ここだけグエルが主人公で偽スレッタが敵として出る

  • 1二次元好きの匿名さん23/01/01(日) 09:07:14

    偽ッタ「パーメットスコア4!
    ギャハハハッ!
    ロウソクみたいで綺麗!!
    母さんに刃向かうからだ、バカどもめ…!
    ぜぇ、ぜぇ…お母さん、全部片付けたよ

    え、アスティカシアに私も?行きたい行きたい!
    あ…スレッタの代わりで…
    ううん、嬉しいよ、御三家に探りを入れてくるから待っててね
    グエル・ジェタークから?そう、やってみる!」

    っていう子が好みなんだ

  • 2二次元好きの匿名さん23/01/01(日) 09:09:40

    自スレ元ネタ貼るけど見なくても全然OK

    闇スレッタ別個体|あにまん掲示板ここだけ、スレッタとは別個体のエリクトクローンがいたとして性格全てが真逆な概念なんかそういう、できそこないのライバルヒロイン枠が大好きなんだbbs.animanch.com

    おおざっぱな偽スレッタのスペック

    ・お母さんが大好き

    ・不出来な方のエリクトクローン

    ・スレッタに愛憎する

    ・グエルに惚れる

    ・感覚がスレッタと反対

  • 3二次元好きの匿名さん23/01/01(日) 09:11:40

    本気でこういう救いのないシチュに萌える変態です。
    好き勝手にあにまん民の考えた幻覚ください。

  • 4二次元好きの匿名さん23/01/01(日) 09:17:16

    偽ッタとしゃべってるうちに地球寮が「なんか違うんだよな…」っていう友達(になりたい人たち)と微妙な空気になって苦しむんだろうな

  • 5二次元好きの匿名さん23/01/01(日) 09:21:01

    このレスは削除されています

  • 6二次元好きの匿名さん23/01/01(日) 09:23:11

    優しい言葉に絶対弱いよコイツ

  • 7二次元好きの匿名さん23/01/01(日) 09:23:57

    なお、偽物が苦しんでる間の期間はスレッタとミオリネは熱海にでも旅行に行ってゆっくりしているものとする

  • 8二次元好きの匿名さん23/01/01(日) 09:25:57

    >>7

    ヨシ!それでいこう

  • 9二次元好きの匿名さん23/01/01(日) 09:29:05

    どうしたんだコイツ…!?
    いつもと雰囲気が違うな、何か変わるきっかけでもあったというのか?

  • 10二次元好きの匿名さん23/01/01(日) 09:40:27

    >>2


    スレッタ優しいから、私が…おっお姉さんです!って言って受け入れそうではある。それはそれとして母親の諸行に曇るんだ

  • 11二次元好きの匿名さん23/01/01(日) 09:41:50

    あれがグエル・ジェターク…
    ちょうどいいタイミングで「遅刻、遅刻~~」ってトマト食ってぶつかってみよう…
    今よ!!

  • 12二次元好きの匿名さん23/01/01(日) 09:44:12

    >>11

    想像以上に痛かった偽ッタ


    グエル「バ、バカ!前見て歩けと言っただろう!?怪我はないか!?」

  • 13二次元好きの匿名さん23/01/01(日) 09:46:01

    この子もポンコツかよ!

  • 14二次元好きの匿名さん23/01/01(日) 10:06:32

    >>12

    偽「…いった…」

    グ「怪我もないし、足もくじいてないな」

    偽「ご、ごめんなさい…」

    グ「謝る暇があったら、さっさと教室に迎え、まだ間に合うだろ、ほら」

      手を差し出すグエルの手をとる偽ッタ


    グ「俺はもう行く、ちゃんと前を見て歩けよ」

    偽「……」

  • 15二次元好きの匿名さん23/01/01(日) 10:15:34

    スレッタの偽物だとバレた後は本物とは別の独立したひとりの人間としてグエルや地球寮メンバーに扱われるようになり、
    本物スレッタありきの人生を歩んできた偽スレッタは初めての経験に良くも悪くもメンタルをぐちゃぐちゃにされるんだよね

  • 16二次元好きの匿名さん23/01/01(日) 10:17:14

    >>7

    本物とミオリネいたら色々禁止カードだからね仕方ないね

  • 17二次元好きの匿名さん23/01/01(日) 10:19:49

    偽ッタ概念、ぷよぷよのアルルとドッペルみたいに性格正反対なの好き

  • 18二次元好きの匿名さん23/01/01(日) 10:20:46

    >>15

    自分がどれほど醜い行動してたのかを清廉潔白なホンモノと生活することで身をもって知るんだろうなあ

  • 19二次元好きの匿名さん23/01/01(日) 10:26:09

    初めて手を差し伸べてもらった…
    どうしてかな、本当に…本当にそれだけなのに…
    お母さんには感じなかったぬくもりがあった

  • 20二次元好きの匿名さん23/01/01(日) 10:43:56

    >>1

    このスレ画凄いな……コラだよね?

  • 21二次元好きの匿名さん23/01/01(日) 10:45:33

    人間味に芽生えかけたところでモブ生徒に因縁つけられて衝動的にボコってしまうところをグエルに見つかって、スレッタになれないことに痛感してほしい

  • 22二次元好きの匿名さん23/01/01(日) 10:46:34

    >>20

    コラっす! ありがとう!

  • 23二次元好きの匿名さん23/01/01(日) 10:50:22

    同じ顔ならわたしでいいじゃないですかっ!
    何が…何が違うっての!?

  • 24二次元好きの匿名さん23/01/01(日) 15:30:55

    戦いかたが絶対ホンモノよりも荒々しくて容赦ない感じなんだろうな

  • 25二次元好きの匿名さん23/01/01(日) 15:39:10

    なんだ、そっか…進んで奪えばいいんだ!
    …誰も私を止められることはできない!!

  • 26二次元好きの匿名さん23/01/01(日) 15:46:56

    操縦技術は十分なんだけど、スレッタみたいにエアリアルの力を引き出しきれないのにコンプレックスとか持っててるから、GUND とかなしの努力で培った操縦技術でスレッタ&エアリアル相手に立ち回れたグエル先輩はめちゃめちゃ眩しく映る……みたいなの見たい

  • 27二次元好きの匿名さん23/01/01(日) 15:51:20

    >>26

    なるほど


    「何、GUNDなしであの操縦力…私やスレッタとは違うのに…!?」みたいな

  • 28二次元好きの匿名さん23/01/01(日) 16:00:09

    『ギギ ガガッガ ビシュー』

    「スレッタ・マーキュリー、相手を痛ぶることを楽しんでいるのか…?
    お前らしくない。」

  • 29二次元好きの匿名さん23/01/01(日) 16:07:53

    >>26

    GUND使っても本物ほどエアリアルを扱えないのがコンプレックスになってるのにその本物とGUNDなしで肉薄できるグエル見たら存在意義の否定にもつながりかねないのでは?

  • 30二次元好きの匿名さん23/01/01(日) 16:10:43

    どうしたの?みんな、私勝ったんだよ!
    地球寮を馬鹿にした奴らをね、うれしいでしょ?
    「お前、やりすぎなんだよ…」「あんなことしても私たち嬉しくないよ」「どうしちまったんだよ!スレッタ!!」

  • 31二次元好きの匿名さん23/01/01(日) 16:15:27

    >>29

    GUNDの技術ありきの強さならグエルを素で超えたい、と思ってパーメットから脱却して体に負担のない戦いを学ぶ可能性が生まれるかも

  • 32二次元好きの匿名さん23/01/01(日) 16:17:58

    お前の今の戦い方は好かん
    相手はともかく、自分を守れない奴がいつまでもホルダーでいられると思うな

  • 33二次元好きの匿名さん23/01/01(日) 16:23:18

    みんな私を否定して!!後戻りができないんですよ!
    だから、戦って進むしかない!

  • 34二次元好きの匿名さん23/01/01(日) 16:41:08

    パーメットの使い過ぎで療養を送る偽ッタ
    地球寮たちとの対話や介護で「戦い以外のもの」に気付いていく
    そのうちスレッタのフリではなく本心から友達と付き合うようになる

    そんな時にグエルがフェルシーに頼んで貸してもらった機体で決闘して勝ったと報告を受ける
    弱ったスレッタに嫌がらせをしようとした生徒に『スレッタに近づかない』条件で戦った彼のことを聞く偽ッタは「なんて不器用な人なんだろう」と思うのであった

  • 35二次元好きの匿名さん23/01/01(日) 16:43:11

    救われろ…救われて…

  • 36二次元好きの匿名さん23/01/01(日) 16:48:49

    でもみんなが好きなのは自分じゃなくてスレッタなんだということに気付いてしまう偽ッタ

  • 37二次元好きの匿名さん23/01/01(日) 16:50:13

    うーん、これは曇らせ甲斐がある

  • 38二次元好きの匿名さん23/01/01(日) 19:59:33

    わかる…その気持ちわかるよ!

  • 39二次元好きの匿名さん23/01/01(日) 20:03:02

    スレッタよりも変な拗らせにならないから逆にチョロそう

  • 40二次元好きの匿名さん23/01/01(日) 20:08:01

    スレッタになかった察しの良さがあるから、エランとの対決とか野宿経緯とか把握して「そこまで彼女のことを…」って嫉妬するパターンだな

  • 41二次元好きの匿名さん23/01/01(日) 20:14:18

    なんだかんだで、スレッタはめげても立ち直る強さがあったから、感覚逆な偽はメンタルが一度折れたら変な方向に走るんだろうな

  • 42二次元好きの匿名さん23/01/01(日) 20:21:14

    母「できそこないの貴方はエアリアルに乗っちゃダメよ」

  • 43二次元好きの匿名さん23/01/01(日) 20:28:26

    >>42

    「あ…あはは…お母さんがあんなこと言うわけないよね!

    あれはきっと夢だよ。嫌な夢は忘れなきゃ!


    わすれなきゃ…」

  • 44二次元好きの匿名さん23/01/01(日) 20:30:55

    ・4号の好み(広義)ドンピシャ
    ・グエルへ盛大に矢印を向けている
    ・シャディクと悪い意味で息が合っている

    なのが人間関係をややこしくしている闇ッタ

  • 45二次元好きの匿名さん23/01/01(日) 20:38:34

    >>44

    偽ッタ相手ならエラン4号も「一緒に逃げる?」くらい言いそう

  • 46二次元好きの匿名さん23/01/01(日) 20:43:45

    「水星…いや偽物ちゃん、君と僕は協力関係なんだ、下手な真似はよしてくれよ?」

    「貴方のやろうとしてること以上に下手な真似がありますか?」

  • 47二次元好きの匿名さん23/01/02(月) 00:10:48

    このレスは削除されています

  • 48二次元好きの匿名さん23/01/02(月) 01:19:49

    周囲との関係がうまくいく中で、モブ生徒にグエルが水をぶっかけられて絡まれてるところを発見した偽ッタがモブたちを容赦なくボコして笑う姿に「お前、どうかしたのか…?」と引くグエル
    素でそれが良いことと思っていた偽ッタが、何故そんな目で見るのか疑問を持つ

  • 49二次元好きの匿名さん23/01/02(月) 07:01:54

    紆余曲折あったが皆と仲良くなって(株)ガンダムで居場所を見出だして欲しい。妹偽ッタが(株)ガンダム製の安全なMSのテストパイロットやってる姿をスレミオ夫婦が見守るラストで締めてほしい。

  • 50二次元好きの匿名さん23/01/02(月) 07:25:05

    パーメット酷使すると寿命があまりないんだよな…

  • 51二次元好きの匿名さん23/01/02(月) 08:26:27

    偽スレグエ…スレッタはミオリネだから、あり…なんだろうか…?
    この子のかなわない恋がいいとこか…?

  • 52二次元好きの匿名さん23/01/02(月) 08:27:42

    叶わないけどグエルに恋して良かったと最後には思えることはあってほしい

  • 53二次元好きの匿名さん23/01/02(月) 09:18:02

    「彼をゼネリ寮に誘ったんですか?やめてください!」
    「どうしたんだい急に、彼をずっと1人でいさせるつもりなのかい?
    それともウチの女子たちに近寄らせたくない?」
    「あの空気は彼には地獄です。
    それに、シャディク先輩がグエル先輩を引き入れたいのは何かに利用したいからでしょう?」
    「そんなことないって、信用ないなあ」

  • 54二次元好きの匿名さん23/01/02(月) 11:07:42

    性格悪くないのに暴力を悪いこととわかってない偽ッタさあ…どういう育て方されたの…?

  • 55二次元好きの匿名さん23/01/02(月) 22:59:21

    劇場版ヒロインぽい

  • 56二次元好きの匿名さん23/01/02(月) 23:03:03

    グエルがボブになったように彼女も何かしらの名前を作って2人で生活してるといいな

  • 57二次元好きの匿名さん23/01/02(月) 23:15:19

    >>56

    ナンシーとかメアリーとか?

  • 58二次元好きの匿名さん23/01/02(月) 23:39:06

    ミスを装ったりあくまで"体術"として、とにかく失格ギリギリまでコクピット周辺を攻撃して物理的心理的恐怖を徹底的に刻み込んで相手の謝罪に心を籠めさせたり、「失格になるかもしれないスリルも堪らない」とか言っちゃう偽ッタちゃんという概念

  • 59二次元好きの匿名さん23/01/03(火) 00:25:34

    >>56

    スレッタはマルタ語で「独立」「独身」って意味らしいね

  • 60二次元好きの匿名さん23/01/03(火) 00:28:39

    闇スレッタ別個体であった専用機体がゴツすぎる…

  • 61二次元好きの匿名さん23/01/03(火) 00:32:33

    >>32

    これめっちゃ本人、言いそうだな

    そりゃ偽ッタ惚れちゃうわ

  • 62二次元好きの匿名さん23/01/03(火) 00:51:08

    >>58

    コックピットを狙っただけで泣いちゃうなんて…あははっ

    それで地球寮のみんなをバカにしてたの!?

  • 63二次元好きの匿名さん23/01/03(火) 01:42:32

    チュチュからもやりすぎだって言われるやつ

  • 64二次元好きの匿名さん23/01/03(火) 02:20:35

    速攻で達磨にしたあとアンテナ折らないよう丁寧に首をもぎ取って端に置いてからサーベルでコックピットの周りを丁寧に丁寧に削っていく悪趣味プレイで見る者全てをドン引きさせてほしい

  • 65二次元好きの匿名さん23/01/03(火) 03:02:21

    スレッタ・マーキュリーについて聞きたい?
    ...田舎者とか魔女とか言われてるけどそんなチャチなもんじゃない、アイツは...アイツは本物の悪魔だ!!

    この間だってそうだ! いきなりドローンに手足をバラバラにされて、アイツは丁寧に頭だけもぎ取ったんだ。アンテナが折れてなかったから決闘は続行、そしたら何したと思う? アイツはコクピット周辺をビームサーベルで炙って遊び始めたんだぞ!
    なら脱出すればよかっただろって? ハッチの開閉機構も最初のドローン攻撃で歪められて出来なかったんだよ!
    俺は必死に命乞いしたさ! チビりながら泣き叫んだ! それでもアイツはまるで気にも留めちゃいなかったんだよ!
    正直どの位泣き叫んでたか分からねぇけど、アイツは突然飽きて...

    「はぁ...いい加減うるさくて鬱陶しいです」

    それだけ言ってアンテナを折って決闘は終わった。
    回収されてハッチを開けられた後も俺はずっとコクピットの中に閉じ籠ってた、外に出た途端アイツに殺されるんじゃないかって怖かったんだ...
    条件だったアーシアンへの謝罪も五体投地でやったさ、顔を上げたらアイツがいつの間にか立ってて、にこやかな顔で...

    「二度と、みんなを侮辱しないでくださいね?」

    俺は全力で頷いて誓った、下手に言葉を発したら今度こそ本気で殺されそうだったからな...
    ...まかり間違ってもアーシアンにもアイツにもちょっかい出すなよ? いつか犠牲者が出たっておかしくねぇんだからな...

    パイロット科の生徒へのインタビューより

  • 66二次元好きの匿名さん23/01/03(火) 04:19:44

    最終回でスレッタがラスボスに挑む前に出てくる敵ポジションにいそう。
    そこでグエルが「お前の相手は俺だ」って出てくるやつ。

  • 67二次元好きの匿名さん23/01/03(火) 04:39:34

    >>65

    見たかったものすべてを書き出してくれたな…

    スレッタが絶対やっちゃいけないことに興奮した

  • 68二次元好きの匿名さん23/01/03(火) 04:40:52

    アーシアン、と嘲り地球寮に絡んだ生徒に迷惑をかけていた生徒と決闘した偽ッタ。
    弄び尽くした彼女は(これでもう、彼らをバカになんてさせない)と誇らしかった。
    「スレッタあ!歯ぁ食いしばれ!」
    「!?」
    バキッ

  • 69二次元好きの匿名さん23/01/03(火) 04:49:40

    殴った本人のチュチュは怒りに震えていた、いや怒りだけではない、彼女は『焦っていた』。ともだちが、〈スレッタ・マーキュリー〉がかわってしまったんだと

    「ずいぶんと落ちぶれたもんだな!」
       「やめなよチュチュ!」
    「おめぇ、そんな奴じゃなかったろうが!!」
       「スレッタ!もっと離れろ!」
    「ちくしょうっ離せよ!!」

    どうしてそんなことを言われるのか、愕然としながら地球寮の全員におさえられるチュチュを見る偽ッタ。
    殴られた痛み以上に心臓が締め付けられるような感覚の方が偽ッタは辛く思えた。

  • 70二次元好きの匿名さん23/01/03(火) 04:53:46

    >>65

    虫の言葉で謝罪以上にひでえや…(もっとくれ!もっと!!)

  • 71二次元好きの匿名さん23/01/03(火) 05:02:51

    このレスは削除されています

  • 72二次元好きの匿名さん23/01/03(火) 05:24:05

    >>56ちょっとここで偽スレッタから改名「(偽物)シャム・スレッタ」という名前にしたいと思う


    一応は「偽ッタ」から「シャム」と表記が変わるので注意

  • 73二次元好きの匿名さん23/01/03(火) 08:56:47

    シャム・スレッタ…なんてかわいそうな概念なんだ、もっとかわいそうになって

  • 74二次元好きの匿名さん23/01/03(火) 10:23:03

    シャムの意味……見せかけ、ごまかし、いんちき、見せかけの物、偽物、ぺてん師、詐欺師、いかさま野郎

    おぉう……

  • 75二次元好きの匿名さん23/01/03(火) 12:19:11

    宣告した母以外から「Sham」と呼ばれると「私をその名で呼ぶなッ!!」ってブチ切れるシャムちゃん
    きっと死なない程度には加減してタコ殴りにしてくれるよ、ギリギリ死なない程度には

  • 76二次元好きの匿名さん23/01/03(火) 16:05:44

    >>75

    その名前を知ってる相手は境遇知ってるだろうに…なんて命知らずな…

    でも呼んでみたい

  • 77二次元好きの匿名さん23/01/03(火) 17:34:19

    「ギャハハハッ」「ホルダー様の姿かよこれが?」下卑た声を聞くのは慣れた。
    だが、食料をダメにするのは害獣以下の行為にはいい加減うんざりだ。
    飽きて帰ったらしく、静けさが戻る。

    だが足音が聞こえた…。
    人通りのないここにいるなんてジェターク寮の関係者か、先程の他寮くらいだ。

  • 78二次元好きの匿名さん23/01/03(火) 17:40:00

    様子を見に行くと、スレッタ・マーキュリーがそこにいた。
    「あ、グエル先輩…」
    「何をしている、ここは人通りがない場所だぞ。
    女子が1人で…」
    スレッタ・マーキュリーの顔に痣があるのを見て言葉がつまった。
    「どうした、その顔は?」
    「顔…?あ、これは…」
    痛みはないらしいが、スレッタ・マーキュリーとは思えないほど鬱屈とした雰囲気に何かしらあることが理解できた。
    「誰にやられた?」
    つい、威圧的に言葉が出る。
    「……っ」
    「悪い…。また、おせっかいをかけたな。
    コーヒーくらい出させてくれ。」

  • 79二次元好きの匿名さん23/01/03(火) 19:05:41

    ここグエ虐とスレ虐を兼ね備えてる…

  • 80二次元好きの匿名さん23/01/03(火) 19:11:42

    >>78

    純粋に心配して怒ってもらえるのはとっても嬉しいだろうな自分に向けられたものではないことを除けば

  • 81二次元好きの匿名さん23/01/03(火) 19:17:05

    >>79

    グエ虐もスレ虐も高濃度の旨み成分が含まれているから掛け合わせると相乗効果ですごいことになるわけよ

  • 82二次元好きの匿名さん23/01/03(火) 19:17:59

    シャムスレッタはチュチュのこと悪く思ってないから、黙るしかないんだ…

  • 83二次元好きの匿名さん23/01/03(火) 19:54:23

    どれだけ蔑まされても腐らずに突っ掛かれるし、薄々何も期待されてない事に勘づいてるから故郷の期待を背負ってるチュチュは本心から先輩と呼んでるシャムスレッタ
    一方のチュチュはと言うと、徹底的に弄ぶシャムスレッタの手口はただ立場が入れ替わっただけ...何なら大嫌いなクソスペーシアンより悪辣な所業に嫌悪を隠せなくなってきてる

    ...下手こいたら地球寮にも居場所無くなるんじゃねぇのこれ

  • 84二次元好きの匿名さん23/01/03(火) 20:18:45

    うちのテント近くに座ったスレッタ・マーキュリーにコーヒーを渡したがなにも言わない。
    いつもの恐れながらも、ずけずけと物を言うコイツらしくない。
    ずいぶんと、沈黙した後に「人って暴力が嫌いなんですか?」かそぼい声でスレッタ・マーキュリーは口を開いた。
    「だって、だって、この学園は決闘に勝ったほうが正しいものでしょ…?
    それなのに、それなのに…みんなに迷惑なんてかけて…」
    「地球寮の奴らが、あの決闘の“行為”を認めなかったんだな」

  • 85二次元好きの匿名さん23/01/03(火) 20:25:32

    「大した技術だ…よくあそこまでのことをしてコクピットを潰さなかったな。」
    俺は確かに画面越しで見た、スレッタ・マーキュリーが機体をギリギリまで削ぎおとし、相手に謝罪を求めたところを。
    正直、目を疑った。信じられなかった。
    「もう広まってるぞ、お前が決闘で弄び尽くしたとな」
    「もうみんながヒドイことをされてほしくなかったんです…。」
    「ああ、効果抜群だろうな、しかし誰もお前にそれを望んでなかった、ただそれだけだ。」

  • 86二次元好きの匿名さん23/01/03(火) 20:29:25

    コイツは…どうやら、“あの日”の俺のようになるつもりらしい。
    父さんの望むまま、人を威圧し、蹴散らす人間に。
    だが、今となっては…息苦しい生活だったと思える。

  • 87二次元好きの匿名さん23/01/03(火) 20:42:27

    それがどうだ、今じゃ望みなど叶えられない息子だ。
    「スレッタ・マーキュリー……周囲の人間が、お前に求めるものはそこにないんじゃないのか?」
    「求める…?」
    スレッタ・マーキュリーは真摯に耳を傾けていた。
    何故か『かつての自分に似た相手』に語るように話す。

    「お前が求められてることは…人との繋がり…とかいうもの、なんじゃないのか?」
    だから俺らしくない言葉が、出たんだ。
    それだけだ ただ、それだけ…

  • 88二次元好きの匿名さん23/01/03(火) 20:51:22

    人との繋がり…地雷の予感…

  • 89二次元好きの匿名さん23/01/03(火) 21:44:04

    繋がり…、そうか“スレッタ”が持っていたものを守らなくちゃいけなかったんだ…
    “スレッタ”にならなくちゃ…!

  • 90二次元好きの匿名さん23/01/03(火) 21:58:32

    スレッタによるスレッタへの尊厳破壊とスレッタに嫉妬し、スレッタになりたくてしょうがない、シャムスレッタというパワーガール

  • 91二次元好きの匿名さん23/01/03(火) 23:17:10

    これはもっと周囲と溶け込むために情が入りすぎて、スレッタじゃない自分とぶつかる展開と予想

  • 92二次元好きの匿名さん23/01/03(火) 23:24:16

    シャムちゃんをボコした相手の関係者が報復しに来るだろうけれど、「ダメだよ、スレッタならここで大人しくしてなきゃ」とかやられたい放題になってしまいそう

  • 93二次元好きの匿名さん23/01/04(水) 00:41:47

    >>92

    やりたい放題だった報復組も無抵抗なシャムに調子付いてたけど、1人が困惑するようにポツリと呟いた

    「なあ、さっきからずっとやり返して来ないこいつって"偽物"なんじゃねえの…?」

    『偽物』という単語に激昂してそれまでの無抵抗が嘘のように瞬く間に返り討ちにしてしまい、たった1人で複数人に重軽傷を負わせた事件は決闘での所業と一緒に『スレッタ・マーキュリーの恐怖』として学園中に広まってしまった


    シャムは結局スレッタが絶対やらないであろう事をしてしまって『自分はスレッタになれない』事実を暗に突き付けられたけど、それでもうわ言みたいに「ならなくちゃ…スレッタにならなくちゃ……私が…スレッタが持ってたものを…」と呟きながら地球寮に戻って行く…

  • 94二次元好きの匿名さん23/01/04(水) 07:27:25

    最初は自分の方がスレッタより優秀な個体だと思いあがっていたのに右往左往あって幼児退行していくシャムスレッタ…

  • 95二次元好きの匿名さん23/01/04(水) 07:49:29

    スレッタ・マーキュリーの偽物という言葉で報復する生徒をやり返してしまったシャム。
    地球寮に戻るとチュチュは黙って彼女の傷を手当てしてくれた。
    「あ、あのチュチュ先輩…」
    「こんだけやられたんだ、やり返したくもなるわ…」
    そう言ってチュチュはスレッタの荷物を持ってきた。
    「でも、あーしらはこれ以上、今の別人みたいになったおめえを見てられねえ…」
    シャムは、すぐになんのことか理解し頭が真っ白になった。
    「悪ぃ…出てってくれ…」

  • 96二次元好きの匿名さん23/01/04(水) 07:54:44

    ペイル寮入り→精神的に理解してくれるエラン4号がいたらかなり安定、5号になり代わったら「偽物は誰も知らないところで排除される運命」ということをつきつけられる

    シャディク隊入り→隠蔽工作をしてくれる分、罪悪感が薄れていくルート
    女友達?は利用価値のため「大丈夫」「上手くいく」「オリジナルだよ」と上辺だけの優しさで絆される

    野宿ルート→グエルに拾われる、先輩大好き、先輩先輩せんぱいせんぱいセンパイ思考になる

  • 97二次元好きの匿名さん23/01/04(水) 08:44:55

    >>95

    チュチュ…手当する前に言ってもよかったのをしてから言うのがらしい

  • 98二次元好きの匿名さん23/01/04(水) 09:01:33

    男と二人きりの野宿ルート普通ならやばく見えるがグエルはお硬さで絶対に手を出さないので安心だな 野宿生活唯一の話し相手、兄タイプだからスレッタじゃなくてもそれなりに接するだろうし

  • 99二次元好きの匿名さん23/01/04(水) 09:13:34

    グエルに依存心を抱いていくけど、励まし言葉は「お前は俺に勝った女だろう、弱い奴のはずがない」「お前は、俺と初めて会った頃、俺のケツを叩いた度胸のある奴だろ?」みたいなスレッタへのリスペクトのものばかりなんだろうな…

  • 100二次元好きの匿名さん23/01/04(水) 09:23:12

    >>99

    スレッタの姉妹ですと最初から言ってたら悪くないまた違った対応だろうにそれは地球寮もいっしょか

  • 101二次元好きの匿名さん23/01/04(水) 09:34:35

    スレッタとしての人間関係で探れるのが多すぎるからなあ
    でも、目の前でグエ→スレを見せつけられるシャムは脳が破壊されそう

  • 102二次元好きの匿名さん23/01/04(水) 10:02:09

    グエルなら2、3日テントで預かった後は御三家ではないブリオン寮に預けるルートもあるかも。流石に女の子にずっと野宿はさせられないので
    グエル先輩がセセリアに頭下げてるのを見て今度こそうまくやろうと決意したシャムスレッタだったが、先輩に失望されたくないとさらに追い込まれていくのだった

    でもブリオン生はスレッタとして関わりのある人が少なかったから案外うまく行くかも

  • 103二次元好きの匿名さん23/01/04(水) 10:11:33

    >>102

    1番煽ってくるセセリアに頭下げる展開が感慨深くなるやつ

    セセリアもそこまでされたらシャムのこと真摯に受け止めて面倒見てくれると信じてる

  • 104二次元好きの匿名さん23/01/04(水) 10:17:51

    >>102

    セセリアちゃんは賢いけど消されるほど鋭すぎないで根はいい子に見えスレッタとあんまり関わりないからいい選択だわ

  • 105二次元好きの匿名さん23/01/04(水) 10:41:53

    あの堅物なグエル先輩がね、アンタのことを見てほしいって言ったんだよ
    あんな先輩始めて見たよ
    あそこまでされたら、もうしょうがないなってなるじゃん…
    アンタから何があったかは聞かないよ

    っていういい女ムーブなセセリア先輩

  • 106二次元好きの匿名さん23/01/04(水) 10:46:53

    きっとシャムはグエルのこともセセリアのこともすごく感謝してる
    感謝してるから裏でしか邪魔者をボコさない、逆に言うと隠蔽のためなら何ともする

  • 107二次元好きの匿名さん23/01/04(水) 13:27:37

    でもシャムはスレタイ的に最後はグエルの敵になるんだよな…

  • 108二次元好きの匿名さん23/01/04(水) 13:31:34

    >>107

    敵としてぶつかり合った結果、グエルに正しい意味で分からされるシャムちゃんかもしれない

    最終話からはスレッタの偽物ではなくシャムというひとりの人間として生きていくんだ

  • 109二次元好きの匿名さん23/01/04(水) 13:56:44

    はじめの頃はシャムという名前が大嫌いだろうけど、死ぬ間際には「私…ほんとうはシャムって言うんです、シャム・スレッタ…一度でいいから呼んでほしいです、あなたに…」とかグエルにお願いする展開もあるかも

  • 110二次元好きの匿名さん23/01/04(水) 14:03:24

    グエルの腕の中で息絶えるのもいいし一人でシャム・スレッタという個人として生きていくのもいい
    またはいつかはグエルを自分に振り向かせるとグエルについて回るのもいいよね

  • 111二次元好きの匿名さん23/01/04(水) 14:06:50

    好きな人にシャムと呼ばれるのも別人の名前で呼ばれるのと同じくらい可哀想だから自ら〇〇と名乗るのはどうだろうか。思い出深い花の名前とか。王道なら不器用なグエルがなんとか助かり入院生活のシャムに送った花の名前とか。

  • 112二次元好きの匿名さん23/01/04(水) 14:12:21

    グエルは渡す花の花言葉とかやけに調べたりしてそうだから、縁起の良くないものはまずない安心感よ
    シャムスレッタも、めちゃくちゃ調べて病院のベッドで跳び跳ねて喜ぶような

  • 113二次元好きの匿名さん23/01/04(水) 15:23:50

    >>112

    ミオリネやグエルやシャディクなどは教養あるから花言葉はナチュラルに知っているタイプだと思う

  • 114二次元好きの匿名さん23/01/04(水) 15:26:22

    >>109

    劇場版ヒロインにすると偽物だと知っててもグエル先輩が泣きながら名前を呼んで看取ってラスト行くんだな

  • 115二次元好きの匿名さん23/01/04(水) 15:27:20

    >>112

    セセリアが病室に生けられた花をみていい感じのコメントしてくれそうだな

  • 116二次元好きの匿名さん23/01/04(水) 15:35:26

    >>111

    >>112

    名前にも違和感なくて花言葉が良いものだったらぱっと出るのはアヤメ(アイリス)の希望かな ただ無垢なだけの彼女ではなく毒があるからスズランの幸せの再来でもいいかも スレ主ではないので決める権利は全くないが

  • 117二次元好きの匿名さん23/01/04(水) 15:42:03

    >>116

    セセリア「へ~ふ~ん、ほ~ん」

    グエル「なんだ!?」

    セセリア「べつに~(笑)」


    アイリス、「希望」「信じる心」「メッセージ(恋のメッセージ)」「吉報」「良き便り」「知恵」

  • 118二次元好きの匿名さん23/01/04(水) 17:43:50

    >>116

    健康にいい幻覚をありがとう

    スレ主してる身としては、展開で作れたら作るかも、といったところです


    今後、注意なくらいシャムのこといじめちゃうかも

  • 119二次元好きの匿名さん23/01/04(水) 17:47:31

    シャムちゃんの劇場版ヒロイン力強すぎてやばいな大好き
    個人的にシャムちゃんの本来の一人称は僕だと可愛いなって思ってる

  • 120二次元好きの匿名さん23/01/04(水) 17:54:08

    >>119

    めっっちゃいい…

    シャムの本来は一人称が「僕」なのを自分を偽ってるから「私」になってるだろうなって感じある

  • 121二次元好きの匿名さん23/01/04(水) 19:18:22

    シャムを追い出した後の地球寮の会話妄想

    「…これで本当に良かったのかな?」
    「スレッタさん、無所属になったらどこで寝泊まりするんでしょうか…」
    「あれだけの事をした以上、受け入れてくれる寮があるかどうか…」

    退寮処分は多数決で決まった事だ、それでも寮長のマルタンは納得しきれなかった。それはリリッケとニカも同じで、今後野宿を強いられるだろう彼女の今後に不安を覚えずにはいられない。

    「ケッ、自業自得だ!」
    「正直、ありゃどうかと思うぜ…」
    「少しでもミスってたらあいつ死んでたぞ、あの叫び声も聞くに堪えなかった…」

    退寮処分の発案者のチュチュは因果応報と吐き捨てる。臨時収入で懐が潤ったオジェロとヌーノもあの一部始終を見せられれば手放しに喜べなかった。

    「彼、ここまで来てくれて謝ってくれたけど…」
    「目は焦点合っていなかったし、頬も痩せこけてた。あんな目に遭わされれば無理もない…」

    絡まれた当事者のティルは変わり果てた彼の姿に困惑するばかりだ。以前までの威圧的な雰囲気は失せ、怯えきった小犬のような姿を見れば憐みが先に来るとはアリヤの談である。

    「いくら相手がクソスペーシアンだからって、やっていい事と悪い事があるだろ! あいつはそんな事も分からなくなったのかよ!?」

    やり返すにしろ限度があるし、踏み越えてはならない一線というものがある。スレッタのやり方は学園中に見せしめにするかの如く、どこまでも悪質極まる脅迫であった。
    その後の件…報復の集団リンチを返り討ちにして複数人に重軽傷を負わせた事件、これが今回の退寮処分の決定打になった。確かにこの件はスレッタも被害者であるが、だからといって長くて全治4ヶ月の重傷者が出た以上処分を下さない訳にもいかなかった。

    あれ以来、不用意に地球寮に絡んでくる生徒は居なくなった。居心地が改善されたかと問われれば否、姿を見た瞬間に避けられるか逃げられるだけである。噂に尾ひれが付いて『アーシアンに近付くと悪魔に食われる』なんて流言が飛び交う始末だ。
    スレッタの豹変に恐怖を隠せない者、ひたすら困惑する者、失望を禁じ得ない者など三者三様だが、共通しているのは今後スレッタとどう接すればいいのか分からなくなってしまった。…寧ろ、スレッタとの関係を断つべきなのかと、ここが瀬戸際だ。

  • 122二次元好きの匿名さん23/01/04(水) 19:19:05

    >>121


    「…もうあいつの事は忘れろ。あいつも所詮、クソスペーシアンと同じ穴の狢だったんだ」


    冷淡に突き放すチュチュの声が震えていた事に全員が気付いていたが誰も指摘はしない。

    この一言で地球寮はスレッタと完全に決別するはずだったが、待ったを掛けた者がいた。


    「…なあ、彼女は本当にスレッタ・マーキュリーなのか?」

    「どういう事だアリヤ?」

    「あれ以来、スレッタの事をどれだけ占っても『偽物』とか『紛い物』という暗示しか出ない。1度や2度ならず、何度も何度も同じ結果になれば疑いたくもなる」


    アリヤの占いの的中率は高い、その占いが何度も同じ結果を齎すのは確かに不自然だ。

    それに『偽物』という結果も気になる、もし安直に受け止めるなら、今のスレッタは『スレッタになりすました誰か』という事になるはずだが。


    「何かあるはずなんだ、スレッタが変わってしまった理由が……それまではスレッタを気に掛けてやるべきだと思う。そうしなければ…今度こそ居場所が無くなる」


    この一言が無かったら、アリヤの指摘通りスレッタの居場所は完全に無くなっていたと後にマルタンは語った。

  • 123二次元好きの匿名さん23/01/04(水) 20:07:20

    >>121

    >>122

    脳内再生がハンパねえ! 普通にアリヤの察しの良さにビビった

    これは面白くなってきたな…

  • 124二次元好きの匿名さん23/01/04(水) 21:06:48

    んだよ、アイツが偽物だ悪魔だ…意味わかんねえ
    ……テントくらい張ってやりゃよかったな

  • 125二次元好きの匿名さん23/01/04(水) 21:31:16

    >>120のアドバイスをもらい素は一人称が「僕」なシャム・スレッタが出ます

    〈野宿①〉


    テントの張り方なんて知らなかった、一時間ほどテントとの格闘を得てやっとできたのは、潰れたテントだけ。

    「やっぱりダメだ…」

    そう言って座り込み偽物の夜空を見上げた。

    地球寮の彼らに申し訳ないことをしてしまった、何よりも“スレッタ”の居場所を踏みにじるような真似をしてしまった。

    彼女とは出会ったことはないが、知っている、純粋で、優しくて、人の痛みがわかる女の子だそうだ。

    自分にあるのは動物的な敵への蹂躙本能だけなのに。

    スレッタの友達も、居場所も僕が偽物であるせいで全てが壊れていく。

    「ごめん…ごめんね…」ここにいない彼女に無意味であろう謝罪を口にしていると「だから夜に1人でいるなと言ったはずだ」小言が頭上からした。

  • 126二次元好きの匿名さん23/01/04(水) 21:39:40

    〈野宿②〉

    「グエル先輩…?」
    暗闇からもわかるほど、彼の表情は固かった。
    「その怪我でテントを張るなどバカな考えだ、貸せ。」
    「えっ…あの…」
    「ここじゃ人通りの邪魔になるな…
    場所を変えるぞ。
    人目につかない方がいいだろう。」
    「……」

  • 127二次元好きの匿名さん23/01/04(水) 21:42:19

    〈野宿③〉

    どうしてこうなったんだろう。
    グエル先輩は自分のテントの裏側に僕のテントを張ってくれている。
    どうにか、手伝おうとすると「怪我人が手を出すな、逆に邪魔になる!」と言われては何もできない。
    「地球寮のやつらもテントを張るくらいはしてやればいいものを…」そう言ったグエル先輩の言葉につい言葉が出る「あの人たちは、もう関わることができないんです。それに、私に必要なものを荷物として渡してくれた、十分すぎるほど…」喋っているうちに、不思議と微笑みが浮かぶ、まだそこにチュチュ先輩たちとの繋がりがあるようで安心できた。

  • 128二次元好きの匿名さん23/01/04(水) 21:43:52

    〈野宿③〉
    (笑った顔を…はじめて見た気がするな…)

  • 129二次元好きの匿名さん23/01/04(水) 21:57:28

    〈野宿④〉
    なんだか今、グエル先輩が笑ったような気がした…それも、すごく優しく…
    今となっては眉間にしわを寄せたいつもの顔となっていた。
    「あとは、ここに釘を射し込んで固定を…」
    「グエル先輩…こんなことまでしてもらわなくたっていいですよ。
    これは、私の自己責任ですから。」
    彼はその言葉でピタッと止まった、しかし振り向かず沈黙する背中を見て怒らせるようなことを言ってしまったのか不安になる。
    「あの時、お前を1人で行かせたのは俺だ。」
    あの時…グエル先輩と夕暮れに出会った時のことを言ってるとすぐに理解した。
    「その結果、お前がそうなった。」
    「そんなこと…」

  • 130二次元好きの匿名さん23/01/04(水) 22:06:00

    〈野宿⑤〉
    「俺の責任もある。」
    有無を言わさず、真っ直ぐに彼は僕を見る。
    「その責任をとらせろ、でなきゃ俺が軟弱者のようで気に入らん。」
    そう言って彼は僕用のテントを完成させた。

    「それじゃあ、俺は寝るからな。邪魔はするなよ。」
    そう言って彼は、自分のテントの中に早々と入ろうとした。

  • 131二次元好きの匿名さん23/01/04(水) 22:09:22

    〈野宿⑤〉
    「あっ待ってください!」
    「なんだ?」
    「ほんとうに助かりました、それに嬉しかったです…
    パン、もらってください、みんなからいっぱいもらったんです。」
    「こんなにいるか逆に置くところの邪魔になる…一つでいい。」
    そう言って彼は一つだけパンを受け取ってくれた。

  • 132二次元好きの匿名さん23/01/04(水) 22:20:14

    今回はここまでにしておきます。

    シャムはスレッタと真逆なイメージで例としては
    スレッタ    シャム
    ・実は強い  ・実は弱い
    ・恐がり   ・恐れさせる
    ・子供っぽい ・(少し)大人びてる
    ・純粋    ・敵に汚い
     
    こんな感じで

  • 133二次元好きの匿名さん23/01/04(水) 23:31:46

    これ気ぶるやん気ぶらせる気なのか…!?

  • 134二次元好きの匿名さん23/01/05(木) 10:21:49

    グエルに絡んでたモブ達が新しいテント張られてるの見て、元ホルダー様のお友達の顔を見てやろうと近付くじゃん?
    テントの中から出てきた現ホルダーにして恐怖の象徴のシャムを見た途端、回れ右して全速力で逃げるのは簡単に想像できる

  • 135二次元好きの匿名さん23/01/05(木) 10:23:43

    >>134

    藪をつついたら、蛇どころかヤマタノオロチが出てくるかのごとき恐怖。

  • 136二次元好きの匿名さん23/01/05(木) 10:39:23

    スレッタ(本物)とミオリネが旅行なり何なりから帰ってくるタイミングが「クライマックスの始まり」感あるね

  • 137二次元好きの匿名さん23/01/05(木) 13:53:10

    《変化①》
    「頼む、セセリア・ドート」
    目を疑った。
    いや、それはこの場の全員にも当てはまることだろう。
    「はぁ?」
    「スレッタ・マーキュリーをブリオン寮に入れられてやってほしい。」

  • 138二次元好きの匿名さん23/01/05(木) 13:55:20

    ――――
    《変化②》※曇らせ描写注意

    あれから5日ほど、野宿生活をしていた。
    だが一つ難点があった。
    「おい、田舎者、買い物くらいならできるだろ?
    今すぐ水を買いに行け。」
    そう言うのだ、グエル先輩は。
    それも毎日、いわゆるパシリと言うものらしい、ちょっとムカつく…
    買わせに行く物の内容は、水からお菓子が大半のそんな重要じゃないものばかり。
    しかも買ってくれば、いらない、の一言。
    もー、わけわかんないです!と、怒ってみたかったけど僕は知っていた先輩は僕を“何かから遠ざけてる”。
    その正体が何なのかどうしても知りたくて、僕は先輩のお使いをしに行ったフリをして隠れていたら、それは来た。

  • 139二次元好きの匿名さん23/01/05(木) 14:00:01

    《変化③》
    「おいおいお~い、グエル・ジェタークさん」
    「何々?またスレッタちゃん追いやったのかよ?かわいそっ」
    「ゴミ仲間同士よろしくしてんのかよ?」
    先輩は知らない男たちに囲まれていた。
    男たちはグエル先輩に腐ったゴミを落とし汚していく。
    「……度胸試しの害獣どもが…」
    先輩の本気で呆れて出た言葉は、彼らを逆に見下しきった声色だった。
    そのことに男たちは苛立ったのか、「へ~、誇り高いねえ…今の姿、写真で全寮に見せてやるよ、なあ!?」

  • 140二次元好きの匿名さん23/01/05(木) 14:04:05

    《変化④》
    本能のまま僕はそいつに飛びかかっていた。
    「そんなに死にたいならさあ…死なせてあげますよ?」
    先輩以外全員がバケモノを見たかのような声を上げていた「マジかよ…全治4ヶ月って聞いてたのによ…!」「おいっ離れろよ!」「やべえ…!」

    持っていたペンで1人の男の右目を刺した…つもりだったのに。
    「よせっ馬鹿!!」
    グエル先輩は僕のペンを持つ腕を掴んでいた。
    そうした間に男たちは腰を抜かしたように逃げていた。

  • 141二次元好きの匿名さん23/01/05(木) 14:10:50

    《変化⑤》
    「せんぱ…」
    パァンと軽く叩く音。
    先輩が、殴った…。
    「これ以上、居場所を失くす気か?
    あれぐらいのこと、俺には大したこと……おい?」

       ースレッタ!てめえぇ歯ぁ食いしばれ!ー
       ーおめぇ、そんな奴じゃなかったろうが!ー
       ー悪ぃ、出てってくれー
    呼吸が荒くなる、どうしよ、どうしよう、先輩にまで嫌われたりしてしまったら…!!
    そう思うと涙が出た。

    「……っ!
    ちがっ、…俺はそんなつもりじゃ……
    ………………」
    先輩は青ざめ、頬を打った自分の手の平を見て、手が震えていた。
    「違わないな…」その言葉だけが耳に残った。

  • 142二次元好きの匿名さん23/01/05(木) 14:23:26

    ――――
    《変化⑥》
    そして現在、グエル先輩は頭を下げていた、垂直に頭を下げられた姿は誠意と真剣さがわかる。
    「あ~もう、わかりましたって
    調子くるう~…ねえ、ロウジぃ、いいよね?」
    「うん…大丈夫なはず」
    セセリア・トードによりこの話は決まったらしい。
    僕はと言うと自分のことなのに、茫然とその光景を見るしかなかった。
    (やめてください)とも(ごめんなさい)も言えずに、言ってはいけない気がして。

    続く

  • 143二次元好きの匿名さん23/01/05(木) 16:38:10

    「スレッタ「に」やられて全治4ヶ月」が「スレッタ「が」やられて全治4ヶ月」って勘違いしちゃったか
    そりゃそうだ、女の子が集団リンチを返り討ちにしたって言われたって相応の傷を負ってると思うよね

  • 144二次元好きの匿名さん23/01/05(木) 17:43:41

    >>122

    マルタン「まってよお!恐いこと言わないでよお!」

    ティル「スレッタがそれもいいね」

    オジェロ「なんだよそれ!こええ!!…でもそれって…仮にだけどよ。

    スレッタが2人いたら偽物はキツイのかよ?」

    ヌーノ「当たり前じゃね?」

  • 145二次元好きの匿名さん23/01/05(木) 17:47:35

    スレ虐とグエ虐がかみ合ってて…
    シャムはチュチュとの決別を思い出して泣いてて、グエルはグエルパパにされてきた事と同じだと勘違いしてるって解釈してる

  • 146二次元好きの匿名さん23/01/05(木) 21:08:13

    保守

  • 147二次元好きの匿名さん23/01/05(木) 21:19:18

    >>143

    「え?さすがに逆だろ?(笑)」って広まったケースもあるかもしれんのか…

  • 148二次元好きの匿名さん23/01/06(金) 01:37:39

    アス高だし都合良く噂を歪曲するのはあり得なく無さそうだな
    そして傷だらけでもピンピンしてるシャムを見て「全治4ヶ月は報復した側だったのかよ」と戦慄するのがワンセット

  • 149二次元好きの匿名さん23/01/06(金) 02:05:13

    >>148

    物理的に強すぎて恐いよシャムちゃん…

    でも心は乙女なんだな

  • 150二次元好きの匿名さん23/01/06(金) 02:50:15

    これさ、本編の通りグエルが行方不明になったらいよいよヤバいんじゃないかシャム

    テント張ってる場所へ行ったら何もなかったって>>141経験した後じゃ過呼吸でぶっ倒れるかもしれないぞ

  • 151二次元好きの匿名さん23/01/06(金) 06:23:26

    >>150

    あの学校で野外で倒れるの怖すぎる

  • 152二次元好きの匿名さん23/01/06(金) 10:38:34

    >>150

    どうか倒れたシャムの第一発見者はニカ姉であってほしいな

    ニカ姉に医務室へ運んでもらったと目が覚めた後に聞かされて、こんな自分でもまだ心配してくれる人がいたんだと思った矢先「スレッタ」と呼ばれて、みんなが心配しているのは「スレッタ」であって自分じゃないと理解して、一瞬だろうと思い上がって勘違いした自分に自己嫌悪してほしい

  • 153二次元好きの匿名さん23/01/06(金) 17:38:59

    このレスは削除されています

  • 154二次元好きの匿名さん23/01/06(金) 17:44:49

    (何が「責任をとる」だ…)

    俺は使われなくなった一張り分のテントの敷地を見る。

    一層、静かになったこの敷地が耐えがたく感じた。

    未だに、アイツを殴ってしまった手がいまだに震える。

    あの怯えたアイツから拒絶の言葉が出る前に俺はブリオン寮に入れた。

    お前は恐れたんだ、グエル・ジェターク。

    ミオリネにジェターク寮に入るよう言ったあの頃とまるで成長していないな。


    アイツは、スレッタ・マーキュリーは変わった。

    変わりすぎたと言ってもいいくらいに、最初こそ困惑した。

    最初の頃に感じた劇的に感情を揺さぶられることもない。

    だが…何故か今のアイツといると、俺の隠し続けていた強くもない部分が出てしまうようになる。

    何者なんだ…“お前”は?


    その時、父からの電話が鳴った。

  • 155二次元好きの匿名さん23/01/06(金) 17:53:34

    《偽物①》

    「スレッタさあ、もうそんな落ち込まないでよ、ミオリネって花嫁がいるのにィ

    最近グエル先輩ばっかり好きすぎじゃん?

    どこがいーの、あの堅物でキレやすいの?」

    「…! 確かにそうですね…短気でよくわかんない…けど先輩は素敵です!」

    「そんなムキになるって本気じゃ~ん、アンタ面白いねえ」

    「あ、…でも、もっといいお嫁さんと結婚してほしいです。」

    「エラン先輩とも仲良かったりした時あったもんねえ。

    へ~見た目のわりに、広く浅くタイプ?」

    (エラン・ケレス…?)


    《シャム・スレッタはセセリアとの会話によりエランとスレッタの関係に興味を持ち、調査することとなった。

    その調査によりスレッタの想いを知った。

    そして、『エランは複数存在する』ということを悟る。

    誰しもが気付かないなか、彼女は以前のエランと現在のエランが全く違うことに嫌でも気付き、「自身の未来」なのかと漠然と考える》

  • 156二次元好きの匿名さん23/01/06(金) 18:03:38

    このレスは削除されています

  • 157二次元好きの匿名さん23/01/06(金) 18:05:46

    《偽物②》
    「お母さん、今だいじょうぶ?」
    『なあに?いきなり電話なんてしてどうしたの? シャム』
    「ちょっと話をしたくて…」
    『少しの間ならいいわよ』
    「ええと、スレッタとミオリネさんは元気にしてる?
    長引いてるけど…」

    『それだけどね、シャム…
    うちで情報を改竄するのも限界が来てるみたい
    ミオリネさんがもうそろそろアルティカシアに戻ると言うのよ。

    だから、もう戻ってきなさい。』
    それは一番恐れていた言葉だった。

  • 158二次元好きの匿名さん23/01/06(金) 18:26:16

    《偽物③》

    現在は、シン・セーで学びに行っていた2人が帰ってくるらしい。

    帰ってくる。スレッタが帰ってくる。本物が帰ってくる。


    小さい頃から言われていた「貴方にはスレッタと言う守らなきゃいけない子がいるのよ」。

    そう言ってお母さんは僕にスレッタの動画や画像をよく見せてくれた。

    スレッタが笑えば僕も嬉しくて、スレッタが泣けば僕も悲しかった。

    もう1人の自分であるかのようにさえ思えた。

    だから、スレッタのポジションになれる……そう思っていたのに。


    「みんな、スレッタ、スレッタうるさい…」

    みんな、みんなスレッタがいいんだ。

    当たり前だよ、スレッタだって完璧な子じゃない、たまにはドジだってする。

    それでも彼女に惹かれてそばにいてくれた人たちなんだから…


    ー君はなんでも持っているー

    ー友達も家族も、過去も未来もー

    ーやりたいことリスト、希望だってー

  • 159二次元好きの匿名さん23/01/06(金) 18:34:07

    《偽物④》

    エラン・ケレスの画面越しの言葉が突き刺さった

    不公平だ。知っていた、わかっていた。

    「うああああ!!」気付いたらそばにあった枕を壁に叩きつけていた。

    「スレッタ、スレッタスレッタ……!大嫌いだ!大嫌い…!」


    壁に飾られていた鏡叩き割った。

    「ぁあ……だったらさあ…お願い、僕の分も幸せになって…」


    ひび割れた鏡に額を付けて自分でも、訳のわからないことを言っていた。


    世の中が不公平なら、それだけは、と…


    ーーーーー


    女子の叫びがブリオン寮に響き渡る。

    「何!?ちょっ、何かあったの!?」

    セセリアはホルダーであり、悪魔と呼ばれる少女の部屋へと赴いた。

    「嘘…鏡を叩き割ったの…?」


    「うるさいっ」

  • 160二次元好きの匿名さん23/01/06(金) 18:42:49

    《偽物⑤》※>>105の幻覚をお借り

    怒声を吐いたその子は、自分の言葉に青ざめはじめ「ごめ、ごめんなさい、嘘です」泣きはじめた。

    「ちょっと、大丈夫だから…」

    「うそです…ぜんぶうそ…ごめんなさい…きらわないで」

    ここまで来たら、もう何も聞こえてないのか譫言ばかりを繰り返す。


    悪魔と呼ばれた少女は、ただの少女だった。

    「はぁ…ったく、…」セセリアは溜め息ながらに頭を掻く。

    「ぼ、ぼく、せんぱいにまで…ウッ…きらわれっ…!」

    「はぁ~それはないわ」背中をさすりながら言う。

    「あの堅物なグエル先輩がね、アンタのことを見てほしいって言ったんだよ」

    「…それは…あのこが…」

    「最近のアンタは自分に似てる~とかなんとか、失礼なこと言ってさあ。

    以前なら絶対そんなこと言わなかったのに、アンタが変えたんだよ。


    アンタから何があったかは聞かないよ、聞かないから…」

  • 161二次元好きの匿名さん23/01/06(金) 18:43:41

    でもさぁ、シャムの大好きなグエル先輩はスレッタからしたら恋愛対象外なんだ

  • 162二次元好きの匿名さん23/01/06(金) 18:50:02

    >>161

    シャムはグエルに「一人の人間として」見てほしいので、結局は友達か妹みたいに見てくれたら死ぬほどうれしいって設定です

    シャム・スレッタの話を完結させたいけど200で足りなかったら、次スレ作るかもです、よろしくお願いします

    よければ感想コメントお願いします

  • 163二次元好きの匿名さん23/01/06(金) 18:57:25

    ぼくって言っちゃったよ、本当に幼児退行したよ…シャム…
    もういいよ…ボブの養子にしてもらえよ

  • 164二次元好きの匿名さん23/01/06(金) 19:06:08

    >>163

    グエルは僕の父親になってくれるかもしれなかった男性だ

  • 165二次元好きの匿名さん23/01/06(金) 19:20:05

    >>163

    ボブ見るとなあ…溺愛(家族として)してくれる気がするんだよな

    このままシャムが立ち直れなかったら養いそう

  • 166二次元好きの匿名さん23/01/06(金) 19:22:38

    >>152

    ニカなら見舞いがてらの思い出話で探りを入れるチャンスだね

    嘘の記憶を混ぜた思い出を話して、訂正を入れずに話を合わせてきたら目の前のスレッタが偽物と確信する...んだけど、まだ決定的な証拠が無いから迂闊に地球寮でも言いふらせずに内心に留めておく、みたいな展開もできる

  • 167二次元好きの匿名さん23/01/06(金) 19:57:52

    セセリアネキいい女だな

  • 168二次元好きの匿名さん23/01/06(金) 22:38:21

    >>136

    スレッタならきっと受け入れてくれるよ。むしろ無邪気に「家族が増えた」って喜びながら、抱きしめるくらいの事はしてくれそう。そん純粋な彼女に浄化されそうなシャム。まかにアニマルセラピーたぬき。

  • 169二次元好きの匿名さん23/01/07(土) 00:51:22

    もう一人の自分だと思ってた子を憎むの辛いな

  • 170二次元好きの匿名さん23/01/07(土) 00:58:56

    ぐえる家出するのは確定でもシャムに書き置きくらいはしてほしいな

  • 171二次元好きの匿名さん23/01/07(土) 01:42:54

    >>154

    「俺の隠し続けていた強くもない部分が出てしまう」

    >>160

    「以前なら絶対そんなこと言わなかったのに、アンタが変えたんだよ」


    穏やかな土方作業員ボブを作ったのがシャムなのかもって、勝手に繋がってる気がしてしまう

  • 172二次元好きの匿名さん23/01/07(土) 11:17:53

    このシャムは、最後にスレッタを庇って散りそう。

  • 173二次元好きの匿名さん23/01/07(土) 11:43:22

    何か今の状態ならラウダさえ兄さんは素敵でいいよねムーヴで意気投合しそうなような気がする

  • 174二次元好きの匿名さん23/01/07(土) 13:01:55

    >>172

    そしてスレッタの傷になる。

    歪みきった彼女の、歪んだ愛であり、歪んだ復讐でもある。

  • 175二次元好きの匿名さん23/01/07(土) 13:53:08

    >>173

    ラウダとシャムは推し同担としては相性よさそう

  • 176二次元好きの匿名さん23/01/07(土) 14:17:52

    >>160

    深夜になり真っ暗な部屋で目を覚ます。

    あれから、ずっと抱きしめてくれていたらしいセセリアさんは眠りについていた。

    彼女を起こさぬように、少しずつ離れて布団をかける。


    セセリアさん、ねえ。

    ありがとう…それと、ごめんなさい。

    僕はね、どうしてもやらなくちゃいけないことを今からしに行くよ。


    それがどれほど歪な道でも。

    僕は進んでみたい。

  • 177二次元好きの匿名さん23/01/07(土) 14:25:46

    《阻止①》

    誰もが寝静まっている頃を見計らい、テントから出る支度をする。

    一瞬書置きを”アイツ”に残そうと思った。

    だが、失踪した後のジェターク家の長男からの手紙一枚で因縁をつけられさえすれば、周囲に尋問されてしまうだろう。そう判断して書きかけの手紙を握りつぶした。

    もうここに帰ることはない。

    ジェターク寮に、弟のラウダ、そしてあの田舎者のことが頭をよぎる。

    (考えるな、もう決めたことだろ)そう自分に言い聞かせ、テントから出た。


    その矢先、見知った顔が笑顔で待ち構えていた。

    「グエル先輩、どこ行くんですか?」

    「スレッタ・…マーキュリー?」


    状況が把握できなかった、少し前までここにいたとは言え、この深夜にここに来る理由がわからない。

    「先輩、逃げちゃダメですよ。」朗らかな声で言われる。

    心臓を捕まれたような感覚で、「は…?」と間の抜けた声が出る。

    計画を建てていたとは言え、こんなすぐに見つかるものなのか?

  • 178二次元好きの匿名さん23/01/07(土) 14:32:02

    《阻止②》

    「大丈夫、誰にも言いませんから

    「何故、知ってる?」

    「黙って消えようとした先輩には秘密です。」

    「…もう、ここに残る意味もないからな…出ていくことにした。

    ……あの日のこと、すまなかった。」

    そう言うと、少し驚いた顔してヤツは「そんなこと気にしてたんですか?」とおかしそうに笑った。


    これで心残りは僅かに減った、そう思っていると。


    「そんなことより…本当にここを出てくなんて、らしくないです…


    “スレッタ・マーキュリー”を救わなくていいんですか?」


    唐突すぎる言葉やワードは意味のわからないものだらけのはずなのに、一気に血の気が引いた。

    「何…?」

    「気付かなかったんですか?

    僕が、スレッタの偽物だってこと。」

  • 179二次元好きの匿名さん23/01/07(土) 14:44:06

    このレスは削除されています

  • 180二次元好きの匿名さん23/01/07(土) 14:53:10

    《阻止③》

    少しの間があって、頭は理解し納得している、だがもう1人の自分が(そんなはずがないと)認めようとしない。

    認めろ、考えろ、考えろ!!

    ふらつく足をなんとか持ちこたえさせ「スレッタ・マーキュリーは生きてるのか?」と訪ねる。


    何故気付かなかった、一番そばにいたのは俺だろ?


    「先輩はバカだなあ本当、バカ

    気付くべきでしたね…

    スレッタとミオリネさんは僕の仲間が保護してるってのに」


    困惑する頭が様々な感情で入り乱れる

    (馬鹿なことを)(スレッタ・マーキュリーはどこだ?)(お前はそれでいいのか?)

    俺が言うべきことは「何が目的なんだ」


    「僕との決闘を受けてください…僕はそれだけがほしい

    でなきゃスレッタたちの命は保証しませんから


    後日…また連絡しますから、それまで逃げないでくださいね。

    それと、みんなにはスレッタの偽物だってこと、誰かに言ったら駄目ですよ。」


    「待て、誰なんだ、お前は…」

    「悪魔ですよ。」

    「…!」


    嘘つけ…悪魔があんな風に泣くもんかよ…

  • 181二次元好きの匿名さん23/01/07(土) 14:57:49

    >>152>>166

    グエル逃亡ルートいい…書きたかった…でもIFるーとも好き…!

    決戦は次スレに持ち越しのつもりです、どうか付き合ってください、お願いします

  • 182二次元好きの匿名さん23/01/07(土) 15:05:52

    グエルめっちゃ強いな、不屈精神ヤバイ
    好きな子の姿した相手にバカにされて脅迫されてるのに対応できるのいいな

  • 183二次元好きの匿名さん23/01/07(土) 18:34:38

    いよいよ決闘か、確かにグエルが出てったら次2人が戦う機会は本物の戦場になっちゃうからね
    問題はグエルのMSだけど、1番乗り慣れてるディランザを用意するにはジェターク寮所属の人とちょーっとOHANASHIしないとかな?

  • 184二次元好きの匿名さん23/01/07(土) 19:44:35

    ぐわっ!コメしてえ…次スレ信じてコメするけど

    闇堕ちっていうか闇堕ちのフリした覚悟がツライからグエルが意地でも止める展開に期待

    >>183

    あとはディランザは量産機だから、まあそこをなんとか…ね?

  • 185二次元好きの匿名さん23/01/07(土) 20:01:34

    これ明日の一期次第では運命がガラッと変わることになりそう
    本編でグエルが死ぬなりしたらスレッタにすべての矢印を向ける愛憎復讐劇になってしまう

  • 186二次元好きの匿名さん23/01/07(土) 20:16:28

    >>184

    主させてもらってます。

    現在、キリがいいかな?てところなんで続きは次スレで作らせてもらいます!

  • 187二次元好きの匿名さん23/01/07(土) 23:40:12

    悪魔を名乗るなんて、相当自己嫌悪激しいな。

  • 188二次元好きの匿名さん23/01/08(日) 00:38:09

    嫌われたくないって思ってる人相手にわざと嫌われるような言動をするシャム
    真意は不明ながらお辛い

  • 189二次元好きの匿名さん23/01/08(日) 00:43:28

    >>188

    真意は次スレで…もうすぐ作ります!

    まずはおさらいから入って行ってから、おおもとの話につなげていくつもりですのでよろしくお願いします!

    パーメットは一覧でも映えるかとかと思って、この画像をスレ画にします

  • 190二次元好きの匿名さん23/01/08(日) 00:51:48
  • 191二次元好きの匿名さん23/01/08(日) 01:26:35

    次スレ乙
    完結までゆったり追いかけさせてもらう

  • 192二次元好きの匿名さん23/01/08(日) 02:17:22

    >>191

    ありがとうございまっす!!

  • 193二次元好きの匿名さん23/01/08(日) 10:02:34

    グエルやスレッタが12話で死んだりしたら後追いしかねんな…

  • 194二次元好きの匿名さん23/01/08(日) 19:01:32

    シャム「1月8日の放送が1月9日になるなんて、先輩はいじわるなんですね…僕に戦う姿を見せください、さあ早く…!」

  • 195二次元好きの匿名さん23/01/08(日) 20:37:00
  • 196二次元好きの匿名さん23/01/08(日) 22:09:00

    >>1


    取り敢えず、レイアース2のアニメを見ることを進める


    ドンピシャなキャラ(アニオリ)がいる

  • 197二次元好きの匿名さん23/01/09(月) 02:02:08

    >>196

    うん実は超好き

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています