チャンミサポート部

  • 1二次元好きの匿名さん21/08/27(金) 14:57:08

    全力で助けることをお前に教える

  • 2二次元好きの匿名さん21/08/27(金) 14:58:12

    俺は負けても報酬は貰える
    お前は勝つ
    win-winだ

  • 3二次元好きの匿名さん21/08/27(金) 14:58:26

    ネイチャ無凸ファインモーション無凸
    今からガチャ引いた方がいい?
    天井では止まりたいけど

  • 4二次元好きの匿名さん21/08/27(金) 14:59:07

    もうオージに全て委ねた

  • 5二次元好きの匿名さん21/08/27(金) 14:59:29

    >>3

    差し育成したいなら引いてもいいと思う

    俺も同じ状況だけど頑張ってネイチャ1凸した

  • 6二次元好きの匿名さん21/08/27(金) 14:59:30

    >>3

    手持ちを見せて欲しいことをお前に教える ただ十分無凸でも最低限の仕事はすることをお前に教える

  • 7二次元好きの匿名さん21/08/27(金) 14:59:53

    >>3

    完凸する気がないならマーベラスとかドーベルで構わないことをお前に教える

  • 8二次元好きの匿名さん21/08/27(金) 14:59:58

    「中盤で」とは書いてないけどこれでも尻尾上がりって発動するんか?

  • 9二次元好きの匿名さん21/08/27(金) 15:00:29

    >>6

    賢さボーナスがあるだけでSR完凸勢と肩を並べられることをお前に教えてあげナーーイ

  • 10二次元好きの匿名さん21/08/27(金) 15:00:34

    ただ>>5の言ってる通ります差し育成ならしばらくエースになるから個人の価値観の影響に左右されることをお前に教える

  • 11二次元好きの匿名さん21/08/27(金) 15:01:08

    >>8

    コースによる

    宝塚なら発動する

  • 12二次元好きの匿名さん21/08/27(金) 15:01:31

    >>6

    今スクショするとまずい状況だとお前に謝る

    変態みたいになるからな・・・

  • 13二次元好きの匿名さん21/08/27(金) 15:02:13

    >>11

    つまり…どういうことだってばよ?

  • 14二次元好きの匿名さん21/08/27(金) 15:02:21

    >>8

    レース場とかによって発動するタイミングがあるし

    まぁ今回のチャンミは中盤で発動する

  • 15二次元好きの匿名さん21/08/27(金) 15:02:27

    とりあえずネイチャ1凸は目指したほうがいい?

  • 16二次元好きの匿名さん21/08/27(金) 15:03:27

    尻尾上がりは中盤スキルっていうか中盤にスキルが3つ発動するとってことでしょ

  • 17二次元好きの匿名さん21/08/27(金) 15:03:31

    >>13

    宝塚記念と同じ条件の今回なら発動するっつってんだろ!!

    ごめん!!!!

  • 18二次元好きの匿名さん21/08/27(金) 15:03:49

    >>9

    乗り換えが1番重要だし自分は賢さは高くてB+有ればいい派なことをお前に教える 後天井っていうと誰かのための貯金の可能性もあるし ただ賢さボーナス2になる恩恵は確かにデカい

  • 19二次元好きの匿名さん21/08/27(金) 15:04:07

    非追い込み育成の場合完凸タイシンと2凸スイープのどっちが優先度高いか教えて♡

  • 20二次元好きの匿名さん21/08/27(金) 15:04:38

    >>17

    だからよ!中盤スキルっていうのは「中盤に◯◯する」みたいなスキルなんじゃなかったのかってことだよ!

  • 21二次元好きの匿名さん21/08/27(金) 15:05:24

    乗換上手の評価次第ではSSRネッチャネッチャさんの扱いは変わるな 
    俺は一枚持って良かったと感じたが、凸らせるべきかどうかは別の話だ

  • 22二次元好きの匿名さん21/08/27(金) 15:05:33

    >>20

    中盤に発動すれば何でも良いはずだ!

  • 23二次元好きの匿名さん21/08/27(金) 15:05:36

    >>15

    ネイチャに限らずSSRって1凸するとボーナス付与されるから引くときの目標って1凸なんじゃないかなって故人的に思ってる

    ネイチャは無凸だと技マシン運用だけど凸れば賢さサポとして練習も有能になるからと

    あくまで故人の考え

  • 24二次元好きの匿名さん21/08/27(金) 15:05:47

    >>19

    タイシンは得意率が低くてかなり安定しにくいことをお前に教える 後スイープは俺の故郷のスペが解説してくれていたが少ない凸数でも練習性能はかなり高いとこをお前に教える 

  • 25二次元好きの匿名さん21/08/27(金) 15:06:04

    >>20

    なんかもうみんな分かってない事をお前に教える

  • 26二次元好きの匿名さん21/08/27(金) 15:06:12

    >>22

    直線巧者だと!?

  • 27二次元好きの匿名さん21/08/27(金) 15:06:17

    >>20

    中盤スキルは中盤のどこかで発動する

    コーナースキルはレース上のコーナーのどこかで発動する

    こう言えばわかりやすい?

  • 28二次元好きの匿名さん21/08/27(金) 15:06:25
  • 29二次元好きの匿名さん21/08/27(金) 15:06:30

    キングヘイローの育成が上手くいかなくて伸び悩み

  • 30二次元好きの匿名さん21/08/27(金) 15:06:50

    >>24

    うわ!ありがとう!

  • 31二次元好きの匿名さん21/08/27(金) 15:07:02

    >>24

    シャンク、道民だった!?

  • 32二次元好きの匿名さん21/08/27(金) 15:07:15

    >>20

    中盤発動すればなんでもいいよ

    極端な話マエストロ・ハヤテ・弧線・尻尾上がりだけしかスキルなくても全部中盤に発動すれば尻尾上がりも発動するよ

    その辺はレース見ればわかるかと

  • 33二次元好きの匿名さん21/08/27(金) 15:07:34

    >>20

    マエストロはいわゆる展開スキルだ

    コースのコーナーの位置によって発動する位置が変わるからな

    尻尾上がりの条件は中盤に入ってから発動したスキルが三回だから中盤スキル以外も対象になるのだ

  • 34二次元好きの匿名さん21/08/27(金) 15:07:35

    尻尾上がりこんなん発動するわけないクソスキルやんけって思ってたけどタイミングが合うならなんでもよかったんか…

  • 35二次元好きの匿名さん21/08/27(金) 15:07:48

    >>31

    アイヌの血を引いてるの

              バ

              レ

              バ

              レ

  • 36二次元好きの匿名さん21/08/27(金) 15:07:51

    >>23

    成仏

  • 37二次元好きの匿名さん21/08/27(金) 15:08:16

    >>29

    すべての距離適性がA、これがキングパワーか

  • 38二次元好きの匿名さん21/08/27(金) 15:08:43

    むしろ3割引きだから取っちゃえ勢に光るのが尻尾上がりだと思ってるんすがね…

  • 39二次元好きの匿名さん21/08/27(金) 15:08:55

    >>29

    短距離育成か?ならスタミナが高すぎる気もするが

    道中の目標レースなんて無視するくらいで良い

  • 40二次元好きの匿名さん21/08/27(金) 15:09:26

    >>20

    レース中は上に3つに仕切られた区画が載っているね?

    それの最初の線を超えて終盤突入を意味する

    2本目の線の間にスキルを3つ発動すればいいんだ

  • 41二次元好きの匿名さん21/08/27(金) 15:09:43

    というかウマ娘はスキル効果がふわふわしてて分かりづらいんだよ!
    効果量と条件をキッチリ書けよ!

  • 42二次元好きの匿名さん21/08/27(金) 15:09:57

    複勝率95%の編成をお前に教える

  • 43二次元好きの匿名さん21/08/27(金) 15:10:08

    >>41

    それはそう

  • 44二次元好きの匿名さん21/08/27(金) 15:10:25

    >>29

    ビワハヤヒデじゃなくてスピードサポカ入れたら?パワーは複数差さないとあんま意味ない気がする

  • 45二次元好きの匿名さん21/08/27(金) 15:10:25

    >>41

    それはそう

  • 46二次元好きの匿名さん21/08/27(金) 15:10:35

    >>41

    サイゲはフレーバー重視だとお前に教える

  • 47二次元好きの匿名さん21/08/27(金) 15:10:57

    >>42

    イベスぺください!!!!!

  • 48二次元好きの匿名さん21/08/27(金) 15:11:02

    >>41

    サイゲがしっかり書いてくれてれば俺らだって解析情報見なくて済むんだ!!!!

  • 49二次元好きの匿名さん21/08/27(金) 15:11:33

    >>39

    だってシナリオの有馬は勝ちたいし

    一応、ウチのキングは中長距離用育成だ

    短距離はミホノブルボンやエアグルーヴに任せてる

  • 50二次元好きの匿名さん21/08/27(金) 15:11:37

    微課金俺、SSRウララが強すぎて驚く

  • 51二次元好きの匿名さん21/08/27(金) 15:12:05

    この水マルさんでなかなか勝ちきれないことが多いんですけどやっぱりスキル不足ですかね
    それともパワー不足?

  • 52二次元好きの匿名さん21/08/27(金) 15:12:28

    めっちゃ雑だけどこの画面で展開ってなってるスキルは発動位置がキャラの動きかコース場によって変わるのと大体のコースはコーナー系は中盤に出るからとりあえずプロフェッサーとかも中盤って中盤にコーナーがないコースがチャンミに来るまで思っとけばいいことをお前に教える

  • 53二次元好きの匿名さん21/08/27(金) 15:13:17

    >>50

    サイゲさんが用意してくれた温情だよねSSRウララちゃん 根性にしては優秀すぎる

    ついでにどこ吹く風も装備しようね…

  • 54二次元好きの匿名さん21/08/27(金) 15:13:18

    レース中の画面上部に出てくる距離バーでざっくり区分けするとこんな感じ
    マエストロは中盤に切り替わった直後あたりからが発動タイミングなので中盤判定になるということ

  • 55二次元好きの匿名さん21/08/27(金) 15:13:28

    >>42

    お、ちょうどいいサポカじゃねえか

    これくらいなら俺にも揃えられるぜ!(イベスペ3凸)

  • 56二次元好きの匿名さん21/08/27(金) 15:13:29

    >>51

    スキル不足が1番の要因であることをお前に教える ナリタブライアン入れてやってこい

  • 57二次元好きの匿名さん21/08/27(金) 15:13:50

    >>51

    パワー不足だと思う

    俺がチャンミで勝ってきた水マルみんなパワーA届いてない

  • 58二次元好きの匿名さん21/08/27(金) 15:14:03

    >>51

    これでスキル不足とかやっぱり怖いっすねグレードは

  • 59二次元好きの匿名さん21/08/27(金) 15:14:03

    >>51

    賢さが不足しているとお前に教える

    賢さは前にウマがいる際に追い越すかどうかの判断に使用される

    恐らく賢さが足りずに追い越そうとせず、ハナが取れていないのが問題

  • 60二次元好きの匿名さん21/08/27(金) 15:14:25

    ウララはアオハルでサポ編成に入れてると特別イベが来るみたいなのでもっと化けそうな事をお前に教える

  • 61二次元好きの匿名さん21/08/27(金) 15:14:41

    >>53

    どこ吹く風、鋼の意志湧くかと思えば意外に発動して再度驚く

  • 62二次元好きの匿名さん21/08/27(金) 15:14:44

    >>51

    多分賢さ不足

    終盤までの競り合いで好位置をとれるかどうかはスピードじゃなく賢さにかかってる

    逃げはウンス固有発動までに1位取れてないと話にならない

  • 63二次元好きの匿名さん21/08/27(金) 15:14:51
  • 64二次元好きの匿名さん21/08/27(金) 15:15:17

    >>51

    賢さとスキルかな

  • 65二次元好きの匿名さん21/08/27(金) 15:15:18

    >>63

    根性が足りませんね!

  • 66二次元好きの匿名さん21/08/27(金) 15:15:27

    >>63

    たづな理論をお前に教える

  • 67二次元好きの匿名さん21/08/27(金) 15:15:35

    >>63

    両方かな…

  • 68二次元好きの匿名さん21/08/27(金) 15:15:46

    >>65

    流石にそれは無い

  • 69二次元好きの匿名さん21/08/27(金) 15:15:54

    >>63

    敢えて言うならどっちも

    逃げ育成は難しいからどこかで諦めが必要

  • 70二次元好きの匿名さん21/08/27(金) 15:16:02

    >>63

    勝ちきれないというパターンがどちらかによって決まる

    ①先頭を取れずにアンスクが発動しない→賢さ

    ②戦闘は取れるが最後の最後に越される→パワー

  • 71二次元好きの匿名さん21/08/27(金) 15:16:04

    >>63

    多分両方だということをお前に教える

    ついでにスタミーもそれだとデバフで沈む可能性があることをお前に教える

  • 72二次元好きの匿名さん21/08/27(金) 15:16:31

    あ、ごめん>>63の俺は>>51じゃないからね

  • 73二次元好きの匿名さん21/08/27(金) 15:17:05

    やっぱ凄いすねたづなさんは

  • 74二次元好きの匿名さん21/08/27(金) 15:17:36

    逃げはこれくらいほしいね
    スタミナ700(金回復2)、パワーA、賢さA
    無理です!

  • 75二次元好きの匿名さん21/08/27(金) 15:18:02

    俺も聞きたい
    このテイオー予選は3勝して2回戦も1勝
    複勝率めっちゃ高い
    ただなぜ勝ててるか分からなくて今テイオー育成止まってるんだよね
    なんでだと思う?

  • 76二次元好きの匿名さん21/08/27(金) 15:18:22

    逃げの賢さは最低でもAはほしい
    SSとかいってるやつらはバケモン

  • 77二次元好きの匿名さん21/08/27(金) 15:18:33

    >>74

    それはそう

    S水マルすらパワーがAになれてないとかザラやで正直

  • 78二次元好きの匿名さん21/08/27(金) 15:18:35

    チャンミ用サポカ編成に賢さ根性それぞれ一枚は女々か?

  • 79二次元好きの匿名さん21/08/27(金) 15:18:49

    決勝は全員絶好調だからデバフ係は弱いってレスをどこかで見たんですが本当ですか!

  • 80二次元好きの匿名さん21/08/27(金) 15:19:34

    >>56

    >>57

    >>59

    >>62

    みなさんありがとうございます

    とりあえずスキル枠のスズカさん外してナリブいれれば良いですかね?

  • 81二次元好きの匿名さん21/08/27(金) 15:20:02

    >>79

    比較的だから

    ただ俺なら他のエース入れる

  • 82二次元好きの匿名さん21/08/27(金) 15:20:19

    >>79

    相手がスタミナ甘えてないかに大きく左右されることをお前に教える ギリギリでやってる人なら絶好調じゃカバーしきれないし

  • 83二次元好きの匿名さん21/08/27(金) 15:21:04

    >>75

    かなり強いテイオーだとお前に伝える

    阪神+金回復2でスタミナは十分 良馬場でS手前までパワー盛れてる 一匹発動すれば1200上限突破

    この状態でマエストロ・プランナー・コーナー◎で尻尾上り発動して逃げ一歩手前まで位置を挙げて、先行の脚質補正で差し切る

    普通に勝てるぞ

  • 84二次元好きの匿名さん21/08/27(金) 15:21:28

    みんなサポカ編成どんな感じでやってる?
    スピパワってやっぱ弱い?

  • 85二次元好きの匿名さん21/08/27(金) 15:22:23

    ぶっちゃけ強いスキルとそうでもねェスキルを俺に教えろください

  • 86二次元好きの匿名さん21/08/27(金) 15:22:45

    うちのネイチャをお前に教える
    甘えは許さん

  • 87二次元好きの匿名さん21/08/27(金) 15:22:54

    >>84

    タキオンとクリーク水着スペならあり

  • 88二次元好きの匿名さん21/08/27(金) 15:23:15

    >>83

    マジか、ありがとう

    評価点ひっくいから不思議だったんだけどスキルがいい感じに嚙み合ってるのか

    決勝も頑張るわ

  • 89二次元好きの匿名さん21/08/27(金) 15:23:54

    >>84

    サポカと育てるキャラとデバフを想定するかによることをお前に教える 例えばオグリなんか自前に回復あるからダスカ入れて金回復2前提ならスタミナまあまあ甘えられて回復発動前提ならスピスタオグリより大抵スピード出るがデバフネイチャがいたらおじゃん

  • 90二次元好きの匿名さん21/08/27(金) 15:24:20

    >>86

    毎日がデバフだったハズ・・・!

  • 91二次元好きの匿名さん21/08/27(金) 15:24:37

    >>79

    スタミナより終盤スピード落ちる方が刺さってる感じがするから入れる予定

  • 92二次元好きの匿名さん21/08/27(金) 15:24:53

    >>79

    キャンサー杯オープンAの決勝で勝ったけど、ためらいデバフはちゃんと機能したし、足止めする程度の効果は感じた

    ただ今回の場合は水マルゼン相手に複数のデバフぶつけても止まらんかったという話を聞いてるから、相手によるのかもしれんですね…

  • 93二次元好きの匿名さん21/08/27(金) 15:25:40

    >>85

    スピードスターなんかはそうでもねェさの代表じゃないかな

    チャンミの話ね

  • 94二次元好きの匿名さん21/08/27(金) 15:26:01

    >>89

    ならイベスペダスカ同時採用なら先行なら誰でもいける・・・ってコト?

  • 95二次元好きの匿名さん21/08/27(金) 15:26:29

    >>93

    ついさっきまで強いスキルだと思ってたんですがね……

  • 96二次元好きの匿名さん21/08/27(金) 15:27:09

    >>94

    デバフがいない前提ならだけどね 後2段あげませんで片方失敗したら即育成失敗は辛い(赤テイオーならダスカ オグリならスペはしくってもいけど)

  • 97二次元好きの匿名さん21/08/27(金) 15:27:12

    >>95

    効果時間が短いんだよね

    でもこれも検証進んだりチャンミのコースによっては化けそう

  • 98二次元好きの匿名さん21/08/27(金) 15:27:21

    デバフぶつけて沈まない水マルさんはそもそもめっちゃ上澄みだから・・・
    結構スタミナ足りなくて最終コーナーで沈んでいく水マルさんの方が割合圧倒的に多い

  • 99二次元好きの匿名さん21/08/27(金) 15:27:41

    >>81 >>82 >>92

    たしかにA決勝まで来る人たちがスタミナを甘えてるとは思えません!

    ありがとうございます!さよならネイチャ

  • 100二次元好きの匿名さん21/08/27(金) 15:27:43

    >>86

    ためらいと逃げ焦り積んだ方が良いんじゃないかということをお前に教える

    ただこっちはこっちで賢さ詰めきれてないから賢さ優先の方が良いかもしれないことも教える

  • 101二次元好きの匿名さん21/08/27(金) 15:28:28

    >>95

    一応先行は速度スキルがそこまでないからあってもいいけど他で補えるならいい気がする 後高いし抜け出しのコツってあんま貰えないし

  • 102二次元好きの匿名さん21/08/27(金) 15:28:46

    >>75

    走る方針が明確なテイオーさんですね、スキル構成が美しいですね…これで勝ちにくいのはつらいな

  • 103二次元好きの匿名さん21/08/27(金) 15:29:03

    俺のネイチャも教える

  • 104二次元好きの匿名さん21/08/27(金) 15:29:09

    デバフ育成ってデバフ持ちをとにかく入れてヒント>賢さ>その他って感じの叩き方と思ってるんですけどあってますかね?

    あとデバフグラスちゃん育ててますけどオススメのサポカも教えてくれると嬉しいです私

  • 105二次元好きの匿名さん21/08/27(金) 15:29:34

    >>100

    ひえっ…欲しかったけど取れなかったんす(萎縮)

    理想的だぁ

  • 106二次元好きの匿名さん21/08/27(金) 15:29:56

    >>104

    教える

  • 107二次元好きの匿名さん21/08/27(金) 15:30:45

    デバフ用意大変だよね〜!

  • 108二次元好きの匿名さん21/08/27(金) 15:30:57

    ライアン強いとは聞くけどそのライアンの育成が死ぬほど難しいと思ってんですがね……(10連敗中)

  • 109二次元好きの匿名さん21/08/27(金) 15:30:58

    >>102

    あれだな、うちの子褒められるのめちゃくちゃ嬉しいな、ありがとう

  • 110二次元好きの匿名さん21/08/27(金) 15:31:31

    やめましょうよ!もうやめましょうよ!デバフなんて!

  • 111二次元好きの匿名さん21/08/27(金) 15:32:00

    もう赤い光が見えないと興奮できない体にされたからネイチャ決勝につれていきたいけどダメなのか…?
    うちのネイチャ

  • 112二次元好きの匿名さん21/08/27(金) 15:32:05

    >>108

    スピードカンストしてスタミナ盛ってあればどうにかなることをお前に教える

    流石にパワーAは欲しいけど

  • 113二次元好きの匿名さん21/08/27(金) 15:33:39

    うちのオグリ、最終コーナーで1位に抜け出して固有発動しなくて差し切られるパターン多いんだけどどうにもならんかな?
    自前で逃げ用意すりゃいいんだけど、下手すると水マルの当て馬になりかねんから如何ともしがたい

  • 114二次元好きの匿名さん21/08/27(金) 15:34:08

    >>104

    Rの会長は欲しいところですね

    凸は無くても大丈夫です

  • 115二次元好きの匿名さん21/08/27(金) 15:34:31

    >>113

    相手の逃げがよっぽど甘えた仕様じゃなければあんまりそうゆう展開にならないとお前に教える つまりお祈り

  • 116二次元好きの匿名さん21/08/27(金) 15:35:29

    オープンでエース3人でA決勝行ったがさすがにデバフグラスかネイチャ作った方がいいか?

  • 117二次元好きの匿名さん21/08/27(金) 15:35:32

    >>110

    いやですやめません!ほら焦り!牽制!ためらい!ついでに束縛!


    まぁ実際はやれても焦り+ためらい、牽制+ためらい、ぐらいしかデバフぶつけられないんだが デバフ要員育成たのしいけど、揃えるのは時間かかりますね

  • 118二次元好きの匿名さん21/08/27(金) 15:35:42

    >>113

    自前で先行2人用意して片方ダメだったらもう片方を起爆剤にするのもアリだということをお前に教える 

  • 119二次元好きの匿名さん21/08/27(金) 15:35:49

    オグリが一位スパートだと大抵そのまま走り切るな
    固有が保険になって頼もしいし

  • 120二次元好きの匿名さん21/08/27(金) 15:35:55

    >>113

    抜け出したまま勝てれば展開として最高なのでパワー伸ばせばいいと思います!

    この世はパワーで解決できますよ!パワーです!

  • 121二次元好きの匿名さん21/08/27(金) 15:36:35

    実際パワーってどれくらい大事なんですか私

  • 122二次元好きの匿名さん21/08/27(金) 15:38:31

    >>121

    今回のチャンミの話をすると終盤が坂未満の坂なのでかなり重要になります!

    パワーを上げましょう!さあ!一緒に!パワー――――――!!!!!

  • 123二次元好きの匿名さん21/08/27(金) 15:38:36

    >>121

    とりあえず先行ならどんなに賢さが高い前提でも800は欲しいです! というか賢さ削ってでも900はあった方がいいです 

  • 124二次元好きの匿名さん21/08/27(金) 15:39:09

    >>116

    十分に三人とも強いならデバフ役要らない気はする 誰を対策したいかによっても変わりそうだけども

    うちは強い子が二人までしか揃えられないから、割り切ってデバフ役を一人用意したな

  • 125二次元好きの匿名さん21/08/27(金) 15:40:44

    デバフ要らないならエース候補が通常スぺか通常マルか会長かオペラオーになるけど勝ててる形崩すのは怖いなあ…

  • 126二次元好きの匿名さん21/08/27(金) 15:40:51

    デバフは理想を目指すとキリないけどとりあえずの形は簡単に作れるのがいいよね
    今からでも間に合わせられる

  • 127二次元好きの匿名さん21/08/27(金) 15:41:42

    こうやって見ると意外とチャンミって勝てるんじゃないかと思って来る事をお前に教える
    実際には全然勝てないことも教える

  • 128二次元好きの匿名さん21/08/27(金) 15:42:57

    >>115

    >>118

    >>120

    わかりました!運とパワーと先行用意します!

    独占力打ってる会長がぶっちゃけどれくらい機能してるかわからないので入れ替えでステ盛りやすいオペラオーでも入れてみます!気力があったら!

  • 129二次元好きの匿名さん21/08/27(金) 15:45:31

    >>127

    ちょうど今の時間帯とか無礼てる勢が多いから勝ちやすいことをお前に教える

    あと忘れなければ明日の朝もねらい目

  • 130二次元好きの匿名さん21/08/27(金) 15:45:49

    >>127

    対戦相手の人のだがこれでここまで追い詰められたので(デバフ編成とかじゃなくて他の子達は普通に競り負けた)諦めなければ奇跡は起こることをお前に教える

  • 131二次元好きの匿名さん21/08/27(金) 15:47:30

    スレも落ち着いてきたし、そろそろ狩るか…♠

  • 132二次元好きの匿名さん21/08/27(金) 15:47:54

    ウンススピード上げるの辛くない?

  • 133二次元好きの匿名さん21/08/27(金) 15:48:18

    ここ見てガチャ回したら半天井でネイチャ4凸できたことをお前に教える(ただの自慢)

  • 134二次元好きの匿名さん21/08/27(金) 15:48:45

    >>133

    失せろ

  • 135二次元好きの匿名さん21/08/27(金) 15:48:46

    最近本家の教えてくれるスぺがオカルトの話だったりトップ層の中でもトップの話ばっかしてるから基本を振り返るいいスレだ
    そうか、シャンクが教えるシリーズの方が優しいのか…

  • 136二次元好きの匿名さん21/08/27(金) 15:49:49

    っていうかレオ杯ってコンセいるの?

  • 137二次元好きの匿名さん21/08/27(金) 15:49:51

    >>124

    妥協してるからデバフ撒かれて水マルに逃げ切られる、ゴルシに差されるパターンが多い

    タキオンオグリライアンでやってるけどライアンの固有発動しても先行2人が勝つことが多いからライアンをデバッファーにしてもいいかなと思っている

  • 138二次元好きの匿名さん21/08/27(金) 15:50:24

    >>132

    ナリブとキタちゃんとスイープでほぼMAXまで行けることをお前に教える 

    辛いようだったら割とマジでスピード因子も選択肢に入る

  • 139二次元好きの匿名さん21/08/27(金) 15:50:38

    >>136

    逃げだけじゃない必要なの

  • 140二次元好きの匿名さん21/08/27(金) 15:51:03

    >>132

    辛いっちゃ辛いけどスピードは3つ編成が基本だし上振れる時はガッツリいくからまぁ何とか

  • 141二次元好きの匿名さん21/08/27(金) 15:51:20

    >>136

    事故を無くしたいならあってもいいことをお前に教える ただ自分はコーナー系とかそうゆうのにsp割きたい

  • 142二次元好きの匿名さん21/08/27(金) 15:52:00

    >>133

    お前を●す(デデン!)

  • 143二次元好きの匿名さん21/08/27(金) 15:52:08

    次のメインストーリーっていつだっけ
    今からでもナリブ交換してこようかな・・・

  • 144二次元好きの匿名さん21/08/27(金) 15:52:57

    これでなんとかなるかな
    ナリブはサークルが死んでるんで無理です

  • 145二次元好きの匿名さん21/08/27(金) 15:53:56

    >>143

    ナリブは中距離のチャンミがある限りスキル的に安泰であるから取っちゃっていいことをお前に教える

  • 146二次元好きの匿名さん21/08/27(金) 15:54:55

    >>144

    多分それでもなんとかなることをお前に教える スピード因子入れた方がかなり安定しやすいけど

  • 147二次元好きの匿名さん21/08/27(金) 15:54:59

    >>144

    スタミナサポ足りない勢か、俺もそうだ…

    スズカさん以外に候補はないんですかね…

  • 148二次元好きの匿名さん21/08/27(金) 15:55:15

    各所でナリブ推されてるけど金スキル弱い問題とパワボが無い問題はどうなったん?
    あと得意率も低くなかったっけ?

  • 149二次元好きの匿名さん21/08/27(金) 15:56:19

    >>147

    一応スタミナは無凸クリークとスズカさんでも800超え盛れるんで単純にセイちゃんへのスキル要員としても良いことをお前に教える

  • 150二次元好きの匿名さん21/08/27(金) 15:56:26

    >>147

    マンカフェとかロブロイとか?

    でも完凸前提なのが辛いわね…

  • 151二次元好きの匿名さん21/08/27(金) 15:56:37

    >>147

    一応カフェとかマヤもいるんだがカフェは逃げスキルくんないしマヤは今のクリークと合わせると詰む

  • 152二次元好きの匿名さん21/08/27(金) 15:57:10

    >>148

    スピボ2が複数友情トレで超強い

    それに加えて中距離コーナーと直線もヒント付きでくれるし一匹狼もくれる 普通に強い

    金スキルは忘れよう

  • 153二次元好きの匿名さん21/08/27(金) 15:58:15

    >>148

    なによりスキルが強いのと得意率は一回の友情がデカい パワーは因子だけでも1000盛れるし 金スキルはダイヤちゃんみたいに無視

  • 154二次元好きの匿名さん21/08/27(金) 15:58:27

    ブライアンの金スキルってなんだっけ……

  • 155二次元好きの匿名さん21/08/27(金) 15:59:14

    >>154

    お前に教える

  • 156二次元好きの匿名さん21/08/27(金) 15:59:17

    ブライアンの連続イベントはスピ45が本体だから・・・

  • 157二次元好きの匿名さん21/08/27(金) 15:59:25

    >>154

    先行スキルなのに後ろの方にいないと発動しない

  • 158二次元好きの匿名さん21/08/27(金) 15:59:28

    >>152

    友情強いんか 絆は上がりやすいの?

    あとマックみたいに3凸で運用可能?

  • 159二次元好きの匿名さん21/08/27(金) 15:59:39

    >>155

    ……うん!

  • 160二次元好きの匿名さん21/08/27(金) 15:59:44

    >>149

    >>150

    >>151

    俺は微妙に見えたけど>>149の話見るとそれでいいっぽいので、ごめんやってみてくれ

  • 161二次元好きの匿名さん21/08/27(金) 15:59:54

    >>148

    金スキルはいらないが

    中長距離スキルに右回りを備えていて

    通常スキルはかなり優秀だから問題ないとなった

    パワーはキタサンとかのパワボ持ちにがんばってもらう

    得意率はぶっちゃけ35と50,60程度じゃ大した差じゃない

    ナリブが一番きついのは初期絆がなく

    連続イベでも上がらないこと

  • 162二次元好きの匿名さん21/08/27(金) 16:00:42

    事故った時のカバースキルってことでええんかな?
    くじけぬ精神は

  • 163二次元好きの匿名さん21/08/27(金) 16:01:21

    >>158

    絆は初期0だけどヒント率高いから思ったよりどうにかなる 3凸でも十分いけるけなるべくレースを減らしてスキル積みたいから自分はヒントレベル上がる完凸にした

  • 164二次元好きの匿名さん21/08/27(金) 16:01:39

    >>162

    カバーできますか…?

  • 165二次元好きの匿名さん21/08/27(金) 16:01:39

    今回のチャンミだと先行で中盤6位とかに行くこと結構あるから意外と発動しそう

  • 166二次元好きの匿名さん21/08/27(金) 16:01:44

    >>162

    そもそも発動する時には大抵巻き返し用が無いことをお前に教える

  • 167二次元好きの匿名さん21/08/27(金) 16:01:56

    ナリブはヒント取得のために踏む機会が多いため絆は普段より楽なことを教える

  • 168二次元好きの匿名さん21/08/27(金) 16:02:02

    配布としては破格よね(金スキルと初期絆には目を瞑る)

  • 169二次元好きの匿名さん21/08/27(金) 16:02:40

    >>163

    なるほどねー友情遠いパターンか

    靴投げてくるわ…

  • 170二次元好きの匿名さん21/08/27(金) 16:02:55

    >>158

    3凸でも練習性能はあまり変わらないけど

    ヒントレベルと発生率が伸びるから

    初期絆ないナリブには恩恵がでかい

  • 171二次元好きの匿名さん21/08/27(金) 16:03:02

    大体揃ってるイベ私がおかしいだけなんだ

  • 172二次元好きの匿名さん21/08/27(金) 16:04:41

    >>169

    自分がやった感じ基本クラシック4月までにはオレンジ持ってける気がする ヒントが出れたらジュニア中に届くし ただ一回下振れまくった時はURA中にオレンジになった 

  • 173二次元好きの匿名さん21/08/27(金) 16:04:57

    ナリブは連続イベで絆上がってたら
    もっと評価されてただろうな
    ヒントで上げようにも
    出ないときはほんとに出ないからな…

  • 174二次元好きの匿名さん21/08/27(金) 16:05:59

    あ、後絆上がり切る前でもスピードボーナス2はあるからキタサン友情+友情まで持ってけてないナリブでも2人友情ぐらいスピは上がるのも地味に評価点だと思う

  • 175二次元好きの匿名さん21/08/27(金) 16:06:10

    まだ2凸だから使ったことなかったけどそんな強いんか、サークルにもっと顔出すわ
    〇〇クス

  • 176二次元好きの匿名さん21/08/27(金) 16:17:34

    なんか普段全敗なのに今やったら3勝くらい行けたわ
    メンバーは変わってないんだが

  • 177二次元好きの匿名さん21/08/27(金) 16:22:55

    ネグレクトされた上にURA直前に怠け癖ついた...
    上振れ引けたと思ったのに
    マエストロなしじゃ使い物にならんよなぁ

  • 178二次元好きの匿名さん21/08/27(金) 16:23:54

    >>177

    ママがマエストロくれないはあるあるすぎて困る

  • 179二次元好きの匿名さん21/08/27(金) 16:24:43

    チャンミでずっと不調引いててエースの回復スキルが発動しないんだけどどうしたらいい…
    絶好調の別の人の同キャラに差されるの悲しい

  • 180二次元好きの匿名さん21/08/27(金) 16:25:36

    >>176

    どれだけ強いのを育成した人でも

    最終的には選出や枠番の運、スキルの不発や

    発動のタイミング次第で負けることがあるのが

    チャンミだと教える

  • 181二次元好きの匿名さん21/08/27(金) 16:26:14

    マエストロさえあればなって気持ちをコントロール出来ない

  • 182二次元好きの匿名さん21/08/27(金) 16:27:33

    >>181

    水マルの固有も欲しいな

  • 183二次元好きの匿名さん21/08/27(金) 16:28:19

    >>182

    自前でないです…

  • 184二次元好きの匿名さん21/08/27(金) 16:28:25

    流石にマエストロ無しは… ナオキです。

  • 185二次元好きの匿名さん21/08/27(金) 16:28:47

    水マル持ちが自前でもう一人逃げを出してる人と当たったわ
    そういうメタも出来てるのか…

  • 186二次元好きの匿名さん21/08/27(金) 16:30:08

    >>181

    ダスカのように速度と加速が合わさった固有は

    継承するとめちゃくちゃ弱くなるということを教える

    あと自前で持ってるんだから脱出術まで

    がんばって開放しよう

  • 187二次元好きの匿名さん21/08/27(金) 16:30:25

    >>183

    借りよう!

  • 188二次元好きの匿名さん21/08/27(金) 16:32:09

    このレスは削除されています

  • 189二次元好きの匿名さん21/08/27(金) 16:32:49

    どっちの方が決勝で勝てる見込みありますかね?

  • 190二次元好きの匿名さん21/08/27(金) 16:33:47
  • 191二次元好きの匿名さん21/08/27(金) 16:34:24

    脱出術まで取るのはチャンミ期間中までには無理じゃ
    引けたのが最近すぎた

  • 192二次元好きの匿名さん21/08/27(金) 16:34:26

    >>189

    あー上手く貼れない申し訳ない

  • 193二次元好きの匿名さん21/08/27(金) 16:36:45

    >>188

    ん?マルゼン固有は加速だけだし

    水着の方は速度だけでは?

  • 194二次元好きの匿名さん21/08/27(金) 16:40:19

    >>193

    すまん 前どっかで速度と加速の複合って聞いた覚えあったけど調べてみたら違ったわ... 申し訳ない

  • 195二次元好きの匿名さん21/08/27(金) 16:43:25

    >>189

    一枚目が解像度低すぎて読めない事と、差しだろうがそのスタミナだと金回復2枚じゃないと最速スパートしづらい事をお前に教える

  • 196二次元好きの匿名さん21/08/27(金) 16:49:40

    >>195

    申し訳ねえ

    一応チャンミは両方勝ててるんだけどね

  • 197二次元好きの匿名さん21/08/27(金) 16:53:29

    >>196

    2枚目のA+の方が良いと思う

    理由としては単純にスピードとパワーの差とアナボリの発動確立

    回復が十分でスパート位置が早い場合、アナボリ発動条件の6位以上になってしまって不発の可能性がある

    非根幹アリの方はスタミナ充分で最速スパートの可能性があるが、A+の方はそうじゃないので逆にアナボリ発動しやすそう

  • 198二次元好きの匿名さん21/08/27(金) 16:55:31

    使えるかな

  • 199二次元好きの匿名さん21/08/27(金) 16:55:47

    >>197

    なるほどありがとう!

    賢さの高さと芝Sの方がレースに影響あるんじゃないかと思ったけどそういう観点もあるのね

  • 200二次元好きの匿名さん21/08/27(金) 16:56:10

    閉幕ヘリオス

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています