死喰い人にして人狼

  • 1二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 20:29:53

    フェンリール・グレイバックスレ

    キャラ立ってるよね

  • 2二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 20:30:12

    このレスは削除されています

  • 3二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 20:33:15

    スナッチャー組の雰囲気好き

  • 4二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 20:33:49

    ルーピンを人狼にした人
    割とルーピンの父にも非がある
    (「無慈悲で、邪悪で、殺されて当然の存在」って言ったせいで狼人間の群れに襲われた)

  • 5二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 20:35:18

    リーマスと決着付けるのかと思ったらそんなことはなかった

  • 6二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 20:37:59

    こいつの闇陣営内での立ち位置は色々考えさせられる

  • 7二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 20:39:48

    本来は人狼なんか闇陣営でも被差別種族なんだけど活躍しすぎてもはや張遼みたいに恐れられてるやつ

  • 8二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 20:39:59

    いやこいつ死喰い人じゃなかったような?
    7巻のフォイ家に行く時に「闇の印を刻む栄誉は許されていない」的な地の文があった気がする

  • 9二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 20:42:02

    フェンリールに闇の印はないよ
    まあだからこそ、死喰い人でもないのにヴォルに共感して噛みまくってるやべーやつ感が増すんだけど

  • 10二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 20:42:15

    名誉死喰い人やろ

  • 11二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 20:44:31

    名前の語感いいよね。フェンリール・グレイバック。声に出したくなる

  • 12二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 20:45:09

    ベラトリックスからは金にたかるハイエナ呼ばわりされてる

  • 13二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 20:45:38

    ヴォル様内心距離感はかりかねてそう

  • 14二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 20:45:51

    そしてベラトリックスに折檻される

  • 15二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 20:46:13

    つまりフェンリルだよな
    お辞儀みたいに自分で付けたあだ名なのかな

  • 16二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 20:46:42

    >>13

    地元の不良達集めてイキってたら隣街のよく知らないヤンキーの先輩が来て仲良し面してきてる感じ

  • 17二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 20:49:26

    映画版だとコイツにラベンダーが殺された事実

  • 18二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 20:50:50

    そこそこ魔法も強い
    映画ではハリーの魔法を弾き返してた
    でもホグワーツには別にいってなかったようだ

  • 19二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 20:56:41

    ヴォルは内心グレイバック怖がってそう

    というかグレイバックとアンブリッジと顔合わせなくて良かったな

  • 20二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 20:58:35

    語られはしたけど具体的に何したっけ?

  • 21二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 21:01:36

    >>20

    作中だとあんまめぼしい活躍してなかった気がする

    設定だけなら強そうなんだが

    ルーピンとの因縁も裏設定的な感じで作中には出なかったし

  • 22二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 21:05:52

    ハーマイオニー食おうとしてたな

  • 23二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 21:07:01

    あとウィーズリーのどれかを人狼にしてた

  • 24二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 21:07:56

    >>8

    簡単に言えば名誉死喰い人

    死喰い人以下だけどその他より上

    実力がある雑用係、いくらなんでも実力高くない?

  • 25二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 21:09:23

    >>8

    死喰い人として扱われてるけど死喰い人のポジションは与えられてない人物。

    名誉白人(日本人)と同じようなもん

  • 26二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 21:10:14

    >>23

    噛んだだけで未遂やなかった?

  • 27二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 21:11:41

    >>26

    「噛む」だけで人狼になるんだぞ?

    人狼になってない状態で噛んだから精々レアのステーキを好む程度に味覚が変わるだけで済んだけど

  • 28二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 22:47:43

    >>16

    しかも脅迫手段として割と使えるし割と命令聞くし割と有能だから雑に使えない分逆に扱いにくいっていう

  • 29二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 10:29:02
  • 30二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 12:33:58

    ヴォルデモートがグレイバックにビビってるというのはいくらなんでもヴォルデモート舐めすぎやろ
    多くの邪悪な種族を味方につけて恐れられる闇の帝王やぞ
    まあ確かに大物的な活躍をできないままだったが

  • 31二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 18:13:32

    >>27

    ビルを噛んだときは満月じゃない日じゃなかったっけ

    ルーピンで知っての通り変身してない時は全く普通の人間なのに、魔法使いの戦いの最中で飛び掛かって噛み付くとか相当狂ってるわな

  • 32二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 18:29:57

    しかし、人狼の血族もなかなか悲惨だよね…
    普通にしてても厄介者扱いだし
    ファンタビのナギニさんといい、ハリポタ世界の人間にはなかなかハードモードな人種が多い

  • 33二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 18:37:07

    ハリポタって
    純血とマグル
    人間と魔法動物(屋敷しもべとか)
    人間と亜人(巨人とか、吸血鬼とか)
    魔法族とスクイブ
    いろんな差別がクローズアップされてたよね
    子供の時は気付かなかったけど

  • 34二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 23:30:25

    原作だとハーマイオニーが杖三本分?ぐらいの
    魔法ぶち込んで倒したんだっけ?

  • 35二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 00:38:09

    なんというか、こういうポジションのキャラクターに大立ち回りさせないのが西洋文学らしさを感じた。

    >>5

    みたいに因縁の対決!とかもやらないし


    いや与えた被害は甚大だけどさぁ

  • 36二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 10:09:31

    トレローニー先生の水晶投げで倒されたのこいつだっけ?

  • 37二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 10:16:35

    名前がカッコ良さすぎる

    活躍は覚えてない

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています