みんなが私を突き放すなら、私も勝手にしますから!

  • 1二次元好きの匿名さん23/05/21(日) 18:46:04

    シュバルゼッテに乗って、パーメットスコアをガンガン上げて戦います!
    みんなが私なんか必要じゃなくても、この戦いで私が死ぬことになったとしても!
    みんなを守ることが、私のやりたいことですから!

  • 2二次元好きの匿名さん23/05/21(日) 18:46:38

    本当にありそうな展開で怖い

  • 3二次元好きの匿名さん23/05/21(日) 18:47:45

    そいつホントにガンドフォーマット載せてるか?

  • 4二次元好きの匿名さん23/05/21(日) 18:48:02

    全方位曇らせやめろ…やめて…

  • 5二次元好きの匿名さん23/05/21(日) 18:48:05

    悪趣味だけど満足死したスレッタの死に顔と残されたミオグエエリの顔は見たい

  • 6二次元好きの匿名さん23/05/21(日) 18:48:48

    >>5

    分かる

    スレッタのために心を鬼にした結果がこれで絶望してほしい

  • 7二次元好きの匿名さん23/05/21(日) 18:49:23

    文字通り血反吐吐きながら戦うスレッタ・・・・・・見てみたい。

  • 8二次元好きの匿名さん23/05/21(日) 18:50:00

    このレスは削除されています

  • 9二次元好きの匿名さん23/05/21(日) 18:50:08

    >>5

    わかるわかる

  • 10二次元好きの匿名さん23/05/21(日) 18:50:32

    スレッタ自身の意思で動いた結果ならみんな本望だろう

  • 11二次元好きの匿名さん23/05/21(日) 18:50:40

    >>5

    一縷の可能性に縋って開いたコクピットで安らかな死に顔のスレッタと対照的にこの世の終わりのようなグエミオ

  • 12二次元好きの匿名さん23/05/21(日) 18:51:07

    ガンダムの呪いに侵されて「エランさんもソフィさんも辛かったんだろうなぁ…」って過去を想いながら、ガンガンとスコアを上げて行って欲しい
    覚悟ガンギマリの主人公感があってカッコいい

  • 13二次元好きの匿名さん23/05/21(日) 18:51:13

    それがスレッタのやりたいことなら素直に応援できる
    主人公らしいとこ見せつけてくれ

  • 14二次元好きの匿名さん23/05/21(日) 18:51:43

    ここから純真無垢な狸による全方位曇らせカウンターが爆発するかと思うと途端にワクワクしてきたな...?

  • 15二次元好きの匿名さん23/05/21(日) 18:52:00

    マジでこの展開来たら最高に主人公してて応援したくなっちまう

  • 16二次元好きの匿名さん23/05/21(日) 18:52:49

    シュバルゼッテってジェタークの製品だけどどうやって乗るんや

  • 17二次元好きの匿名さん23/05/21(日) 18:53:30

    駄目だ。シュバルゼッテにはGUND抜きの偽ガンダムになってもらう。お前は生きろ

  • 18二次元好きの匿名さん23/05/21(日) 18:53:36

    スコア上げながら4号、ソフィ、顔も知らないけど安心できるお父さんに手を取られて向こう側に行く演出とかありそう

  • 19二次元好きの匿名さん23/05/21(日) 18:53:44

    監督のやったヴァルヴレイヴでは見事に主役が命燃やし尽くして死にましたなぁ!

  • 20二次元好きの匿名さん23/05/21(日) 18:54:08

    >>16

    惚れた弱みを付けばいい

  • 21二次元好きの匿名さん23/05/21(日) 18:56:19

    意趣返しとか因果とか抜きにこの展開は素直に応援したい
    空っぽ空っぽって否定されてるけど、今まで自分を満たしてくれてたものを守るために戦うことを選ぶのは最高に主人公してる

  • 22二次元好きの匿名さん23/05/21(日) 18:58:59

    12話のオマージュとしてグエミオを守って安らかな顔で死亡からの「なんで…笑っているの」とかあり得そう

  • 23二次元好きの匿名さん23/05/21(日) 19:00:06

    >>12

    今わの際にエラン4号が笑顔で迎えに来てくれたらパーフェクト

  • 24二次元好きの匿名さん23/05/21(日) 19:01:28

    >>16

    ガンダムはパクるもの

  • 25二次元好きの匿名さん23/05/21(日) 19:02:01

    >>16

    テストパイロットとか……?

  • 26二次元好きの匿名さん23/05/21(日) 19:03:04

    今のラウダなら展開次第ならスレッタに手を貸してくれそうな気がする

  • 27二次元好きの匿名さん23/05/21(日) 19:03:45

    エアリアルがスレッタを止めるためにデータストーム起こしたのにそれを超えるパーメットスコア出して
    「今日は私の勝ちですね!エアリアル!」とか言って散っていきそう

  • 28二次元好きの匿名さん23/05/21(日) 19:03:51

    第2のエリクト
    水星の魔女になってもいいんやで?

  • 29二次元好きの匿名さん23/05/21(日) 19:04:39

    >>23

    カプ関係なく、良いかもな

    誰かが迎えに来てくれるのは、ささやかな救いになる

  • 30二次元好きの匿名さん23/05/21(日) 19:06:05

    静止されてもこんなセリフ吐いて死ぬなら意趣返しでもなんでもないままきれいなスレッタで退場できそうなので全然あり
    口では憎まれ口を叩くのは全方位がすでにやったことだから同じことやって死ぬならみんなも嬉しいだろうし、スレッタも満足だし、視聴者もある程度納得できる

    感動の最終回だな!

  • 31二次元好きの匿名さん23/05/21(日) 19:11:10

    スレッタ…

  • 32二次元好きの匿名さん23/05/21(日) 19:12:36

    割と本気でこれいいなって思い出してる

  • 33二次元好きの匿名さん23/05/21(日) 19:14:53

    魔女は大好きな人たちをまもるために戦い、お星さまになりました。
    魔女のお母さんやともだちは、悲しみ、涙を流しました。
    めでたし めでたし

  • 34二次元好きの匿名さん23/05/21(日) 19:17:22

    スレッタ「消えろエアリアル!いや、エリクト=サマヤの亡霊!!」

  • 35二次元好きの匿名さん23/05/21(日) 19:21:11

    これやったらまじでどこぞの劣化レプリカの二の舞やんけ
    「みんな!!!俺が消えるから!!!!!!」やん完全に

  • 36二次元好きの匿名さん23/05/21(日) 19:22:27

    >>18

    切ないけど、救いがあって良いなぁ

    スレッタはもう一人じゃないんだな

  • 37二次元好きの匿名さん23/05/21(日) 19:31:44

    なんたってタイトルが水星の魔女だもんね

  • 38二次元好きの匿名さん23/05/21(日) 19:42:51

    >>37

    魔女が己の命と引き換えに放った魔法が皆を救ってくれた…って展開もアリだよね

  • 39二次元好きの匿名さん23/05/21(日) 19:44:37

    残された側がお労しすぎるからやめろぉ!

  • 40二次元好きの匿名さん23/05/21(日) 19:59:20

    マジでこれ見えてきたな
    スレッタのためにとスレッタの意識を無視して自由を押し付けた人たちに帰ってくるしっぺ返しの一番の形は命を削りながら戦っても押し付けた自由ゆえに止める権利のない立場だろうし

  • 41二次元好きの匿名さん23/05/21(日) 20:01:15

    娘が夫と同じ死に方をするプロスペラの気持ちにもなって?

  • 42二次元好きの匿名さん23/05/21(日) 20:05:50

    >>41

    娘はエリィじゃないですか

  • 43二次元好きの匿名さん23/05/21(日) 20:06:39

    >>41

    私の気持ちになってくれなかったお母さんの気持ちなんて知りません!

  • 44二次元好きの匿名さん23/05/21(日) 20:10:08

    悲しいけど1番応援したくなる主人公してる

  • 45二次元好きの匿名さん23/05/21(日) 20:13:47

    >>16

    そこでガンダムシリーズお約束の「強奪」ですよ

  • 46二次元好きの匿名さん23/05/21(日) 20:15:03

    >>22

    死ぬ前に血反吐吐きながら「助けに来ましたよ、ミオリネさん」もやろう

  • 47二次元好きの匿名さん23/05/21(日) 20:16:40

    ハッピーバースデートゥユー
    ハッピバースデーディアミオリネ
    ハッピバースデートゥユー

  • 48二次元好きの匿名さん23/05/21(日) 20:18:32

    >>47

    ミオリネさん!今日こそは約束守りますよ!

    誕生日まで私、負けません!

  • 49二次元好きの匿名さん23/05/21(日) 20:20:12

    >>47

    プラスペラは間違いなく発狂する死に方

    もしかしたらケナンジもトラウマ再びかも

  • 50二次元好きの匿名さん23/05/21(日) 20:20:21

    >>47

    初めてガンダムの呪いを実感した時どんな気持ちやったんやろな・・・

  • 51二次元好きの匿名さん23/05/21(日) 20:24:27

    「私から離れて生きてくれ」の対極の答えとしては「あなたのそばで死にます」だからな・・・
    もう鉄血みたいに主人公は死んだが何かを残したエンドもあり得るな

  • 52二次元好きの匿名さん23/05/21(日) 20:27:58

    逆に今赤パメしたからもう逆に無敵の人になる可能性のが高まった気がする

  • 53二次元好きの匿名さん23/05/21(日) 20:31:56

    水星の魔女単体として見れば
    そのエンドもまあ受け入れるが
    2作連続TVシリーズて主人公死亡は
    流石に勘弁してくれ…

  • 54二次元好きの匿名さん23/05/21(日) 20:33:09

    >>53

    俺もスレッタはこうなった以上は、ここからが

    主人公で、何も知らないスレッタ・マーキュリーは

    ここで終わりだと、主人公してほしいけど、

    これってガンダムだから、そういう場合も受け入れる覚悟はある

  • 55二次元好きの匿名さん23/05/21(日) 20:34:22

    仮に自棄起こしてガンダムに乗るにしてもファラクトじゃねーかな

  • 56二次元好きの匿名さん23/05/21(日) 20:35:35

    俺もデータストームの先にいるからよ……

  • 57二次元好きの匿名さん23/05/21(日) 20:35:36

    私もです、ミオリネさん…
    パーメットスコア4!!!

  • 58二次元好きの匿名さん23/05/21(日) 20:35:38

    >>55

    ファラクトはロックがかかっていたような気がする

  • 59二次元好きの匿名さん23/05/21(日) 20:36:48

    スレッタが死んだら間違いなくプロスペラも曇る

  • 60二次元好きの匿名さん23/05/21(日) 20:40:32

    本人は満足してるし、他の連中は行動した結果だからこれでいいよ
    チュチュあたりにミオリネぶん殴ってもろて

  • 61二次元好きの匿名さん23/05/21(日) 20:41:55

    全員が突き放したワケじゃねぇだろ…
    あんなに寄り添ってくれた地球寮が可哀想だわ

  • 62二次元好きの匿名さん23/05/21(日) 20:45:25

    >>56

    なにやってんだよ団長ォッ!!

  • 63二次元好きの匿名さん23/05/22(月) 05:38:46

    (どこで間違えた? どうしてこうなった?)


    (あの時連れて行くように言ってたら? でもそれは確実にスレッタが不幸になる道だったのに?)


    (でも連れて行かないならこうなって、連れて行ったら地獄を見せて…どうすればよかったんだ)

  • 64二次元好きの匿名さん23/05/22(月) 05:42:57

    全方向で「ちが、そんなつもりじゃ…」案件
    まあ自業自得だけど

  • 65二次元好きの匿名さん23/05/22(月) 05:44:13

    でも命を削りながら誰かの為に戦うスレッタは絶対にかっこいいと思うんだ

  • 66二次元好きの匿名さん23/05/22(月) 05:46:47

    地球寮いなければ割りとありそうな気がする

  • 67二次元好きの匿名さん23/05/22(月) 05:58:00

    シュバルゼッテ奪ってエアリアルと対決して欲しい
    「鍵は開けるだけじゃありません!私がクワゼロの扉を閉じます!全ての人が自由に生きるために!」
    で勝利するんだけどパメスコ上げすぎて死にかけて
    ソフィと4号に此岸に押し戻されて欲しい

  • 68二次元好きの匿名さん23/05/22(月) 08:29:11

    正直めっっちゃいい……辛いけどみたい

  • 69二次元好きの匿名さん23/05/22(月) 08:30:18

    >>1

    それが嫌だから突き放してたのもありそうだよね

  • 70二次元好きの匿名さん23/05/22(月) 08:31:47

    まず窃盗すんなや

  • 71二次元好きの匿名さん23/05/22(月) 08:42:09

    >>70

    そんな···ガンダムは盗むものだって言うから···

  • 72二次元好きの匿名さん23/05/22(月) 08:49:14

    >>66

    地球寮が渦中に放り込まれたらもう本格的にやばい

  • 73二次元好きの匿名さん23/05/22(月) 19:03:39

    自由になって決意した初めての出来事は、自分を捨ててもなお大切な人を守る為に命を燃やす行為はヒロイック過ぎるよ…

  • 74二次元好きの匿名さん23/05/22(月) 19:18:42

    >>70

    ガンダムは敵対組織から奪うものだろ?

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています