ティアマトは地球上に生命が存在する限り死なないけど

  • 1二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 08:01:00

    逆に考えると地球ごとまとめて消し飛ばせば倒せるのでは?

  • 2二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 08:02:01

    本末転倒って知ってる?

  • 3二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 08:02:28

    発想がウェルバーのそれなんよ

  • 4二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 08:02:30

    本末転倒ではあるがその通りではある

  • 5二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 08:02:59

    それが出来るのって今のところゲーティアとスルトとゼウスと神ジュナぐらいだと思うよ

  • 6二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 08:03:17

    やるかあ!第3魔法「魂の物質化」!

  • 7二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 08:04:03

    >>1

    お前カカロットか?

  • 8二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 08:05:05

    >>5

    インド世界みたいに滅んでは最盛を繰り返す世界だとティアマトを滅びの時に倒せたりしない?

  • 9二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 08:06:43

    >>8

    インドの神々の能力次第では可能性はある気がするな

  • 10二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 08:06:58

    >>7

    でえじょうぶだ!特異点修整すれば元に戻る!(生き返るとは言ってない)

  • 11二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 08:09:04

    歴史に地球消滅が刻まれるので
    統合性を取るために少しずつ時間を掛けて地球が消滅していくって前提が地球に発生していく

  • 12二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 08:10:00

    >>3

    宇宙人でも倒せないって一部七章で言われてたけどセファールにも勝てる可能性があるのかなティアマトって?

  • 13二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 08:12:40

    >>12

    その場合セファールが地球人皆殺しにするのが先かティアマトがセファール殺すのが先かにはなりそう

    まぁ当時はもうティアマト封印された後だったろうしな

  • 14二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 08:15:09

    多分こんな感じの本末転倒な思想でアトラスの七大兵器は生まれたんやろなって……

    アトラス院長のifなオシリスの砂が人類救済の本末転倒で人類滅ぼすし

  • 15二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 08:16:05

    >>1

    そもそもティアマトって2つ不死の要素持ってて、地球上に生命がある限り不死は解決出来ても、死の概念が無いから不死は解決できてないし無理じゃないか?

  • 16二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 08:20:22

    同じく死の概念持ってないORTの対処法のひとつとして「物理で上から殴る」が示唆されてるし、火力さえ用意できればなんとか

  • 17二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 08:21:45

    >>15

    地球上の生命を全滅させれる攻撃があるなら全滅させた後にティアマトも破壊して殺せるでしょ

  • 18二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 08:26:18

    地球上に生命があるから死の概念がないのがティアマトの能力じゃないの?地球上に生命が無くなってもティアマトは死の概念をないままなの?

  • 19二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 08:31:08

    >>16

    ORTって明確に死の概念が無いって書かれたこと有ったっけ?

    直死の魔眼が効かないとは書かれたけど、死があるアルクも全盛期だと直死の魔眼無効にできるし

  • 20二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 08:34:47

    >>19

    これの一番下

  • 21二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 08:36:59

    >>20

    サンクス、一緒に書かれたんだな

    って事は物理でなら行けるのか

  • 22二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 08:41:37

    >>17

    攻撃力関係なく死がないから破壊しても無意味

    冥界でやったみたいに霊期変えて修復するんじゃね?

  • 23二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 08:42:41

    型月的に死と破壊は別なんだな

  • 24二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 08:45:48

    殺せなくても物理的に破壊して行動不能にすれば我々の勝利だ的なサムシング

  • 25二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 08:47:43

    >>18

    今7章ティアマト戦のシーンざっと見返してきたけど、冥界に落としても死の概念が無いから無理ってなってるから、別だぞ

  • 26二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 08:53:44

    しかしおあつらえ向きにまた七章に死の概念がない敵が出てくるわけか
    これは期待せざるを得ない

  • 27二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 08:56:42

    >>18

    地上には生命があるからどうにもできない→冥界落とし→翁による死の概念の付与

    って個別に対応してるから両持ち

  • 28二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 08:58:00

    やっぱり地球ごとティアマト消し飛ばすのが正解か

  • 29二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 08:58:50

    >>5

    ゲーせいぜい星表面焼くだがまあそれでも人類死滅はするか

  • 30二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 09:00:47

    >>29

    手元になんの資料もないからうろ覚えだがゲーティアは地球破壊可能じゃなかったか?

    あと人類死滅じゃなく全生命死滅だぞ

  • 31二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 09:13:11

    >>30

    資料にこそ地球焼きリンゴ書かれてる

  • 32二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 09:14:39

    >>29

    ゼウスも実際は全力戦闘で惑星に大きな影響はないな

    まあ全生命体終了くらいは出来そうだが

  • 33二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 09:18:42

    ティアマトの場合、マテリアルであらゆる即死系攻撃をキャンセル出来るって書いてあるけど、そのキャンセル範囲ってどこら辺までだろ?

  • 34二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 09:20:46

    >>33

    冥界落としもティアマトだから平気だったが一応最悪の部類の即死攻撃だし死の線もないだろうし

    死に絡む能力全無効と考えるのがよいかと

  • 35二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 09:38:42

    ティアマトの耐性
    ・地球上に生命が居る限り不死
    ・死の概念が無いため不死
    ・星と人属性のサーヴァントの宝具無効
    ・ランクA++以下攻撃の無効
    ・タイムパラドクス等による攻撃の無効
    ・あらゆる即死系攻撃のキャンセル

    これ、現状の型月キャラの中で一番耐久面高いだろ

  • 36二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 10:08:24

    >>29

    終章でマシュが人理砲を防御してる時に星を貫通する威力って言われてたから地球を貫通するぐらいは出来るんじゃないかな?

  • 37二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 10:22:16

    >>35

    快楽漬けにして飼う。が最適解やな

    だからこうしてキアラをビースト化する必要があったんですね(60億敗)

  • 38二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 10:29:07

    地球上の生命体全滅させたらティアマトどうにかなるの?っていうと
    ティアマト自身が生命体を生み出し続けるから
    地球が関係ないフィールドに連れて行って、なおかつティアマトがそのテクスチャを塗り替える前に倒さないとダメなんだよな

    たぶん地球ごと破壊は最適解の一つ
    インドのマハーユガはティアマトの浸食とどっちが強いかになりそう

  • 39二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 10:41:12

    >>35

    これ見る限り地球ごと消し飛ばすが一番スマートな倒し方だな

  • 40二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 10:42:10

    適当な世界にこいつ捨てればいいだけじゃん
    異聞帯のどっかにこいつ預けようぜ

  • 41二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 10:44:08

    >>40

    残念ながら単独顕現持ち+あらゆる並行世界に存在している概念も持っております…

  • 42二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 10:45:07

    >>38

    ユガはタイムパラドクス攻撃に当てはまりそうな気がする

  • 43二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 11:04:43

    >>36

    星を貫く熱っ比喩な感じだしマテとかで表層焼きであること確定してるしなぁ

  • 44二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 11:06:17

    なんで実はスルトくんがワンチャンあるんだよね。
    まあ勝った方が敵になるだけだが。

  • 45二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 11:13:40

    スルト君が勝てるって言うけどそれ星焼いて住民全員殺すからじゃないですかヤダー

  • 46二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 11:23:16

    >>37

    自己封印スキルの応用で快楽堕ちする理性を停止させる抜け道もワンチャンありそうじゃね?

  • 47二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 11:25:18

    流石にスルトも一撃で地球を滅ぼせる訳じゃないからスルトが地球を滅ぼす前にティアマトがスルトを倒す可能性もあるけどね

  • 48二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 11:27:11

    >>47

    水爆並みの魔力砲でスルト倒せるのかはちょっと疑問

  • 49二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 11:32:06

    正攻法だと多分アルティメットワンより耐久高いんだよなティアマト……

  • 50二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 11:36:36

    >>49

    アルティメットワンの詳しい能力はまだ分かってないしORTでアルティメットワンがどれぐらい強いか分かりそうだよね

  • 51二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 12:04:45

    ヴェルバーとティアマトどっちが強いの?

  • 52二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 12:19:12

    >>51

    余裕でヴェルバーでしょ。色んな星を滅ぼしてるんだからアルティメットワンとも戦った事が確実にあると思うし地球の神々を全滅させたセファールも戦力の一つでしかないんだしヴェルバーは

  • 53二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 13:11:22

    >>5

    最近だとオベロンも地球破壊できるぞ あとティアマト相手ならオベロンはかなり有利 

  • 54二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 13:17:50

    現代なら地球破壊は容易だからな
    ただ人類も消し飛ぶからやらないだけという

  • 55二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 16:16:26

    このレスは削除されています

  • 56二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 16:20:45

    >>54

    ???????????

  • 57二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 18:52:48

    >>48

    水爆並なのはファム・ファタール形態の時で竜形態になれば更に威力上がると思うぞ

    それに多分ツァーリボンバくらいの威力があれば身長1000mの巨人なら吹き飛ばせるんじゃないかな

  • 58二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 21:08:30

    ティアマトがスルトに勝てる未来が見えない

  • 59二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 21:11:31

    ティアマトが完全顕現したら人理汚染されて、ゲーティアの計画ポシャらんかと当時は思ってたが、ゲの字からすりゃ極点に旅立つ際のアルス・ノヴァで地球ごと吹っ飛ばすからな。そら、静観していられるわ。

  • 60二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 21:18:34

    >>41

    適当な世界よりも宇宙空間に放り込む方がまだ、ね。

    そのうちどこかの星に辿り着いてテラフォーミング始まるくらいだし

  • 61二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 21:28:53

    しねば助かる理論やめろ

  • 62二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 21:28:54

    >>54

    表面に住む生物はともかく地球本体はツァーリボンバ1億発撃とうがビクともしないんですがそれは…

  • 63二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 21:36:54

    >>58

    スルト君の防御面がどうなってるか次第だな

  • 64二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 22:03:07

    >>29

    地表焼却:人理破壊→霊的防御力0からの魔神柱の凝視さん

    地球貫通:いわゆる人理ビーム。惑星を貫通する熱量さんの方

    こんなんじゃないっけ?あれ?

  • 65二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 22:28:08

    >>63

    竜特攻もオフェリアとのパスも切れてない状態でナッポの一撃が微々たるものとはいえ通っていた辺り防御面でも他神話のトップ層に比べても格が違う……ってほどではなさそうだ

  • 66二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 09:47:48

    >>65

    とりあえずはどっちが勝つか分からなさそうだな

  • 67二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 12:25:17

    ラシェールフューザーみたいに地球ぶっ壊して人類は宇宙船で脱出すればいいのでは?

  • 68二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 12:27:41

    >>67

    実際型月世界のガイアはそれ容認するからな

    シャラノイアの星の意志と同じくらいには慈悲深い

  • 69二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 13:17:43

    >>64

    そんな設定ないぞ

  • 70二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 15:49:32

    >>62

    ツァーリンボに見えた

    訴訟

  • 71二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 22:41:55

    もしティアマトにアークぶつけたら死ぬのか気になる

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています