鵺感想スレ6

  • 1二次元好きの匿名さん23/05/22(月) 13:07:28

    語録
    ・な んだよそりゃあ・・・エッチすぎんだろ・・・!!
    ・うおおおお!!めっちゃ〇〇想いやん・・・!!凄え・・・!!!
    ・なんか面白いクラスだね
    ・確実に幻妖に憑かれてる・・・!
    ・〇〇想いじゃねぇか
    ・今の〇〇はなんかやべえ・・・!男子でとりおさえんぞ
    ・お おお
    ・なんかおもれーじゃん
    ・あの 皆もうちょう力抜い・・・
    ・何が起こってんだ!?見えねえ・・・!
    ・さすがっスね
    ・〇〇!お前凄えな!
    ・ソッコーで〇〇に突っ込んで行けたの普通にかっけーよ!
    ・確かにな!〇〇したりして変な奴って思ったけどさ ここまでいったら凄えよ・・・無事でよかったぜ!
    ・うおおい!!
    ・今日は〇〇しないようにしよう!その分〇〇を楽しもうぜ!
    ・...すげえ
    ・うおぉー!まさかこんな平和的な場の収め方があるとはよぉ!

  • 2二次元好きの匿名さん23/05/22(月) 13:07:53

    >>1

    1話語録

    ・こんなでけぇの見たの親父が死んだ時以来だ

    ・いやーごめんよ タイミングが悪かったね

    ・ずっと待ってたよ 人間が〇〇にたどり着くのは実に60年ぶりだ

    ・ええー いや無理っスよ

    ・いやいける君には素質がある

    ・そっかそれは・・・申し訳なかったね

    ・やべぇ〇〇終わるとこだった

    ・お・・・い やめとけ

    ・これは・・・早すぎる

    ・てめぇ血迷ってんじゃねぇ!!

    ・俺がそう決めたんだ

    ・だめだ そんなことしたらだめだ

    ・ごめん〇〇 俺じゃ何にもできなかったよ

    ・凄いね才能かな

    いいね!〇〇 これから大変だけど頑張ってね

  • 3二次元好きの匿名さん23/05/22(月) 13:08:10

    >>2

    読み切り語録

    ・ありがとう 大好き

    ・〇〇は治ったかい?

    ・よくこんな所見つけたね

    ・驚いたろう この〇〇にはこんな所があるんだ

    ・いや え 〇〇の何を知ってんすか

    ・ダメでーす

    ・〇〇好き・・・俺はね

    ・ま どうせ楽しくなるか

    ・吞むかぁ~!!

    ・あ 明日にしたほうがいいのでは!!?

    ・多少の不具合は許せるまであるな

    ・なんか理由あんのか?

    ・あ だめだ 俺 何もできねぇ

    ・家の愚〇〇が迷惑かけたね

    ・つまり同時に私は〇〇であると主張しているということ!!

    ・ぶ熱い展開きた!!!

    ・何で皆を止めなかったんですか

    ・〇〇を皆が楽しみにしていて 今日は〇〇中が賑やかだよ

    ・お前達は豚だ

    ・あれ・・・〇〇のセリフじゃね

    ・サプライズ演出ってこと?

    ・相変わらず気色が悪い

    ・ふえぇ・・・!

    ・この〇〇全体が私の領域だ 

    ・この程度のちっぽけな〇〇の掌握なんて造作もないよ

    ・サッ サプライズ成功~~~~!!

    ・え マジ?

    ・マジです

  • 4二次元好きの匿名さん23/05/22(月) 13:08:27

    >>3

    簡易鵺の陰陽師語録(スターターパック)

    〇〇じゃねぇか!

    〇〇じゃねぇ!

    〇〇スね

    凄え……!

    凄え!

    うおおい!

  • 5二次元好きの匿名さん23/05/22(月) 13:08:45

    >>4

    スレ民の呼び方候補

    ・豚

    ・男子

    ・陰陽師

  • 6二次元好きの匿名さん23/05/22(月) 13:09:00

    >>5

    これから使う語録たち

    ・やべぇ鵺の陰陽師終わるとこだった

    ・ごめん鵺の陰陽師 俺じゃ何にもできなかったよ

  • 7二次元好きの匿名さん23/05/22(月) 13:09:02

    おいあんた ふざけた語録貼ってんじゃ…

  • 8二次元好きの匿名さん23/05/22(月) 13:09:05

    なんでこんなに速いんだ

  • 9二次元好きの匿名さん23/05/22(月) 13:09:40

    勢おかしくね
    月曜昼やぞ

  • 10二次元好きの匿名さん23/05/22(月) 13:10:01

    >>9

    凄いね才能かな

  • 11二次元好きの匿名さん23/05/22(月) 13:10:17

    これは・・・早すぎる

  • 12二次元好きの匿名さん23/05/22(月) 13:10:53

    >>9

    それだけの魔力がこの漫画にはある……!

  • 13二次元好きの匿名さん23/05/22(月) 13:11:18

    あの 皆もうちょう力抜い・・・

  • 14二次元好きの匿名さん23/05/22(月) 13:11:26
  • 15二次元好きの匿名さん23/05/22(月) 13:11:50

    >前スレ200

    もう超人気漫画になってるが?

  • 16二次元好きの匿名さん23/05/22(月) 13:11:53

    打ち切り食らったら最終回スレは全部 ごめん鵺の陰陽師 俺じゃ何にもできなかったよ でいって欲しい

  • 17二次元好きの匿名さん23/05/22(月) 13:12:03

    修学旅行回で京都言って幻妖と戦う回が楽しみ

  • 18二次元好きの匿名さん23/05/22(月) 13:12:21

    >>13

    うおおい!!(アニメ化+単行本10巻刊行+10万部発行)

  • 19二次元好きの匿名さん23/05/22(月) 13:13:22

    >>18

    ええー いや無理っスよ

  • 20二次元好きの匿名さん23/05/22(月) 13:13:25

    夜勤明けなのにこのスレのせいで寝れないんだけど

  • 21二次元好きの匿名さん23/05/22(月) 13:13:48

    >>19

    いやいける鵺の陰陽師には素質を感じる

  • 22二次元好きの匿名さん23/05/22(月) 13:14:17

    もしかして鵺が大人気漫画になったら鵺カテとかいう第二のタフカテが生まれる?

  • 23二次元好きの匿名さん23/05/22(月) 13:14:44

    あまりにもスレ消化早くて気になってしまったからジャンプの定期購読再開しちゃったよ
    早速2話読んだが普通に面白かった

    んだけどこの面白さがギャグ漫画のそれなのかバトル物のそれなのかわからなくなった私は幻妖に取り憑かれてますか?

  • 24二次元好きの匿名さん23/05/22(月) 13:15:00

    >>22

    まずは針カテを倒してから言うなの

  • 25二次元好きの匿名さん23/05/22(月) 13:15:20

    >>23

    確実に幻妖に憑かれてる・・・!

  • 26二次元好きの匿名さん23/05/22(月) 13:15:25

    >>22

    タフの壁ってめちゃくちゃ高くない?

    続編とか外伝とかいっぱい出るくらいに人気になるとかキツイっす

  • 27二次元好きの匿名さん23/05/22(月) 13:15:25

    >>23

    確実に幻妖に憑かれてる・・・!

  • 28二次元好きの匿名さん23/05/22(月) 13:15:37
  • 29二次元好きの匿名さん23/05/22(月) 13:15:53

    今の鵺スレの勢いはなんかやべえ・・・!男子でとりおさえんぞ

  • 30二次元好きの匿名さん23/05/22(月) 13:15:54

    読み切り版読んだけどおもれーじゃん
    片鱗は感じる

  • 31二次元好きの匿名さん23/05/22(月) 13:15:55

    絵はキレイで読みやすい
    テンポも早い
    キャラのヘイトコントロールも出来てる
    設定も超王道

    と完璧なはずなんだがどこかおかしい(褒めてる)のは何で?

  • 32二次元好きの匿名さん23/05/22(月) 13:16:48

    >>20

    今日は昼寝しないようにしよう!その分鵺スレを楽しもうぜ!

  • 33二次元好きの匿名さん23/05/22(月) 13:16:57

    彼岸島みたいにシュールな部分と名場面な部分を交互に展開して頑張って欲しい

  • 34二次元好きの匿名さん23/05/22(月) 13:17:38

    なんか影薄くなっちゃってるかもだけど鵺さんエッチで優しいし普通にすき

  • 35二次元好きの匿名さん23/05/22(月) 13:17:55

    6スレ目!ぶ熱い展開きた!!!

  • 36二次元好きの匿名さん23/05/22(月) 13:18:01

    >>26

    42巻1000万部以上

    上澄み中の上澄みと言って差し支えないっすね…

  • 37二次元好きの匿名さん23/05/22(月) 13:18:25

    ここで耐えられなかったずるいだろこんなん

  • 38二次元好きの匿名さん23/05/22(月) 13:18:47

    なんか普通に鵺好きになってる私がいる…
    このままだと単行本買ってしまうかもしれない…

  • 39二次元好きの匿名さん23/05/22(月) 13:19:13

    彼岸島やタフと比べると悪い意味で本筋の味が薄すぎない?

  • 40二次元好きの匿名さん23/05/22(月) 13:19:28

    >>36

    つまり鵺もこれくらい売れてタフみたいにネタにされたらタフカテならぬ鵺カテができる・・・?

    それまでこの掲示板があるかどうか見ものなのん

    無理なら針スレ化なの

  • 41二次元好きの匿名さん23/05/22(月) 13:19:37

    >>39

    まぁまだそこらへんの説明ろくにされてないしこれからだろ

  • 42二次元好きの匿名さん23/05/22(月) 13:20:16

    設定は王道なんだけどギャグと笑える展開がキレッキレすぎる
    どこがいいと言われれば言葉にしにくいけどシュールな笑いが最高

  • 43二次元好きの匿名さん23/05/22(月) 13:20:18

    >>38

    まだ2話だし、掴みは抜群だったから取り返せる範疇よ

  • 44二次元好きの匿名さん23/05/22(月) 13:20:32

    >>39

    まだ2話だからな……


    …まだ2話??

  • 45二次元好きの匿名さん23/05/22(月) 13:20:33

    >>39

    それはこれからに期待かなぁ

    まだ2話だし

    これからお父さんを殺した幻妖が出てくるとか鵺さんのお友達とか濃厚な味を出せるだけの引き出しとか伏線みたいなものは見えてるし

  • 46二次元好きの匿名さん23/05/22(月) 13:20:47

    間違った

    >>43>>39

  • 47二次元好きの匿名さん23/05/22(月) 13:21:45

    読切だと鵺さんみたいな存在は複数いる感じだったな
    多分今回のなくした友達とかもそんな感じではなかろうか

  • 48二次元好きの匿名さん23/05/22(月) 13:21:46

    >>38

    今の鵺はなんかやべえ…!男子女子で買い支えるぞ

  • 49二次元好きの匿名さん23/05/22(月) 13:21:50

    >>37

    なんでそんな受け止め方できんだよ

    なんでネクタイがぶら下がってんだよ

    なんで両手は律儀に揃ってんだよ

  • 50二次元好きの匿名さん23/05/22(月) 13:21:55

    2話の濃さじゃないんだよなぁ…

  • 51二次元好きの匿名さん23/05/22(月) 13:22:30

    つかみでここまで読者を掴んでる漫画があっただろうか
    やはりワンピースの再来と言う他ない

  • 52二次元好きの匿名さん23/05/22(月) 13:22:32

    >>39

    そっかそれは・・・申し訳なかったね

  • 53二次元好きの匿名さん23/05/22(月) 13:22:35

    >>48

    なんかおもれーじゃん

  • 54二次元好きの匿名さん23/05/22(月) 13:22:50

    何してる漫画なの?これ

  • 55二次元好きの匿名さん23/05/22(月) 13:23:31

    >>54

    ふふふ

    わからん

    今のところニチアサみたいに出てくる幻妖倒してるだけだし

  • 56二次元好きの匿名さん23/05/22(月) 13:23:51

    >>39

    結構説明台詞もあるのに本筋の説明はまるで無いよね

    設定はありふれたテンプレなのに展開が気を衒い過ぎてるギャップによって興味を引かれているのも否定出来ない

  • 57二次元好きの匿名さん23/05/22(月) 13:23:52

    >>54

    マジで言うなら学校に幻妖たくさんでるから退魔して♥って感じ

    話広がるかはこれから次第

  • 58二次元好きの匿名さん23/05/22(月) 13:24:08

    まだ2話でこの盛り上がりよう
    3話もこれくらい盛り上がれると良いなぁ・・・

  • 59二次元好きの匿名さん23/05/22(月) 13:25:07

    >>42

    アカシックレコード鵺 うおおい!!

  • 60二次元好きの匿名さん23/05/22(月) 13:25:10

    >>58

    3話ぐらいは連載前からできてるのよねだいたい

    多分このノリで行くとは思う


    問題はストックが無くなったあとどうなるかだけど

  • 61二次元好きの匿名さん23/05/22(月) 13:26:18

    人々の負のエネルギーに幻妖が呼び込まれるからクラスのみんなが仲良しになれば解決するのかね
    学校自体にも夏の入学やら黒い柱やら謎もあるしこれからが純粋に楽しみ

  • 62二次元好きの匿名さん23/05/22(月) 13:27:22

    正直今の何してるか分からんままでもいいと思っている俺がいる
    でも多分それだとアンケ取れないんだよな……
    今からでもジャンルをギャグ漫画に変更しない?

  • 63二次元好きの匿名さん23/05/22(月) 13:27:52

    ?鵺の陰陽師はシュールギャグ学園異能バトル漫画だろ?

  • 64二次元好きの匿名さん23/05/22(月) 13:29:04

    厳選語録(ブースターパック)
    ・な んだよそりゃあ・・・エッチすぎんだろ・・・!!
    エッチすぎるときに使う
    ・うおおおお!!めっちゃ〇〇想いやん・・・!!凄え・・・!!!
    ・なんか面白いクラスだね
    ・〇〇想いじゃねぇか
    ・凄いね才能かな
    ・〇〇!お前凄えな!
    ・ソッコーで〇〇に突っ込んで行けたの普通にかっけーよ!
    ・確かにな!〇〇したりして変な奴って思ったけどさ ここまでいったら凄えよ・・・無事でよかったぜ!
    褒めたたえるときに使う
    ・今の〇〇はなんかやべえ・・・!男子でとりおさえんぞ
    ・てめぇ血迷ってんじゃねぇ!!
    やべえ時、血迷ってる時に使う
    ・確実に幻妖に憑かれてる・・・!
    幻妖に憑かれているときに使う
    ・あの 皆もうちょう力抜い・・・
    皆が力を入れすぎているときに

  • 65二次元好きの匿名さん23/05/22(月) 13:29:17

    彼岸島とかタフみたいな本筋シリアスなのにコマ切り取るとネタみたいな漫画の立ち位置に成れたら普通に学園バトルものとして楽しみたい層もシュールギャグとして楽しみたい層も満足できそう

  • 66二次元好きの匿名さん23/05/22(月) 13:29:17

    伝説の誕生を見ている気分だ

  • 67二次元好きの匿名さん23/05/22(月) 13:29:19

    >>34

    このページにしても「うおおい!」が明らかにいらないコマすぎるんだよね

    主人公がヒロインに倒れるシーンで2人の世界を演習中なのにモブがでしゃばってくる辺りがマジで彼岸島

  • 68二次元好きの匿名さん23/05/22(月) 13:30:20

    >>67

    膳野のいいやつ感がでてて好きだわ

  • 69二次元好きの匿名さん23/05/22(月) 13:30:22

    アンケ入れてきたぜ
    電子の重要性はそこまで高くないと言われているが光るものを見たので続いてほしい

  • 70二次元好きの匿名さん23/05/22(月) 13:30:28

    >>39

    まぁタフならまだ黒ちゃんも木場も出てない時期だから許容範囲よ

  • 71二次元好きの匿名さん23/05/22(月) 13:31:20

    >>69

    確実に幻妖に憑かれてる・・・!

  • 72二次元好きの匿名さん23/05/22(月) 13:31:49

    >>69

    ・うおおおお!!めっちゃ鵺想いやん・・・!!凄え・・・!!!

  • 73二次元好きの匿名さん23/05/22(月) 13:32:08

    >>70

    出てないどころかチンゲが友達になったぐらいで

    まだ灘神影流の名前も出てないぞ

    鵺はまだ2話なんだおまえは判断を焦りすぎる

  • 74二次元好きの匿名さん23/05/22(月) 13:32:27

    今の>>69はなんかやべえ・・・!男子でとりおさえんぞ

  • 75二次元好きの匿名さん23/05/22(月) 13:32:28

    作者は多分ド天然で描いてるよねこれ…

  • 76二次元好きの匿名さん23/05/22(月) 13:32:44

    >>67

    でも血の繋がってないゲロマブ美女というエッチすぎんだろ…な姉に胸元ダイブは多感な高校生にとっては「うおおい!」ってなるのは納得自体はできる


    いるかいらないかで言えばハイ…

  • 77二次元好きの匿名さん23/05/22(月) 13:33:12

    >>68

    よく見たら膳野君だけ微笑んでんのか

    これ膳野くんのキャラだけはマジで連載前から固めてきてるな

  • 78二次元好きの匿名さん23/05/22(月) 13:33:38

    >>75

    スタイリッシュ学園バトルだと思って描いてるだろうな

  • 79二次元好きの匿名さん23/05/22(月) 13:34:21

    電子版で買ってるんだけどアンケート入れるならやっぱハガキの方がいいのか?
    これ紙の方も出した方がいいの?

  • 80二次元好きの匿名さん23/05/22(月) 13:34:23

    作者があにまんやTwitter見てたらショック受けちゃうかな…

  • 81二次元好きの匿名さん23/05/22(月) 13:34:34

    キャラクターがみんな濃いから友情パワーで解決する幻妖出て欲しいな
    今回も片鱗はあったけどレイドバトルの方が作風に合ってそう

  • 82二次元好きの匿名さん23/05/22(月) 13:34:38

    このレスは削除されています

  • 83二次元好きの匿名さん23/05/22(月) 13:34:59

    前々スレだっけかに貼られてた読み切りとか見る限りギャグはおそらく計算だぞ

  • 84二次元好きの匿名さん23/05/22(月) 13:35:11

    これとかは多分狙ってる
    ただ狙ってなさそうなところも面白いのが悪い

  • 85二次元好きの匿名さん23/05/22(月) 13:35:35

    一コマごとにその場のノリで適当に書いてるみたいで面白い

  • 86二次元好きの匿名さん23/05/22(月) 13:36:00

    >>79

    電子は重要視されてないってのも悪魔で推測であって事実かどうかはわからんからね…

    確実性求めるなら紙で出すのもいいと思うがそれならファンレターの一通2通送る方が作者にとってもモチベになると思う

  • 87二次元好きの匿名さん23/05/22(月) 13:36:28

    >>77

    膳野くんのキャラが元から設定されてると言うことは

    少なくとも1話の膳野劇場は全て計算元に描かれてるしモブの無駄な濃さや男子高校生のノリも計算して描いてることにならんかこれ?

  • 88二次元好きの匿名さん23/05/22(月) 13:36:37

    とりあえず絵の綺麗なボーボボみたいな感じで楽しめば良いのか……?

  • 89二次元好きの匿名さん23/05/22(月) 13:37:22

    このレスは削除されています

  • 90二次元好きの匿名さん23/05/22(月) 13:37:50

    >>88

    しっかり学園能力モノとして楽しみながら語録を使うんだ

  • 91二次元好きの匿名さん23/05/22(月) 13:37:56

    >>84

    凄いね才能かな

    いじめ不良のジュースとかテンポとかも狙っているのかセンスなのかどっちなのか判断したいぜ

  • 92二次元好きの匿名さん23/05/22(月) 13:38:37

    逆にここから何したら盛り下がるのか

  • 93二次元好きの匿名さん23/05/22(月) 13:38:57

    >>86

    教えてくれてありがとう

    それならファンレター出したいんだけどどうすればいいとか何かある?

    ファンレターの出し方わかんなくて

  • 94二次元好きの匿名さん23/05/22(月) 13:39:04

    >>92

    真面目にバトル漫画を描いてしまう

  • 95二次元好きの匿名さん23/05/22(月) 13:39:16

    >>88

    再現性皆無と言われたボーボボもついに後釜が……言うほどボーボボか、これ?

  • 96二次元好きの匿名さん23/05/22(月) 13:39:27

    >>89

    この漫画のこういうところが好きです!(絵や話やキャラ)とか自分が好きなこと描いて応援してます!とかが一般的かな?

    間違ってもあにまんのノリは書かないほうが良いと思う

    作者がどういう人かわからんからこの今の掲示板のノリを持ち込んだらショック受ける可能性もあるし

  • 97二次元好きの匿名さん23/05/22(月) 13:39:30

    >>92

    この作者の醸し出す特殊な天然フィールドを完全に消した時

  • 98二次元好きの匿名さん23/05/22(月) 13:39:37

    全体で見たらあにまん民が熱心なファン層に入りそうな事実草原

  • 99二次元好きの匿名さん23/05/22(月) 13:40:10

    >>98

    あにまん民は確実に幻妖に憑かれてる・・・!

  • 100二次元好きの匿名さん23/05/22(月) 13:40:40

    >>94

    真面目でカッコいいシリアスバトルも同時に見たいぞ

  • 101二次元好きの匿名さん23/05/22(月) 13:41:06

    でも某生まれたての掲示板の方も見てたが割りと好感的な感想が多かった
    鵺はインターネットで強い漫画なのかもしれん

  • 102二次元好きの匿名さん23/05/22(月) 13:41:34

    >>101

    凄いね才能かな

  • 103二次元好きの匿名さん23/05/22(月) 13:41:43

    >>96

    了解

    会話のテンポが好きだしクラスメイト達のキャラが立ってるところとか鵺さんのえちちで好きだし夜島くんの成長とか好きポイントはいっぱいあるからそこらへん中心に書くわ

    教えてくれてありがとう

  • 104二次元好きの匿名さん23/05/22(月) 13:41:56

    狙ってギャグ描いたらコレジャナイになりそう
    天然物の醸し出すヤバさを楽しみたいんだ

  • 105二次元好きの匿名さん23/05/22(月) 13:42:40

    >>104

    今のこれが計算の可能性もなくはないから怖いのよね

    流石に天然だと思うけど

  • 106二次元好きの匿名さん23/05/22(月) 13:43:10

    >>104

    読み切り見た感じかの作者ある程度計算して書いてると思うよ...すげえ

  • 107二次元好きの匿名さん23/05/22(月) 13:43:50

    公式PV観たけどあれがこれになるとか全く想像つかんよ

  • 108二次元好きの匿名さん23/05/22(月) 13:43:57

    >>103

    いやいける君には素質がある

    作者によってはかなり嬉しいみたいだしそこらも続ける要因になるから大事だからね

  • 109二次元好きの匿名さん23/05/22(月) 13:44:15

    圧倒的な自己を感じる漫画 キャラクターに不快感がないのは純粋に強いしこのまま尖ったままでいて欲しい

  • 110二次元好きの匿名さん23/05/22(月) 13:44:22

    深夜から思ってたけど二話にいったい何があったんだよ!?

  • 111二次元好きの匿名さん23/05/22(月) 13:44:43

    多分ある程度キャラ見せたら世界観設定というか目標部分見せるんじゃないかって勝手に思ってる

  • 112二次元好きの匿名さん23/05/22(月) 13:45:25

    とりあえず作者はポケモン好きなんだなってのはわかった
    カードの方だけかもしれんが

  • 113二次元好きの匿名さん23/05/22(月) 13:46:35

    まだ読んでないけどよろしくない方で人気があるのは感じる

  • 114二次元好きの匿名さん23/05/22(月) 13:47:21

    来週が気になる
    って意味だと週刊少年誌としては正しい作品すぎる

  • 115二次元好きの匿名さん23/05/22(月) 13:47:28

    >>113

    でもその魅力に取り憑かれてる人もいるのは事実なのよね

    それが良いかどうかは10週目ぐらいになればわかるかもしれない

  • 116二次元好きの匿名さん23/05/22(月) 13:47:41

    >>113

    てめぇ血迷ってんじゃねぇ!!

  • 117二次元好きの匿名さん23/05/22(月) 13:48:10

    >>113

    アンケートとかも出されてるし正当な人気だろ!?

  • 118二次元好きの匿名さん23/05/22(月) 13:48:11

    町のお祭りかなんかで浴衣姿の鵺さんが見たい

    褒められて若干デレて欲しい

  • 119二次元好きの匿名さん23/05/22(月) 13:48:35

    味があるんだよ鵺の陰陽師には

  • 120二次元好きの匿名さん23/05/22(月) 13:48:55

    >>110

    ぶ熱い展開がきた

  • 121二次元好きの匿名さん23/05/22(月) 13:49:03

    話題にならないよりは100倍マシ
    とりあえず読者にできることはアンケを出すことだ
    ジャンプ購読して長いが初めてアンケ出すかもしれん

  • 122二次元好きの匿名さん23/05/22(月) 13:49:13

    主人公の名前が思い出せない人は膳野君の台詞を思い出すといいぞ

  • 123二次元好きの匿名さん23/05/22(月) 13:49:33

    >>122

    血迷い?

  • 124二次元好きの匿名さん23/05/22(月) 13:49:52

    不思議な味がする…不味くはないのは確かなんだが美味いとも形容できない

  • 125二次元好きの匿名さん23/05/22(月) 13:50:22

    ジャンプラのコメント欄とかでこの漫画から本誌買い始めてる人・アンケート出し始めてる人がちらほらいるの笑うしかない

  • 126二次元好きの匿名さん23/05/22(月) 13:50:37

    ドクペみたいな漫画
    俺はドクペは嫌いだけど鵺は好き

  • 127二次元好きの匿名さん23/05/22(月) 13:50:37

    >>118

    夏が舞台だから鵺さんの浴衣姿とか水着姿が見れるのもかなり近い内だろうから楽しみ

    もしかして夏に入学させたのは早く海回を描くため…!?

  • 128二次元好きの匿名さん23/05/22(月) 13:50:45

    >>125

    ふえぇ・・・!

  • 129二次元好きの匿名さん23/05/22(月) 13:51:08

    意味ないコマが多いのはそうなんだけど意味ないコマでページ数を増やさず1ページの中にコマをギチギチに詰めてるからただの間延びした漫画にならず唯一無二のテンポが生まれてる

  • 130二次元好きの匿名さん23/05/22(月) 13:51:09

    いじヤバが終わって学園ギャグバトル漫画ロスだったけど鵺のおかげで乗り切れそう

  • 131二次元好きの匿名さん23/05/22(月) 13:51:43

    お前らは結論を急ぎすぎる5話ぐらいで判断しよう

  • 132二次元好きの匿名さん23/05/22(月) 13:52:55

    不要な場面は無数にあるのに必要な場面を切り捨ててるわけじゃないのは凄いと思う

  • 133二次元好きの匿名さん23/05/22(月) 13:53:31

    >>129

    それ

    やってること自体は大したことないのに

    2話でこのテンポでこの密度は独特すぎる

    それでいて読んでて不快感とかは特になく疲れずサラッと読めるのはヤバい

  • 134二次元好きの匿名さん23/05/22(月) 13:54:01

    >>125

    てめぇら血迷ってんじゃねぇ!!

  • 135二次元好きの匿名さん23/05/22(月) 13:54:49

    >>131

    とはいえ新人の連載なら最初から話題になるくらいじゃないと打ち切り確定だからねえ

  • 136二次元好きの匿名さん23/05/22(月) 13:55:07

    ぶっちゃけ説明された設定とか全部頭から抜けてる けどなんか面白みを感じる 何故…?

  • 137二次元好きの匿名さん23/05/22(月) 13:55:52

    ツッコミ不在でみんな真剣なのが却ってシュールさ醸し出してるあたり最初から超次元テニスしてるテニプリが一番近いんじゃないかと感じてる
    飛ばし過ぎでは…?

  • 138二次元好きの匿名さん23/05/22(月) 13:55:56

    打ち切られても連載続行しても語り継がれそう

  • 139二次元好きの匿名さん23/05/22(月) 13:55:56

    >>131

    週刊少年漫画でその瞬間の話が面白くていいとこや悪いとこで語り合って盛り上がるのはだいぶ正常な反応だぞ

    長期的な目で見て〜とかはあくまで一部のコアなオタクの反応でしかない

  • 140二次元好きの匿名さん23/05/22(月) 13:56:00

    なんでみんな長身グラマラスで制服着るにはちょっとうわキツ気味の鵺さんに触れないんだ!

  • 141二次元好きの匿名さん23/05/22(月) 13:56:19

    やべえやつが出てきたら都度倒すってのが分かってれば読めるのはデカい

  • 142二次元好きの匿名さん23/05/22(月) 13:57:09

    >>140

    な んだよそりゃあ・・・エッチすぎんだろ・・・!!

  • 143二次元好きの匿名さん23/05/22(月) 13:57:10

    >>136

    設定されてるとこ以外が面白いからじゃね?

    モブキャラが面白いととりあえず画面がやかましくてつまらないシーンがなくなる手法

  • 144二次元好きの匿名さん23/05/22(月) 13:57:15

    他にツッコミどころが多すぎて鵺が全然伝承の鵺っぽくないところにツッコミが入らないのレベル高いよね

  • 145二次元好きの匿名さん23/05/22(月) 13:57:17

    どうせ細かい設定なんて一気に説明されても忘れんだからアバウトでいいんだよ
    面白けれりゃ読める!

  • 146二次元好きの匿名さん23/05/22(月) 13:57:26

    内容がないから2話からでも読めるという

  • 147二次元好きの匿名さん23/05/22(月) 13:57:46

    >>144

    虎みたいな妖怪なんだっけ?

  • 148二次元好きの匿名さん23/05/22(月) 13:58:10

    よく読むとちょいちょい今後の伏線っぽいの散りばめられてるぞ

  • 149二次元好きの匿名さん23/05/22(月) 13:58:24

    >>147

    虎と猿と蛇とかが混ざったキメラで気持ち悪い声で鳴く

  • 150二次元好きの匿名さん23/05/22(月) 13:58:40

    1話でヘタレ主人公だし微妙だなーと思ったけど
    今回率先して突っ込んでくから見直したわ
    鵺が居たから頑張れたのかなって自省してるから不快感少ないし応援したくなるわ

  • 151二次元好きの匿名さん23/05/22(月) 13:59:23

    やっぱこういうのを狙っても狙わなくても出せるのって才能なんだなって

  • 152二次元好きの匿名さん23/05/22(月) 13:59:27

    ヘイト管理が上手い印象あるけどこれ天然でやってんのかな?わかんねぇ…

  • 153二次元好きの匿名さん23/05/22(月) 13:59:58

    出てくるキャラ全員面白いかかわいいのスゴイよ

  • 154二次元好きの匿名さん23/05/22(月) 14:00:31

    無駄な描写を詰め込んでるお陰で密度は濃い

  • 155二次元好きの匿名さん23/05/22(月) 14:02:21

    >>153

    てめぇ血迷ってんじゃねぇ!!

  • 156二次元好きの匿名さん23/05/22(月) 14:03:20

    ポケカのシーンいる?これ作者がポケカハマってるから入れただろ絶対

  • 157二次元好きの匿名さん23/05/22(月) 14:03:54

    >>156

    いる 俺がそう決めたんだ

  • 158二次元好きの匿名さん23/05/22(月) 14:04:10

    >>156

    面白いからいる

  • 159二次元好きの匿名さん23/05/22(月) 14:04:22

    >>40

    針カテ出来て無い時点で諦めるなの

  • 160二次元好きの匿名さん23/05/22(月) 14:04:31

    >>156

    鵺姉さんが人間が好き=文明や俗的なものも好き

    てなるから必要ではある


    でも多分作者が好きだから入れただけだとも思う()

  • 161二次元好きの匿名さん23/05/22(月) 14:04:41

    ポケカのシーンテンポ良すぎる連敗にフフッってなったから絶対いる

  • 162二次元好きの匿名さん23/05/22(月) 14:05:00

    入れたくなるツッコミが不快感からくるものではなくて困惑からくるものなんだよな…

  • 163二次元好きの匿名さん23/05/22(月) 14:05:07

    >>156

    このページ丸々いらねぇだろって1スレ目で言われたけどこのいらないものを楽しむのが鵺の陰陽師だという結論になった

  • 164二次元好きの匿名さん23/05/22(月) 14:05:11

    無駄なコマ=不必要なコマではないよね

  • 165二次元好きの匿名さん23/05/22(月) 14:05:14

    鵺姉さん多分ロストギラティナ使って学郎ボコボコにしてたんだろうな

  • 166二次元好きの匿名さん23/05/22(月) 14:06:53

    >>140

    黒髪ロング爆乳お姉さんが霞むレベルの男子高校生いいよね…

  • 167二次元好きの匿名さん23/05/22(月) 14:06:54

    鵺が気になってスーパーでジャンプ買ってしまった
    本誌買うなんて何年ぶりだろう

  • 168二次元好きの匿名さん23/05/22(月) 14:07:34

    >>167

    てめぇ血迷ってんじゃねぇ!!

  • 169二次元好きの匿名さん23/05/22(月) 14:08:37
  • 170二次元好きの匿名さん23/05/22(月) 14:09:02

    本誌買ったならちゃんとハガキで鵺1位で送るんだぞ

  • 171二次元好きの匿名さん23/05/22(月) 14:10:26

    >>170

    だめだ そんなことしたらだめだ

  • 172二次元好きの匿名さん23/05/22(月) 14:12:06

    >>171

    てめぇ血迷ってんじゃねぇ!!

  • 173二次元好きの匿名さん23/05/22(月) 14:12:22

    >>147

    >>149

    こんなやつだ

    河童と同レベルの知名度の妖怪だぞ

  • 174二次元好きの匿名さん23/05/22(月) 14:15:43

    Twitterで異常男子高校生の日常って言われてて笑った

  • 175二次元好きの匿名さん23/05/22(月) 14:16:38

    >>144

    読み切りの玉藻前も人間だったし封印されてる間は力が封印されて人間態でいるのかもしれない。


    人間態でいたい理由が鵺さんにはあるかもしれんけど

  • 176二次元好きの匿名さん23/05/22(月) 14:17:15

    同期作品の名前出すのはあれだけどキルアオがラーメン屋でラーメン頼んだらラーメン出てくるのに対して鵺の陰陽師はラーメン屋でラーメン頼んだらカルパッチョ出てくる感じ

  • 177二次元好きの匿名さん23/05/22(月) 14:18:48

    主人公が薄味な分シュールギャグが成り立ってる部分もあるっちゃある

  • 178二次元好きの匿名さん23/05/22(月) 14:19:36

    そこまで別の品物レベルか?とはなる
    ちゃんと退魔してるし

    ラーメンのトッピングがなんかおかしいのがあってる気がする

  • 179二次元好きの匿名さん23/05/22(月) 14:21:07

    ラーメンは出てきてるよ
    ラーメンがカルパッチョラーメンだっただけ

  • 180二次元好きの匿名さん23/05/22(月) 14:21:13

    >>178

    前スレで出たけどステーキとタコスの違いだと思う

    肉は入ってるからカスってはいるんだけど明らかに違う料理だしなんか変な味わい

  • 181二次元好きの匿名さん23/05/22(月) 14:21:42

    ラーメンのトッピングがカルパッチョか

  • 182二次元好きの匿名さん23/05/22(月) 14:22:51

    主人公が唐揚げ定食のご飯枠って言われてて笑った

  • 183二次元好きの匿名さん23/05/22(月) 14:23:00

    >>156

    ポケカで目を塞いでるからいる

    いや真面目にああいう趣味の小物使うシーンを入れっぱなしじゃなくて後の展開に使ってるのは細かいけどいい部分だと思う

  • 184二次元好きの匿名さん23/05/22(月) 14:23:14

    >>182

    主食じゃん

    誇れ

  • 185二次元好きの匿名さん23/05/22(月) 14:23:31

    >>182

    白米は定食の主役じゃん

  • 186二次元好きの匿名さん23/05/22(月) 14:23:46

    なんかモブの様子がおかしくて主人公と鵺の印象が薄い
    でも今後も様子のおかしいモブ満載でいてほしい

  • 187二次元好きの匿名さん23/05/22(月) 14:23:47

    平日の1時間半で6スレ目も感想しそうこれは・・・早すぎる

  • 188二次元好きの匿名さん23/05/22(月) 14:26:28

    漫画界はそろそろ真面目にタフ漫画(あるいは彼岸島漫画)ってジャンルを設けた方が良いと思う

  • 189二次元好きの匿名さん23/05/22(月) 14:27:04

    伏線ぽいのって
    何故か夏にずれ込んだ入学式
    鵺が封印されてる理由と場所
    父親殺した幻妖&何で父親が戦っていたか
    ぐらい?

  • 190二次元好きの匿名さん23/05/22(月) 14:27:12

    夜島くんが素直で良い子だからこそまわりの濃ゆいクラスメイトが輝いて…これは確かに白米枠

  • 191二次元好きの匿名さん23/05/22(月) 14:27:35

    でも俺学郎好きだよ
    短い間に成長してるし

  • 192二次元好きの匿名さん23/05/22(月) 14:27:39

    未来で「俺は鵺一話から伸びると思ってたけどね」って言わせてくれ

  • 193二次元好きの匿名さん23/05/22(月) 14:28:07

    >>188

    うおぉー!まさかこんな平和的な場の収め方があるとはよぉ!

  • 194二次元好きの匿名さん23/05/22(月) 14:28:11

    >>189

    鵺が手を抜いたせい?で失った友人もある

  • 195二次元好きの匿名さん23/05/22(月) 14:28:38

    >>188

    てめぇ血迷ってんじゃねぇ!!

  • 196二次元好きの匿名さん23/05/22(月) 14:29:05

    >>189

    街に生えてる?刺さってる?黒い柱

  • 197二次元好きの匿名さん23/05/22(月) 14:29:49

    >>194

    >>196

    見落としてたわ…

    しっかり読み込まなくちゃ


    柱って庭?

  • 198二次元好きの匿名さん23/05/22(月) 14:29:53

    鵺語録でよく使われてるのはやっぱてめぇ血迷ってんじゃねぇ!!か凄え!らへんか

  • 199二次元好きの匿名さん23/05/22(月) 14:31:46

    >>197

    山とか住宅街にあるな

  • 200二次元好きの匿名さん23/05/22(月) 14:32:17

    なんかおもれーじゃん

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています