無料公開で最初から見てるとこの人アレだな…

  • 1二次元好きの匿名さん23/05/27(土) 01:23:39

    6話時点だと誰に対してもなんか嫌味っぽくて好きになれる要素がねえ

  • 2二次元好きの匿名さん23/05/27(土) 01:25:13

    気安い・距離感が丁度良いオッサンで有難い存在なんや。

  • 3二次元好きの匿名さん23/05/27(土) 01:25:13

    なんか雰囲気が兄貴感出してるけどよくよく考えたら何もしてないしナニだけしてんなコイツってなる人

  • 4二次元好きの匿名さん23/05/27(土) 01:27:16

    でもいないと困る戦力。だとしても「君コーディネーターだろ?」はもっとこう…あったんじゃねぇかとも思わんでもない。

  • 5二次元好きの匿名さん23/05/27(土) 01:27:55

    ムゥさんは兄貴分みたいな顔と声してるだけの雰囲気兄貴だし
    本人に余裕があるわけでもない

  • 6二次元好きの匿名さん23/05/27(土) 01:39:34

    別にこういう人はいてもおかしくないけれど
    制作陣は何を考えてムウをこんな感じの性格に設定したの……?とは感じる
    絶妙なずらし具合

  • 7二次元好きの匿名さん23/05/27(土) 01:41:54

    見た目や雰囲気でスレッガー扱いされてるけどポジション的にクワトロの方が近い
    いないと困る事には変わりないが

  • 8二次元好きの匿名さん23/05/27(土) 01:44:58

    親父に反発して軍に入ったら親父から遺伝した才能のせいで英雄に担ぎ出された人だからな
    キラ視点だと割り切った大人に見えるだけで相当歪んでる

  • 9二次元好きの匿名さん23/05/27(土) 01:45:19

    序中盤だけいないと詰む人
    ジェイガンみたいな

  • 10二次元好きの匿名さん23/05/27(土) 01:49:06

    >>6

    マジレスするとキラに負荷をかけるため

    あまり頼りになるとキラが安定してしまうしかといってこれ以上頼りにならないと逆にキラの覚悟がキマるのが早まって潰れるので

  • 11二次元好きの匿名さん23/05/27(土) 01:51:08

    >>9

    終盤もいないとAA沈むからキラが完全に壊れるぞ

  • 12二次元好きの匿名さん23/05/27(土) 01:52:24

    >>11

    俺ってやっぱり不可能を可能に…

  • 13二次元好きの匿名さん23/05/27(土) 01:58:02

    ぶっちゃけた話キラに戦って貰わないとAA堕ちるのは目に見えてるしどう説得しても仕方ないんだよな
    それこそ体でキラの想いに応えてあげるフレイみたいな奴じゃないとあん時のキラの支えにはなれんし
    実際ムウさんもおんなじ様なことは言ってたしな

  • 14二次元好きの匿名さん23/05/27(土) 01:58:08

    ムウさんも手塩にかけたガンダムパイロット候補達は全員戦死で自分は(艦長とかやりたくないのもあるけど)貴重なパイロットだから前でて船守らないといけないしでいっぱいいっぱいなんよね
    そして同じく貴重なパイロットのキラにも軍人としてそれなりに圧かけて嫌でも戦ってもらうしかないという

  • 15二次元好きの匿名さん23/05/27(土) 01:59:57

    >>14

    そもそも技術士のマリューが艦長やってる時点で色々無茶苦茶だからなあの船

    ナタルとマリューの方向性が噛み合ってないからそこのカバーもしないといけないし本人も戦わないといけないし割と精一杯

  • 16二次元好きの匿名さん23/05/27(土) 02:04:11

    ズルい大人だよね。頼れる兄貴分ムーブしつつキラを戦う方向に誘導してる

  • 17二次元好きの匿名さん23/05/27(土) 02:05:59

    でもストライク一機よりベテランエースが一緒に戦ってくれるのは心強いよな

  • 18二次元好きの匿名さん23/05/27(土) 02:09:06

    >>14

    あとエンデュミオンからもあんまり経ってないしこの人も戦時中で余裕ないんでなけりゃもっとメンタルケア受けとくべき側の人なのよね

  • 19二次元好きの匿名さん23/05/27(土) 02:10:01

    このレスは削除されています

  • 20二次元好きの匿名さん23/05/27(土) 02:10:15

    >>9

    どちらかというとゼトに近い

  • 21二次元好きの匿名さん23/05/27(土) 02:14:07

    ネオ成分を見ても根っこの部分がわりとクソ野郎的要素はありそうだよね。
    優しいよ?優しいけど自分には代えられないよねという、まぁ表に出す部分を取り繕える至極当然の普通の人ではある。

    親父とも向き合わないからクルーゼに対してもイラつき以上の感情を抱かない。
    クルーゼはがっかりする。

  • 22二次元好きの匿名さん23/05/27(土) 02:15:34

    何だかんだ学生達とちゃんとコミュニケーションを取ってくれただけでも上等な大人だよ。

  • 23二次元好きの匿名さん23/05/27(土) 02:17:13

    少なくとも自分の命より仲間を優先してる人ではあると思う
    ただ仲間の中でも今助けられるかで優先順位付けして割り切ってる所もあるかな

  • 24二次元好きの匿名さん23/05/27(土) 02:18:11

    良い意味でも悪い意味でも徹底的に大人だ

  • 25二次元好きの匿名さん23/05/27(土) 02:19:45

    ムウ好き
    ネオ嫌い
    これはあると思う
    記憶戻った後、普通にしてたけどあれ?コイツクソじゃね?とはなる
    軍人だから仕方ないんだけどさ、割り切りが良すぎる

  • 26二次元好きの匿名さん23/05/27(土) 02:30:55

    >>4

    あそこはむしろ無難というか、コーディネーターだって明言した上で階級の高い自分から敵意がないことを示すのは結構大事ではある

    コズミックイラなんて相手がそうだとわかった途端にノータイムで銃ぶっ放すやつがわんさかいるような世界だし

  • 27二次元好きの匿名さん23/05/27(土) 02:48:56

    キラに対してまず頭を下げて戦ってくれるように頼むんじゃなく、初手でプレッシャーかけて戦うよう仕向けたのを見た時から嫌い。軍人として下手に出るわけにはいかなかったのかもしれないが、卑劣な人だなって印象が強かった

  • 28二次元好きの匿名さん23/05/27(土) 03:24:10

    「見返すとクソだな」ってよく言われてるけど
    個人的にはネットで言われてるほど悪い人とも思えなかったんだよな
    キラの内面には踏み込めないけど出来る限りのフォローをしようとしてるのは伝わってきたし

  • 29二次元好きの匿名さん23/05/27(土) 04:06:48

    >>28

    悪い人ではないよ むしろ差別感情とかもないしキラにもやれる範囲では気を遣ってるからいい人の部類

    それはそれとしてドライな軍人だから非情

    生き残るためなら学生だろうが利用するしユニウスセブンの墓荒しだって躊躇しない

    早々にコーディネイターだと指摘した方がいいと判断したら遠慮もない

    ナタルがラクスの人質戦法やった時もあっさり流してる感じだし冷徹な部分はある

    それがあの環境から軍人として生き延びてきてたムウのやり方なんだろうけど

  • 30二次元好きの匿名さん23/05/27(土) 04:18:10

    キラが嫌々で撃っている相手が、幼なじみで親友のアスラン、知り合った虎さんだと知らないからなぁ

  • 31二次元好きの匿名さん23/05/27(土) 04:34:59

    自分が自然とやれる側だから出来る才能あるならやらなきゃな!って考えの人なんだけど、コーディネイターのキラにとって出来ることは遺伝子弄ってそうなったって他人もキラ自身もそう思ってしまうって苦しみを理解してなかった感じはある

  • 32二次元好きの匿名さん23/05/27(土) 05:25:46

    言うて序盤だと一番孤独なのこの人だからな
    キラには曲がりなりにも友達がいて、アークエンジェルクルーも前からの知り合いで、唯一この人だけ誰も知り合いがいないから序盤のプライベート部分じゃ完全に孤立してる
    乗ってきた艦の戦友も全員死んだし
    本人がパイロット気質でフランクな性格してるから口調がそうなるだけで、最先任だから責任果たそうとあらゆる場面でアドバイスしなくちゃって言う強迫観念で動いてる面がある

  • 33二次元好きの匿名さん23/05/27(土) 05:39:19

    色々言われるのも理解できるが簡易裁判でキラを何とかフォローしようとしてたりすんの好き
    キラも模擬戦で舐めた口(自由とストライクの性能差によるもんだろうけど)たたくし後半はお互い信頼してたと思う

  • 34二次元好きの匿名さん23/05/27(土) 05:50:28

    >>33

    そして最終決戦で帰ってきたキラがムウの戦死を知るという…

  • 35二次元好きの匿名さん23/05/27(土) 05:53:33

    この状況で気を使ってくれるだけ百倍マシ
    ガチで余裕なんか一切ないんだから

  • 36二次元好きの匿名さん23/05/27(土) 05:56:01

    コーディネーターであることを一番ギスってるところでバレるよりも最初にバレた方が後々よかったけどもう少し言い方というか・・・

  • 37二次元好きの匿名さん23/05/27(土) 05:56:50

    >>4

    ただ遅かれ早かれバレたり疑問持つのは出るだろうから、言える雰囲気の時に言っとくのは間違いじゃないんじゃね?

    あの場でなら少なくとも荒れることはないし、荒れてもムウが諫めて必要以上に大事にはならないだろうし

  • 38二次元好きの匿名さん23/05/27(土) 06:05:47

    >>31

    あとキラが出来すぎるからマリュー共々感覚が麻痺してた部分はあると思う 普通の学生ということが意識から抜けてた

    AAクルーは能力も優秀だし人格的にも相当出来てる部類だけど一人だけコーディネイターで無理やり戦わせられてる状態だからキラがああなるのも仕方ない

    キラ戦わせなかったら任務失敗どころかAA沈んで死ぬしかいなからやるだけやってもあれだったのが本編

  • 39二次元好きの匿名さん23/05/27(土) 06:27:42

    >>34

    キラ回収された後も悲報ばかりでそりゃ壊れるよな(

  • 40二次元好きの匿名さん23/05/27(土) 06:30:25

    >>37

    これからのことで余裕ないとはいえまだ、まだ皆がヒスっておらず受け入れる余力が残ってる段階で全員にバラしとくのは絶対必要だった。あのタイミングであの言い方しかなかった朋思う

    後々で判明したら船内大変な事になる

  • 41二次元好きの匿名さん23/05/27(土) 07:11:50

    >>40

    やめてよねなんて比較にならねえ地獄が目に浮かぶようだわ

    船内が無限のリヴァイアスになってまう

  • 42二次元好きの匿名さん23/05/27(土) 07:21:14

    >>41

    キラ「リヴァイアス……うっ、頭が」

  • 43二次元好きの匿名さん23/05/27(土) 07:24:44

    >>25

    まぁムウに戻った後はステラの事はムウにとっても曇り要素になるくらいには気にしてるから

  • 44二次元好きの匿名さん23/05/27(土) 07:25:31

    初代のブライトさんやリュウさんが聖人すぎた。若いからとにかく一生懸命だったとかもあるんだろうけど。
    ムウさんはベテランだから、良くも悪くもドライなところがある。
    ぶっちゃけあれ以上入れ込むと、自分や誰かが戦死したとき、マジでアークエンジェルが崩壊するから、あのくらいの距離感がいいのかもしれん

  • 45二次元好きの匿名さん23/05/27(土) 07:28:13

    >>41

    ただでさえフレイみたいな地雷もいるしな(実際ムウよりフレイのがこの辺じゃアカンことしてるし)

  • 46二次元好きの匿名さん23/05/27(土) 07:28:43

    >>38

    大人組はキラは学生組がメンタル支えてるから大丈夫だろ、と思ってたからな。

    まさかやめてよねな修羅場が起きてるとは思うまい。

    マリューさんたちからすれば、コーディーとナチュラルの若い友人関係なんて、現代で例えると外国人の最近の若者以上に異世界だから、関係見破るの難しすぎる

  • 47二次元好きの匿名さん23/05/27(土) 07:59:41

    悪人ではないけど善人でもない
    「大人って卑怯だよね」とか「大人はすぐそうやって嘘を言う!」と言われるような『大人』
    良くも悪くも『いいひと』

  • 48二次元好きの匿名さん23/05/27(土) 08:14:20

    >>44

    オマージュ元のファーストのアムロはあくまで超天才な一般人でしかなかったけど、キラの場合はそこに敵対している別人種って問題が付いてくるからな

    しかも敵はファーストと違って同性能が4機いるし、キラ視点だと親友が敵に混ざっているしで余裕のなさだと種は結構ヤバい

  • 49二次元好きの匿名さん23/05/27(土) 08:15:10

    >>42

    キラ、フレイ、サイは中の人出てるもんな

    あっちも3人で割と修羅場ってるし…

  • 50二次元好きの匿名さん23/05/27(土) 08:21:33

    >>49

    サイ→昴治

    キラ→祐希

    フレイ→あおい


    なんだろ

    この前世の業をそのまま引き継ぎニューゲーム感

  • 51二次元好きの匿名さん23/05/27(土) 08:24:12

    キラを戦わせるようにしたのは、半分はキラが拾った避難民がAAに多数いるってのも影響していると思う
    AAが撃沈した時、死亡するのが軍人の自分たちだけじゃないってなるわけだし

  • 52二次元好きの匿名さん23/05/27(土) 09:17:52

    悪い人ではないし嫌いでもないけど不満はあるから好きとは言えない感じ

  • 53二次元好きの匿名さん23/05/27(土) 09:23:13

    当然の判断だと思うので好き
    あの時点じゃあれがかけられる精一杯の気遣いよ

  • 54二次元好きの匿名さん23/05/27(土) 09:26:01

    まとめるとあの世界が悪いってことでいいんですか?

  • 55二次元好きの匿名さん23/05/27(土) 09:31:02

    普段は気安い兄ちゃんて感じだけど、
    蓋をせずハッキリさせなきゃいけない場面では率先して泥をかぶりに行くからコミュニティの中でも結構重要なんだよね
    キラ相手に最初にコーディネーターであることを切りこんだのも彼だし
    ただ同年代で切り込んだのがカガリとフレイだけだからキラ個人のメンタルケアまでは行き届かなかった印象

  • 56二次元好きの匿名さん23/05/27(土) 09:35:17

    ムウのモデルのリュウさんもも頼りになりそうでそこまで頼りにならないけどいないとやっぱり困る人だったし

  • 57二次元好きの匿名さん23/05/27(土) 09:41:27

    >>44

    ブライトはブライトで体調崩すぐらいには肉体的にも精神的にも一杯一杯にはなっているんだ

    ただリュウさんとかミライさんとかがサポートしてくれるし不十分ながらもマチルダさんの補給部隊が来てくれるしコーディネーターとナチュラルの対立もないしで状況が全く違うんだな

  • 58二次元好きの匿名さん23/05/27(土) 09:41:39

    あの時期のナチュラルの軍人なんて「コーディネーターだぁ?敵じゃねぇか独房にでも閉じ込めておけ!」ってタイプが多かったろうから表立った差別意識が無いだけでも相当善性の強い人だよ
    それはそれとして本人が地獄を見た後だから軍人としての割り切りがはっきりしすぎてるが

  • 59二次元好きの匿名さん23/05/27(土) 09:54:24

    おっさんだなんの言われてもまだ28歳の青年だからな
    心に余裕があるわけでもない

  • 60二次元好きの匿名さん23/05/27(土) 10:00:54

    それはビルギットさんのことを…

  • 61二次元好きの匿名さん23/05/27(土) 10:14:14

    >>59

    そんな若い奴を、他のエースがMSに倒されたので筆頭エースにする連合。

    純粋に人が少ないので学生がエースやってるザフト。


    こいつら本当に戦争やってる場合か?

  • 62二次元好きの匿名さん23/05/27(土) 10:32:28

    >>61

    経済無視した絶滅戦争してる奴らなんてそんなもんよ

  • 63二次元好きの匿名さん23/05/27(土) 10:37:55

    ムウさんも仕方なく相乗りになった立場だってのは考慮に入れたい所、エンデュミオンで同部隊の仲間を失って嫌な英雄に持ち上げられてそれから本来後方の秘密兵器の使い手の護送任務だったのにザフトの襲撃だからなあ
    SEED序盤のアークエンジェルはマジで寄り合い所帯かつ頼れる仲間がみんなそこまで信頼度が高くないという・・・

  • 64二次元好きの匿名さん23/05/27(土) 10:48:00

    どうしてエンデュミオンの鷹と呼ばれているの?
    →月のエンデュミオンクレーターでの大敗(サイクロプスでの仲間巻き込み自爆も有)を誤魔化すためにメビウスゼロ隊唯一の生き残りムウを英雄に祭り上げました。

    人心無

  • 65二次元好きの匿名さん23/05/27(土) 10:59:56

    >>63

    ムウは必要とあらば手を汚せるタイプ ムウの軍人としてのスタンスでそこは徹底してる

    余裕がないのは戦況だけでムウ含めAAクルーは精一杯な状況にも弱音吐かずによくなってるよ

    よくも悪くも妥当な判断を下せる現実志向の人間がいるから好き嫌いは別れるキャラ

  • 66二次元好きの匿名さん23/05/27(土) 11:06:00

    良くも悪くも必要な場面でドライな対応をできてしまう軍人気質なんだろうね
    多分戦後にシンと会うようなシーンがあればステラの件で諸々描写されただろうけどそこがないから本編だとなんも気にしてないように見えてしまう

  • 67二次元好きの匿名さん23/05/27(土) 11:10:29

    >>66

    種死でもステラを生かすためなら心苦しくても嘘つくしベルリンでも恥を捨ててステラの命乞いしてるしな

    エクステンデットや部下たちへの対応見ても上司として良心的な扱いはしてるけど仲間を助けるためなら汚いこともやれる

  • 68二次元好きの匿名さん23/05/27(土) 11:41:21

    他のガンダムの臨時メンバーのお兄さん枠見てみると、

    リュウさん→パイロットの腕は劣るけど主人公・艦長・他メンバーみんなが頼りになる精神的支柱。

    ムウさん→エースパイロット。搭乗機の差でガンダム相手は厳しいけどそれでも頼りになる。艦長たちの精神的支柱。キラには良き先輩。

    ウルフさん→エースパイロット。ガンダム並みに強い。フリットへの理解力も高く良きお兄さん。それだけ有能がいても大切な娘を守れないのがフリットだけどな。

    他作品が有能すぎる兄貴枠を引き当てすぎな気がする

  • 69二次元好きの匿名さん23/05/27(土) 11:46:54

    >>57

    ブライトの場合はむしろいっぱいいっぱいでアムロに八つ当たり気味な態度取ってたのも結果的にプラスになってたと思う

    なんていうか、お互いに包み隠さず生の感情ぶつけ合った結果として理解し合えた感じ

  • 70二次元好きの匿名さん23/05/27(土) 11:48:40

    軽いノリだけど凄い仕事人っていうか職務に忠実な人に見える

  • 71二次元好きの匿名さん23/05/27(土) 11:53:29

    職業軍人で割り切れるタイプの人だからね
    ソリッド・スネークをちょっと柔らかくしたような人

  • 72二次元好きの匿名さん23/05/27(土) 11:56:33

    >>68

    兄貴分キャラって基本的に主人公と距離感近いんだけど(少なくとも上司・指揮官キャラよりは)

    ムウはそういうタイプの関係ではないよね、他の人も言ってるけど良くも悪くもドライ

    まぁそのわりにマリューとイチャイチャしてるのがややこしいのだけども

  • 73二次元好きの匿名さん23/05/27(土) 12:00:33

    その場その立場で求められる仕事と言動をきちんとしている人だと思う。序盤あの環境のAAで上の立場の人全員が難しい顔していたら心死にそう

  • 74二次元好きの匿名さん23/05/27(土) 12:05:21

    当時ムウが大好きだったので今だにふとクルーゼとの設定はなんだったのだろうかと考えてしまう
    父親のクローンがいたからってなんで互いに感じ取れるのよ

  • 75二次元好きの匿名さん23/05/27(土) 12:10:00

    >>72

    そもそも、種序盤はどうしてマリューが艦長になってる…? って話だから……


    あの人、G兵器開発計画全体の「現場レベルの中心」だから

    http://www.side7.co.kr/mart5/upload/10744412736.jpgwww.side7.co.kr

    ファーストガンダムで言うとブライトさんじゃなくてテム・レイ博士のポジションだぜ?

    そらある程度フォローはね…



    一方、本来のブライトさんポジ(任官してるのでブライトさんよりも経験がある)のナタルは

    何故か副長になってる…

  • 76二次元好きの匿名さん23/05/27(土) 12:12:05

    >>74

    あの感応力が遺伝子由来ならこの人等研究で人類の新たな扉開けそうだなとかちょっと思っちゃった

  • 77二次元好きの匿名さん23/05/27(土) 12:20:44

    ムウさんほど兄貴「風」なキャラっていないと思う

  • 78二次元好きの匿名さん23/05/27(土) 12:31:08

    >>75

    人手不足が原因ですかね……

  • 79二次元好きの匿名さん23/05/27(土) 12:31:13

    親父から失敗作扱いされて育ったから、逆に誰かを育てる能力は低そうなんだよな。
    ムウさんが親とか兄とかという立場になっても、のらりくらりと子供や弟を避けてそうなイメージしかない

  • 80二次元好きの匿名さん23/05/27(土) 12:33:33

    >>79

    そこは逆にその経験が武器になることもあるしなんとも

  • 81二次元好きの匿名さん23/05/27(土) 12:34:01

    アスランが加入した時もわざと踏み込んだ質問したし自分を嫌わせて他が結束とか全然OKなのかもしれない

  • 82二次元好きの匿名さん23/05/27(土) 12:38:36

    >>78

    というか、フツーに不適材不適所よ

    マリューは技術職であって戦闘職系は門外漢なので、整備職としてマードックあたりの上につけて

    ストライクとメビゼロの整備と改造に専念させとくべき


    その分ブライトさんポジのナタルは酷使されるが、まあそれはファーストもそうだし…

    なんならファーストのブライトさんは登場時まだ候補生で任官してないからマシまである

  • 83二次元好きの匿名さん23/05/27(土) 12:43:08

    >>82

    とはいえあの段階のナタルはまだ軍規に縛られすぎてたからな本来はそれでいいんだけど非常時すぎるし、ブライトさんはしばらくは一応アドバイザーになれる上司もいたしまともな友軍との合流は一応できてたからねえ

    こっちは合流できた艦隊規模がぶちのめされるってホワイトベースに負けず劣らずハードルートなのよね・・・

  • 84二次元好きの匿名さん23/05/27(土) 12:49:17

    個々人の性格的な面だとアークエンジェルはなんだかんだ本編の形が一番丸かったと思うので結果オーライよ

  • 85二次元好きの匿名さん23/05/27(土) 12:53:02

    地味にキラにバッドコミュニケーションをかましてるお方
    「君、コーディネイターだろ?」とか
    「君は出来るだけの力を持っているだろう?なら、出来ることをやれよ」とか
    「人殺しじゃない!戦争をしているんだ!」とか
    キラにはキツい言葉ばかりだけどこうでも言わなきゃ乗り越えられない序盤からの地獄よ

  • 86二次元好きの匿名さん23/05/27(土) 12:54:43

    軽いのにナタルの次、なんなら一番ちゃんと軍人してるまである

  • 87二次元好きの匿名さん23/05/27(土) 12:56:01

    トールがやられた時は無念そうだったな
    状況的にバスターと相討ちになってなければトールを下がらせて自分が残れたと思ったんだろうか

  • 88二次元好きの匿名さん23/05/27(土) 13:00:37

    そうしなきゃキラが戦うかどうか彼の視点からだと全く分からなかったのもあるしそう言う言い方するしか無いというのがまぁお辛いよね
    監督と脚本の夫妻がゲイのサディストだから…

  • 89二次元好きの匿名さん23/05/27(土) 13:03:43

    JOSH-A以降はキラに遅れて一皮剥けた感がある

    アスランに対して「来ている軍服に拘るつもりはないが……」と言いつつも、
    「軍人が自軍を抜けるっていうのは君が思っていることよりずっと大変なことなんだよ!」とカガリを退けて、
    「自分の大義を信じてなきゃ戦争なんて出来ないんだ! それがひっくり返るんだぞ? そう簡単にいくか? 彼はキラと違ってザフトの正規の軍人なんだろ」と諭したシーン好き

    子安さんも久々に手応えのあったキャラだったと言ってたし、ムゥはやっぱいいキャラだと思うわ
    尚、ネオとその後のアスラン……

  • 90二次元好きの匿名さん23/05/27(土) 13:27:15

    マリューさんってハルバートン提督の教え子みたいだし元々指揮官の技量もあるんじゃないの?技術士官と兼任してるとかで

  • 91二次元好きの匿名さん23/05/27(土) 13:55:36

    >>90

    というかマリューは元々アークエンジェルの副長だし艦長になんかあったときは指揮を引き継ぐ立場だ

  • 92二次元好きの匿名さん23/05/27(土) 14:12:59

    >>90

    スペシャリストという点ではナタルのほうがまあ適任だがマリューのほうが階級上だしな

  • 93二次元好きの匿名さん23/05/27(土) 14:23:30

    このレスは削除されています

  • 94二次元好きの匿名さん23/05/27(土) 14:23:34

    尚、富野にはあんな巨乳のねーちゃんが艦長とかあり得ねぇと苦言を呈された模様

  • 95二次元好きの匿名さん23/05/27(土) 14:24:18

    >>90

    GATシリーズの性能について一番詳しいから新兵器運用の際のご意見番としての副長で

    そのまま指揮の仕事専門にしてるってわけじゃないからなあ

  • 96二次元好きの匿名さん23/05/27(土) 14:31:33

    >>76

    86という作品で主人この母方の家系がフラガ家と同じような能力をもっていましてね

    それをもとにNJ下でも使えそうな人間間の通信方法開発されてたよ…悍ましい人体実験の果てに

  • 97二次元好きの匿名さん23/05/27(土) 14:41:16

    ただ優しくするだけじゃなく
    自分が憎まれ役になってでも仲間の為に行動する
    そういうところが結果的に
    キラにとってよかったのかもしれない
    大人連中の中だとキラもムウを一番信頼してたと思う

  • 98二次元好きの匿名さん23/05/27(土) 14:59:12

    当時はもうみんなムウさん好きだったよ
    死んだ時はめちゃくちゃ悲しかった
    まさか生き返ってあんな扱いされるとは
    あの時は思いもしなかった

  • 99二次元好きの匿名さん23/05/27(土) 15:25:03

    小説版だとステラ達の事を思い出して悔やんだり自己嫌悪したりしてるんだけど
    種運命本編ではそういうの一切無かったからなんだコイツってなった

  • 100二次元好きの匿名さん23/05/27(土) 15:34:50

    >>81

    なんというか、序盤から一貫して嫌な役割を買って出てるよね

    これは絶対言っとかなきゃいけないけどそれ言ったら顔顰められるよな…って場面で絶対ムウさんが発言してる

  • 101二次元好きの匿名さん23/05/27(土) 22:54:20

    >>58

    実際ムウやマリューがそういう偏見や差別意識が無い人だったってのはキラにとってはかなりでかかったと思う

  • 102二次元好きの匿名さん23/05/27(土) 22:58:35

    >>99

    まぁアニメ本編だとベルリン後に捕虜になってから最終話まで、そもそもムウ(ネオ)にスポットらしいスポット自体が当たらないからな(当ってもそんなしんみり出来るような場面じゃない)

    そしてシンとも結局アニメ内じゃデストロイに乗ってるはステラだって言ったのが最後の会話だったハズだし

  • 103二次元好きの匿名さん23/05/27(土) 23:01:12

    >>94

    てか巨乳のねーちゃんが艦長なのはまぁいいとしてもせめてあの乳揺れノルマは何とかならんかったのかと

  • 104二次元好きの匿名さん23/05/27(土) 23:46:25

    ちと悪く言い過ぎた部分もあるけど割と冷めてるムウさんだからこそキラとトールの捜索に単機で戻ろうとして艦長に泣く泣く止められるシーン良いよね…

  • 105二次元好きの匿名さん23/05/28(日) 00:22:01

    >>102

    まあでもネオとして前半の敵として出番多かったんだから

    ちゃんとその辺の描写くらいはしてほしかったな

  • 106二次元好きの匿名さん23/05/28(日) 00:38:46

    ナタルさんとは別ベクトルで嫌われ役を買って立てたよな
    規律第一気味だったナタルとは違い、現実的なリスクや状況を加味してドライな対応を適切に使い分けてた印象
    そうやって「俺やバジルール中尉は嫌なヤツだけど艦長は優しい人だぜ」ってのをキラに示してたのかも

    まあ肝心のキラが新兵どころか唯の一般人学生(しかも複雑な事情抱えまくり)だったのでメンタルフォローが全然足りてなかったんだけど、そんなんムウもマリューも察するの無理だししゃーない

  • 107二次元好きの匿名さん23/05/28(日) 01:17:15

    そもそもキラが完全に素人なこと考えたら、実質戦力メビウスゼロ1機でパクられた自軍の最新兵器4機+ZAFT相手にしろとか糞ゲーを越えた糞ゲー過ぎる

  • 108二次元好きの匿名さん23/05/28(日) 01:47:46

    ステラのところに行ってもらうぞ!
    向こうでステラによろしくな

    畜生

  • 109二次元好きの匿名さん23/05/28(日) 09:00:31

    >>106

    メンタルフォローしすぎて個人的信頼を得すぎてキラから「僕にはもう無理です!もう戦いません!!」とか言われるとダメなんだ……

    どう足掻いてもキラには戦わせないとAAメンバー全員が沈む

    なのでムウさんとしては"キラを戦わせないつもりなんてない"けど、戦うならわりと信頼できる兄貴でいるしかない

  • 110二次元好きの匿名さん23/05/28(日) 09:08:52

    フレイのように身体でキラを慰めて支えるべきだったな

  • 111二次元好きの匿名さん23/05/28(日) 09:21:49

    >>61

    MSやMAのパイロットをするなら、肉体が衰える30代以降でエースを張るほうが難しいような気がするけど

  • 112二次元好きの匿名さん23/05/28(日) 09:22:57

    >>107

    そもそもスペック的には普通のジン相手でも決して楽ではないし、宿敵のクルーゼシグーがいる時点で戦力的には遥かに劣勢なのよね

    そこに4体の新型(ジンより遥かに上)がいるからウルトラ糞ゲーになってる

  • 113二次元好きの匿名さん23/05/28(日) 09:32:02

    >>61

    >>62

    そもそもこいつら両方ともロゴスの手のひらの上だからな

    単なる利権争いだったのに、話し合おうとした途端に謎のテロとか

    暴走して核攻撃とかあったら

    そりゃ戦うしかなくなるわ

  • 114二次元好きの匿名さん23/05/28(日) 09:36:48

    むしろヤバい奴や嫌な奴が多数居る中
    好きになれない程度に留まれる人物って事で
    比較的良い人って感じになるんだ

    ドム12機を3分で失ったと言われると駄目な奴に見えて
    ドム12機で第13独立部隊を3分足止めしたと言えば凄く見えるのと同じ
    あの時期だと3倍戦力用意して大隊規模でも5分持つかどうか怪しいし

  • 115二次元好きの匿名さん23/05/28(日) 09:41:40

    でもアルテミス到着時に「ストライクの起動プログラムをロックしておくんだ。君以外、誰も動かすことの出来ないようにな。」ってキラに言っておかなかったら下手したらパクられてた可能性も有ったしな。

  • 116二次元好きの匿名さん23/05/28(日) 09:55:13

    >>115

    それは軍人として軍の利益云々の話であって

    キラへのメンタルケアとかとはまた別の話じゃね

  • 117二次元好きの匿名さん23/05/28(日) 10:01:28

    なんでもできるTHE・兄貴みたいなのを想像してると解釈違いというか「なんか違うな」ってなる人よね
    批判されてるドライで現実主義な部分も含めて人間味あって好きだけどな、むしろ完璧な人間じゃないのがいいというか

  • 118二次元好きの匿名さん23/05/28(日) 11:45:47

    >>113

    ロゴスの掌かなぁ?

    利益を考えるロゴスとしては、そもそもプラントでテロ活動して業務妨害されるのってめちゃめちゃ迷惑だと思う

    アズラエル財団がブルコスを創立して強大になり暴走していったのを、ほかのロゴスメンバーが止めきれなくなったって感じだと思う

    ジブリールの時代では、ほかのロゴスメンバーって冷めた目で見られていたし

    戦争再開して初っ端で連合がやられても、まだ戦争するのって乗り気じゃなかったし

  • 119二次元好きの匿名さん23/05/28(日) 23:05:56

    微妙に適性と外れたところで頑張ってるマリュー・ナタルと違って状況の最悪さ&複雑さはともかくとして業務自体は割と適性位置だったからなあ
    その分を余裕とみなして自分で背負い込んで、ついでに元々目端も利くし面倒見もいいし、必要性からの割り切りも行けるおかげで「ムウにしか出来ないやるべきこと」を纏めて抱え込んでる感じだよね

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています