令和2号ライダーファンスレ

  • 1二次元好きの匿名さん23/06/01(木) 19:55:17

    令和ライダーは4作とも2号推し!

    ということで、不破さん・倫太郎・大二・景和について語るファンスレです



    ※カプネタ、シコネタは苦手な人もいるだろうからご遠慮下さい
    ※ただし、2号ライダーと他のキャラとの関係性や掛け合い等の書き込みは大歓迎です(例:たぬきつねこいいよね…等)

  • 2二次元好きの匿名さん23/06/01(木) 19:55:55

    不破さん
     リベラルというか大人な処が好き
     対ヒューマギアには過激派だけれど暴走するヒューマギア限定だし人の話はちゃんと聞くしそして話せばわかってくれるし頼りになる兄貴分で心に熱いものを持ちつつかと言って秘めたその熱さを人に押し付けないただの熱血漢でなくて理性的な処もあるのがいいんだ…

    倫太郎
     真面目で温和で人当たりが良く仲間思いの優しい処が好き
     天然なのもいい…

    大二
     真面目で頑固で真っ直ぐで青くて優しくて甘くて繊細な処が好き
     一見クールなんだけど正義感と責任感と使命感をちゃんと持ち併せていて内面は熱い処もいいし不器用な性格が好き

    景和
     お人好しで物怖じしなくて人の懐に入るのが上手でそれが厭味にならない処がいい
     相手が一番ほしい言葉を掛けられる処が好き

  • 3二次元好きの匿名さん23/06/01(木) 19:59:37

    なんか全体的に紺色だな

  • 4二次元好きの匿名さん23/06/01(木) 20:00:13

    不破さんって特にヴィジュアルとライダーの姿がめちゃくちゃマッチしてる人だと思うんだよね
    何故だかオオカミを連想させる風貌してる

  • 5二次元好きの匿名さん23/06/01(木) 20:08:17

    狼、獅子、蝙蝠、狸。今のところ2号ライダー全員動物、しかも哺乳類がライダーのモチーフになってるの珍しいな。(TVシリーズ外のリブート枠含めると、信彦と一文字は2人揃って飛蝗になるが)

  • 6二次元好きの匿名さん23/06/01(木) 20:09:29

    なかなか景和もたぬき感がすごい
    特に目がめっちゃたぬきっぽいなって思う

  • 7二次元好きの匿名さん23/06/01(木) 20:12:20

    めっちゃ顔が良くて尚且つたぬきっぽいって桜井景和ってキャラを演じるのに見事にマッチしてる人だよね

  • 8二次元好きの匿名さん23/06/01(木) 20:16:05

    景和のたぬき感も凄いしそこからキャスティングしたお姉ちゃんもめちゃくちゃそっくりなのですごい
    ガチの家族でも驚かない

  • 9二次元好きの匿名さん23/06/01(木) 20:19:03

    それで言うなら大二含むリバイス三兄妹もなんか顔の系統が似てるよね 分かりやすくそっくりって訳ではないんだけどそこはかとない兄弟感

  • 10二次元好きの匿名さん23/06/01(木) 20:20:09

    左上以外一見温厚そうに見えて怒らせるとやべーやつ
    不破さんはいつだって俺がルールでかわいいね…

  • 11二次元好きの匿名さん23/06/01(木) 20:52:21

    無印平ジェネのディープスペクター&ブレイブレベル3みたいな感じでセイバーとゼロワンが共演する冬映画でランペイジバルカン&ファンタスティックライオンのコンビが見てみたかった
    今やるならランペイジとタテガミになるのかな

  • 12二次元好きの匿名さん23/06/01(木) 20:55:35

    令和の2号だったらカゲロウも入れてあげて……
    それはそれとして不破さん以外見事に弟属性というか

  • 13二次元好きの匿名さん23/06/01(木) 20:56:19

    なんか不破さん以外見た目ふんわりしてるな
    そういやメイン武器が銃→剣→銃→剣になってるね

  • 14二次元好きの匿名さん23/06/01(木) 21:15:55

    >>11

    どっちも動物てんこ盛りフォームだから見てみたい

  • 15二次元好きの匿名さん23/06/01(木) 22:30:19

    >>3

    確かに

    2号ライダーって個人的に平成も含めて青系のイメージ


    >>4

    わかる 髪型にウルフ感を出してバルカンのモチーフに寄せているのかもしれないけれど全体のシルエットが狼っぽい


    >>6 >>7

    景和(の中の人)、たぬき顔よね

    >>8

    沙羅さん(の中の人)もたぬき顔で景和とそっくりだよねー

    こんなにメッチャ似ていると思うのは深海兄妹依頼だわ


    >>9

    一輝とさくらは似ていると思う


    >>11 >>14

    観たい! ゼロワンとセイバーは共演なかったからなぁ


    >>12

    不破さんの圧倒的兄貴感…


    >>13

    不破さんキリッとしているもんね

    この中だと一番 歳下というのもあってか大二が男の子って感じがする

  • 16二次元好きの匿名さん23/06/01(木) 22:33:04

    不破さん役の岡田さんの動向がもう1年以上分からないのが心配ではある…
    別に引退されたとか他業種のお仕事されてるとか司法試験に向けて勉強されてるとかならいいんだけども

  • 17二次元好きの匿名さん23/06/01(木) 22:33:30

    15だけど漢字誤変換ごめん

    >>8

    沙羅さん(の中の人)もたぬき顔で景和とそっくりだよねー

    こんなにメッチャ似ていると思うのは深海兄妹以来だわ

  • 18二次元好きの匿名さん23/06/01(木) 22:35:17

    英寿・景和・祢音、いいよね…

  • 19二次元好きの匿名さん23/06/01(木) 22:35:55

    最推しは不破さんなのだけど唯阿さんも或人も好きなふわゆあると推し

  • 20二次元好きの匿名さん23/06/01(木) 22:38:23

    >>16

    2号ではないけどツクヨミの大幡さんも消息不明になってるから心配(ガールズリミックスに出てたけどあれ消息不明になる前の時期に撮ったぽいし)

    岡田さんは学業優先してるのかなー それならそうと言ってほしい気持ちは無くもないけど…

  • 21二次元好きの匿名さん23/06/01(木) 22:50:17

    五十嵐三兄弟妹、好き!

  • 22二次元好きの匿名さん23/06/02(金) 05:52:18

    職業軍人多いなぁ…
    2号を好きになりやすい傾向のある自分にとってなんてピッタリなスレなんだ

    2号の集まりがあったら大二くんは本気で(2番目のライダーは兄ちゃんなのになんで俺が…?)って思いそう※超バトルDVD第二弾

  • 23二次元好きの匿名さん23/06/02(金) 11:19:00

    2号ライダースレ立ててくれて嬉しい
    景和いいよね…いい…

  • 24二次元好きの匿名さん23/06/02(金) 12:45:50

    こうして見るとみんな割と方向性の違う最終強化に行き着いたんだなって感じの顔ぶれ
    強いて言えば本来ライブの最強フォームとして扱われる予定だったホーリーが全体的に白っぽかったり羽生えたりで若干タテガミの流れを汲んでる節があるくらいかな?

  • 25二次元好きの匿名さん23/06/02(金) 12:52:42

    >>24

    ランペイジは動物てんこ盛り

    タテガミはSOLノーザンベース配属歴代剣士てんこ盛り

    エビリティは五十嵐大二てんこ盛り


    こんな感じかな

    あとタテガミなんかはその性質上闇の剣士(隼人)の剣技や闘法、つまり未来視も使えるよね

  • 26二次元好きの匿名さん23/06/02(金) 12:58:33

    >>24

    ホーリーの足元がタテガミと同じようなつくりになってたはず


    そういや全体的に青いうえにみんな動物要素入ってるんだなぁ

    そりゃ仮面ライダーだから動物要素は定番なんだけどセイバーはモチーフ的にそうでもないし

  • 27二次元好きの匿名さん23/06/02(金) 13:37:49

    >>24

    なんかみんなトゲトゲしてるな

    タイクーンはかなり違う感じになりそう

  • 28二次元好きの匿名さん23/06/02(金) 14:30:19

    >>24

    最終フォーム、皆カッコいいなぁ!

    ・ランペイジの全部載せなのにまとまっている感じ

    ・タテガミのSOLの剣士の隊服を思わせるシルエット

    ・ホーリーライブの烏天狗モチーフらしく神聖な雰囲気とエビリティライブのホリライのフォルムを受け継ぎつつマントが付くことで感じる正統進化っぽさ

    どれも好き!!


    タイクーンの強化形態はどうなるかな

  • 29二次元好きの匿名さん23/06/02(金) 14:50:19

    >>1

    今更だけど、スレ画全員カッコいいな

  • 30二次元好きの匿名さん23/06/02(金) 14:50:43

    大二が白やってるの今考えるとかなり珍しいなやっぱ
    白って基本フォームチェンジか居ても3,4番目位のイメージしか無い

  • 31二次元好きの匿名さん23/06/02(金) 17:15:19

    >>30

    大二はライブのクロスとローブが白いから白のイメージがあったな

    大二のイメージカラーは黄色と緑らしいけど

  • 32二次元好きの匿名さん23/06/02(金) 17:15:30

    バルカンはどのフォームもカッコいい!!

  • 33二次元好きの匿名さん23/06/02(金) 17:17:00

    この4人のクロスオーバーが観たい

    4人とも深くは関わってないよね
    不破さん:言わずもがな
    倫太郎‐大二:『ビヨジェネ』では倫太郎は一輝との絡みが多くて大二は変身後に賢人と共闘
    大二‐景和:『バトロワ』で交流がないではないけれど景和は真司との遣り取りが印象深いしカゲロウと景和の悪魔の方がまだあったような…

    だから4人のクロスオーバー作品を観たいんだ
    不破さん蘇れ…もしくは実は生きていたけれど失明してA.I.M.S入隊後の記憶はなく他の2号ライダーと出逢って自分がバルカンだったことを思い出すとか…
    なんなら次作が令和ライダー5作目の節目だし5人の令和2号ライダーのスピンオフ…TTFC配信とかないかなぁ

  • 34二次元好きの匿名さん23/06/02(金) 17:45:52

    >>31

    ファイナルか何かで大二のペンラカラー論議があったそうな

    黄色→ジュウガ

    緑色→オルテカ

    白色→ヒロミ(おそらく司令官服とかのイメージ的に)

    全部被る!!!

  • 35二次元好きの匿名さん23/06/02(金) 17:49:01

    >>9

    長男長女が父親、次男が母親に似てると思う

  • 36二次元好きの匿名さん23/06/02(金) 17:55:56

    >>30

    >>31

    >>34

    大二の色は……強化フォームになるけどホリラとかエビリティの水色とか……

  • 37二次元好きの匿名さん23/06/02(金) 18:06:10

    >>36

    アンダースーツのラインとかツーサイドライバーの色になってる青緑系の色とか良さそう

    緑色とホーリーの水色の間を取ってる感じもするし

    エメラルドグリーン?よく分からんけどそういう系統の中間色くらいはペンラにも入ってそう

  • 38二次元好きの匿名さん23/06/02(金) 18:34:20

    >>25

    タテガミは動物系ライドブックてんこ盛りの側面もあるんじゃ?

    それこそ陸海空で

  • 39二次元好きの匿名さん23/06/02(金) 19:00:33

    >>34

    だから大二役の日向くんがファイナルでは黄色と緑のペンラを2本 振って下さいとアナウンスしていたらしい

  • 40二次元好きの匿名さん23/06/02(金) 22:50:00

    倫太郎と賢人のコンビ好き
    もっとふたりの掛け合い見たかったなー

  • 41二次元好きの匿名さん23/06/03(土) 09:55:19

    ゼンカイとのコラボ回でゾックスがステップ踏んで変身するのを「なぜ踊るんですか?」突っ込む倫太郎を「そこ突っ込まなくていいから」みたいな感じにまぁまぁと宥める賢人のシーン好き
    賢人はこれまでもこうやって倫太郎の天然っぷりを諌めていたんだろうなーって思ったよ

  • 42二次元好きの匿名さん23/06/03(土) 09:58:07

    >>41

    この三人組絶妙なバランスで構成されてるんだよね

    だからこそ賢人のメンタルが安定した状態で三人一緒の場面がもっと見たくなる

  • 43二次元好きの匿名さん23/06/03(土) 10:30:38

    大空撃モードのタテガミとかいうカッコ良さしかないやつ
    他の面子だとホーリーも好きなので我ながら好みがわかりやすい

  • 44二次元好きの匿名さん23/06/03(土) 15:22:56

    Vシネでタテガミの氷の翼を映画館の大画面で見られたの本当によかった

  • 45二次元好きの匿名さん23/06/03(土) 15:23:59

    >>25

    未来視は闇黒剣の能力だから無理だと思う

  • 46二次元好きの匿名さん23/06/03(土) 16:19:30

    倫太郎の世間知らずなところ可愛いよね

  • 47二次元好きの匿名さん23/06/03(土) 19:50:00

    >>46

    美味しいものいっぱいお食べってなる

  • 48二次元好きの匿名さん23/06/03(土) 20:50:17

    芽依ちゃんとデザートバイキング/デザートビュッフェに行ったらいいよ

  • 49二次元好きの匿名さん23/06/03(土) 21:15:50

    >>43

    カッコいいよねわかる

  • 50二次元好きの匿名さん23/06/03(土) 21:19:00

    「おまえに慈悲は与えない」

  • 51二次元好きの匿名さん23/06/04(日) 00:50:05

    >>50

    オルテカデモンズ戦のホリライ、カッコいいよね!

  • 52二次元好きの匿名さん23/06/04(日) 00:55:00

    ホーリーライブの初変身シーン、好き!
    ひらひら舞う羽が綺麗~

  • 53二次元好きの匿名さん23/06/04(日) 07:50:00

    景和と英寿が和解してまた仲良したぬきつねこが見たい

  • 54二次元好きの匿名さん23/06/04(日) 07:56:27

    >>32

    アサルトのアシンメトリーなデザインがより強調されてて良いよなあオルトロス

    バルカンのフォームで一番好きだからまた活躍するのが見たいけど出すなら不破さんと亡の二人を呼ばなきゃいけないのに加えてアウサイの方でアークが復活しちゃったから出るにしてもアサルトに塗り直されて使われる方がワンチャンありそうな悲しみ

  • 55二次元好きの匿名さん23/06/04(日) 17:17:30

    不破さんと亡のコンビも好き

  • 56二次元好きの匿名さん23/06/04(日) 22:50:01

    『REAL×TIME』の不破さんと迅いいよね

  • 57二次元好きの匿名さん23/06/05(月) 07:30:19

    >>54

    「不破諫!飛電或人を止めろ!」

    「亡…。おまえの意思、確かに受け取った!」

    いいよね…亡に託されたジャパニーズウルフゼツメライズキーで亡のサポートを受けて変身するの

  • 58二次元好きの匿名さん23/06/05(月) 10:19:18

    エビリティライブ初変身から戦闘のシーン、カッコいい!バックで流れるキャラソンも好き

  • 59二次元好きの匿名さん23/06/05(月) 19:36:24

    不破&亡と大二&カゲロウ、分離してる時はしてるけど一体化してる時もあったから独り言多すぎる不審者×2の状態がすげぇ気になる

    不破(あいつもチップが入ってて亡みたいなのと話してんのか…?)
    大二(あの人にもカゲロウみたいな悪魔がいてその悪魔と話してるのかなぁ…)

  • 60二次元好きの匿名さん23/06/05(月) 22:17:19

    >>59

    不破さんと大二の邂逅、見たい!凄く見たい!!

  • 61二次元好きの匿名さん23/06/06(火) 09:17:00

    ライブの神官っぽさいい…
    ホーリーの小さな羽が生えているとこ好き
    エビリティはマントがカッコいい

  • 62二次元好きの匿名さん23/06/06(火) 19:58:00

    別のスレにも書いたのだけど
    大二がギフを封印しようと発案してエビリティライブでトドメ のシーン好き

  • 63二次元好きの匿名さん23/06/06(火) 22:58:19

    五十嵐三兄弟妹の和解シーンいいよね…
    ここのシーンの大二の表情すき

  • 64二次元好きの匿名さん23/06/07(水) 10:19:03

    大二とヒロミの関係性すき

  • 65二次元好きの匿名さん23/06/07(水) 20:17:00

    >>63

    大二がしあわせ湯に帰ってくるシーンも好き

  • 66二次元好きの匿名さん23/06/07(水) 20:36:06

    リバイスの頃に思いついた会話で、景和を上手く入れ込めなかったからハブってるんだけど……


    <銃コンビ>

    大二「えぇっ!?飛んできた弾丸を受けて変身…!?ちょっと怖いですね…帰ってきた弾をつい避けてしまいそうです…」

    不破「大二のはこじ開けないし撃たないし物足りないな でも引き抜くだけで変身が完了するのは早くて便利か…お、ここ開きそう」ガチャガチャ

    大二「不破さん!!あの、ガンモードからブレードモードに変えるには正規の方法でお願いします!!!」


    <剣コンビ>

    倫太郎「アイテムを装填、そしてバックルから剣を抜刀するという流れは共通してますね!でも剣の形が随分違います…輪っかになってるところを握って、日本刀やナイフみたく片側で切る仕様…アイテムも直接剣に乗ってますし…あれっ?ここで折りたためてしまう…?」

    カゲロウ(なんだコイツ)「ご立派な聖剣だこと……バイスタンプも3つくらい同時に起動出来たら強くなりそうだな」

    倫太郎「!!…そうだ、そのバイスタンプとやらについてもお聞きしても…ああでも聖剣に興味がありそうですし先にこちらから説明しましょうか、えっと、えーと……」

  • 67二次元好きの匿名さん23/06/07(水) 22:30:20

    >>66

    こういう遣り取りいいな

    不破-カゲロウ・倫太郎-大二の掛け合いも見たくなるね

    あと景和もどうにか輪に入れてあげて

  • 686623/06/08(木) 07:57:45

    >>67

    変身アイテム繋がりのコンビだから…景和を入れ込むのはマジで難しい…

    まぁ強いて言うなら、この会話を見て(バックルが無くても変身ベルトそのものが武器になるなんて便利だなぁ…)って思ったりはしそう

    これは歴代のどのライダーにも言えることだが、エントリーフォームの貧相な姿を見て驚いてほしい


    そしてコンビの入れ替えか…

    倫太郎&大二はビヨジェネ繋がりもあるし1つ差の先輩後輩だから想像しやすいけど、不破&カゲロウは未知数すぎるな…

    でも共闘ってシチュエーションなら相性良さそうかも

    俺が俺がー!ってガンガン進むバルカン&エビル

    冷静に状況把握して後方で援護もするブレイズ&ライブ

    …タイクーンは…ニンジャで分身して両方で戦う…とか…?難しいぜ…!

  • 69二次元好きの匿名さん23/06/08(木) 19:19:50

    >>68

    >俺が俺がー!ってガンガン進むバルカン&エビル

    >冷静に状況把握して後方で援護もするブレイズ&ライブ

    >タイクーンは…ニンジャで分身して両方で戦う

    いいね!4人の共闘、見たい!

  • 70二次元好きの匿名さん23/06/08(木) 22:19:00

    消防訓練で本当に火災が起きて唯阿さんの手を引いて現場に乗り込む不破さんが好き

  • 71二次元好きの匿名さん23/06/09(金) 07:57:57

    頼もしい仕事のバディ!な不破&唯阿、守りたい大切な人です!な倫太郎&芽依、デザグラではライバルだけど友達だよね!な景和&祢音のいろんな男女コンビを見てなんとも言えない感情を抱く大ちゃん

  • 72二次元好きの匿名さん23/06/09(金) 17:17:17

    大二には兄妹がいるから
    個人的に大二とさくらの兄妹コンビ好きなんだ

  • 73二次元好きの匿名さん23/06/09(金) 19:19:31

    或人におしるこ缶を渡して励ます不破さん好き

  • 74二次元好きの匿名さん23/06/09(金) 22:19:17

    或人がメタクラで暴走したとき身体を張って止めるのもいいよね不破さん

  • 75二次元好きの匿名さん23/06/10(土) 09:17:00

    或人・不破さん・唯阿さんの距離感すき
    ベタベタしていないというか悪い意味での仲良し小好しでないというか馴れ合わない良い意味で“大人な”関係がとても好き
    冷たい訳でもつれない訳でもなくて信頼は三者の間にあるというのがよき

  • 76二次元好きの匿名さん23/06/10(土) 12:50:27

    大二だけ君平成から来ました?って感じのキャラ付けしててあれはあれで味わい深い

  • 77二次元好きの匿名さん23/06/10(土) 17:19:00

    不破さんと唯阿さんの関係、ほんとすき
    恋じゃなくて愛と謂うほど畏まったものでもなくて、ふたりの間柄を名付けるのなら“戦友”みたいな、そういう感じのふわゆあいい…

  • 78二次元好きの匿名さん23/06/10(土) 22:17:00

    同時変身、好き!

  • 79二次元好きの匿名さん23/06/10(土) 22:19:17

    バルカンとバルキリーの連携シーンいいよね…

  • 80二次元好きの匿名さん23/06/10(土) 23:58:19

    このレスは削除されています

  • 81二次元好きの匿名さん23/06/11(日) 09:09:15

    >>43

    >>50

    改めて見ると構図がすげぇ似てる

    そしてどっちも好みどストライク…かっこいいなぁ…


    リバイス、クロスオーバーするスピンオフは多いけど大二メインのスピンオフはVシネだったからそれが無いんだよねぇ…折角冬映画で前後と共演したのにあんまり出てこなかった…主人公ではない2号ライダーの宿命か…

  • 82二次元好きの匿名さん23/06/11(日) 09:17:01

    >>46

    わかる

  • 83二次元好きの匿名さん23/06/11(日) 09:30:50

    >>46

    新井式廻轉抽籤器シーンの、知識はいっぱいある好奇心旺盛な箱入り息子感いいよね

  • 84二次元好きの匿名さん23/06/11(日) 20:50:00

    倫太郎の天然お坊っちゃん感いいよね

  • 85二次元好きの匿名さん23/06/11(日) 23:58:37

    このレスは削除されています

  • 86二次元好きの匿名さん23/06/12(月) 09:17:17

    天然で箱入り…希少人種だな

  • 87二次元好きの匿名さん23/06/12(月) 20:30:08

    >>83

    この倫太郎、二宮○次郎っぽい

  • 88二次元好きの匿名さん23/06/12(月) 20:31:23

    スレチかもだが柏餅王ことゾックス・ゴールドツイカーを見た時の皆の反応が気になる

    まぁ倫太郎の反応は別に変わったものではなくむしろ自然で当然のもので、皆もそんな感じになるんだろうけれども令和2号ズってそうやってポカンと困惑してるのが似合うような気がしてさ…急に過去を話し始めたヒロミを見る大二とかああいうやつ…

  • 89二次元好きの匿名さん23/06/12(月) 20:54:17

    >>83

    この続きのようなシーンがある剣士列伝の倫太郎もいいぞ

  • 90二次元好きの匿名さん23/06/13(火) 08:30:00

    >>88

    変身するとき踊り出すゾックスを見た反応

    ・景和→「何してるの…この人…」って呟く

    ・大二→目が点になる

    ・不破→?

    不破さんがどうリアクションするか浮かばなかった

  • 91二次元好きの匿名さん23/06/13(火) 18:19:00

    >>90

    不破さんは目が点になるか爆笑するかどっちかのイメージ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています