新入生「この学園広すぎだよ~、迷っちゃった……」

  • 1二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 15:23:30

    君、困りごとか?

  • 2二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 15:26:01

    顔が怖いよカイチョー

  • 3二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 15:26:03

    育成シナリオでちゃんと案内できてたでしょ

  • 4二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 15:26:41

    ライオン丸漏れてますよ

  • 5二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 15:27:44

    すまない、ナリタブライアンと併走していた興奮がまだ残っていたようだ……(顔モミモミ)

  • 6二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 15:29:27

    この程度の威圧に耐えられんようではこの先やってけないという会長の優しさ

  • 7二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 15:30:01

    え…なにこいつ…こわっ

  • 8二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 15:30:06

    オグリにこの顔で「中央を無礼るなよ」って言った時も、特に怒ってるわけじゃなくて「入学早々ダービーは無理だから、そう焦るな」って窘めただけだったりする

  • 9二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 15:31:11

    ルナこわくないもん…

  • 10二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 15:32:06

    よーしここで、緊張した新入生を和ませるためのギャグを一発……

  • 11二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 15:32:34

    ビンタ禁止

  • 12二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 15:32:56

    マーチ「えっ」

  • 13二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 15:33:16

    マーチ「じゃあグーで行くぞ」

  • 14二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 15:36:02

    >>8

    地方と中央じゃレベルが違うから一足飛びにG1挑戦するんではなくちゃんとオープンとかからステップしていきなよ、ぐらいのはずなのにあの威圧感だからなあ

  • 15二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 15:38:07

    会長は子供相手にしか優しくできないの?

  • 16二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 15:38:31

    >>14

    オグリの発言が、大企業の新入社員がいきなり社長にプレゼンさせてくれって言ってきたようなもんで、いきなりそれは無茶だよって言ってるだけなのに、つい威圧感を出してしまう辺りぶっちゃけ天然だよねカイチョー

  • 17二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 15:39:14

    >>14

    >>16会長理解勢いてくれて嬉しい…

  • 18二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 15:39:35

    >>15

    会長「すまない、同じレース場で競うことになるウマ娘が相手なら、たとえ新人だろうと同じ戦士としての敬意を払うべきだと思ってつい……」

  • 19二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 15:41:02

    そして新入生の反応

  • 20二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 15:46:51

    >>19

    (白か…)

  • 21二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 15:49:19

    威圧感を抑えるために編み出した解決法が親父ギャグなので
    もうそういうスキルが全体的に欠けてる

  • 22二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 15:50:31

    カイチョーは何覇王色が垂れ流されてるの...?

  • 23二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 15:53:07

    >>22

    無敗三冠

    自分を負かした馬に徹底リベンジ

    引退直前の有馬で完勝

    いいだろ?

    海外は何も言うな

  • 24二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 17:58:16

    ホントなー…ホントに会長は会話が下手くそすぎるだけなんだよなぁ…ホントに悪い人じゃないんだよ
    ただひたすらに会話が下手なだけで…

  • 25二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 18:00:25

    >>24

    会話つうかそもそも漏れてる威厳、威圧のコントロールでは…

  • 26二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 18:04:37

    (地方と中央だとレベルもバ場もだいぶ違うからOPで体馴らしたほうがいいし、中央にもルールはあって君だけ特別扱いすると周りからいい感情持たれなくてかえって君を追い詰めることになるよ。もっとも私は君の実力を買ってスカウトしたわけだし期待してるけど、私以外だとこういう説教じゃ済まなくなることもあるからよろしくね)「中央を無礼るなよ」
    ただあの暴れん坊は言葉だけで説き伏せるんじゃ効果なかった気もするよ

  • 27二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 18:05:48

    >>20

    それはシンプルに最低だよカイチョー...

  • 28二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 18:13:54

    >>20

    これはさすがに

  • 29二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 18:15:03

    >>26

    会長がスカウトしてきた期待の新人を発奮させる役には立ったからセーフ!

  • 30二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 18:15:26

    >>28

    いつ見ても首が物理的にもげてるんだよなあ

  • 31二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 18:16:55

    >>28

    ドレ゙ー゙ナ゙ー゙君゙!ル゙ナ゙ぶ゙だれ゙だ!!

  • 32二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 18:16:59

    >>24

    育成イベントからでもわかる、完璧超人なようでめちゃくちゃ不器用な感じ

    色々なものを溜め込んだまま吐き出すこともできず、周りに心配をかけたり飽和状態でパンクしたりという……

    会長のお守りをするエアグルーヴさんもご苦労様です

  • 33二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 18:24:42

    >>32

    明らかにオーバーワークなのにそれをこなしてしまうから止められないの

    育成ストーリー前半の胃痛がヤバい

  • 34二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 18:27:05

    新入生を威圧して腰を抜かさせてはパンツの色を確認する会長

  • 35二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 18:28:43

    >>33

    読んでて途中で「もういい……もう……休め……会長……!」ってなってくるよね

    感謝祭後にようやく気持ちを吐き出せて、エアグルーヴや生徒たちの思いも伝わってくれて実にホッとした

    ほんと不器用な子だよカイチョーは

  • 36二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 19:12:50

    >>27

    (口に出してないのに…)

  • 37二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 19:15:03

    在校生「この学園は似たような建物が多いな。迷ってしまう…◆」

  • 38二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 19:22:47

    不器用なのはそうなんだけど無礼るなよって調子乗んなよ!のニュアンス含んでるから言葉選び失敗どころじゃないスよね
    ダジャレがアレなのも関係していると考えられる

  • 39二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 19:24:42

    エアグルーヴが入るまであの生徒会を1人だけで回していた会長はちょっと化け物度が高過ぎる…

  • 40二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 19:30:14

    >>17

    オグリが思い切り耳を絞ってるのに対して、会長はあくまで平常通り前に耳が向いてるんだよね

    俺は言われるまで気付かなかったけど

  • 41二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 23:40:51

    >>38

    多分会長も、いきなりダービーに出せと言ってきたオグリに(なにいってんだこいつ)とちょっとぐらいは思っただろうけど、別に怒るほどのことだとは思っていないはず

    でも出力時には厳しい態度がフルパワーで自動出力される

  • 42二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 23:42:05

    サムネの台詞に気づいた瞬間笑ってしまった
    やるね

  • 43二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 23:54:02

    >>40

    さらにその次の話とその手前のイラストでは、会長の窘めを思い返したオグリが悔しげに歯を食いしばってるのに対して、会長はオグリに頼み事をされたことで上機嫌になってたりするからな

    実はこの会長内心デレデレなのだ、頼み事の内容は聞くわけにいかないのとは別の話で

  • 44二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 10:03:45

    >>33

    育成イベント見てても、会長の仕事量やばいもんな

    あれでレースやウィニングライブもやってるのほんとすごい

  • 45二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 10:09:06

    >>25

    親しみやすさを身につけようとした結果がオヤジギャグなあたりだいぶ変人寄りだし

  • 46名無しのF21/12/02(木) 10:09:15

    >>1

    新人トレーナー

  • 47二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 10:13:04

    んも〜、オグリキャップもいきなりダービーだせなんて無茶言うなあ
    ちょっと強めな言葉で説得するしかないかなあ
    よし!中央を無礼るなよ、なんちゃって!

  • 48二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 10:45:47

    最新話でタマさんが普通に接してて感動した

  • 49二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 10:55:18

    【獅子の眼光】

    G1を勝ってない相手を萎縮させて速度を大きく落とし、スタミナを減少させる

  • 50二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 11:38:00

    >>47

    やっぱ、会長って冗談がヘタなんだね。

  • 51二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 11:41:34

    >>47

    典型的なパワハラジジイ

  • 52二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 12:02:13

    >>47

    オグリ「じゃあ常識もルールもこの脚で覆してみせる」

  • 53二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 17:12:09

    >>48

    やっぱりこうして威厳のあるデスクに座った姿はさまになるよねカイチョー

    でもタマのラストラン、勝っても負けても美味しいポジションだよね、最強のライバルとしては

    競馬に疎い自分だが、オグリ最強伝説が本格的に始まるのはこの後からって感じなのかな?

  • 54二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 17:37:47

    >>13

    トンチかよ

  • 55二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 17:40:55

    帝王学仕込まれてるからなのか、説得より相手を従わせる言葉が出力されやすいのかな…

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています