五条vs宿儺どちらが勝つと思う?

  • 1二次元好きの匿名さん23/05/22(月) 09:28:42

    俺宿儺に一票

  • 2二次元好きの匿名さん23/05/22(月) 09:33:22

    宿儺かな
    今五条優勢なのが負けフラグにしか見えない

  • 3二次元好きの匿名さん23/05/22(月) 09:34:38

    宿儺
    五条は控えてる味方もいるのが負けフラグにしか見えない…

  • 4二次元好きの匿名さん23/05/22(月) 09:35:22

    五条が勝ったら話終わっちゃうし…

  • 5二次元好きの匿名さん23/05/22(月) 09:35:28

    五条の渾身の一撃が宿儺にはすぐになおせる腕だけしか痛めてないんだから宿儺が勝つんじゃないか

  • 6二次元好きの匿名さん23/05/22(月) 09:35:32

    まあ五条が勝って宿儺おしまいにはならんやろなぁ…

  • 7二次元好きの匿名さん23/05/22(月) 09:36:17

    宿儺じゃないと乙骨真希秤が五条やられたらすぐ行けって言われてたシーンが意味なくなる

  • 8二次元好きの匿名さん23/05/22(月) 09:36:46

    お通夜みたいな空気になってんじゃねーか!

  • 9二次元好きの匿名さん23/05/22(月) 09:37:16

    五条は4対1で臨んで攻撃できたのは腕だけ
    それももう宿儺は治し始めてる
    宿儺が勝つよ

  • 10二次元好きの匿名さん23/05/22(月) 09:37:21

    初手茈見せちゃったらもう…

  • 11二次元好きの匿名さん23/05/22(月) 09:37:28

    試合に五条が勝って勝負に宿儺が勝つと思うんだよね

  • 12二次元好きの匿名さん23/05/22(月) 09:38:05

    五条が勝ったら完結だし宿儺が勝ったらもう終わりだよ呪術世界ってなるから引き分けだと思う

  • 13二次元好きの匿名さん23/05/22(月) 09:38:10

    五条ほぼ勝確になったところで宿儺が何らかの奥の手を出して五条致命傷
    みたいな

  • 14二次元好きの匿名さん23/05/22(月) 09:38:50

    パパ黒コスもなんかパパ黒と同じような死に方するようにしか見えない
    パパ黒は左のお腹抉られたけど五条は右抉られて死ぬとか

  • 15二次元好きの匿名さん23/05/22(月) 09:39:30

    割と五条が余裕ぶっこいてるし、宿儺もいつもの余裕なさそうだから千日手になるか、五条がやや優勢ってときに、宿儺が万の形見で形勢逆転って感じかな

    マコラはかませになると思う

  • 16二次元好きの匿名さん23/05/22(月) 09:39:53

    まだ宿儺には万の武器もあるんだし五条は最初から総動員の必殺技撃っちゃったからね

  • 17二次元好きの匿名さん23/05/22(月) 09:40:06

    メタ的に宿儺だろうけど宿儺が大した傷も負ってなかったらそれこそ五条を復活させた意味が無いから宿儺が機能不全になる寸前くらいのダメージを与えると思う

  • 18二次元好きの匿名さん23/05/22(月) 09:41:00

    >>12

    五条が負けるにしろ、宿儺の大幅弱体化は避けられない


    裏梅が反転術式でケガを完全に治せなかったように、五条の規格外の攻撃で虎杖でも倒せるくらいにはなるんじゃないか

  • 19二次元好きの匿名さん23/05/22(月) 09:41:08

    あらゆる仲間俺達全員で呪術師なんだだから五条が負けても次が勝ったら味方側の勝ちになるけど五条単体ならギリギリのところで生徒たちが来るんじゃないかと予想

  • 20二次元好きの匿名さん23/05/22(月) 09:42:49

    五条の最大火力がムラサキってわけじゃないやろ
    なんでムラサキで腕しかダメージしかないから負けるって決めつけてんだ
    それだったら五条の方が「全然ダメージ受けてないやん」って反応になるが、余裕ないのは宿儺の方やん

  • 21二次元好きの匿名さん23/05/22(月) 09:43:50

    宿儺がどうなるか分からんけど完全に死ぬことはなさそう
    伏黒の術式ってまだまだ色々ありそうだからなあ
    単行本扉絵とか見る限り

  • 22二次元好きの匿名さん23/05/22(月) 09:44:31

    伏黒を剥がした五条がそのまま伏黒連れて遁走して完全体宿儺が顕現
    実質的人引き分けで次回完成体宿儺vs五条のリターンマッチが自分としては1番いい

  • 23二次元好きの匿名さん23/05/22(月) 09:44:36

    >>20

    今ある情報だと五条の最大火力は茈では

  • 24二次元好きの匿名さん23/05/22(月) 09:45:33

    >>23

    どうして今ある情報だけで判断するんだ?

  • 25二次元好きの匿名さん23/05/22(月) 09:46:16

    五条が削ってギリギリになったところを生徒で畳み掛ける
    あとイラスト的にも伏黒vs五条やったんだから虎杖vs宿儺はやりそうだしある意味過去編のパパと逆のやり方?
    パパは懸賞金をかけることでギリギリまで他人に削らせてとどめを自分から刺しに
    五条は自分がギリギリまで削ってとどめは生徒にやらせる

  • 26二次元好きの匿名さん23/05/22(月) 09:47:14

    五条にこれ以上の技がある隠されてるって言っても、それ宿儺にも言えることだしな。そもそも宿儺は術式の詳細すらわかってないし

  • 27二次元好きの匿名さん23/05/22(月) 09:47:49

    >>24

    あそこで全力出さないといけなかったから?五条にとっておきの技があるならそれこそ今出すべきでしょ

    あの4人全力でムラサキにしたんだから一番戦力になる技はやっぱムラサキなんじゃない?

  • 28二次元好きの匿名さん23/05/22(月) 09:48:47

    なんかゲームだといきなり必殺技ブッパしちゃった感じ
    あとMPが足りるか

  • 29二次元好きの匿名さん23/05/22(月) 09:50:32

    逆に五条勝っちゃったらどうするの 全員でけんじゃくボコボコ祭り?

  • 30二次元好きの匿名さん23/05/22(月) 09:50:58

    勝負に勝って試合に負ける展開だろうなぁ
    伏黒は戻るけど宿儺には負ける

  • 31二次元好きの匿名さん23/05/22(月) 10:04:45

    今回先制したのは五条だけど逆に今回ので宿儺の株落とす気ないなって感じたわ

  • 32二次元好きの匿名さん23/05/22(月) 10:05:09

    ナレーションは宿儺最強と言ってるからそれをひっくり返して欲しいところね

  • 33二次元好きの匿名さん23/05/22(月) 10:11:02

    五条先生が勝つもボロボロで最強じゃなくなり宿儺が負けて伏黒復活、宿儺の本体を吐き出して宿儺復活or死にかけ宿儺を羂索が漁夫って吸収しラスボス化 最終決戦は先生抜きの全員でバトルとか

  • 34二次元好きの匿名さん23/05/22(月) 10:18:12

    >>24

    今読めるのが今週分までだからだよ

  • 35二次元好きの匿名さん23/05/22(月) 10:20:03

    >>28

    六眼でMP消費ほぼ0です

  • 36二次元好きの匿名さん23/05/22(月) 10:27:29

    >>35

    歌姫 おじいちゃん 伊地知の3人の呪力は⋯?

  • 37二次元好きの匿名さん23/05/22(月) 11:05:26

    来週五条が速攻で領域使えば片手失った宿儺は十種影法術も領域も使えないから勝ち筋あるけど展開的になんだかんだ宿儺が勝っちゃいそう

  • 38二次元好きの匿名さん23/05/22(月) 11:06:26

    >>29

    それはそれで観たい気がする

  • 39二次元好きの匿名さん23/05/22(月) 11:16:06

    けんじゃくさん
    宿儺が倒されたプランも考えてあるとかいいだしそう()

  • 40二次元好きの匿名さん23/05/22(月) 11:17:43

    御前試合ぽいんだけど今のところ最強対決って感じしかしなくて芥見先生すげーなって思った

  • 41二次元好きの匿名さん23/05/22(月) 11:18:51

    >>38

    そんな画像作った奴おるんかwwww

  • 42二次元好きの匿名さん23/05/22(月) 11:20:57

    上層部皆殺ししてるっぽいからなぁ
    メタ的に五条戻らせられないと思う

  • 43二次元好きの匿名さん23/05/22(月) 11:21:20

    茈以上の奥の手は無量空所以外にもあるように思えるな
    お互い余裕って感じだし
    まあ今までのブラックホール以外のスケールを大きく超える決戦になるだろうな

  • 44二次元好きの匿名さん23/05/22(月) 11:23:27

    >>38

    こいつ東堂みてえな表情してんな

  • 45二次元好きの匿名さん23/05/22(月) 11:23:33

    五条の様子からして、茈が受け切られるのは分かってそうそうだからまだ分からん

  • 46二次元好きの匿名さん23/05/22(月) 11:27:46

    >>45

    なんていうか、彼我の実力差を見誤ったり虚勢張ったりしてるようには見えないんだよね

    あっさり勝ちもないだろうけどこっから負けちゃうのかなっていうのも疑問

  • 47二次元好きの匿名さん23/05/22(月) 11:35:48

    そもそもナレーションでこの攻撃でどちらが挑戦者が決まるという描写の後に五条が「勘違いしてるみたいだから言っとくけど、そっちが挑戦者だから」と言っていて優勢でさら余裕かましてる
    宿儺もクソがギが、と余裕がある訳でもない

  • 48二次元好きの匿名さん23/05/22(月) 11:38:20

    伏黒の体奪還は達成するけど負けるとかが戦果もありつつで妥当なラインな気がする
    伏黒の体からどこ行くかは分からんが

  • 49二次元好きの匿名さん23/05/22(月) 11:39:29

    もういいよ
    敵は今までやりたい放題だったから
    宿儺は五条にやられて、メロンパンはその他全員で戦えば

  • 50二次元好きの匿名さん23/05/22(月) 11:42:11

    >>49

    主人公がその他全員に含まれるのはちょっと……

  • 51二次元好きの匿名さん23/05/22(月) 11:43:32

    悟空vs魔人ブウ

    初手200%の全力元気玉→ブウ腕負傷

    悟空「おめぇが挑戦者だゾ」

  • 52二次元好きの匿名さん23/05/22(月) 11:43:57

    単眼猫読み外してくるから、
    普通に宿儺が敗北はありえるかもしれん

  • 53二次元好きの匿名さん23/05/22(月) 11:44:35

    これが五条の全力なら五条の最後のセリフと余裕の表情はおかしいんだよなぁ
    普通なら汗垂らして表情も険しくしないといけない

  • 54二次元好きの匿名さん23/05/22(月) 11:44:48

    そろそろ味方サイドがすっきり勝って溜飲を下げたい気持ち

  • 55二次元好きの匿名さん23/05/22(月) 11:46:20

    そもそもナレーションは宿儺の方が強いと断言してる
    「史上最強」だからな

  • 56二次元好きの匿名さん23/05/22(月) 11:47:24

    >>55

    その史上が塗り替えられるかもねって話でしょ

  • 57二次元好きの匿名さん23/05/22(月) 11:48:27

    直近10年間で最強と評価されてるのが五条
    直近1000年間で最強と評価されてるのは宿儺

  • 58二次元好きの匿名さん23/05/22(月) 11:49:39

    「史上最強」と強調されてるのは「平安ではお前のような術士を何人も倒してきた」と宿儺が言う前フリよね

  • 59二次元好きの匿名さん23/05/22(月) 11:49:46

    >>57

    平安時代からずっと呪物状態だったんだし

    活動期間としてはそこまで差がないんじゃない

  • 60二次元好きの匿名さん23/05/22(月) 11:51:02

    >>53

    五条ってやばい状況でも飄々としてるキャラなイメージだけどね

  • 61二次元好きの匿名さん23/05/22(月) 11:51:41

    天井同士の戦いだし関東平野が文字通り平野になってしまいそう

  • 62二次元好きの匿名さん23/05/22(月) 11:52:10

    次の回で「ボクより強い術士は平安にいた?」とか聞きそう

  • 63二次元好きの匿名さん23/05/22(月) 11:52:47

    >>60

    渋谷地下は理解が及ばない行動をした呪霊側に対して表情崩したりしてたぜ

  • 64二次元好きの匿名さん23/05/22(月) 11:53:29

    >>57

    史上ってナレーションで明言された時点で1000年どころかあらゆる時代に存在した術師全て含めて宿儺が最強ってことやろ

  • 65二次元好きの匿名さん23/05/22(月) 11:53:55

    自分の予想だと相打ちになる。
    そうすれば宿儺の株も下がらないし、五条も生存の見込みがある。
    個人的に、五条には首もげトンボと0巻の最後にかけた言葉の伏線を回収してほしいんだよな。

  • 66二次元好きの匿名さん23/05/22(月) 11:54:28

    願望9割で五条が勝つと思ってる。
    味方サイドの最強が勝ってもストーリーは面白くなれるんだよ、きっと。

  • 67二次元好きの匿名さん23/05/22(月) 11:55:07

    初期に宿儺が真っ先に殺すと言ったくらいだし五条悟は過去から見てきても勝負わからんレベルで強いんじゃなかろうか

  • 68二次元好きの匿名さん23/05/22(月) 11:55:11

    この二人その後の日本のことまるで考えてないよな
    五条は弱音が苦手で宿儺には特に見せないと思うので実際にはラストの五条には余裕がないと思う
    本音を悟らせないために表情とは違う内心とか五条は割とやりそう

  • 69二次元好きの匿名さん23/05/22(月) 11:55:29

    このレスは削除されています

  • 70二次元好きの匿名さん23/05/22(月) 11:56:34

    >>50

    けど自分の母親で、自分を改造したメロンパンの方が因縁あるし

    他のみんなもメロンパンの方が因縁あるし、虎杖はブリーチの一護みたいな感じでみんなで力合わせて勝ちましたでいいと思うの

  • 71二次元好きの匿名さん23/05/22(月) 11:56:36

    マコラには領域展開ぶつけたら速攻で終わりそうガコンできずに

  • 72二次元好きの匿名さん23/05/22(月) 11:57:51

    普通先制する方がチャレンジャーやろ

  • 73二次元好きの匿名さん23/05/22(月) 11:57:58

    平安時代って呪術全盛の時代なんですよね
    その時代の呪いの王なんだから宿儺には敵わないと思う
    あとは負け方に五条の矜持があったら満足

  • 74二次元好きの匿名さん23/05/22(月) 11:58:00

    今の宿儺は史上最強のスペックに魔虎羅が加算された状態だからね
    これで互角以下だったら史上最強()になるから流石に次からは宿儺のターンだろう

  • 75二次元好きの匿名さん23/05/22(月) 11:58:07

    >>70

    虎杖は親子ではあるけどメロンパンより宿儺の方が因縁あるように見えるけどな…

    親だと認識してるかも怪しいし殺意が宿儺にしか向いてない

  • 76二次元好きの匿名さん23/05/22(月) 11:59:04

    >>72

    先手したけどあくまでお前がチャレンジャーだぞという呪言

  • 77二次元好きの匿名さん23/05/22(月) 12:00:54

    魔虚羅を出してない舐めプ宿儺に200%茈が大して効かないという絶望感のある描写だったな

  • 78二次元好きの匿名さん23/05/22(月) 12:01:06

    宿儺vs五条に虎杖が入る隙間があるとは思えない
    虎杖の実力では瞬殺されて終わる
    虎杖はいまは日下部との特訓を頑張れ
    そして時期を待って活躍してくれ

  • 79二次元好きの匿名さん23/05/22(月) 12:02:07

    宿儺が領域展開したら虎杖達は余波で消し飛んじゃうから割り込む隙が本当にない

  • 80二次元好きの匿名さん23/05/22(月) 12:05:15

    宿儺は負けるか大幅弱体化がほぼ確定してるからね
    宿儺が万全だったら高専生では一秒以内に塵にされるだろう

  • 81二次元好きの匿名さん23/05/22(月) 12:07:01

    五条は負けるけど宿儺を大幅弱体化させる

    そんな感じのイメージかな

  • 82二次元好きの匿名さん23/05/22(月) 12:08:48

    歌姫でブーストしてもそこまでダメージ入ってない時点で五条は負けるだろうな

  • 83二次元好きの匿名さん23/05/22(月) 12:10:26

    摩虎羅の力を手に入れてやっと宿儺が五条と対等ちやり合えるって考えもできるな!
    てかマジそうであってくれ、ずっと敵のターンだったんだからもう味方のターンでいいでしょ

  • 84二次元好きの匿名さん23/05/22(月) 12:10:39

    仲間の助けがあっても大したダメージを宿儺に与えられない五条はここからは捨て身の攻撃になるのかな

  • 85二次元好きの匿名さん23/05/22(月) 12:19:13

    箱に入る前と後では五条のメンタルが違うんじゃないかな
    大局を見据えて些事は気にしなくなっているような気がする
    そして必要とあらば上層部の虐殺さえも厭わない
    前の五条とは顔が違うけど中身も違うと思う
    でも宿儺には敵いそうもないのが残念

  • 86二次元好きの匿名さん23/05/22(月) 12:35:51

    >>60

    そうか?

    過去編で動揺してるし、大人になったあともミゲル相手にイライラ隠せてないし

    普通に表情や態度に出すぞ

  • 87二次元好きの匿名さん23/05/22(月) 12:39:45

    >>50

    戦力換算するとどうしてもね

  • 88二次元好きの匿名さん23/05/22(月) 12:45:58

    上でも同じこと言ってる人いるけど、五条は負けても宿儺に致命傷を与えると思う
    できるかはわからないけど五条が伏黒を剥がして宿儺は完全体として復活するんじゃないかな

  • 89二次元好きの匿名さん23/05/22(月) 12:51:07

    宿儺と五条が相打ち
    残り一本の指が受肉して戦えない五条の代わりに虎杖+αと最終バトルって予想してる

  • 90二次元好きの匿名さん23/05/22(月) 13:13:06

    >>67

    明らかに平安時代クラスでみても際立った強さやろーね

    それこそ当時の五条家基準で見ても

  • 91二次元好きの匿名さん23/05/22(月) 13:14:01

    >>86

    今回がどうだったかは知らんが、ちょっと余裕なくしただけで態度が崩れる五条とか普通に嫌だわ

    怒るのとはまた違う

    封印された時は余裕の態度崩してないし、そういうイメージないけどこっから崩されるんかなあ

  • 92二次元好きの匿名さん23/05/22(月) 13:15:16

    五条に一票
    笑顔の家入さんレアだったし勝利フラグだと信じてる
    曇らせて欲しくないな

  • 93二次元好きの匿名さん23/05/22(月) 13:25:44

    真っ当に戦ってなんやかんやで伏黒は助かるけど五条は負ける予想
    ハンターのネテロみたいに負ける時か死ぬ時にエゲツない術式が発動しそう

  • 94二次元好きの匿名さん23/05/22(月) 13:25:59

    五条かな
    失明して六眼失って辛勝的な落とし所がきれいそう

  • 95二次元好きの匿名さん23/05/22(月) 13:29:20

    どさくさで伏黒が宿儺調伏してママ雑巾にぶつけるとかしてくれたらアツイ

  • 96二次元好きの匿名さん23/05/22(月) 13:31:08

    五条が勝った後に「この時を待ってたよってメロンパンが表れて宿儺の力を手中に収めるに1票

  • 97二次元好きの匿名さん23/05/22(月) 13:32:24

    >>91

    けどここの人達は200%の力で五条が最強の技茈を放ったのに腕一本しか取れてないから宿儺の方が遥かに上という考えなんだからちょっと余裕をなくすとかの状況じゃなくね?

  • 98二次元好きの匿名さん23/05/22(月) 13:40:28

    五条が勝ちそうになるも、宿儺が伏黒の表情で先生と言って一瞬だけ手が止まって宿儺が逆転する
    ゲラゲラゲラゲラと宿儺が笑っている間に五条が死ぬ直前の行動で宿儺の野望を止める

    つまり、生命があるのは宿儺だけど勝負自体は五条が勝つ

  • 99二次元好きの匿名さん23/05/22(月) 13:43:16

    これ宿儺が呪霊化したりせんかな?
    今のところ呪霊化してるの直哉だけやし。

  • 100二次元好きの匿名さん23/05/22(月) 13:55:13

    >>97

    あの場で茈が最適解であるのは間違いないはずだけどそれで宿儺を倒せるとも思ってないだろうからまだまだこっからやね

    ただ今回は色々と準備してきた五条の不意の一撃を特に準備していない宿儺が凌いだ構図に見えるから下馬評が宿儺に傾くのもしょうがない気はする

    今回すごい慎重にやってるように見えたから大丈夫だと思うけどどっちが勝つにしても一方の株を落とすような勝ち方はしないで欲しい

  • 101二次元好きの匿名さん23/05/22(月) 13:57:54

    >>89

    あー…これはありそう

    ていうかそのくらいじゃないとマジで虎杖vs宿儺が成立しないよな

  • 102二次元好きの匿名さん23/05/22(月) 14:01:21

    関係ないって言われるけどやっぱりこの四人の名前はよく出る

  • 103二次元好きの匿名さん23/05/22(月) 14:03:51

    宿儺が勝つけど伏黒レスキューには成功するに一票

  • 104二次元好きの匿名さん23/05/22(月) 14:06:38

    乙骨が辛くなったら代わりますって言ってくれてるから五条の目的は戦闘不能にすることで乙骨虎杖たちは伏黒助けるつもりかな

  • 105二次元好きの匿名さん23/05/22(月) 14:07:00

    五条は勝つ
    信じてる

  • 106二次元好きの匿名さん23/05/22(月) 14:08:15

    途中から生徒たちが参戦すると思うし五条かな
    五条側

  • 107二次元好きの匿名さん23/05/22(月) 14:08:47

    >>103

    試合に負けて勝負に勝つってやつやな

  • 108二次元好きの匿名さん23/05/22(月) 14:10:25

    五条も伏黒も御三家の相伝持ちに生まれて当主になっても苦労しかしてない
    もう二人が楽になれるなら相打ちでもいいかなとすら思ってしまうほど悲惨な状況

  • 109二次元好きの匿名さん23/05/22(月) 14:12:31

    普通にやれば五条先生にも勝ちの目があったのに
    乙骨たちの伏黒をひっぺがす手段を通すために敗北

    負けたけど伏黒取り戻したから勝ちでもある
    くらいが丸いんじゃね?

  • 110二次元好きの匿名さん23/05/22(月) 14:12:58

    おま虎杖たちが待ってくれてるのに悲惨な状況ではなーでしょ

  • 111二次元好きの匿名さん23/05/22(月) 14:14:00

    五条負けるも宿儺が大幅に弱体化して虎杖とラストバトルで終わりそう

  • 112二次元好きの匿名さん23/05/22(月) 14:14:56

    虎杖と宿儺の本気バトルも見たいんよ
    どうにかなんねーかな

  • 113二次元好きの匿名さん23/05/22(月) 14:15:26

    >>44

    さすが東堂のブラザーのママ

  • 114二次元好きの匿名さん23/05/22(月) 14:16:06

    >>102

    宿儺が抜けた虎杖の強化策を日下部がやってたけどあの秘密も気になる

  • 115二次元好きの匿名さん23/05/22(月) 14:18:55

    五条は残念ながら退場するも伏黒は辛うじて復活するが妥当な落とし所かな
    そこから総力戦で味方サイドの勝利

  • 116二次元好きの匿名さん23/05/22(月) 14:27:09

    五条が勝ち宿儺倒しましたが伏黒は救えませんでしたがええな

  • 117二次元好きの匿名さん23/05/22(月) 14:40:05

    >>116

    呪術廻戦・完じゃん

  • 118二次元好きの匿名さん23/05/22(月) 14:40:27

    五条が勝ったらスムーズに話が進み過ぎるし、結局五条がいれば終わりじゃんってなるし
    かといってここで負けたらなんか、最強のくせに肝心な時には勝てないみたいなイメージになっちゃうっていうか…
    負けるために復活したみたいになっちゃうし…
    ハラハラするわ

  • 119二次元好きの匿名さん23/05/22(月) 14:43:04

    >>117

    あと羂索ボコして呪術界立て直して各けじめつければおっけーよ

  • 120二次元好きの匿名さん23/05/22(月) 15:00:44

    こんなにみんな頑張ってるのに
    負けるんやろな~って思ってる
    九十九を思い出す

  • 121二次元好きの匿名さん23/05/22(月) 15:03:21

    負けるんやろな負けるんやろなってメタ張られすぎて勝つ気さえする逆張りマン

  • 122二次元好きの匿名さん23/05/22(月) 15:07:31

    かっこいいんだけど200パーセントの威力が腕ぶっ飛ばす(すぐ治せる)だけは上にも挙がってる通りヘボいんだよな…
    タイマンでは勝てんけど虎杖らの介入で伏黒を取り戻す展開にシフトしてくれたらいいんだが

  • 123二次元好きの匿名さん23/05/22(月) 15:08:09

    200%で耐えてるからな
    これ以上上にする方法あるんだろうか
    万戦でもう無下限も突破されるのわかってるし

  • 124二次元好きの匿名さん23/05/22(月) 15:09:02

    もう乙骨がヤコブしろよ

  • 125二次元好きの匿名さん23/05/22(月) 15:09:29

    かつて自分が無下限突破されたんだからもうとっくに対策してるんでは?

  • 126二次元好きの匿名さん23/05/22(月) 15:11:23

    >>64

    「歴史上の人物vs現存する人物」くらいの表現だと俺は思ったんだけどな

  • 127二次元好きの匿名さん23/05/22(月) 15:17:43

    >>113

    もはや他人ですよね!?

  • 128二次元好きの匿名さん23/05/22(月) 15:26:09

    >>127

    >>113の文章見ただけだとむしろ肉親だよ!!!

  • 129二次元好きの匿名さん23/05/22(月) 16:19:43

    悠仁活躍させるには五条負けさせなきゃならんというジレンマ

  • 130二次元好きの匿名さん23/05/22(月) 16:24:49

    五条は戦闘不能にして虎杖はチャンスで伏黒を助けるって感じならどっちもいける

  • 131二次元好きの匿名さん23/05/22(月) 16:29:55

    まあ無下限の極の番出したらヤバイなって感じではある

  • 132二次元好きの匿名さん23/05/22(月) 16:31:35

    虎杖乙骨だったわ

  • 133二次元好きの匿名さん23/05/22(月) 17:07:55

    >>96

    宿儺は呪霊じゃない定期

  • 134二次元好きの匿名さん23/05/22(月) 17:19:02

    五条って摩虚羅のことどこまで知ってるんだろう?
    文献で読んだだけなのか実際見たことある(攻略法を知っている)のかで大分話は変わってくると思うんだが

  • 135二次元好きの匿名さん23/05/22(月) 17:20:26

    >>134

    読んでなくても直に見た虎杖が教えてればワンチャンある

  • 136二次元好きの匿名さん23/05/22(月) 17:25:45

    宿儺が勝って指20+遺体で最強になってほしいな
    今は19+遺体で擬似完全体だから

  • 137二次元好きの匿名さん23/05/22(月) 17:26:12

    歌姫にバフかけてもらって伊地知に結界張ってもらって京都のおじいちゃんにアシストしてもらって不意打ちしたのにすぐに治せる腕の欠損だけ
    五条の「そっちがチャレンジャーだから」って煽りが言える神経を尊敬するわ
    これは五条の負けやな

  • 138二次元好きの匿名さん23/05/22(月) 17:27:08

    >>134

    そもそも摩虎羅を配下に加えてるのかな?

    一応前回は倒せたけど

  • 139二次元好きの匿名さん23/05/22(月) 17:30:45

    虎杖は日下部と入れ替わって修行してたからシンカゲが使えるようになるんだろうな
    最強同士バトルしてるうちに強くなって羂索を倒すのかな虎杖頑張れ
    五条も頑張れ伏黒奪還作戦の成功を祈ってる

  • 140二次元好きの匿名さん23/05/22(月) 17:31:52

    ラスボスVS味方最強(主人公ではない)のシチュエーションで味方が勝つパターンって多分無いよなって

  • 141二次元好きの匿名さん23/05/22(月) 17:33:04

    >>140

    全く無いわけじゃないけどかなり少ない

  • 142二次元好きの匿名さん23/05/22(月) 17:36:54

    芥見先生の考えるストーリーの終着点が近づいてきたね
    五条の勝利にはして伏黒奪還してほしい
    虎杖の強化も急ピッチでよろしく

  • 143二次元好きの匿名さん23/05/22(月) 17:39:14

    >>142

    そっか…五条が勝って伏黒奪還したあとに虎杖が指飲んであっちの世界で宿儺倒せばいいんだ

  • 144二次元好きの匿名さん23/05/22(月) 17:41:53

    ホント五条に勝って欲しいけどぶっちゃけ負けるんだろうな

  • 145二次元好きの匿名さん23/05/22(月) 17:42:09

    >>143

    シンカゲ習ってる途中の虎杖に宿儺を倒せる訳ないよ

    今のままならキンッで終わり

    何か特別な作戦でもないと難しい

  • 146二次元好きの匿名さん23/05/22(月) 17:43:13

    >>145

    羂索に無理矢理食べさせて両方同時に倒そう!

  • 147二次元好きの匿名さん23/05/22(月) 17:43:16

    一周回って五条
    ここまでフラグ立てれば逆に…と思いたいが
    まあここはセオリー通り負けそう

  • 148二次元好きの匿名さん23/05/22(月) 17:43:50

    五条は負ける負ける言わてるから案外と勝つかもな

  • 149二次元好きの匿名さん23/05/22(月) 17:45:36

    万戦でも負ける負ける言われてて万は普通に負けたし...

  • 150二次元好きの匿名さん23/05/22(月) 17:45:58

    相手をチャレンジャー扱い
    味方優勢でスタート
    他のメンツの宿儺との因縁
    負けるかはわからないけど勝つことはなさそう(中断とかで)なくらいフラグ立ってるからね

  • 151二次元好きの匿名さん23/05/22(月) 17:47:37

    五条の負けフラグ立ち過ぎて逆に勝つかも…いや五条が宿儺倒したら呪術廻戦完やろ…をずっとループしてる

  • 152二次元好きの匿名さん23/05/22(月) 17:48:45

    どっちが挑戦者か決まるって地の文で言われた一撃でスクナは見た感じ手がもげたくらいで致命傷ではない
    五条は宿儺が挑戦者といったが、コレはあくまで挑発で実際の挑戦者は五条と見る
    宿儺勝利に一票

  • 153二次元好きの匿名さん23/05/22(月) 17:51:16

    >>151

    虎杖が羂索倒せばいいんじゃね?

  • 154二次元好きの匿名さん23/05/22(月) 17:54:35

    五条が宿儺を倒して伏黒を助け出す
    ラスボスは羂索
    虎杖はまだ強化の途中だから強化が完成してから総力戦で倒せば大円団

  • 155二次元好きの匿名さん23/05/22(月) 17:55:43

    宿儺はラスボス派多かったのに羂索派も増えてきたか

  • 156二次元好きの匿名さん23/05/22(月) 17:56:32

    伏黒奪還前に取り敢えず本気でいってるから戦闘不能にすることが目的なんかね
    あんま言われてないけど

  • 157二次元好きの匿名さん23/05/22(月) 17:59:03

    そっちが挑戦者ってのは悠仁から逃げた~ってのと一緒で言ったもん勝ち感があるな

  • 158二次元好きの匿名さん23/05/22(月) 17:59:24

    伏黒の肉体だけど殺す気でやってるよな
    宿儺は心臓すら治せるし家入も居るし多少もげてもOKという判断か

  • 159二次元好きの匿名さん23/05/22(月) 18:00:39

    悠仁から逃げたもスッキリしたし煽れ煽れ

  • 160二次元好きの匿名さん23/05/22(月) 18:01:18

    真っ先に殺してやる
    負けちゃう?勝つさ

    これがあるからな勝って欲しい

  • 161二次元好きの匿名さん23/05/22(月) 18:01:42

    >>150

    料理対決漫画とかで先に出した方が負けがちって説思い出した

    一品対決だから演出的にそうならざるをえないって理由だけど

  • 162二次元好きの匿名さん23/05/22(月) 18:04:37

    一ヶ月放置して負けたはなんていうか恥ずかしい
    戦力的には宿儺の方が上かもしれないけど勝って

  • 163二次元好きの匿名さん23/05/22(月) 18:07:18

    >>161

    BLEACHも先に卍解したら基本負けてたし切り札を取っておかなきゃ漫画の流れ的にもやりにくいよな

    圧倒的に勝てる場合は先出しでも良いんだが

  • 164二次元好きの匿名さん23/05/22(月) 18:15:08

    領域後に術式使えるかどうかとか技の手数とかマコラとか御前試合の実績とかここで宿儺倒したらどうなんねんとかのあらゆる天秤が宿儺に傾いてるのに普通に五条勝つんじゃね?って思えるくらいには五条がヤバいということでは

  • 165二次元好きの匿名さん23/05/22(月) 18:28:58

    >>102

    これいつも張っているけど関係ないよね?

    このスレに

  • 166二次元好きの匿名さん23/05/22(月) 18:31:19

    >>161

    先に言われてるけど拮抗する様なバトルの場合は先に優勢になった方が負けるのはまあバトル漫画のセオリーみたいなとこあるからねぇ

  • 167二次元好きの匿名さん23/05/22(月) 18:32:06

    五条の場合この先制が切り札ならぶっちゃけやばいなって思う
    宿儺の場合読者に知られていない御厨子の概要や万の形見そして十種影法術と伏黒の存在という戦いに有利になるカードが多すぎるもの

  • 168二次元好きの匿名さん23/05/22(月) 18:32:33

    最大火力普通に耐えられたし頭の上に輪っか出すやつで無下限適応されるから勝てないっしょ

  • 169二次元好きの匿名さん23/05/22(月) 18:32:46

    でも芥見先生の描いたやつって割と関係はありそう

  • 170二次元好きの匿名さん23/05/22(月) 18:33:30

    伏黒の存在は今回で大丈夫な感じしたけど十種最後の式神とマコラをどうするかだな

  • 171二次元好きの匿名さん23/05/22(月) 18:37:12

    >>169

    スレチという言葉知っている?

  • 172二次元好きの匿名さん23/05/22(月) 18:37:19

    一回五条が勝って負けたと思いきや宿儺の理想の世界のための計画発動とかもある気がする

  • 173二次元好きの匿名さん23/05/22(月) 18:38:35

    話が逸れることとかよくあるしそれくらい許したれよ

  • 174二次元好きの匿名さん23/05/22(月) 18:39:23

    しかし復活した五条が一勝も出来ずにフェードアウトという事も考えられないし
    でも主人公じゃ無いし…
    伏黒を救出してリタイヤかな?

  • 175二次元好きの匿名さん23/05/22(月) 18:39:29

    宿儺ボディーに移ってないなら五条が勝ちそう

  • 176二次元好きの匿名さん23/05/22(月) 18:39:55

    十種の最後の一種残ってるのも気になるね
    摩虎羅の対みたいな性能してたらヤバいわ

  • 177二次元好きの匿名さん23/05/22(月) 18:40:50

    敵ボスに対して味方多すぎだし五条はある程度弱体化させたら負傷かなんかで離脱しそう

  • 178二次元好きの匿名さん23/05/22(月) 18:41:03

    これからかも知れないけど今のところ伏黒の存在とかは平気なように見える
    問題は強さ
    史上対決と現代最強を目立たせてきた分どっちが上か決める戦いでもありそうだし本気でいって勝ち負け決めてくれ
    羂索夏油の時は羂索には絶対勝てるって言う情報があるからなんともなかったけど宿儺は気になる

  • 179二次元好きの匿名さん23/05/22(月) 18:45:10

    ここ2話は五条を殺すための準備回に見えたな
    特に今回

  • 180二次元好きの匿名さん23/05/22(月) 18:48:56

    上層部の虐殺は五条退場の前振りだよな

  • 181二次元好きの匿名さん23/05/22(月) 18:50:56

    五条が伏黒をたすけて退場は綺麗すぎるからないんじゃないかな
    五条はボロボロになりながら辛勝
    一旦戦線離脱かな

  • 182二次元好きの匿名さん23/05/22(月) 18:52:31

    孤独な宿儺と孤独じゃなくなった五条
    五条?を見ての万のセリフを思い出す
    虎杖たち役目も何かありそうだけど虎杖たちのことも背負ってるから勝って欲しい
    相打ちなのもいいけどなんかつまらん

  • 183二次元好きの匿名さん23/05/22(月) 18:54:34

    五条辛勝して次世代に交代はありそう
    虎杖乙骨の作戦からして戦闘不能までは五条だろうし
    参戦するんじゃないかな
    したら激アツだけど最近の虎杖見てると心配

  • 184二次元好きの匿名さん23/05/22(月) 18:57:39

    ここまでフラグ立ててるの見ると逆に勝つ気がしてきたわ

  • 185二次元好きの匿名さん23/05/22(月) 18:58:06

    正直な話宿儺は腕4本で腹に巨大な口がある状態が完全体だと思ってるから、その姿になる前に退場するってことはないんじゃないかな?扉絵にまでなって御形とまで言われてたのに

  • 186二次元好きの匿名さん23/05/22(月) 18:58:49

    甚爾のコスプレで死ぬ五条は可笑しいからないんじゃね?って思う
    あのコスプレの意味は追々明かされるだろうけれどここでの五条の退場は無さそう

  • 187二次元好きの匿名さん23/05/22(月) 18:59:20

    フラグというか読者が負けそう負けそうって連呼してて勝手にフラグ建ててるだけじゃらとは思う。芥見の中では相打ちとかどっちが勝つかはもう決まってそうだし

  • 188二次元好きの匿名さん23/05/22(月) 18:59:34

    伏黒のデバフでいい勝負(?)になった生徒が宿儺相手に何ができるんだ?

  • 189二次元好きの匿名さん23/05/22(月) 19:00:30

    だから戦闘不能にするのは五条の役目なんだろう
    真希が言ってたセリフからして

  • 190二次元好きの匿名さん23/05/22(月) 19:00:49

    この戦いが終わったら五条は引退するかもしれないけど退場はないんじゃないかな
    強くて聡い仲間達が育ったから引退しても大丈夫だね

  • 191二次元好きの匿名さん23/05/22(月) 19:02:02

    >>185

    伏黒宿儺には勝ってこの宿儺に負けるってイメージだわ

  • 192二次元好きの匿名さん23/05/22(月) 19:02:04

    戦闘不能にできるか否かは五分五分だよな?
    もしかして五条が劣勢に立たされる事もあるんだからさ

  • 193二次元好きの匿名さん23/05/22(月) 19:02:08

    宿儺を倒した五条が生徒を守って死ぬのもありかも

  • 194二次元好きの匿名さん23/05/22(月) 19:02:45

    五条が生き残るとしたらヤバいところに鹿紫雲乱入じゃない

  • 195二次元好きの匿名さん23/05/22(月) 19:03:17

    虎杖たちは絶対に宿儺に勝てないから勝つのは五条だろうな

  • 196二次元好きの匿名さん23/05/22(月) 19:04:36

    弱った宿儺をカシモは攻撃するのをイヤがるね
    正々堂々バトルしたそう
    カシモはいつ乱入するのかな

  • 197二次元好きの匿名さん23/05/22(月) 19:04:59

    >>187

    そもそもフラグって言葉自体読者の主観や

    今まで数多の漫画アニメゲームで負けフラグだの勝ちフラグだの言われてたけど作者が「これはフラグです」なんてわざわざ説明しない

  • 198二次元好きの匿名さん23/05/22(月) 19:05:29

    伏黒は助かるね

  • 199二次元好きの匿名さん23/05/22(月) 19:06:04

    五条に勝ってほしいよ
    最強だもん

  • 200二次元好きの匿名さん23/05/22(月) 19:06:11

    五条頑張れ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています