ぷにるはかわいいスライム 第40話

  • 1二次元好きの匿名さん23/05/25(木) 10:35:58
  • 2二次元好きの匿名さん23/05/25(木) 10:38:26

    ………話の内容的に性行為のメタファーってことでおけ?

  • 3二次元好きの匿名さん23/05/25(木) 10:39:51

    ロボット三原則? 何それなんだろうけど主体性と言う1点で許容してそう
    それはそれとして元のAIに不備があるのかポンコツ臭すげぇぞこのスライム

  • 4二次元好きの匿名さん23/05/25(木) 10:40:37

    >>1

    つーても、ほぼほぼぷにる頼りの培養だし

  • 5二次元好きの匿名さん23/05/25(木) 10:41:14

    乳がデカすぎて白衣が締まらない中学生のせいで
    話に集中できない

  • 6二次元好きの匿名さん23/05/25(木) 10:41:23

    ここのコント感好き

  • 7二次元好きの匿名さん23/05/25(木) 10:41:48

    >>2

    ぷにるは全身スライムだから貫通取り込みだけど

    ジュレは物質のロボットだからぶつかるって訳ね

  • 8二次元好きの匿名さん23/05/25(木) 10:43:20

    >>3

    本も持たず情報を得るとか、ネットに干渉できるのか

    それとも博士があらかじめインプットしておいた情報データベースが頭脳に?

  • 9二次元好きの匿名さん23/05/25(木) 10:44:45

    ジュレを受け止めて庇ったコタロー
    そう言えばぷにるに毎回取り込まれてるってことは避けずに受け止めようとしているって意味だった?!

  • 10二次元好きの匿名さん23/05/25(木) 10:45:15

    口がいい感じなジュレ

  • 11二次元好きの匿名さん23/05/25(木) 10:45:24

    >>8

    電波マーク出してるしネットに繋がってるんだろ

    知識が子供向け漫画レベルだから博士にキッズフィルター仕込まれてるかもしれん

  • 12二次元好きの匿名さん23/05/25(木) 10:45:25

    まえだくんがエッチギアを上げたぞ!!

  • 13二次元好きの匿名さん23/05/25(木) 10:45:50

    >>8

    このシーン見たらもしかしたらWi-Fi接続してるんじゃ無いかな?

  • 14二次元好きの匿名さん23/05/25(木) 10:45:52

    次回コタローとジュレは子作りするってコト…!?

  • 15二次元好きの匿名さん23/05/25(木) 10:46:27

    子供を現物調達しようとする人間

  • 16二次元好きの匿名さん23/05/25(木) 10:48:15

    >>15

    服にあるマークには何てかいてあるのか?

    拡大してもよくわからない(BBCだのHHGだのにも読めるし)

  • 17二次元好きの匿名さん23/05/25(木) 10:48:38

    幼馴染狂いのまえだくん先生が本格的なライバルキャラ出すなんて…!

  • 18二次元好きの匿名さん23/05/25(木) 10:49:25

    あれぷにるが7歳ってなんで知ってるんだこの人…?

  • 19二次元好きの匿名さん23/05/25(木) 10:50:24

    アリスとのギスギスも見れそうだな

  • 20二次元好きの匿名さん23/05/25(木) 10:51:33

    ぷにると同じエキス入ってたから同じ人好きになったんかね

  • 21二次元好きの匿名さん23/05/25(木) 10:51:35

    前の悪い子モードの原因の砂鉄やルンルみたいに、金属の方がメイン人格として成立
    そのままだとただのAIだから、ぷにる液に浸すことで融合
    より高次元なAIへと進化した

    こういうことかな?

  • 22二次元好きの匿名さん23/05/25(木) 10:52:51

    >>18

    聞いてるかもしれないし、普段の身長言動と子供たちとのふれあいによる経験値でもいい

  • 23二次元好きの匿名さん23/05/25(木) 10:53:48

    ドデカい風穴開けてきたな…

  • 24二次元好きの匿名さん23/05/25(木) 10:54:20

    >>23

    スライムだけに貫通

  • 25二次元好きの匿名さん23/05/25(木) 10:54:30

    これGELEEって書いてんのか

  • 26二次元好きの匿名さん23/05/25(木) 10:54:54

    >>16

    GELEEでジュレ

  • 27二次元好きの匿名さん23/05/25(木) 10:56:14

    会費を払わないこと以外完璧な博士

  • 28二次元好きの匿名さん23/05/25(木) 10:59:05

    保護者目線の真戸博士好き
    ここに限らず真戸博士がなんだかんだ大人然とした振る舞いするとこ好き

  • 29二次元好きの匿名さん23/05/25(木) 11:01:33

    一般的なマッドサイエンティスト「私の命令に従え!私はお前の生みの親だぞ!」
    真戸博士「私の命令に従わないだと!やった!意志がちゃんとある!掃除してくれないのは残念だがその意志は尊重するか…」

  • 30二次元好きの匿名さん23/05/25(木) 11:02:27

    >>2

    コタローくんが大してダメージないからロボット部分が最小限な硬質スライムで大部分なのか?

  • 31二次元好きの匿名さん23/05/25(木) 11:06:38

    >>29

    こんだけ常識はあるのに会費は頑なに払わないの草

  • 32二次元好きの匿名さん23/05/25(木) 11:06:48

    >>21

    難しいこと言ってるけど、科学的に精査したらできるよね、って内容ですな

  • 33二次元好きの匿名さん23/05/25(木) 11:08:34

    相変わらずたったの一話でキャラ付け完成とか、普通に漫画の才能がすごい

  • 34二次元好きの匿名さん23/05/25(木) 11:08:41

    反抗することにも理解を示し、繁殖したいと願う事も理性的に答え、科学者としての好奇心も忘れない。
    ほんと会費以外 完璧だなw

  • 35二次元好きの匿名さん23/05/25(木) 11:09:51

    ロボットにここまでの見た目はいらんやろ

  • 36二次元好きの匿名さん23/05/25(木) 11:12:11

    これからも使われそうな一コマ

  • 37二次元好きの匿名さん23/05/25(木) 11:12:47

    えっちっちのち!!!

  • 38二次元好きの匿名さん23/05/25(木) 11:13:31

    ここ最近のほのぼのエピソードで忘れていた
    この漫画がえっちな漫画だということを...

  • 39二次元好きの匿名さん23/05/25(木) 11:13:51

    スライムが弾けている
    ぷにるみたいに増殖しないなら減っていきそう

  • 40二次元好きの匿名さん23/05/25(木) 11:16:05

    >>13

    悩んでる時は読み込み中になるんだ

  • 41二次元好きの匿名さん23/05/25(木) 11:24:19

    繁殖したいロボットってレプリエロイドかな?

  • 42二次元好きの匿名さん23/05/25(木) 11:28:47

    恋愛脳のジュレはスライムをどんな風に使うのか楽しみだ

  • 43二次元好きの匿名さん23/05/25(木) 11:31:19

    >>42

    巨乳化?

  • 44二次元好きの匿名さん23/05/25(木) 11:49:29

    かわいいかわいいすきすきすきすき
    僕はこういうデフォルメ効いたイラストでちょっぴり(?)エッチなキャラクターが大好きなんだよ

  • 45二次元好きの匿名さん23/05/25(木) 11:50:52

    ネットで多種多様かつ夢のような繁殖の方法を徹底的に検索しまくっていただきたい

  • 46二次元好きの匿名さん23/05/25(木) 11:58:17

    おい!えっちだろ!

  • 47二次元好きの匿名さん23/05/25(木) 12:02:15

    最近は比較的内容が大人しいと思ってたが急にぶっこんできたな…

  • 48二次元好きの匿名さん23/05/25(木) 12:05:19

    博士とんでもねえ物を造ったな
    これで会費さえ払えば歴史に名を残すことになったろうに

  • 49二次元好きの匿名さん23/05/25(木) 12:10:42

    瞳の同心円が変形して感情を表わしてるの好き

  • 50二次元好きの匿名さん23/05/25(木) 12:11:21

    >>48

    開発費で散財したからまだ払えそうにないんですが…

  • 51二次元好きの匿名さん23/05/25(木) 12:16:58

    まえだくんえっちなキャラ描きたい欲求が抑えられないみたいですね

  • 52二次元好きの匿名さん23/05/25(木) 12:17:19

    きらら先輩がテキトーにポチポチ押したせいでなんかバグとか起こってないよな…

  • 53二次元好きの匿名さん23/05/25(木) 12:21:32

    >>2

    これ絶対入っているよね

  • 54二次元好きの匿名さん23/05/25(木) 12:24:41

    >>35

    いるが?(鉄壁の心)

  • 55二次元好きの匿名さん23/05/25(木) 12:36:03

    繁殖を迫ってくるスライムロボット娘とかえっちすぎる

  • 56二次元好きの匿名さん23/05/25(木) 12:46:13

    キャラデザが秀逸すぎる…
    まえだくん先生ホント引き出しどうなってんの

  • 57二次元好きの匿名さん23/05/25(木) 13:33:26

    雌型の見た目にしたのは再現性の確認のためであって、決して趣味じゃないですよね?

  • 58二次元好きの匿名さん23/05/25(木) 14:04:33

    きらら先輩と博士のやりとりがいいコンビ感出て好き

  • 59二次元好きの匿名さん23/05/25(木) 14:09:57

    コロコロオンラインと言えど、
    コロコロでこんなドスケベエロマンガの導入シーンみたいなセリフが読める日が来るとは思わなかったぜ

  • 60二次元好きの匿名さん23/05/25(木) 14:13:32

    ジュレもぷにる同様に性別は無いんですよね?
    じゃあジュレが女子と子作りしようとする展開も有りうると…?

  • 61二次元好きの匿名さん23/05/25(木) 14:15:29

    コロコロで描写できる限界値ギリギリをちょっと超えるぐらいのブツなんですけど
    いいんスかこれ・・・?

  • 62二次元好きの匿名さん23/05/25(木) 15:54:44

    >>61

    児童誌だとボンボンが児童誌としては過激なシーンあったし(サイボーグクロちゃんとか朝チュンシーンあったぞ)

    笑うセールスマンが掲載された週コロなら余裕でしょ

  • 63二次元好きの匿名さん23/05/25(木) 16:57:24

    >>39

    生命として成り立っているなら代謝はするんでない?

  • 64二次元好きの匿名さん23/05/25(木) 16:59:15

    >>46

    頼まれたら断れない

    ふーん……

  • 65二次元世界の匿名さん23/05/25(木) 17:50:56

    >>29

    「科学者」の視点より先に「保護者」の視点が出てくるの良いよね…

    会費は払わないのに。

  • 66二次元好きの匿名さん23/05/25(木) 18:13:17

    階段から落ちたら壊れるかもしれないってことは機械部分が結構多めなのかしら

  • 67二次元好きの匿名さん23/05/25(木) 18:16:09

    >>31

    こんだけの才能あるのに本人が頑なに会費払わないせいで学会追放されてるとか科学の損失すぎない?

  • 68二次元好きの匿名さん23/05/25(木) 18:22:39

    よく考えるとぷにるのコス以外だと初のメガネ(+アンダーリム)っ娘?

  • 69二次元好きの匿名さん23/05/25(木) 18:30:37

    真戸博士の株が上がっていく…!

  • 70二次元好きの匿名さん23/05/25(木) 18:33:03

    きらら先輩を白衣助手キャラに定着させようとしてるな…?すごく似合ってる

  • 71二次元好きの匿名さん23/05/25(木) 18:37:01

    新キャラエッチすぎません?

  • 72二次元好きの匿名さん23/05/25(木) 19:45:02

    >>66

    オリジナルのぷにるもハカセに屋上から落とされた際には死を覚悟してたし、スライム生命体自体が切断には強くても衝撃には耐えられない可能性はある

    ゲームとかでのスライム系モンスターの性質として一般的かどうかは知らんが

  • 73二次元好きの匿名さん23/05/25(木) 20:21:38

    うわぁまた性癖爆弾が来た!!

  • 74二次元好きの匿名さん23/05/25(木) 21:22:58

    こいつエロだぜ〜!

  • 75二次元好きの匿名さん23/05/25(木) 22:16:51

    コタローはスライム好かれ属性なのかな?

  • 76二次元好きの匿名さん23/05/25(木) 22:23:55

    高度な人造知性体であれば伴侶を求めることは
    フランケンシュタイン博士の怪物先輩から続く伝統ですからね

  • 77二次元好きの匿名さん23/05/25(木) 23:41:00

    >>60

    生やすのか…

    スライムで…

  • 78二次元好きの匿名さん23/05/26(金) 07:16:28

    ジュレちゃんがかわいすぎて「誰よその女!」状態のぷにるに誰も気がつかない

  • 79二次元好きの匿名さん23/05/26(金) 12:54:24

    >>67

    言うて社会人として最低限のルール守れんやつはそれはそれでなにしでかすか分からんし

    ほいほい特例で会費払わなくても良いよっていったら社会が成り立たん

    働いているんだから会費も払おうと思えば払えるわけだしね

  • 80二次元好きの匿名さん23/05/26(金) 20:05:44

    >>15

    この先輩いつか補導されるんじゃねぇか?

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています