特撮カテでスレ建てるまでもないこと書き込む雑談スレ(G3マイルド)

  • 1二次元好きの匿名さん23/05/22(月) 20:04:38

    神様、どうか私たちに安らぎの雑談を…。

  • 2二次元好きの匿名さん23/05/22(月) 20:05:17

    特撮関連の相談、質問、一発ネタなどにどうぞ

    次スレは>>195が立ててください

  • 3二次元好きの匿名さん23/05/22(月) 20:05:29

    【ルール】
    基本特撮とかスレ関連の雑談ならなんでもありなスレです
    閲覧注意スレの内容持ち出しは禁止
    平成適合者関連は応援スレ推奨です

  • 4二次元好きの匿名さん23/05/22(月) 20:06:03
  • 5二次元好きの匿名さん23/05/22(月) 20:08:00

    スレタイは前スレ116と190を受けて変更しました。
    よろしくお願いいたします。

  • 6二次元好きの匿名さん23/05/22(月) 20:15:43

    たて乙

    スレタイ長すぎてサムネ一覧だとはみ出てて草

  • 7二次元好きの匿名さん23/05/22(月) 20:26:05

    このスレって前スレみたいにTwitterとか貼ったりとかしていいの?
    それとも普通に雑談するって感じ?

  • 8二次元好きの匿名さん23/05/22(月) 20:29:31

    >>7

    雑談スレであることは変わりないから貼っていいと思う

  • 9二次元好きの匿名さん23/05/22(月) 20:29:49

    >>7

    原初のすれぬしだけどどっちもいいと思うよ

  • 10二次元好きの匿名さん23/05/22(月) 20:30:59
  • 11二次元好きの匿名さん23/05/22(月) 20:37:15

    >>10

    凄っ!

    番外ライダーもいる~と思ったら…ギーツ、ヤベーイ!サブライダーが多すぎぃ

    集計が大変だったでしょ オツカーレ

  • 12二次元好きの匿名さん23/05/22(月) 20:38:51

    シャンゼリオンもコミカライズしないかな…

  • 13二次元好きの匿名さん23/05/22(月) 20:41:14

    >>7

    頼む!それで最新情報把握してるから貼ってくれ

  • 14二次元好きの匿名さん23/05/22(月) 20:43:48

    クロス注意かもしれないんだけど、
    シンヨコの吸血鬼とゼンカイのワルドって互換性あるよな

  • 15二次元好きの匿名さん23/05/22(月) 20:44:05

    超バトルのDVD届いた人いない?
    スレ立てして人が来なくて……ってのは嫌だからここに来てしまったけど

  • 16二次元好きの匿名さん23/05/22(月) 20:44:58

    >>14

    分かる


    >>15

    自分もまだ届いてないなそういえば…

  • 17二次元好きの匿名さん23/05/22(月) 20:49:37

    >>14

    物凄い強大な力を大真面目にトンチキに使ってるんだよな

  • 18二次元好きの匿名さん23/05/22(月) 20:55:44

    保守

  • 19二次元好きの匿名さん23/05/22(月) 20:56:14

    ここってアメコミ映画とか洋画たか実写作品や刑事ドラマや時代劇の話はしない方がいいのかな?

  • 20二次元好きの匿名さん23/05/22(月) 20:56:57

    そういえば龍騎の没設定ではナイトはモンスターのせいで男体化した主人公の妹だが、あの男体化の設定は鏡と関連していたのかもしれないな。
    鏡は反対に映るものだから…

  • 21二次元好きの匿名さん23/05/22(月) 20:57:14

    >>19

    個人的には特撮であればなんでもOK!だと思ってる

  • 22二次元好きの匿名さん23/05/22(月) 21:04:41

    >>19


    そういうのはヒー○ーnewsとかで○○○しょ○特撮スレとかの方が幅広いイメージあるな


    ここは割と特撮専門なイメージがある

  • 23二次元好きの匿名さん23/05/22(月) 21:07:44

    >>22

    ○もにっ○○んって型月のとこでしょ?特撮もアリなの?

  • 24二次元好きの匿名さん23/05/22(月) 21:36:32

    >>6

    猥談や派生スレと間違えにくくはなったな…

  • 25二次元好きの匿名さん23/05/22(月) 21:45:08

    >>15

    自分は届いてないけど届いてる人はいるっぽい

  • 26二次元好きの匿名さん23/05/22(月) 23:06:43

    サイクロンメタルときめ!

  • 27二次元好きの匿名さん23/05/23(火) 00:37:40

    デッ!!!!

  • 28二次元好きの匿名さん23/05/23(火) 00:55:55

    あれからもう1年か…早いなあ

  • 29二次元好きの匿名さん23/05/23(火) 00:57:55

    >>15

    4月頭には応募ハガキ出したけど自分もまだだな

    早く見たい

  • 30二次元好きの匿名さん23/05/23(火) 00:59:41

    みんなレグロスみた?

  • 31二次元好きの匿名さん23/05/23(火) 03:00:45

    dmmtvの無料期間で見始めたけどウルトラマンいいね
    子供の頃もっと真面目にファンになっときゃ良かったぜ

  • 32二次元好きの匿名さん23/05/23(火) 10:19:21

    >>31

    なに見た?初見感想教えてほしい

  • 33二次元好きの匿名さん23/05/23(火) 12:34:18

    TTFC入ったからずっと見たかったセイバー見るぞ!!!!!

  • 34愚痴23/05/23(火) 20:05:27

    安価戦隊スレに色々細かく言って周囲萎えさせるような奴を今日よく見かけるんだけどさ、こういうのって軽いノリで考えるものだと思うんだよね
    安価戦隊系列のスレが邪魔なんだろうけど、まあそれは許すんだけど、わざわざそのスレで言うかな?

  • 35二次元好きの匿名さん23/05/23(火) 20:06:15

    平沢進に劇場版ライダーの主題歌と敵ライダーしてほしいという絶対無理な夢を見てる

  • 36二次元好きの匿名さん23/05/23(火) 20:08:09

    このレスは削除されています

  • 37二次元好きの匿名さん23/05/23(火) 20:08:29

    >>34

    そういうやつはただそのスレを荒らしたいだけだから考えるだけ無駄だと思う

    触れずにお問い合わせか無視した方がいい

  • 38二次元好きの匿名さん23/05/23(火) 20:22:09

    ネオシンユニバースロボに対抗して
    ゴジラ:シン以外のゴジラ
    ウルトラマン:シン以外のウルトラマン
    ライダー:シン仮面ライダーに登場していないライダー
    エヴァ:特撮カテなので特撮メカ
    を安価&ダイスで組み合わせて作ろうってスレを立てようと思ったがめんどくさくてやめてしまった…

  • 39二次元好きの匿名さん23/05/23(火) 20:23:57

    こうスレタイ長すぎない?普通に特撮カテ雑談スレでいいと思うんだけど…

  • 40二次元好きの匿名さん23/05/23(火) 20:29:04

    >>35

    なんか分かる…

    ベルトの音声もやってほしい…

  • 41二次元好きの匿名さん23/05/23(火) 20:30:14

    >>39

    個人的にわかりやすくて良いと思う…

    識別が楽になった感じがする

  • 42二次元好きの匿名さん23/05/23(火) 20:32:32

    >>41

    シンプルに長いからなあ

    閲覧注意ついてる方が猥談って比較的わかりやすいと思うし

  • 43二次元好きの匿名さん23/05/23(火) 21:16:01

    前スレの190に異議レスがついてなかったから、こういう感じのスレタイにしただけだからなあ
    195が踏み逃げされてて次スレ立たないまま進行してたから急いで立てたってのもあるんで、次スレのスレタイについては直すかこのままかは立てる人がどうにかしてほしい

  • 44二次元好きの匿名さん23/05/23(火) 21:29:53

    >>34

    乱立すると嫌でも目に入るから逆にそこに萎えてる人も居るんじゃないすかね

    特に原作愛の強い人には必ずしも楽しい話じゃないだろうし

    まぁ嫌なら見なきゃいい、入らなきゃいいって話ではあるんだけど、建てる方ももう少し節度はあっても良いかとは思いますですよ

  • 45二次元好きの匿名さん23/05/23(火) 21:51:59

    >>23

    型月×特撮スレというのが向こうにあってな・・・

    ちらっと覗いただけだが型月関係なくてもOKだった

  • 46二次元好きの匿名さん23/05/23(火) 21:58:31

    安価版マジレンジャーが個人的に混沌極めすぎてて好きだった。
    レッド兼長男がTOAのジェイド大佐という不安要素の塊だったしなんならロリコンだったし
    母親草加雅人父親滝川空の突然すぎるホモだったし
    草加、滝川空、ジェイド、新条アカネという不安要素マシマシな一家の中何故か三人ぐらいまともに育ってたり
    木場さんと渡がナイ&メア枠で女装確定だったりでさ。

  • 47二次元好きの匿名さん23/05/23(火) 22:57:46

    このレスは削除されています

  • 48二次元好きの匿名さん23/05/23(火) 22:59:11

    このレスは削除されています

  • 49二次元好きの匿名さん23/05/23(火) 23:34:31

    このレスは削除されています

  • 50二次元好きの匿名さん23/05/23(火) 23:35:30

    このレスは削除されています

  • 51二次元好きの匿名さん23/05/23(火) 23:37:34

    >>46

    そんなレッドで大丈夫か

  • 52二次元好きの匿名さん23/05/23(火) 23:38:51

    掲示板へのTwitter貼り付け、今不安定だからちょっと待つかスクショとかで対応するのがいいかも

  • 53二次元好きの匿名さん23/05/23(火) 23:44:30

    仮面ライダーパンクジャックみた
    エントリー体がかっこよく見えたのは初めてだよ…

  • 54二次元好きの匿名さん23/05/23(火) 23:51:41

    >>46

    特撮込みで創作キャラで好きのが

    右代宮縁寿

    カミーユ・ビダン

    詩島剛

    なんだよ

    上二人が安価で人生ベリーハードモードの二人が選ばれて本編よりマシな人生で嬉しかったけど、スレがどんどん混沌としてって笑ったな。あれは

  • 55二次元好きの匿名さん23/05/23(火) 23:59:50

    >>51

    ここだけ魔法戦隊のメンツが|あにまん掲示板bbs.animanch.com

    まぁ…なんとかなるだろ

    メンツが

    死霊使い(ネクロマンサー)

    影の大英雄

    黄金、無限、反魂の称号持ち真実の魔女

    神様(世界創った)

    神様(マザーコトーハ様)

    史上最高のニュータイプ


    で能力に関しては強いから

  • 56二次元好きの匿名さん23/05/24(水) 00:40:41

    与えられた力が元ネタ通りだった場合、縁寿の能力が正直言ってめっっっちゃ羨ましすぎる大佐はいそうなんだよ。

  • 57二次元好きの匿名さん23/05/24(水) 00:46:28

    >>51

    大丈夫だ、問題ない。



    多分(小声)

  • 58二次元好きの匿名さん23/05/24(水) 07:15:03

    人が来るか?不安で立てることを悩んでるスレ
    [放送中に外れた予想を書き込むスレ]って需要あるのかしら?
    あるのなら、たてたいんだ。意見求む

  • 59二次元好きの匿名さん23/05/24(水) 08:38:32
    リバイスを1話も見たことがない俺がジュウガvsオルテカを見たので感想を言う知ってる知識

    ・五十嵐家族とヒロミさんとジョージ狩崎は全員仮面ライダー

    ・ジョージ狩崎は仮面ライダーのオタクで仮面ライダーの数え歌を歌っている


    ・ジョージ狩崎とオルテカの(多分)因縁の対決の決着がついに着いたらしく良かったネ!(オルテカ逮捕には多分狩崎は関与していなさそう)でもオルテカは脱獄常習犯っぽいのでがんばれ狩崎!

    ・父親をぶっ殺されたにしてはノリが軽すぎるので狩崎とオルテカには別の因縁があって狩崎の父ちゃんは高田に始末されたんだろうか

    ・予習としてモーニングルーティンを見てたのでそのまま流れていてビックリ

    ・なんで怪人の前でジオウっぽい台詞を言ったのかよく分からなかったが多分ジョージ狩崎は言動の所々に仮面ライダーの台詞を引用する…とかなんだろうか

    ・なんで危機の去った平穏な世界で仮面ライダーに対するヘイトがやばいのに全人類仮面ライダー化計画を遂行しようとしているんだろうか…多分化け物が自然発生するから各々で対処しろ的な事なんだろうか

    ・なんでウィザードが急に出てきたか分からなかったが本編を見ればわかるのだろう

    ・ジュウオウザワールドの人!ジュウオウザワールドの人じゃないか!

    ・見に覚えのない不倫疑…
    telegra.ph
  • 60二次元好きの匿名さん23/05/24(水) 09:41:59

    >>58

    スレが伸びるかは時の運だよ

  • 61二次元好きの匿名さん23/05/24(水) 11:33:27

    >>59

    狩崎の親父は勝手に死んだよ

  • 62二次元好きの匿名さん23/05/24(水) 11:43:51

    >>61

    そうなんだ…

    勝手に死ぬって何よ

  • 63二次元好きの匿名さん23/05/24(水) 16:20:51

    浅倉と涼村暁はマジで同一人物に見えないよね…
    違いすぎて…

  • 64二次元好きの匿名さん23/05/24(水) 16:52:17

    >>60

    いっぱい伸びろとは思ってないよ

    書く人いる?かわからないからとりあえず聞いとけ、聞いとけとなったのだ

  • 65二次元好きの匿名さん23/05/24(水) 16:54:07

    v3の配信追ってるけどイメージより結構苦戦してる描写が多くてあれ…?ってなってる

  • 66二次元好きの匿名さん23/05/24(水) 17:03:49

    >>64

    立てないと分からないんじゃねえかな

    カテ利用する奴が全員ここ見てるわけじゃないから

  • 67二次元好きの匿名さん23/05/24(水) 19:21:38

    ジャマトガーデンズのキャラソン聴いた
    アルキメデルおじさんがどんな形で加わるんだろうと思ってたらまさかのラップパート担当で草生え散らかした

  • 68二次元好きの匿名さん23/05/24(水) 20:14:16

    深夜アニメであろうマーマーマンションより、もっふんといっしょの方がスプラッタがありそうなのはどういうことなの…

  • 69二次元好きの匿名さん23/05/24(水) 21:48:38
  • 70二次元好きの匿名さん23/05/25(木) 01:09:38

    今まで特撮ノーマークだった知り合いが、何人かキングオージャーにはまってる
    ファンタジー好きに刺さったのかな

  • 71二次元好きの匿名さん23/05/25(木) 06:06:41

    鎧武(ライダーバトル)から龍騎(ライダーバトル)で頭おかしくならない為の緩和ケアドライブで、ロイミュードの健気さに脳焼かれつつ、ベルトさんの正妻ヅラへの安心感を感じてて可愛かった!

    蛮野へのドン引きと錯乱仮面ライダーブレンも面白かったー

    龍騎ミリかしらも楽しみすぎるわ!!!

  • 72二次元好きの匿名さん23/05/25(木) 06:24:27

    >>71

    龍騎の透(仮)枠は誰なんだろうな

    ドラマの人物から仮名引用することもあるんけれど

  • 73二次元好きの匿名さん23/05/25(木) 06:41:57

    >>71

    ベルトさんと進ノ介のやり取り好き

    推しがミッチ、剛

    (出力される言動はさておき)健気で一途な奴が好き


    う〜〜ん、チーム香川を気に入りそう

  • 74二次元好きの匿名さん23/05/25(木) 07:33:42
  • 75二次元好きの匿名さん23/05/25(木) 12:48:27

    Twitter表示治ったかな?

    トムよかったね

  • 76二次元好きの匿名さん23/05/25(木) 12:58:11

    >>74

    狂気の沙汰だよ本当

  • 77二次元好きの匿名さん23/05/25(木) 13:00:35

    💐マナカケンゴのウルトラ花言葉🌷


    【ユーカリ=新生】

  • 78二次元好きの匿名さん23/05/25(木) 15:42:03

    めちゃくちゃかわいい

    羨ましい…他作品でも出してほしい…かわいい…

  • 79二次元好きの匿名さん23/05/25(木) 21:24:18

    真面目に仮面ライダーの戦闘力ランキング作ろうぜ

    強弱は

    ・本編/映画/Vシネマ/小説などの公式媒体での戦績とする(ヒーローショーなどは含まない)

    ・挙げる時は必ず描写を書くこと(オーマジオウは全部のライダーの力を使えるから全員に勝てる~などはナシ)

    ・直接タイマンのみ(M大戦COREにてオーズTJD&WCJGXVSコアでコアが負けたのでWCJGX>コアはナシ)

    ・フォーム名が存在するライダーは必ずフォーム名を書く(アルファベットでOK)

    例として

    斬月K>シルフィーH(グリブラより)

    WCJGX>エターナル(運命のガイアメモリより)


    みたいな感じのスレ建てようと思ってるんだけど荒れると思う?

  • 80二次元好きの匿名さん23/05/25(木) 22:51:54

    >>79

    少なくとも俺はそのスレ管理できる気はしないぜ!!

  • 81二次元好きの匿名さん23/05/25(木) 23:46:02

    また安価ライダーやりたいなという気持ちとスレは健康的にキツいと続かねえから養生しようという気持ちとキングオージャー見たいよキングオージャー気持ちが全部ある~

  • 82二次元好きの匿名さん23/05/26(金) 09:59:50

    >>81

    なんかわかるな…

    精神的に健康じゃないとやれないよね…

  • 83二次元好きの匿名さん23/05/26(金) 13:27:58

    『ウルトラマンデッカー最終章』

    Blu-rayにキャストの音声コメンタリー特典追加!

    ウルサマで先行発売決定!

  • 84二次元好きの匿名さん23/05/26(金) 13:30:32

    本日より「暴太郎戦隊ドンブラザーズVSゼンカイジャー」の特別配信が各動画配信サービスでスタート!

  • 85二次元好きの匿名さん23/05/26(金) 13:31:27

    「ウルトラマンキング」より授かりし「ウルトラマント」が遂にS.H.Figuartsに登場!

  • 86二次元好きの匿名さん23/05/26(金) 13:37:04

    オンドゥルMADのさ
    剣崎一真に化けた神がオロナミンC盗んで、ブレイドとゲンムが永遠の戦いする奴探してるんだけど知らない

  • 87二次元好きの匿名さん23/05/26(金) 13:39:45

    >>86

    【剣放送記念】オンドゥル合作裏切りのメドレー 【BOARD壊 滅祭】 再UP

    この木なんの木オッペケペームッキー!!パート がたぶんソレ

  • 88二次元好きの匿名さん23/05/26(金) 14:07:06

    >>87

    ありがとう

  • 89二次元好きの匿名さん23/05/26(金) 16:28:35

    全然話変わるけどギーツのベルト、輪っかのデザイン的に他の大型にも補助バックルが出るのかと思ってた
    なんでこの二つだけ対応してんだろうね

  • 90二次元好きの匿名さん23/05/26(金) 17:20:04

    多人数ライダーってサブライダーが一番人気になる傾向があるんだけど、
    ギーツはギーツが一番人気っぽい?
    実際はどうなんだろう

  • 91二次元好きの匿名さん23/05/26(金) 20:23:30

    平孝人の名前は
    平重盛の有名な言葉
    「(帝への)忠ならんと欲すれば(親子の)“考”ならず “考”ならんと欲すれば忠ならず」
    から来てる?と平重盛ゆかりの神社に行ったときふと思いました

  • 92二次元好きの匿名さん23/05/26(金) 21:46:42

    桃色の犬…?

  • 93二次元好きの匿名さん23/05/26(金) 23:57:43

    すごいそっくりだ…流石双子…

  • 94二次元好きの匿名さん23/05/27(土) 00:38:07

    【ハルノ レツ】

  • 95二次元好きの匿名さん23/05/27(土) 00:39:06

    >>94

    \X\ウルトラマンブレーザー/X/

    ー  プレミア発表会  ー


    ウルチャン&ツブイマにて6/12(月)17:00〜無料配信⚡️

  • 96二次元好きの匿名さん23/05/27(土) 00:40:00

    このレスは削除されています

  • 97二次元好きの匿名さん23/05/27(土) 00:40:53

    >>95

    ウルトラマンデッカーから

    ウルトラマンブレーザーへ

    光のバトンタッチ🌟

  • 98二次元好きの匿名さん23/05/27(土) 11:21:34

    >>97

    今年もこの季節が来ましたか…

  • 99二次元好きの匿名さん23/05/27(土) 12:30:25

    かわきものやん?

  • 100二次元好きの匿名さん23/05/27(土) 12:33:57

    ちびアンギラスのおかけで、どれだけ大人っぽくても声変わり前っていう扱いなの好き

  • 101二次元好きの匿名さん23/05/27(土) 15:12:42

    >>93


    ちょうど先日見たこの二次創作漫画思い出した


    「現実」じゃん

  • 102二次元好きの匿名さん23/05/27(土) 17:30:58

    >>101

    憧れの作品出演者にリプもらってうれしそうだな

  • 103二次元好きの匿名さん23/05/27(土) 19:17:10

    佳久創さん双子でびっくりしてwiki見たら
    父親はプロ野球選手で本人はプロラグビー選手
    引退後俳優に転向して
    鎌倉殿→キングオージャー
    台湾の原住民族アミ族とのハーフ


    情報量が…情報量が多い……!

    あの濃い顔は南国由来だったのね(沖縄っぽいなとは思ってた)

  • 104二次元好きの匿名さん23/05/27(土) 20:28:36

    休みの日って荒らし発生しやすい気がする

  • 105二次元好きの匿名さん23/05/27(土) 22:47:11

    ヤンマ幼少期!

  • 106二次元好きの匿名さん23/05/27(土) 22:49:08

    今日初めてキングオージャー見たらCGとか戦闘シーンとか進化しすぎてて鳥肌止まらなかった。最後に見た戦隊がトッキュウジャーだったからってのもあるかもだけど最近のニチアサはホントにすごいね

  • 107二次元好きの匿名さん23/05/28(日) 07:15:10

    DXキングオージャーたまにバラしちゃ合体させて遊んでるけど
    分離した時のワッと数が増える感じすごいな
    小物で数稼いでた意味が分かるわ

  • 108二次元好きの匿名さん23/05/28(日) 13:32:49

    今月いっぱいでツブイマのスタンダードプランで電光超人グリッドマン見れなくなるからまだ見てない人、見納めたい人はお早めに!

  • 109二次元好きの匿名さん23/05/28(日) 13:37:23

    >>108

    なんだってー!

  • 110二次元好きの匿名さん23/05/28(日) 13:39:34

    >>109

    一応スタンダードプランで見れるのが今月まででプレミアムプランだと普通に今月以降もちゃんと見れるから今後も見たかったらプレミアムに入ってね

  • 111二次元好きの匿名さん23/05/28(日) 15:01:47

    あれ?ニュージェネレーション見てるんだけどこんなにバンバン街壊すっけウルトラマンって
    ウルトラマン登場までの怪獣の突然の登場から暴れ回るシーンとかウルトラマンと戦ってるときでさえ洒落にならないほど人死にまくってるとか思っちゃってさ…

  • 112二次元好きの匿名さん23/05/28(日) 18:59:59

    ギラくんは小学生、ヤンマは中学生、ヒメノ様は高校生なイメージ

  • 113二次元好きの匿名さん23/05/28(日) 20:40:50

    Twitter貼ると重くなっちゃうのはごめんだけど、

    なんで一般のお友達からこんな高クォリティのもっふんでてくるんだ…

  • 114二次元好きの匿名さん23/05/28(日) 21:47:11

    最近やたらと安価で推しの子だす人多いんだよね。流行ってるのかな。個人的にはルビールビーアクアアクアアイアイ多すぎて苦笑いが止まらない

  • 115二次元好きの匿名さん23/05/28(日) 21:47:36

    このレスは削除されています

  • 116二次元好きの匿名さん23/05/28(日) 21:50:12

    いつになったら靖子特撮の新作でるんだろ

  • 117二次元好きの匿名さん23/05/28(日) 22:33:46

    他カテだけど特撮実況スレ増えたね
    見るものいっぱいで楽しい

  • 118二次元好きの匿名さん23/05/28(日) 23:27:14

    以前エヴァと龍騎のクロス?スレが何かあった気がするんだけど(具体的な趣旨は忘れたけど、真司くんがエヴァに乗り込む的なやつ)、また見たいなと思って探しても見つからない…。知らなかった設定の話もあったから、気のせいではない筈なのに…

  • 119二次元好きの匿名さん23/05/29(月) 09:02:20

    ツブイマの新円谷特撮メカという記事でディメンションナイザーについての考察あったけど中々面白かった…

  • 120二次元好きの匿名さん23/05/29(月) 09:04:15

    >>117

    初見実況スレの凄いところは初めて見るものを言語化してリアルタイムで発信できる能力だと思う

    見ながら入力しながら話も把握するの難しくない?

  • 121二次元好きの匿名さん23/05/29(月) 13:29:51

    >>112

    下ネタいってるのギラ、ヤンマ、ジェラミーの3人なんだよな

    あいつら3人精神年齢近いのかもしれない

  • 122二次元好きの匿名さん23/05/29(月) 14:40:47
  • 123二次元好きの匿名さん23/05/29(月) 16:45:14

    >>121

    カグラギリッたんラクレスは社会人

    ジェラミーは小学校高学年

  • 124二次元好きの匿名さん23/05/29(月) 18:10:05

    \スーパー戦隊開発者ブログ公開/

  • 125二次元好きの匿名さん23/05/29(月) 20:17:48

    ゲロウジーム、蜻蛉と関係する蜉蝣なだけあってンコソパ主従両方に擬態してるんだな

  • 126二次元好きの匿名さん23/05/30(火) 01:08:53

    ライダーアーツってパーツおれそうで怖い…
    細いパーツがないライダーとかいないのか

  • 127二次元好きの匿名さん23/05/30(火) 10:34:20

    >>126

    アーツって基本的に細かいパーツ多いからなぁ…

    丁寧に扱わないといけないぐらいしか対策思いつかないや

  • 128二次元好きの匿名さん23/05/30(火) 10:48:49

    最近は真骨彫じゃないやつは結構丈夫になった気がする
    ゼロワンも触覚とかあるけどガシガシ遊んでも全然大丈夫な出来だよ

  • 129二次元好きの匿名さん23/05/30(火) 10:55:39

    ルナメタルときめ!

  • 130二次元好きの匿名さん23/05/30(火) 18:37:38

    プリキュアになってほしい特撮俳優何人かいるなあ
    マコト兄ちゃんとか似合いそうじゃない?

  • 131二次元好きの匿名さん23/05/30(火) 20:37:35

    史上初ウルトラマン&プリキュア変身おめでとうマナカケンゴォ!

  • 132二次元好きの匿名さん23/05/30(火) 23:04:37

    >>120

    今初見実況って

    戦隊

    デンジマンからガオレンまで初見実況(メガレン〜ギンガマン編)|あにまん掲示板とうとうメガレンジャーも終盤に!文化祭だろうが修学旅行だろうがクリスマスイブだろうが容赦なくネジレジアとの戦いに駆り出される健太くん達!そんな彼達をサボりつつサポートしてくれる祐作さん!すっかり父親と…bbs.animanch.com

    ライダー

    令和を知る俺が安心して龍騎を初見するスレ|あにまん掲示板これまで色んなスレを経てW、エグゼイド、ビルド、カブト、剣を完走してきたスレ主本スレでは仮面ライダー龍騎を視聴します保守ついでに今まで観た作品やそれに関するスレ・裏話・派生の話もありです1回につき1話…bbs.animanch.com
    ライダー知識少ないからフォーゼ初見実況|あにまん掲示板フォーゼ見ていきます!前スレhttps://bbs.animanch.com/board/1894987/1/【注意】・よく叫ぶ(「うわああ」とかしょっちゅう言う)・よく寝落ちする・見るペースが安定し…bbs.animanch.com
    勘違いオタクの仮面ライダー電王実況スレ|あにまん掲示板https://bbs.animanch.com/board/1968288/↑のスレ主ウラキンリュウを桃太郎のお供だと勘違いしてたオタクの仮面ライダー電王実況スレです電王は小学生の時DVDで少し本編…bbs.animanch.com

    の4つスレが立ってるのか

  • 133二次元好きの匿名さん23/05/30(火) 23:11:18

    『仮面ライダーギーツ』より、ミニキャライラストとGraffArtイラストの新商品が登場!

  • 134二次元好きの匿名さん23/05/31(水) 02:19:18

    気分転換に組もうと思って初めてフィギュアライズ買ったんだ
    ハンドオーサーの金縁にシール貼らせようとしてくるのに恐れ入った、他もそうなのか?
    ピンセット使っても手がブレる、シールめっちゃほっっそ!
    ただ組むのは割と簡単かも

    そもそもシール貼り発生する玩具はゼンカイの勇動が初だったけど、自分が知らないだけでメジャーなのかシール…

  • 135二次元好きの匿名さん23/05/31(水) 09:28:01

    日曜日はキングオージャーの後でYouTubeで無料配信されてるキュウレンジャーも観てるんだけど、EDのキュータマダンスを王様達にも踊ってほしい欲がほとばしっている
    多分ギラくんは大声で「タマタマ!?」って言う
    全力キング踊ってくれたし、どうですか王様達ちょっと踊ってみませんか

  • 136二次元好きの匿名さん23/05/31(水) 10:33:53

    >>132

    あにまんは初見実況しやすいのかな?

  • 137二次元好きの匿名さん23/05/31(水) 11:07:24

    初めてウルトラマン観るなら何が良い?

  • 138二次元好きの匿名さん23/05/31(水) 11:14:20

    >>137

    ウルトラマンZ一択

    もしくはゼロの最初の映画かな

  • 139二次元好きの匿名さん23/05/31(水) 11:19:29

    >>138

    ありがとう

    ウルトラマンZはアマプラにあったから観てみるわ

  • 140二次元好きの匿名さん23/05/31(水) 12:53:44

    吐き出したい事だけいいます
    プレバンでもいいから装動のケイロウ、ナッジスパロウ、ロボ出してくれ
    この三人マジで推しなんだ
    特にケイロウは色々着せてみたい
    パワードビルダーとかフィーバーブーストとか
    後デザイアドライバー仕様のリバイ、バイスも欲しい

  • 141二次元好きの匿名さん23/05/31(水) 13:14:44

    ついに立体化じゃ!

  • 142二次元好きの匿名さん23/05/31(水) 13:26:21

    原価上昇とかの影響を装動はモロにうけた感じはあるよな
    今までならナッジスパロウとか普通に出てただろうし

  • 143二次元好きの匿名さん23/05/31(水) 20:16:09

    💐マナカケンゴのウルトラ花言葉🌷


    【ビバーナム=誓い】

  • 144二次元好きの匿名さん23/05/31(水) 20:17:28

    本日仮面ライダー図鑑に新しく仮面ライダーストロンガーが公開‼️


    さらにキャラクター相関図も同時公開‼️

  • 145二次元好きの匿名さん23/05/31(水) 20:21:21

    映画『グリッドマン ユニバース』のヒロインアーカイブが発売決定📚

  • 146二次元好きの匿名さん23/05/31(水) 20:53:57

    >>144

    若い頃の難波会長(一つ目タイタン)、ヤクザ面すぎる

  • 147二次元好きの匿名さん23/05/31(水) 22:25:10

    ウルトラアーツ、ゾフィー・タロウ・エース・レオがまとめて再販羨ましい…
    というかライダーアーツの情報が最近少ない気がする 気のせいかも

  • 148二次元好きの匿名さん23/05/31(水) 22:28:50

    リバイスの再放送見終わったけど読本とか公式サイトとかで色々知った上で2週目してたら終始なんかスルメ的な面白さを見出してしまった

  • 149二次元好きの匿名さん23/05/31(水) 22:45:36

    初めて観た時は自分の好みではない作品だったけれども、その後さまざまな情報を知ってからの2週目の再視聴で、なんだか面白さを感じてしまって、結局大好きになってしまったっていうことあるよね

  • 150二次元好きの匿名さん23/06/01(木) 08:35:44

    このレスは削除されています

  • 151二次元好きの匿名さん23/06/01(木) 17:24:10

    「DXブーストマークⅨレイズバックル」「DXギーツバスターQB9」を最速紹介!

  • 152二次元好きの匿名さん23/06/01(木) 17:55:40

    山本涼介さん、瀬戸利樹さんと同じ事務所に移ったのか
    どういう事務所なのかはわからないけど、活動続けてくれるのは嬉しいな

  • 153二次元好きの匿名さん23/06/01(木) 20:39:50

    とってもいい

    プレバンでこのバージョン出たら買うか悩むレベルでかっこいい

    https://twitter.com/HIDEO_KOJIMA_EN/status/1663771471431491584

  • 154二次元好きの匿名さん23/06/01(木) 20:41:00

    >>153

    Twitter表示バグかな 画像転載するね

  • 155二次元好きの匿名さん23/06/02(金) 01:17:46

    とりあえずの保守

  • 156二次元好きの匿名さん23/06/02(金) 01:31:50

    アマゾンズ見始めたんだけど、どいつもこいつもおつらすぎない…?

  • 157二次元好きの匿名さん23/06/02(金) 10:07:09

    質問だけど景和っていつから英寿のこと呼び捨てにしてたっけ?

  • 158二次元好きの匿名さん23/06/02(金) 10:47:37

    大量の赤ちゃんなカグラギ殿に囲まれてる夢を見たんだ
    起きた時「何で目覚めちまったんだ俺は…!!!」ってなった
    至福の夢だった

  • 159二次元好きの匿名さん23/06/02(金) 16:16:16

    シン仮面のプロモーション、エヴァ関連だけじゃなくて平ラ令ラとも絡んでほしかったな
    ただそれだと身内受けになると判断して辞めたんだろうな
    でも見たかったな本郷+1号ライダー集合とか一文字+2号ライダー集合ポスターみたいなの

  • 160二次元好きの匿名さん23/06/02(金) 22:05:50

    >>108

    【朗報】電光超人グリッドマン、スタンダードプランで見れる期間が今年の年末まで延長

    まだまだ特撮版グリッドマンスタンダードで見れるぞ!

  • 161二次元好きの匿名さん23/06/02(金) 22:07:38

    リタ様の人めちゃくちゃ踊れるんだ!?

  • 162二次元好きの匿名さん23/06/02(金) 22:22:16

    ビームスレ好き

  • 163二次元好きの匿名さん23/06/02(金) 23:21:35

    楽しみだねー

  • 164二次元好きの匿名さん23/06/03(土) 01:01:53

    \スーパー戦隊開発ブログ公開/

  • 165二次元好きの匿名さん23/06/03(土) 01:03:04

    HMV&BOOKS SHIBUYAにていよいよ明日から!


    『暴太郎戦隊ドンブラザーズ あとのまつり展』

  • 166二次元好きの匿名さん23/06/03(土) 01:08:42

    【開発ブログ更新】

  • 167二次元好きの匿名さん23/06/03(土) 01:09:29

    *OP主題歌&EDテーマ情報公開*

  • 168二次元好きの匿名さん23/06/03(土) 01:26:23

    >>162

    ニンジャビームは景和の能力なのでバッファに有効理論は深夜の腹筋に悪かった

  • 169二次元好きの匿名さん23/06/03(土) 10:51:09

    保守

  • 170二次元好きの匿名さん23/06/03(土) 14:14:00
  • 171二次元好きの匿名さん23/06/03(土) 17:08:09

    スレがいつの間に消えてたから呟く
    ダンジョン飯×天道の発想天才すぎる
    見てえ~

  • 172二次元好きの匿名さん23/06/03(土) 17:09:17

    ライダー実況スレが4つもあるけど
    実況されてる作品は全部知ってるから
    スレとしての雰囲気やおすすめを知りたい
    追う時はコメントとかした方がいいの?実況スレを見る作法を知らない

  • 173二次元好きの匿名さん23/06/03(土) 17:33:34

    4つもあるんだ今
    お作法というかコメントやいいねは励みになるからいつでも歓迎されるよ
    保守代わりになるし気軽に書き込んでほしい
    ただしネタバレは厳禁
    このあとこれ覚えとくといいよ~系でも察せちゃうもんだから楽しみは奪わないであげてね…

  • 174二次元好きの匿名さん23/06/03(土) 18:01:35

    自分が主に見てるのは2つだけど、
    今龍騎見てる人(平成適合者)はめちゃくちゃカンが鋭くて予想が当たったりする反面、推しにメンタルやられがち。
    隔離スレがあるのもカンが良すぎるせい。ペースは休みありの1日1本。
    今フォーゼ見てる人はノリがいいタイプ。そこいいよね!いい…。みたいなやり取りが楽しい。
    ペースは決まってないけど、見るときは一気に5話とかみる。

  • 175二次元好きの匿名さん23/06/03(土) 18:19:00

    >>172

    平成適合者しか追ってないけど

    エグゼイド1話を初見した直後に「えむ先生自殺してない?」と言い出した伝説を持つので

    知ってる作品の実況を追うなら目の付け所や勘の鋭さを楽しめるんじゃないかな

    ちなみにそのときはニチアサでそんな展開やらないよと言われて安心してた

  • 176二次元好きの匿名さん23/06/03(土) 20:06:16

    前回ジェラミーが「お袋さんにきいたことは?」って親がいないヤンマの地雷を踏んでたけど、
    逆に考えるとヤンマにとっては親の形見の価値が理解できない可能性があるな

  • 177二次元好きの匿名さん23/06/03(土) 21:26:38

    すっげー気持ち悪いな!!!

  • 178二次元好きの匿名さん23/06/03(土) 21:54:51
    この回想ふまえてドライブを見返すと|あにまん掲示板また違った感想が出てくるよねって以下、ロイミュードとその生みの親である科学者2人について話したいbbs.animanch.com

    語ってたら観たくなったので借りてきちゃった


    他の仮面ライダー観る時も怪人の痛覚についても着目してみたい。明日のギーツも楽しみ

  • 179二次元好きの匿名さん23/06/04(日) 07:10:13
    半田健人さん誕生日おめでとう‼︎😄
  • 180二次元好きの匿名さん23/06/04(日) 13:00:41

    \\ \\ \\ // // //

    ⠀⠀⠀🚨参戦決定🚨

    // // // \\ \\ \\


    💥仮面ライダーパンクジャック

    💥仮面ライダーケイロウ

    💥仮面ライダーロポ

  • 181二次元好きの匿名さん23/06/04(日) 13:04:15
  • 182二次元好きの匿名さん23/06/04(日) 14:36:43

    ニチアサ楽しすぎて日曜日が溶ける…ッ
    他の人の感想追ってるだけで一日が終わってしまう!

  • 183二次元好きの匿名さん23/06/04(日) 15:04:59

    https://bbs.animanch.com/board/1998393/?res=12


    このスレ毎回Wの翔太郎とフィリップのスレ画で立ててるけど何がしたいんだ?

  • 184二次元好きの匿名さん23/06/04(日) 15:30:15

    景和と猿原の人、作品横断して仲良くしてるの見れるのなんか嬉しい

    でも開幕初日にあとのまつり展立ち寄ってるの強い

  • 185二次元好きの匿名さん23/06/04(日) 16:48:24

    ギンガ、ジュブナイル感あって好き

  • 186二次元好きの匿名さん23/06/04(日) 18:30:50

    >>185

    いいよね、ギンガ

  • 187二次元好きの匿名さん23/06/04(日) 19:39:01

    >>186

    前半はうーんやべえなこれって見てた

    後半が面白かった

    前半のお話も必要なことで楽しかったって思える作品だった


    ギンガSは何だろう…予算がかなり増えたんだなって感じ

  • 188二次元好きの匿名さん23/06/04(日) 20:28:40

    終映か ありがとうございました。

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています