トランクスの嫁

  • 1二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 20:00:07

    母より年上そうなのに、
    随分と…思い切ったな…

  • 2二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 20:03:11

    マイが自分の師匠が殺された遠因だと知った時トランクスは何を思うんだろうね

  • 3二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 20:05:38

    何かあった未来

  • 4二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 20:09:36

    >>2

    ぶっちゃけ先に見つけたもん勝ちとしか

    別に横取りした訳でもないし状況がどうであれ願いを叶える権利はあいつらにあったと思うよ

  • 5二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 20:13:24

    >>3

    自分の青春全部捧げて年老いてもなおピラフに忠誠誓うのは美しいけど悲しい生き方だよなぁ

    特に悟空に向けてピラフマシンのミサイル打ってもミサイル自体がヘボヘボで爆発すらしない、

    もう機械を整備する資金すらもない位に落ちぶれちゃってるのが分かって切なかったから

    劇場版でピラフ一同若返ってくれて良かったと思う

  • 6二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 20:18:16

    正直未来編のマイも可愛いんだけどスレ画くらいけばい方が好き

  • 7二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 20:32:41

    超の世界線では何かあった未来は回避される代わりに
    未来トランクス時空が何かあった未来に…

  • 8二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 20:37:56

    トランクスとマイの雰囲気自体は好きなんだけどどうしても歳の差が脳裏をよぎる
    話として若返りの必要性も感じないしデザインにしてもスレ画と全然違うしで素直に新キャラじゃ駄目だったのか…?
    未来と現代とのギャップだとかCPの雰囲気自体は本当に光るものあったのに

  • 9二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 20:42:09

    腐女子と夢女から蛇蝎のごとく嫌われてる
    かわいそうなキャラ

  • 10二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 20:42:36

    無印よく知らんガキだったから若返りの件も知らかったけどそういうの抜きにやけにイチャイチャしてて小っ恥ずかしいから嫌いだった

  • 11二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 20:47:43

    トランクス→マイはまだ良いと思うんだけどマイ→トランクスはマイさん何か思う所無いんすかねって思わなくは無い
    30以上年下の子供拐かしてるんだぞ…

  • 12二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 21:11:31

    ピラフの手下AとBくらいだったのに待遇に差をつけられたシュウが可哀想

  • 13二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 21:12:39

    >>10

    自分は好きだったけどそこはまあ人によるか

    確かに今までのDB男女と比べて恋愛面強く押し出されてた感じもするし

  • 14二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 21:15:33

    ぶっちゃけトラマイはマイを別キャラとして見れるかどうかで全てが決まりそう

  • 15二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 21:17:34

    >>14

    別キャラとして見る必要出てくるくらいなら最初から別キャラで良くないか

  • 16二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 21:18:53

    よく考えたら世界征服を狙うようなやつでピッコロ大魔王にもビビり散らかす小悪党なのに何故に未来編ではあんな正義の戦士みたいになってたんだ
    ピッコロ大魔王の時みたいに媚び売って命乞いするタイプじゃん

  • 17二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 21:19:27

    トランクスにヒロイン当てがうにしてもいやなんでこのチョイス?となったし今も思ってる
    素直に新キャラ美少女でええやん

  • 18二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 21:28:36

    >>16

    未来の方は助け合いしてたら絆されたとかでまだ分かるんだ

    現代の方は性格劇的に変わることも無いだろうに無印の変人キャラ無くなってるし

  • 19二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 21:31:11

    >>18

    なんかクールでドライな感じになってるよね

    トランクスが袖にされてるのにめちゃくちゃ言い寄ってるからお姉様受けは相当悪いだろうなってのは分かる

  • 20二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 21:38:31

    漫画版のスーパーヒーロー編で出てきた女子二人が可愛かったからこそ素直に新キャラデザインして欲しかった思いが強まる

  • 21二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 21:45:35

    マイが昔、まだ少女だった母親を焼き殺しそうになった一味の1人だってトランクスは知ってるんだろうか

  • 22二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 21:54:57

    >>19

    おもしれー女のままだったらまだウケたかも?


    いや無理か

  • 23二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 21:57:18

    >>21

    そこら辺は…その母だった少女も悟空を撃ち殺そうとしていたし…そういう時代だった的な

  • 24二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 22:00:10

    流石に息子とどうこうなりそうってなったらブルマがトランクスに実は…って伝えそうだけどな
    ブルマ的には自分と同世代か歳上の超若作りした女が息子と付き合うって状況だし

  • 25二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 22:01:37

    愛に年齢は関係ないが隠すのは違うからな

  • 26二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 22:03:22

    まぁ実はマイさんってアラフォーなんだよってトランクスが聞いて
    そうなんだ…まぁ今若返って同い年なら別によくね?
    って数コマで話つければ解決するぐらいの問題ではある
    ドラゴンボールという作品的には

  • 27二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 22:05:02

    これから新しいシリーズで新しい世界線やるとしてトラマイは固定カプになるんかね?

  • 28二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 22:05:56

    >>26

    それやるだけでも大分印象変わるからやって欲しい

    流石にこのまま隠し通しの関係は気持ち悪い

  • 29二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 22:14:28

    現代マイ(とピラフ・シュウも)はCCの保護を受けてるのにも関わらずいまだに自チームで世界征服企んでるのは恩知らずすぎやしないかい
    トランクスにめっちゃ塩なのもよくわからんし

  • 30二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 22:18:05

    ヤムチャとくっつくのかなとか思ってた

  • 31二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 22:19:12

    >>29

    密かに年の差を気にしてアタシなんかに惚れちゃいけないよと、身を引く的にわざとそうしてるのかと思ったらそうじゃなかった…

  • 32二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 22:19:56

    というかまずマイって出てくる度にキャラ違い過ぎるから
    実はオバサンとかそういう段階の話か?ってなる

  • 33二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 23:00:33

    現代マイは未来トランクスが一目惚れだったけど未来マイがいるしで過去の憧れの人になって現代トランクスとなんだかんだ一緒に暮らしてる
    成長して高校に一緒に通うことになってクールっぽくなってるけどやり返そうと張り切ったり甲冑ドレス着たり高校編だと無印味を感じたな
    若返ってからは真面目に平安で裕福な第二の人生送ってるし考えも多少変わると思うからそこまで違和感はないな
    いつか正体明かすのかすでに知られてるのかは気になるなブルマはピラフのこと気づいてそうと感じたな

  • 34二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 23:48:20

    鳥山明が残した最後の男女カプだ
    最初はびっくりしたけどお似合いだと思う
    あのブルマの子が女の趣味がいいわけないからな(見る目がないとは言ってない)
    機械に強くて黒髪で気が強い女って両親の好みに似ている気がする
    元々めちゃくちゃ美人だし赤ん坊からやり直したらもう別人みたいなもんだしな

    ブルマも器がめちゃくちゃ広いから過去を知ってもへーくらいで済ませそうだし原作にはなかった若返りに早いうちから手を出したのもピラフたちのことを知って真似したのかもしれんし

  • 35二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 01:13:58

    これからGTには繋げられないだろうし繋がらなくていいと思ってるんだけど、

    原作最終回までの1年をやってその後はむりやり諸々の辻褄合わせてGTを正史としますなんて事になったら

    本当に何がどうして…⁉な未来になるな>>3

  • 36二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 01:22:31

    >>34

    そういえば両親のどっちも好みになってるな

    マイとの関係は驚いたけど仲良しなのも可愛いし、ピラフ一味も家族みたいになってるのは好きだからこれからも応援したいぜ

  • 37二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 01:54:46

    >>34

    ブロリーとチライ…

  • 38二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 01:57:08

    超の前の設定だと天さんとランチさんの娘とトランクスが結婚する予定だったらしいっすね
    そうなった場合はどうなってたんだろうか

  • 39二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 02:32:19

    >>9

    本編で明確に成立してないがトラパン派もじゃね

    ぶっちゃけ夢腐以外も嫌いまでいかないだけで反応に困ってる感じだろうけど

  • 40二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 07:08:28

    >>37

    そうだった…

    ブロチラが正真正銘先生が残した最後のカップルだ

    先生デザインの若くて可愛い新キャラの彼女か…

  • 41二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 07:40:54

    >>38

    そんな話があったんだ

    天津飯とランチさんが結婚するのもめっちゃ嬉しいし、無印時代からのメンバーの2人の子供ならすんなり納得できる

    年齢的にも合うだろうし、ルックスは今のマイの顔&黒髪ランチさんの髪型とかでもよさそう

  • 42二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 07:47:38

    ブロチラはカップルじゃなくね?
    これからそうなったら面白いとは思ったけどどうするのか分からないまま原作者が亡くなった

  • 43二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 07:47:55

    トランクス→マイは幼少期と青年期のどっちもあったけど、
    マイ→トランクスは昔会った未来トランクスに頭焼かれてる描写ばかりだし、トランクスが未来トランクス並みに大人びないとな

  • 44二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 07:49:36

    >>41

    確かGTの最終回に出てくるベジータJrの裏設定を鳥山先生が考えるなら…だったかな?ソースは出てこないんだけど一部のファンの間だと知られてた話なんだよね 天さんとランチさんの娘がトランクスと結婚して産まれたその子の孫がブラの子の孫とくっついてベジータJrが生まれた的な話だった気がする

  • 45二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 08:59:06

    >>37

    34だけどブロチラは好きだし成立して欲しいけど

    ビルス→チライもあるし

    悟ブルみたいな友情バディの可能性もあったからなあ…確定ではないから除外した

    鳥山先生が生きていれば何かしらの進展があっただろうから残念だ

  • 46二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 09:38:49

    鳥山先生が監修して添削もしている漫画スーパーヒーローの後日談でバトルの旋風で飛ばされそうになったシーンでブロリーがチライじゃなくレモの方の手を掴んでたの見てブロチラは仲間であってカップルとしては考えてなさそうと思っちゃった
    まだコミック化されてない割と最新の話

  • 47二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 10:21:04

    >>9

    腐はともかく若返ってイケメンとカップルって夢女は駄目なの?

  • 48二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 10:33:13

    >>38

    未来編のマイが落ち着いた言動で銃を撃つキャラになったのはその編の名残りなのか……?(天さんの性格でランチさんの行動)

  • 49二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 12:38:21

    真面目にこっからマイで良かったって言えるストーリー性は生えてくるのか?
    今のままじゃ新キャラで良かっただろとしか言えない

  • 50二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 12:43:18

    >>49

    うーん…実年齢上だろうと構わない的な展開は絶対必要だろうけど

    こっから無印の変人キャラに戻ってみるか?

  • 51二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 12:54:55

    ぶっちゃけマイにしろ新キャラにしろ描写のゴリ押しが過ぎて好きになれなかったと思うわ
    DBカプの中で一番しっかりしてただろう悟飯ビーデルですらもっとさっぱりしてたぞ

  • 52二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 12:56:20

    嫌いではないが好きでもない
    性格も全然違うし新キャラで良かったと言われたらまあそうかもねって感じ

  • 53二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 13:04:29

    >>8

    好きな子が未来の自分に惚れててぐぬぬ…ってなる展開自体は普通に良かったと思うんだよね

  • 54二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 13:33:27

    新キャラが良かったって言っても鳥山明はマイが良かったんだろ
    ブルマ、チチの次に原作に登場する女キャラだから思い入れがありそう
    お気に入りのマイだからこそあんなにがっつりラブシーンやっただけで新キャラにはあのポジションはやらなそう

  • 55二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 13:38:32

    >>54

    マジか

    リアタイの時マジで恥ずかしくて嫌だったからそっちのが良かったわ

    トラマイのせいでトランクスの方も当時あんま好きじゃなかったし

  • 56二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 13:44:29

    >>18

    寧ろ未来マイの方が改心のきっかけの描写も無いのにラブシーンだけ盛りまくったから反感買ってんだろ

  • 57二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 13:46:03

    >>54

    マイがお気に入りだったならあの独特なキャラクター性もそのままにしておいて欲しかったな…

    トランクスとの絡みは微妙だけどマイってキャラは好きだったんだ

  • 58二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 13:48:19

    正直自分は超で初めてドラゴンボールちゃんと観たからトラマイはみっちーヨシリン並みに一緒にいて当たり前のカップルだったわ
    何十年も前からトランクスに夢見てた女達はご愁傷さまだけど

  • 59二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 16:58:14

    >>58

    その発想はなかった 

    でも確かに神と神も2013年だし超も2015年の作品だもんな

    そして超からDBを知ったキッズがいた場合その母親世代が夢女子やっている可能性もあるんか…

  • 60二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 18:23:15

    マーニャとかメイクガッツリしている鳥山キャラ好きだからまたメイクしてくれませんかね…

    シンプルに美女すぎて一目惚れすふのはわかる


    >>54

    たぶん鳥山明のお気に入りだよな

    わざわざ脚本に口を出してコソ泥をピラフ一味に書き換えるくらいだからな


    あとメタなことを書くと

    GTが老化したピラフ一味から始まった

    神と神は若返ったピラフ一味で始まった

    この違いがあったおかげで超もGTも好きだから別物として楽しめたのがファンとしては本当にありがたい

  • 61二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 18:27:52

    >>34

    気が強い女

    機械にも強い

    若い頃は冒険していた

    シンプルに顔がいい

    癖のある異性が好き


    うーん、これは間違いなくベジータとブルマの子

  • 62二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 18:28:12

    >>58

    なるほどなあ腑に落ちたわ

    じゃあトラマイ嫌ってマイ叩いてる奴らって相当おば…

  • 63二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 18:28:41

    このレスは削除されています

  • 64二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 18:29:48

    このレスは削除されています

  • 65二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 18:30:43

    >>52

    新キャラでも良かったけど別にマイでも良いって感じ

    目くじら立てるほどの話ではないかな

  • 66二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 18:31:15

    >>64

    つまりおっさんかおばさんってことじゃん

  • 67二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 18:32:04

    >>64

    例のスレってなに???

    とりあえず荒らしは規約違反なので通報した

  • 68二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 18:32:20

    このレスは削除されています

  • 69二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 18:36:10

    このレスは削除されています

  • 70二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 18:37:25

    >>69

    なんのことか知らんが

    そのスレの主とこのスレの主って別だよね?

    キャラのヘイトレスはやめた方がいいと思うしとりあえず通報はした

  • 71二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 18:38:59

    このレスは削除されています

  • 72二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 18:43:07

    軍服に黒髪ロング赤リップって一周回って今の流行りだからやっぱり鳥山明は天才なんだよなあ…
    好みはあると思うけどこの頃の作画が一番女キャラが可愛く見える気がする

    そして消えたけどさっきやばいレスあったな
    とりあえず報告ボタン押しておいたよ
    スレ主は管理よろしくな

  • 73二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 18:45:39

    無理な人は今の作品自体がそもそも無理ってパターンもあるかもしれない
    (現行作品が好きで当該カプはどうも苦手という人ももちろんいるだろうけど)
    自分はブウ編が好きになれず、以降の短編もサンドランドも合わなかった
    だからマイとトランクスがいい雰囲気でも違和感はあれど作者の好みとは異なってしまったんだなあ、と感じる

  • 74二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 18:48:58

    >>44

    天ラン好きだったから2人の子供見たかったなあ

    そしてトランクスの彼女に…なんて夢のようだよ


    もうたまにしか出番のない天さんや存在がわからないランチさんが

    メインキャラとの交流も増えそうだし自分にとっちゃ嬉しさしかない

  • 75二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 19:20:29

    >>58

    超から入るとそうなるのか!


    親戚の家にDVDがあったせいでなぜかGTから入ったレアパターンの俺 GT→無印→Z→超


    このあと漫画も見たら美人キャラでひっくりかえったしGTの最初に出てきたBBAがマイだと理解した時は驚いたな

    ビジュアルがDB屈指の美男美女だし神と神の一目惚れから始まる初恋みたいなのが好きだからトラマイは幸せならOKです

  • 76二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 19:33:44

    俺も超からちゃんと見始めたタイプだな。

    学童にあった初期のドラゴンボール(ピッコロ出る当たり?)までは読んでいてピラフ一味とかのことは知っていた。
    けど別に若返ってトランクスとCPになろうがなんも違和感はなかったぞ。
    そんな気になることか?若返ってるのに

    ところで悟天のデート相手はまだかい?

  • 77二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 19:42:17

    >>76

    公式にお気持ち繊細ヲタクが発狂してるいつものやーつ。ネットサーフィンしてると希に見る風物詩みたいなもん

  • 78二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 00:22:21

    >>4

    権利がどうとかじゃなくてDBさえあればもしかしたら悟飯さんは…みたいな悔しさは感じるんじゃないかな

  • 79二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 00:28:09

    未来悟飯達がドラゴンボールを集めようとして即ピッコロが死んでるからどっちにしろ間に合ってなかったのにピラフ一味のせいにするには何故?
    全然ピラフ一味のせいじゃなかったじゃん

  • 80二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 00:47:27

    非戦闘員ながらよくザマス達の妨害頑張ってたな…
    ドッカンでの超高確率回避と気絶デバフ、味方バフには助けられたよ

    悟天もまだ純朴な少年からデートを覚えた青年になるまでの間でどんな子に出会うか楽しみだ

    GTではパレスちゃんだったな 個人的にはファイラとなんやかんやくっつくでもいいな…

  • 81二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 12:42:17

    ファイラはトランクスがすきなんじゃなかったっけ

  • 82二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 12:49:44

    本人たちが幸せそうなら別にいいんじゃないかな
    すごい大正解とも思わんけど、目くじらたてて批判するほど酷いとも思わんし

    歴史のあるイケメンキャラといえど、言うてあのブルマとベジータの子ってインパクトから始まったんだから無難な女選びそうにないわ

  • 83二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 14:08:38

    >>72

    トランクスの髪型もだけど、一周回って今の若者っぽいの凄いな


    未来編のキャラクターって設定にも合ってるし、ほんと鳥山天才だわ

  • 84二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 14:11:19

    >>58

    新しい子達へのドラゴンボールだからその感想は正しい

  • 85二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 14:36:31

    >>9

    こことか見る限り叩いてるのは男の人の方がかなり多いと思う

  • 86二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 14:46:35

    DB完結後、半ば漫画家引退状態だったからあまり言われないけど、
    鳥山先生作風的にはゆで先生や猿先生みたいなバリバリ昭和スタイルだから
    ピラフ一味への愛着以外に特に深い考えはなさそう

  • 87二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 14:49:24

    >>85

    Xでマイ叩きしてんの見てもほぼほぼ9割方女だよ

    男は若いイケメンとくっついた若返り女に興味なくてもわざわざ叩くほどの情熱もないからね

    男が叩くのは全王だね、未来編のヘイト全部背負ってるわあれ

  • 88二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 14:59:56

    リアルタイムで見てる時は何とも思わなかったけど成長と共にDB詳しくなって若返りとかについて知るとおう…ってなった自分もいるしなあ
    まあ受け入れられるかは人によるよ

  • 89二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 15:14:48

    超のバーダックやマイのキャラ変は違和感持ってるけど、ブロリーは良いアレンジだと思う

  • 90二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 16:51:01

    >>85

    男だが作者が描く組み合わせが正解だから

    ラブコメでもないのに争いが起きる理由がわからない

    だからトラマイについては好きでも嫌いでもない


    そして観測できた範囲ではキレてるのは超のアンチ除けば女ばかりだった


    実際昨日消されたスレとここのやべえレスも夢女子(BBA)がキレてるのはみたしな…

    ちなみに超でマジで不満あるのは全ちゃんエンドくらい!途中まで最高だったから余計にな

    まあそれが理由でDBを嫌いになったり作者叩きをしようとは思わないが

  • 91二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 17:01:53

    例のやべえスレは勢い1位だった18時ごろ見たが
    夢女叩き目的のスレだろ!って被害妄想でひたすらマイと鳥山明とDB公式を誹謗中傷していたしな…
    あにまんでアンチするのはゾーニングではないとか
    規約違反だからやめろって諌めるレスにすら逆ギレしていたし報告されて消されたらこっちにまで荒らしに来たしな

    トランクスは公式の相手がいないから安心して推したのに!とか10年以上前の作品にいきなり新展開が来ても受け入れられんとか意味不明すぎた
    アレでDBに夢女がいるのを初めて知った

    本題に戻すとベジータとブルマの子が普通の女で満足するわけないんだよな
    というか鳥山明が普通な男女をかけなさそう
    正統派はビーデルと悟飯くらいな気がする

  • 92二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 17:08:02

    てかなんで男が多いことにしたがるんだろ
    ピクシブのトラマイ描いてる作者に自分は男だが不快だってコメントしてた人が油断したのか数年後プロフが腐女子になってたし

  • 93二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 17:08:51

    >>17

    多分ファンサービスのつもりなんだろうけど、ズレたファンサービスだな・・って思いながら見てた

  • 94二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 17:20:23

    良くも悪くも鳥山先生は自作品の恋愛にとくべつ思い入れもなさそうだから、
    キャラ同士がくっついてもそんなもんかと思ってる

  • 95二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 17:22:55

    >>92

    ほんこれ たぶんその絵師知ってるかもしれん

    このスレみても男がそんな叩いている風に見えん

    荒れていたスレは知らんがここの消されたレスはトランクスガチ恋勢っぽかったしな…

    長文で叩いていたし年季が入った夢女怖すぎ

    フリーザですらもう少し理性的に会話できそう

    懐古厨や二次創作勢は嫌いなのかもしれんが

    勝手に男がマイを叩くとか嘘つくのやめてほしい

  • 96二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 18:35:31

    このレスは削除されています

  • 97二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 18:38:30

    >>96

    またやべえ夢BBAきたな とりあえず報告した

    後そのスレ見てたけどスレ主は男なんて書いてなかったし、勝手に夢女アンチスレだと思い込んで暴れてたのは記憶から消したのかい?


    なぜかドラゴンボールとマイを叩いていたのは謝罪した方がいいと思う

  • 98二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 18:40:39

    ドラゴンボールのカプ厨(夢など自分を対象にする物も含む)は女性の方が多いと思うから、
    熱入った口撃になるのも女性の方が多くなるんだろう

  • 99二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 18:41:58

    >>96

    そもそも別スレの話題でこのスレ荒らしたりトラマイを叩くのはおかしい!

    原作があたしのかんがえたさいきょうのイケメントランクスくん(笑)から外れたからって暴れるなよおばさん


    今はドラゴンボール超の話しているんだよ

  • 100二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 18:48:16

    何回も報告押されたり 荒らしをやめろと言われてもここまで粘着質にアンチ活動しているのをみて
    原作無視の夢おばさんと規約を読めないやつはネジ取れてるのがわかった(小並感)
    そもそも勝手に男が荒らしていることにしないでほしい

  • 101二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 18:48:36

    ぶっちゃけ事情が事情のCPだし男でも苦手って人はいるだろうけど
    こんな血眼になるやつは夢腐の可能性高しやな

  • 102二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 19:44:37

    トラパン派もトラマイ叩いてたよ

  • 103二次元好きの匿名さん24/05/10(金) 04:57:41

    トラパンこそ幼すぎてどうかと思うが
    GT当時人気だったの?

    最近だと時の界王神とかもコンビやってるけど
    トランクスの近しい女性陣って高校の同級生以外
    誰も年齢離れてるの笑う

  • 104二次元好きの匿名さん24/05/10(金) 12:43:56

    昔からトラパンはなんかシコれない派だったからトラマイやわ
    慰めックスが似合う似合う

  • 105二次元好きの匿名さん24/05/10(金) 12:47:42

    言うほど若返った年上の女っていやか?
    能力値だけで考えたら強くね?

  • 106二次元好きの匿名さん24/05/10(金) 13:04:58

    ぶっちゃけドラゴンボールの件でウダウダ言われるの漫画版の描写がかなり戦犯だと思う
    自分たちで集めたボールだし使う権利は当然ピラフ一行にあるのになまじ悟飯がギリギリまでたどり着いてたのがもうちょい待ってればみたいな意見集めるんだろうな

  • 107二次元好きの匿名さん24/05/10(金) 13:06:25

    >>8

    ところでこいつ通報しなくていいんか

    夢か腐なんだろ

  • 108二次元好きの匿名さん24/05/10(金) 13:06:57

    しゃーけどあの土壇場でボール揃えて何願うの

  • 109二次元好きの匿名さん24/05/10(金) 13:09:35

    >>108

    ピッコロ助けてくれとかあったんじゃないかとは思う

    まあ結局未来世界の戦犯あのナメック星人やな

  • 110二次元好きの匿名さん24/05/10(金) 13:13:47

    >>109

    その場でピッコロ助けてもなぁ

    ナメック星に飛んでポルンガ使いにいってそこでわちゃわちゃ考えた方が良さそう

  • 111二次元好きの匿名さん24/05/10(金) 13:18:56

    トラマイのアンチって腐、夢、トラパン勢色々いるし仲間うちで語り合うことも多々あったと思うけど共通認識でピラフ一味が未来世界の戦犯って当たり前に思い込んでるよね
    未来編から7年近く経ったけど誰もタイミング的に間に合わなかったことに気付く人いなかったの?
    ある意味すごくない?

  • 112二次元好きの匿名さん24/05/10(金) 13:27:59

    このレスは削除されています

  • 113二次元好きの匿名さん24/05/10(金) 14:04:42

    よく考えたらトラパンのトランクスは未来トランクスじゃないやん

  • 114二次元好きの匿名さん24/05/10(金) 14:34:00

    メタ的なこと言うと、トランクスからしてサイヤ人を増やそうというコンセプトで生み出されたキャラだから血筋が収束してしまうトラパンの組み合わせは例え原作が続いてたとしても成立するわけがない

  • 115二次元好きの匿名さん24/05/10(金) 16:48:43

    >>111

    戦犯と思い込んでる奴らが該当のおまけ漫画読み返すと思うか?

  • 116二次元好きの匿名さん24/05/10(金) 17:45:01

    >>110

    ほんとそれ

    集めたのはピラフたちだし土下座して譲ってもらってもその頃はもうピッコロ死んだしな

    仮にピッコロを助けたところで1回死んだクリリン、ヤムチャ、ベジータ、天津飯、チャオズは蘇生不可だもんな

    正直詰みルートなのはほぼ変わってない

    ヤジロベーを限界まで鍛えても流石に人造人間2体は無理ゲーだし

  • 117二次元好きの匿名さん24/05/10(金) 17:52:14

    >>111

    カテが違うスレでも似たようなやついたが

    単行本を普通に見ればわかる内容で延々とデマ流したりアンチ活動をしているやつってpixivと二次創作仲間の語り()しか見てないんだと思う

    指摘するとやれ腐女子アンチガー夢女アンチガーとか公式厨ガーって逆ギレするから大変

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています