ティアキンを楽しむためにブレワイやってるワイ

  • 1二次元好きの匿名さん23/05/23(火) 00:35:36

    もしかして姫様ってリンクのこと好きなんか?

  • 2二次元好きの匿名さん23/05/23(火) 00:37:16

    最初は嫉妬とか色々あって嫌ってたのがスレ画みたいになるんだからわからぬものよな

  • 3二次元好きの匿名さん23/05/23(火) 00:38:18

    えぇまぁ。好きというか信頼してるというか夫婦というか

  • 4二次元好きの匿名さん23/05/23(火) 00:39:10

    >>2

    好きの反対は無関心と言うし強い感情を向けてた時点でフラグは立ってたんや

  • 5二次元好きの匿名さん23/05/23(火) 00:43:30

    雨宿りしてるシーンでもし剣の才能なくても騎士として生きるのか?みたいな質問のシーン好き。あそこに姫の苦悩全てが詰まってるよね。
    リンクは100年の長い眠りで記憶も剣技も失ったのに退魔の剣を使えるってだけで厄災討伐をやり遂げたのがこの問いに対する答えなんだよね
    うーんエモい

  • 6二次元好きの匿名さん23/05/23(火) 00:45:07

    本編時空だと親しい人が殆ど残っていないから余計に好意とか依存が増していると思う

    無双時空だとライバル筆頭で死んでも嫌いになれないミファーが健在なのと、
    そもそも仲間がみんな生きてるから寂しくないので依存気味にならないのと、
    順当に王国を継ぐならまあリンクと結ばれるのは厳しいよね…となるのと、
    ミファー以外にもリンクの周りにインパとかプルアとか歳の近い女性がいるのとで、
    流石に本編に比べたら相対的に抑え気味にはなる筈。それでも最上位だろうけど

  • 7二次元好きの匿名さん23/05/23(火) 00:46:45

    >>2

    騎士の叙勲の真似事をしてるシーンの姫様とかただ定型文を読み上げてるだけなのに

    声色で自身のなさとコンプレックス丸出しなのがバシバシ伝わってきて声優すげえなってなった

  • 8二次元好きの匿名さん23/05/23(火) 00:49:13

    当時のヒロインレースだと幼少期からの付き合いでほぼ姉さん女房な幼なじみのミファーが一強で初対面時の印象が完璧だったお陰でやたら好感度の高いインパが次点というライバルが強大過ぎた

  • 9二次元好きの匿名さん23/05/23(火) 00:49:16

    姫様自体幼い頃に母を喪って自らが女神の力を出せなかったことが原因で父も喪って英傑も喪って最後に側にいてくれたリンクも100年の眠りが必要なほどの瀕死になってで大事な人を失いすぎてるからね。
    唯一生きてるリンクに依存性が高まるのも必然…

  • 10二次元好きの匿名さん23/05/23(火) 00:55:48

    姫様のリンクへの親愛と信頼はどんどん重くなっていくぞ。詳しくはティアキンをやるんだ

  • 11二次元好きの匿名さん23/05/23(火) 01:07:56

    無双だとマジでミファー&インパがヒロインとして強すぎるのと、
    親愛度ではミファーに、縁組の適切度ではインパに負けてるからおひい様ハードモードである

    なので厄災無双2ではリンクに魔王を討伐させて次期ハイラル国王の候補まで成り上がってもらう

  • 12二次元好きの匿名さん23/05/23(火) 01:13:12

    >>8

    でもティアキンでこれでもかリンクとゼルダで脳を焼かれたんだが……

    ずりぃよ泪

  • 13二次元好きの匿名さん23/05/23(火) 01:16:44

    (私は女神の力ないのに私の護衛は同年代で全ての騎士よりも強い才能の塊…)

    (どうせこの人も私のこと出来損ないの姫って思ってるんでしょ)

    (思い切り突き放したらイーガダンに襲われたとこ助けてくれた。キュン)

    (仲良くなる。けれどリンクへのコンプレックスは消えない)

    (リンク無口やけど何考えてるんやろ)

    (リンクもリンクなりに色々あるんですね)
    ガノン復活
    (私のせいでみんな死んでしまった)

    (このままじゃリンクも…死なないで…)
    みたいな心情の変化するんだからすごいよね

  • 14二次元好きの匿名さん23/05/23(火) 01:17:31

    いうて王家健在なら健在でリンク取り込む利点はありまくるから王家そのもので囲いそうな気もする。
    最強生物過ぎて自分とこの家系に取り込んどかないと政治的な問題が発生しかねない

  • 15二次元好きの匿名さん23/05/23(火) 01:19:35

    ここのなんとも言えないしてるリンクの目好き。近くで姫が修行に頑張ってるのを見てたからこそよね

  • 16二次元好きの匿名さん23/05/23(火) 01:20:04

    本編の姫様は全てを失ってしまった哀しさがあるので、個人的には無双の方でヒロインレースを頑張って欲しい

    まあミファーとインパに勝つのは厳しいんだけども、乗っても反ってもそっちの時空の方が絶対に健全だからね

  • 17二次元好きの匿名さん23/05/23(火) 01:22:55

    本編で行くと二人は結婚すんのかな。天国のゼルダパパは許してくれるんだろうか

  • 18二次元好きの匿名さん23/05/23(火) 01:24:12

    >>14

    順当に厄災封印できてたら王族から年頃の娘を一人降嫁させるくらいはやったんじゃないかって気はしないでもない

    あれ下手なやつが抱えたら暗殺・破壊工作・その他諸々対策のコストが跳ね上がりかねないし

  • 19二次元好きの匿名さん23/05/23(火) 01:26:23

    >>5

    あれってそう言うアレだったんだ。全然知らなんだ

  • 20二次元好きの匿名さん23/05/23(火) 01:31:51

    >>14

    それを言い出すとまずゾーラが囲いに来ると思う。そして無双だとミファーの方がまだ強い。ついでにその頃だとローム王よりもドレファン王の方がリンクへの好意を露わにしている

    獣人系のラウルとハイリア人のソニアで子孫が残せるのを見るに、リンミファでもたぶん子ども出来そうだから、後は保守派さえ黙らせれば何とでもなると言う


    なので姫様がリンクを食うには、いっそ魔王ガノンドロフをブチ殺したリンクを統一ハイラル王国の初代国王に祭り上げてハーレムでも築く方がいいかもしれん

  • 21二次元好きの匿名さん23/05/23(火) 01:34:13

    まぁその気になればリンク一人でハイラルを死の大地に変えようと思えば変えれるだけの武力を持ってるからね。

  • 22二次元好きの匿名さん23/05/23(火) 01:40:26

    >>19

    いやわからんよ。俺はそうっぽいなって思っただけで。でもそうっぽくない?姫様が見てる前で自らなりの答えを示すって素敵なことやん

  • 23二次元好きの匿名さん23/05/23(火) 01:44:46

    >>20

    ゾーラ側がガチでリンクにアプローチかけてきたら本人嫌ではないだろうしハイラル側としてもゾーラとの関係強化になるしでしっかりブレーキかかる要素があんまなさそうよね

    厄災後に魔王をリンゼルで討伐したとかなら封印戦争の情報量と立ち回り次第にはなるだろうけも

  • 24二次元好きの匿名さん23/05/23(火) 01:45:11

    出会った頃はコンプレックスまみれで蔑まれてないかと勝手にマイナス思考に陥ってた姫様が激重信頼向けるまでになったのすごい

  • 25二次元好きの匿名さん23/05/23(火) 01:46:34

    ・本編の(悪く言うつもりはないが)依存的な姫様
    ・無双の(色々とハードルは高いが)健康的な姫様

    個人的に本編は敗北からの派生なので複雑だが、
    それでもルートが分岐すると違いが出て面白い
    どっちでもリンク大好きなのは筋金入りだけど

  • 26二次元好きの匿名さん23/05/23(火) 10:58:06

    下手に野心持つと余裕で国盗りできるし、他種族に渡った結果第2のガノンドロフ戦争が勃発とかなったら洒落にならないから中央に取り込むしか安全策はなさそう。
    あくまで本人の忠誠の元ゼルダに仕えてるっていう体勢を維持しとかないと

  • 27二次元好きの匿名さん23/05/23(火) 11:59:23

    好きと言うか依存というか激重というか

  • 28二次元好きの匿名さん23/05/23(火) 12:03:24

    >>13

    そこに百年たって記憶を失っても声に答え救いに来たリンクがすーと聞いて

  • 29二次元好きの匿名さん23/05/23(火) 12:32:36

    >>15

    このシーンリンクはリンクでえげつない挫折してるはずなんだよね

    幼い頃から大人の騎士より強くて実力のみで近衛騎士になって退魔の剣に選ばれてとほぼずっと最強だったのに、いざ使命の時となったら何もできずに敗走戦っていう

  • 30二次元好きの匿名さん23/05/23(火) 16:41:29

    >>1

    下の完全に女の顔なってんのいつ見てもいい

  • 31二次元好きの匿名さん23/05/23(火) 16:49:15

    >>29だからこそハテノ砦の戦いでは文字通り命掛けで戦ったんだろうね

    せめて近衛騎士の役目だけは果たさんと

  • 32二次元好きの匿名さん23/05/23(火) 17:50:40

    >>28

    記憶も失って自分のこと知らんであろうに助けに来てくれるとか男の俺でも惚れる

  • 33二次元好きの匿名さん23/05/23(火) 17:52:00

    姫様はリンクに激重感情向けてるけど、ハイラル復興のためにリンク以外と結婚してくださいって周りから望まれたら他の男と結婚するんだろうな

  • 34二次元好きの匿名さん23/05/23(火) 18:10:44

    ハイラル滅んだしリンクと結婚してゼルダ女王になればいいんじゃねぇかな...

  • 35二次元好きの匿名さん23/05/23(火) 18:11:53

    >>20

    話とは関係ないけど、スレ主がティアキン楽しむ為にブレワイやってるんだからティアキンの話するのやめた方がいいよ

  • 36二次元好きの匿名さん23/05/23(火) 18:15:56

    >>31

    「もういいんです、あなただけでも逃げて!」の声にも全く耳を貸す気ゼロなのいいよね…

  • 37二次元好きの匿名さん23/05/23(火) 18:22:51

    >>31

    もしCERO17歳以上とかだったら欠損とかはらわたこぼれてたりして

    それぐらいの死闘をゼルダ護りながらやってのけるリンクよ…

  • 38二次元好きの匿名さん23/05/23(火) 18:25:41

    >>37

    最後のムービーを見るにあそこまでボロボロヨロヨロになってる時点でガーディアンビームの何本かは掠ってるだろうしな

    リアルな描写なら真面目に欠損くらいしてそう

  • 39二次元好きの匿名さん23/05/23(火) 23:23:27

    姫の死なないで!って叫びが一番心にくる。会った時はどっか行けとか思ってたのに

  • 40二次元好きの匿名さん23/05/24(水) 00:16:56

    リンクのこと嫌ってたのに封印の力に目覚めたきっかけはリンクなんだから乙よな

  • 41二次元好きの匿名さん23/05/24(水) 00:26:40

    ムービーの声色や日記の記述から「姫と騎士の主従だから、役目だから」とかじゃなく人と人としても心を通わせたんだなって分かるのいいよね…

  • 42二次元好きの匿名さん23/05/24(水) 00:37:14

    最後のムービーの時って国は滅び自分を姫付きの近衛騎士に任命した王もいなくなり姫には貴方だけでも逃げてと言われ役職とか責務なんてとっくに無くなってるのに最期まで護り通してるからな…
    義務感だけじゃここまでしないよな

  • 43二次元好きの匿名さん23/05/24(水) 01:05:37

    ゼルダの苦悩をずっと傍で見続けリンクも自身の悩み(弱み)を打ち明けてるのいいよね…

  • 44二次元好きの匿名さん23/05/24(水) 02:40:33

    ハイラル王国が滅んだ時点で姫の護衛なんてあってないようなものなのにぞれでもずっと護衛を続けてるのはリンクも姫に対して何か特別な感情があるよね

  • 45二次元好きの匿名さん23/05/24(水) 11:32:45

    末長く幸せにって感じ

  • 46二次元好きの匿名さん23/05/24(水) 11:41:39

    >>11

    ま、まぁあの二人とは姫様も側室?入りしても仲良くやれるだろうし

  • 47二次元好きの匿名さん23/05/24(水) 17:12:02

    ブレワイやったらわかるんだが姫に必要なのはリンクでリンクに必要なのも姫なんだ。
    デキてる以外になんと表現するのか

  • 48二次元好きの匿名さん23/05/24(水) 17:40:02

    >>47

    比翼連理かねえ

  • 49二次元好きの匿名さん23/05/24(水) 19:49:51

    >>47

    きょ、共依存…

  • 50二次元好きの匿名さん23/05/24(水) 19:51:41

    ティアキン最初のゼルダと離れ離れになるシーンで悔しそうに声出してるの好き

  • 51二次元好きの匿名さん23/05/24(水) 19:57:37

    無双を見ると分かるが、あの時点だとリンゼルの他にもゼルインとかゼルウルとか、リンインとかリンミファとか横の繋がりが強かったのよね

    そこにおひい様とリンク以外はみんな死んで、時間を超えたせいで生き残ったインパなんかとも距離ができてしまったから、
    もうふたりはお互いしか縋るものが無くなってしまったと言う。まあ共依存的な部分は否めない

  • 52二次元好きの匿名さん23/05/24(水) 19:58:43

    >>50

    めちゃくちゃ悔しそうな「くっ…」って声と息を呑む音ほんと好き

  • 53二次元好きの匿名さん23/05/24(水) 20:05:02

    わりとロベリーとプルアが昔のまま接してくれるの嬉しいんじゃないかなと思うくらいには横の繋がりが薄いんだよな今のリンクとおひい様
    上記二名やシドやインパが危篤とかなったら血相変えそう

  • 54二次元好きの匿名さん23/05/24(水) 20:42:39

    英傑たちの詩でカッシーワの師匠が宮仕えでゼルダに惚れてた話が出てくるんだよね
    言い出せないうちにリンクに惹かれていくゼルダを見ちゃって・・・みたいな

  • 55二次元好きの匿名さん23/05/24(水) 21:58:23

    >>51

    ウツシエの記憶といい冒険手帳の記述といい

    両作品のラストシーンやラスボス撃破後シーンさえ

    どこか退廃的な共依存のイメージがするのは私だけ?

  • 56二次元好きの匿名さん23/05/24(水) 22:07:07

    >>55

    純粋なハイラル王家はもう滅ぶの確定だし。天変地異起きたハイラルがテーマっていうのがあるのかもしれないよね

  • 57二次元好きの匿名さん23/05/24(水) 22:56:55

    マジでリンクには長生きしてほしい
    仮にこの娘一人残されたらある意味孤独なんよ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています