お気持ち

  • 1二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 22:23:14

    バトルタワーで戦えるところまで来たけどもう限界だ…
    やたら障害物に引っかかる徒歩移動に使い物にならない自転車、やたらめったら多い敵トレーナーに変わり映えのしないメンツの敵トレーナーのポケモンたち、おまけに進化も全然してないから経験値も不味い
    システムは全然改善されてないから不便なところが残ったままでウィンドウは表示が遅いし大湿原には一向にキノココが現れない
    なんとか厳選と努力値振りまでしてバトルタワー挑戦するところまで来たけどカクカク移動しながらノロノロ入退場するトレーナーを7×2回撃退してBPが全然もらえないのを見たところで心が折れてしまった
    故郷のホウエンに帰りたい…

  • 2二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 22:24:23

    このレスは削除されています

  • 3二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 22:24:51

    次のアプデまでの辛抱だ
    多分

  • 4二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 22:25:21

    ディアルガがヒスイに連れてってくれるの待て

  • 5二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 22:25:34

    "故郷のホウエンに帰りたい…"

    お前トリプルバトラーか?

  • 6二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 22:26:28

    >>3

    この>>1の不満点はアプデでどうにかなるとこじゃなくねえ?

  • 7二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 22:26:35

    バトルタワーに入ったらねをはるキマワリが出ないよう祈る作業が始まるぞ震えろ

  • 8二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 22:26:52

    そこに禁伝をバトルタワーに連れ込む禁術があるじゃろ?

  • 9二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 22:27:11

    そこにゴーリキーがいるだろ?

  • 10二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 22:27:20

    >>6

    バグなくなったらシンプルに劣化した点が目立ち始めるのか…

  • 11二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 22:27:34

    今…お前なんて言った?
    ダイパリメイクをプレイできる名誉を冒涜したのか?

  • 12二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 22:27:40

    どうなるか分からないからアプデ切っとけよ。ワンチャン今以上にぶっ壊れるぞ…

    いや流石に大丈夫か笑

  • 13二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 22:27:47

    ダイパがさほど面白くないことがバレてしまう

  • 14二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 22:27:55

    嫌ならやるな売れ
    その金でホウエンに帰れ

  • 15二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 22:28:30

    バグゲーからバグが消えたらクソな部分が目立つ劣化ゲーになるだけだしな

  • 16二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 22:29:01

    7連勝して数ポイントなのほんま
    パッチやカプセルどころか銀の王冠すら取れるまでだるい
    これ増殖バグ無しだったら絶対やってねえわ

  • 17二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 22:29:26

    >>13

    金銀とRS自体も大して面白くないけど色んな追加要素あったリメイクは思い出補正なしで面白かった

  • 18二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 22:29:33

    >>11

    これほんとすき

  • 19二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 22:29:42

    >>12

    振りはやめろぉぉぉぉ!!

  • 20二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 22:30:03

    HGSSはポケスロンずっとやってたなぁ

  • 21二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 22:30:35

    >>13

    時代だから許されてた部分を令和に持ってくるんじゃないよというお話

    正当なポケモンファンはこれが原作再現だって喜ぶんだからいいんだろうけど

  • 22二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 22:30:56

    はい通報

  • 23二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 22:31:42

    >>20

    DPPtにも地下ありますけど?君、あれもずっとやれるよね?

  • 24二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 22:32:13

    >>13

    昔のゲームを今遊んだら色々と不満が出てくるのは当たり前

    そのギャップを埋めるためのリメイクなのにこのゲームときたら…

  • 25二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 22:32:16

    ホウエンみたいな田舎から来てる人には都会の環境は酷だったかな?

  • 26二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 22:32:54

    >>11

    ま…待ってください!発言を訂正させてください

    戦士候補生ファルコ・グライスは

    己とネット上の全てのプレイヤーを悪しきダイパリメイククソゲー思想から解放すべくこの血を生涯シンオウに捧げます

  • 27二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 22:34:23

    >>1

    俺は小学生の頃ダイパをクリアしたぐらいの一般人なんだが、昔からガチで厳選しようと思ったらバトルタワー登る必要とかあったの?

  • 28二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 22:34:57

    >>27

    ギブスとか全部回収する必要あったので……はい……

  • 29二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 22:35:02

    シンオウ政府マーレ説やめろ

  • 30二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 22:36:12

    むしろシンオウ出身ポケモンがエルディア人だろ
    バグを使ってないポケモンも増殖産だろって言われるのは進撃で見た

  • 31二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 22:36:41

    らーめん発見伝っていう漫画に店を受け継いだ前店長の息子がレシピそのままラーメンを作って昔の客に不味いって罵倒されて
    改良したラーメンを出したら「これぞ昔の味だ!」って褒められるシーンがあるんですよ
    昔の客も改善された今の料理に慣れて舌が肥えてたってオチ
    ダイパリメイクってそのレシピ通りのラーメンって感じです

  • 32二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 22:38:30

    >>31

    レシピはそのままと言ったがその通りに作れてるとは言ってないのがポイント

  • 33二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 22:40:41

    このレスは削除されています

  • 34二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 22:41:06

    >>30 

    ミノムッチ使って血液検査すら突破し始めたからユミルの民以上に悪質だぞ

  • 35二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 22:41:57

    煽りとか抜きにして聞きたいんだけど、どういうモチベーションで厳選してるの? 
    別にランクマがあるわけでもないのに

  • 36二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 22:42:18

    前にやったORASのことあらためて調べてたらスーパー秘密基地とかいろいろ追加要素があったなぁ…って
    どうしてダイパリメイクだけこんなことになってしまったんだろう
    剣盾グラじゃなくてもいいからもっと追加要素が欲しかったよ…

  • 37二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 22:43:13

    >>35

    剣盾にもいずれは持ち込めるじゃない?

  • 38二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 22:44:09

    >>37

    なお予告通りにHOME連携を実装してくれる可能性

  • 39二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 22:44:19

    >>5

    トリプルバトラーとかいう芸術点を競う連中

  • 40二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 22:44:50

    >>31

    煮卵増殖バグ発生してるんですけど!

  • 41二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 22:45:31

    >>38

    しなかったら流石にキレるよ

  • 42二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 22:46:12

    >>40

    ラーメンにミノムッチが入っていたため怒りのあまり任天堂に啜る~~~~!!

  • 43二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 22:46:54

    >>1

    いやめちゃくちゃエンジョイしてるやないかーい!☝️💦


    ってツッコミ町のスレじゃないのか……

  • 44二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 22:52:04

    正直発売前からグラは良くないと思ってたし否定意見もいっぱい見たけど
    それでもなんだかんだポケモンなんだから良いものを出してくれると思ってたんだよ
    まさかこんな商品として最低限のことができてないとは思わなかった…

  • 45二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 23:49:23

    グラとか追加要素がないこととかは開発方針って言えるかもしれんけど、ろくにバグチェックされてなかったり明らかに納期足りてなかったりするのは開発中に滅茶苦茶な方針転換でちゃぶ台返しでもあったんじゃないかって邪推してしまう

    実際、どういう経緯で発売までこぎ着けたんだろうな…マジで誰か語ってくれないかな…

  • 46二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 23:50:51
  • 47二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 00:01:35

    >>46

    お人形遊び気持ちいいね

  • 48二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 09:31:28

    このレスは削除されています

  • 49二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 09:45:14

    またBDSPスレ乱立してる...荒れるな!

  • 50二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 09:54:50

    はい詰み

  • 51二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 10:13:16

    アルセウスも別にいいやってなった

  • 52二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 12:14:13

    >>49

    祭りだー!

  • 53二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 12:20:42

    正直ORASレベルに秘密基地の機能が充実してたらここまで言われなかったと思う
    あと操作性全般が現代水準に達してたら

  • 54二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 12:23:36

    タッチ操作できないのガチでイミフ
    ポフィン作りでスティックグリグリさせられるの怖いんだけど

  • 55二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 18:21:18

    でも売上1位だからなぁ🥴

    >>1

  • 56二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 18:57:05

    >>13

    昔の傑作が今もおもしろいっていうのは少ないもんな

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています