【CP・閲覧注意】ぐだぐだアイドルコンビ川中島の景虎ちゃんと晴信くん14

  • 1二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 23:37:32

    この2人がアイドルだったら?というネタの川中島スレです
    現パロの晴信×景虎×晴信について語りましょう
    他カプsageなどの話題は厳禁です
    メインストーリー・イベント等関連のネタは公式ガイドラインでネタバレ禁止がない場合は当日解禁とします

  • 2二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 23:37:47
  • 3二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 23:37:57
  • 4二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 23:40:33

    このレスは削除されています

  • 5二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 23:43:06

    ある程度進んだらsage申請出します
    多分、深夜だと管理人さんも気付きにくいっぽいので反映が遅くなるかも

  • 6二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 23:44:03

    立て乙

  • 7二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 23:44:38

    うめ

  • 8二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 23:48:48

    たて乙
    古株にいじられる三英傑からはいい出汁がとれる

  • 9二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 23:51:54

    ヤッスははよちゃんと登場してください

  • 10二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 23:54:38

    たておつ

  • 11二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 23:57:41

    sage申請出してきました。

  • 12二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 23:59:28

    三英傑がやってるゲーム配信とかラジオとかに四天王(武田・長尾・今川・北条)がスパチャ投げたりメール送ったりして阿鼻叫喚になってほしい

  • 13二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 00:01:22

    もしかしてもうsageになってる?

  • 14二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 00:15:35

    立て乙
    sageのタイミングほんとその日次第ね

  • 15二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 01:23:09

    あのノッブが年下組に入るの、何とも言えない良さがある。
    川中島はじめ年上組にいじられててくれ~

  • 16二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 06:01:57

    秀吉はマルチタレントというか出身はアイドルじゃなくてピン芸人出身ぽい
    地方巡業も多くて手広くファンがいそう
    ヤッスは大器晩成型なので若いうちはいじられキャラが板についてるけど話を振られたら絶対に止まらないように返してくる地頭のよさを発揮してくる
    ノッブ?ノッブはカリスマでやべえやつを量産する炎上系アイドル

  • 17二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 06:34:34

    「また刺されたんですか?」「お前のファン偶に過激なの現れるよな」と言われるノッブ

  • 18二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 08:47:05

    >>17

    ノッブ「男のガチ恋勢抱えてる信玄入道には言われたくない」

  • 19二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 10:27:27

    どっちも未遂で終わってるだろうけどファンが過激だと大変だなー
    ね、景虎ちゃん(ママが過激派)

  • 20二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 12:13:33

    前スレのヤッスと景虎ちゃんのサシ飲み内容気になるな
    ヤッスなにか取引しました?

  • 21二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 17:18:47

    男性陣の若いころのおふざけネタとかこっそり聞き出してる可能性?

  • 22二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 19:13:58

    >>12

    妙なタイミングで500円ずつ投げてくる景虎と開始早々先行投資だと言わんばかりに投げてくる晴信

  • 23二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 19:23:12

    >>16

    ノッブに群がるヤバいファンを遙かに上回る"ヤバさ"で全部薙ぎ払っていく秀吉


    サル「それがしまたなにかやっちゃいましたか~?」

    ノッブ「靴返せ」

  • 24二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 19:25:32

    赤スパ投げられて倒れるヤッス

    「赤い」から赤スパにしただけの晴信

    >>12

  • 25二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 20:44:56

    >>20

    景虎「色々と聞いておいてなんですが。いま晴信からメールがきていまから電話かけるからそのまま代われって言ってます」

    ヤッス「今からでも入れる保険があるんですか…?」

    景虎「そこにないならないですね」

  • 26二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 21:45:32

    ヤッス「ア…ハッ…ヒィ…」
    景虎「なんだか過呼吸でも起こしそうな様相ですよ晴信…少々可哀相では?え?それじゃさっきの放送の話?にゃ、にゃ〜……」

  • 27二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 22:32:51

    >>26

    景虎「にゃーん、はいパス」

    ヤッス「ヒィ…電話越しなら大丈夫、逃げられる…スーハー…ハイ」

    晴信「声がちっせえ」

    ヤッス「ッゥア」

    晴信「いや、土産買ってやろうと思って。何がいい?帰国後に直に持っていくから遠慮なく言え」

    ヤッス「イラナイデス…オココロダケ…」

    晴信「景虎に何話したかその時に聞いてやる」

    景虎「あ、気絶した」

  • 28二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 06:25:36

    景虎「せっかく楽しく飲んでいたというのに。晴信が脅かすから」
    晴信「まさかここまでとは…」
    景虎「まったく。私へのお土産はお酒がいいでーす。それじゃこのへんで」
    晴信「おい話はまだ終わっ」

    ヤッス「…三途の川見えました」
    景虎「復活早いですね?」

  • 29二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 08:27:28

    景虎「子役時代のぶちギレ事件があったとはいえ恐縮し過ぎでは??10年は前ですよ」
    ヤッス「アレだけじゃないんで…もう本当に目を付けられると…あの人もうこわいんですよ」
    景虎「たとえば?」
    ヤッス「最近だと男装して男子校に通う少女漫画の実写化のドラマ撮影してましたよね長尾さん」
    景虎「クランクアップしたばかりですけどよく知ってますね。あなた出演してないのに」
    ヤッス「…ヤメトコ」
    景虎「一回口に出したら最後まで言いなーさーいー」
    ヤッス「…撮影後の飲み会とか誘われなかったでしょう?」
    景虎「そういえばそうですね。同世代の出演者多いのでこの手の飲み会はわりと多いんですけど」
    ヤッス「…やめときます。死期を早めたくない…」

  • 30二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 08:50:02

    ヤッスってNPCとかで出てましたっけ?このスレだけでめっちゃ好きになっちゃったんだが

  • 31二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 09:45:16

    経験値センセーの同人誌にしかちゃんと出てないねえ…FGO出るかな…秀吉よりは可能性あるかも
    史実だと晴信くんにフルボッコされてるのは本当

  • 32二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 10:30:26

    普段あんまり怒らない晴ノッブを怒らせてボコボコにされた家康さん……
    そこら辺のエピソードがどう解釈されるのか楽しみ

  • 33二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 11:07:41

    太閤伝ZIPANGのラスト
    晴信のプロフ「織田信長、徳川家康の連合軍を三方ヶ原で滅茶苦茶にボコり家康に生涯消えないトラウマを植え付け」
    晴信、茶々のマイルームボイスと匂わせ多いが、実装すると茶々がアキレウスを前にしたペンテシレイア並にキレるから来れるかどうか…

  • 34二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 11:27:28

    景虎「そういえば私、晴信がキレたとこ見た事ありませんねぇ」
    ヤッス「滅多な事でキレない人がキレると本当に怖いですよ。美形が無表情でキレるから迫力もあって…」
    景虎「私なんかしょっちゅうキレてますけど」

  • 35二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 12:23:01

    ヤッス実装ならプリテンダーじゃねえの?というのは見たことある
    ぐだ時空のヤッスは影武者成り代わりだったよね
    あと宝具特化とかいうFGOだとスキル落とし込みになりそうなお方よ

  • 36二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 12:48:52

    ヤッスの宝具の「〇〇の赤備え」も元を辿ると武田の赤備えになるんだっけ?
    アイドル時空のヤッスなにか赤系のアイテム晴信の真似して持ってたりするかな

  • 37二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 13:43:29

    景虎は晴信と日常的に喧嘩したり怒られたりはしてるけど意外とガチギレ見たことないんだろうな

  • 38二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 13:48:51

    景虎がいつも見てるキレ顔は来るな!の顔かな

  • 39二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 14:45:30

    ヤッス「俳優の弟君いるじゃないですか」
    景虎「あぁ、あのブラコンの」
    ヤッス「あの人曰く「あの滅多にキレない兄上怒らしてよく無事でしたね」と…」
    景虎「そんなに怒らないんですか晴信?」
    ヤッス「静かに叱ることはあるそうですがキレることは無いと」

  • 40二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 17:38:11

    ガチギレされてもここまで生き延びてるどころか景虎とサシ呑みしても何も言われない時点で割と晴信に評価されてるヤッス

  • 41二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 19:20:03

    >>35

    影武者も同人設定だからどうなるかわからん

    この画像だと卑屈陰キャっぽいけど太閤伝だとシルエットながら堂々とした印象だったし

    まああのシルエットの下はどうなってるかわからんけど

  • 42二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 19:25:29

    「えー晴信がキレても別に怖くなくないです?」と思っていたお虎さん
    今までキレてると思ってたのは全然キレてなかったと知る回があるかもしれない

  • 43二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 19:39:42

    晴信さんがキレるのを見るの、景虎ちゃんの直情的な行動によって景虎ちゃんに身の危険があったときだったらいいなあ

  • 44二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 20:23:58

    景虎ちゃんサシ飲みでヤッス酔い潰しそう
    景虎「勝手にはダメなんですっけ…もしもし晴信、徳川の動けそうにないんですけど家に連れてって介抱していいですか?」
    ~~~
    ノッブ「どうしてワシのとこに連れてくるの???」
    景虎「晴信が家に上げるな、ここに連れて転がしとけって…」
    ノッブ「うげー。まあええか、まだおぬし飲むか?」
    景虎「ヤッター!」

  • 45二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 21:52:57

    ヤッスが晴ノッブを怒らせて以来怖がってることは割と知られてるけど、その原因はイツメン以外には広まってなさそう
    ノッブや秀吉、義元、氏康あたりからは笑い話にされてるし景虎もそんなに気にする必要ないでしょっていうスタンスだけど、その話題になる度にヤッスは盛大にキョドるし晴信黙秘を貫いている
    ファンは「ヤッス何したんだ……?」「晴信が怒る……?」みたいになってて妙なアフィサイトに不仲説がまとめられてたりするんだけど、なんだかんだで共演はするしヤッスが晴信のマネッコしている映像があちこちに残ってたりするので真相は闇の中

  • 46二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 22:02:51

    >>44

    晴信「おまえまで一緒に収容されてんじゃねえよ木乃伊取りかおまえは」

    景虎「折角来たんですから晴信も飲みましょうよー」

    晴信「何が折角だ」

    ノッブ「とかなんとか言いながら信玄入道酒受け取るし。ええ加減わしのとこに集まって来るのやめない?」

    晴信「何か言ったか?」

    ノッブ「聞こえとるじゃろ!」

  • 47二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 23:58:18

    >>36

    同じ型のギターとか使ってて欲しい

  • 48二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 06:58:08

    >>36

    同じような赤いコート羽織ってイジられててほしい

  • 49二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 08:01:41

    晴信くんの家は一人暮らし()だけどキッチン広め防音室ありコンシェルジュ付きファミリー向けマンションに住んでる
    景虎ちゃんは駅からちょっと歩く場所の女性専用単身者用マンション(訳あり)を借りてる
    ノッブは平屋のバカでかい家に弟その他と住んでるしヤッスも小さい頃は一緒に暮らしてて可愛がられ()ていた
    秀吉「それがしは???」
    ノッブ「いつの間にか勝手に庭に住んでた」

  • 50二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 13:39:54

    秀吉はノッブ地元の一般人でたまたま親の仕事で織田家に出入りした時にノッブに脳焼きされて懐いて居着いたってイメージ

  • 51二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 16:02:17

    このレスは削除されています

  • 52二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 19:52:17

    晴信くんの家とノッブの家はわりと近い(徒歩で行けないこともない距離)
    ヤッスは郊外の駅近物件に住んでそう

  • 53二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 22:38:21

    ノッブの家か義元の家がたまり場になってそう
    晴信は基本的に家に人をあげたがらない(なお)

  • 54二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 23:09:13

    ノッブ「ワシもう最近健全の意味が分からんのよ お前らどうなってんの」
    晴信「うるせ~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~(大の字)」

  • 55二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 23:09:31

    ヤッス寝起きドッキリ番組とかで晴信くんをバズーカ手にお越しに行ってドア開いたら景虎ちゃんいて「ピィ」と叫んで床に倒れてそう
    景虎「ドアの向こうで変な音しませんでした?」
    晴信「まだ眠い(ぎゅっと抱きしめて布団の中に引きずりこむ)」

  • 56二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 23:33:48

    >>55

    ヤッス「」

    ノッブ「起きんか貴様らドッキリで人が倒れとるんじゃぞ!!!!」

    晴信「うるさい(目閉じたまま)」

    景虎「これ徳川がターゲットなんです?」

  • 57二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 23:36:09

    川中島の遊園地ロケとかにゲスト枠で適当にヤッス突っ込もうぜ
    日本一怖いお化け屋敷〜とか普通の人なら相当に怖がるとこに行かせてもいつの間にかいた晴ノッブの方にビビり散らかしてそうで面白そう

  • 58二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 23:44:14

    景虎「あっ巻き込まれないように塩と御守り渡しときますね」

    ヤッス「何で?」

    ノッブ「途中で信玄入道いなくなったら携帯で軍神に電話せい」

    ヤッス「えっ」

    景虎「後で晴信は回収しに行くので大丈夫ですよ」

    ヤッス「この人本当に大丈夫ですか?!」

    >>57

  • 59二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 00:37:49

    ええ反応するなぁヤッス

  • 60二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 06:18:59

    >>57

    テレビ局の控室から目隠しされて現場に連れてこられた何も知らないヤッス「嫌な予感がする」

    バンから降ろされて手を引かれつつキョロキョロするヤッス「えっどこに行くんですか」

    この夏にオープンするお化け屋敷の体験ツアーとスタッフに説明されたヤッス「こういうの別に反応よくないですよ自分…」

    お化け屋敷前に目隠し取ったら目の前に晴信がいてスローモーションで倒れるヤッス「ヒュッ」

    景虎「まだお化け屋敷入ってませんよ」

    晴信「背負ってやろうか?」

  • 61二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 10:21:13

    背負われているため意識が戻り次第、超至近距離で晴信の顔を拝むことになるヤッス
    この時点で再度気絶ものなのにここに更にマジモンの心霊現象がセットされるのか
    ヤッスが何をした

  • 62二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 12:55:02

    ヤッス三度目の復活後
    ノッブ「二人一組で入るんじゃけど、ちょうどいいからヤッスそのまま武田入道と組めよ」
    ヤッス「絶対いやです」
    晴信「あ?」
    ヤッス「ピィ」
    景虎「もー、晴信また脅かして。また遠くに行っちゃったじゃないですか」
    ノッブ「時間押してるしもう先行してワシら行ってくるからな」
    景虎「お塩は置いておきますね、行ってきまーす」
    ~~~
    ヤッス「起きたらすべてが決まっててつらたん」

  • 63二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 13:03:51

    案の定、途中で晴ノッブ消えて慌てるヤッスと「良いから良いから」と宥めるノッブ
    景虎「じゃあ晴信回収して来ますね」
    ノッブ「今回はどれぐらいかかる?」
    景虎「神様案件じゃないのですぐかと」
    ノッブ「それなら茶飲んで待っとるかの」
    ヤッス「神様案件って何ですか」

  • 64二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 19:43:22

    ノッブ「それはそれとしてもうちょっと改修点あるなここの」
    ヤッス「作りは悪くないですが通路が不親切でしたね」
    景虎ちゃんが晴信くん回収中にお化け屋敷を楽しむ目線ではない芸能人の会話がはじまっている…

  • 65二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 20:34:22

    晴信こういうときいつもどんな顔で帰ってくんのかな
    「解せぬ」みたいな?

  • 66二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 20:41:28

    すべてを諦めた表情で景虎ちゃんに姫抱っこされてたら面白い

  • 67二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 21:41:38

    脱走した猫ちゃん捕獲しましたみたいなことある?
    景虎「んー、新しい建物ですし今回はほとんどが雑魚でした」
    ヤッス「血、いや赤い飛沫浴びてません??」
    景虎「大丈夫です、全部返り血なので」
    ヤッス「大丈夫な所が一個もないのですが??」
    その後は温泉ロケが連続で行われるしラッキースケベは男子のみで発生する

  • 68二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 21:51:04

    普段は景虎ちゃんのみだから混浴になるけどヤッスとノッブがいるから別々になりますね…
    女風呂はともかく男風呂で晴信と2人きりにされるヤッス
    温泉の真ん中でくつろいでる晴信とめちゃくちゃ端っこに寄ってるヤッス
    温泉の湯気もあってヤッス視点からは温泉に浸かってる晴信の背景にゴゴゴゴゴ…っていう効果音見えてそう(伝われ)

  • 69二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 21:52:27

    >>63

    ヤッス「それであのカミサマ案件とは」

    晴信「何パターンかあるが」

    ヤッス「アッハイもういいです」

  • 70二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 23:01:33

    >>69

    景虎「アレとかソレとかそれはもう晴信が大変だったんですよ。流石の私も骨が折れましたね」

    晴信「その件に関しては謝罪しただろ」

    ヤッス「アレとかソレって?」

    ノッブ「わしに聞くな」

  • 71二次元好きの匿名さん24/04/21(日) 06:46:45

    >>68

    露天風呂にて(通常のタオルあり撮影完了済みフリータイム)

    晴信「遠くないか」

    ヤッス「むしろ近すぎるんで半径10メートルは近づきたくないというか」

    晴信「ほぼ貸しきりでそんな端にいてどうする」

    ヤッス「オキニナサラズ」

    晴信「お(隣の女風呂でザパーンと大きい水飛沫と音が鳴る」

    景虎「曲者ですか?」

    ノッブ「曲者というかワシの粘着ストーカー!!ムショに入ってると思ってたのじゃが出てきたな」

    景虎「なるほど、止めを刺します」

    晴信「刺すな!!(垣根の向こう側から)」

    ヤッス「女風呂に行こうとしないでください!!」

    犯人は普通に警察官に取り押さえられました

  • 72二次元好きの匿名さん24/04/21(日) 10:56:12

    対晴信のヤッスがまるで中世の貴婦人ようにすぐぶっ倒れるのでヤッスの新規ファンから嫌われがちな晴信あるかもしれない
    色々感情が複雑骨折した結果があれなのか……と気付く頃には様子のおかしいヤッスを楽しめるようになってる優しい世界
    晴信はそもそもアンチとか一切気にしないオリハルコンメンタル

  • 73二次元好きの匿名さん24/04/21(日) 11:53:37

    >>72

    晴信さんはアンチの事気にしないし、アンチも晴信さんの人柄を少しずつ知っていて(なんだ凄く良い奴じゃん...)ってなっていってくれると嬉しいな

  • 74二次元好きの匿名さん24/04/21(日) 12:48:48

    秀吉は川中島と交流あるのかなー
    秀吉「長尾さまのシングルの曲はいくつか持ってますぞ」
    ノッブ「信玄入道のは?」
    秀吉「男の歌は聞かないので(キリッ)」
    ノッブ「お前って本当に女好きよな…本人達には言うなよ?」

  • 75二次元好きの匿名さん24/04/21(日) 15:51:39

    >>72

    ヤッスはアンチが晴信をdisったらキレそうな感じあるので

    ある日のラジオや配信で突然推し語りを始めるかもしれない

  • 76二次元好きの匿名さん24/04/21(日) 21:20:43

    事務所の合同イベントとかで共演して欲しいな
    川中島の曲でバックダンサーやる三英傑も、三英傑の曲でバックダンサーやる川中島もみたい

  • 77二次元好きの匿名さん24/04/21(日) 21:50:51

    >>76

    なんだろう

    めちゃくちゃ見てみたいし、絵面は凄く華やかなのに背後を取られてる感がすごい気がする

  • 78二次元好きの匿名さん24/04/22(月) 00:27:10

    >>77

    「圧」って感じだよね

  • 79二次元好きの匿名さん24/04/22(月) 07:00:55

    >>78

    ステージ中はともかく全部終わって舞台裏に引っ込んだ後にヤッスがぶっ倒れそう

    ノッブは踊ってるときに冷や汗かいてそう

    サルはどうなんだろうか…?

  • 80二次元好きの匿名さん24/04/22(月) 09:09:37

    景虎ちゃん不在の川中島ラジオに呼ばれたノッブがヤッスと秀吉引きずって連れていく回
    ノッブ「死ぬ時は一緒じゃぞ☆」
    ヤッス「爆発オチなんてサイテー」
    秀吉「恐悦至極」
    晴信「面白いネタを提供しろ」

  • 81二次元好きの匿名さん24/04/22(月) 13:36:09

    >>75

    ヤッス主演のドラマが放映される時の雑誌のインタビューで事務所の先輩武田晴信さんとは初めての共演となりますがどうでしたか?的な質問に超ロングコメント返すヤッス

  • 82二次元好きの匿名さん24/04/22(月) 13:37:36

    三英傑がラジオ収録をしていてふと副調整室の方を見たら川中島組がプロデューサーたちに混ざって見学していた回
    ガラス越しに目が合った瞬間、ノッブとヤッスが無言になって秀吉が状況説明しながら場を回す羽目になる

  • 83二次元好きの匿名さん24/04/22(月) 17:22:22

    >>79

    サルは史実含むどの世界線でもノッブより上の世代をやや軽く見てるイメージある

    油断できないけどまあ信長様とそれがしの方が強いですし〜?くらいの※個人の感想です

  • 84二次元好きの匿名さん24/04/22(月) 17:24:35

    >>82

    対川中島の三英傑だとサルだけが頼りみたいなことになってしまうかもしれない

  • 85二次元好きの匿名さん24/04/22(月) 18:29:32

    >>83

    川中島の戦いを「ハカのいかぬ戦」と言ったって創作話があるくらいだしあの二人に対してのトラウマエピソード無いよねサル

  • 86二次元好きの匿名さん24/04/22(月) 22:10:22

    春の芸能人体育祭(男女別)で晴信とヤッス二人三脚してほしい
    なんとなく身長差がありそう

  • 87二次元好きの匿名さん24/04/22(月) 22:50:49

    ヤッスは景虎より身長低そう
    晴信と二人三脚したら身長差以上にヤッスが意識飛ばしかけて走るどころじゃないので小脇に抱えられて爪先浮いてるかもしれない

  • 88二次元好きの匿名さん24/04/23(火) 00:36:59

    >>85

    サルはその分フラットに川中島に接してて、それはそれで2人にとっては好感ポイントかもしれない

  • 89二次元好きの匿名さん24/04/23(火) 01:00:12

    サル、芸能界入ったの晴信が昔よりマイルドになってからだったので怖くないのかもしれん

  • 90二次元好きの匿名さん24/04/23(火) 04:49:33

    晴信は怖くないしシンプルに景虎は好き
    弁えられる方なので独自の立ち回りを維持できるサル

  • 91二次元好きの匿名さん24/04/23(火) 07:06:09

    >>87

    なんかヤッス、対晴信だとすぐに倒れるからファンから儚げ属性付与されてそう

  • 92二次元好きの匿名さん24/04/23(火) 07:07:05

    ヤッスなにやって晴信怒らせたんだろ
    史実だと色々あったけど上杉と武田の同盟結ぶかーの時に徳川が待った!をかけて同盟ぶち壊して云々あったけどこの時空でもなんかしたのかな

  • 93二次元好きの匿名さん24/04/23(火) 15:20:56

    このレスは削除されています

  • 94二次元好きの匿名さん24/04/23(火) 15:24:29

    それこそ川中島結成についてなんか言ったとか?
    子役の先輩として接していた晴信がアイドル進むのを見て、方向転換した先輩への解釈違いやら景虎へのヤキモチ・嫉妬のような気持ちを抱いてしまい、ヤッス本人の自虐的な性格も相まって嫌味みたいな横槍を入れてしまったとか
    晴信は自分が決めたことに茶々入れされるの嫌がりそうだし

  • 95二次元好きの匿名さん24/04/23(火) 15:39:10

    >>94

    イラッとはしてもブチギレるまでは行かなそうかも?

    晴信ではなく撮影現場のスタッフに迷惑かけちゃったりプロデューサーやスポンサーに何かしちゃったとか


    やられた側より先に晴ノッブが本気で怒ってギッチギチにシメる+芸能界よく分かってないひよっ子が顔真っ青にしながら反省して謝ったから周囲も「そこまで怒んなくても」で取りなしてくれたし晴ノッブ知ってる面子は笑い話にできる、みたいな(トラウマにはなった)

  • 96二次元好きの匿名さん24/04/23(火) 18:46:04

    >>95

    初心者故のミスなら許して導いてくれそうだけど、本人の態度に起因するミスだったらめちゃくちゃ怒りそう

  • 97二次元好きの匿名さん24/04/23(火) 19:46:57

    多種多様な説が錯綜してて誰も真相を知らない(知ってる人は言わない)やつだ

  • 98二次元好きの匿名さん24/04/23(火) 20:45:37

    10年以上前なら晴信くんも未成年では?
    わりと腐っていた頃の晴信くんも見たいなー

  • 99二次元好きの匿名さん24/04/23(火) 21:23:57

    スレチごめんだけどこの世界のnmmn界隈すごい盛り上がってそう
    一応そういう二次創作界隈があるってだけで本人たちはもちろん全然そんな感じではない

  • 100二次元好きの匿名さん24/04/23(火) 22:53:55

    ほぼ毎日供給がある状態だから盛り上がるだろうな

  • 101二次元好きの匿名さん24/04/24(水) 01:07:13

    ガチ恋勢やノマCP厨はもちろんのこと、百合好き・BL好きの需要もそれなりに満たせそうなメンツよな
    実際には何も無いけど

  • 102二次元好きの匿名さん24/04/24(水) 01:08:59

    >>95

    だからヤッス的にも、トラウマではあるけど同時に憧れでもあり感謝もしている感じなのかもね

    業界に入った頃の浮ついていた頃に喝を入れられたみたいなね

  • 103二次元好きの匿名さん24/04/24(水) 07:49:35

    この世界のnmmn何かある度に吹き上がってそう

  • 104二次元好きの匿名さん24/04/24(水) 08:00:21

    現実が最大手なんだろうな…
    晴信くんと景虎ちゃんのエピソードが更新されるたびに晴信×景虎なのか景虎×晴信かで沸き立ちそう

    それはそうとnmmn的に景虎ちゃんよりも断然晴信の方が色々な方と組み合わされてそうなんだよな…

  • 105二次元好きの匿名さん24/04/24(水) 11:10:44

    晴信くんのインスタに本人は映ってないのに景虎ちゃんの私物とか特定する人いるんだろうな
    窓ガラスに反射してるあれこれとかそういうの
    後日景虎ちゃんの単独配信で答え合わせされるといいよ
    「このチーズケーキは出来立てが美味しいときいたので新幹線の中で食べました」
    「半分以上は晴信に食べられました。食いしん坊ですね」

  • 106二次元好きの匿名さん24/04/24(水) 11:38:18

    >>98

    景虎「あれは晴信が年上の女性を食い散らかしていた頃」

    晴信「知らねえだろお前」

  • 107二次元好きの匿名さん24/04/24(水) 16:17:49

    過去スレの晴信くんの写真集ヤッス持ってそう
    意を決してページ捲るたびにスリップダメージ入りそうで草

  • 108二次元好きの匿名さん24/04/24(水) 20:06:31

    晴信って何歳くらいまで見た目美少女だったのかな?
    デビュー当初は女の子と間違えられてたとかない?

  • 109二次元好きの匿名さん24/04/24(水) 22:01:42

    三英傑に見せてみるか
    美少女時代の晴ノッブの写真

  • 110二次元好きの匿名さん24/04/24(水) 22:54:31

    >>109

    小さい頃の晴信だということを伏せて見せたらどうなるか

  • 111二次元好きの匿名さん24/04/24(水) 23:19:24

    晴信とヤッスの不仲説でキュレーションサイトネタ

    ティッシュより薄っぺらい内容


    いかがでしたか?※キュレーションサイトネタ

    ◼️武田晴信と徳川家康は不仲?

    大人気アイドルの武田晴信さんと徳川家康さん。

    所属グループは違いますが、2人ともメディアで名前を見ない日はないと言っていいくらい人気ですよね!

    ですが、その2人に「不仲」の噂があるようなんです……

    本当でしょうか?

    調べてみました!


    ◼️武田晴信と徳川家康って?

    武田晴信さんはアイドルデュオ・川中島のメンバーです。

    お父さんに俳優の武田信虎さん、弟にこちらも俳優の武田信繁さんを持つ芸能一家の出身になります。

    武田晴信さんも子供の頃から芸能界入りしてそのまま俳優になるかと思われていたのですが、長尾景虎さんと組んでアイドルデビューしました。

    相方の長尾景虎さんについてはこちらの記事をご覧ください!

    【長尾景虎が電撃移籍!ステージママの実母とはどうなる?】


    徳川家康さんはアイドルグループ・三英傑のメンバーです。

    徳川家康さんも芸能一家の出身で、子供の頃から子役として活躍しています。

    同じく三英傑のメンバーである織田信長さんとは子役時代からの幼馴染だそうで、今でも一緒に活動しているのは本当に仲良しなんでしょうね。

    三英傑についてはこちらの記事をご覧ください!…
    telegra.ph
  • 112二次元好きの匿名さん24/04/24(水) 23:21:33

    >>107

    景虎ちゃん撮影ページの反応が気になる

  • 113二次元好きの匿名さん24/04/24(水) 23:23:20

    >>111

    ありそうすぎて笑う

  • 114二次元好きの匿名さん24/04/24(水) 23:42:21

    >>108

    声変わりするかしないかでメキメキ成長しそうな気がする

    小学校の卒業アルバムのバストアップの写真が番組で出されて「美少女おる」「睫毛なっが」とか言われてほしい

  • 115二次元好きの匿名さん24/04/25(木) 00:17:02

    晴信も景虎も神々しいレベルの美少年美少女だったんだろうなあ
    黙ってれば

  • 116二次元好きの匿名さん24/04/25(木) 07:07:17

    >>114

    その写真の提供者かもしくはほとんど写り込んでるのが信繁くんだったりしない?

    普通にカメラ見て撮られてるはずなのに写真見てる人と目が合う気が

  • 117二次元好きの匿名さん24/04/25(木) 09:32:19

    >>106

    フライデーさんの歴代の晴信くんのワンナイト相手全部年上だと面白いよね

    趣味というよりは本気相手ではないからとか遊びなれてる相手選んでるとかだけど、景虎ちゃんは「晴信は年上が好き」という刷り込みがあるので自分は範疇外と晴信くんの家では薄着で過ごします

  • 118二次元好きの匿名さん24/04/25(木) 10:26:20

    >>110

    美少女だと喜んでたのに成長した後の写真見せられて絶望するサル

    「ウッソじゃろおい。時の流れって残酷じゃな」とbeforeとafter二度見するノッブ

    「可愛らしい子だなー」と思っていたら成長後のトラウマを見せられ泡吹くヤッス

    ヤッス「……」バタッ

    ノッブ「竹千代が死んだ!この人でなし!」

    サル「それがしの純情返して下され」

  • 119二次元好きの匿名さん24/04/25(木) 11:22:34

    サルは女好き:EXだから写真でも一目見て看破するかもしれん
    サル「……これは男でござるな、それがしの目は欺けないでござる」
    ヤッス「すごいを通り越して怖いを通り越してキモい」

  • 120二次元好きの匿名さん24/04/25(木) 11:43:45

    >>119

    サル「はー惜しいでござる。女性であれば間違いなく絶世の美人だったでしょうに」

    ノッブ「お前ほんと歪みないのウッ」

    ヤッス「発言がアレすぎるの勘弁して欲しいんでカヒュッ」

    サル「妹さんとかいませんかなー。お姉さんでもいいですが」

    晴信「………姉も妹もいるがお前には絶ッ対会わせんからな」

    サル「え。ま、ちょ、一目だけでも許してください?!?」

    景虎「────ッ!!(バンバン)」←笑いすぎて声出てない


    スペシャルゲストとして待機してた川中島

    この手のバラエティって本人が裏でトーク聞いてることあるよね

  • 121二次元好きの匿名さん24/04/25(木) 12:28:24

    >>120

    晴信「姉は義元殿の嫁だがいいのか?」

    ヤッス「そういや「嫁が温厚」とか聞いた様な…」

    ノッブ「サル…骨は拾ってやる」

    サル「それがしまだ死にたくないでござる!」

  • 122二次元好きの匿名さん24/04/25(木) 19:38:35

    合同ライブの打ち上げですっかり酔っ払って晴信の頬とか額に軽いキスを降らせまくる景虎
    やっぱり酔っ払って、晴信の逆側の腕にしがみついてなんか私物くださいよぉ!!!! ってごねまくるヤッス
    真ん中で虚無顔になってる晴信とゲラってるノッブ

  • 123二次元好きの匿名さん24/04/25(木) 20:09:04

    >>122

    晴信「お前の飲みかけのペットボトル、秀吉が持って行ったぞ」

  • 124二次元好きの匿名さん24/04/25(木) 20:58:06

    晴信くん、外で飲む時は景虎ちゃんのグラス気をつかってそう
    席を立つ時は全部飲むか戻ってきたら新しく頼めとかそういうお酒マナー叩き込んでる

  • 125二次元好きの匿名さん24/04/25(木) 23:10:47

    >>122

    両サイドからだいしゅきホールドされてそう草

  • 126二次元好きの匿名さん24/04/25(木) 23:13:22

    >>125

    ノッブが「地獄」という一言を添えてSNSにアップして炎上しそう

  • 127二次元好きの匿名さん24/04/26(金) 01:06:12

    翌日のヤッス絶対に寝込んでる
    ヤッス「あの葉が全部落ちたら自分は死ぬでしょう…」
    ノッブ「いま春なんじゃが??」

  • 128二次元好きの匿名さん24/04/26(金) 04:14:54

    >>122

    景虎はケラケラ笑ってるしヤッスは泣いている

  • 129二次元好きの匿名さん24/04/26(金) 07:07:20

    >>122

    ヤッス、翌朝打ち上げ面子が転がる中で何故か赤いハンカチとか握って目覚めて困惑してそう

    なお後から動画を見せられてぶっ倒れる

  • 130二次元好きの匿名さん24/04/26(金) 10:39:18

    晴信くん、周囲が酔い潰れて静かになったら景虎ちゃんだけ回収して家に帰りそう
    ※一人暮らしの設定です

  • 131二次元好きの匿名さん24/04/26(金) 14:52:36

    晴信くん、ヤッスとのサシ飲みは普通に看過するけど秀吉は眉間にシワを寄せそう
    景虎ちゃん一緒に飲む相手はさすがに選ぶと思うし…この時空ねねさまいるんかな

  • 132二次元好きの匿名さん24/04/26(金) 17:33:12

    >>122

    ヤッス「私物じゃなくても良いので一筆何か書いて下さいよぉ〜」

    ノッブ「わはは、こやつめちゃくちゃ酔っておる」

    景虎「ノッブ知らないんですかぁ。晴信は字上手いのに自筆で物書くの嫌がるからぁ晴信の自筆は高値が付くんですよぉ」

    ノッブ「わしにもなんかくれい」

  • 133二次元好きの匿名さん24/04/26(金) 20:41:43

    >>112

    「何かこれだけ違う気がする」と察するもダメージで寝込む

  • 134二次元好きの匿名さん24/04/26(金) 22:55:02

    >>131

    サル(拙者他人のものには興味ないんで・・・という顔をしている)

    ノッブ(お主こういうときの身の振り方はほんとに賢いなあという顔)

    晴信「なんか揃ってムカつく顔してないか?」

    景虎(晴信にくっついてすやすやしてる)

  • 135二次元好きの匿名さん24/04/27(土) 00:11:57

    ヤッスの個人で上げてるゲーム実況生放送で急にノッブから着信があって「なにか?」と普通に出たら「よう」と晴信くんの声がして「ッスア」とキャラクターが動かなくなる回
    「コカメック来てるぞヤッスー!」とかコメント流れる

  • 136二次元好きの匿名さん24/04/27(土) 00:15:04

    >>134

    『他人のものには興味無い』←ほんとか〜?ほんとにそうか〜??


    今のところは信玄公敵にまわさない方がええよなっていう打算も含んでそう

  • 137二次元好きの匿名さん24/04/27(土) 00:27:42

    >>135

    ヤッスの反応面白すぎて赤スパばんばん流れてきそう

  • 138二次元好きの匿名さん24/04/27(土) 06:27:04

    サルは世渡り上手だし手を出したらまずいところは手を引きそうだよね

  • 139二次元好きの匿名さん24/04/27(土) 09:20:30

    女好きのサルが反応したのノッブ、寧々、茶々、遠坂姉妹
    そういや太閤伝で沖田さんには反応して無かったし景虎への評価「あた〇おかしい」だったな

  • 140二次元好きの匿名さん24/04/27(土) 09:23:39

    プレバト的な番組あったら川中島は2人とも俳句の永世名人か指導役かな
    アイドルグループ新選組から土方副長が出たときは先生やってた晴信が自信喪失し景虎ちゃんが激オコした伝説回になった

  • 141二次元好きの匿名さん24/04/27(土) 11:31:39

    晴信「俺水彩画の方にもチャレンジしたいんだが」

  • 142二次元好きの匿名さん24/04/27(土) 12:36:55

    生身でサーヴァント倒すとかありえない強さだから景虎ちゃん…
    アイドルになってもスポーツ系オファーというか本人にやる気が全くないけどフィギュアスケートとか上手くて勿体ないとは目茶苦茶言われてそう

  • 143二次元好きの匿名さん24/04/27(土) 19:45:35

    >>137

    ヤッスの悲鳴&奇声まとめとか作られてそう

  • 144二次元好きの匿名さん24/04/27(土) 20:04:20

    >>142

    実家に居た頃、子役の幅持たせるためにいろいろやらされてその全部で頭抜けた素質を発揮してそう

    本人は友達といっしょに遊びたかったんだけどね


    なのでその反動でたまに事務所の近くの地面にけんけんぱ描いて一人で遊んでるとかなんとか

    ノッブ「めちゃくちゃ懐かしいやつやっとる(参戦)」

  • 145二次元好きの匿名さん24/04/27(土) 22:44:23

    >>142

    体がものすごく柔らかそうだな

    三英傑とか他ぐだぐだ鯖+川中島でジャージ来て何かしらスポーツしててくれ

    ドッヂボールとか

  • 146二次元好きの匿名さん24/04/27(土) 23:11:48

    収録の合間に以蔵さんや永倉さんたちがかくれんぼとか鬼ごっことかの思い出をめいめいに話していても景虎さんは笑顔で話を聞くだけで全く話さないんだよな
    嫌な予感がしつつも話を向けてみたら「遊ぶ暇があったら習い事に行きなさいと言われていたのでやったことがありませんね。ドアツードアで送迎付きだったので隙を見て、というのもできませんでした」と案の定地雷を踏んで爆散するんだ

    今は晴信といっぱい追いかけっこしてほしい

  • 147二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 00:01:51

    晴信の方が弟達と遊んでやる為にそういう遊び知ってそうだな

  • 148二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 01:24:49

    景虎ちゃんママ、景虎ちゃんが小さい頃から英会話、ピアノ、バレエ、日舞と死ぬほど習い事させてそうだし、景虎ちゃんは言われるままに素直に全部の習い事に通ってそう
    なまじ体力がある上にどれも平均以上にこなしてしまうし、これらがアイドルとしてやっていくにもかなり役立ってるので、「母には感謝していますよ」って感じだけど、それを聞いた晴信さんはめっちゃ眉間のシワが深くなる
    「子供の頃は家族旅行なんて行ったことがなかったので、ツアーとかバラエティのお仕事であちこち行けるの楽しいんですよねえ」
    と聞いて、プライベートで旅行の計画を立て始める晴信さん

  • 149二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 02:01:33

    ノッブ「わし小さい頃は遊び呆けてたからそういうの分からん。平手の爺にめちゃくちゃ怒られた」
    サル「それがしは…ちょっと家庭複雑で」
    ヤッス「勉強してたら度々信長公に引っ張り出されました」
    ノッブ「信玄入道のところは確か教育大変だったらしいのう」
    ヤッス「あの人、ああ見えて名家の次期当主ですからね」

  • 150二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 07:54:12

    景虎ちゃんスケート上手そう
    初スケート挑戦だとかでまだ初心者の晴信くんの手を引いて「あんよが上手~」とかやってたら「家に帰ったら覚えてろよ」とかぶつぶつ言われてるやつ見たい
    ノッブ「いまのカットしたほうがいいと思う?」
    ヤッス「自分に聞かないでください」

  • 151二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 09:26:27

    >>149

    晴信「いや学ぶのは楽しいし面白いだろ。勉学以外の習い事も色々やらせてもらえたし」

    サル「特殊性癖の方?」

    ノッブ「この変態!変態大人!」

    ヤッス「ウワ……」

    晴信「全員ビンタな」

    景虎「首もげません?」


    お母さん教育熱心だけど晴信自身めちゃ頭よくて学ぶ意欲高いから教育ママというより単純に需要と供給が一致してんだよなこの家

    勉学だけじゃなくて武芸文芸絵画と色々やってるし

  • 152二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 10:20:35

    ヤッス、君も書画と和歌以外はなんでも学ぶの楽しかった部類だろ

  • 153二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 10:57:48

    >>146

    階段でじゃんけんして勝った分だけ進むやつやってほしい

    景虎「勝ちでーす」

    晴信「お前の勝ちで終わると思ったか?まだ階段はある」

  • 154二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 12:09:59

    >>153

    晴信の足の長さだと三段くらい余裕で飛ばして上がれそう

  • 155二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 17:51:07

    >>151

    晴信「色々出来ると刀作ったり庭作ったり絵も描けるようになるんだぞ」

    ヤッス「それは同意」

  • 156二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 19:42:04

    >>145

    ドッジボール(壁が抉れる)

    あれさ、ボール投げたりキャッチする人が残るんじゃなくて妙に逃げるの上手い子が内に残っちゃうんだよね

    ね、ヤッス…

  • 157二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 20:41:55

    >>156

    うーん相手コートと外野からヤッスが集中砲火される未来…


    ルールによっては途中から2つ目のボールが追加されたりして混戦状態になるんだよな…それによって川中島が奇跡的に相打ちおこしたとこまでは見えた

    あとなんかすごいシリアスっぽいやり取りを色んな面子がしてて名言とか連発してそう(※ドッヂボールです)

  • 158二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 22:33:06

    >>141

    水彩画やる場合弟も参戦してそう

  • 159二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 00:07:47

    >>157

    晴信と景虎は組んでる時は普通に連携するぞ

    敵チームになると他の人そっちのけで2人の世界(バトルフィールド)に入るけど

  • 160二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 08:40:31

    皆で遊べてニコニコの景虎ちゃん

  • 161二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 11:58:03

    >>160

    かわいい

    缶蹴り大会とかケイドロ大会もやって欲しい

  • 162二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 16:47:47

    色おにやってほしいなぁ
    「赤」って言われた瞬間ダッシュで晴信くんのとこ行く景虎ちゃんが見たい(1ユニットから1人だけ選出ルールで晴信くんはその時応援組)
    人は色の対象外ですって言われて「えー」って顔する景虎ちゃんとダッシュで駆け寄ってきた景虎ちゃんを受け止めて笑ってる晴信くんをテレビで見たい…

  • 163二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 19:44:51

    この景虎ちゃんはババ抜きとか大富豪とかトランプゲームもしたことない疑惑が…
    景虎「ババを引いたら勝ち?」
    晴信「逆だアホ」

  • 164二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 19:47:07

    芸能界とアイドルでふと思い浮かんだのだが川中島組で景虎ちゃんだけ唐突に半年から一年ほど活動を休止して復帰したあと、なんか微妙に振る舞いが変わったのに加えて晴信くんがいつにもまして甲斐甲斐しくなるのを見て何かを察するファンの話とかありません?

  • 165二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 20:38:34

    >>164

    さすがに妊娠・出産になったら隠すのは炎上リスク高いしその後の人生へのダメージが大きすぎるからやらないと思うな

    ファンに対して不誠実なことをする人達ではないだろうし

  • 166二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 21:22:34

    隠すよりは堂々と公表しそうだよね
    結婚会見とかするのかなー
    どんな感じが気になる

  • 167二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 00:35:32

    一応保健体育の知識はあるのであくまでネタとして晴信くんの抱き枕してる時に唐突に「キャベツ畑で赤ちゃんが採れる話しあるじゃないですか」と景虎ちゃんが言い出して「おう」と寝そうになってた晴信くんが目を閉じたまま相槌を打って「白菜のほうが実入り良さそうじゃないです?」「おう…」と返して寝て、早朝に珍しく晴信くんが目を覚まして「さすがにネタだよな?な?」と寝てる景虎ちゃん揺り動かして起こそうとするの見たい

  • 168二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 01:02:02

    夢か? 夢だよな??? って混乱してそう

スレッドは4/30 13:02頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。