お前も白猫プロジェクトをやらないか?

  • 1二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 21:36:41

    今すごいアツいぞ杏寿郎

  • 2二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 21:37:13

    やらない、インフレが激しいからやらない

  • 3二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 21:38:10

    >>2は殺すとして、

    なんかニューワールドになったらしいな

  • 4二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 21:41:20

    >>2

    俺も最初はそう思っていた

    だが、推しを愛でている内にインフレを気にしなくなっていた自分に気付いた

    推しを愛でよう杏寿郎

    そうすれば百年でも二百年でも白猫を楽しめる

  • 5二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 21:42:53

    主人公とアイリスの2人が好きな自分、新衣装に歓喜

  • 6二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 21:44:59

    今ならログインするだけで星5確定チケットが4枚ももらえるぞ杏寿郎

  • 7二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 21:46:30

    ツキミのおいでませ〜で無双して気持ちよくなってたあたりで就職していつの間にかやめちゃった

  • 8二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 21:48:23

    ビームぐりぐり多段してたあの頃の輝きを取り戻せますか?

  • 9二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 21:49:26

    久々にやっても全然ダウンロード入らねぇし新キャラさえ引ければまぁ戦えるから復帰は楽だよなこのゲーム

  • 10二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 21:57:25

    今の白猫にはスキル覚醒というものがある
    スキル覚醒すれば昔のキャラでも最近のキャラに勝るとも劣らない火力を出すことも出来るぞ

  • 11二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 22:00:36

    >>10

    火力あってもバリア系ないと今の時代生き残れないからなぁ

    調整入ってるキャラならまあ

  • 12二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 22:01:57

    懐かしいね
    初期からツキミだったかバレリーナみたいなのまでは毎回課金して人権引いてたんだけどついていけなくなってしまってやめてしまったよ

  • 13二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 22:02:14

    ハイペース限定とインフレはどうなってるのかとタウンまた一から育てるのかって思うと躊躇う
    そこんとこどうなの?

  • 14二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 22:03:22

    タウンの一括レベル上げができるようになったの有難い
    前まではめんどくさすぎて全然進んでなかった

  • 15二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 22:07:06

    限定は今は復刻あるし、普通にイベントやって石集めたら一体は引ける
    インフレは相変わらずだけどイベントで登場したキャラとかは調整と言う名の強化がはいったりする
    タウンは今丁度色々配ってます

  • 16二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 22:08:06

    エレノア一点狙いで出なくて涙が枯れ果てた

  • 17二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 22:09:39

    そろそろ凱旋ガチャだけど今の環境に用に調整入るから再開する人はそれ狙うのもあり

  • 18二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 22:10:34

    このレスは削除されています

  • 19二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 22:14:47

    >>18

    ならさっさとお帰りください

  • 20二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 22:14:51

    あの喋る猫が鬱陶しくて辞めてしまった
    星4以上のキャラは魅力的で良いよね

  • 21二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 22:16:05

    白猫はボイス聞かないようにした方が飽きないから良いよ

  • 22二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 22:17:32

    4、5年ぐらいやってたけどインフレ辛すぎてやめてしまった
    もうあのインフレは無いのならやりたいけどどうなんすか

  • 23二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 22:18:39

    ヴァリアントは今元気にしてるか?

  • 24二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 22:21:33

    >>23

    レクトくんなら元気だよ

  • 25二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 22:25:54

    ここ最近数年はレベル150解禁とスキルレベル上げ解禁があるからいい意味で環境の変化が激しいんだよね
    古いキャラが急に一線級になったりするし

  • 26二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 22:27:06

    久しぶりに白猫スレ立ってるな
    今でも続けているけど緩やかなインフレは続いているから
    fgoみたいに人権サポを引く程度で済むのがちょうど良かったり
    ウマ娘みたいに好きなキャラをカスタムして戦うのが好きな人には向いていないゲーム
    あとキャラは可愛い子が多いけど登場に偏りがあり過ぎるから特定のキャラを好きになる人にも向かない……
    ネロちゃん……

  • 27二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 22:27:09

    赤いヴァリアントどこ?ここ?

  • 28二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 22:29:22

    たまに調べてぶっ壊れとかいわれる奴が出たら新垢作って雑に石を入手して引いて遊んで飽きたら垢を捨てるの繰り返しが良さそうなくらいのぬるさが素敵(引いた奴はどうせ時間が経てば使い物にならなくなるからそれで十分)
    ギチギチに縛られずガチャを楽しめるのがよいよい

  • 29二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 22:29:38

    推しがイベントNPCなので続編が来るたびに死なねえかヒヤヒヤしてる、早くガチャに来てくれ

  • 30二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 22:32:32

    石板、クラスチェンジ、パロメーター調整、レベル150、スキルレベル
    そんな要素が追加される度に復活するテトライダー

  • 31二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 22:34:32

    ちなみに俺の推しはセレナだ
    今回のストーリーカッコよすぎて泣いたぞ杏寿郎
    他のプレイヤーの皆も自分の推しを紹介してほしい

  • 32二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 22:35:33

    秘宝スタジアムのおかげでまだ引けてないキャラ操作できたり今まであまり気にしてなかったスキル内容(防御ダウンとか)に注目するようになったの楽しい

  • 33二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 22:37:21

    >>32

    あー、このキャラこうやって使うんだーってなるよね

    実際やらないとわからない要素も多い

  • 34二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 22:43:46

    超凱旋もあるから初心者が始めやすいタイミングなのか
    考えられてるなぁ

  • 35二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 22:45:49

    マールとかいう完成されきった可愛さのキャラ好き

  • 36二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 22:46:41

    熱心に続けてたけど携帯新しくした時に辞めちゃったな...エシリア関連でなんか新しいことあったりした?もしくは再登場、有識者おせーて

  • 37二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 22:48:01

    セレナ良いよね
    初登場の時からずっと自身家っぽい振る舞いは強がりで不安だらけの臆病者ってキャラが刺さって好きだよ

  • 38二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 22:50:00

    地味に今回の調整でキャラ入れ替え即スキル発動出来るようになったおかげでヴァリアントめちゃくちゃ使いやすくなったと思う
    SPは他キャラで補充すれば回収入らずで暴れ放題

  • 39二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 22:59:08

    今回の超凱旋はイベント毎に分かれてるのがめちゃくちゃありがたい
    オーバードライブ紅蓮やって全員好きになったけど流石に凱旋で全員狙うのはキツいなって思ってたから本当にありがたい

  • 40二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 23:01:50

    紅蓮箱推しなので来年こそはセーラを入学させてあげたいんだ
    オバドラ無印の頃はまさかここまで人数増えるとも人気でるとも思わなかったよ

  • 41二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 23:06:45

    >>36

    エシリアは名星会以降見てないな…

    ここ2年くらいは古いキャラ復活の流れだからくる可能性はあるけど

  • 42二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 23:12:13

    最近は再登場(ガチャ)は無くてもストーリーだけ登場パターンもあるのが嬉しい
    昔は新イベの舞台関連キャラなのに全く触れられなかったからテキストだけでもありがたいんじゃ

  • 43二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 23:49:22

    >>42

    コラボキャラと声一緒なので声付きで出番あり、みたいなのもある

  • 44二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 11:28:58

    今回のイベントの人達、5周年組とか闇の王との関連性が深いのに7周年イベントで蚊帳の外だったのを掘り下げてて意表を付かれた

  • 45二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 11:34:15

    久々にログインしたけどリニューアルされてる…
    ちょいちょいやってたけど今は何すればええんだろうか

  • 46二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 12:03:02

    インフレが激しいのは事実だけどインフレが激しすぎるせいで
    最新キャラ引いてとりあえず薬でレベル100にしてオファーで当てた星4アクセつけたらストーリーや過去イベだとまず苦戦しなくなってるよな、バリアや無敵まみれのお陰でギミックに引っかかるようなこともまずないし
    グラプロですら闇の後継者とか使ってストレスフリーでクリアしてる動画とかあってビビる

  • 47二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 12:03:55

    もう三年程主人公が引けてなくてハゲそう・・・

  • 48二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 12:09:32

    久々にやったんが億単位のダメージ出てるのに敵のHPが全然減らないんだかどう言う事だ猗窩座?因みに高難易度みたいな所だ

  • 49二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 12:57:48

    >>48

    億ダメージでゲージ減るの体感できるのは50億くらい出せてからだと思う

  • 50二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 12:59:35

    昔あったミクコラボの3人って強化とか入った?

  • 51二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 13:02:23

    セイヤ来たら呼んでくれ

  • 52二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 22:19:03

    ミクのコラボ曲どれもクオリティ高かったと思う

  • 53二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 23:49:41

    >>51

    セイヤは夏の選抜投票に一応居たよね

    運営も出す気はあるのかも

  • 54二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 23:56:23

    >>47

    明日から始まる凱旋ガチャに今でも強い主人公の6周年仕様が出るからそれで狙えばいいよ

  • 55二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 00:25:04

    アイタイナシーカーめっちゃ好きだった

  • 56二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 00:35:01

    久々に復帰したらなんか画面が見にくくなってた…マップ見づらくない?

  • 57二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 00:49:53

    >>54

    7周年ですよー

    6周年は2ヶ月くらい前に復刻したから今回はお預けです

    調整されるピラウはまた来るみたいだけど


    あと第二弾に4周年もいる

    ネコミミストガチャかな?

  • 58二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 00:51:25

    >>31

    セレナ無事に復活したのか……良かったなぁ

    ワイがやめた頃はさんざんな言われようで気の毒だったから嬉しいよ

  • 59二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 00:52:33

    白猫はよその掲示板見ながら遊んでたけど、人権キャラの非所持煽りがあんまりにも多いんでうんざりしちゃって辞めたんだ

  • 60二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 00:53:45

    >>56

    画面はカスタムできるようにするらしいよ

    自分親指勢で間違えて交代しまくるんで、早く欲しいです

  • 61二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 00:57:50

    限定ガチャもいいけどそろそろフォースターも更新してくれ〜性能よりもキャラクター増える方が好きなんじゃ

  • 62二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 00:58:46

    >>61

    もしかして最近フォースターの追加ってないのか?

    名星会も止まってる感じ?

  • 63二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 01:00:36

    >>62

    フォースターも名星会も数年前からずっと止まってる…手間かかるのはわかるけど更新して欲しいよね

  • 64二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 01:01:04

    >>58

    セレナは6周年の前日譚で再起までしっかり描かれてたよ

    あとメアがお友達になった

  • 65二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 01:02:11

    フォースター昔弱くて結構嫌われてる感あったけど好かれてるんや驚き

  • 66二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 01:03:07

    ノアは今どんな感じ…?

  • 67二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 01:04:47

    >>66

    人気キャラなので定期的に出てる

    6体ぐらいいたっけ?

  • 68二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 01:07:42

    >>66

    バンド結成してキーボード担当(拳職)になったり絶海の正統続編イベで剣職になったりした、今6職目

  • 69二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 01:11:57
  • 70二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 12:52:49

    超凱旋今日からか

  • 71二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 17:31:09

    凱旋ガチャチケを使うときの快感はクセになる

  • 72二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 17:37:17

    このレスは削除されています

  • 73二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 17:37:47

    このレスは削除されています

  • 74二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 17:38:12

    エレノア餅配布の割に強いな 本人にはシエラ餅より合うかもしれない(まぁそもそも本人が弱いから使わないが…)

  • 75二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 20:08:21

    ガレアの調整内容

    ・オート1の移動速度+50%→+75%、攻撃/会心が+400%→+450%
    ・オート2の通常攻撃ダメージが+350%→+500%
    ・S2の消費SPが59→42
    ・S2のダメージバリアが3枚、会心ダメージUPが+60%→+70%
    ・S3のダメージバリアが2枚から3枚に変更

    耐久上がって速くなったね

  • 76二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 20:12:34

    >>51

    これ

    あいつ大好き。茶熊で新入生のレクトくんと筋トレしだすの好き

  • 77二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 20:18:17

    ルーンアーマー使うセイヤ見てみたいなぁ

  • 78二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 21:21:50

    ガチャから一生排出され続ける女が居るらしい

  • 79二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 21:24:31

    ベルメルまだ出てくるってマジ?

  • 80二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 21:29:47

    >>50

    今はスキル覚醒ってやつのおかげで最近のキャラ以外はスキル火力上げられるようになったよ

  • 81二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 00:18:16

    これはどうなんだろうか

  • 82二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 00:41:18

    >>81

    いい感じですよー

    エレノアは優秀なサポーターで2年経っても一線級のドラゴンライダー

    コルネも双剣トップクラスだったはず

  • 83二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 01:07:21

    エレノア再調整されても何卒性能でキレそう
    スキル覚醒組の方が強いじゃん…

  • 84二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 03:54:48

    イベントキャラがガッツリシナリオに絡んで来て一人はレギュラー化したの熱いなぁ。
    この感じで、シャル、オスクロル、レクト辺りもレギュラー化すんのかな

  • 85二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 03:56:50

    >>57

    6周年の主人公めっちゃ頑張って引いて、設定上も最強クラスになった主人公の筈なのに、実装当初から微妙性能なのいい加減なんとかしてほしい

  • 86二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 05:04:23

    ここ見て再インストしてみたんだけど、クロカのルーンセイバーの頃以来だから1年ぶりぐらい?なんか100以上までレベル上げれるようになってるみたいだし、何から手を付けていいのか分からんな

  • 87二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 06:38:05

    うわあああああ!一番欲しい主人公が出なくてカイルが大量に出て来る!

  • 88二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 06:47:27

    >>84

    微ネタバレだがレギュラー化が決定したのは三人なんだ

    んでもってもう三人くらい候補が出てきた

  • 89二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 07:55:18

    >>84

    白と黒の章を最後までやると今後のストーリーに関わってきそうなイベキャラがわかる事を教える

  • 90二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 18:27:10

    今回のエレノアは超耐久キャラなので、火力上げがメインのスキル覚醒組と比較するのは難しいね
    元々火力が特徴だったキャラはそれ取り戻さないと前線に戻れないし
    エレノアはじっくり戦う高難易度向けかなー

  • 91二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 19:07:34

    >>88

    さっきヘルと合わせてクリアして、これから三人分の思い出見るとこだけど、マジでレギュラー化は熱いね。

    やっぱり王冠キャラは全員出るのかな?

  • 92二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 19:14:24

    このレスは削除されています

  • 93二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 19:16:21

    >>89

    すまん一応全部クリアしてるけど、ちょっとわからなかった…

    今回ので王冠キャラとその関係者かな?とは踏んでる

  • 94二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 19:17:32

    このスレ見たから久しぶりに復帰してガチャ回したらこの子が来た
    一目惚れした 超可愛い
    この子と頑張っていくわ

  • 95二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 19:23:21

    >>93

    多分ストーリー最後の「世界」だと思う

    あのあそこにエレノアやセレナヴァイスがいるんだよね

  • 96二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 19:26:10

    4周年・5周年組がレギュラーキャラになったしクロカとシローもレギュラー化してくれないかなぁ、欲を言うならイズネも

  • 97二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 19:27:09

    エレノアが出たら起こしてくれガチャ回すだけ回す
    悪いがインフレにはついていけそうにない

  • 98二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 19:32:05

    >>97

    今だよ!

  • 99二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 19:32:57

    白と黒の章でエレノアは最後に姿が出てるから、描写からしてエレノアが襲われたって予想はされてたね
    自分まだ新章のストーリー終わってないから詳しくわからないんだけど、一緒にいたエマはどうしたんだろうね(エマ推し)

  • 100二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 19:35:00

    このレスは削除されています

  • 101二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 19:35:19

    はるか昔にやめてつい最近復帰した。もちろん当時のアカウントは喪失

    一番見た目好きだったクウちゃんは強いの出ましたか?

  • 102二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 19:37:13

    >>98

    まじかよ起動してくる

  • 103二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 19:37:36

    シャルロット今10キャラ目だけどここまできたら弓とヴァリアントも出て全職コンプリートして欲しい

  • 104二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 19:38:57

    >>100

    ちょっと画像ミスったから削除した

    こっちの画像です


    一緒に居たエマも心配です

  • 105二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 19:46:10

    >>102

    みんなエレノアのとかの話題で話してるタイミングだったからネタで言ってるのかと思ったらマジだったんかい!

    エレノアはメインストーリーで登場&ガチャ実装してるよー

  • 106二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 19:51:39

    ぶっちゃけ折り返しで出てきたアレは今回解決するもんだと思ってた
    まぁ闇の王関連解決して敵少なくなったししゃーないか

  • 107二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 19:54:36

    >>101

    きてません…

  • 108二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 21:36:19

    復帰してから凱旋(周年)と今のガチャで、赤髪とエレノア以外揃ったんだけど、追った方がいいかな?
    サイトでは赤髪は強いらしいけど、この後の凱旋の帝国と水着も強いらしいって書いてあって、赤髪一点狙いした方がいいのか後ので新規キャラ増やした方がいいのか…

  • 109二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 23:46:15

    ウェンディゴの石板育てんのめんど…でも石欲しい…

  • 110二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 00:11:09

    >>108

    一点狙いは厳しいけど、それだけの価値があるのがなぁ

    第4段まで一月あるからそれまで石貯めるってのもあり

  • 111二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 03:01:51

    最近の配布武器は最強までは行かずとも強めの性能しててありがたい

  • 112二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 13:03:41

    交換しといた方が良い武器とかある?

  • 113二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 14:36:30

    >>112

    ニュービーブラスター 弓フェネッカ餅

    トワイライトソード セレナ餅

    飛廉 クリスマスアレン餅

    が今回の凱旋の交換必須級


    フェネッカ、セレナは第一弾

    アレンは第四段

  • 114二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 14:42:10

    >>16

    ガチャ期間はまだある

    出るまで引き続けるんだ…

  • 115二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 14:42:53

    >>113

    ありがとう!

  • 116二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 14:43:22

    どうして

  • 117二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 17:16:01

    ヤバい・・・後継者狙いでガチャを引いていたらいつの間にか後継者以外全員揃っていた・・・どうすれば良いんだ・・・

  • 118二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 17:23:54

    >>117

    物欲センサーって怖いね

    性能だけ目的なら撤退もあると思うよ

    いつかはインフレで置いてかれるだろうし

    キャラ目的なら……うん

  • 119二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 17:33:42

    >>118

    主人公の事が好きだったんだよ!もう3年位出て無いんだよね・・・諦めた方がいいのかなァ・・・

  • 120二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 17:38:07

    >>119

    諦められるかどうか…だね

    一応まだ一日一回のチケットは配布されるから、まずはそれを使いつつ、最終日にどうするか考えるのもあり

  • 121二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 17:56:34

    >>120

    まあ期間中は全力で石稼いでブチ込むんですけどねどうせ腐らせているコンテンツはいっぱいあるし

  • 122二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 17:59:59

    >>121

    同じ主人公推しとして引けるのを祈ってるよ

    自分も4周年に挑むからお互いに頑張ろうな

  • 123二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 00:21:15

    ぐわぁぁぁぁぁぁ!!!!
    セレナが出ない!!!!
    また島掘ってきます!!!!

  • 124二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 12:07:06

    訓練所が育ちきってないならざくざく4人協力で時短チケットを集めて研究所を一気にレベル上げすると手っ取り早くジュエルを集められる事を教える

  • 125二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 12:07:41

    職種ルーンが…職種ルーンが足りない…!
    具体的には星の奴

  • 126二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 12:08:51

    今って飛行島拡張されてんの?
    地下も含めてパンパンになってたんだけど

  • 127二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 12:10:57

    >>126

    保管してても効果発揮されるようになったぞ

    設定でOFFにすることもできる

  • 128二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 12:12:16

    職業ルーンってどこで集めれば良いの?

  • 129二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 13:00:24

    協力でルーンを集めて交換所でボックスと交換すると職ルーンが手に入るよ

  • 130二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 16:44:19

    オファー積極的にまわそう!

  • 131二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 16:45:29

    弓ティナ強化来たね
    これで積極的に使える!

  • 132二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 16:56:52

    弓ティナの調整内容

    ・オート1に回復強化無効ステータスダウン無効追加
    ・オート2の残りHPが多いほど攻撃・通常攻撃ダメージ・アクションスキル強化(最大250%)が完全に変化、HP条件が撤廃して攻撃が+350%、通常攻撃ダメージが+500%に
    ・オート3の会心が会心+150%→+300%に
    ・S1/S2のアーマーバリアがHPの量で耐久が変化するように

  • 133二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 17:05:38

    俺は主人公大好きマン、本編以外で主人公が活躍するイベントとか教えて欲しい、まあ白猫はキャラはセット売りが基本だからフラグも出番もあんまり多くないとは思うけど

  • 134二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 17:26:54

    >>133

    天使のウェディングとか

    主人公のサポート力が活かされた結果恋する乙女が産まれたやつ

  • 135二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 17:30:00

    >>132

    上位層には並べないが使えるレベルにはなったかな…?

  • 136二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 17:31:37

    >>134

    ああいったイベントはもっと増やして欲しい、主人公なのにメイン系とシェアハウス以外で影が薄過ぎるその辺は黒猫のスタイルの方が好き

  • 137二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 17:37:28

    >>135

    現環境だと環境平均のちょっと上くらいかね

    まあ環境に帰ってきてくれただけありがたい

  • 138二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 17:40:19

    >>133

    周年関連は活躍するよね

    6周年はグラビティとオリジナルが活躍多数だった

  • 139二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 17:43:03

    昔はかなりやってたけど属性ダンジョンがクソすぎて止めたわ
    それから時々思い出してはやるけど長続き全くしない

    メンテでゲームを中断しない技術はマジで凄いと思うわ

  • 140二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 17:44:13

    シャオフー大好きおじさんだけど最近なんか出番あった?
    パンダになる子とは再会できたのか?

  • 141二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 17:45:05

    >>138

    周年イベントは主人公が活躍するのもあって好きだからもうちょっと色んなキャラと組み合わせてもバチは当たらないんじゃないんですかね・・・

  • 142二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 18:13:11

    >>141

    最初の頃はどうにか主人公やアイリスを絡めようとしてたけど、無理に絡めないほうが自由にキャラが動かせるって気付いたっぽくてな…

    実際初期のイベントは導入とかが似たり寄ったりだったし、うまく絡められなくて居るだけの空気になりかけたりしてたからなぁ…

    ソシャゲって主人公マンセーになるか空気になるかの二極化になりがちだよね

  • 143二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 18:23:02

    >>142

    主人公の扱いの塩梅に関しては黒猫の方が上手いと思うまあそれはそれとしてイベント自体は面白いからイベントそのものに不満は無いけど後継者組とかはもっと主人公と絡ませても良いんじゃないんですかね・・・

  • 144二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 18:31:25

    >>143

    絡ませようとした結果がセレナやヴァイスのメインストーリー入りなのかもしれない

  • 145二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 18:33:45

    >>144

    一緒に戦って交流があったら嬉しいなせっかくの王国時代の同期なんだから絡みがあったら良いな

  • 146二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 18:42:50

    >>145

    自分は今でも黒の六大公爵家関連を掘り下げてくれると信じてる

    特に主人公の推薦人になったのはスキアーズ家なのか、グローザの家なのか、はたまた両方なのか知りたい

  • 147二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 18:46:45

    >>146

    そう言った王国周りの掘り下げが出来る貴重な生き証人だから後継者組の絡みは見たいな

  • 148二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 18:57:42

    >>147

    その辺掘り下げるならグローザ必須だろうしやるならメインストーリーになるかなぁ

    あとネロも期待したい

  • 149二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 19:28:50

    そういや例の件もしばらく前にオチがついたけどswitch版ってどうなってんの?

  • 150二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 19:36:12

    >>149

    誠意製作中って7周年の時言ってた

    それしか情報がない

  • 151二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 20:00:24

    協力の難易度がいつの間にか25とか30とか出てきて驚いてる復帰勢なんだが、これはレベルの上限解放とかスキル覚醒しないといまのガチャキャラでも難しいのか?

  • 152二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 20:48:24

    >>151

    スキル覚醒は今の環境に旧キャラの火力を合わせる目的のものなので新キャラは出来ない協力の30はレベル上限解放が始まった際に追加されたので150前提難易度

  • 153二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 01:12:46

    秘宝武器とかいうぶっ壊れ
    ここにきてファクティスが人権になるとは

  • 154二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 07:46:41

    武器の色変更復活してほしい

  • 155二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 09:42:51

    >>153

    秘宝武器は面倒だからやってなかったけど、そんなに強いんだ

  • 156二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 10:54:39

    >>155

    秘宝ファクティスがいると会心ダメージ150%アップのバフを100秒以上かけられる これがどれだけヤバいかは白猫やってる人ならわかるはず

  • 157二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 19:27:47

    秘宝の適正キャラ探すの楽しい

  • 158二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 22:46:50

    アピスの調整内容

    ・オート2のHP条件が無くなる
    ・オート2の通常攻撃のダメージが+350→+700%に

    フェネッカちゃんは持ってないのでそっちはわかりません

  • 159二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 22:50:01

    さっきルーンメモリーで去年の夏イベやってたんだけど珍しく主人公君が美味しい思い出来ていて驚いたわ後修正が入った水着の破壊力は伊達じゃ無いな・・・

  • 160二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 01:22:54

    水着シエラは覚醒絵も凄まじい破壊力だからすごい

  • 161二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 11:46:11

    >>160

    下乳修正……おのれ林檎……

  • 162二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 21:47:52

    また黒ウィズとコラボしてほしい
    ニューワールズなんだし他の異界からキャラ来たりしないかな

  • 163二次元好きの匿名さん21/12/09(木) 01:49:18

    >>162

    昔引いた黒ウィズの子達、強化して欲しいなぁ

  • 164二次元好きの匿名さん21/12/09(木) 01:53:20

    >>158

    こんな感じ?

    元をちゃんと見てなかったのでどう強化されたかはごめんなさい

  • 165二次元好きの匿名さん21/12/09(木) 01:56:47

    少し前に復帰しようとしてガチャ回した結果

    俺はそっと白猫をアンストした

  • 166二次元好きの匿名さん21/12/09(木) 12:44:33

    2年前までの最強キャラ軒並み揃ってて、今もガチャ石かなりあるはずだかせど、インフレどれくらい進んだ?
    戦えるキャラがいるなら復帰したい

  • 167二次元好きの匿名さん21/12/09(木) 13:52:22

    >>166

    手持ち見せてくれたらアドバイスできるはず…

  • 168二次元好きの匿名さん21/12/09(木) 15:02:21

    >>166

    ふんわりしか記憶ないけど、2年前のトップ層で今の環境でも使えるキャラ上げればいいかな?

    レベル150、スキル覚醒前提になるけど


    ユーカレア、ケンセイ、ヴァイス、セレナ、後継者、夏シャル、大剣ダグラス、レイチェル、斧ルカ※、バール、温泉シズク、温泉アイシャ、コルネ、茶熊ダグラス、茶熊エレノア


    大体周年から茶熊までだとこんなんだったかと

    斧ルカは最近スキル覚醒の上限変わったので一つ上になった感ある

  • 169二次元好きの匿名さん21/12/09(木) 23:10:32

    結局キャトラとカイルは何者なんだろう

  • 170二次元好きの匿名さん21/12/10(金) 03:28:51

    >>169

    キャトラは始まりのルーン、カイルは異世界人説が濃厚だけど、どうだろうね

  • 171二次元好きの匿名さん21/12/10(金) 03:41:55

    そろそろ黒ウィズとコラボして……両方やってるとあっちのキャラが動いてるの見たくなるんだ……今一番見たいやつ

  • 172二次元好きの匿名さん21/12/10(金) 03:47:03

    >>163

    そろそろウィズ師匠を整形してくれないかな

  • 173二次元好きの匿名さん21/12/10(金) 04:26:39

    このクエストだけの特殊ステータスだけどこれが今の白猫のHPですって言ったら復帰勢信じないかな

  • 174二次元好きの匿名さん21/12/10(金) 04:37:51

    >>172

    白猫しかやってないけどウィズ今こんな可愛いのか。まあアイリスも三周年以降めちゃくちゃ可愛くなってるしな

  • 175二次元好きの匿名さん21/12/10(金) 07:11:30

    >>174

    もう黒ウィズは8年以上やって白猫も7年やってるしな…

  • 176二次元好きの匿名さん21/12/10(金) 12:31:51

    >>175

    歴史は長いな…

  • 177二次元好きの匿名さん21/12/10(金) 16:28:53

    >>173

    サポーター揃えるとこんなこと出来るんだ…

  • 178二次元好きの匿名さん21/12/10(金) 16:40:06

    クリスマスのお知らせ

  • 179二次元好きの匿名さん21/12/10(金) 16:45:06

    クエスタの調整内容

    ・オート2の移動速度が+50%→75%に
    ・縮退の通常攻撃UPが400%→1000%に
    ・固有効果「縮退」がバフ消し無効に

    第二弾はソアラぐらいしか持ってないので期待しないでください

  • 180二次元好きの匿名さん21/12/10(金) 16:51:24

    >>178

    上2人がキアラとノクタリカはわかるけど下2人がわからん、ヨシュアとイズネ?(胸がでけえ)

  • 181二次元好きの匿名さん21/12/10(金) 17:23:15

    >>180

    自分もイズネだと思う

    ていうか初見でレヴ?ってなった

  • 182二次元好きの匿名さん21/12/10(金) 17:36:13

    セレナに続きイズ姉さんだと……!?
    死ぬ…!!
    (俺が)死んでしまうぞ杏寿郎

  • 183二次元好きの匿名さん21/12/10(金) 19:31:56

    あのまるーい感じのたわわはイズネだと思いますよ

  • 184二次元好きの匿名さん21/12/10(金) 19:35:25

    >>177

    あくまで秘宝スタジアム内での特殊ルールでこんな数値になってるだけだけどHP10万超えは普通にある

  • 185二次元好きの匿名さん21/12/10(金) 21:14:16

    あああああああ!140連も引いたのに後継者が出ない!

  • 186二次元好きの匿名さん21/12/11(土) 02:21:32

    ヨシュアだったら嬉しいねぇ
    ミレイユの出番もないかな

  • 187二次元好きの匿名さん21/12/11(土) 11:40:08

    正月、茶熊も控えてるから財布が死ぬ

  • 188二次元好きの匿名さん21/12/11(土) 11:41:59

    やらない
    だがパルメの新衣装が実装されたらやろうと思っている

  • 189二次元好きの匿名さん21/12/11(土) 13:28:12

    ネテロ会長使ってたなぁ

  • 190二次元好きの匿名さん21/12/11(土) 18:22:26

    >>187

    去年の年末年次もクリスマス、正月、紅蓮4、キンクラ、バレンタインのやべえガチャラッシュだったね…

  • 191二次元好きの匿名さん21/12/11(土) 18:48:15

    このレスは削除されています

  • 192二次元好きの匿名さん21/12/11(土) 22:46:01
  • 193二次元好きの匿名さん21/12/12(日) 02:43:56

    >>192

    良いよね......

    今年のは感動で泣いたよ

  • 194二次元好きの匿名さん21/12/12(日) 08:36:15

    む!?

  • 195二次元好きの匿名さん21/12/12(日) 08:39:10

    死ぬ!財布が死んでしまうぞ杏寿郎!!

  • 196二次元好きの匿名さん21/12/12(日) 10:56:28

    最新話ではこんなの出てくるし、ラストに出てきたもう一つの飛行島にそれを目撃していたシャル、ジュダ、シエラと今後の展開に期待できるいいストーリーだったわ

  • 197二次元好きの匿名さん21/12/12(日) 19:27:44

    ジークの部活どうなるんだろう
    もし家庭科部だったらウェルナーとの絡みが気になるな

  • 198二次元好きの匿名さん21/12/13(月) 00:29:07

    そろそろ完走か
    明日はおせにゃん公開もあるし次スレも建てるか

  • 199二次元好きの匿名さん21/12/13(月) 07:33:46

    頼む……ヨシュア来てくれ……!

  • 200二次元好きの匿名さん21/12/13(月) 07:34:42

    トワセツはいいぞ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています