つい最近まで

  • 1二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 01:05:53

    何故このカードがネタカード扱いされてるか知りませんでした……かわいそすぎる……

  • 2二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 01:06:55

    もが無かっただけで悲惨な目になったからな。藻がないだけに!海底だけに!

  • 3二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 01:07:30

    海の水呼ばわりされてるのを知ったときは爆笑しましたね

  • 4二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 01:07:32

    あなたは脳をハックされて存在しないカードをサーチしようとしてたんですよ

  • 5二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 01:07:41
  • 6二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 01:10:39

    >>2

    アイスカウンター置くな

  • 7二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 01:10:59

    本人はそれなりに強いのにな……

  • 8二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 01:12:51

    も抜けの殻の神殿ってなぁ!

  • 9二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 01:14:28
  • 10二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 01:17:26

    >>2

    よく考えるとこれ悪いのは10:0でアトランティス側であってこいつには落ち度ないよね

    ちょっと水族のくせに戦士面してるくらいで

  • 11二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 01:17:36

    アトランティスも見ずに墓地に行った水族だし…

  • 12二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 01:18:09

    このレスは削除されています

  • 13二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 01:18:38

    伝説の都アトランティスを持ってきました!

  • 14二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 01:19:14

    >>13

    海じゃん

  • 15二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 01:21:33

    >>12

    アトランティスの戦士は

    ①アトランティス=海

    ②戦士族ではなく水族  

    なので 

    これをアトランティスの戦士に代入すると

    海の水 になるというわけだ

  • 16二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 01:22:00

    >>12

    特殊裁定も貰ってるから使えるし名前もおかしくはない

    ただ海の水のインパクトが強くて面白かった

  • 17二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 01:22:28

    アトランティスはルール上、海として扱う
    これはデュエルしている以上絶対なのでアトランティスに限らずカード名を指定する時は絶対に海と呼ばなければならないんだ
    戦士はまぁ遊戯王は元々種族は自己申告制だって言われてたからな

  • 18二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 01:25:40

    アトランティスの戦士じゃなくて海の戦士ならこういうネタにはならなかったし他にもサーチできるカードが増えたのにな…

  • 19二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 01:28:27

    アイデンティティ失ったカードやん

  • 20二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 01:32:32

    こいつみたいな4ツ星なのに攻撃力が高い代わりに対象フィールド魔法がなかったら破壊されるっていうタイプの方だったらもっとネタになったのになとは思う

  • 21二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 01:39:01

    >>12

    アトランティスの戦士→アトランティスはルール上存在しない→じゃあ海の戦士じゃん→そもそもコイツ戦士族じゃないぞ→じゃあ海の水じゃん


    こんな感じ 磁石の戦士とかも違うじゃんって言う人もたまにいるけどコイツは何もかもが違ったからネタになった

    でも性能は間違いなく優秀よね

  • 22二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 03:14:34

    >>11

    むしろこいつが潜って見つけてきたからこそ手札に“海”がくるのだと思ってる

  • 23二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 03:54:50

    なんか解説してる人がいるけどそこは分かった上で他になんかあるの?って質問だと思うんだが…

  • 24二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 06:10:24

    >>23

    別に名前ネタそのままの意味でしょ>>12は「アトランティスって言葉は海として扱われるわけじゃない」って言ってるけど、でもルール上アトランティスは海扱いになるから存在しないよねってのがネタなんだらそれ以外何なのさ


    強いて言うのならKONAMI側の裁定が理解はできるけど納得はできない特殊裁定だったからそれ込みでネタにされてるぐらいじゃない?

  • 25二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 06:57:16

    こいつ自体は優秀だからこそ愛されてる

  • 26二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 07:53:20

    このレスは削除されています

  • 27二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 07:53:35

    実際、海を対象とするサーチだったら凄まじすぎる汎用性のカードになっちゃったから制限レベルいったんじゃないか
    今回の新パックで海めちゃくちゃ強化されたし

  • 28二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 07:54:40

    このレスは削除されています

  • 29二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 07:59:37

    しかしなんで海だけこんな派生カード多いのか…

  • 30二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 08:45:26

    >>29

    やっぱ梶木の存在があるんじゃないか

    バトルシティになってもフィールド活用したデッキだったのあいつだけだし

    早い段階から海サポートカードもocg化もされたし

  • 31二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 11:15:05

    まぁこれを面白いからどうかっていうところは諸説あるとは思う
    言うほどか?って思わなくもない気持ちはわかる

  • 32二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 11:18:04

    特殊裁定でアトランティスだけ持ってこれるようになったけど
    デッキでも海となるカードが5枚あるから迂闊に海を持ってくるという効果にエラッタできないんだよね

  • 33二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 11:19:05

    ちなみに海の水の効果では海はサーチできても海はサーチできないからな!

  • 34二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 11:20:34

    >>30

    なんなら今回も強化されたしな

  • 35二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 11:22:22

    魚群探知機でテキストに海があるモンスターをサーチ出来るが海の水はテキストに海があるけど海じゃないのでサーチ出来ません

  • 36二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 11:35:18

    このレスは削除されています

  • 37二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 12:56:37

    他の初期フィールド魔法にもアトランティスや戦士みたいな派生カードとサーチカードが作られてれば、こんなネタにもされなかったんだろうが…

  • 38二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 12:57:07

    >>34

    強くない?

  • 39二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 13:00:49

    >>38

    強いよ、しかもこいつの裁定だと海を発動させた瞬間相手のチェーン挟めず効果発動するから

  • 40二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 13:03:28

    >>38

    強いよ

    梶木デッキは今回めちゃくちゃ強化されて、海以外の必須パーツは大体全部深淵DPに入っててシングル価格もどれもワンコインもいかないくらい、エクストラもほとんど使わないからかなり安く組めてカジュアルなら十分戦えると初心者にオススメできるデッキだと思う

  • 41二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 13:12:39

    海デッキなのに海入ってないのかよ!

  • 42二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 13:12:40

    でも実際>>1ってエッチだと思うんですよ

    ぴっちりスーツの人外なんてエッチでしょう?

  • 43二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 13:25:53

    >>41

    海は関連カード増えてるものの再録長らくしてないから結構入手しづらいんだよなぁ

  • 44二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 17:29:56

    名前ネタはコンマイルールのせいなだけで性能はネタカードどころかサーチャー兼アタッカー兼餅カエルコストになる有能カードだからネタでイジられてるのは愛されてるからだと思うぞ
    だからネタを本気でおもしろいと思ってる人はそんないないだろ

  • 45二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 17:31:31

    >>34

    昔はただのバニラだったのにこんなに立派になって…

  • 46二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 17:40:27

    このレスは削除されています

  • 47二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 20:26:50

    >>39

    発動する効果じゃないだろ

  • 48二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 20:37:58

    正直>>1より思いがけないことでつまずいてそのまま転落人生歩んだガガギゴ君のがかわいそう

  • 49二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 08:09:19

    新しい海が追加されるたびにネタにされ海関連の強化がくるたびに有力な採用候補として名前が上がる不思議なカード

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています