52二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 20:23:34

    >>51

    ~後日~

    あ…メイリン、後ろに居なさい

    (悪気はなかったのは解るんだけどねぇ…この子が人前であんな恥ずかしい目に遭ったら警戒せざるを得ないでしょ)


    ご、ごめんねシン?あれが事故だって言うのは流石に解ってるよ?解ってるんだよ?

    でも流石にあんな事故が何回も起こるかもしれないって言うと迂闊に近づけないって言うかさ?

    (ああああああこれ絶対あの時お姉ちゃんに告白しようとしてたやつじゃん!なにあの捨てられた子犬みたいな表情!絶対嫌われたって思ってる奴だよアレ!)

  • 53二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 22:55:49

    >>26

    ルナがミーハーかと思いきや割と身持ち硬かった中に、ヤラせてくれそう感満々のアグネスが言い寄ってきたからって考察はあったな

    実際はアグネスも簡単に身体は許さないらしいが

  • 54二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 23:12:35

    そういや、シンの奴ってまだ告白してないの?
    みたいだな。ルナマリアへの態度で分かりそうなもんなのに、肝心の相手は気付いてないみたいだ
    うっそだろ!? 彼氏持ちだったのに気づかないなんてことがあんの!?
    俺だって最初は半信半疑だったんだぞ? 気が付いたらルナマリア以外の殆どのミネルバクルーは把握しているじじつになっちまったみたいだ
    てことは、過去の失恋のショックから実は振り切れていないとか?
    さあな……言っとくが、余計なことはするなよ?
    解ってるよ。でも、やきもきするなあ

  • 55二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 23:24:24

    >>53

    ルナとのデート内容も一緒に勉強や映画とかお堅い感じだったしね

    成人したのにお預けくらって悶々としてたところでアグネスの色仕掛けに引っかかったのかも

  • 56二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 00:21:03

    ずっと好きだった女の子を彼女にできてそれなりに浮かれ上がって惚気まくってるシンVSそのことを知らないので、私たち成り行きよね…?と関係に僅かな不安があるルナマリア
    ドラマCDの頃はこんな感じか

  • 57二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 09:43:55

    アグネスは映画軸に入っても「シンがアタックしてルナマリアをオトした」のではなくて、「ルナマリアが妥協した」って風に見るんだろうなって

  • 58二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 10:06:36

    ルナに体術の稽古つけてもらってた時とかめっちゃ良い空気吸ってそうだなシン

  • 59二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 11:23:15

    >>58

    (ルナが!俺のために!時間を使ってくれてる!)で原作以上に張り切るので上達が早いシン

    (やる気あるし上達早いし可愛げあるしで教えがいあるわー)でシンへの好感度が上がるルナ

  • 60二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 17:10:34

    >>59

    逆にボディタッチを意識してポンコツ化する回があるかもしれん

  • 61二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 17:59:30

    >>60

    1回ラキスケしちゃった後かな

    シン「~~っ!?ごごごごごめん!?」

    ルナ「ア、アンタこの前のメイリンの時といいなんか変なものに憑かれてたりしないでしょうね!?何でそんな都合よく胸に飛び込んでくるのよ!」

    シン「いや、ごめっ、わざとじゃ」

    ルナ「それは解ってるわよ!」


    尚「まあ流石に偶然でしょ…」とこれ以降も特訓を続けるもやっぱり何回も起きるので何か慣れちゃうルナマリア氏

    ルナ「…ねえ、やっぱりわざとだったりしない?もう何回目よ?」

    シン「すいません本当に偶然なんです…!」

    ルナ「まあ落ちこぼれレベルの成績から赤服候補まで上ってくるくらい頑張ってきたんだからちょっとくらい役得あっても良いとは思うけどねぇ…慣れてきたとは言え恥ずかしいは恥ずかしいんだからね?これ」

    メイリン(…それで済ませる辺りお姉ちゃんからの好感度も相当高いよねこれ)

  • 62二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 20:28:39

    >>61

    シン本人はルナに嫌われないのは嬉しいけど、やっぱ俺男として見られてない…ってちょっとしょんもりするやつ

  • 63二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 08:06:06

    このレスは削除されています

  • 64二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 11:25:11

    シンって本当に私のこと好きなのかしら?なんか私が追いかけてばっかに思えてならないのよ…と周囲に愚痴るルナマリアに、お前それ本気で言ってるの…?と呆れるメイリン達がいるかもしれない

  • 65二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 11:29:53

    >>64

    メイリン、アカデミー時代から撮り溜めた証拠映像付きで当時からシンがいかにベタ惚れでルナマリア以外にバレバレだったか教えて差し上げて

  • 66二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 12:34:31

    >>65

    メイリン「ほらこれ見てよ、お姉ちゃんに誉められたときのシンのこの我が世の春が来たとでも言いたそうな顔」

    ルナ「もう…もう解ったから…勘弁してください…」

    メイリン「因みにミネルバ隊発足からだと見てから気付くまで一番長かったのはアスランさんだけどそれでも3日かからなかったよ」

    ルナ「これ以上お姉ちゃんに追い討ちかけないでぇ!!」

  • 67二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 12:36:12

    完全外様でやってきたアスランでも3日で気づいたのか
    かなりダダ漏れだったんだな

  • 68二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 12:47:14

    俺がルナマリアと話していると分かりやすく不貞腐れてたからなシンは

    会話の内容は主にシンのことだったんだが

  • 69二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 18:26:33

    >>27

    逆にシンみたいな寄る辺がない身だと、側にいてくれるという認識になるのか

  • 70二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 18:28:59

    え、この世界線がアニメで放送されてたら毎秒ニコニコするしかないんだが。クッッソ可愛いな!?

  • 71二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 22:12:42

    ミネルバに後方腕組み見守り勢が大量発生してしまう

  • 72二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 08:26:44

    シンがステラのことで一生懸命になってたときは、『シン…玉砕もしないうちに心変わりを…!?しかもあのレイが協力してるってどういうことだよ!!』とミネルバクルーに別の意味でも動揺が走ってそう

  • 73二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 08:45:05

    「あんだけ分かりやすくルナマリアに惚れてアピールしてたあのシンが、敵軍の女を無断で艦内に連れ込んで親身に世話した挙げ句にレイと協力して警備員殴り倒して解放した!?」とか後方腕組勢してた人達気が気じゃないだろうな…ルナマリアに袖にされ過ぎて別の女に行ったとか言われそう

  • 74二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 08:49:54

    まぁ、パッと見じゃ「亡くなった妹と重ねてる」なんてエスパーでもない限り分からないよね

  • 75二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 09:46:14

    で、そこからのこれか
    「俺はわかってたぜ!やっぱりシンがルナマリア以外に行くとか無理だってな!」
    と思い直したミネルバ後方見守り隊も多そうだ

  • 76二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 19:53:09

    ヨウランの意見がききたい所だなぁ

    ステラの登場をどう見ていたんだろう
    ヤキモキしていたルナマリアを宥めていたのか

  • 77二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 19:54:48

    シンルナガチ勢が多いことで割とミネルバクルーの連帯感強そうだな…

  • 78二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 20:49:51

    これはルナマリアから「シンって本当に頑張るわよねぇ…そういう努力家な所、私は偉いと思うわよ」って言われた時のシン・アスカ

  • 79二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 02:42:41

    アグネスと友人だった時でも努力家であったことは認めてたからな。
    アグネスのような若きプラントの生まれながらのエリート達からは、努力家であること自体が嘲笑の対象だったみたいだけど

  • 80二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 03:26:28

    >>40

    オーブ大河ドラマハウメア殿の一三人だな。最後は今の五氏族になるまでドロドロ政治ドラマが行なわれるアレ。

  • 81二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 09:24:44

    このレスは削除されています

  • 82二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 09:40:58

    ~アカデミーの射撃訓練場にて~


    シン(…あ、ルナだ。今日も可愛いなぁ…)

    ルナ(うーん、やっぱりうまく当たらないわねぇ…)パァン

    シン(…アレ?)

    ルナ「…あ、シン?」

    シン「へっ!?あ、うん、シンです!」

    ルナ「何よそれ…?あ、そういえばアンタの方が射撃の成績良いわよね?何かコツとかある?見ての通り私どうにも苦手で…」

    シン「え?えーっと…」(ル、ルナに良いとこ見せるチャンス!?えーっとでも何を言えば…)

    ルナ「…あ、じゃあ私がもう一回撃ってみるから、おかしなとこ見つけたら教えて?」

    シン「お、おう」(…そういえばさっき、撃つときの手がちょっとおかしかったような)


    ルナ「…どうかしら」

    シン「…なんか、手首が不自然に動いてたような気がする」

    ルナ「そうなの?」

    シン「あ、いや、気がするってだけで」

    ルナ「…じゃあもう一回撃つから、私の手元の動画撮ってて」

    シン「お、おう」


    ルナ「…ホントだわ、変な捻り方してる。それで銃口がぶれてたのね」

    シン「えーっと、ちょっとは役に立てたかな?」

    ルナ「とんでもない、大助かりよ!ありがとう!」

    シン「」←自分に向けられた笑顔にハートをぶち抜かれて魂が抜けた


    こんな「シンがルナをはっきり好きなので結構目で追ってて、それで色々気付いてルナの好感度を原作より稼ぐ」展開とかアリですか?

    シンからの好意に気付いてないけどそれはそれとしてシンのことを好きになるルナとか良くない?

  • 83二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 09:44:11

    >>82

    良い

  • 84二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 20:12:27

    めちゃくちゃ頑張ってキメ顔した男と、気を使ってくれた友人達と、何も知らない彼女

  • 85二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 20:29:09

    このレスは削除されています

  • 86二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 23:53:29

    シン、ルナマリアの誕生日には結局何渡したんだよ?!

    え、ミニブーケ?大分頑張ったじゃんお前

    結果は…、ごめん、その顔で大体察せたわ…ご愁傷様

  • 87二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 08:31:35

    このレスは削除されています

  • 88二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 08:38:38

    これはアカデミー卒業でルナマリアと離れ離れになる事にショック受けてたら、同じミネルバに配属されると聞いて喜んでるシン・アスカ

  • 89二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 18:17:50

    このレスは削除されています

  • 90二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 18:19:34

    >>86

    あら、凄い可愛い花束!嬉しい!こんなかわいいプレゼント貰えるとは思わなかったわ!

    ありがとう!これからもずっと友達だと思えるような仲でいましょうね…!

    …シン?フリーズしちゃってどうしたの?

  • 91二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 22:52:54

    でもシンって、レイたちと比べてもなんか私にとって特別な男の子って気がするのよね~

    ほ、ほんとか!?

    うん、いろいろと危なっかしい弟みたいでほっとけないわ!

    …………

    ちょっとシン!?何不機嫌になってるのよ~?

  • 92二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 23:09:00

    >>90

    >>91

    これ仮に側で聞いてたアカデミー同期がいたら内心(シン…!!)ってなってそうだな

    何も言わずにポンと肩を叩いてくる同期

  • 93二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 23:16:19

    一回くらいヴィーノ辺りから「もう諦めたらどうだ?」とか言われてそう

  • 94二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 09:00:08

    >>72

    そんな…シンルナ見守り勢筆頭だったレイ・ザ・バレル君が…

  • 95二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 18:17:56

    この時空シンちゃんに、この格好についての感想を聞きたい

  • 96二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 18:53:48

    >>95

    ルナの溌剌とした態度とミニスカートは凄く似合ってるしルナの魅力を引き出せてて最高に可愛い

    でもミニスカートって下着が丸見えになるんだよな。ルナはその辺り気を付けてミニスカートの下に見せパン?とか履いてるみたいだけど、正直目線がそっちに行くって言うか俺以外の男もそういう目線向けてるの知ってるからムカつく

    恋人じゃないから服装とか口出しできないけど本音言えば人前で履かないでほしい…

  • 97二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 21:37:07

    >>96

    当時MSデッキでコクピットにいるアスランに話しかけていた時、見せパンとはいえ丸見えだったことへの感想を

  • 98二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 21:50:07

    >>97

    コックピットの高さもあって誰にも見られてないだろうからいいけどルナはたまに無防備すぎるんだよ

    いくら何でもミニスカートで見せパン履いててもしていい恰好じゃ無いだろアレ

    もしあの格好誰かに見られてら、彼氏とか関係なくルナに服装の事文句言ってたと思うし、その後嫉妬でルナにもアスランにも色々文句言ってただろうから誰にも見られなくて良かったよ

  • 99二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 06:20:09

    このレスは削除されています

  • 100二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 17:03:20

    他の人はダメだけど自分の前でしてくれたらラッキーだったのに…
    とか言わないあたり、純情片思いが滲んでて素晴らしいな!

  • 101二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 17:08:42

    思い返すたびに
    「私の馬鹿ーー!!」ってルナマリアが叫びをあげるだろう

  • 102二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 17:17:36

    これは「今はルナと付き合えてるからいいけど、もっと早くに告白してたらどうなってただろう…」って告白しなかった事を少し後悔してるシン・アスカ

  • 103二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 18:12:22

    >>98

    純情でよろしい

  • 104二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 20:15:59

    レイのサポートがどんどん手厚くなりそう

  • 105二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 20:28:58

    このレスは削除されています

  • 106二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 00:15:37

    >>82

    この場合のルナ、ステラのために頑張るシン見てモヤッとして気持ちを自覚してそう

  • 107二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 06:50:16

    アグネスがこのシンを見て笑い物にしてそうだ

  • 108二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 17:16:10

    >>82

    その場合だと、傷ついた心に漬け込んで好きな人を手に入れてしまった…。本当はあの子はステラ/アスランのことが好きだったのに…

    ってめちゃくちゃドロドロしてて欲しい

    そんでそっからのラブラブデューントリオンよ

  • 109二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 20:24:57

    よっ!
    待ってました!!

  • 110二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 20:28:39

    アグネスはシンとルナマリアが付き合ってる事はめちゃくちゃ馬鹿にするだろうけど
    ルナがミネルバ隊に入ってからも暫くの間全然シンの好意に気付いてなかったって知ったら流石に宇宙猫になるんじゃなかろうか

  • 111二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 20:37:09

    >>110

    アグネス「…アカデミーで気づいて無かったの、多分あの山猿の存在を知らなかった奴だけってレベルよ?」

    ルナ「…シテ…コロ…シテ…」

    アグネス(マジで欠片も気づいて無かったんかい。…いくらなんでも流石にちょっと不憫ねアイツ)

  • 112二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 05:58:56

    このレスは削除されています

  • 113二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 14:33:53

    >>111

    ここまでくると

    「ルナマリアっていい感じだと思ってたんだけどあそこまで鈍いとさすがに退くわぁ」

    とシンを生暖かい目で見守るようになった男子とかいそう

  • 114二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 15:08:14

    >>113

    そしてシンルナが付き合い出したと聞いて「よくあの鈍マリアを落としたなお前スゲーよ勇者だよ!!」と純度100%の賛辞を受け取るシン

    鈍マリアという不名誉だが一切否定できない汚名が広がっていることに泣くルナマリア

  • 115二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 21:47:33

    あんたも物好きねえ、今さら山猿と付き合うなんて。アカデミー時代からあいつの片想いは、アカデミー中の男たちからなまあったか~く見守られてたってのに

    …え?シンって、アカデミー時代に好きな人いたの!?じゃあ、なんで今私と付き合って…?………もしかして、それがあの連合のステラっていう娘だったの?

    ……………

  • 116二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 21:58:46

    >>114

    なあ、その鈍マリアって言うの止めてくれないか?

    そりゃルナが鈍かったって言うのはそうなんだろうけど、自分の彼女の事そんなあだ名で呼ばれるのは凄く腹立つんだ

    それに俺とルナは…俺から告白したわけじゃないから勇者ってわけでもないし…落とした、ってちょっと…嫌なんだよな

    とりあえず次同じこと言ってる奴がいたら俺が怒るから、皆にも言っておいてくれよ

  • 117二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 22:00:59

    >>116

    優しい彼氏かよ…彼氏だったな

  • 118二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 22:18:29

    >>115

    せめてアカデミー時代のシンと連合のあの子が知り合いようが無い事に気付いてよぉ!!

    あ、言っておくけど私でもないからね念のため!お姉ちゃん視点第2候補どうせ私でしょ見当違いだけど!!

  • 119二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 22:19:15

    ここの苦労人メイリン好き

  • 120二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 22:35:52

    >>118

    第3候補は誰だろ? ネームドいないから消去法でアグネス?

    それとも後にミネルバで上司になったことから逆算してタリアかな?

    …逆算が許されるならヒルダもあり得る?

  • 121二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 22:41:55

    >>120

    アカデミーなら第三候補はアグネスやろなぁ…まぁそこまで考える必要は無い箇所だが

  • 122二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 08:27:20

    〜アカデミー時代の一幕〜
    な、なぁ…ルナ!月が、綺麗だな!!
    ?これ人工プログラムよ?

  • 123二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 08:37:45

    月が綺麗ですねはオーブ内ならまだしもプラントじゃ伝わらないだろうなぁさすがに

  • 124二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 17:39:58

    鈍かった分だけものすごいシンに懐くことは確実か

  • 125二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 18:39:31

    >>116

    シン、一応聞いておいてやる

    既に殴った奴は居ないよな、そうでないなら上官への報告は手伝ってやる

  • 126二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 18:53:30

    >>125

    ただでさえ嫌がらせみたいなあだ名付けられてルナが傷ついてるのに、俺がルナの事が原因でトラブル起こした、なんてルナが聞いたら余計に傷つくだろ

    それにアイツらだって悪い奴らじゃないってよく知ってるんだ、だからこの件で俺から手を出す事は無いよ。でも次ルナのこと同じ呼び方してるやつがいたらキレるよ

  • 127二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 19:39:46

    >>115

    あー……あの山猿があまりにも不憫だから大ヒントやるわ……赤髪で赤服になれるくらい実力があるやつよ……

    ……え?それって……そ、そんな……シンがアカデミー時代に好きだった人がアグネスだったなんて……

  • 128二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 19:46:33

    俺がミネルバの女性パイロットと話していると、シンっていう黒髪の男性パイロットの機嫌がすこぶる悪くなってな。まるで女性のパイロットに恋をしている思春期の男子みたいに見えたんだ
    僕は実際に会ったことがないけれど、まるでセイランさんに対して不満を漏らしているアスランみたいだね
    事実を突きつけないでくれ、キラ。否定が出来ないんだから

    (時期的にはオーブへミネルバが寄港した直後ぐらい)

  • 129二次元好きの匿名さん24/05/10(金) 00:34:29

    アスランもああ言ってたけど、本当に凄い分かりやすかったね

    惚気の勢い凄いし、付き合えて嬉しいことが身体全体から伝わってきたよ

  • 130二次元好きの匿名さん24/05/10(金) 04:30:23

    逸話の旅にイングリットみたいにくねくねしそう

  • 131二次元好きの匿名さん24/05/10(金) 04:40:51

    てな感じで、シンは余りにも分かりやすいのに、お姉ちゃんってば鈍感すぎたんですよ!
    アスランにもそんな感じの話は聞いたんだけど、君のお姉さんは男女の付き合いとかあったの?
    アカデミー時代にあったんですけど、結局は別れちゃったんですよ。多分ですけど、余りに身近過ぎて見えてなかったんじゃないかって
    成程ね(……そう言われると、僕もちゃんとラクスを見れているのか不安になっちゃうな。今度話してみるかな)

  • 132二次元好きの匿名さん24/05/10(金) 09:38:28

    レイ「パイロットコースで二人の身近にいたから、割とわかりやすかったな。ルナマリアと何かしらあれば一喜一憂する程度に」
    メイリン「私はシンとの一件で分かっちゃったけど、何であれで分かんないの!? って思っちゃったよ!」
    ヨウラン「あー、それは分かるな。パイロット部門はおろか、整備や軍医志望の男子連中まで気付いていたぐらいだし」
    ヴィーノ「考えてみれば、シンがあそこまで諦めなかったのが凄いよ」
    四人『それに輪を掛けるレベルでルナマリア(お姉ちゃん)が鈍すぎたのは異常だったが』

  • 133二次元好きの匿名さん24/05/10(金) 11:56:11

    ルナマリアが話を聞くたびに「この段階で付き合ってたらもっと色々できた」って考えそう

  • 134二次元好きの匿名さん24/05/10(金) 12:24:31

    >>127

    (落ち着け冷静になれ、こいつの鈍さを考えたらあり得る返答だったわ)

    違うわよ、もしそうだったらこんな回りくどいことせずにはっきりそう言うわ


    えー…じゃあ誰よ?もう候補いないでしょ


    山猿!おい山猿!シン!もうアンタの口からはっきり言ってあげなさい!!こんなの手に負えないわ私じゃあ!!

  • 135二次元好きの匿名さん24/05/10(金) 18:41:03

    >>134

    アグネスが負けたww

  • 136二次元好きの匿名さん24/05/10(金) 18:43:32

    このアグネスはいい趣味しているといいつつ
    やっと気づいたのってなってそうww

  • 137二次元好きの匿名さん24/05/10(金) 19:33:33

    >>135

    あいつは自分の髪を紫色と認識してるに違いないわ…

    じゃなきゃ絶対あの条件なら自分の事が可能性として浮かぶでしょ実際今付き合ってるんだし


    …そうよね?自分が赤毛と認識したうえでアレ言ったわけじゃないわよねルナマリアは?

  • 138二次元好きの匿名さん24/05/10(金) 20:06:02

    ルナマリアからするとシンが入学当初は落ちこぼれだったり妹と同い年だったり体術の面倒見てたりで
    アカデミーの頃のシンは「手のかかる弟分」で認識ががっつり固定されてたんだろうな…

  • 139二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 06:14:58

    これもうルナマリアが自分で鈍マリアと自称するだろ

  • 140二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 06:56:17

    このレスは削除されています

  • 141二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 06:58:00

    >>139

    なぁ、なんで自分のことそういうんだよ

    俺、鈍マリアってルナ自身が言うのも嫌なんだ

    そりゃ周りが気づいててもルナが気づかなかったのはルナが鈍かったんだろうけど、俺が告白してたわけじゃないし…気づかないのは仕方なかったと思う

    俺が不甲斐ないのが悪いわけで、ルナは悪くないんだから自分のことそう言うなよ

    今度言ったらルナでも怒るぞ

  • 142二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 07:22:15

    いい男だ

  • 143二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 11:51:42

    今は、もっと強くならないと!!
    失礼する……って、レイ。シンは何をしてるんだ?
    実に簡単な話ですよ。ルナマリアに気持ちを打ち明けようか悩んだ結果、インパルスをもっと乗りこなすために最も実力のあるフリーダムを想定したシミュレートをしているんです
    そ、そうか……(色々複雑だが、シンの恋ぐらいは応援してやるか)

    相手を倒す為ではなく、自分が恋焦がれる相手に認めてもらおうと奮闘しているため、アスランもあまり強く言えなかった概念はアリですか?

  • 144二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 11:53:40

    ありえそうと言えばありえそう

  • 145二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 12:32:04

    なお鈍マリア云々の件が一件落着してからはむしろニュータイプかなんかかお前レベルでシンの事に細かく気付き出す模様
    アグネス「最初からそれやりなさいよ…」

  • 146二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 13:23:19

    メイリン「シンってお姉ちゃんの事よく諦めなかったよね。アカデミーの頃からだから2~3年?よく頑張ったと思うよ」
    シン「正直、何度か挫けそうになったけどさ。でもルナの事諦めようとしても、その度に「やっぱ俺ルナの事大好きだなぁ…」って余計好きになる状態になっちゃって…」
    メイリン「嫌いなところ探そうとしたけど、そういうのも含めて好きってなっちゃう感じ?」
    シン「そんな感じ、ああいう鈍感な所も含めてルナの事大好きなんだよなぁ…って思ったりしてさ」
    メイリン「それじゃしょうがないね。あんなお姉ちゃんだけどよろしくね、お義兄ちゃん」
    シン「心配しなくても、ルナの事はちゃんと大切にするよ」
    メイリン(本当、お姉ちゃん良い彼氏捕まえたよねぇ…)

  • 147二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 19:09:38

    そう考えると長いな~

  • 148二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 19:36:03

    >>145

    つまり、異性として眼中にあるかないかで気づきが違うのか・・・?

    シンは弟のような友人で異性として全く意識していなかったから恋心において背景モブ状態(石ころ帽子着用状態)だった、と

  • 149二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 23:14:21

    >>145

    むしろ昔からシンのことにはよく気づいて心配してくれるから、シンもハートを射抜かれっぱなしなんだ

    でも恋心だけには気づいてくれない…

  • 150二次元好きの匿名さん24/05/12(日) 06:05:28

    下手したらアスランにすら気づかれてた可能性が

  • 151二次元好きの匿名さん24/05/12(日) 06:30:28

    >>150

    最初からアスランにも気づかれてるんだよ

    >>66 で3日かからなかったらしい

  • 152二次元好きの匿名さん24/05/12(日) 09:48:52

    >>151

    因みにこういう時大抵気付かない側扱いされるアーサー副長は人間関係に関することだから事前に聞かされてたみたいだよ

    まあ「いやあ、確かにあれは解り易いですね。僕でも何も知らずに見ても気付くかも」って言ってたけどね♪

  • 153二次元好きの匿名さん24/05/12(日) 11:06:40

    ここのアスランはきぶるまではいかんが、シンとルナマリアを微笑ましく見守ってるかもしれぬ

  • 154二次元好きの匿名さん24/05/12(日) 21:18:38

    保守

  • 155二次元好きの匿名さん24/05/12(日) 23:51:55

    ………なあ、ルナはもう彼氏とか作る気ないのか?
    えぇ?いいのよ、アカデミーの男なんかロクでもないってこと分かったし。今は友だちづきあいだけで十分よ。それになにより、あんたのことほっとけないもの。
    ……………
    急に黙ってどうしたのよ?あんたが振った話でしょ?
    ダメだって!こっち見んな!
    もう!天邪鬼なんだから!

スレッドは5/13 11:51頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。