スピンオフ 呪術廻戦ドラマ撮影伝にありがちな事

  • 1二次元好きの匿名さん23/05/25(木) 22:42:11

    甚爾『撮影までに肉体改造はそんな無茶なって思いましたね』

  • 2二次元好きの匿名さん23/05/25(木) 22:44:44

    夏油役(20)「映画の教祖役よりも学生の方が実年齢に近いのに色んな人に『ちょっとキツい』『若作りしてる』ってバカにされたのは未だに納得がいきません」

  • 3二次元好きの匿名さん23/05/25(木) 22:47:08

    甚爾「幼少期の恵は実の子でついでに恵ママの恵をお願いねも嫁の声です(笑)」

  • 4二次元好きの匿名さん23/05/25(木) 22:52:00

    五条「酒飲めないのきつかった もう甘いものはしばらくいいかな」

  • 5二次元好きの匿名さん23/05/25(木) 22:53:05

    五条役の人はめちゃくちゃ子供好きで幼少期の伏黒役の子と休憩時間はカードゲームで遊んでいたのを夏油役の人に見られている

  • 6二次元好きの匿名さん23/05/25(木) 22:53:56

    実は真希役よりも真依役の方が運動が得意

  • 7二次元好きの匿名さん23/05/25(木) 22:58:54

    >>4

    甚爾「撮影終わりとかしょっちゅう呑みに行きますよ、五条君と」


    五条「それで(大抵)甚爾君が潰れて終わりだよね~~ww」


    甚爾「やめてやめて、ヒミツなんだからwww」

  • 8二次元好きの匿名さん23/05/25(木) 23:07:08

    >>7

    やめてやめてがラジオの時の子安の声で脳内再生余裕

  • 9二次元好きの匿名さん23/05/25(木) 23:11:37

    衣装が五条袈裟なため大変な思いをして着ていると言った夏油役の人のコメントをうんうんと頷く裏梅役

  • 10二次元好きの匿名さん23/05/25(木) 23:13:35

    ほぼ全員「撮影後毎回筋肉痛 筋トレがしんどい 呪術使え」

  • 11二次元好きの匿名さん23/05/25(木) 23:15:03

    真人役の人「毎回撮影終わりには虎杖役の彼とご飯に行ってました 仲はいいですね笑 」

  • 12二次元好きの匿名さん23/05/25(木) 23:16:32

    宿儺役「打ち上げ行く人 宿儺の指とーまれ!」

  • 13二次元好きの匿名さん23/05/25(木) 23:17:21

    呪霊のCG作成担当者「古今東西の妖怪やお化けについてかなり勉強しました 今では虎杖達の方が怖いですよ(泣)」

  • 14二次元好きの匿名さん23/05/25(木) 23:18:42

    虎杖役「体脂肪率10%以下と聞いた時どうやって役作りをしようかって思ったんですよ」
    伏黒役「大変だったもんね」
    釘崎役「そういう伏黒役も60キロ前後に体重設定しているんでしょ?」
    虎杖役「マジ?」
    伏黒役「マジ!撮影中は絶対に体重をキープしようって思っている」

  • 15二次元好きの匿名さん23/05/25(木) 23:19:01

    伏黒「最初ずっと伏黒って呼ばれてたのに父親が出てからは恵って呼ばれるようになって⋯一瞬そんな女性キャラいたっけ?ああ俺のことかと ほんとややこしい名前ですよ(笑)」

  • 16二次元好きの匿名さん23/05/25(木) 23:20:52

    日車役(180cm 81kg)「俺は学生時代法律の授業はギリギリだったね! 日車さんには絶対怒られそうだわ笑」

  • 17二次元好きの匿名さん23/05/25(木) 23:21:32

    番組司会的な人「お父さんと五条先生どっちが好き?」
    幼少期恵「五条先生」
    甚爾「まじかー お父さん泣いちゃう」
    五条「なんかすいません(笑)」

  • 18二次元好きの匿名さん23/05/25(木) 23:22:04

    虎杖・宿儺役「虎杖の時はともかく宿儺は全身メイクして基本半裸ですからめっちゃ寒いですよ」

  • 19二次元好きの匿名さん23/05/25(木) 23:23:33

    五条と甚爾めっちゃ仲良さそうw

  • 20二次元好きの匿名さん23/05/25(木) 23:24:11

    >>12

    色んな意味で飲みすぎたらあかんやつですやん

  • 21二次元好きの匿名さん23/05/25(木) 23:26:06

    直哉「芥見先生が一番人の心ないやろ ごめんね真希ちゃん真依ちゃん!今度奢るから許したってや」

  • 22二次元好きの匿名さん23/05/25(木) 23:27:29

    扇役「出来損ないのシーン演じてから反抗期の娘がより話しかけてこなくなったんですけどどうしてくれるんですか」

  • 23二次元好きの匿名さん23/05/25(木) 23:28:44

    虎杖役「渋谷事変のラストシーン!俺半裸なんですよ・・あの撮影6月位にやったんですよ・・雨期だったから蚊がいっぱいいて沢山血吸われてしまいました」

  • 24二次元好きの匿名さん23/05/25(木) 23:29:42

    甚爾「現場でのあだ名が暴走白セーターになりました」

  • 25二次元好きの匿名さん23/05/25(木) 23:33:41

    五条「いつも僕黒の目隠ししてるじゃないですか?あれメッシュで実はめっちゃ見やすいんですけど過去編?乙骨君が主役のときは包帯巻いてたんですけどあれ本物ですからね!全く前見えない!」

  • 26二次元好きの匿名さん23/05/25(木) 23:34:07

    五条役「俺閉所ってあんまり得意じゃないんですよね・・しかも骸骨も苦手で・・・」

  • 27二次元好きの匿名さん23/05/25(木) 23:35:52

    万役の人は役が原因で甥っ子に距離を置かれた

  • 28二次元好きの匿名さん23/05/25(木) 23:38:48

    真依「京都校女子メンバーとお姉ちゃんと一緒にショッピング!撮影終わってもすっかり仲良しになっちゃって〜しょっちゅうみんなで遊びに行ってますよ」

  • 29二次元好きの匿名さん23/05/25(木) 23:38:54

    虎杖(宿儺)&伏黒役「わー!マコラだ!すげぇ!ちゃんと作りこんでる!!!!」

  • 30二次元好きの匿名さん23/05/25(木) 23:41:52

    甚爾「もちろん甚爾がクズなのは承知ですけどよかったなのシーンは台本読みながら泣きましたね 自宅でも何度も練習しました 裏設定で禪院でどんなふうに過ごしてたかと恵ママとの生活とかも聞いてその全部を踏まえた上での甚爾なりの『よかったな』なんだなと」

  • 31二次元好きの匿名さん23/05/25(木) 23:43:24

    五条「夏油との最後のシーンは俺と夏油役の〇〇さんと監督とカメラマンと下々先生しか知りません 関係者の間でもごく一部だけに教えられてます」

  • 32二次元好きの匿名さん23/05/26(金) 00:13:20

    このシーンはアドリブらしい

  • 33二次元好きの匿名さん23/05/26(金) 00:17:29

    壊相「撮影で着る衣装を初めて見た時は『本当にこれ着るの!?冬に!?』って叫んじゃいましたね…大変だったな…」

  • 34二次元好きの匿名さん23/05/26(金) 07:32:10

    津美紀役(清楚系女優)「清楚な役だって聞いてたんですけど……」
    万役(地下アイドル)「どんまいww」
    二人でクランクアップ後居酒屋愚痴会してきた

  • 35二次元好きの匿名さん23/05/26(金) 07:58:25

    天使役『罠にかけて騙し討ちって…』
    宿儺役『仮にもラスボスのする事ですか!?』
    監督『だってこれしか思いつかなかったんだよ』

  • 36二次元好きの匿名さん23/05/26(金) 08:01:24

    虎杖役「宿儺の指の味?かりん糖に近い味だよ!」

  • 37二次元好きの匿名さん23/05/26(金) 11:23:27

    伏黒役「元々動物は好きでしたがここまで色んな動物と触れ合えるとは思いませんでした。みんなプロ意識が高くて良い子達ばかりなのでとても助けてもらってます」

  • 38二次元好きの匿名さん23/05/26(金) 15:13:03

    裏では中の人同士が大親友といえばメカ丸と真人がいたな
    ニコイチ度がリアル五条と夏油レベル

  • 39二次元好きの匿名さん23/05/26(金) 15:20:45

    五条役と夏油役が、互いに名前呼び間違いは、呪術2期で何度も起きてそうw

    五条役「説明しろ、悟!………あ、スミマセン!間違えた、傑!」
    夏油役「www」

  • 40二次元好きの匿名さん23/05/26(金) 15:52:50

    万登場は監督と万役以外誰も知らなかったサプライズ。
    そのテンションのままふるべゆらゆら撮影に突入からの虎杖によるサプライズ契闊

  • 41二次元好きの匿名さん23/05/26(金) 21:08:16

    秤役『ギャンブルした事ないのに、やってそうな顔してると言う理由で選ばれました』

  • 42二次元好きの匿名さん23/05/26(金) 21:11:36

    拝みばあと孫と拝みばあに殺された男とその娘と孫は実は家族

  • 43二次元好きの匿名さん23/05/26(金) 21:39:13

    虎杖役と伏黒役はリアルでもマブダチ
    一緒にご飯食べたよー!とSNSで報告すると方々から反応が返ってくる

  • 44二次元好きの匿名さん23/05/26(金) 21:40:48

    九十九役は実は清楚系女優

  • 45二次元好きの匿名さん23/05/26(金) 23:29:58

    羂索役『脳みそのメイク結構時間かかるんですよ』

  • 46二次元好きの匿名さん23/05/26(金) 23:36:21

    釘崎役「真依ちゃんに『毛穴開いてんぞ』って言うセリフがあるんですけど、真依ちゃんの肌がきめ細かくて毛穴探すほうが大変で……カットの後につい「毛穴どこですか?!」って聞いちゃいましたね!今ではその時に教えてもらったスキンケアをずっとしてます!」

  • 47夏油様を辱めるなの後23/05/26(金) 23:52:55

    ミミナナ「10年もあったのになんで教えてくれなかったんですか!?」
    夏油「ボクが聞きたいよ」

  • 48二次元好きの匿名さん23/05/27(土) 00:00:54

    五条役&伏黒姉弟役(幼少期/本編)と夏油役&ミミナナ役(幼少期/本編)でビフォーアフターみたいな写真を撮り、4人とも大きくなったんだなあ…となる一方で格好が変わっただけの五条役と格好しか変わってないのにちゃんと老けたように見える夏油役

  • 49二次元好きの匿名さん23/05/27(土) 12:04:18

    保守

  • 50二次元好きの匿名さん23/05/27(土) 12:11:40

    真人役の人は普段の髪型は短髪
    役の時だけ長髪のかつらをかぶっている

  • 51二次元好きの匿名さん23/05/27(土) 13:00:41

    東堂「虎杖役の人は宿儺の時も両方CGやワイヤーアクションなし」

  • 52二次元好きの匿名さん23/05/27(土) 14:43:43

    >>51

    トニージャーかな?

  • 53二次元好きの匿名さん23/05/27(土) 18:23:52

    平安宿儺役プロレスラー
    「いやー!緊張しました!でも基本は演技しなくてかたまってたらいい役なんで、よかったです。メイクが大変だし腕が重いんですよー(笑)」

  • 54二次元好きの匿名さん23/05/27(土) 23:44:42

    宿儺役は結構ウブなので万との絡みの撮影はほんとに苦労したらしい

  • 55二次元好きの匿名さん23/05/28(日) 11:14:21

    真希役「野球回の東堂への投球はぶっちゃけコントロールミスったんですけど、みんなのアドリブのおかげでなんかいい感じになりましたね。でもカットの後にちゃんと謝ってますからね!」

  • 56二次元好きの匿名さん23/05/28(日) 20:11:55

    保守

  • 57二次元好きの匿名さん23/05/28(日) 20:39:02

    過去編のラストで幼少期の伏黒と現在の伏黒役の人が顔を合わせ
    「僕の小さい頃はこんなに可愛くなかったような」
    「僕大きくなったらこんなイケメンになるの?」
    みたいにお互いを誉め始める

  • 58二次元好きの匿名さん23/05/28(日) 22:36:11

    甚爾「五条役の〇〇さんは後輩だったので仲良かったですけど時雨役がベテラン俳優の△さんだったのでだいぶ緊張しました でも甚爾にとっての時雨らしく俺にも気軽に話しかけてくれて焼肉連れて行ってくれて⋯今では家族ぐるみですっかり仲良しです」

  • 59二次元好きの匿名さん23/05/28(日) 22:54:19

    伏黒役の人、虎杖役の人に宿儺の演技のコツ聞いてそう

  • 60二次元好きの匿名さん23/05/28(日) 23:02:22

    脹相「リアルでは一人っ子なんで、こんなお兄ちゃん欲しかったな〜って思いながら演じてます笑 血塗さん…どうしてもさん付けしちゃうな、声当ててる◯◯さんがリアル長男なんでアドバイス貰ったりしてますよ!」

  • 61二次元好きの匿名さん23/05/29(月) 01:18:07

    裏梅役『劇中で五条に殴られるシーンがあるんですけど、アレ実はモロに入ってるんですよね。』

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています