次回作の彼の登場シーンは 11

  • 1二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 20:35:33

    ①新しい得物探しに四苦八苦してる。

    ②職員室の自分の机の上が釣書で埋まっている。

    ③ユミルで何故か両親に歓待されてるシズナさんとバッタリ。

    ④ユミルの温泉でエリゼかアルティナか新ヒロインと混浴している。

    どーれだ?

    前スレ

    次回作の彼の登場シーンは 10|あにまん掲示板①新しい得物探しに四苦八苦してる。②職員室の自分の机の上が釣書で埋まっている。③ユミルで何故か両親に歓待されてるシズナさんとバッタリ。④ユミルの温泉でエリゼかアルティナか新ヒロインと混浴している。どー…bbs.animanch.com
  • 2二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 20:37:02

    3つのスレが混ざりあって何のスレかわからなくなってきたぞー
    創の軌跡か!?

  • 3二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 20:40:06

    リアルでクロスストーリーシステムが見られるとは

  • 4二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 20:46:13

    もうリィンはいいって人もいると思うけどやっぱりもっと見たいわ
    国際会議に出るアルフィンの護衛とかで出ないかなー

  • 5二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 20:47:41

    >>4

    主人公やってる期間が長いから愛着が湧くのよねリィン君

  • 6二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 20:48:47

    >>5

    あとなんだかんだ主人公が刀使いってのはRPG好きとしては刺さる

  • 7二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 20:51:09

    あとシンプルに顔が良いからかな

  • 8二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 20:51:38

    >>6

    棒術とかトンファーとかボウガンが嫌いなわけじゃないけど

    太刀ってやっぱりロマンあるよね

  • 9二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 20:52:12

    >>7

    そこは閃絵師さんの功績だよねえ。実際イラストで惹かれたし

  • 10二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 20:53:56

    >>7

    HOT SHOT見ると閃シリーズのキャラ男も女も全員異様に顔いいなってなる

    なんだあの美形と美少女集団

  • 11二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 21:03:24

    太刀使い
    しかもこれまでの作中でも強いキャラが使ってた流派
    顔がいい
    本人にも謎の力があった
    それは呪われた力だった
    それに侵食されて、髪が白くなり目も赤くなる
    顔がいい
    シスコン
    騎神とかいうロボットにも乗る
    曇ってる時もかわいい
    顔がいい
    男の子のロマン詰め合わせみたいなキャラだしね

  • 12二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 21:05:14

    そういやリィンってヨシュアみたいな立場だっけ
    養子的に

  • 13二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 21:05:51

    >>10

    雑誌風モデルいいよね

  • 14二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 21:06:29

    >>11

    顔がいいのはわかったー!

  • 15二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 21:06:58

    旧Ⅶ組の男子勢はイケメンのレパートリーや
    貴族男子から異国情緒溢れるワイルドイケメンまで勢ぞろいやで

  • 16二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 21:07:34

    >>11

    >曇ってる時もかわいい

    >曇ってる時もかわいい

    >曇ってる時もかわいい

  • 17二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 21:07:36

    まぁ伊達に創の国勢調査でほぼ全ての部門の一位取ってないわなってスペック

  • 18二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 21:08:17

    >>17

    流石にファルコム全体だとアドルには負けたけど数年で十数年の実績に迫ってるんだよな…

  • 19二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 21:09:14

    >>17

    好きなキャラ好きなクラフト好きなエピソード部門一位だっけ?

  • 20二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 21:09:26

    >>15

    ガイウスは結婚式の時見る感じきっちりした服着ると貴族オーラも出せるからヤバい

    なんだあの新進気鋭の若手実業家兼大貴族の次期当主オーラ

  • 21二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 21:10:13

    >>15

    くっ…顔がいい…

  • 22二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 21:11:01

    >>21

    並ぶとエリオットちっこくて可愛いな

  • 23二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 21:11:27

    旧Ⅶ組女子

  • 24二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 21:14:35

    >>20

    アルテリアで鍛えられ足りもしたのだろう

  • 25二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 21:15:44

    ミリアムとアルティナはどこまで背が伸びたかな

  • 26二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 21:17:40

    新Ⅶ組+天使

  • 27二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 21:17:59

    >>25

    ミリアムは成長ゼロでアルティナは抱きついた時いい感じにリィン君の胸に顔埋めれる高さまで身長伸びてて欲しい

  • 28二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 21:20:19

    >>26

    やっぱり教官丈おかしいよ

    絶対見えるって

  • 29二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 21:31:21

    >>28

    軌跡の衣装に突っ込んだら負けぞ!主に女性陣

  • 30二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 21:33:40

    アリサはよく見たらこの痴女衣装普段着で着てるの!?ってなるからな

  • 31二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 21:51:12

    >>30

    イラストで見れば大丈夫なはず

  • 32二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 21:58:43

    黎時代の新旧Ⅶ組がどうなってるか早く明かされないかな

  • 33二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 22:05:58

    >>4

    次回作でこれ期待

  • 34二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 22:06:02

    >>31

    いい感じのイラスト!

    何のイラストだっけこれ

  • 35二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 22:10:39

    >>34

    創の軌跡のタペストリーの一つだったはず

  • 36二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 22:17:02

    >>35

    なるほどタペストリーかぁ…

    やっぱイラストいいな

    イラスト集も買ってみようかな

  • 37二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 22:23:19

    アリサは地精として早めに覚醒してヴァリマールの専属整備士になってたらなあ
    その役ミントが担当してるし
    ミント嫌いじゃないけどメインヒロインとしてもっとリィンの側に寄り添ってもね?

  • 38二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 22:26:35

    >>27

    アルティナ今もそれくらいじゃなかったっけ?>胸に辺りに顔

  • 39二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 22:27:20

    >>25

    貴族の淑女教育を受けながらもやんちゃなミリアム…どこかの野猿を思い出す

  • 40二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 22:36:55

    >>39

    淑女教育ってトールズのこと?

    8月半ばに入学、10月末から12月末まで内戦で、終結後に3月に卒業

    在学期間半年無いっていう

  • 41二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 22:56:16

    >>40

    調理部だかで可変体系の友達出来たし卒業後も連絡してるみたいだから

    案外気を利かせて面倒見てもらってるかもしれない

    ヴィンセント先輩は生きて

  • 42二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 23:04:14

    七組だとエマが1番美人なんだっけ?

  • 43二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 23:05:15

    >>42

    ユウナ評だと大半綺麗判定だけど一番言及されるって意味ではエマなのかな

  • 44二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 23:10:01

    新旧Ⅶ組は多様な綺麗と可愛いを取り揃えております

  • 45二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 23:12:49

    イラストもだけどⅢからのモデリング進化が一番の決め手だよなあ、美形判定

  • 46二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 23:13:36

    >>44

    クルトとかエリオットとかな

    七組じゃなくてもいいならカイリとかいるし

  • 47二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 23:14:46

    旧Ⅶ組でお酒飲めないのはミリアムだけか
    フィーの初飲酒の時ブーブー言ってたりしてたのかな

  • 48二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 23:18:59

    >>47

    ミリアムアルティナラピスがそれぞれ大事な人とお酒(グラスとかで)飲むイラストも見てみたい

  • 49二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 23:30:25

    >>48

    メインストーリーにおける最後の審判から逆算するとそれが叶うのはマジの最終作EDだろうな

  • 50二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 23:32:49

    >>49

    アルティナ大勝利エンドか

  • 51二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 23:35:00

    >>50

    正直誰ルートを選んでも、アルティナは相棒してる気がする…

  • 52二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 23:36:10

    このチビ兎強すぎる

  • 53二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 23:36:56

    ファルコムは銀といいアルティナといい二作目で本命ぶっこんで来るのなんなんです?

  • 54二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 23:37:58

    >>51

    実はⅦ組メンバーよりもリィンと過ごした時間が多い

    より詳しく言えば生まれてから大半リィンと過ごしてる

    …設定段階で勝ちじゃんこんなの

  • 55二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 23:40:40

    アルティナは成長を見せるって意味ではマキアス以上の逸材だったからね

  • 56二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 23:40:52

    >>54

    前スレでエリゼ持ってこないと勝てなかった強敵…

    エリゼも学院で家出てからの期間はあまり会ってないし、エリゼにも迫りかねないか…?

  • 57二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 23:41:00

    >>49

    閃Ⅳで言われた終わりの猶予もう一年もない…!

  • 58二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 23:42:28

    アルティナは自分の強みを分かってるしリィンが年下に割と甘いのも分かってる

  • 59二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 23:42:32

    >>57

    黎の軌跡が1208年末で、予言が1209年だろうからなー

    まあでも永劫回帰計画で世界の終わりは回避されたってオチになる気もする(巨イナル黄昏も世界の危機だったっぽいし)

  • 60二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 23:42:43

    >>49

    黎終了時点で1208年末で次回作(1209)でほぼほぼカウントダウンだな

  • 61二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 23:43:07

    >>57

    なんとかしないとマクバーンの世界みたいにゼムリア滅んじゃう的な展開なんだろうか

  • 62二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 23:44:36

    予言とゲネシス関連は同一っぽいよねえ
    Cからのメールもあるしついにエプスタイン博士というか導力革命の詳細も出そう

  • 63二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 23:45:34

    >>62

    ゲネシス関連終われば終わりは伸びそうだよね

  • 64二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 23:45:43

    >>62

    4章のアレが伏線で、電脳化エプスタイン博士が出るか…

  • 65二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 23:46:34

    そういえばアリサとアルティナって一応親同じ...なのかな?アルベリヒ(フランツ)だし。

  • 66二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 23:48:04

    >>65

    ミリアム、ミリアムをお忘れなく!

  • 67二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 23:48:35

    >>59

    時期的に1209年9月がタイムリミットっぽい?

    というかこれも黄昏も何を持って世界が終わるかわからないような


    そういえば黎の汎魔化も世界の終わりとか言われてたけど

  • 68二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 23:49:19

    >>64

    50年前からそこまで行き着いてるとか傑物が過ぎる

    そして50年前と言えば異世界マクバーンがゼムリアマクバーンと憑依合体した時期でもある

    博士、これは一体!?

  • 69二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 23:49:55

    >>67

    年間世界の危機ってレベルで騒動が起きるゼムリア大陸

  • 70二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 23:50:02

    >>65

    アルベリヒとフランツは別にしたいなぁ


    ところでその説を取るとアルティナがアリサくらいに成長する可能性があるということか…?

  • 71二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 23:50:06

    >>67

    黄昏は共和国が帝国に負けて飲みこまれたら大陸の西部~中央部が丸っと帝国領土=呪いの影響下に置かれちゃうから普通にヤバいと思う

  • 72二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 23:51:38

    >>70

    ミリアムがほぼそのままでアルティナがアリサ級に成長してドヤる世界

    逆にミリアムの方が成長してアルティナにお姉ちゃん面する世界

    どちらも見たいのが悩ましい

  • 73二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 23:52:12

    >>71

    至宝二つ分じゃなくて無限相克で乗算になってるから

    残りの至宝三つで対抗したとしても普通に風・水・時の出力負けありそう

  • 74二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 23:54:05

    >>72

    どんなに大きかろうが小さかろうが構わん!

    最後にリィンとユーシスの傍にいればそれでいい!

  • 75二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 23:56:07

    >>55

    メインキャラ達だけじゃなくて水泳部のみんなとか

    分校生徒達の絆もあるから強い

    分校生徒みんな良いキャラしてる

  • 76二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 00:17:04

    >>71

    要は黄昏が成って巨イナル一の再錬成が起きると、大陸中で呪いの影響が出て巨イナル一が支配する世界になって人の世が終わるって意味での終わりかな?


    黎の汎魔化も人じゃなくて悪魔が支配する世界っぽいし

  • 77二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 01:37:31

    人の世が終わる(資源消失、砂漠化)、ゼムリア大陸が消失する、社会秩序が終わる、マクバーン故郷のように消失する

  • 78二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 02:21:17

    至宝二つ分だガハハハ!とかイキってた《黒》だが女神と同格であろう外の神々や狭間の悪魔に比べるとやや心許ないというか、格がそれなりというか……。まあ女神以上の力は無いようなもんだし仕方なし。

  • 79二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 07:34:19

    盟主様って目的なんなんだろうな?
    基本常に裏に引っ込んでるから未だに何考えてるかよくわからないよね、リアンヌとヴィータが忠誠誓ってるから悪人ではないんだろうけど

  • 80二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 08:19:27

    >>78

    でも黒の力は理超えてるみたいだから…

    だから自分で相克勝ち抜くとバランス崩して完全な再錬成出来ないし、マクバーンが自分を圧倒してくれそうと評価はしてたし

  • 81二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 08:28:54

    >>79

    本人曰く世界の刻限告げる存在みたいだけど

    何か世界の仕組みとかが具現化したとかに思える

  • 82二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 08:31:35

    星辰の間っててっきりそういう背景映してるもんかと思ってたけど、ガチの宇宙空間にあったりするんだろうか?マクバーンが侵入できてたし...

  • 83二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 10:56:12

    >>82

    一つの星として浮かんでる部屋って考えるとスケールでかいな

  • 84二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 14:38:43

    >>82

    共和国の宇宙軍建設ってどうやってやるんだろうなあ

    バベルから着想得て大気圏まで届くエレベーターでも作る気なのか

  • 85二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 18:19:50

    リィン君がスターダストシュバルツァーしたノーマル世界だとそのままリミットきて世界滅んでるんだよなそういや
    わざわざ時間巻き戻してイシュメルガ=リィン君ルート潰されてるあたりいないと世界に何かしらの悪影響があるのかしらリィン君

  • 86二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 18:36:19

    >>85

    自由気儘に動けるクロウかもしれない

    リィン本人じゃなくてもリィン経由で影響を受けた誰かの助けが必要とかでもありえるから次回作待ちだね

  • 87二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 19:07:54

    >>79

    那由多のクレハに激似やから那由多の世界が軌跡の未来(もしくはめっちゃ過去?)で世界の崩壊を防ぐ為に活動してんのかなーと思ってたんだが社長がクレハとは関係ありませんって明言してんだよね?

  • 88二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 19:10:54

    そういや盟主様の正体はいろんな説あるよね見た目が似てるから那由多のクレハ、未来のアルティナ、アルティナのオリジナル、ノーマル世界のアルティナとか全然関係ない新キャラとか

  • 89二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 19:19:09

    >>88

    声が毎回違うのも正体分からないようにする為らしいしねえ

    既に出てるキャラなのではってなるのも仕方ない

  • 90二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 19:45:47

    >>89

    Ⅳの声は水瀬いのりさんか田村ゆかりさんかで迷ってるけどどっちだろう?

  • 91二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 19:46:38

    >>85

    ノーマルエンドリィンのことスターダストシュバルツァーって言うの申し訳無いけど笑う

    本当に申し訳無いけど

  • 92二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 20:04:27

    >>85

    ノーマルエンドって帝国が救われるだけで世界が救われるわけじゃないって救いがなさすぎる

  • 93二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 20:16:29

    このレスは削除されています

  • 94二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 20:18:26

    救いはないけどこういう闇落ち姿好きなんだ…
    理性のタガ外れて無双する展開が好きっていうか
    3のラストもミリアムーーー!!なんだけど追い詰められてからの逆転劇でもあるからかな
    まあその後すぐオズボーンに逆転されるんですけどね?

  • 95二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 20:39:40

    >>90

    伊藤かな恵さんじゃない?

  • 96二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 20:42:05

    >>95

    あーカンパの人か

  • 97二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 20:43:09

    ヴィータさんっていうか田村ゆかりボイスは3の駅アナウンスとかでも聞こえるから
    また暗躍してんのかってなった軌跡プレイヤーはいたはず

  • 98二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 20:49:36

    軌跡兼ね役多いからなあ

    リィンとか一部のキャラはないんだけど、オズボーンやドライケルスみたいに意味あるのもあるのに兼ね役多いから深読みし過ぎかと思ってしまうし
    黎のバーテンダーとかそれで悩んだし!

  • 99二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 20:58:34

    フィーも共和国で出番あったおかげかアニエスの友達役で出てたな

  • 100二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 21:00:13

    なんなら、イシュメルガ=ヴィクター=グラムハートだから仕方ないね

  • 101二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 21:03:07

    >>100

    イシュメルガとヴィクターはアルベリヒとも同じ安元洋貴さんじゃない?

    グラムハート大統領はセルゲイ課長と同じ小山力也さんで

  • 102二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 21:03:19

    >>100

    グラムハートは小山力也さんだよ

  • 103二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 21:04:17

    >>101

    >>102

    アニエス「便利な言葉だよ、家族って!」

  • 104二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 21:07:18

    >>101

    セルゲイ課長小山さんだったのか

  • 105二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 21:08:08

    >>104

    クレアと同じで前の人がね…

  • 106二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 21:09:15

    >>105

    ミュゼ役の小清水さんがすごい元に合わせてて声優ってすごいってなる

  • 107二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 21:09:43

    マキアス役の人が最新テイルズの主人公だったせいでマッキーの印象がなかなか抜けなかった

  • 108二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 21:14:29

    >>105

    レンの人も声出すの辛くなったらしいから悠木碧さんになったんだっけ

  • 109二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 21:14:55

    >>107

    私は頭にユウキ先輩が浮かんで離れなかったよ

  • 110二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 21:15:09

    ティータとロジーヌも同じだったはず

  • 111二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 21:16:22

    >>109

    マキアス、機甲兵に乗る?

  • 112二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 21:17:42

    基本メインキャラと敵のボスクラスは兼ね役はない感じよね
    閃はⅢⅣは旧Ⅶは結構兼ね役してたけど!

  • 113二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 21:18:24

    >>109

    ユウキ先輩って一瞬誰かと思ったけどメイジン・カワグチか

  • 114二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 21:19:07

    >>112

    悲報・アルベリヒ、小物すぎてボスカウントされない

  • 115二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 21:19:44

    シュミット博士とルトガーの声の圧
    芳忠さんいいよね…

  • 116二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 21:19:54

    >>108

    まあ声変わりにはいい時期だったよ

  • 117二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 21:20:31

    >>114

    中の人ヴィクター先にやってた印象強いから…


    黎だとジェラールとメルキオルは兼ね役してなかったし!

  • 118二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 21:21:56

    >>117

    二人とも上手すぎたわ...

  • 119二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 21:23:40

    >>117

    特にメルキオルはこいつぜってーぶっ飛ばす!ってヘイト稼ぐの上手かったよね

    最後だけ自分の手で倒せなかったのは本当に残念

  • 120二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 21:27:53

    アルマータはヴィオーラがシャヒーナ、アレクサンドルがディンゴやってて、庭園もオランピアがサァラ、アリオッチがゴッチ監督もしてるからなあ

  • 121二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 21:29:46

    軌跡はサブも多いから全員個別にすると声優への依頼料が高くなるから
    兼役してもらえば安上がり!なのかな?

  • 122二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 21:31:11

    >>121

    後は一緒に一気に収録できるって利点もある

  • 123二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 21:33:47

    そういやアルティナは中の人変わる時兼ね役じゃなくて新規で水瀬さん呼んだんだよな
    てっきりエリゼの中の人あたりが兼ね役になると思ってたわ

  • 124二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 21:38:07

    >>123

    ファルコムもアルティナは人気キャラになるって把握してたっぽいよね

    Ⅱの頃ってごちうさとかクソ人気だったし

    だから種田さんの代理で水瀬さんが呼ばれたのかなーって

  • 125二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 21:39:52

    そういえば黎はニナ役の上田麗奈さんと、エルメス役の小見川千明さん兼ね役やってなかったけど今後重要なキャラになるんかね?
    ニナは色々妖しいけどエルメスは何が…

  • 126二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 21:41:30

    >>125

    エルメス小見川さんだったの!?

  • 127二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 21:42:33

    >>126

    EDのスタッフロールであった!

    まあ、自分もわかんなかったけど

  • 128二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 21:42:37

    >>124

    Ⅲの時点で予約等の特典がリィン君&アルティナセットのイラスト多数、ⅢのROMはアルティナピンイラストと割と推してたからな

    推した結果最強ヒロインアルティナが爆誕したし

  • 129二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 21:44:01

    >>125

    運び屋ってことだし宇宙軍関係かもしれない

    まさかの宇宙飛行士枠とか?

  • 130二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 21:59:40

    Ⅱのラグナブリンガーが剣だった時点であの設定作ってたんだとしたら
    本当に長丁場なシリーズだ…

  • 131二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 22:03:59

    >>111

    クルトに弟子入りするマキアスか…(二刀流的な意味で

  • 132二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 22:19:19

    声優ネタになるとおにぎりの具でしか喋らないリィンが生まれてしまう…
    まあ老師の影響で普通に和食(東方食?)好きそうだけど

  • 133二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 22:49:05

    そういや米もあるしよく魚も釣るしでリィン寿司好きだったりしないのかな?

  • 134二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 22:49:29

    黎で蕎麦作りがまだまだマイナー?だったから帝国にあるかは知らんが

  • 135二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 22:58:15

    >>133

    寿司職人リィンか…

    アリだな

  • 136二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 23:06:41

    >>135

    黎以降で寿司専門の店があってヴァン達が入ったらリィンが出迎えたら笑わない自信がない

  • 137二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 23:07:42

    >>136

    リィン「神気…(シャリを握りながら)合一!(ネタを乗せながら)」

  • 138二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 23:17:49

    真面目なほうに話すと共和国で釣り出来ないのってメタ的に今後水源枯渇しますってことなのかな

  • 139二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 23:24:23

    >>136

    笑ってはいけない軌跡シリーズか

  • 140二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 23:29:03

    >>139

    藤原オズボーン司会で頼む

  • 141二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 23:31:00

    >>140

    オズボーン司会の時点でもう笑うわ

  • 142二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 23:56:30

    今日は一日でスレ完走しなかったな(当然

  • 143二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 00:10:48

    リィンってもう弟子取って良いらしいけど果たして弟子取るのかなぁ...。

  • 144二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 00:11:58

    >>129

    クロンカイト教授の依頼だったっけ。まあ、明らかに伏線よねえ

    後素顔が不明なのも重要そう

  • 145二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 04:08:28

    >>143

    自分はまだ未熟だからと言って取らなさそう

    手解きぐらいはしそうだけど

  • 146二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 06:38:23

    地味に八葉で1番知名度ありそうだなリィン

  • 147二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 07:29:52

    リィン君割と世界レベルの英雄だからな・・・
    大体の主要な国家から認知されてて良くも悪くも何かしら特別視されてる

  • 148二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 08:37:30

    リィンが弟子取ってその弟子が活躍しますとか宣伝されたとしてもそもそもリィンでよくね?という結論に至りそう、まだ若くて成長盛りだし

  • 149二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 08:55:47

    リィン君の召喚スレ作りたいと思ったが、そもそも考えられるクラスが多すぎて建てれないという始末

  • 150二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 09:08:41

    セイバー、ライダー、バーサーカーは確実にいけるとしてイシュメルガ=リィンをどのクラスにするかだな

  • 151二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 09:08:54

    てかそもそもカシウスもアリオスも弟子いなくね?
    いたっけ?

  • 152二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 09:12:17

    >>151

    弟子って枠じゃないけど、王国軍に教えを受けた人達が

  • 153二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 09:18:15

    アリオス式依頼消化術をもっと遊撃士業界全体で流行らせるべきだと進言します、人手不足も解消よ
    え?普通に過労で死ぬ?せやな

  • 154二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 09:40:50

    >>151

    リシャール大佐忘れないで

  • 155二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 09:46:11

    このレスは削除されています

  • 156二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 09:48:51

    >>154

    教えを受けただけで弟子じゃなくね?

  • 157二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 11:50:24

    >>156

    クルトみたいな感じかもね

    弟子というより教え子みたいな

  • 158二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 11:51:24

    >>153

    猫探しから要人の護衛まで仕事の幅が広すぎる…

    共和国みたいな大きい国じゃそりゃ人手不足になるよね

  • 159二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 11:53:12

    >>146

    どうだろう、S級って国難レベルの難易度解決した遊撃士だからアリオスも相当だと思うけど

    今一番ホットって意味なら間違いなくリィンだろうけど

    この辺ガンダムは有名だけど流行ってるのはハサウェイみたいなノリかも

  • 160二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 11:55:59

    >>150

    プリテンダーとかじゃない?

  • 161二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 12:41:47

    >>152

    カシウスという光に目を焼かれた亡者達…

  • 162二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 12:54:10

    >>161

    光の亡者って単語だと某シルヴァリオなゲームかな

    でもFCのリシャール大佐はあの眼鏡と確かにそう大差ないのか…

  • 163二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 13:01:50

    まあカシウスは確かにすげえよ、地形と飛空艇という強みがあったにしてもあの帝国の進軍を押し返したというのがマジで強すぎる

  • 164二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 13:07:15

    >>163

    軍師としても武人としてもあの世界のトップクラスっていうチートである

  • 165二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 13:24:01

    そのカシウスにカードゲームで勝てるリィン何者だよって話でもある
    釣りでも神になるし盛れるとこ盛っとけ感ある
    なお軌跡では設定が優遇されると不幸になる模様

  • 166二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 13:29:19

    リィン君は本編で散々から苛め倒されたから脇道では幾らでも盛っていい。それはそれとして新ヒロインは引っ掛けてきて貰う

  • 167二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 13:36:55

    新ヒロイン?に愛用の刀折られて鞘の材料にされたんですけど…

  • 168二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 14:15:00

    >>163

    ただあの後帝国増援派遣する用意してたからあそこでオズボーンの交渉がなかったらリベール負けてたんだよね…

    まあ、国力と数の差はどうしようもないって話なんだけど

  • 169二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 15:14:55

    >>167

    ヒロインの姿か…これが…?

  • 170二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 18:29:35

    アルティナがリィン君の内弟子になって刀型に変形したクラウ=ソラスを使って八葉で戦うスタイルになったりしないかな

  • 171二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 18:50:40

    >>165

    そのリィンに勝つルドガー…

  • 172二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 20:09:20

    >>169

    ミステリアスだろ?

  • 173二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 20:17:25

    閃の絵柄のシズナも見てみたいが
    次回作で仮に出るならエナミカツミさんのリィンも見られるわけか

  • 174二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 20:35:43

    生身でも機甲兵でもいけるからどっちでも出て欲しいな
    アサルトフレーム相手に立ち回るディルフィングとか見てみたいし

  • 175二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 21:21:03

    >>171

    酒場でカードゲームなんて何十年もやってただろうし、多少はね?

  • 176二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 21:22:14

    >>170

    改めてガーちゃんもクーちゃんも何で出来てるんだろうな

    あの万能変身ぶり

  • 177二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 22:08:06

    >>171

    ルトガーなんだよな

    猟兵は遠近両用系武器持ってるのもそれなりにいるけど整備性悪そう

  • 178二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 22:11:13

    >>177

    黒の工房「だから、優秀なスポンサーが必要なんですよね」

  • 179二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 22:16:24

    閃以降に多いけどゼムリア世界の武器職人とりあえず近接武器に銃火器つけるよね
    流行ってるんだろうか?

  • 180二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 22:21:29

    >>177

    ランディの武器(ノットスタンハルバード)カットインで見るとすげー持ちづらそう

    両手で担ぐように抱えながらって嘘だろお前ってなる

  • 181二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 22:38:08

    >>180

    改めて身体能力おかしい連中ばかりだよね

    戦術オーブメントで底上げとかあったっけ?

  • 182二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 22:39:55

    >>181

    よくわかるゼムリア人の身体能力

  • 183二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 22:43:08

    >>182

    か、可哀想な車

    実際帝国の車普及率はどうなのだろう

  • 184二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 22:43:32

    過去何度も騎神を使った内戦に巻き込まれ続けた帝国人の身体能力は仕方ないかなって…

  • 185二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 22:43:40

    >>181

    あるある。元々戦術オーブメントは一人ひとりのオーダーメイドで本人と同期することで身体能力が上がるって設定があったはず。

  • 186二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 22:44:20

    そういえば結社の十三工房って黒の工房、ローゼンベルク工房は離反or壊滅したけど名称どうするんだろうか。十一工房?

  • 187二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 22:47:41

    >>185

    ああやっぱりあったか

    横流し品とかだとそういう身体能力アップ系は見込めないのかな?

  • 188二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 22:47:53

    ノーザンブリアにあったっていう結社の工場も破壊されたらしいし3拠点は無くなったと思われる

  • 189二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 22:50:27

    >>185

    規格変更とかいうレベルリセットほんとさあ…

  • 190二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 22:51:28

    >>187

    トヴァルは横流し品を改良した戦術オーブメント使ってなかったっけ?

  • 191二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 22:57:21

    そういえば空の軌跡シリーズはやったことないんだけど零碧なら「エニグマ駆動…」とか閃なら「ARCUS駆動…」って言ってたけど空のオーブメントも固有名称ってあったの?

  • 192二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 22:59:02

    >>190

    そうなのか、横流し品でも同期できるのね

    そういえば仕様変更だとトヴァルは旧式を使うのか、また1から改造しなおしているのか

  • 193二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 23:01:55

    空のやつは正式名称出てないはず。作中更新された時も新型扱いだったし

    …規格更新する度、売れなくなった旧型が闇に出回るんやろなあ

  • 194二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 23:03:53

    >>193

    ラムダ…お前を使いたかった

  • 195二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 23:04:44

    フィーがあっさりザイファに変えてたけどARCUSじゃなくてもリンクシステム使えるのかね?

  • 196二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 23:07:02
  • 197二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 23:11:17

    スレ立て乙です

    >>195

    戦術リンクは無理じゃない、スクラムで充分なんじゃないの

  • 198二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 23:13:30

    >>197

    シャードとかいう超絶万能システム

  • 199二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 23:14:21

    秘技、埋め疾風!!

  • 200二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 23:17:43

    梅疾風か…ありそうで無さそう

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています