鵺感想スレ5

  • 1二次元好きの匿名さん23/05/22(月) 11:48:06

    語録
    ・な んだよそりゃあ・・・エッチすぎんだろ・・・!!
    ・うおおおお!!めっちゃ〇〇想いやん・・・!!凄え・・・!!!
    ・なんか面白いクラスだね
    ・確実に幻妖に憑かれてる・・・!
    ・〇〇想いじゃねぇか
    ・今の〇〇はなんかやべえ・・・!男子でとりおさえんぞ
    ・お おお
    ・なんかおもれーじゃん
    ・あの 皆もうちょう力抜い・・・
    ・何が起こってんだ!?見えねえ・・・!
    ・さすがっスね
    ・〇〇!お前凄えな!
    ・ソッコーで〇〇に突っ込んで行けたの普通にかっけーよ!
    ・確かにな!〇〇したりして変な奴って思ったけどさ ここまでいったら凄えよ・・・無事でよかったぜ!
    ・うおおい!!
    ・今日は〇〇しないようにしよう!その分〇〇を楽しもうぜ!
    ・...すげえ
    ・うおぉー!まさかこんな平和的な場の収め方があるとはよぉ!

  • 2二次元好きの匿名さん23/05/22(月) 11:48:48

    >>1

    1話語録

    ・こんなでけぇの見たの親父が死んだ時以来だ

    ・いやーごめんよ タイミングが悪かったね

    ・ずっと待ってたよ 人間が〇〇にたどり着くのは実に60年ぶりだ

    ・ええー いや無理っスよ

    ・いやいける君には素質がある

    ・そっかそれは・・・申し訳なかったね

    ・やべぇ〇〇終わるとこだった

    ・お・・・い やめとけ

    ・これは・・・早すぎる

    ・てめぇ血迷ってんじゃねぇ!!

    ・俺がそう決めたんだ

    ・だめだ そんなことしたらだめだ

    ・ごめん〇〇 俺じゃ何にもできなかったよ

    ・凄いね才能かな

    いいね!〇〇 これから大変だけど頑張ってね

  • 3二次元好きの匿名さん23/05/22(月) 11:49:05

    >>2

    これから使う語録たち

    ・やべぇ鵺の陰陽師終わるとこだった

    ・ごめん鵺の陰陽師 俺じゃ何にもできなかったよ

  • 4二次元好きの匿名さん23/05/22(月) 11:49:22

    >>3

    読み切り語録

    ・ありがとう 大好き

    ・〇〇は治ったかい?

    ・よくこんな所見つけたね

    ・驚いたろう この〇〇にはこんな所があるんだ

    ・いや え 〇〇の何を知ってんすか

    ・ダメでーす

    ・〇〇好き・・・俺はね

    ・ま どうせ楽しくなるか

    ・吞むかぁ~!!

    ・あ 明日にしたほうがいいのでは!!?

    ・多少の不具合は許せるまであるな

    ・なんか理由あんのか?

    ・あ だめだ 俺 何もできねぇ

    ・家の愚〇〇が迷惑かけたね

    ・つまり同時に私は〇〇であると主張しているということ!!

    ・ぶ熱い展開きた!!!

    ・何で皆を止めなかったんですか

    ・〇〇を皆が楽しみにしていて 今日は〇〇中が賑やかだよ

    ・お前達は豚だ

    ・あれ・・・〇〇のセリフじゃね

    ・サプライズ演出ってこと?

    ・相変わらず気色が悪い

    ・ふえぇ・・・!

    ・この〇〇全体が私の領域だ 

    ・この程度のちっぽけな〇〇の掌握なんて造作もないよ

    ・サッ サプライズ成功~~~~!!

    ・え マジ?

    ・マジです

  • 5二次元好きの匿名さん23/05/22(月) 11:49:46

    >>4

    簡易鵺の陰陽師語録(スターターパック)

    〇〇じゃねぇか!

    〇〇じゃねぇ!

    〇〇スね

    凄え……!

    凄え!

    うおおい!

  • 6二次元好きの匿名さん23/05/22(月) 11:49:47

    こんな語録、刹那で忘れちゃったよ

  • 7二次元好きの匿名さん23/05/22(月) 11:50:01

    おーいレスしろよー
    もう既にスレが
    建ってんだからよ

  • 8二次元好きの匿名さん23/05/22(月) 11:50:22

    >>5

    スレ民の呼び方候補

    ・豚

    ・男子

    ・陰陽師

  • 9二次元好きの匿名さん23/05/22(月) 11:50:48

    >>1

    建て乙

    5スレ目なんて鵺おん凄えな!!

  • 10二次元好きの匿名さん23/05/22(月) 11:51:20

    今日は学校や会社に行かないようにしよう!その分鵺を楽しもうぜ!

  • 11二次元好きの匿名さん23/05/22(月) 11:56:19

    なんか面白いマンガだね

  • 12二次元好きの匿名さん23/05/22(月) 12:00:07

    鵺の陰陽師好き…俺はね

  • 13二次元好きの匿名さん23/05/22(月) 12:01:28

    ポケカのくだり丸々1ページ要らないって言われてて笑う
    目隠しになってたし要るだろ!その辺の葉っぱでいい?それはそう

  • 14二次元好きの匿名さん23/05/22(月) 12:01:30

    前スレの200だがまかり間違ってこの漫画がアニメ化しても面白くなる気がしない
    漫画で映えるタイプだろこれは

  • 15二次元好きの匿名さん23/05/22(月) 12:02:54
  • 16二次元好きの匿名さん23/05/22(月) 12:03:35

    >>14

    でも背中で魅せる膳野や窓から墜落するシーンは見たいんだ

  • 17二次元好きの匿名さん23/05/22(月) 12:04:45

    街の風景に黒の柱が立ってたり地味に伏線っぽいの蒔いてるな

  • 18二次元好きの匿名さん23/05/22(月) 12:05:29

    感想スレが5まで行ったの
    ・ブルーロック外伝11話、10話
    ・ダイヤモンドの功罪11話
    ・シン・仮面ライダー
    感想スレが7まで行ったの
    ・PPPPPP最終話
    ・ブル-ロック207話
    感想スレが9までいったの
    ・ブルーロック212話
    20スレ
    ・すずめの戸締まり
    軽く調べただけだから追加があったらごめん

  • 19二次元好きの匿名さん23/05/22(月) 12:05:46

    昨日3時くらいまではしゃいでた一人なんだが何が起きたら5スレ目までいくんだよ

  • 20二次元好きの匿名さん23/05/22(月) 12:06:18

    >>15

    お・・・い やめとけ

  • 21二次元好きの匿名さん23/05/22(月) 12:07:08

    >>19

    凄いね才能かな

  • 22二次元好きの匿名さん23/05/22(月) 12:07:36

    >>14

    てめぇ血迷ってんじゃねぇ!!

  • 23二次元好きの匿名さん23/05/22(月) 12:07:55

    酷評してる人の気持ちもまあわかる漫画

  • 24二次元好きの匿名さん23/05/22(月) 12:08:14

    >>13

    だめだ (カットなんて)そんなことしたらだめだ

  • 25二次元好きの匿名さん23/05/22(月) 12:08:57

    ん おお

  • 26二次元好きの匿名さん23/05/22(月) 12:09:18

    5!?

  • 27二次元好きの匿名さん23/05/22(月) 12:09:35

    >>19

    驚いたろう あにまんにはこんな所があるんだ

  • 28二次元好きの匿名さん23/05/22(月) 12:09:36

    ブルーロック外伝は映画化決定してる
    そのブルーロック外伝と同じくらいの盛り上がり
    つまり鵺の陰陽師の映画化は既定路線
    なんかおもれーじゃん

  • 29二次元好きの匿名さん23/05/22(月) 12:10:00

    >>23

    ステーキ屋みたいな顔をしてタコスを出してくる感じなので

    ステーキ食べにきたらステーキ食べたい人は酷評するし

    美味ければステーキだろうがタコスだろうがいい人は面白がる漫画だと思う

  • 30二次元好きの匿名さん23/05/22(月) 12:10:46

    >>29

    こんな適切な評価見たの親父が死んだ時以来だ

  • 31二次元好きの匿名さん23/05/22(月) 12:11:26

    あにまんの2話まとめではわりかし好評な意見だっだのだがここだと玩具にされているしどっちが正しいのか

  • 32 23/05/22(月) 12:11:27

    男子全員で取り抑えろ→なんか面白そうだ→うおおおおお→窓ガラスぶち破る
    マジでギャグとして狙ってやってるのか真面目に書こうとしてるのかわかんねぇよこれ

  • 33二次元好きの匿名さん23/05/22(月) 12:11:43

    >>23

    評価軸が違うんよな

    漫画的な面白さを求める層と面白ければそれでいいという層で

    今週のあかね噺みたいだね♡

  • 34二次元好きの匿名さん23/05/22(月) 12:11:56

    >>29

    なんか麦茶飲もうとしたらめんつゆ入ってたっていう有名なやつを思い出した

    俺らはめんつゆを飲んでる

  • 35二次元好きの匿名さん23/05/22(月) 12:12:24

    >>31

    面白いサムライ8みたいな感じ

    面白いは面白いんだけどネタにできるセリフ回しや要素が多すぎる

  • 36二次元好きの匿名さん23/05/22(月) 12:12:43

    目指してるジャンルとしての作話は滑ってる筈なのに不快感無くて面白いから次が気になるのが評価を難しくする
    このズラしを狙ってやれてるなら仮に今回突き抜けても次ギャグ漫画やればガチで10巻超えの中堅は狙えると思う

  • 37二次元好きの匿名さん23/05/22(月) 12:13:47

    ワンピース
    呪術廻戦
    ヒロアカ
    ブラクロ
    お前らの後釜の異能バトル漫画が見つかったぞ

  • 38二次元好きの匿名さん23/05/22(月) 12:14:10

    キャラが自然に動かせていないって批判された反論は出来ない

  • 39二次元好きの匿名さん23/05/22(月) 12:15:23

    >>35

    褒めてるのかそれは…?

    ジャンプラ勢だから2話まだ見れてないんだよな

  • 40二次元好きの匿名さん23/05/22(月) 12:16:12

    >>38

    そっかそれは・・・申し訳なかったね

  • 41二次元好きの匿名さん23/05/22(月) 12:16:19

    この手の漫画にありがちなクールライバルとか敵組織とかは出てくるのかな

  • 42二次元好きの匿名さん23/05/22(月) 12:16:41

    >>38

    自然ではないけどもおかしいという程でも無いと思うんだよな

    先週散々突っ込まれてた願瀬くんも錯乱状態だったと思えば十分説明がつく範疇だし

    それが恐怖に向くか怒りに向くかの違いだけで

  • 43二次元好きの匿名さん23/05/22(月) 12:17:11

    >>41

    濃いモブ陰陽師が出てくるかもしれない

  • 44二次元好きの匿名さん23/05/22(月) 12:18:01

    男子のクラスメイトがこんなに面白い漫画初めて見た。
    しかも全員

  • 45二次元好きの匿名さん23/05/22(月) 12:19:12

    >>41

    エッチ系の幻妖が出てきてスレが「な んだよそりゃあ・・・エッチすぎんだろ・・・!!」で埋まる絵面は正直見てみたい・・・俺はね

  • 46二次元好きの匿名さん23/05/22(月) 12:19:13

    取り押さえるって自体が学校で発生するかはどうかは置いておくが、
    取り押さえようとして頑張ったら勢いよくやり過ぎて窓割っちゃって事故になるってのはある意味すごい男子高校生らしいなとも思う

  • 47二次元好きの匿名さん23/05/22(月) 12:19:37

    こいつらはモブも含めて突然変異の集まりだと納得することにした

  • 48二次元好きの匿名さん23/05/22(月) 12:20:01

    >>47

    さすがっスね

  • 49二次元好きの匿名さん23/05/22(月) 12:20:22

    >>18

    ワンピースfilm REDはPart8ぐらいまで行ってることを教える

  • 50二次元好きの匿名さん23/05/22(月) 12:20:39

    ちょっと待って男子ども面白いけど読み切りにいた巨乳美少女は!?

  • 51二次元好きの匿名さん23/05/22(月) 12:20:40

    ぶっちゃけ何巻ぐらいいけそうっすかね?

  • 52二次元好きの匿名さん23/05/22(月) 12:21:04

    >>18

    グリッドマンユニバースも11スレくらいまで感想スレ続いてましたね

  • 53二次元好きの匿名さん23/05/22(月) 12:21:35

    >>37

    いや本当に後釜を期待してる。

    怪異系の異能バトル物として最後までワクワクを届けて欲しい

  • 54二次元好きの匿名さん23/05/22(月) 12:21:36

    同年代のヒロインが出てくる気配がない

  • 55二次元好きの匿名さん23/05/22(月) 12:21:43

    >>49

    >>52

    映画と比べられるの笑う

  • 56二次元好きの匿名さん23/05/22(月) 12:22:11

    すげーどうでもいい話する
    TOUGHのことよく知らないんだけど、さすがッスねって語録TOUGHっぽくない?

  • 57二次元好きの匿名さん23/05/22(月) 12:22:39

    鬼滅、呪術、ブラクロの片山さん!今すぐ担当編集こっちに移って!!(無茶振り)

  • 58二次元好きの匿名さん23/05/22(月) 12:22:47

    まだ2話しかやってないのになんでこんなに感想スレ延びてんすかね…

  • 59二次元好きの匿名さん23/05/22(月) 12:22:54

    >>51

    3×1巻の長寿作品になるから楽しみにしとけ

  • 60二次元好きの匿名さん23/05/22(月) 12:22:54

    >>37

    このギャグの調子を維持しつつシリアスがカッコよくできればマジであると思うのだ

  • 61二次元好きの匿名さん23/05/22(月) 12:23:09

    25ページの新連載2話が人気映画と比較されるレベルなの凄すぎるだろ

  • 62二次元好きの匿名さん23/05/22(月) 12:23:26

    マジで期待されてるのか馬鹿にされてるのか私には判断できない…

  • 63二次元好きの匿名さん23/05/22(月) 12:23:33

    >>55

    >>18にシン仮面ライダーが出てる時点で今更では

  • 64二次元好きの匿名さん23/05/22(月) 12:23:44

    >>51

    この読み味が一般受けするとあまり思えないから即死の可能性が高いけどワンチャン生き残ったら長続きすると思う

  • 65二次元好きの匿名さん23/05/22(月) 12:23:48

    読み返してたんだけど鵺が忘れ物届けるコマにいる黒髪ショートの子可愛くない?
    女の子だよね?

  • 66二次元好きの匿名さん23/05/22(月) 12:23:58

    伸びる漫画は伸びるけどアンチ的な意見は少ないのもレア。
    いやもうおかしい変って言葉が肯定的に使われてるからなんだけど

  • 67二次元好きの匿名さん23/05/22(月) 12:24:43

    このままなんとも言えない雰囲気を貫けるのか迷走してしまうのかが気になるから結局のところ継読してしまう

  • 68二次元好きの匿名さん23/05/22(月) 12:24:44

    >>56

    お・・・い やめとけ

  • 69二次元好きの匿名さん23/05/22(月) 12:25:12

    いじめシーンで不快になりすぎないのは地味に凄いと思う
    膳野がブリーフ1丁じゃなかったら普通に辛い場面になるところを絵面のインパクトでぼかしてさらに膳野に高潔な精神を付与するとかう力業

  • 70二次元好きの匿名さん23/05/22(月) 12:25:20

    2話の感想はこれに集約されると思う

  • 71二次元好きの匿名さん23/05/22(月) 12:25:24

    ツイではあまり好評的な意見はみないな…

  • 72二次元好きの匿名さん23/05/22(月) 12:25:37

    >>67

    開幕から迷走してるんだよな

    お前はどこへ向かおうとしているんだ

  • 73二次元好きの匿名さん23/05/22(月) 12:25:45

    こんな漫画好きなのは俺だけだろなぁとか皆に思われて大人気パターンに期待

  • 74二次元好きの匿名さん23/05/22(月) 12:26:03

    >>62

    鵺の独特のテンション好き・・・俺はね

  • 75二次元好きの匿名さん23/05/22(月) 12:26:23

    正直に言うとさ俺来週の鵺の陰陽師が純粋に楽しみなんだよね

  • 76二次元好きの匿名さん23/05/22(月) 12:26:25

    えっち過ぎるお姉さん話題になってねえな…

  • 77二次元好きの匿名さん23/05/22(月) 12:26:31

    >>59

    いいや!二十巻以上やってもらうね!

  • 78二次元好きの匿名さん23/05/22(月) 12:26:41

    >>69

    ブリーフとかポケカでちゃんと『兼ねる』ができてるからロジカルな作者なんだろうね

  • 79二次元好きの匿名さん23/05/22(月) 12:27:10

    >>75

    ま どうせ楽しくなるか

  • 80二次元好きの匿名さん23/05/22(月) 12:27:45

    >>71

    彼岸島のシュールな部分だけ抜き出したような漫画だし…

    不気味な妖怪とかっこよく戦うのを期待してる層にはウケないんだろうな

  • 81二次元好きの匿名さん23/05/22(月) 12:27:57

    アニメ化まで行ったらこのスレ掘り返すか!

  • 82二次元好きの匿名さん23/05/22(月) 12:28:18

    サム8タイパクみたいに不快扱いされたりバカにされてるわけでもない今まで見ないパターンだから人気が読めない

  • 83二次元好きの匿名さん23/05/22(月) 12:29:27

    一話の時点で看板の可能性あるよって主張してた俺を予言者にしてくれ

  • 84二次元好きの匿名さん23/05/22(月) 12:29:35

    それより語録で遊ぼうよ!

  • 85二次元好きの匿名さん23/05/22(月) 12:29:55

    頭の悪いなろうもメじゃない頭の悪さだけどすき

  • 86二次元好きの匿名さん23/05/22(月) 12:30:12

    純粋なギャグはキレてるし鵺さんエッチすぎるしなんとも言えないテンポもクセになる変な漫画

  • 87二次元好きの匿名さん23/05/22(月) 12:30:13

    >>83

    ありがとう 大好き

  • 88二次元好きの匿名さん23/05/22(月) 12:30:20

    ズレてるって言われてるシーンも計算な気がしてならないんだよなあ
    計算でやってたらマジモンの奇才だけど

  • 89二次元好きの匿名さん23/05/22(月) 12:30:39

    >>85

    なんで横道って名前にしたんだろうな

  • 90二次元好きの匿名さん23/05/22(月) 12:31:09

    今のところ面白くなった針漫画って感じだからこのままクオリティ維持してほしい

  • 91二次元好きの匿名さん23/05/22(月) 12:31:27

    ひょっとしてこの漫画えっちなお姉さんじゃなくて頭の悪い男子高校生どもを眺める漫画では?

  • 92二次元好きの匿名さん23/05/22(月) 12:31:34

    >>88

    なんかこれ狙ってやってるだろいや狙ってやってねぇなみたいなぐちゃぐちゃ入り乱れてる

  • 93二次元好きの匿名さん23/05/22(月) 12:31:42

    ギャグバトルコメディならこれで正解なのでは?

  • 94二次元好きの匿名さん23/05/22(月) 12:32:03

    >>86

    つまり同時に鵺は今までにない新しい次元の漫画であると主張しているということ!!

  • 95二次元好きの匿名さん23/05/22(月) 12:32:34

    >>88

    ツイとか見てもそこの判断をしかねてる人が大半に見えた

    俺は奇才であることに賭けるよ

  • 96二次元好きの匿名さん23/05/22(月) 12:32:35

    >>90

    オモロいスね!

    しかもこれで5スレ目

    針にも勝てそうっス

  • 97二次元好きの匿名さん23/05/22(月) 12:32:46

    ・学郎がウジウジするだけじゃなくて精神的に成長する
    ・鵺は人間に友好的だという描写を入れる
    ・不良を無害化する
    ・メリットの無い戦いに巻き込まれるんじゃなくて鵺といちゃつける役得がある
    箇条書きにすると読者がストレスを感じないように防御力も意識してるっぽいんだけどその他の要素が強すぎる

  • 98二次元好きの匿名さん23/05/22(月) 12:33:06

    二話目にして敵の見た目がなんか殴ってくる普通のオッサンだったのも何ともいえないズラしを感じる

  • 99二次元好きの匿名さん23/05/22(月) 12:33:36

    鵺スレを皆が楽しみにしていて 今日はあにまん中が賑やかだよ

  • 100二次元好きの匿名さん23/05/22(月) 12:33:54

    学郎の不快感がゼロに近いし注視すると好感が持てるタイプなのが響きそう、響いてくれ

  • 101二次元好きの匿名さん23/05/22(月) 12:34:28

    いじめっ子が腕もがれて「そいつ殺せ!」する謎根性持ちでいじめ行為をスルーされて出た言葉が「ジュースは?」、取り巻きに普通にツッコミされる女耐性無しも凄いバランス

  • 102二次元好きの匿名さん23/05/22(月) 12:35:49

    >>100

    >>101

    うおぉー!まさかこんな平和的な感想レスがあるとはよぉ!

  • 103二次元好きの匿名さん23/05/22(月) 12:35:58

    >>97

    盾はちゃんと選んで決めてそうだけど武器がものすごくピーキーなんだよな…

  • 104二次元好きの匿名さん23/05/22(月) 12:36:17

    期待はしつつも二話で失速パターンだろうなとは思ってたから期待を超えてはくれた

  • 105二次元好きの匿名さん23/05/22(月) 12:36:18

    色んな意味で未知数すぎる感じなのか…
    この勢いがずっと続けば軌道に乗れる可能性はある?

  • 106二次元好きの匿名さん23/05/22(月) 12:36:37

    なんかメジャーどころではない国の郷土料理を食べたような気分なんだよな
    アレ?何の味これ?口に合ってるのか?でもなんか美味しい気もするな、うーん?
    みたいな

  • 107二次元好きの匿名さん23/05/22(月) 12:36:49

    ス…

  • 108二次元好きの匿名さん23/05/22(月) 12:37:37

    何だかんだで新連載の中で一番話題になってる可能性?

  • 109二次元好きの匿名さん23/05/22(月) 12:37:52

    先生突き落としたりずっと同じ変な男子生徒モブがリアクションとってるのは流石に狙ってると思う

    あの謎のテンポは天性

  • 110二次元好きの匿名さん23/05/22(月) 12:38:02

    >>106

    食べ続けると慣れてめっちゃ美味しく感じるかも…ってなってる

    初めてコーラを飲んだ日本人ってこんな気分だったのかもしれん

  • 111二次元好きの匿名さん23/05/22(月) 12:38:05

    >>100

    典型的なウジウジ主人公じゃなくてちゃんと成長できてるしな

    根性あるし

    クラスメイトが見直す描写が入ってるのも良い

  • 112二次元好きの匿名さん23/05/22(月) 12:38:44

    >>103

    右手にはロトの盾、左手にはエビフライを持つ漫画

  • 113二次元好きの匿名さん23/05/22(月) 12:38:49

    >>105

    否定的意見の多いTwitter、肯定的意見の多いあにまん

    母数で言ったら当然前者が多数だろうからカルト的な人気の域は出ない気がするんだよな

    ただカルト的人気も一定数集めればそれなりに長期連載はするからマジで未知数

  • 114二次元好きの匿名さん23/05/22(月) 12:39:17

    >>100

    ちゃんと1話からの成長が描けてるのがいいよね

    パシリして性格はそう簡単に変わらないなとか言ってたけど力を使わずにタックルするし

  • 115二次元好きの匿名さん23/05/22(月) 12:39:35

    >>108

    あにまんではぶっちぎりで話題...すげえ

  • 116二次元好きの匿名さん23/05/22(月) 12:40:49

    >>100

    1話→自分の身を挺して膳野くんを守ろうと駆け出してるという成長ポイント

    2話→一早く先生がヤバいことに気がついて駆け出していて、それを膳野くんに褒められているというわかりやすい成長ポイント

    冷静なツッコミも好き

  • 117二次元好きの匿名さん23/05/22(月) 12:41:41

    新連載4つの中では良くも悪くも抜きん出てるよね
    設定はテンプレと言われてるけど王道とも言い換えられるし他には無い持ち味があるからもしかするともしかするかもしれない

  • 118二次元好きの匿名さん23/05/22(月) 12:41:55

    鵺は人気漫画になる・・・俺がそう決めたんだ

  • 119二次元好きの匿名さん23/05/22(月) 12:42:14

    やり過ぎた不良が不快感要素だったけど

    >>85でだいたいの読者許したというかもういいか…ってなってそう

  • 120二次元好きの匿名さん23/05/22(月) 12:42:26

    もちろんアンケートは一位に入れた
    とりあえず6話までは面白く無くても絶対に入れる

  • 121二次元好きの匿名さん23/05/22(月) 12:43:08

    酷評する奴は、好きっていう俺よりはまともだとは思う

  • 122二次元好きの匿名さん23/05/22(月) 12:43:18

    >>120!お前凄えな!

  • 123二次元好きの匿名さん23/05/22(月) 12:43:45

    やりすぎた不良も展開次第では遊戯王の城之内になれるしな

  • 124二次元好きの匿名さん23/05/22(月) 12:44:00

    >>120

    てめぇ血迷ってんじゃねぇ!!

  • 125二次元好きの匿名さん23/05/22(月) 12:44:57

    成長したごほうびがあるのもいい

  • 126二次元好きの匿名さん23/05/22(月) 12:45:09

    良くも悪くも新連載の中ではここ以外の掲示板を合わせても一番話題になってると思う

  • 127二次元好きの匿名さん23/05/22(月) 12:45:29

    後は学郎の印象が強くなればなって感じ
    ヒロインは可愛いしテンションも独特で面白い

  • 128二次元好きの匿名さん23/05/22(月) 12:45:55

    >>126

    (他の掲示板でも話題って)え マジ?

  • 129二次元好きの匿名さん23/05/22(月) 12:46:03

    ごめんけど新連載でどれ入れるよって言われたらね……
    鵺の陰陽師一択だろ!逃げ若に入れるはずだった俺の1位票受け取れ!

  • 130二次元好きの匿名さん23/05/22(月) 12:46:38

    狙ったギャグも面白いというか、もともとの変なセンスも活かされてるかもしれない

  • 131二次元好きの匿名さん23/05/22(月) 12:46:43

    Twitter自体結構偏ってるからあんまり当てにはならないな
    あにまんはもちろん好評だろうが不評だろうが何の参考にもならない

  • 132二次元好きの匿名さん23/05/22(月) 12:46:52

    鵺さんが上位種だろうにちゃんと「頑張ったね」してくれるのエッチすぎんだろ…!

  • 133二次元好きの匿名さん23/05/22(月) 12:47:36

    まあ新連載の中じゃ間違いなくインパクトは一番なのは間違いない
    面白さは…まあひとそれぞれだ

  • 134二次元好きの匿名さん23/05/22(月) 12:47:56
  • 135二次元好きの匿名さん23/05/22(月) 12:48:37

    >>130

    ここ何回みてもエッチすぎんだろの人と倒れる膳野君が別人なの好き・・・俺はね

  • 136二次元好きの匿名さん23/05/22(月) 12:48:42

    膳野だけじゃなくて不良も加わって更にエッチ過ぎんだろっていう友達ポジション追加して、更に義理の姉にざわつく男子とか、
    やけに面白い男子ばっか追加すんなや!

  • 137二次元好きの匿名さん23/05/22(月) 12:48:55

    一応真面目に今までの鵺の陰陽師で気になるポイント
    ・夜島くんを庇って死んだお父さん
    ・夜島くんの出自
    ・夜島くんの左目のあたりにあるよく分からん痣
    ・鵺さん全体
    ・鵺さんの言ってた本気出さなかったので無くした友達
    ・この作品の陰陽師、ドーマンセーマンの道満とか安倍晴明とかそんな感じなのか
    ・膳野くんの精神性

  • 138二次元好きの匿名さん23/05/22(月) 12:49:17

    >>134

    誰も予想できない展開に全員困惑してるの面白すぎる

  • 139二次元好きの匿名さん23/05/22(月) 12:49:44

    夜島
    ジュースは?

  • 140二次元好きの匿名さん23/05/22(月) 12:50:15

    1話2話のアンケが反映されてるって言われるのが7、8話ぐらいなんだっけ?
    ここらへんの掲載順でどのぐらい読者掴めたか判断できるか

  • 141二次元好きの匿名さん23/05/22(月) 12:50:28

    >>129

    てめぇ血迷ってんじゃねぇ!!

  • 142二次元好きの匿名さん23/05/22(月) 12:50:36

    とりあえず主人公イジメてた不良が来週からいきなり親切になって友達ヅラしてもまったく不自然じゃない展開には出来たと思う

  • 143二次元好きの匿名さん23/05/22(月) 12:50:46

    >>139

    ここのコマの願瀬くんの顔かわいくてすこ

    いじめっ子だったこと忘れてたわ

  • 144二次元好きの匿名さん23/05/22(月) 12:51:04

    作者って完全な新人さん?
    読み切りとか連載経験は無いのかな

  • 145二次元好きの匿名さん23/05/22(月) 12:51:23

    脇のほうが魅力的な漫画だし陰陽師集団が柱や護廷十三隊並みに濃いキャラで大人気になる可能性があるな

  • 146二次元好きの匿名さん23/05/22(月) 12:51:38

    読み切り時点でギャグセンスの伏線はあった

  • 147二次元好きの匿名さん23/05/22(月) 12:51:45

    このセンスで半年やりきったら打ち切りでも作者には才能があると思う
    1年やったらネットで永遠語録使われると思う

  • 148二次元好きの匿名さん23/05/22(月) 12:51:56

    >>144

    読み切りは3回くらい載ってたよ

  • 149二次元好きの匿名さん23/05/22(月) 12:52:07

    >>144

    ジャンプラで作者の名前で読み切り出て来た。

    女の子かわいい。

    どうしてこんなことに…

  • 150二次元好きの匿名さん23/05/22(月) 12:52:16
  • 151二次元好きの匿名さん23/05/22(月) 12:53:19

    >>142

    さすがっスね

  • 152二次元好きの匿名さん23/05/22(月) 12:53:28

    >>149

    可愛い女の子と膳野のトレード、作品の魅力で言えばギリギリプラスだと思う

  • 153二次元好きの匿名さん23/05/22(月) 12:53:36

    まあ画力高い人いっぱいいる雑誌だから美少女だけで勝負すんの厳しいから正しい判断とも思う。
    だからって男子クラスメイトたちのノリが武器ってなに…?

  • 154二次元好きの匿名さん23/05/22(月) 12:54:09

    >>130

    地味に今まで屋内に謎の風吹いてる演出見た事なくて普通にシュールで面白いと思っちゃった

    ザワッって擬音に引っ張られてるんだろうけど

  • 155二次元好きの匿名さん23/05/22(月) 12:54:46

    >>80

    一定層の安定して読んでくれるファンを作って地盤固めの後に全力でカッコイイ怪異系異能バトル漫画も同時にやればもう無敵じゃん!!

  • 156二次元好きの匿名さん23/05/22(月) 12:54:55

    1話の時点だと膳野だけネタにされて打ち切られそうな漫画だと思ってたけどそんな事はなかった面白すぎる
    続いて欲しいからアンケ1位で出したわ

  • 157二次元好きの匿名さん23/05/22(月) 12:55:23

    良担当というか舵取りできる人付いてくれればかなり化けるタイプの作者何じゃないかと思うがどうだ?

  • 158二次元好きの匿名さん23/05/22(月) 12:55:38

    あかね噺でウケてるからいいじゃんvsちゃんとしなきゃダメだろみたいな話してた理由がよく分かる作品

  • 159二次元好きの匿名さん23/05/22(月) 12:55:51

    他とベクトルが違うだけで友情努力勝利はきちんと揃えてあるんだよな。

  • 160二次元好きの匿名さん23/05/22(月) 12:56:04

    そもそもジャンプで美少女で勝負は通用しない
    ラブコメでもない限りジャンプヒロインって飛び抜けて可愛いって女の子いないし(完全な主観だから異論は認める)

  • 161二次元好きの匿名さん23/05/22(月) 12:56:10

    >>157

    これは逆に暴走させないと面白さが殺されるタイプと見たね

  • 162二次元好きの匿名さん23/05/22(月) 12:56:35

    >>160

    了解!

    メガネオカッパブリーフで勝負だ!

  • 163二次元好きの匿名さん23/05/22(月) 12:56:38

    >>160

    だから巨乳委員長を膳野にする必要があったんですね!

  • 164二次元好きの匿名さん23/05/22(月) 12:56:46

    >>76

    最初の頃に話題にし過ぎて擦られなくなっただけだよ


    エッチすぎるだろ

  • 165二次元好きの匿名さん23/05/22(月) 12:57:04

    >>148

    >>149

    >>150

    読み切りが主でほぼ新人さんってことで良いのかな?

    鵺が突き抜けても何回か連載経験持てば良い漫画出してくれそうな人な感じがする

    絵好きだし謎の魅力あるしで続いてほしいが

  • 166二次元好きの匿名さん23/05/22(月) 12:57:53

    今ジャンプで最も次回の展開が予想できない漫画

  • 167二次元好きの匿名さん23/05/22(月) 12:57:53

    だって同期にソーマコンビいるんだぜ?安易な(エロ)美少女じゃ勝てるわけない
    だからブリーフ一丁の飛び道具を使う必要があったんですね

  • 168二次元好きの匿名さん23/05/22(月) 12:58:04

    >>160

    わかりました

    ウェイ系陽キャやノリが良い高校生モブキャラで戦います

  • 169二次元好きの匿名さん23/05/22(月) 12:58:05

    基本 ポジティブな語録しか無いから使う側も言われる側も気持ちいいね!…すげぇ!

  • 170二次元好きの匿名さん23/05/22(月) 12:58:08

    >>164

    普通に絵好きだなぁって思ってたけどカラー良すぎない?

  • 171二次元好きの匿名さん23/05/22(月) 12:58:43

    ヘイトコントロールが出来てるだけでも盾になる
    武器?ブリーフとえっちなお姉さんと濃いモブ

  • 172二次元好きの匿名さん23/05/22(月) 12:58:50

    >>170

    色塗りは外注らしい

  • 173二次元好きの匿名さん23/05/22(月) 12:58:52

    ジャンプラ勢だったけど定期購読再開しようか迷ってくる…
    アンケも入れたくなってきた

  • 174二次元好きの匿名さん23/05/22(月) 12:58:55

    >>164

    エッチすぎんだろ・・・!!

  • 175二次元好きの匿名さん23/05/22(月) 12:59:20

    >>173

    確実に幻妖に憑かれてる・・・!

  • 176二次元好きの匿名さん23/05/22(月) 12:59:28

    >>170

    カラーは巻末コメントで出てたけど先生本人が塗ってるわけじゃないらしいね

    でもおっぱいとか太もものバランスが良くてめちゃくちゃ好き

  • 177二次元好きの匿名さん23/05/22(月) 12:59:36

    >>172

    作者さんじゃないのか

    外注行うって珍しく感じる

  • 178二次元好きの匿名さん23/05/22(月) 13:00:24

    >>173

    お前、すげえな!

    鵺おん想いじゃねぇか・・・

  • 179二次元好きの匿名さん23/05/22(月) 13:01:20

    >>164

    マジでムラっとした

  • 180二次元好きの匿名さん23/05/22(月) 13:01:27

    >>164

    ん んお ああ

  • 181二次元好きの匿名さん23/05/22(月) 13:02:05

    >>177

    担当の勧めらしい

    色塗りは負担もでかいからね

  • 182二次元好きの匿名さん23/05/22(月) 13:02:10

    鵺おんみたいなクラスメイトモブキャラ斬新というか新鮮で良いな
    少年漫画のキャラのクラスメイト達はこんなもんで良いんだよって気持ちになった

  • 183二次元好きの匿名さん23/05/22(月) 13:02:48

    >>181

    負担にならないようにしてくれたってわけか

    そこだけ聞くと良担当なのか?

  • 184二次元好きの匿名さん23/05/22(月) 13:03:20

    鵺の陰陽師みたいなクラスメイトモブキャラ新しいな
    陽キャで年相応でノリが軽い
    なんか面白いクラスだねって言う鵺さんの気持ちもわかる

  • 185二次元好きの匿名さん23/05/22(月) 13:03:22

    ぬえおん!ってタイトルで最強ジャンプスピンオフ展開しろ

  • 186二次元好きの匿名さん23/05/22(月) 13:03:25

    >>157

    読切の頃は独特の読み味全くなかったんで担当編集は普通に優秀だと思う

    この作者は持ち味を活かさないとダメ

  • 187二次元好きの匿名さん23/05/22(月) 13:03:36

    >>181

    作者想いじゃねぇか

  • 188二次元好きの匿名さん23/05/22(月) 13:04:21

    >>186

    鵺で初めて知ったが元々このセンスが発揮されてた訳じゃないのね

    マジで今後どうなるか気になる

  • 189二次元好きの匿名さん23/05/22(月) 13:04:26

    巻き込まれ系根暗主人公と主人公より力関係が上のヒロインでどっちも不快な要素がないのは地味に防御力高い
    武器は特殊すぎる

  • 190二次元好きの匿名さん23/05/22(月) 13:05:14

    スレ消化早すぎない?
    憑かれてる?

  • 191二次元好きの匿名さん23/05/22(月) 13:05:17

    >>186

    読み切り読んだ記憶はあるんだがどんな話だったかは鮮明に思い出せない

    この内容が編集の舵取りによるものなら超有能編集

  • 192二次元好きの匿名さん23/05/22(月) 13:05:31

    膳野くんの活躍を期待しすぎて肩透かしだったなあ

  • 193二次元好きの匿名さん23/05/22(月) 13:06:02

    >>189

    ここらへんは今は亡き序盤のイチゴーキに足らなかったものだよなとしみじみ

  • 194二次元好きの匿名さん23/05/22(月) 13:06:16

    >>186

    へぇ〜

    良い担当さん当たって良かった

    今の担当さんじゃなきゃ俺らがこうやってワイワイできる鵺おんはなかったんやなって

  • 195二次元好きの匿名さん23/05/22(月) 13:06:26

    >>192

    その分他のクラスメイトを楽しもうぜ!

  • 196二次元好きの匿名さん23/05/22(月) 13:09:06

    鵺さんがちゃんとエッチなお姉さんなのが良い
    デザイン好きだわ

  • 197二次元好きの匿名さん23/05/22(月) 13:09:26
  • 198二次元好きの匿名さん23/05/22(月) 13:10:02

    単行本たのしみ

  • 199二次元好きの匿名さん23/05/22(月) 13:10:38

    >>197

    次スレすげぇよ

  • 200二次元好きの匿名さん23/05/22(月) 13:10:55

    >>200なら超人気漫画になる

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています