竜宮レナ=ヤンデレ

  • 1二次元好きの匿名さん23/05/23(火) 19:11:26

    そんな時代もあったね

  • 2二次元好きの匿名さん23/05/23(火) 19:13:05

    ヤンデレ❌
    病んでる⭕️

  • 3二次元好きの匿名さん23/05/23(火) 19:14:29

    >>2

    比喩でも何でもなくガチで病んでるからなこの娘……

    雛見沢症候群にもだけど

  • 4二次元好きの匿名さん23/05/23(火) 19:14:47

    どっかのカテかと

  • 5二次元好きの匿名さん23/05/23(火) 19:19:22

    独占欲発揮しそうなのはガチでそうだし、浮気なんざ地雷中の地雷だからヤンデレ扱いもやむなし
    ただ根はいい子で世話焼きだからとことん尽くしてくれるタイプでもある
    流布されてるイメージほど怖くて危険な子じゃないのは確か

  • 6二次元好きの匿名さん23/05/23(火) 19:19:38

    目から光が消えたり詰め寄ったりしたらヤンデレ扱いされてた時代懐かしいな

  • 7二次元好きの匿名さん23/05/23(火) 19:20:20

    デレあった?

  • 8二次元好きの匿名さん23/05/23(火) 19:30:52

    戦犯書物はこれだと思われる

  • 9二次元好きの匿名さん23/05/23(火) 19:34:10

    レナの印象は声優効果もある気がする
    アニメ初見でびっくりしたの未だに覚えてる

  • 10二次元好きの匿名さん23/05/23(火) 19:36:08

    >>1

    あの環境ならもっと歪んでもおかしくはなかった

  • 11二次元好きの匿名さん23/05/23(火) 19:38:42

    >>9

    中原麻衣のイっちゃった時の演技はいつ聞いても心臓を素手で掴まれた時のような感覚がする

  • 12二次元好きの匿名さん23/05/23(火) 19:44:31

    >>11

    かあいいモードと発症モードの切り替えのギャップが一番凄いよね

  • 13二次元好きの匿名さん23/05/23(火) 19:46:14

    夢の共演

  • 14二次元好きの匿名さん23/05/23(火) 19:48:02

    >>13

    過去一怖い空間で泣いちゃいそう

  • 15二次元好きの匿名さん23/05/23(火) 19:50:50

    どっかでカウンセリング受けた方がいいと思う

  • 16二次元好きの匿名さん23/05/23(火) 19:51:12

    >>13

    ここに圭一を一つまみ

  • 17二次元好きの匿名さん23/05/23(火) 19:58:00
  • 18二次元好きの匿名さん23/05/23(火) 20:02:06

    レナの闇も病みも恋愛感情と関係ないからヤンデレではないんだよな
    ヤンデレは恋愛感情が重くなり過ぎたり拗らせたりした結果、病んだ人の事だと思う

  • 19二次元好きの匿名さん23/05/23(火) 20:05:30

    レナは病んでるけどヤンデレではない
    ひぐらしのヤンデレキャラは園崎詩音だ
    レナが病んでるのは恋愛要素では無いからな

  • 20二次元好きの匿名さん23/05/23(火) 20:15:00

    レナのお持ち帰り癖は実際に虐待児だかネグレクト児だかの症例だって聞いてへぇ……(震え声)ってなった記憶

  • 21二次元好きの匿名さん23/05/23(火) 20:18:13

    女子がヤバイ目をして刃物持ってたらみんなヤンデレ
    って雑に区分された時代だったんかね

  • 22二次元好きの匿名さん23/05/23(火) 20:18:17

    なんかの動画でヤンデレキャラとしてレナが出されたときの画像が鬼隠し編の時の怖いレナで
    (この場合病んでるのは圭一だよな…)とか思ったけどめんどくさいから考えるのやめた

  • 23二次元好きの匿名さん23/05/23(火) 20:22:34

    >>19

    命だと詩音は悟史が雛見沢に残ってる

    カケラだと敵に回るから手の施しようがないという

  • 24二次元好きの匿名さん23/05/23(火) 20:22:58

    >>19

    ひぐらしのヤンデレは公由夏美の方が上じゃない

  • 25二次元好きの匿名さん23/05/23(火) 20:33:26
  • 26二次元好きの匿名さん23/05/23(火) 20:35:09

    公由ちゃんは環境がおかしいだろまず

  • 27二次元好きの匿名さん23/05/23(火) 20:38:06

    詩音も親、村からも反対されてるようなもんだし
    どっちにしろおかしい

  • 28二次元好きの匿名さん23/05/23(火) 20:54:43

    ヤンデレが出来るのって周りの環境なんだな……

  • 29二次元好きの匿名さん23/05/23(火) 21:02:33

    >>24

    >>25

    やべーとは聞いてたけど想像以上にヤバかったわ

  • 30二次元好きの匿名さん23/05/23(火) 21:46:56

    恋愛感情あるとは思うが、病む部分とに関わりは無いよねぇ

  • 31二次元好きの匿名さん23/05/23(火) 23:38:30

    >>24

    >>25

    コレを捨てなかった彼くん聖人過ぎない?

  • 32二次元好きの匿名さん23/05/24(水) 00:24:53

    雛見沢出身の人間は世間の玩具でメディアの格好の餌ネットの愚弄対象になってて
    婆ちゃんがオヤシロ様恐れて魔除けを貼りまくったら週刊誌のおもちゃになって公由家が壊れて発祥したので
    被害者でもある…ひぐらしこんなのばっかだな!

  • 33二次元好きの匿名さん23/05/24(水) 00:29:49

    レナって周囲から一歩引いて冷めた目で見てる感じだから本編中でガチで恋愛感情ありそうだったのって罪滅ぼし編のラストくらいだよねぇ…

  • 34二次元好きの匿名さん23/05/24(水) 00:32:18

    >>30

    今度こそお父さんを守らなければというトラウマ>>>恋愛感情だからな

  • 35二次元好きの匿名さん23/05/24(水) 00:35:44

    >>33

    好意は持っててもトラウマのせいで一線引いてる感じだよね

    罪滅しではそのトラウマを圭一がぶち壊してくれたから、恋愛感情を向ける事ができるようになったけど

  • 36二次元好きの匿名さん23/05/24(水) 00:50:58

    このレスは削除されています

  • 37二次元好きの匿名さん23/05/24(水) 00:51:34

    レナって
    外面 かあいいものが好きな女の子
    内側 周りを冷静に分析してる冷めてる子、特に男圭一などの男と母に似たやつには冷徹
    最深部 元々の竜宮怜奈、圭一に基本的には恋愛感情あり、(鬼隠し編、罪滅ぼし編など)
    てイメージ

  • 38二次元好きの匿名さん23/05/24(水) 01:48:56

    令で離婚してシングルマザーしてるのはなんか納得しちゃう

  • 39二次元好きの匿名さん23/05/24(水) 02:08:34

    村全体が病んでるからな…

  • 40二次元好きの匿名さん23/05/24(水) 09:19:19

    >>37

    うーんこのマトリョーシカマインド

    失踪した悟史に対しても思うところあるっぽいからな

  • 41二次元好きの匿名さん23/05/24(水) 09:27:49

    >>31

    世に解き放たなかった英雄

  • 42二次元好きの匿名さん23/05/24(水) 09:56:35

    キャラストだと、こんな感じだったね

  • 43二次元好きの匿名さん23/05/24(水) 15:25:42

    圭一、レナ、魅音って30半ばで子供つくってるけど圭一が二人のどちらかと付き合ってて付き合わなかった方も長く引きずってたんじゃなかったと思ってる。
    圭一がレナと付き合ってた場合別れるとき最後に1回しようと言ってゴムの中の精子を保存して時期を見て人工授精したんじゃないでしょうか。
    圭一も計算が合わないから自分の子供じゃないと考えてる。

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています