『ヘテロ』ってワードなんだけど

  • 1二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 22:24:18

    ネットにいる拗らせた関わっちゃいけない人らが使ってる蔑称みたいなものだと思ってた(例えば名誉男性とかそういうの)からこの掲示板でちょいちょい普通に使われてるの見て驚いた

  • 2二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 22:24:49

    ペテロじゃねーか!

  • 3二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 22:24:55

    ペテロやんけ!

  • 4二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 22:27:00

    その「拗らせた関わっちゃいけない人ら」ってのも偏見かもしれないぞ
    どんな集団にも過激な奴はいる

  • 5二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 22:30:38

    ここの連中には関わらない方がいいぞ

  • 6二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 22:31:22

    ヘテロって蔑称の意味合いあるけど、今では普通に使わないか?

  • 7二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 22:33:41

    ヘテロって生物的にはホモの対義語だけど他にどういう使い方あるわけ?

  • 8二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 22:34:00

    実際使ってる人って「拗らせた関わっちゃいけない人」とかばっかだからその認識は間違ってないよ

  • 9二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 22:34:28

    ヘテロセクシャルとホモセクシャルを知らんのはちょっとありえない程度には恥ずかしい

  • 10二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 22:36:08

    単純にセクシャル的な対義語なだけだと思ってた

  • 11二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 22:37:02

    個人的には遺伝子のイメージが強い

  • 12二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 22:37:21

    ホモダイン測定とヘテロダイン測定はすぐ覚えたぞ俺!

  • 13二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 22:38:04

    少なくともカップリングについていろんな解釈があるオタク界隈じゃ、知っていて損はないぞ。

  • 14二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 22:38:25

    >>2

    >>3

    そりゃ師匠のこと3回も知らん言う恩知らずは口に出すの恥ずかしいわなあ…

  • 15二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 22:40:04

    >>9

    ノンケの人→ヘテロセクシャル

    ゲイの人→ホモセクシャル

    をカッコよく言ってるだけ、という認識しかないわ

    すまん

  • 16二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 22:40:44

    >>15

    ホモは普通に差別用語扱いされることが多いんでヨロシク

  • 17二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 22:41:56

    マジか〜
    僕普通に「ヘテロCP」とか言ってるから
    あんま考えなかったわ

  • 18二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 22:42:04

    >>15

    カッコいいも何もノンケって俗称なんすよ 

    なんでちゃんとした場では正式な名称を使いましょうねってだけだが

  • 19二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 22:42:17

    まあわからんでもない
    NLってわざわざ表記するんやなぁと思うし

  • 20二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 22:42:26

    >>16

    おk

  • 21二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 22:42:47

    >>1

    ここその他の掲示板に入り浸ってる人はだいたい

    世間的には拗らせた関わっちゃいけない人って認識で合ってるぞ

  • 22二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 23:39:45

    異性愛者をノーマルと言っちゃうと同性愛者がアブノーマルと言う扱いになるのでヘテロセクシャルと呼ぶのがポリティカリー・コレクトってことっす。拗らせた人が居るので変な使い方をされたりもするけど。

  • 23二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 23:41:20

    (言っちゃ悪いけどヘテロ以前に男が女が言ってる人は全員そういう目で見てます)

  • 24二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 00:45:18

    >>15

    リアルでこれ言ったら恥ずかしいどころか縁切られるぞ

    ここで知ってよかったな

  • 25二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 00:49:39

    男女恋愛のことNLって言われると「ん〜?」とはなるがHLって言って通じる人もそう多くはないだろうしなぁ

  • 26二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 12:35:59

    >>5

    それはそう

  • 27二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 12:37:37

    最近ここで初めてヘテロって聞いた

  • 28二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 12:43:53

    DNA二重鎖のうち片方にしか変異が入ってないものをヘテロというイメージが強い

  • 29二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 12:45:52

    >>24

    リアルで同性愛者について語る機会とかなくねえか

  • 30二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 12:47:37

    レズのチン堕ちを探す時ヘテロでもまあまあ出るから仕方ないんだ
    許せ

  • 31二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 12:51:04

    ヘテロより先にノンケが浮かんでくる

  • 32二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 12:52:43

    ヘイトお似た字面してるからマジで無知だと勘違いしちゃうのも仕方ないのかもしれない

  • 33二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 12:54:23

    普通にヘテロって言葉使ってたから蔑称と思ってる人が居るって知らなかった

  • 34二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 12:57:19

    どうしてもダイ・○ードが頭に浮かんでしまう

  • 35二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 12:58:53

    インターネットでヘテロがどうこう言い出す人間にあんま触れない方が良いのは間違ってないと思うよ

  • 36二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 13:13:05

    >>29

    ヘミニズムとレイシズムに関しては普通に現在の社会問題だし、ニュースで話題になってたら意見交換することくらいない?

  • 37二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 13:14:46

    >>36

    意識たけぇ

  • 38二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 13:15:21

    >>37

    あにまん民のスタンダードやぞ

  • 39二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 13:15:51

    へてろ♥️

  • 40二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 13:16:14

    なんだっけ遺伝的に酒飲めない体質のやつもヘテロみたいな名前じゃなかったっけ

  • 41二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 13:17:56

    >>36

    すごいね

    政治家志望か何かっすか?

  • 42二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 13:18:52

    >>40

    それはアルコール分解に関わる酵素の遺伝子が片方だけ弱い事を意味するヘテロじゃないかな。

    ちなみに弱い・弱い、強い・強いの組み合わせはどちらもホモだぞ。

  • 43二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 13:19:20

    ホモソーセージ以外のソーセージはヘテロソーセージなの?

  • 44二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 13:19:24

    >>41

    意見交換というと大袈裟だけど、どう思うみたいな雑談しない?

  • 45二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 13:19:36

    あれでしょ、キメラアントと相討ちになった

  • 46二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 13:20:23

    >>42

    なるほど

  • 47二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 13:20:37

    >>44

    面倒な世の中になったなあ!ガハハ!

    みたいな意見交換はする

  • 48二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 13:20:39

    >>44

    9割以上の人はそんな高尚なことしないよ

  • 49二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 13:22:28

    知り合いと会って政治がとか経済がとかヘイトがとか話すか?
    そんなん話ししても楽しくないじゃん

  • 50二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 13:23:06

    俺はヘテロって単語を見るとヘテロダインを思い出すよ

  • 51二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 13:23:50

    まーホモよりはあんまつかわれない言葉よな
    てかホモは色々使われてる言葉のわりにゲイ的なイメージが付きすぎな感じがあるな?

  • 52二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 13:24:24

    >>49

    終わってんなぁガハハって笑うことはある

  • 53二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 13:24:56

    夫婦別姓の判決を司法が行わずに行政に任せるのは憲法に基づくと違憲かどうかとか言ってるの?

  • 54二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 13:25:00

    ぶっちゃけノンケのほうがゲイ用語なので
    それを普通の呼び方にすると異性愛者かヘテロくらいしか呼びようがないんや
    普通の人だとなんかそれこそナイーブな話に突っ込むし

  • 55二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 13:25:51

    一般人はノンケもヘテロも意味知らないと思うぞ
    興味ないやろ

  • 56二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 13:27:08

    >>16

    ホモの人が性理解学習の授業で「ぼくらホモです、ホモとかゲイって言ったら差別だからいうなよ!」って言ってたわ

  • 57二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 13:27:24

    ヘテロを初めて知ったのはヘテロクロミア(金銀妖瞳)だったなあ……


    >>49

    漫画の解釈を話すのも差別の解釈を話すのも大差ないよ(極論)。流石に茶化して良いラインは違うけど

  • 58二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 13:27:29

    >>45

    それはネテロ

  • 59二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 13:29:01

    ぶっちゃけホモって自分でホモって言うし別にねえ
    なんで差別用語になるかっつったら侮蔑の意味を込めてノンケが呼ぶんだから
    どんな言葉使ってもそれが後追いで差別用語になるじゃないのって思うんだが

  • 60二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 13:29:07

    で、なんでヘテロが蔑称みたいな話が出てくるの?

  • 61二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 13:31:58

    >>60

    過激派フェ.ミさんがたまに使うから

    「ヘテロ男性は〇〇ができない害悪」「ヘテロ男性に媚びる女は〇〇」みたいな感じで

  • 62二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 13:35:53

    駈込み訴えのペテロくん憎めなくて好き

  • 63二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 13:36:29

    >>49

    自分はそういうの疎いから話題にできないけど気の合う人と興味分野の話してたらわりとなんでも楽しいもんじゃない?

  • 64二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 13:37:36

    このレスは削除されています

  • 65二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 13:37:59

    二次創作で使うだろNLとかヘテロとか

  • 66二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 13:39:42

    >>61

    え、フエミきも

  • 67二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 13:39:48

    二次創作SSでは作品によって異性愛が逆に地雷とされていることもあるので
    検索避けとしてグロ注意みたいな感じでタグ付けされていることもある

  • 68二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 13:40:28

    >>66

    あくまでも過激派な

  • 69二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 13:41:03

    なんでそんなにフェ ミにくわしいの

  • 70二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 13:45:39

    自称フェ三の暴力的な文言の中にヘテロが使われてるだけでヘテロ自体が蔑称として使われてるわけじゃない気がするな

    フェ三ニストとTwitterの自称フェ三は別の存在だから気をつけようね

  • 71二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 13:49:17

    言葉はなにも悪くないけど普通にNLが使われてたころに乗り込んできて差別主義者に私たちが正しい言葉を教えてやるみたいに押し付けられたから嫌い
    絶対に使いたくないから男女カプって呼ぶ

  • 72二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 13:49:38

    >>69

    加害者が男性で被害者が女性の凶悪犯罪が起きた時にTwitter漁ってると結構視界に入ってくるぞ

  • 73二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 13:52:01

    pixivでレズや百合系の作品のヘテロエロ絵検索したい時によく使ってるのでこの言葉発明した人にはちょっと感謝してるよ
    レズや百合だけ見たい人向けの検索避けにも使えるしね

  • 74二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 13:53:23

    NGワード無理矢理書き込んでまでネガキャンしたい奴の言うこと信じたくねえなあ

    過去アンチに困らされた経験があるような人は>>4の精神でシクヨロ

  • 75二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 13:54:12

    僕は時代の逆行者
    これまでもこれからもNLを使い続ける

  • 76二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 13:54:17

    ヘテロとか知らん人の方が多いやろ

  • 77二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 13:55:03

    >>71

    すごくわかる

    似た流れで腐女子を「shipper」に言い変えようみたいな動きがあったときもなんかすごい嫌だったな どっちも勝手にしてくれとしか

  • 78二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 13:55:24

    そりゃキリスト教触れなきゃペテロなんて普通聞かないし…

  • 79二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 13:55:45

    >>74

    無敵の理論

  • 80二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 13:56:49

    NLが時代遅れとか言われても今更呼称変えても混乱するだけだし

  • 81二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 14:00:52

    >>79

    無敵って言うかNGワード無理矢理書き込んだ時点で敗北者だからなあ

    「犯罪者の家に漫画ゲーム!」みたく叩くために無理に結びつけるのやめりゃWin-Winになれるんじゃない

  • 82二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 14:07:44

    >>81

    例えば>>61の場合

    上一段を削って


    『「ヘテロ男性は〇〇ができない害悪」「ヘテロ男性に媚びる女は〇〇」みたいな使い方をする人がいる』


    こういうレスにしていれば許されたってことかな?

  • 83二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 14:09:58

    >>82

    ソーだよ

    名前出さなくても表現できるのにわざわざ特定の思想で括ってるのがアレっ?てなる

  • 84二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 14:11:16

    >>83

    特定の思想を持つ人のうちに当てはまる割合が多いからでは?

  • 85二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 14:13:11

    61は普通にミサンドリストって言葉を使えばよかっただけ
    言葉を知れ

  • 86二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 14:14:36

    >>82

    そうだぞ


    >>84

    統計取ってないなら偏見だぞ

    仮に取ってたとしても、ここで他集団の中傷・暴言を持ち込まないで欲しいぞ

    何のためのNGワード設定だ

  • 87二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 14:14:52

    >>84

    それはそれとして普通にngワードなんだから避けて表現しようとせんのか…ってのもあるじゃろ

    どっちにしろ変人じゃよ

  • 88二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 14:29:36

    言葉自体は普通だけど、使ってる側は悪意マシマシ。

    pixivにおいてはレズのチン落ちみたいな扱いになってるの笑う。言葉ってこうやって変わってくんやろなって

  • 89二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 14:30:11

    ホイホイと化して来たな......

  • 90二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 15:29:48

    ふぇみ=ミサンドリストでしょ

  • 91二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 15:38:18

    わざわざng除けまでして語ろうとしてる人はスレチな上にキモいからやめて欲しいぞ

  • 92二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 17:37:58

    男女対立は持たず、作らず、持ち込ませず
    こっちはどっちの立場だろうがウンザリだからヨソでやってくれ…

  • 93二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 17:46:35

    >>1>>7

    海外のサイトでエロを検索する時に便利なキーワードであることをお前に教える


    女性単独とか女性同士じゃなくて男女の絡みを見たいんだよ、という時に使える

  • 94二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 17:51:00

    昼休み中のニュース見ながら雑談で話す程度はあるじゃろう

  • 95二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 17:56:12

    このレスは削除されています

  • 96二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 03:28:41

    たまにHLのタグ付いてる作品あるけどいつもヘテロの言葉が思い浮かばなくて
    「このタグなんやねんヘルサレムズロッドか?」って思ってしまってすまんの

  • 97二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 10:30:05

    へーホモなんか、大変やねぇ(何でカミングアウトしとんねんコイツキッショ)

  • 98二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 10:32:05

    NLって書き方は同性愛がアブノーマルって言ってるようなもんだしなんとなく嫌だからHL表記を使い続けます(固い意思)

  • 99二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 10:32:36

    >>2>>3を言わせたかっただけのクソスレだろうに何故伸ばしてしまうのか

  • 100二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 10:34:01

    少なくともあにまんにおいてはNGワードに設定されているものをわざわざ話題に出してる時点でお前の方がよっぽど拗らせた関わっちゃいけない人定期

  • 101二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 10:34:08

    >>98

    アブノーマルやろ、アブノーマルだから叩くのはアレやがこんなんノーマルにしようとすんなや

  • 102二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 10:35:17

    >>101

    アブノーマルって異常で変態って意味やぞ

    そこまで言うことでもなくね?今時海外じゃ普通に同性婚しまくりだし

  • 103二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 10:36:45

    >>102

    少なくともノーマルではないし同性婚の比率なんざ微々たるもんやろが

    普遍的だと思うなら数字持ってこいや

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています