【コラ&オリ注意】偽スレッタこと、はぐれカヴンの子

  • 1二次元好きの匿名さん23/05/25(木) 19:22:58

    ・はぐれカヴンの子がいたら、と言うもしもスレ

    ・SSネタ補完のためのコラ画像多発注意

    ・スレッタとはいろんな意味で逆(おおまか)

    ・はぐれちゃんはスレッタとグエルが好きで、グエスレ応援民な子

    ・中身はスレッタの妹ポジのラウダ


    別スレ

    「偽スレッタ」シリーズ

    Aルート(前編)

    ここだけグエルが主人公で偽スレッタが敵として出る|あにまん掲示板偽ッタ「パーメットスコア4!ギャハハハッ!ロウソクみたいで綺麗!!母さんに刃向かうからだ、バカどもめ…!ぜぇ、ぜぇ…お母さん、全部片付けたよ…え、アスティカシアに私も?行きたい行きたい!あ…スレッタの…bbs.animanch.com

    Aルート(後編)

    ここだけグエルが主人公で偽スレッタが敵として出る2|あにまん掲示板「僕は……『悪魔』ですよ?」https://bbs.animanch.com/img/1432518/2「1つだけでいい!!私は何かを手に入れたいっ!本物からもらったものじゃないたった1つを…!」bbs.animanch.com

    Bルート(前編)

    スレッタの偽者 修正版 [彗星の悪魔]|あにまん掲示板(注意: なんちゃって外伝っぽいの書きたかったんであげます。暴力、曇らせ展開あり。)【なりきり機動戦士ガンダム 彗星の悪魔】《なんちゃって導入》「馬鹿なやつら…」そう言って1人の少女は何人かの男たちの…bbs.animanch.com

    Bルート(後編)

    『閲注』スレッタの偽者 修正版 [彗星の悪魔]part2 (ルート分岐 イラリクあり)|あにまん掲示板(なんちゃって予告)「スレッタ…これが悪魔、魔女と言われる人間の姿。だから…僕を見ててね。」https://bbs.animanch.com/img/1532347/189「僕は悪魔なんです。だからあ…bbs.animanch.com

    Cルートを作る前にコラを置く場所に使うために立てた

  • 2二次元好きの匿名さん23/05/25(木) 19:23:52

    基本、髪は下ろしてる

  • 3二次元好きの匿名さん23/05/25(木) 19:24:30

    嫌いな〇〇に対して

  • 4二次元好きの匿名さん23/05/25(木) 19:24:57

    好きな〇〇に対して

  • 5二次元好きの匿名さん23/05/25(木) 19:27:02

    かわいいな妹スレッタ

  • 6二次元好きの匿名さん23/05/25(木) 19:28:14

    >>1

    スレッタとグエルが好きで、グエスレ応援民な子

    やばい全てが地雷踏まれてる

  • 7二次元好きの匿名さん23/05/25(木) 19:30:55

    お母さん復讐やめてよ!!
    そのせいで一番スレッタが奪われてんだよ!お母さんに!!

  • 8二次元好きの匿名さん23/05/25(木) 19:37:54

    >>7

    これは本当に言ってくれ

  • 9二次元好きの匿名さん23/05/25(木) 19:39:04

    よかった、君みたいな子がいてくれたら安心して僕たちも行けるよ

  • 10二次元好きの匿名さん23/05/25(木) 19:43:29

    スレッタとは逆だからフラストレーションを相手にぶつけれるし、スレッタの「自分が悪い」に対して「違う!!」ってなるのいい

  • 11二次元好きの匿名さん23/05/25(木) 19:44:39

    >>9

    だから何でそうなるの!?

  • 12二次元好きの匿名さん23/05/25(木) 19:48:30

    中身がラウダってだけで姉妹に対しての激重感情わかるの好き

  • 13二次元好きの匿名さん23/05/25(木) 19:53:42

    お姉ちゃん(エアリアル)もお母さんもほっといて私のやりたいことリスト埋めに行こ!まず双子コーデでアミューズメントパークね!みたいな、スレッタの奉仕気質というか、優しさにつけ込みつつ楽しいことやって欲しい。

  • 14二次元好きの匿名さん23/05/25(木) 20:06:27

    >>13

    それはそれとしてスレッタを強制パーメットの後に宇宙に放置プレイしたことは怒りそう

  • 15二次元好きの匿名さん23/05/25(木) 20:13:57

    >>6

    グエルのプロポーズからのエランに敗北

    「頑張ってグエル、スレッタのこと任せられるよ、いいなあスレッタ」

    告白から失恋

    「がんばった!すごくがんばったね!!」

    スレッタと決闘で勝ってからミオリネと結婚

    「あ"??」


    考えるほどはぐれちゃんの精神もヤバそう

  • 16二次元好きの匿名さん23/05/25(木) 20:19:29

    >>15

    理解するんじゃないかな

    ジェターク社のことはそれとなく世間でも潰れるって言われてるし

    グエルが好きならそこのところ心配しながらもミオリネとの結婚については複雑な感情抱くとか

  • 17二次元好きの匿名さん23/05/25(木) 20:34:17

    ※ちなみにこんな感じ

    スレッタ・マーキュリーを俺は守ってやれないが、お前は傍にいてやってくれ(俺が言えた義理じゃないが)頼む


    言われなくても

    グエル先輩…(新しく好きな人を見つけて)幸せになってくださいね

  • 18二次元好きの匿名さん23/05/25(木) 20:41:49

    >>17

    いやあ…まさかスレッタから離れたミオリネさんと政略結婚するだなんて考えつかなかったよ…

  • 19二次元好きの匿名さん23/05/25(木) 20:48:12

    >>18

    シャディク「グエミオが一番と俺は分かっていたよ よかったよかった…」

    はぐれ「そう……」

    シャディク「……」

  • 20二次元好きの匿名さん23/05/25(木) 20:51:08

    >>17

    全然違うんだけどNTRやBSSの裏切られた感だけが漂う

  • 21二次元好きの匿名さん23/05/25(木) 20:56:40

    >>17

    相手が自分じゃなくても幸せになってほしいってガチだな

  • 22二次元好きの匿名さん23/05/25(木) 21:06:30

    これってスレッタの自信が0な時に奉仕されまくって「こんな私のためにやめてください」とかお辛い言葉を真正面から受けるやつじゃん

  • 23二次元好きの匿名さん23/05/25(木) 21:45:35

    カヴンは元ネタ的に13人
    もしはぐれちゃんがいたら本来存在しない14人目なんだな
    厨二力高いな!

  • 24二次元好きの匿名さん23/05/25(木) 22:03:07

    >>23

    SSネタのためにカヴンの子の元ネタ知ってればほしいです!

  • 25二次元好きの匿名さん23/05/25(木) 22:11:46

    ちなみに、はぐれちゃんの名前はシャム(偽物)やアイリスだった

    前スレでは
    ・スレッタに成りすまして学園に入った後、グエルの家出に同行したりルートごとに全く違う結果になってる
    ・総じてグエルに猛烈に片思いして拗らせてる
    ・スレッタへのシスコン根性でも拗らせてる
    ・クローンなうえに強化人士

  • 26二次元好きの匿名さん23/05/25(木) 22:18:14

    肉体を得て誕生したけど「エリクト」とは程遠いから忠実な工作員としてママが手元に配置した個体…

  • 27二次元好きの匿名さん23/05/25(木) 22:19:27

    >>24


    カヴン - Wikipediaja.wikipedia.org

    ウィキペディア情報で申し訳ないが……「カヴン」とは魔女の集まり、グループのこと

    とある魔女裁判で「カヴンには13人いる」という証言があった、というのが

    「カヴンの子」がエリクト+スレッタ+ガンビットで合計13人である事の元ネタだと思われる

    (他、キリストと十二使徒からの着想という説もある)


    ……ちなみにBルートでは「15人目」も存在する……?

  • 28二次元好きの匿名さん23/05/25(木) 22:37:57

    >>26

    この話のプロスペラさんはアニメ本編より腹黒によってるイメージ

    本編(18話現在)だと白40:黒60くらいなのが

    偽スレッタの扱いからして白20:黒80くらいに思う

  • 29二次元好きの匿名さん23/05/25(木) 23:27:30

    >>27

    コメットーーー!!

  • 30二次元好きの匿名さん23/05/25(木) 23:41:35

    >>27

    ありがたい!カヴンや神話調べてCルートやろうかな

    >>28

    想像以上にプロスペラが白を捨てきってなくてびっくり

    もっと黒いかと

    白40:黒60を表現するの難しそうだけど、それでCルートいきます

  • 31二次元好きの匿名さん23/05/26(金) 00:00:50

    スレッタと逆ということはスレッタの調子が良いと逆に弱気になる…?

  • 32二次元好きの匿名さん23/05/26(金) 09:47:04

    ス「こんな私のためにやめてください…」
    「ほっとけるはずないよ」
    ス「どうして?」
    「大好きだから、大切なの お姉ちゃん」

  • 33二次元好きの匿名さん23/05/26(金) 09:50:50

    劇場版が作れそうな設定だな

  • 34二次元好きの匿名さん23/05/26(金) 17:52:37

    >>1

    追記・スレでのコメントを見てSSネタにできそうなものをSSに使う場合があるかもしれないです!


    気軽に展開妄想とかくれると嬉しい!!!


    この偽スレッタちゃんの名前は「アイリス」だよ、よろしく!

  • 35二次元好きの匿名さん23/05/26(金) 17:58:36

    アイリスちゃんはグエルにも脳を焼かれてるけどスレッタ第一だし
    スレッタはメンタルがボロボロで、グエルは爆弾をいくつも抱えてる状況
    これはヤバイ

  • 36二次元好きの匿名さん23/05/26(金) 18:02:07

    とりあえずはグエルとオルコットについてって地球珍道中

  • 37二次元好きの匿名さん23/05/26(金) 18:13:38

    スレッタの妹...つまりスレッタより後に作られたならバックストーリーはこうかな?

    スレッタの誕生でようやくエリクトのクローニング作業が終わったけど、中途半端な未完成の命が1つだけあった。
    今後を考えれば用済みだし処分した方がいいけど、曲がりなりにもまた「娘」を見殺しにはできなかったプロスペラはその未完成だった命を誕生させた。
    だけどスレッタの時のようには行かず、エアリアルと同調できない不出来なクローン...特に肉体面が不安定な個体が出来上がってしまった。
    そこで思い立ったのが、昔ベルメリアが提唱した『強化人士』のアイデアを元に、ある程度育ったタイミングで肉体を強化改造、CQCやMSの操縦を覚えさせてエアリアルダムドのパイロットに任命。
    以降は「全ては家族を守るため」と刷り込んで忠実な手駒として手元に置いておいた...みたいな感じでどう?

  • 38二次元好きの匿名さん23/05/26(金) 18:23:44

    >>37

    めっちゃ助かります!!

    アイリスの更なるスレッタ依存の可能性と「パイロットで認められない自分は価値がない、親に見捨てられる」という最初の頃のグエルにグサッとくるやつで!

  • 39二次元好きの匿名さん23/05/26(金) 18:39:48

    ある程度プロスペラのバックボーンが見えてきた今、A・Bルートと同じくスレッタに存在を隠しておくか、それとも双子姉妹として扱ってるかも変わってきそう
    肉体を強化改造、CQCやMSの操縦を習得させた、となるとスレッタには「自分より優秀だから護衛として(治療とかも兼ねて?)お母さんと一緒にいられる」姉がいる……とかになったり

    ……これだとスレッタ自身の性格もちょっと変わりそうだしストーリー運びも難しくなるな……

  • 40二次元好きの匿名さん23/05/26(金) 18:43:09

    >>39

    ずっと偽物してたアイリスだけど、Cルートは生い立ちを少し変えようかと

    スレッタの偽者をするでもなくシン・セーから来た「スレッタの妹」とか言って堂々とアス校入学ルート考えてはいるよ

    それと、クワゼロ計画のために昔からミオリネの護衛(誘拐しようとする人をミオリネに気付かれず〇すお仕事)をしてても面白そうだなあと

  • 41二次元好きの匿名さん23/05/26(金) 18:45:13

    ていうかA,Bルート見てくれた人が何人か来てくれてすごく嬉しい!!
    ありがとうごいざます!!

  • 42二次元好きの匿名さん23/05/26(金) 18:47:01

    経緯は置いといて子供を瓦礫から庇ったり殺そうとした娘を必死に助けようとしたグエルをアイリスに見させたい

  • 43二次元好きの匿名さん23/05/26(金) 18:59:30

    エアリアル=今んところのエリィの肉体な訳だけどエアリアルダムドはどういう扱いか……シンプルに考えればエアリアルのスペアか(本体になんかあった場合の避難先)

    完全に好みの話になるけどダムド完成までの繋ぎとかで量産機のどれか(シン・セーが研究目的で買った払下げ品とか)に乗ってほしい……大事な体のスペア作るならエアリアル完成とほぼ同時期になるだろうから多分タイミングなさそうだけど

  • 44二次元好きの匿名さん23/05/26(金) 19:42:21

    エアリアル改修型のプロトタイプみたいなのも捨てがたい。

    通常のエアリアルは学園の決闘で安全に経験を積ませる想定に対し、シン・セーを取り巻くゴタゴタを実力行使で対処するべく造られた『最初から実戦を想定したエアリアル』
    あらゆる意味でエアリアルらしくないこの機体に「ダムド」と付け加えたママの心境や如何に。
    後にダムドが今まで得た戦闘データは改修型エアリアルにもある程度反映された…言い方はアレだけどエアリアルの為の踏み台的な立ち位置という妄想

  • 45二次元好きの匿名さん23/05/26(金) 20:05:46

    エアリアルはシェイクスピアの「テンペスト」経由らしい
    エアリアルは風の妖精、プロスペラは魔法使い
    だからエアリアル・ダムドのもう一つの名前で「ガンダム キャリバン」とかはどう?
    キャリバンはテンペストのプロスペラという魔法使いに復讐しようとしてる怪物

  • 46二次元好きの匿名さん23/05/26(金) 20:39:42

    コレラウダがあの発言したらものすげえ勢いでこの子キレない?

  • 47二次元好きの匿名さん23/05/26(金) 20:51:16

    >>46

    「空っぽな水星女」

    「何をイラついてるんですか?

    あぁ、お兄さ…」

    「黙れ!!」

    「スレッタに謝れ!!」


    以下2人してチュチュに殴られる

  • 48二次元好きの匿名さん23/05/26(金) 21:07:14

    >>43

    >>44

    >>45

    感謝です

    エアリアル・ダムドをガンダム・キャリバンにするのいい…すごくいいですね

    パーメットスコア8を疑似的に再現しようとしたとかでも美味しい

  • 49二次元好きの匿名さん23/05/26(金) 21:11:19

    スレッタ放置プレイの家族に対して

    「こう…何かこう…すごく嫌!! 何だろう

    配慮かなぁ!? 配慮が欠けていて残酷!!」

    これだけ言わせてみたかった

  • 50二次元好きの匿名さん23/05/26(金) 21:22:31

    クワイエット・ゼロもジェターク社もどうだっていい!
    僕にとっての”大切”は大好きな人達が幸せになることだけだ!

  • 51二次元好きの匿名さん23/05/26(金) 21:56:33

    姉と想い人なら祝福できるだろうけど、グエルとミオリネが完全にくっついたらそれはそれで応援はしてくれそう
    ただし本人たちの愛と幸せがないなら「そこに愛はないんか?」って式場を壊しに来る

  • 52二次元好きの匿名さん23/05/26(金) 22:16:28

    とりあえず全てが片付いたら、ミオリネ、エリクト、プロスペラ全員正座させようと固く決意するアイリスであった。

  • 53二次元好きの匿名さん23/05/26(金) 22:20:32

    書いてて思ったけど、癖っ毛を誰も縮毛しようとしないのはきっと美容室でも手に負えないのくしゃくしゃ力なんだろう
    きっとそうだ

  • 54二次元好きの匿名さん23/05/26(金) 22:25:18

    >>47

    スレッタに謝れも言ってほしいしお前とスレッタの状況全然違うじゃないかとキレてほしいよ

  • 55二次元好きの匿名さん23/05/26(金) 22:28:58

    >>53

    かわいいけど何か苦労人オーラのある子だな

  • 56二次元好きの匿名さん23/05/26(金) 22:40:32

    15話…観れますよ!

    嫌な予感なんてないですよ!

  • 57二次元好きの匿名さん23/05/26(金) 22:46:40

    (開幕グエ虐に続きニカ虐)

    わあああああ!?


    …危ない危ないテレビを叩き壊すとこだった…

  • 58二次元好きの匿名さん23/05/27(土) 00:01:36

    グエルも自分の命とか人生は二の次になってそうだし、PTSDとかの問題もあるからこの子がグエルの心が癒えきってないことを察してフォローするのもありだな

  • 59二次元好きの匿名さん23/05/27(土) 00:14:39

    「あなたの汚部屋どうにかしてちょうだい」

    「は!?何を…!」

    「知らなかったの?臭うのよ? ふふ…それとも汚部屋に慣れすぎて気付かなかったのかしら?」

    「お母さんヒドイ いくら嫌いな相手の娘さんだからって、いちいちいちいちミオリネさんをからかうのやめなよ」

    (…反抗期なのかしら…)

  • 60二次元好きの匿名さん23/05/27(土) 11:30:49

    シャムちゃんもといアイリスちゃんの新作シリーズ嬉しい

  • 61二次元好きの匿名さん23/05/27(土) 11:58:54

    >>57

    あまりにも衝撃的展開過ぎてデータストームが発生しとるwww

  • 62二次元好きの匿名さん23/05/27(土) 12:09:36

    >>40

    いつもスレッタにべったりのお姉ちゃんっ子アイリスか。微笑ましいな。

    そんなほのぼの学園生活を見てみたい。

  • 63二次元好きの匿名さん23/05/27(土) 12:16:44

    >>62

    スレッタに嫌がらせしようとする悪ガキが湧いてくるとその度にアイリスがブチギレて、スレッタが慌てて宥めることがよくある。

  • 64二次元好きの匿名さん23/05/27(土) 12:35:14

    そういや何で「カヴンの子」が13人……もといガンビットの子を11人も作ったのか理由はまだ明かされてないよね
    失敗作続きで複数体作らざるを得なかったのか、それとも拡張意識とやらに関わるから複数造る必要があったのか

  • 65二次元好きの匿名さん23/05/27(土) 14:09:06

    >>63

    もういきなり「妹だよ!」って言って転校入りもおいしくなる

    ただソフィが来た時の「スレッタお姉ちゃん」には我慢しながらギリギリしちゃうんだな

  • 66二次元好きの匿名さん23/05/27(土) 14:31:26

    >>60

    覚えくれてて凄くうれしいです!

    アイリスはシャム(偽物)から脱却してるけど二期になって周囲の呪いが…呪いが多すぎる…


    プロスペラが思ったより人の親っぽかったので生い立ちをマイルドにしようか考案中

    生い立ちを変えるなら仮面とかゴーグルで顔を隠したいなあ


    ・(ミオリネの元側近かね護衛)

    させたいけど何かかんだで親バカそうなデリングパパが計画の協力者であっても「虐殺した生き残りの娘」を置くかどうか…

    いやスレッタもそうだけど、スレッタは何も知らないから…


    ・(ゴドイさんの部下)

    プロスペラの側近と言えるほど近くにはいなくてもゴドイさんを通じてお仕事をしてたとかあってもいいのか…??

    ゴドイさんの謎成分を逆にいい感じに都合よく使わせてもらおうという魂胆


    他意見あればください、助けて(切実)

  • 67二次元好きの匿名さん23/05/27(土) 14:38:49

    カヴンの子は13人という制約はあるけどあくまでも、13人だと扱いやすいかららしい
    wikiコピ
    ウイッカにおいては、新たにハイ・プリースト(高等司祭)やハイ・プリーステス(高等女司祭)になった人(第三階級への昇進ともいう)が自分のカヴンを始めるために元のカヴンを離脱する場合にも、分離独立した新たなカヴンが生まれることになる。

    何かに使えそうと思って

  • 68二次元好きの匿名さん23/05/27(土) 14:53:05

    >>45

    作ったよ

    超個人的趣味概念ガンダム

    「ガンダム・キャリバン」

    右手アームの爪で相手のコクピットを切り裂いたりして楽しもう!!

    右手アームから直接ビームソード出せるしビームを撃てるよ!

    尻尾アームからもビームが撃てるか背後も安心安全!

    掴まれたらヤバいから、掴まれるな!絶対、誰も掴むなよ!?

  • 69二次元好きの匿名さん23/05/27(土) 15:01:57

    ある程度A・Bルートと生い立ち変えちゃっていいならパッと思いつくのは
    ①スレッタと双子姉妹扱いで水星でそのまま育つ
    →スレッタの性格にも変化が出る……というかABルートと違ってアイリスも生い立ちが大幅に変わる
    ②当初は姉妹として一緒だったがある時期から(体の調整とか治療とか)離れ離れになって学園で再開
    →何らかの理由でプロスペラの計画を知って裏方として計画に協力?ABルートとの差は小さくなる?

  • 70二次元好きの匿名さん23/05/27(土) 16:33:43

    クワゼロ同盟のスレママとデリパパがいつ計画を共有したのか、そこが問題ではあるけどミオリネの護衛だとするとお母さんはクワゼロの保険用にアイリスとミオリネを仲良くさせようとしたら、うまくいかなくてスレッタを送り込むことになったとかありそう

  • 71二次元好きの匿名さん23/05/27(土) 16:41:47

    「グエル先輩、今あなたは幸せですか?
    幸せならいいんです、スレッタは任せてください。
    でも、心の底から自分の人生を生きていると言えないのなら
    幸せだと言えないなら……」

  • 72二次元好きの匿名さん23/05/27(土) 20:52:19

    もしもクワゼロ計画ではなくスレッタに寄り添った道を選んだら

    アイリス「みんなスレッタを嫌ってるわけないじゃない、僕は知ってるよ、スレッタがみんなから愛されてるってこと」
    スレッタ「わかんないです…だって…」
    アイリス「いいよ、ここは僕以外いない、今は泣いてもいいんだよ」
    (スレッタのお世話ができてうれしいなんて思ってる僕は本当に卑怯だな…)

  • 73二次元好きの匿名さん23/05/27(土) 20:59:02

    「あの子をお願いね…もうこの計画には巻き込めないわ」

    「今さら巻き込めないだと!?

    グエル先輩やミオリネさんを巻き込んでいい理由になるか!

    大昔の恨みに巻き込むな!」

  • 74二次元好きの匿名さん23/05/27(土) 21:05:45

    >>54

    その時に起きた一場面

  • 75二次元好きの匿名さん23/05/27(土) 21:12:12

    グエミオプロのメンバー入りしようとしても周囲からスレッタ同様に安全圏に置かれてしまいそう
    ミオリネはスレッタを守ってほしい、グエルは慕う子まで連れていけない、お母さんはスレッタと同じだろうし

  • 76二次元好きの匿名さん23/05/27(土) 21:21:38

    >>69

    やるとしたら②ですかね…

    昔は仲良しだった双子姉妹が離れ離れは絶対に拗らせる原因になれるのと、プロスペラの傍にいられる罪悪感とかでプロスペラの計画の手伝いとか黒い仕事をする理由付けに

  • 77二次元好きの匿名さん23/05/27(土) 21:41:56

    >>68

    キャリバンの様相が獣を思わせる事からキャリバンの中にいるのは動物、

    かつてのアイリスのペット(犬か猫?)というのが思い浮かんだ

    スレッタから離れて地球で暮らしてたら犬猫飼えるかもしれんし

    そのことでエリクトとかの経緯の一端を知れるかもしれん


    ……いや、動物でエリクトと同じことができるのか、

    そもそも動物もパーメットリンクできるのか

    その辺の設定がわからんからなんともいえないけど

  • 78二次元好きの匿名さん23/05/27(土) 21:49:11

    >>77

    パーメットリンク実験に動物を使うくらいはありそう

    そして、実験動物と知らずに可愛がってたら…

  • 79二次元好きの匿名さん23/05/27(土) 21:52:32

    >>72

    ああ~~~~かわいいなこのタヌキ姉妹

  • 80二次元好きの匿名さん23/05/27(土) 22:14:37

    おこ顔②

  • 81二次元好きの匿名さん23/05/27(土) 22:15:29

    おこ顔(掴みかかり)③

  • 82二次元好きの匿名さん23/05/27(土) 22:16:27

    いきなり落ち着く

  • 83二次元好きの匿名さん23/05/27(土) 22:58:04

    >>80

    先行カットで遊んだのはスレ主です、本当にごめんねグエル

    先行カット(うそ)|あにまん掲示板19話は衝撃でしたねbbs.animanch.com
  • 84二次元好きの匿名さん23/05/27(土) 23:00:36

    >>47

    結構頭いいしラウダの立場ならグエルに頼んでついてくか学校で学ぶことに専念するかすればいいのにスレッタに八つ当たりしているのは色んな意味でキレてそう

  • 85二次元好きの匿名さん23/05/27(土) 23:02:44

    >>75

    婚約者と母親と姉に捨てられた姉妹的な存在がいる本編よりはシャムちゃんがいるだけマシだよね大事な人三人に捨てられたみたいなスレッタはとても辛いのは前提で

  • 86二次元好きの匿名さん23/05/27(土) 23:22:10

    >>85

    傍に妹がいたら変に空元気を振りまくのはわりとあるよね

    スレッタのそういう内心知ってたらチュチュより掴みかかってしまいそうだけど相手が「グエルの弟」ってことでなんとか我慢する、みたいな

  • 87二次元好きの匿名さん23/05/27(土) 23:55:05

    とりあえずは、この子はラウダにだけ呼び方が「ラウダ・ニール」だろうなってなった

  • 88二次元好きの匿名さん23/05/28(日) 07:06:55

  • 89二次元好きの匿名さん23/05/28(日) 10:14:27

    >>63


    アイリス「ガルルルル!!」


    スレッタ「めっ!!」


    アイリス「くぅん・・・。」


    こんな感じ?

  • 90二次元好きの匿名さん23/05/28(日) 10:44:22

    >>43 >>47

    もし繋ぎの機体がディランザだったらその事で一悶着あるかもしれない


    ラウダ「僕たちの会社のMSを……貴様ごときが好きに扱ってるんじゃないぞ水星女ァ!」


    アイリス「これはシン・セーが正式な手段で購入したものです。貴方個人にどうこう言われる謂れはありません」

  • 91二次元好きの匿名さん23/05/28(日) 11:01:18

    ラウダのライバルポジションって感じがしてきたな…
    シスコンでもグエルも好きなのはラウダとは違うところか

  • 92二次元好きの匿名さん23/05/28(日) 11:03:50

    ガンダムキャリバンの戦闘シーンこんなカットがいいなあ
    右手からのビームソードとビームを使い分けるよ

  • 93二次元好きの匿名さん23/05/28(日) 11:43:36

    >>92

    アームで相手を掴んでからビームソード出しそうな面構え好き

  • 94二次元好きの匿名さん23/05/28(日) 12:17:09

    「ぐッ…スレッタの手前相手をクローで掴んでソードをジュッと出せない…」
    「ダメですよ?」
    「あ、はい…」

  • 95二次元好きの匿名さん23/05/28(日) 13:02:14

    >>91

    根がダウナーでグエルが好きだから似ているとスレで言われてたな

  • 96二次元好きの匿名さん23/05/28(日) 14:18:13

    何か楽しくなったアイリス

    「はははは…はーはっはっはっは!!」
    この後チュチュに殴られます

  • 97二次元好きの匿名さん23/05/28(日) 16:58:33

    ドキドキドキドキ
    19話視聴前のアイリス
    「くっ…誰も死なないでください…!!死んだら…許さない!」

  • 98二次元好きの匿名さん23/05/28(日) 21:42:12

    初期に妹がいたらそれを盾にするスレッタが見られそうですねぇ…

  • 99二次元好きの匿名さん23/05/28(日) 22:16:40

    このレスは削除されています

  • 100二次元好きの匿名さん23/05/28(日) 22:30:06

    >>97

    スペースマツコことフェンさんがゴドイさんに……それとアーシアンが暴動で……

    というかプロスペラさんやっぱぶっとんでたよ!

    娘たちを道具扱いする方向の黒さは思ったより薄かったけどそれ以外の被害はあんま考えてなさそうだよ!

  • 101二次元好きの匿名さん23/05/28(日) 22:34:49

    >>100

    まさかここまで>>73がいい感じに使えるだなんて…

    置いてきぼりルートのアイリスは「お母さん、汚したな…先輩を…!」だし

    潜入して地球行きルートだったら計画も知らないでエアリアルが暴れるさまを茫然と見る…

    ど う し た ら

  • 102二次元好きの匿名さん23/05/29(月) 00:24:35

    スレッタ…よかった…僕は信じてたよ…

  • 103二次元好きの匿名さん23/05/29(月) 00:25:29

    それはそうと地球へ行きますか

  • 104二次元好きの匿名さん23/05/29(月) 00:28:54

    ガンダム・キャリバン②
    「お母さん、いやプロスペラ
    アンタはやっちゃいけないことをし過ぎた…!!」

  • 105二次元好きの匿名さん23/05/29(月) 09:44:30

    19話視聴アイリスの顔芸
    「……!!…!」

  • 106二次元好きの匿名さん23/05/29(月) 09:45:28

    このレスは削除されています

  • 107二次元好きの匿名さん23/05/29(月) 11:04:13

    >>89

    狂犬に見せかけた猟犬アイリス概念

  • 108二次元好きの匿名さん23/05/29(月) 13:48:33

    ガンダム・キャリバン③
    Cルート、そろそろ書きたい…!
    タイトルは「(偽スレッタ)シリーズ Cルートpart1」の予定です、よろしくお願いします!!

  • 109二次元好きの匿名さん23/05/29(月) 17:48:14

    スレ画予告です

  • 110二次元好きの匿名さん23/05/29(月) 17:49:30

    このレスは削除されています

  • 111二次元好きの匿名さん23/05/29(月) 17:51:26

    次回タイトル

  • 112二次元好きの匿名さん23/05/29(月) 17:53:05

    このレスは削除されています

  • 113二次元好きの匿名さん23/05/29(月) 22:04:54
  • 114二次元好きの匿名さん23/05/29(月) 23:40:10

    >>89

    アイリスかわいい。

    犬耳と尻尾が生えてそう。

  • 115二次元好きの匿名さん23/05/29(月) 23:56:41

    >>114

    もうキャリバンが尻尾と爪でそれなのよ

    メカぐるみさせたらどうなることやら…

  • 116二次元好きの匿名さん23/05/29(月) 23:57:37

    >>90

    ラウダ「なんだと!? ……お買い上げありがとうございます!!」


    アイリス「……どういたしまして? 私が買ったわけじゃないけど……」

  • 117二次元好きの匿名さん23/05/30(火) 00:35:14

    >>116

    アイリス

    「スマイル一つ」

    ラウダ

    「ふざけるなよ」

    アイリス

    「お客様は神様なのに!」

    ラウダ

    「水星女にスマイル一つだって勿体ない!」

    アイリス

    「グエル先輩には?」

    ラウダ

    「いくらでも向ける」

    アイリス

    「わかる」

  • 118二次元好きの匿名さん23/05/30(火) 11:31:14

    😊😊

  • 119二次元好きの匿名さん23/05/30(火) 18:33:15

    コラ貼りのために保守

  • 120二次元好きの匿名さん23/05/30(火) 22:22:50

    >>118

    「やさしい…まるでラウダさんとは大違いですね」

    「聞こえてるぞ水星2号」

  • 121二次元好きの匿名さん23/05/31(水) 10:13:05

    保守

  • 122二次元好きの匿名さん23/05/31(水) 20:05:33

    キャリバンの素材は↓の感じかな?
    本体:エアリアル(ある程度弄るならルブリスでも可?)
    右腕:バンシィDモードのアームドアーマーVN
    尻尾: 煌・ギラーガ(通常ギラーガより長い)
    ガンプラでも再現できそうだけど買いそろえるとなると下二体がネックになりそうね

  • 123二次元好きの匿名さん23/05/31(水) 20:21:22

    >>122

    全てお見通しでしたか…

    その通り!

    始まりはバルバトスかっけえ、から始まって気づいたらバンシィとキラーガを継ぎはぎにしたなにかをつくってました

  • 124二次元好きの匿名さん23/05/31(水) 20:26:33

    このレスは削除されています

  • 125二次元好きの匿名さん23/06/01(木) 01:03:07

    笑顔②

  • 126二次元好きの匿名さん23/06/01(木) 04:35:55

    >>122

    上記のプラモが用意できない場合のキャリバンガンプラ再現方法


    簡単で

    す!

    ①右腕

    詳細な設定資料がないのをいいことに他のクロー付き腕を使いましょう

    (30MMのガルドノヴァ、30MSのオプションパーツセット3等)

    プラ板、パテなどで作る手もありますがそこは自分の腕と相談で

    ②尻尾

    まずリード線、プラパイプを用意する

    ない場合模型屋やホームセンターで買いそろえてください

    リード線をお好みの大きさにカットする

    プラパイプはギラーガの写真を参考に複数のパーツになるよう切ってください

    注意!ギザギザを再現したい場合成型用に他にプラ板やエポキシパテなどが必要になる場合があります

    形状を整えるために紙やすりも必要です

    先端部分はビームガンなのでここも自作する、他プラモやオプションパーツなどから拝借しましょう


    結果

    ガンダムキャリバン完成!

  • 127二次元好きの匿名さん23/06/01(木) 08:12:02

    >>126

    ありがとうございます!

    ガンダム初心者なんで難しいで奥深い…


    よかったら本編スレでも感想コメント送ってください!

    前編後編と言わずpart3~4使うかもしれないので!

  • 128二次元好きの匿名さん23/06/01(木) 19:57:00

    保守

  • 129二次元好きの匿名さん23/06/02(金) 05:14:57

    ほしゅ

  • 130二次元好きの匿名さん23/06/02(金) 09:00:28

    コラじゃないけど19話のスレッタの髪下ろし姿見てやっぱり色っぽいな…っとなった

  • 131二次元好きの匿名さん23/06/02(金) 09:51:53

    この画像があったから双子だと予想してた時期があった

  • 132二次元好きの匿名さん23/06/02(金) 19:20:36

    >>113

    あああああああああスレ落ちごめんなさい!!

    新しく立てるよ!

  • 133二次元好きの匿名さん23/06/02(金) 19:28:38
  • 134二次元好きの匿名さん23/06/03(土) 01:55:34

    何か画像がうまいこと貼れてなかったみたいですごめんね!

  • 135二次元好きの匿名さん23/06/03(土) 07:12:47

    スレ落ちドンマイ...

  • 136二次元好きの匿名さん23/06/03(土) 09:36:25

    以前貼ったものがうまくできてなかったのでもう一度チャレンジ

  • 137二次元好きの匿名さん23/06/03(土) 19:02:33

    はじめて作ったアイリス
    今はもう懐かしい

  • 138二次元好きの匿名さん23/06/03(土) 22:14:12

    >>137

    これを初めて見た時の衝撃とトキメキは今でも覚えている。

  • 139二次元好きの匿名さん23/06/03(土) 22:47:07

    >>138

    ありがとうございます!


    やっぱり…悪い子っていいよね……

  • 140二次元好きの匿名さん23/06/04(日) 00:07:53

    >>126

    追記・さっそくリード線を買って試してみたんですが「保持力」という問題が立ちはだかりました

    プラパイプは他の用途に使うことも考えて少々太めのを買った(外径5mm内径3.2mm)のですが

    そもそもリード線は太さ3mmなんてものは中々ない……が切り売りの3mmリード線を見つけた!


    これ幸いと買ってみたんですが……形状を維持できず垂れてしまう……

    内部極細の銅線を複数束ねた形のモノなのでそれが良くなかったのでしょう

    調べてみると「単線」と呼ばれる内部が金属の棒一本のタイプでないと保持力は期待できないようです

    保持力的には太さ1.5mm前後がベストの様なので改めて買いなおしですね……

  • 141二次元好きの匿名さん23/06/04(日) 08:02:46

    きっとこれからあっちのルートでよく使う焼きそばパン画像

  • 142二次元好きの匿名さん23/06/04(日) 08:04:11

    (えー!?)
    って顔

  • 143二次元好きの匿名さん23/06/04(日) 08:06:56

    >>140

    そ、そんな努力を…!!ご苦労様です!


    やはり呪われてるガンダムだ!ガンダム・キャリバンめ!!

    自分にできるのはキャリバン画像をこれからも作ってくくらいですが、もっと貼ります!

  • 144二次元好きの匿名さん23/06/04(日) 15:50:52

    今回でパイロットバージョンの顔も描かないとなあと実感

  • 145二次元好きの匿名さん23/06/04(日) 16:52:22

    エアリアル(エリクト)→エリィってプロスペラの呼び名にちなんで
    キャリバンはキャリィってアイリスが呼んでたりとか

    中身の実験動物をアイリスがキャリィって名前つけてたとか
    キャリィ……運び屋? なんかでっかいワンちゃんが思い浮かんだ

  • 146二次元好きの匿名さん23/06/04(日) 19:52:25

    >>145

    なるほど!!


    早速そのネタいただきます!ありがとうございます!

    動物の思念が残ってるのでアイリスにとっては可愛い子犬で子猫みたいなものなんです

  • 147二次元好きの匿名さん23/06/05(月) 00:39:14

    何か恥ずかしい時の顔
    早く使いたい…

  • 148二次元好きの匿名さん23/06/05(月) 00:40:02

    変なこと聞かれた時の顔
    早く(以下)

  • 149二次元好きの匿名さん23/06/05(月) 00:43:05

    キャリバンパイロット①

  • 150二次元好きの匿名さん23/06/05(月) 00:43:37

    キャリバンパイロット②

  • 151二次元好きの匿名さん23/06/05(月) 00:44:05

    ぐぬぬパイロット

  • 152二次元好きの匿名さん23/06/05(月) 08:35:34

    ジト目リス

  • 153二次元好きの匿名さん23/06/05(月) 08:38:02

    ジト目リス②

  • 154二次元好きの匿名さん23/06/05(月) 08:38:27

    ジト目リス③

  • 155二次元好きの匿名さん23/06/05(月) 08:39:04

    いい目リス

  • 156二次元好きの匿名さん23/06/05(月) 08:39:31

    いい目リス②

  • 157二次元好きの匿名さん23/06/05(月) 18:33:52

    >>154

    「バカなんですか???」って言ってそうで言ってほしい

  • 158二次元好きの匿名さん23/06/05(月) 23:35:19

    別スレイラストの構図
    ヤバイね

  • 159二次元好きの匿名さん23/06/06(火) 08:55:56

    不具合で画像が水らくなって居て申し訳ありません!!
    今後はないように頑張ります!
    お付き合いお願いします!

  • 160二次元好きの匿名さん23/06/06(火) 14:57:15

    >>158

    かわいい

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています