「結局才能だよ」って言われるとムッとするけど

  • 1二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 15:43:33

    否定はできない

  • 2二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 17:40:27

    万能言い訳

  • 3二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 17:41:34

    才能才能うるさいのー

    これ誰のギャグだったっけ…HUNTER×HUNTERか?

  • 4二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 17:42:27

    完璧に否定する根拠は無いけど完璧に肯定する根拠も無いから時と場合で都合の良いほうを信じよう

  • 5二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 17:42:31

    けどよぉ…努力不足で片付けるのが1番残酷なんじゃねえか?

  • 6二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 17:43:35

    才能と環境両立してる人が更に努力もしてるからしゃーない
    逆恨みはするな

  • 7二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 17:43:38

    6V厳選しよ?

  • 8二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 17:44:43

    失敗して再挑戦する気があるのなら運、失敗して諦めるなら才能、成功したなら俺が努力したから
    それでいいんだよ。問題は自分のやる気が出るかどうかだ

  • 9二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 17:45:05

    何かあれば血統の一言で片付けて
    作中の努力すらも血統ありきで語るのは見ててこみ上げてくるものがある

  • 10二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 17:46:57

    >>9

    血統は?だけどアニメやマンガのキャラなんて才能に溢れてるじゃないか?

    無くても環境で行かせる場合もあるが、それだけ都合が良い世界、落ちこぼれキャラとか嘘っぱちじゃないか

  • 11二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 17:47:55

    >>10

    (立場が)落ちこぼれキャラなだけで才能無いって話は主人公の自認でしかないからな

  • 12二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 17:49:05

    努力できる血統が存在することを知ってから努力できない人を悪く思わなくなった
    ほぼ素質で決まる

  • 13二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 17:55:20

    >>10

    別に才能があるのが悪いとか親が偉大だから子も大成できたって形が嫌いってわけじゃないんだよ

    それだけで語るのが嫌なんだよ

    どれだけの努力をしたのかしてないのか、その結果どうなったのかを尊重したいのであって

    才能とかはその判断に至る重要な一要素でしかないんだよ

  • 14二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 17:55:28

    まず才能ってのが色々があるが要はキャパシティがどれだけあるかなんだ
    人生はゲームのようなものって聞いたかもしれないけど人間における才能と言うのは目に見えないマスクデータに近い
    0か10かのパラメーターがあって練習なりしていけばカンストするけど最初から有利なのはパラメーターが上な人だ
    なので0に近い奴と10に近い奴が両方が努力しても結局は10が有利に過ぎない
    努力を過剰に言う人は意図的に見えない努力しても越えられない壁があるのを無視している

  • 15二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 17:57:20

    >>5

    これ系のスレって絶対喧嘩になるんだよな

    「努力は才能、は怠け者の言い訳」って言うと言われた方は「俺が失敗したのは俺の努力が足らないって言いたいのか!?」ってなるし

    「努力できるのも才能」って言うと「俺の努力を才能の一言で片付けるな!」ってなるし

  • 16二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 17:57:25

    努力して伸びた人は努力したから才能が目に見えてきただけだと思う

  • 17二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 18:01:00

    才能っていうか全部運だよ
    この世は法則に従った物質の流動なんだから
    深い事考えても無意味無意味
    メロンパン食べよ

  • 18二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 18:11:11

    >>15

    実際努力という言葉が都合よく使われてるが故の問題

    努力はしても結果が出なければそれまでの一生懸命だった過程が否定されてしまうし何故かみんな努力すればみんな成功者になれると思ってるのが問題だ


    例えば全員学力が同じ5人の学生が2人しか入れない東大を目指すと仮定すると

    一日10時間勉強を努力したとしても運によって左右される

    だがだからといって結果の出なかった努力に対し努力不足と決めつけるのはあまりにも傲慢な見方なんだよ

    そこが分かってないのが多すぎる

  • 19二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 18:13:21

    >>17

    賢そう(苦笑)

  • 20二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 18:20:34

    >>15

    「でも結果はお前が敗北者じゃん」で終わるけど、身も蓋もねぇ…

  • 21二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 18:20:47

    >>18

    それな

    努力がすべてではないし結果は出なくても当人の努力を否定して良い訳にはならないんだよな

    むしろ肯定的に受け止めればその経験を何か他のとこに生かせるかもしれない

  • 22二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 18:21:14

    >>18

    薄々分かっててもマウント取るために言ってるんだぞ

  • 23二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 18:22:31

    努力は報われた瞬間報われるだけの才能があったことになるんで……

  • 24二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 18:37:30

    努力出来るのが才能だと思いますね

  • 25二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 18:56:39

    勉強とかに対して受ける負荷が多い少ないはあるから努力は才能だろ
    環境で負荷は減らせても0にはできないし差は出てくる

  • 26二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 18:58:28

    >>3

    カイトの仲間の糸目モジャ髪

  • 27二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 18:59:15

    >>3

    多分大昔から言われてて誰が最初かは定かでは無い

  • 28二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 19:00:27

    努力も環境も血筋もひっくるめて才能にカウントしてしまえ
    分けて考えるからめんどくなる

  • 29二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 19:03:36

    「努力を始められるか否か」がまず一番最初に試される才能なの

  • 30二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 19:06:32

    脳に電気流して勉強楽しいいいって感じにしてもそこからまた要領がいいとか差が出るんやろな

  • 31二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 19:13:13

    天才とは他人が苦しんでやるようなことを苦もなく(楽しんで)やれる人
    って定義はなるほどなと思った
    持って産まれたスペックで各人に差が出るにしても
    上に行くほどその分野に合うスペック持ってるのは単なる前提で
    素養がどれだけ大きいかより素養を伸ばせる慣習をどれだけ繰り返せるかで差がつく

  • 32二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 19:14:33

    まぁ才能や運が必要なのは分かるが現代日本に生まれて本気で目標に向かう気があるのならば努力で一定のラインまでは行けるんじゃないかと思う。
    才能や運が出てくるのはその先の話でネットで才能がどうこうと愚痴ってるくらいなら何か勉強したほうが良いんじゃないかな(底辺並の感想

  • 33二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 19:17:24
  • 34二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 19:18:27

    全部お前の努力不足で片付けられる方がやだから才能信じてた方が楽よね

  • 35二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 19:18:56

    無駄かもしれない努力だから困難で尊いんだぜ

  • 36二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 19:20:31

    努力を始めるのに才能が必要はなんか因果逆転してる気がするんだよな
    一般に言われる才能を持つ人が全員同時に2つ目の努力できる才能を持ってることになる

  • 37二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 19:20:53

    努力すればなんとかなるなら死んでしまう兵士はこの世からいなくなるだろうな

  • 38二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 19:21:26

    >>33

    なんかレスバしてて論破されたみたいな言いかただなオメー

  • 39二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 19:22:03

    >>35

    瑕疵純能野郎に聞かせてやりたいセリフだな

  • 40二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 19:22:31

    やる気が無いだけで才能云々じゃないと思う

  • 41二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 19:22:35

    俺普通に才能あると自負してるよ








    あにまんの

  • 42二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 19:22:41

    >>36

    それに何か不都合があるのか?

  • 43二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 19:22:51

    全部運ってるだろ閉廷!

  • 44二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 19:23:11

    >>41

    おおおっ……負の才能がこんなところに……!

  • 45二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 19:23:52

    >>38

    文章から見当違いの意を汲み取る才能あるよ君

  • 46二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 19:25:24

    >>45

    よう32

  • 47二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 19:25:55

    >>45

    一文字一文字から悔しさが滲み出してますね……

  • 48二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 19:26:19

    >>45

    お前そんな図星刺されたみたいな返ししなくても……

  • 49二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 19:26:42

    >>45

    見当違いなら言い返す必要なくない?

  • 50二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 19:27:14

    >>45

    なんか人気やね君

  • 51二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 19:27:33

    >>47

    >>48

    こいつら同じ自演だろ、三点の使い方が一緒

    俺のレスに反論できないからって無駄なレスするのやめようね

  • 52二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 19:28:06

    >>51

    よほど言われたことが気に入らなかったと見える……

  • 53二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 19:28:21

    議題漠然としすぎて印象論でしか語ってない
    才能も努力も課程に挟まるものであって因果そのものではない

    だから才能があるから、努力したから結果が出るは理由としては不適当

    以上

  • 54二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 19:28:22

    >>51

    三点の使い方……こうか……

  • 55二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 19:28:32

    >>39

  • 56二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 19:28:51

    >>51

    (*´ω`*)…………

  • 57二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 19:29:25

    >>51

    そもそも三点リーダーは偶数個で連続して使うのが正しい使い方だということをお前に教える

  • 58二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 19:29:35

    盛り上がってまいりました

  • 59二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 19:29:43

    このレスは削除されています

  • 60二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 19:30:14
  • 61二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 19:30:15

    >>51

    誇れ

    お前は今このスレの主役におどり出たぞ……

  • 62二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 19:31:16

    レスバの才能ある人が増えてきたな

  • 63二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 19:32:29

    >>51

    愉快なやつだ……

    これが……

    必死……!

  • 64二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 19:33:14

    皆あにまんの才能に溢れてるな、さすがだ

  • 65二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 19:33:37

    あ、これガチで自演か

    >>51が俺の初レスだったんだけど本人である>>45からの反論が無い


    はい、今から自演対立煽りくんのコラ認定が始まりますよ

    コラだという証拠をどうぞ

  • 66二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 19:33:39

    やっぱ努力は才能だよ
    こんなこと普通ならできないよ

  • 67二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 19:33:39

    結局結果が出るかどうかが全てだから自分の認識によるよな
    才能があるかどうかは俺が決める事にするよ

  • 68二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 19:33:46

    >>39

    何の話?

  • 69二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 19:34:36

    才能の差を自覚できるほどお前はやってねーじゃんって状況で、自分が頑張ってる時に言われたらムッとしちゃうのはしゃーない。

  • 70二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 19:35:25

    >>65

    少なくとも>>45がネタでレスしてただけってのは確定したな

  • 71二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 19:36:03

    >>65

    いやいらくでもコラできるだろこんなの

    悔しがってるところ悪いけど証拠にはならないよw

  • 72二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 19:36:18

    >>65

    よっしゃ出てこい45ぉ!65さんを煩わせた責任とれるんだろうなぁ!?

  • 73二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 19:36:19

    ある分野で圧倒的にずば抜けた才能を持つ人(特に学問分野)を見ると自分のやってることがバカらしくなるから、結局いかに上を見ずにやっていくかが重要だと思う

  • 74二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 19:36:34

    >>65

    逆に>>45のエミュ力が凄い

  • 75二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 19:36:58

    >>65

    だから?

    つまんね

  • 76二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 19:37:16

    >>65

    これは>>45がクズですわー

  • 77二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 19:37:34

    >>65のスクショはガチなの?

    ガチで対立煽りトラップで嵌めたの?

  • 78二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 19:37:43

    また幻術なのか!?

  • 79二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 19:37:43

    ウソだろ...
    なんかレスバが始まってる

  • 80二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 19:38:14

    >>45から遡って>>33の情けなさか光るね

  • 81二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 19:38:16

    >>74

    ここまでくると対立煽りに嵌ってたとしても清々しいは

    負けましたって素直に受け入れられる

  • 82二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 19:39:04

    >>80

    どうにかして>>45を貶めようとしてて草

    素直に対立煽りに嵌ってること受け入れろよ

  • 83二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 19:39:37

    これは>>45と言う人狼を擁護する狂信者>>65の対立煽りプレイ

  • 84二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 19:39:49

    このレスは削除されています

  • 85二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 19:39:57

    >>78

    本人降臨してるじゃん!!

  • 86二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 19:40:02

    >>65

    じゃあどこ行ったんだ>>45……

    どこに姿をくらませたっていうんだ……!?

  • 87二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 19:40:28

    読んでても流れがさっぱり分からん

  • 88二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 19:41:07

    どれが誰なんだよ……

  • 89二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 19:41:35

    人狼が始まってら…

  • 90二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 19:41:37

    >>78

    お前何してんねん

  • 91二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 19:41:50

    IDも無いのにレスバするからこうなる
    あにまんでレスバするとか仮面舞踏会で出会い厨するくらい愚か

  • 92二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 19:42:51

    結局>>65>>78は何を説明してるの?

  • 93二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 19:44:14

    じゃあ>>33はどこに行ったの?

  • 94二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 19:44:15

    >>92

    >>65>>45のフリして>>51のレスをしたのに>>45本人からの反論が無いから対立煽りの自演っつってる

    >>78>>51に対して他のレスをしてないから対立煽りじゃないっつってる

  • 95二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 19:44:48

    >>91

    仮面舞踏会どころかロクにナンパもしたことないくせに出会い厨を貶めるな

  • 96二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 19:45:02

    飛行機ビュンビュンで草

  • 97二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 19:45:20

    >>94

    つまり……どっちもよくわかんないことになってるってコト!?

  • 98二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 19:46:04

    >>95

    いやナンパした結果が今の嫁だけど

  • 99二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 19:46:28

    ネットとか1レス1レスで相手変わるのがデフォなのにそこに一人を幻視するからこうなる

  • 100二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 19:46:34

    >>98

    負けました

    ごめんなさい

  • 101二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 19:47:00

    >>98

    本人確認もできないネットでそういうこというの虚しくない?

  • 102二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 19:47:11

    >>99

    ネットじゃねぇよ、あにまん単体の話だよ

    他の掲示板はID管理してるからそんな事まずねえよ

  • 103二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 19:47:24

    >>100

    素直で草

  • 104二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 19:47:26

    >>98

    そうか!よかったね!(信じてない目)

  • 105二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 19:47:37

    >>100

    かわいい

  • 106二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 19:48:08

    >>100

    あにまんでは珍しい清々しい敗北宣言

    これ実質勝ちだろ

  • 107二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 19:48:26

    >>100

    これはいいこだ

    変なレスバして相手やり込めた気になってる奴らとは格が違う

  • 108二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 19:48:42

    コラするには時間がたりなさすぎるけど飛行機ビュンビュンならここまで全部一人で自演もあり得る

  • 109二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 19:48:53

    >>100に比べて>>101>>104の醜さよ

  • 110二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 19:49:03

    >>100

    ナデナデヾ(・∀・`*)

  • 111二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 19:49:30

    >>100

    コミュ力とか高そう

  • 112二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 19:50:28

    >>100

    これはよきあにまん民

  • 113二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 19:50:43

    >>109

    せやなお前の同類や

  • 114二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 19:50:51

    >>109

    別に醜くは無いぞ、あにまんではソッチがデフォだ

    俺でもそういうレスするわ

    ただ比較対象が稀に見る聖人なので相手が悪かっただけだ

  • 115二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 19:51:40

    >>113

    は? 何が同類じゃふざけんなよカス

    否定できねぇからレスすんなボケ

  • 116二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 19:51:41

    >>114

    な、なにぃっ

    あにまん民はすべからく薄汚いのではなかったのかぁっ

  • 117二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 19:52:53

    >>100がレスしたであろう>>95も他人を馬鹿にするなってレスだと解釈すると元から根が優しい子であることがうかがえる

  • 118二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 19:58:36

    大谷翔平さんを越えたいってなったら、そりゃ才能がなきゃ無理だろってなるけど草野球で普通の範疇でプレー出来るようになりたいって言ったら大抵の人は努力次第の範疇になるし、よほど狭き門以外は努力の範疇に収まるし、結論として才能持ち出さなきゃいけないことのが世の中少なくね?

  • 119二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 20:00:59

    >>115

    ナデナデヾ(・∀・`*)

  • 120二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 20:02:09

    才能とか努力とかそういうのはよく聞くけど自分の中では結局メンタルのような気がする
    例え努力に裏切られても、例え才能故に周りとの壁に苦しんでも、例え不運に飲み込まれて打ちのめされても、発狂も逃避もせず現実を正しく受け止め冷静になり、それでもより良く生きるために前を向き続け、歩き続ける事が生きる事でも、夢を叶える事でも一番大事

  • 121二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 20:04:26

    高次存在「下等なタンパク質塊ごときの才能とか芥子粒の背比べやでwww」

  • 122二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 20:05:04

    何事も不安定な脳内物質の過多でしかないんやからそら個人差はでるよな

  • 123二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 20:05:47

    >>121

    超高次存在「お前も似たようなもんだけどなw」

  • 124二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 20:06:24

    >>123

    以下無限ループ

  • 125二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 20:10:30

    このレスは削除されています

  • 126二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 20:11:41

    ニーバーの祈りというのを何かで知った

    神よ、変えられないものを静かに受け入れる力を与えてください。
    変えられるものを変えようとする勇気を与えてください。
    そして、変えられないものと変えられるものを区別する賢さを与えてください。

    なんともならん事はしゃーない。努力で何とかなる事は頑張りたい。目の前の話がどっちなんか正しく判断したい
    という至極正気な内容

  • 127二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 20:48:21

    >>118

    そりゃ生産性のない趣味とかならそうだが大抵はそうはいかない

    自分のやりたい事を生かすために努力しても無理なものがあるしその時点で努力というのは論理的ではないな

    まあ才能というより運なのかもしれない

    才能もそれに気づくか見いだしてくれる人と生かせる環境でなければただの持ち腐れだし出会いガチャが大事なのかもな

  • 128二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 20:58:03

    ゴール地点や受け手の状況を定めないから具体性に欠くんだよな、この手の文言
    世界一位になりたいならそりゃそうよで終わるし、ちょっと自慢できる特技が欲しいならもーちょい頑張れよってなる

  • 129二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 21:03:38

    自分がダメだった理由が欲しい人間と自分が成功した事を楽な事だと思われたくない人間がいるからその人が生きてる間は永遠に噛み合わんよ

  • 130二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 21:04:46

    ぶっちゃけこの手のスレってレスバトルと長文ポエムしかないクソスレな気がする

  • 131二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 22:15:07

    まぁ、始めて数週間でやめる時に才能の限界を口に出すのは情けないし、本当は才能あったかもしれないし勿体ないからやめた方がいいと思う。
    石の上にも3年をしてその上で当初の目的果たすには才能が確実に足りてないと言うのはもうしょうがない気がする。

  • 132二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 22:54:42

    努力して成功できなくとも成長があれば満足である

  • 133二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 23:10:17

    仮にくさるほど才能の芽があってもそれを開花させる努力を怠ってたら腐るだけである。

  • 134二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 23:11:15

    とりあえずダラダラする分には才能も努力もいらんから気楽でいいぞ!(*´ω`*)

  • 135二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 00:39:24

    >>134

    ダラダラするのも才能だよ

    才能の無い人はダラダラが苦痛ですぐ何かしだす

  • 136二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 02:59:44

    コメント数に対して明らかに♡が少ない… 妙だな……

  • 137二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 04:26:10

    ちなみに努力遺伝子はすでに発見されてる

  • 138二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 05:14:30

    >>65の独り相撲だった…ってコト!?

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています