控え目に言ってクソみたいな人生

  • 1二次元好きの匿名さん23/05/24(水) 06:26:04

    いや…本当に未来トランクスに関しては夢も希望もねえな

  • 2二次元好きの匿名さん23/05/24(水) 06:29:22

    別の未来で暮らすんだろうけどその後の人生はどうなるんだろうな

  • 3二次元好きの匿名さん23/05/24(水) 06:34:41

    このレスは削除されています

  • 4二次元好きの匿名さん23/05/24(水) 06:35:55

    >>3

    悪いのはザマスだろ!

  • 5二次元好きの匿名さん23/05/24(水) 07:08:45

    未来悟飯もだいぶクソ人生

  • 6二次元好きの匿名さん23/05/24(水) 07:28:12

    >>3

    さすがにわか発見機

  • 7二次元好きの匿名さん23/05/24(水) 07:34:25

    >>3

    でもぶっちゃけあのままザマス放置してたらその内悟空の住む世界にもザマスが侵食してた可能性があるからあそこで全王が即消す判断してなかったら危うかったかもしれないんだぞ

  • 8二次元好きの匿名さん23/05/24(水) 07:36:44

    素直に元気玉ソードで勝利して解決!
    このメチャクチャになった世界を元に戻すために力の大会に出場!
    でよかったのに……

  • 9二次元好きの匿名さん23/05/24(水) 07:41:47

    >>8

    言うて元気玉ソードも何も脈絡もなく唐突に出した感あるし決め手になったらなったで批判もあっただろ

  • 10二次元好きの匿名さん23/05/24(水) 07:42:25

    全王は悪くないから〜とよく言われるけど
    そもそも悪くないキャラにヘイト集まる時点で
    話作り失敗してると言ってるようなもんだよね

  • 11二次元好きの匿名さん23/05/24(水) 07:43:11

    このレスは削除されています

  • 12二次元好きの匿名さん23/05/24(水) 07:48:08

    元気玉ソードはアニメ版が唐突にお出しした技だからな

    というかそもそも元気玉そのものが原作でもトドメになったのはブウ戦だけで
    それ以外はトドメは刺せなかった溜める労力の割には結果が出ない技だから
    これで倒せないのはある意味で原作的には正しい展開ではある

  • 13二次元好きの匿名さん23/05/24(水) 07:51:07

    ヘイト集めるたって何を嫌うかは感性の問題で年齢や性別でも変わるからな
    例えばキッズの頃サタン嫌いだったけど大人になってから好きって人は多い

  • 14二次元好きの匿名さん23/05/24(水) 07:55:44

    >>3

    神も人間もほぼ滅んだ世界(辺り一面ザマスだらけ)の世界を消しただけで許すなって‥‥‥

  • 15二次元好きの匿名さん23/05/24(水) 08:11:49

    未来トランクス編はほんとイヤな展開だったな

  • 16二次元好きの匿名さん23/05/24(水) 08:38:02

    >>10

    別に全王が悪くないと言ってる奴も展開が良かったと思ってる奴はいねえし……

  • 17二次元好きの匿名さん23/05/24(水) 10:11:21

    そもそも破壊神と界王神やられてる&人間もほぼいないって時点で全ちゃん的にはそんな宇宙残しとく意味ないからたとえザマス倒せてたとしても…って感じあるよね

  • 18二次元好きの匿名さん23/05/24(水) 10:41:49

    >>11

    当たり前のことをぬかすな!

  • 19二次元好きの匿名さん23/05/24(水) 10:42:57

    このレスは削除されています

  • 20二次元好きの匿名さん23/05/24(水) 10:43:16

    >>18

    当たり前ではねえよ!

  • 21二次元好きの匿名さん23/05/24(水) 10:43:47

    トランクスがいる限り平和が大切にされていくんじゃなかったんですか!

  • 22二次元好きの匿名さん23/05/24(水) 10:56:48

    >>10

    そうだぞ、それはそれとして的外れな批判にはキレるよ

  • 23二次元好きの匿名さん23/05/24(水) 10:57:22

    全王は悪くはないけど仕事が遅すぎて無能感強い
    って言うのは許される?

  • 24二次元好きの匿名さん23/05/24(水) 10:58:26

    むしろ全王すら全体で見ればロクな目にあってない辺り
    誰も得していない

  • 25二次元好きの匿名さん23/05/24(水) 11:01:06

    >>21

    現実を見てもわかる通り

    平和が大切にされていく=平和であり続ける

    ではないからね、悲しいね

  • 26二次元好きの匿名さん23/05/24(水) 11:03:30

    >>10

    むしろ全ちゃんエンドにしてヘイト受けてかわいそ…って意見が多い気がする

  • 27二次元好きの匿名さん23/05/24(水) 11:04:17

    ぶっちゃけ

  • 28二次元好きの匿名さん23/05/24(水) 11:05:27

    俺だけかもしれないけど、トランクスが向かった先の未来見てみたいのよね
    もう一人のトランクスとマイがいて、ダーブラの危機乗り越えて、ザマス対策のためにビルスに会う未来

  • 29二次元好きの匿名さん23/05/24(水) 11:06:27

    いや全王はクソだろ
    その世界の住民の事とか考えず一瞬の躊躇いすらなく「消しちゃえ〜」はヘイト集めても仕方ない

  • 30二次元好きの匿名さん23/05/24(水) 11:07:32

    全王悪くないって視点は
    宇宙全部消してぼんやりと虚しそうにしている全王の事を考えると
    あとあとになってこっちの世界に来たとはいえ胸糞悪いオチが増してるだけじゃねえかって視点だと思う
    未来トランクスとある意味似たような境遇なんだよなパラレル全王

  • 31二次元好きの匿名さん23/05/24(水) 11:08:09

    >>29

    アニメはまぁ生き残りいるけど、漫画は普通に人間全滅してるしなぁ

  • 32二次元好きの匿名さん23/05/24(水) 11:09:10

    クソみたいな境遇のトランクスもいるがそれと同時にザマスと関わらず平和に暮らしたトランクスもキッチリいるからな

  • 33二次元好きの匿名さん23/05/24(水) 11:10:08

    力の大会は過程にクソなところも面白いところもあったが「終わりよければ全て良し」なところがある
    ザマス編は割と過程に面白い所が多めだったが最後がよりにもよって「これで本当によかったんだろうか…」な代物だった

  • 34二次元好きの匿名さん23/05/24(水) 11:11:23

    >>9

    言うて解決したはずの問題掘り起こして、ムチャクチャにして終わりよりはだいぶマシだよ

    真の平和とはいったい…

  • 35二次元好きの匿名さん23/05/24(水) 11:11:56

    >>13

    サタンは当時の人気投票で上位に入ってるし普通にキッズにも人気あったろ

    全王と一緒にするのは失礼

  • 36二次元好きの匿名さん23/05/24(水) 11:12:08

    >>29

    界王神破壊神天使全滅、人間もトランクス一行除けば全滅で挙句の果てにそっから他時空進出しようとしてる輩いるんだから消されても文句言えん

  • 37二次元好きの匿名さん23/05/24(水) 11:12:34

    未来トランクス去り際に守れませんでしたって我慢できず悟飯に対して泣いて終わりなのが
    なんかこう本編スタッフも救いと言い切れないよなって自覚は見えた

  • 38二次元好きの匿名さん23/05/24(水) 11:13:18

    >>35

    かの人気投票じゃセルより人気あったね

    結構他とは差がつけられてたけど

  • 39二次元好きの匿名さん23/05/24(水) 11:13:44

    こっちの世界に来た全王もちょっと寂しいとか「でも元の宇宙じゃないのね…」みたいな
    そういうしこり抱えている可能性あるんじゃないかな表にそういうの出したがらないだけで
    力の大会でも設定上ザマスと違って人間信じてた的なオチだし

  • 40二次元好きの匿名さん23/05/24(水) 11:15:16

    >>9

    確かに脈略はないが、舞空術みたく宇宙と地球で別人が同系統の技を編み出すことがままある世界ではあるので、界王様と同じことを無意識で行ったと考えれば辻褄は合うとは思う。

  • 41二次元好きの匿名さん23/05/24(水) 11:16:59

    >>29

    まあその住民一人残らず死んでるんですけどね

  • 42二次元好きの匿名さん23/05/24(水) 11:18:02

    ゴクウブラックに関しては少なくともトランクスがタイムマシン使って悟空延命させなきゃ生まれなかった産物ではあるし...。

  • 43二次元好きの匿名さん23/05/24(水) 11:22:09

    このレスは削除されています

  • 44二次元好きの匿名さん23/05/24(水) 11:22:11

    >>35

    「そう言う事もあるよ」って意味であって

    別に絶対的な指標としてサタン出した訳じゃないよ

  • 45二次元好きの匿名さん23/05/24(水) 11:23:42

    このレスは削除されています

  • 46二次元好きの匿名さん23/05/24(水) 11:34:06

    >>40

    どっちの決着が良い悪いでは無くて

    辻褄が合うと思うから納得する人がいる半面で何も脈絡も無く出したと騒ぐ人も結局いるんじゃないの?


    世界消滅決着だって全ちゃんの友達を連れてくるって言う約束を回収するってストーリー上意味はあるし叩いてる人がいる半面では良かったと思う人もいるもんよ

  • 47二次元好きの匿名さん23/05/24(水) 11:35:20

    あの章ゴクウブラックと合体ザマスとベジットブルーが出力されたのは良かったけどそれ以外は苦虫噛み潰した顔する展開何度かあるし

  • 48二次元好きの匿名さん23/05/24(水) 11:39:24

    >>9

    唐突に出した元気玉ソードに

    唐突に宇宙融合ザマスを出して

    唐突に全王で全部消して

    宇宙消えちゃったけどトランクスとマイだけ別世界で暮らします

    を元気玉ソードの時点で止めるだけまだマシ

  • 49二次元好きの匿名さん23/05/24(水) 11:42:00

    唐突でもあの世界の住人から集めた元気玉ソードであの世界の住人のトランクスがフィニッシュを決めるって展開はアツかったよ
    翌週のあれでは?ってなったけど

  • 50二次元好きの匿名さん23/05/24(水) 11:48:23

    >>2

    過去の経緯聞いて面白がった未来ビルス様が弟子に取ったりな

  • 51二次元好きの匿名さん23/05/24(水) 12:02:30

    そもそも悟空の心臓病を回避したら本来存在しなかった筈のセルが現れて、
    セルを倒すために修行した事でバビディとダーブラを倒せる力を手に入れたがそれによって悟空ブラックが現れるきっかけが出来て…
    って流れを見るに、どっかの時間軸で未来トランクスが滅びを受け入れないと先に回避したものより強大な淘汰圧が巡り巡ってやってき続けていたのでは…という気もする
    (セル編見れば解るが未来トランクス自身は本人に自覚が無いだけで現代目線から見れば複数人存在している)

  • 52二次元好きの匿名さん23/05/24(水) 12:12:46

    >>8

    仮に力の大会参加しても天使どもいる前で未来関係の願いを口にしたら粛清待ったなしだろうし……

  • 53二次元好きの匿名さん23/05/24(水) 12:14:52

    >>10

    前後の流れ無視して大丈夫だドラゴンボールで生き返れるとかセル編の悟空と悟飯のくだりがクズで曲がり通る漫画やぞ

    ロクに見てるやつの方が少ねーよ

  • 54二次元好きの匿名さん23/05/24(水) 12:21:51

    >>52

    あの時点で星を復活させる以外の願いをした瞬間、消すからな

  • 55二次元好きの匿名さん23/05/24(水) 12:44:37

    全王はザマスの件抜きしても気に入らない奴に対して「消すよ?」って脅して言うこと聞かせてたクソガキだからそりゃ人気出ないよなと

  • 56二次元好きの匿名さん23/05/24(水) 12:47:30

    まあ従者への脅しはそもそも従者も問題あると少し思わなくもない……
    破壊神もまあまあ……

  • 57二次元好きの匿名さん23/05/24(水) 12:49:02

    だいたい脅されてた方が問題あるというか
    ぶっちゃけ前評判の気まぐれなる神ってのと実像がかなりズレてるというか
    途中でキャラの立ち位置を固めるに際して思ったよりまともなやつに落ち着いちゃったんだろうな感がある

  • 58二次元好きの匿名さん23/05/24(水) 12:56:06

    >>29

    全王エンドが物語としてクソなのであって

    全王そのものはクソではない定期

  • 59二次元好きの匿名さん23/05/24(水) 12:57:01

    >>55

    上司が楽しく会話してるのに口出ししてくる部下の方が悪いと思わん?

  • 60二次元好きの匿名さん23/05/24(水) 13:01:23

    アニメ見ると正直全王より従者の方がムカつくと思わんでもない

  • 61二次元好きの匿名さん23/05/24(水) 13:08:08

    元気玉ソードはまだ理解できるし トランクスがあの元気玉を使って勝利!ってするのは普通に良い展開だと思うぞ

    なんか死んだはずのザマスがきめぇ煙になって全人類滅ぼしました。それを全ちゃんが宇宙ごと消滅させました。

    これに関しては間違いなく はぁ????????ってなるわ

    今までのトランクスの頑張りとか嫌々ながらベジットになったベジータとか別次元の家族殺された悟空とか全部無駄になるエンドは普通にクソ展開だろ

  • 62二次元好きの匿名さん23/05/24(水) 13:13:35

    >>58

    逆に言えば全王というキャラ自体は悪くないといくら再評価が進んでも

    あのエンド自体のどうしようもなさも変わらないんだよな

  • 63二次元好きの匿名さん23/05/24(水) 13:26:43

    あのオチまで展開決まってたろうにアニメスタッフが好き勝手やり過ぎなんだよなぁ

    ロゼは盛りすぎだし元気剣だの親子ギャリック砲だの好き勝手やるからそうなる

  • 64二次元好きの匿名さん23/05/24(水) 13:36:18

    このレスは削除されています

  • 65二次元好きの匿名さん23/05/24(水) 13:38:48

    ゲーム等外伝で歴史変えちゃ駄目だって示されてるしゴワスビルスが散々苦言してるのに時間何度も何度も行ったり来たりしてなんの報復もないのも問題だと思うんだよなぁ
    「お前ら頑張るのはいいけどその行いのしっぺ返しは覚悟しとけよ」とか釘刺されてたりしとけばよかった

  • 66二次元好きの匿名さん23/05/24(水) 15:38:14

    >>24

    確かに…

    悟空がむかえにいかなきゃ未来世界で一人でプカプカ彷徨うだけの存在に…虚無…

  • 67二次元好きの匿名さん23/05/24(水) 15:40:02

    >>35

    全王様人気あるんすけど

  • 68二次元好きの匿名さん23/05/24(水) 15:41:09

    未来消滅エンドが悪いと思ってないのでクソ言われてもわからんな、どうクソなんだ?

  • 69二次元好きの匿名さん23/05/24(水) 15:49:39

    >>51

    確かに言われてみれば

    タイムマシンで過去に襲撃しに来るセルと

    宇宙ザマスと化したあと別宇宙へ侵食しようとする宇宙ザマス

    って概念的に似てるしどちらも神視点NG以外の何物でもないな……

  • 70二次元好きの匿名さん23/05/24(水) 15:56:22

    にわかは取り敢えず全ちゃん叩けばいいと思うてるからな

  • 71二次元好きの匿名さん23/05/24(水) 15:57:31

    救いがないから胸糞悪いってのは理解できる範囲だがクソ展開とは思わんな

  • 72二次元好きの匿名さん23/05/24(水) 16:29:02

    >>68

    少なくとも悟飯やトランクスが必死に守った世界が結局ザマスのせいで消えました、はかなりクソ展開寄りだと思うが…

  • 73二次元好きの匿名さん23/05/24(水) 16:36:53

    >>72

    なんで?

  • 74二次元好きの匿名さん23/05/24(水) 16:39:17

    >>73

    いやだから悟飯やトランクスが守った未来が結局消えてしまったからだが…?

  • 75二次元好きの匿名さん23/05/24(水) 16:42:15

    >>74

    それは胸糞悪いとかハッピーエンドではないっていう話であってクソ展開とはまた違うやん

    ミストの結末が胸糞悪いみたいな話でしかないやん

  • 76二次元好きの匿名さん23/05/24(水) 16:44:12

    >>75

    ドラゴンボールに救いのない胸糞展開を求めてるやつはほぼいねえんじゃねえかなあ…

  • 77二次元好きの匿名さん23/05/24(水) 16:44:42

    何番煎じだよこの話題

  • 78二次元好きの匿名さん23/05/24(水) 16:44:57

    >>76

    僕が望んだのと違う好きじゃないならともかくクソ展開はまた話違うやん

  • 79二次元好きの匿名さん23/05/24(水) 16:47:50

    ていうか救いのある要素であるドラゴンボールも神もなんもかんも敵に回って救済措置ない世界でじゃあのオチは妥当と思うけどね、滅びの世界の中でせめて一つ救われた世界があっても〜で行ったことが回り回って返ってきた滅びの針を先延ばしにしただけってオチだし

  • 80二次元好きの匿名さん23/05/24(水) 16:48:10

    胸糞悪いは貶し言葉とも限らんよな
    個人的にはミストも狂四郎2030のアルカディア編もブラッドハーレーの馬車も癖になる胸糞悪さって感じで好きだが

  • 81二次元好きの匿名さん23/05/24(水) 16:48:54

    >>78

    少なくと原作で>>34ってある以上どっちかというとクソ展開寄りという話じゃないのか…?

  • 82二次元好きの匿名さん23/05/24(水) 16:50:06

    >>81

    トランクスいなくなった時点で前提消えたからね

  • 83二次元好きの匿名さん23/05/24(水) 17:00:45

    そもそも「大切にされていく=維持される」というわけじゃないからな
    大切にするだけで平和であり続けるなら初めから争いなんて起こらないんだ
    平和に限らず大切にしたからって維持できないことはたくさんあるんだ

  • 84二次元好きの匿名さん23/05/24(水) 17:45:33

    助け呼ぶためにタイムマシン使って未来世界から一時的にいなくなったから平和が崩壊したとかいう血も涙もない説好きと嫌いの狭間

  • 85二次元好きの匿名さん23/05/24(水) 19:11:30

    >>35

    は?

    ヒーローズの人気投票で10位以内に入ったことあるんだが?

    ネットで持ち上げられてるだけのサタンとは違うぞ?

  • 86二次元好きの匿名さん23/05/24(水) 19:16:23

    >>61

    けどお前ら超は設定が適当!無いようなもの!クソ!とか毎回言ってるじゃん

    それで不死身という設定を守ったらまた文句垂れるし

    結局叩くことしか頭にないのよ

  • 87二次元好きの匿名さん23/05/24(水) 19:18:59

    漫画版だとトランクス&マイが文字通りの人類最後の生き残りになってて既に取返しが付かない状態だったから全王エンドもまあ理解できるんだよな

  • 88二次元好きの匿名さん23/05/24(水) 21:13:14

    >>86 不死身じゃないブラックと合体したせいで不死身じゃなくなってるんよ、エアプは黙ってろ

  • 89二次元好きの匿名さん23/05/24(水) 21:15:33

    >>85 ヒーローズの人気投票(ヤムチャが4位で悟空が9位、別の投票でやらせあり)

  • 90二次元好きの匿名さん23/05/24(水) 21:20:15

    この話題は最終的にザマスみたいなこと言い出すやつが出てくるまでセット

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています