ここだけ種でメンデルにやってきたキラたちがpart

  • 1二次元好きの匿名さん24/05/17(金) 08:59:31

    隠し部屋を見つけなかでコールドスリープ状態のヴィアを発見した世界

    アスランは魔の手から怪我なく逃げられるかな?

  • 2二次元好きの匿名さん24/05/17(金) 08:59:59
  • 3二次元好きの匿名さん24/05/17(金) 09:08:33

    たておつです
    ザフトもといデュランダル議長の運命や如何に

  • 4二次元好きの匿名さん24/05/17(金) 09:15:39

    たておつ

  • 5二次元好きの匿名さん24/05/17(金) 09:20:41

    たて乙です

  • 6二次元好きの匿名さん24/05/17(金) 09:23:11

    デュランダル死亡のメシウマ展開はよ

  • 7二次元好きの匿名さん24/05/17(金) 09:25:35

    立て乙
    アスランはどうやって脱出するのかキニナル!

  • 8二次元好きの匿名さん24/05/17(金) 09:30:56

    ~あらすじ~
    メンデル跡地でドンパチしていたら、ヴィアが休眠から回復。
    なんと、クルーゼの寿命問題を解決する新薬の完品を彼女が持っていたことから、
    人の業仮面様は人類破滅ガチャを辞めて終戦に協力。第一次大戦が収束。
    クルーゼはそのままオーブへ亡命という形で、数多くの愁嘆場を起こすことなく逃げおおせるのであった。

    そして「~運命」時点、暗殺計画にラクス・ヴィア両名がターゲットだと知ったアスランとクルーゼは
    アスランは復隊という形で表の、クルーゼは裏方としてプラントにスパイ開始。
    だが、迷いなしアスランがデスマーチで追い詰められた時にやることは一つ、主人公補正による無双である。
    『あまりにザフト(アスラン)が勝ちすぎる』、『オーブが世界情勢に対して身じろぎもしない』
    状況ゆえにデスティニープランが発令できないことを危惧したデュランダル議長は、
    計画の修正の為、アスランの暗殺計画からを水面下で進めていたが、
    アスランの経歴や意図的に勝ちを逃そうとする指令の動きに疑問を抱いていた
    メイリンにそれらが嗅ぎつけられ、アスランへの密告を許してしまった。

    とある女性研究者の生存によるバタフライエフェクトで大きく変わったC.E.73の行く末や如何に!?

  • 9二次元好きの匿名さん24/05/17(金) 09:33:06

    >>8

    あらすじ、ありがとう

    読み応えと今の状況がわかりやすかったです

  • 10二次元好きの匿名さん24/05/17(金) 09:34:22

    >>8

    ヴィアさんが目が覚めたんじゃなくて隠し部屋発見から目が覚めたんじゃなかった?

  • 11二次元好きの匿名さん24/05/17(金) 09:38:03

    ダイス神の導きとはいえヴィアが優秀だとここまで変わるのかって感じで面白いな
    人生の延長戦楽しんでるクルーゼ好き

  • 12二次元好きの匿名さん24/05/17(金) 09:38:31

    >>10

    あらすじとして現状の重要度から「なんで仮面のおぢたんがいるの~?」

    という解説の方を重視したために、ふんわり省略させていただいた。

  • 13二次元好きの匿名さん24/05/17(金) 10:14:10

    ダイスは降ってるのに大分強欲な結果は出てるんだよなぁ
    ただしハイネは原作通り

  • 14二次元好きの匿名さん24/05/17(金) 11:21:32

    まあここらが潮時だな
    ブルーコスモスのテロによりターゲットにされたアスラン・ザラの死亡
    こちらもフォローするからギルの筋書き通りになったようにしてオーブへ帰還したまえ
    返り討ちを恐れてか爆破までやるつもりだ
    それで死体の身元が分からなくなってもそこまで不自然ではないだろう

    それに暗殺を表沙汰にしてギルを追い詰めるのはやめておいた方がいい
    オーブから見ても厄介なブルーコスモスを自分たちで削ってくれるというんだ
    わざわざ邪魔してジブリールの得になることをやる理由はない

  • 15二次元好きの匿名さん24/05/17(金) 15:06:13

    >>8の裏では

    ヴィア母さんが研究再開してコーディネーターの出生率問題を解決しそうだったり(なお主にロリBBAらのせいで未公表)

    クルーゼが頑張って回収したエクステンデッド2名を他が困惑するレベルで回復させたり


    息子も息子で自分のフリーダムはじめネームド機体の魔改造はおろか

    量産機のムラサメも次世代レベルのに引き上げてる暴走っぷり(副作用としてツッコんだムウの記憶も戻った)


    このFREEDOM親子無敵すぎる

    知らぬが仏とはよく言ったモンだな議長

  • 16二次元好きの匿名さん24/05/17(金) 17:47:18

    >>14

    オーブというかラクスが出てくるのはミーアを政治で使い始めた時かな?

  • 17二次元好きの匿名さん24/05/17(金) 18:00:39

    議長相手に下手に踏み込んで深追いしたら逆にこっち側の手の内見透かされるだけだろうしな
    どんな駒持ってるかなんて見せない方がいいに決まってる

  • 18二次元好きの匿名さん24/05/17(金) 18:04:55

    そう考えると議長のやり方理解してそうなクルーゼが強い

  • 19二次元好きの匿名さん24/05/17(金) 18:48:56

    >>15

    やればできるんだよなぁ、親子揃って

  • 20二次元好きの匿名さん24/05/17(金) 18:50:07

    >>19

    キラは伸ばそうと思えば伸ばせれるから強いよな

  • 21二次元好きの匿名さん24/05/17(金) 20:00:01

    暗殺実行

    議長のミス

    dice1d100=19 (19)

    80以上かつdice1d100=64 (64) が5以上で……

  • 22二次元好きの匿名さん24/05/17(金) 20:04:52

    ???

  • 23二次元好きの匿名さん24/05/17(金) 20:06:48

    これはどうなったんだ?

  • 24二次元好きの匿名さん24/05/17(金) 20:08:06

    議長、原作と違いミーアに盗み聞きされなかった

    アスラン他一名が潜入したロゴスの兵により暗殺されたという話がジブラルタル基地中に流れた


    シン

    dice1d100=61 (61)

    ルナ

    dice1d100=84 (84)

    レイ

    dice1d100=14 (14)


    1ほど哀しみ、100ほど怒り


    ルナの乗騎dice1d2=1 (1)

    1インパルス

    2セイバー

  • 25二次元好きの匿名さん24/05/17(金) 20:09:15

    ミーアかぁ…
    これがどう影響するか

  • 26二次元好きの匿名さん24/05/17(金) 20:28:01

    ちなみに成功してたら爆心地にミーアが突っ込んできてもろとも爆破、クルーゼは大慌てで実行部隊真っ青、結果を聞いた議長は頭を抱えました

    ついでにオーブの虎はガッツポーズでサインを貰う


    アスランが戻ってくるのでそろそろキラのターミナルでの隠者改修dice1d100=83 (83)

    1ほど納期の都合でアスラン用調整のみ…100ほど基礎スペックは芋者クラス

    ドムトルーパーdice1d100=99 (99)

    80以上でゲルググメーナス級

  • 27二次元好きの匿名さん24/05/17(金) 20:29:26

    ムラサメ見て暗殺対象に加えた議長正しかったわ

  • 28二次元好きの匿名さん24/05/17(金) 20:31:12

    >>26

    ドムトルーパーが別物になってる…

  • 29二次元好きの匿名さん24/05/17(金) 20:35:13

    キラくんがまた本気出してる……

  • 30二次元好きの匿名さん24/05/17(金) 20:42:00

    またサラッとどエライもんがお出しされてるんだが

  • 31二次元好きの匿名さん24/05/17(金) 20:48:06

    >>26

    もう簡易背面艤装(イージーウィザード)なんてもんじゃねぇのが出来たw

  • 32二次元好きの匿名さん24/05/17(金) 20:48:16

    このレスは削除されています

  • 33二次元好きの匿名さん24/05/17(金) 20:49:42

    ?????????????????????????????



  • 34二次元好きの匿名さん24/05/17(金) 20:59:11

    議長は全世界にチェックメイトかけたと思ったらこの「ぼくのかんがえたさいきょーのおーぶ」軍が殴り込みしてくるのか…

  • 35二次元好きの匿名さん24/05/17(金) 21:01:32

    >>26

    これもはやドムじゃなくてドライセンやろ

  • 36二次元好きの匿名さん24/05/17(金) 21:03:07

    准将ちょっと手心を…
    一番低いのが立場的に鉄火場にいけないルージュなのどうなってるの?

  • 37二次元好きの匿名さん24/05/17(金) 21:04:34

    やっぱこのスレのヴィアキラおかしいよ

  • 38二次元好きの匿名さん24/05/17(金) 21:07:07

    >>26

    隠者もドムも魔改造しすぎーーー

    これ相手にするミネルバってかザフト議長殴り倒してもいいと思う

    喧嘩売る相手が悪すぎる

  • 39二次元好きの匿名さん24/05/17(金) 21:10:42

    >>24

    ルナはメイリンの事で怒り心頭ですね

    真実を知ったら泣くのかな怒るのかな

  • 40二次元好きの匿名さん24/05/17(金) 21:24:08

    >>37

    キラ→種時代に精神崩壊してない&出自のことでヴィアからフォロー入ってる

    ヴィア→子どもたちのためにやる気MAX

    精神的に安定してるとポテンシャルを最大限に発揮するのは母子だな

  • 41二次元好きの匿名さん24/05/17(金) 21:26:03

    流石にドムは80以上じゃないと強化ないはずだったのに…


    暗殺が成功し代わりの戦力として後日ハイネ用デスティニーを受領するのはdice1d10=2 (2)

    1~4未来のワルキューレ

    5~7マーレ・ストロード

    8~9鳳仙花

    10ラクス・クラインファンクラブNo.1

  • 42二次元好きの匿名さん24/05/17(金) 21:29:17

    >>41

    シンと相性最悪引いてきちゃった

  • 43二次元好きの匿名さん24/05/17(金) 21:44:24

    >>42

    背後から殺しにかかってくるよりはまぁ()

  • 44二次元好きの匿名さん24/05/17(金) 21:53:14

    『ルナマリア!私新型貰えるようになったわよ!あんたもザクじゃなくもっといい機体乗れるよう頑張んなさいよ!』

    妹が死んでブチ切れてる最悪のタイミングに上機嫌でマウントメールを送るアグネス(悪意なし)

  • 45二次元好きの匿名さん24/05/17(金) 22:16:57

    >>44

    態々通話で「それどころじゃないのよこっちはァ!!!」って言いそうだルナ…

  • 46二次元好きの匿名さん24/05/17(金) 22:37:46

    言うか言わないかと言われればアグネスはそういうこと言う

  • 47二次元好きの匿名さん24/05/17(金) 23:22:14

    流石に妹が巻き込まれてそれどころじゃないのよ!!って送ってはいるな

  • 48二次元好きの匿名さん24/05/17(金) 23:25:05

    >>47

    無視じゃないだけ優しいな

  • 49二次元好きの匿名さん24/05/17(金) 23:32:07

    ちゃんと扱い切れるといいなぁ?

  • 50二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 00:52:42

    シン調整とはないとわいえ、デスティニー扱えるかなあ!?

  • 51二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 01:36:41

    アスランが離脱したのでヘブンズベース戦はシンルナが怒りに燃えて暴れるほかは原作とほぼ差異がないので議長の思惑通りジブリール逃走


    行先dice1d20=1 (1)

    1~19パナマ基地

    20セイランの生き残りを頼りオーブへ(錯乱)

  • 52二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 01:47:01

    予定道理でよしオーブに行ったら恐ろしい事なったもんね

  • 53二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 01:47:19

    あっぶな

  • 54二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 01:57:21

    (1でオーブへってやらなくてよかった)


    ミネルバのパイロットが三人でセイバーが余ってるがdice1d5=1 (1)

    1~4予備機としてミネルバに保管

    5セカンドシリーズを遊ばせておけないので回収、dice1d4=2 (2) (1イザーク 2シホ 3ディアッカ 4他モブ赤服)へ

  • 55二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 02:02:17

    >>54

    ルナとレイの機体壊れて無いよな確か、これで一応予備機は三人分有るからもしもが有っても大丈夫

  • 56二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 09:16:18

    >>55

    ・セイバー

    ・ザクウォーリア(ガナー)

    ・ザクファントム(ブレイズ)


    確かに丁度ステージを一個巻き戻しできる感じだね。

    ただ、本当にそうなったらシンにセイバーが宛がわれてCEで1年ちょっと早い

    「(アスランの機体)だから負けたんだ」が聞けそうw

  • 57二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 11:29:09

    これロゴス狩りが終わった後のルナが心配だな
    原作とは逆にシンに慰められてシンルナ成立とかあるかもしれん

  • 58二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 13:46:41

    宇宙に届いたアスランの訃報dice1d3=3 (3)

    1まさかあいつが…?

    2奴がこんなに簡単にくたばるはずがない…なにかおかしい?

    3アアアァァァスラアアアァァァァァァンンッッッッ!!!!!!(察した)

  • 59二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 14:32:20

    >>58

    情報部有能すぎない?

  • 60二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 14:37:09

    元々あった議長への疑心が確信になったがそれはそれとしてこっちに伝えなかったアスランは許さん!なジュール隊長

  • 61二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 14:38:01

    >>58

    アスランがオーブのスパイだったことを察したのか、死んだふりして逃げなきゃいけないくらいザフトがやばいことしてると察したのか?

  • 62二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 16:02:14

    >>61

    どちらにしろ襲撃や爆破程度でアスランが死ぬわけないと確信してるイザークw

  • 63二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 17:55:06

    >>61

    もしくはその両方か必要なら自分の死を擬装するだろあの男はとイザークに思われてそうディアッカもアスランはキラ達と合流したんだろうなぁって思ってそう

  • 64二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 18:10:52

    もう散々死んだ死んだ詐欺してるのでいい加減付き合い長い連中からは気づかれるアスラン
    コレで何度目だ

  • 65二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 18:11:50

    >>64

    キラも似たようなものだから

  • 66二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 19:19:40

    >>60

    今回は元上司もグルだからやさしくしてあげて……

    いや、イザークが優しく接したら気味悪がりそうだから別にいいか……

  • 67二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 21:42:55

    アカデミー同期は種一話でキラに出会う前の迷いないアスラン知ってるから暗殺とかまず信じねえ
    拳銃一丁で特殊部隊とやり合う馬鹿殺せるブルコス(ナチュラル)ってなんだよ…

  • 68二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 21:44:17

    >>66

    クルーゼとアスランはイザークなら自力で気づくだろうという信頼してそうだし、クルーゼはアスランがイザークに伝えると変に話が拗れそうだから黙ってた方が作戦成功すると思ってそうだから言わなくても問題ないと判断してそう

  • 69二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 21:44:35

    察し良過ぎて草しか生えない
    少なくともそれだけ理解はされてるんだって事なんだろうけど

  • 70二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 01:42:56

    オーブへ帰ってきた2年ぶり(実際は20年近く前)の同僚が幼女化してたと聞いたヴィアさん


    「アウラと同じ名前の子供が独立運動やってるってニュースで見たけどあれ親戚じゃなく本人だったの!?」


    衝撃dice1d100=46 (46)

  • 71二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 07:28:28

    意外と冷静

  • 72二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 13:28:25

    コールドスリープ前にアウラのことある程度知ってたから衝撃も70とか80ある訳じゃないのかな

  • 73二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 13:34:45

    スポンサー集めにアンチエイジング薬を研究していたのは多分知っているハズだから…

  • 74二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 13:36:06

    ……骨格まで若返ると思う?

  • 75二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 13:38:47

    案外と当時は名前は知ってるし会えば話しもするけど研究室が少し離れてたりとかで、しょっちゅう顔を見るほど接触はなかったのかもしれない
    大きな研究分野のカテゴリは同じでも細分化するとジャンルが少し違うような感じするし

  • 76二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 13:50:26

    >>72

    メンデルの研究内容把握してたらあの薬かぁみたいな考え方にもなるかもしれん

  • 77二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 14:00:41

    自分の娘くらいならまだしもコナン君化はそうはならんやろ案件ではある
    同時におまえ何がしたいんだよともなる(事故です)

  • 78二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 18:15:23

    ヴィアさんならアウラ治す薬作れるのかな

  • 79二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 18:59:47

    >>78

    直してもどうもできんでしょアウラ本人がユーレン憎しだし

  • 80二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 19:00:45

    >>79

    でも、最高の煽りには使えるなーと

  • 81二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 19:03:04

    >>78

    そこはダイス神のお告げ次第よ。

    尤も、それをアウラが受け入れるかは別問題

  • 82二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 19:15:59

    >>78

    クルーゼの時と違って資料があるわけでもないし

    やったらやったでアウラの研究の成果を横取りする形になって怨み買いかねない(※逆恨みだがアウラが認識したら憎悪剥き出しになる)し

    ヴィア視点アウラが子供になってるのが不本意なのを知らないのでそもそも手を出す気がない

  • 83二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 19:48:32

    アウラの若返り技術は資金集めも兼ねていましたがプラントの出生率低下の抑制も目的ではありました
    この人低下の抑制どころか上げる研究ほぼ完成させちゃったんですよね…

  • 84二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 19:55:31

    このスレのヴィア博士はコーディの出生関係の研究をやってたんですよ!必死に!
    結果9割程度の成果しか出せなくて、いい歳こいた大人が青年の唱えるDPだかなんかとシナジーあるから自発的に秘匿しないといけなくなって!
    まぁだからと言う訳ではないんですけどクルーゼの寿命問題や、アウルとステラの死亡フラグへし折ったけど

  • 85二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 20:10:14

    >>84

    9割程度(ほぼ完成)

  • 86二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 21:42:15

    >>84

    中二病と中二病賛同者がいなければ、コーディネーターは絶滅危惧種にならなかったかもしれない…

  • 87二次元好きの匿名さん24/05/20(月) 00:05:25

    保守

  • 88二次元好きの匿名さん24/05/20(月) 02:53:49

    てかヴィアさん多分研究完成させたら次はエクステンデットの治療データの方取り組むよな
    こっちもすぐ終わりそうだけど(ダイス目みつつ)

  • 89二次元好きの匿名さん24/05/20(月) 06:47:39

    ho

  • 90二次元好きの匿名さん24/05/20(月) 10:46:59

    保守

  • 91二次元好きの匿名さん24/05/20(月) 11:00:13

    おかえりアスラン
    セイバーのデータは貰ったわ
    それで新型のレジェンドとやらのデータは?受領直後に暗殺されかかってない?はぁー(溜息)

  • 92二次元好きの匿名さん24/05/20(月) 12:43:57

    >>91

    地下にどんだけ貯める気なんだ

    資金は潤沢だろうけど

  • 93二次元好きの匿名さん24/05/20(月) 17:36:46

    >>91

    プロヴィデンス(だったもの)に流用するつもりだったのかな(達観)

  • 94二次元好きの匿名さん24/05/20(月) 18:02:56

    >>93

    言うてレジェンドってほとんどプロヴィデンスだからなー

    要るとしたらドラグーンを向き変えて撃てるようになった所とビームスパイク位?

  • 95二次元好きの匿名さん24/05/20(月) 18:06:09

    >>94

    大気圏内や射出しなくてもバックパックに付けたまま前や後ろに撃てるようになったのはかなり便利よな

  • 96二次元好きの匿名さん24/05/20(月) 18:11:14

    でもなーここのプロヴィデンス魔改造されてるから既に出来そうなんだよなー向き変えるの

  • 97二次元好きの匿名さん24/05/20(月) 18:18:18

    レジェンドに搭乗してプロヴィデンス(だったもの)と対峙して
    そんな旧式の急造品でっ!ってしたら
    なんか知らん動きして知らん武装で攻撃してくるの酷い

  • 98二次元好きの匿名さん24/05/20(月) 18:38:39

    後ろのドラグーンの形状変わってたりデカい奴は大気圏で飛ばせたりしてな

  • 99二次元好きの匿名さん24/05/20(月) 19:19:31

    バズーカに見紛うドデカなユーキディウム・ビームライフルも、
    ドム・トルーパー宜しく実弾・ビーム兼用になる砲戦特化方面に進化するとか、
    逆にストフリとは逆で連結形態がデフォだが、適宜分離可能な軽量化方向への進化だとか。

    複合防盾もビームシールドの防御力をアテに小型化されてそうだし、
    実は急ごしらえの所為で装甲の内部に入れられなかった
    Nジャマー供給回路とドラグーン用電源回路がレジェンド宜しく内装化されたり、

    実は結構CE71年仕様だとドラグーン以外に弄れる欠点が結構ある。

  • 100二次元好きの匿名さん24/05/20(月) 20:17:47

    胴回りのパイプが動力パイプじゃなくて急造でくっつけたドラグーン・システム系のコードって何処かで聞いたからそのへんすっきりさせたいやろうな

  • 101二次元好きの匿名さん24/05/20(月) 22:14:35

    >>91

    うーん、あにまんのエリカさんだ

  • 102二次元好きの匿名さん24/05/20(月) 22:23:24

    >>99

    あの機体、元々格闘戦重視の重装甲機をドラグーンシステム採用機に改修した機体だからねぇ

  • 103二次元好きの匿名さん24/05/21(火) 00:38:20

    >>102

    それを初見で動かしたクルーゼはやっぱりおかしいな?

  • 104二次元好きの匿名さん24/05/21(火) 07:37:15

  • 105二次元好きの匿名さん24/05/21(火) 10:25:57

    プロヴィエンスのドラグーンが地上で使えない状態だと地上仕だと近接仕様のプロヴィエンスに戻して運用する感じかな

  • 106二次元好きの匿名さん24/05/21(火) 10:43:33

    >>94

    ユニットの可変(折り畳み)機構も忘れてはいけない

    あれのお陰で他の機体と同じようにハンガー固定出来ているわけだし

  • 107二次元好きの匿名さん24/05/21(火) 10:45:34

    >>103

    無線誘導兵器(メビウス・ゼロ)を使ってたムウがいたから、『自分に出来ないはずがない』と言ってたけれど、解っててあそこまで縦横無尽に動かせる時点でナチュラルの領域を超えてたんだなと思う

  • 108二次元好きの匿名さん24/05/21(火) 13:31:16

    ~~~~~♪


    …アスランさん?クルーゼさん?もしかしてあの人…


    ((無言で目をそらす))

  • 109二次元好きの匿名さん24/05/21(火) 13:35:02

    >>108

    せめてやらないでくれメイリン

    2人も戸惑ったしどう言えばいいかわからんかったんや

  • 110二次元好きの匿名さん24/05/21(火) 13:36:36

    そりゃほぼ助かんねえだろなと全員が思ったのをヴィアさんが寿命問題は解決レベルで直すんだからよ……

  • 111二次元好きの匿名さん24/05/21(火) 13:38:15


    (議長やあのアウラって人もこの人と同じくらいの事できるんだろうか…)

  • 112二次元好きの匿名さん24/05/21(火) 13:40:09

    >>111

    ※この人(ヴィアさん)が異常なだけです

  • 113二次元好きの匿名さん24/05/21(火) 13:42:22

    異常なんだけど息子を見るとなんか納得がいきそうなのが解せねぇ
    息子も息子で大概やってるからな…(オーブの地下から目を逸らす)
    帰ってきて新機体受領するアスランの反応や如何に
    愕然としたらクルーゼとカガリに(わかる)って肩ポンされそう

  • 114二次元好きの匿名さん24/05/21(火) 14:35:18

    >>112

    そしてあなたもどっこいのレベルでヤヴァイです。

  • 115二次元好きの匿名さん24/05/21(火) 14:37:02

    ヤバさを理解できるくらいにはメイリンもヤバいんだよなー

  • 116二次元好きの匿名さん24/05/21(火) 14:39:22

    ただ議長もアウラも劇中では研究者としての側面は描写されてないので
    研究者としては似たようなレベルでバグってる可能性は否定しきれない

  • 117二次元好きの匿名さん24/05/21(火) 14:43:52

    (そういえばヴィアさんの研究公表したらプラントはオーブに頭上がらなくなるんじゃ?)



    (なんかアスランさんが遠い目をしてる…触れないでおこう)

  • 118二次元好きの匿名さん24/05/21(火) 14:48:20

    >>117

    問題は議長のせいで今出せないんだよな

  • 119二次元好きの匿名さん24/05/21(火) 20:17:23

    ヴィア女史見ると、野生の天才上振れ値ナチュラルがどんだけ無法かという証左がまた一つ追加された感じだよなぁ

  • 120二次元好きの匿名さん24/05/21(火) 20:19:30

    さすがはメイリン、話が早くて救かるなあ(遠い目)
    これを乗り越えたならFREEDOM化するよね……という説得力もある

    ヴィアさんの活躍でFREEDOMの時間軸に行く前になんか色々解決しちゃいそうだが

  • 121二次元好きの匿名さん24/05/21(火) 20:56:28

    無敵なオーブと戦う気なんだ議長
    オーブ潰さないとDPを世界に強行できんぞ

  • 122二次元好きの匿名さん24/05/21(火) 21:01:57

    >>121

    でもオーブ潰そうと手を出した瞬間ぼくのかんがえたさいきょうのMS群がでてくるよね

  • 123二次元好きの匿名さん24/05/21(火) 21:04:51

    >>122

    なお議長はその事を知らない

    っていうか解るかこんなの

  • 124二次元好きの匿名さん24/05/21(火) 21:08:26

    オーブ侵攻にレイ使っても向こうにクルーゼは出てくるしキラアスも魔改造?新造?のどっちかの自由と正義出てくるしな

  • 125二次元好きの匿名さん24/05/21(火) 21:08:59

    正しい情報入ってきても
    常識的に考えてこれはさすがにおかしいだろ……ってなりそう

  • 126二次元好きの匿名さん24/05/21(火) 21:19:55

    指し手の読み合いの段階で予測出来る範囲超えてるもんなぁ
    議長がどれだけ頭が切れるったって、流石にその上を遥かに超えて来る非常識レベルの物量とか想像出来ないってば

  • 127二次元好きの匿名さん24/05/21(火) 21:51:52

    意気揚々と大義名分引っ提げてオーブ侵略してきた議長をガチギレ覚悟ガンギマリオーブ軍(めっちゃ強化済み)とヒビキ家の愉快な仲間たち(めっちゃ強化済み)が返り討ちにしてるところがみてえ

  • 128二次元好きの匿名さん24/05/21(火) 21:55:39

    >>127

    更に暗殺したと思った迷いのないアスランが敵にいるんだぜ?恐ろしいな

  • 129二次元好きの匿名さん24/05/21(火) 21:57:04

    >>128

    これぞまさにサプライズアスラン

  • 130二次元好きの匿名さん24/05/21(火) 22:05:17

    発表された瞬間にブルーコスモスが超活性するな

  • 131二次元好きの匿名さん24/05/21(火) 22:12:50

    ジブリールの撃ったレクイエムを見て(あっ、これかあ)と納得したクルーゼ

  • 132二次元好きの匿名さん24/05/21(火) 22:29:30

    〇Part1_早期社会復帰したキラがモルゲンと組んでオーブ配備したモノ一覧

    主力機:ムラサメ:86/100
    ※構造・OS・コストのどれもが原作を超える代物

    地下
    ・フリーダム:86/100 (50でストフリ相当) 
     ※注意して欲しいのは、「素」フリーダムという点。イメージ画はライフリだった……
    ・アカツキ:92/100 (50でセカンドステージ相当)
     ※追加ダイスで、M1アストレイ37機分の高級ヤタノカガミによりビーム吸収容量35%増
    ・ルージュ:70/100 (50でガンプラのフリーダムルージュ相当)
    ・プロヴィデンス:96/100 (70でレジェンド相当)
    ・ストフリ:????
    ・インジャ:????

    何より恐ろしいのは、セイラン派とその背後にあるロゴスの暗躍を防ぎきっており、
    【地下】組は非公開情報である点。オーブを武力でつつけば「トラップカードオープン」とか「シールドトリガー発動」のノリでこいつらが盤面に出てくる。(((; ゚Д゚)))

  • 133二次元好きの匿名さん24/05/21(火) 22:35:31

    ムラサメだけでほぼ敵軍団潰せそうなのにエースには魔改造エース群が飛んでくるとか地獄かな?

  • 134二次元好きの匿名さん24/05/21(火) 22:38:10

    >>132

    ちなみにキラの改造で一番酷いことになったのはムラサメです

    OSの件に加えこれで軍部の支持ガッツリ掴んで表舞台に出たからセイランがどうにもならず原作AAルートが無くなったっていうか

  • 135二次元好きの匿名さん24/05/21(火) 22:39:31

    現在のオーブの地下は敵対者側からしたら最早地獄の釜の中みたいなもんだね
    蓋を開けたが最後、飛び出して来るのは…

  • 136二次元好きの匿名さん24/05/21(火) 22:44:32

    個人武力でもタチ悪いのに全体の底上げまでするからそりゃ准将殺すよっていう

  • 137二次元好きの匿名さん24/05/22(水) 05:27:12

    ギル安らかに眠れ

  • 138二次元好きの匿名さん24/05/22(水) 05:53:46

    MSがこうなってるなら、母艦となるアークエンジェルも大分魔改造orミネルバのデータを基にミレニアムの建造とかの線も出て来そうだし、いっそのことエターナル(+ミーティア)も魔改造の対象に含まれていそう

    最悪、オーブ宇宙軍の主力戦艦が全部アークエンジェル級に置き換わるという可能性もあるけれど
    (イズモ級は物資運搬に特化で運用は続行されると思う)

  • 139二次元好きの匿名さん24/05/22(水) 08:54:54

    アークエンジェルダイスとかやめろよ……

  • 140二次元好きの匿名さん24/05/22(水) 09:27:50

    >>138

    そっちやらかすのはラミアス艦長だと思います


    それはそれとしてレクイエム中継地点でジュール隊が交戦して狙いが変わるわけだけどその行き先dice1d100=93 (93)

    1狙いが逸れずアプリリウス

    2まさかの地球

    3〜60原作通り

    61〜99明後日の方向へ

    100メ  サ  イ  ア

  • 141二次元好きの匿名さん24/05/22(水) 09:37:28

    >>140

    明後日の方向って誰かが調整でもしたのかな?

    前回とは違ってメイリンもアスランも怪我してないし

  • 142二次元好きの匿名さん24/05/22(水) 09:38:17

    虎の子を外して悔しがるジブリール


  • 143二次元好きの匿名さん24/05/22(水) 09:40:34

    >>141

    単純にイザーク達が暴れすぎて外れただけです

  • 144二次元好きの匿名さん24/05/22(水) 09:40:48

    >>140

    ここの議長、最近味方(アスランはスパイだったけど)の頑張りすぎで計画狂わされてばっかりw

  • 145二次元好きの匿名さん24/05/22(水) 09:44:10

    >>142

    ざまぁ

  • 146二次元好きの匿名さん24/05/22(水) 09:56:41

    ジブリールとの決戦

    原作との最大の差異はこいつinデスティニー

    dice1d2=2 (2)

    1ダイダロス基地攻略

    2中継地点制圧


    戦果

    dice1d100=57 (57)

    85以上で『大活躍』

  • 147二次元好きの匿名さん24/05/22(水) 10:00:26

    流石に裏を知らないアグネスにレクイエムや中継地点ぶっ壊されてキレる議長はいなかった模様

    『ありがとうジブリール』

  • 148二次元好きの匿名さん24/05/22(水) 15:09:32

    >>146

    所々は損傷してそうだな

  • 149二次元好きの匿名さん24/05/22(水) 15:33:02

    デスティニーの性能に振り回されてたかも知れんね、この様子だと
    それでも腐っても赤服だし技量でどうにかしたんだろうけど

  • 150二次元好きの匿名さん24/05/22(水) 16:48:16

    レクイエムを背景にDP発表

    議長への疑心

    シン30+dice1d70=54 (54) オーブ撃つって聞いてない


    ルナ20+dice1d80=71 (71) 聞いてない


    レイ30+dice1d70=19 (19) オーブにはラウが!!


    タリア50+dice1d50=24 (24)


    アグネスdice1d100=83 (83)


    イザーク100

  • 151二次元好きの匿名さん24/05/22(水) 16:49:41

    >>150

    全員高いけど意外や意外アグネスが高い

  • 152二次元好きの匿名さん24/05/22(水) 17:17:02

    シンはこっちだとオーブがセイラン政権じゃなかったから高いのもまだわかる

    レイは戦場に出たラウを捕らえればいいとか甘言で誤魔化すことができる

    でも新型貰ったアグネス?


    dice1d10=2 (2)

    1~3同じ新型与えられたのが山猿なうえに目立った活躍の場が与えられずミネルバ組への贔屓で不満

    4~6(元から友達と思われてなかったけど)最悪のタイミング(>>44)で送ったメールでルナに縁切られて逆恨み

    7~9あれ?私フリーダムとか相手にしないといけない?(シミュレーターで近づけずボコボコにされてる)

    10通信越しにメイリンが死んだと泣くルナをみて心境に変化が

  • 153二次元好きの匿名さん24/05/22(水) 17:20:22

    一番アグネスらしいやつ引いた

  • 154二次元好きの匿名さん24/05/22(水) 17:31:47

    アグネスらしいなこれで7~10引いてたらどうなっていたのやら

  • 155二次元好きの匿名さん24/05/22(水) 17:35:11

    ルナこれメイリンとアスランは議長に消されたって疑い始めてない?

  • 156二次元好きの匿名さん24/05/22(水) 19:40:31

    >>155

    ほぼ確信で思ってるんじゃないかなシンもラリアも高いし

  • 157二次元好きの匿名さん24/05/22(水) 21:08:22

    オーブの地下から色々出てくるだろうな…

  • 158二次元好きの匿名さん24/05/22(水) 21:24:34

    運命開始時点でキラとアスランの精神デバフなしだけで頼もしくて遠慮なく頼れる状態だからカガリも精神的が余裕あるというこれだけでお釣くるレベルだけど結果出してオーブ軍から信頼勝ち取ったキラとコーディネーターの出生問題解決出来るヴィアの二人が血縁者でその二人に頼み事出来る信頼関係あるオーブのトップという地位にいるカガリ

    連合攻めて来ても返り討ち出来る戦力あるし
    プラントの出生問題解決方法あるというオーブの切り札の多さでオーブが中立保てる強みあるからカガリも安心出来るという

  • 159二次元好きの匿名さん24/05/22(水) 21:30:47

    直接的に人の命を救ってるから
    キラとしても素直に尊敬できるんだよねヴィアさん

  • 160二次元好きの匿名さん24/05/22(水) 21:31:59

    このヴィアさんはナチュラル用の不妊治療薬も作っていそうだな

  • 161二次元好きの匿名さん24/05/22(水) 21:36:08

    >>158

    オーブの戦力底上げ要因かつ非常時の最高戦力であるキラ

    迷いがなくザフトに戻って堂々と潜入捜査やってたアスラン後メイリン連れてきた

    寿命問題解決して前向きになり完全な味方になってプラントの暗い裏の情報結構知っているし腹の探り会いや政治的な駆け引き出来るし隊長として部隊の纏めるのも出来るクルーゼ

    そしてキラが底上げしたMSを乗る覚悟決まっているオーブ軍という取り敢えずヤバい面子達だぁ

  • 162二次元好きの匿名さん24/05/22(水) 21:36:13

    このレスは削除されています

  • 163二次元好きの匿名さん24/05/22(水) 21:37:48

    >>161

    不可能を可能にする男が抜けてるよ

    あと不沈艦アークエンジェル

  • 164二次元好きの匿名さん24/05/22(水) 21:39:32

    レクイエム対策会議でオーブ地下を見せられたカガリの動揺dice1d100=82 (82)


    ラクスdice1d2=1 (1)

    1キラが何かしてたのは知ってた

    動揺dice1d150=79 (79) -50

    2知らない

    動揺dice1d100=72 (72)


    ヴィア

    後日映像見たけどそもそもモビルスーツなかった時代の人だから

    『へーこれが息子の仕事…なんか金ピカのがある…』くらいしか思わない

  • 165二次元好きの匿名さん24/05/22(水) 21:40:31

    おいたわしいや…カガリ様

  • 166二次元好きの匿名さん24/05/22(水) 21:51:13

    軍事力と技術力高いくてナチュラル、コーディネーター関係なく受け入れてくれる中立国だけでも人は来るだろうけどヴィアさんのお陰で医療技術もかなり発達していくだろうから将来的には医療受ける為にオーブに来る人達も結構来そうよね

  • 167二次元好きの匿名さん24/05/22(水) 21:52:44

    アスランとかクルーゼ辺りは先行して宇宙に上がってていつでもレクイエムを破壊できるように待ち構えてそうだよね
    レクイエムを撃とうとした瞬間破壊されるのが目に見える

  • 168二次元好きの匿名さん24/05/22(水) 22:02:51

    そういえばヴィアさんの研究について

    カガリdice1d10=10 (10)

    1〜8予算出してるんだから当然把握してる

    9完成直前までは聞いてない

    10内心(プラントでも難航してるのに18年前の研究じゃまだまだ無理だろうな…)って思ってた

    動揺dice1d100=29 (29)


    ラクスdice1d3=1 (1)

    1知ってる

    2知ってますが…え?完成間際?

    動揺dice1d100=78 (78)

    3機密なので内容まで知らない

    知った時の動揺dice1d50=10 (10) +50


    キラ

    へえーすごいね(政治力なし)

  • 169二次元好きの匿名さん24/05/22(水) 22:06:14

    >>168

    キラの政治力を伸ばしたら現段階は何処まで行くのか

  • 170二次元好きの匿名さん24/05/22(水) 22:08:39

    ブルーコスモスの大半が吹っ飛んでそろそろ母親の研究結果をカードにしてプラントとの交渉をとか色々考えてたらレクイエムぶっ放されてどうするかキラ達に相談しようとしたらモルゲンレーテから引っ張り出されるアカツキを見たカガリ様

  • 171二次元好きの匿名さん24/05/22(水) 22:10:26

    う~ん何時ものお労しいカガリ様既に宇宙にアスランかクルーゼは上ってるんだろうな

  • 172二次元好きの匿名さん24/05/22(水) 22:25:10

    この後ザフトがレクイエム潰したと聞いて安心してAAを地上に戻そうと指示しようとして

    クルーゼから「ギルはこれ修復して使うぞ?」と言われ「私も行くぞ!」とついにキレたカガリ


    ちなみにdice1d5=3 (3)

    1〜4流石に止められた

    5「き  た  ぞ  !」

  • 173二次元好きの匿名さん24/05/22(水) 22:26:50

    カガリは地球側との交渉を水面下で進めるという仕事がある

  • 174二次元好きの匿名さん24/05/22(水) 22:40:37

    議長ミーアどうすんの?これ以上オーブ関係者の逆鱗触れたら灰も残して貰えないよ

  • 175二次元好きの匿名さん24/05/22(水) 22:54:09

    とりあえず議長は潰されるの確定か……

  • 176二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 01:12:28

    忘れてたミーアの動揺dice1d100=61 (61)

    1ほど議長が正しいと思う

    100ほど撃たれたジェネシス見たエザリアさんの心境

  • 177二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 01:17:01

    >>176

    疑いが強いけどまだ信じてるぐらいか、ラクスが表に出てきたら傾くかな?

  • 178二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 01:23:46

    顔面蒼白でも役割を果たそうとするミーアの演説中に割り込まれる可能性を考慮し隣でサポートするという形で私がラクス・クラインと相対するとしよう
    今までザフトを支えていたのは『こちらのラクス・クライン』なのだ
    何もしないで今更出てきた彼女を受け入れられないという風に持っていこう
    ラウが戦場で確認出来たらオーブへレクイエムを撃ちこめばそれで勝てるとレイには伝えておこう

  • 179二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 01:46:40

    案の定割り込みしてきたラクス・クラインに問答するも暗殺事件の証拠暴露されて

    さらにオーブ内で世話になった人物であるヴィア・ヒビキの研究が発表(クルーゼ提案)されてオーブにレクイエム撃ったら勝っても政治的に死ぬので撃てなくなった議長


    ついでに自分とタリアの子供ができるかもしれない技術が暗殺で消し飛ぶところだったことによるメンタルダメージdice1d100=36 (36)

  • 180二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 01:51:56

    >>179

    ほどよくダメージ受けてるな

  • 181二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 02:02:39

    少し未練はあるがここまで来たら振り切る覚悟は持った議長


    なお最悪のタイミングで横やりかましてきたヴィアに対するユーラシア某所のある人物の殺意ゲージ

    dice1d100=63 (63)

    ヴィアは姿を見せてdice1d2=1 (1)  1いる 2いない 1なら若いままの姿も見せて+50

  • 182二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 02:07:57

    ヴィア・ヒビキイイイイイイイィィィィィィッッッ!!!!

    妾の研究盗みおってあんのクソアマああああああ!!!!!!


    落ち着いて下さい母上!

    シュラ!イングリット!母上を抑えるの手伝え!!!

  • 183二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 02:41:33

    研究してた自分は原液被ってひよこ化してるのにユーレンの嫁は盗んで作った完成版使って若いまま(のように見える)はアウラじゃなくてもキレる

  • 184二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 04:55:11

    ヒヨコババアさんや信じられないかもしれませんが
    あれ自前なんすよ
    びっくりでしょ?ええ多分本人が一番ビックリしてんですよ

  • 185二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 08:38:17

    >>178

    >>179

    あまりに美しい2コマオチで好き

  • 186二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 08:55:06

    ダイスのお陰とはいえヴィアがここまで働くと彼女をブルコスから守ったユーレンの株が上がってしまうな

  • 187二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 10:58:33

    >>186

    家族愛だけはあったから(震え声)

  • 188二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 11:08:54

    暗さ…え?ぎ、ちょう……?

    61+dice1d100=68 (68)

  • 189二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 11:10:03

    ひよこババア、キレた勢いでブラックナイツの
    プロトタイプ機引っ提げて議長と合流しようとか
    やらんよね?大丈夫?

  • 190二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 11:11:28

    ミーアの心はバッキバキにへし折れて崩れ落ちる

  • 191二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 11:14:12
  • 192二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 12:45:27

    このレスは削除されています

  • 193二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 12:47:45

    アアアァァァスウウゥゥゥラアアアァァァァァァンンッッッッ!!!!!!


    落ち着けイザーク!!


    隊長…さっきから隊長の端末が鳴りやんでませんがいいんですか?

  • 194二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 13:45:57

    ママさん作戦中の個人的な通信は控えてください

  • 195二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 14:02:40

    とりあえず、うめ

  • 196二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 14:12:10

  • 197二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 14:12:28

    埋め代わりのネタ
    キラの強化に合わせてハイネ率いるデスティニー軍団「コンクルーダーズ」が出る予定でした
    ナレ死してお釈迦になりました

  • 198二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 14:12:29

    梅紫蘇ジュース

  • 199二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 14:12:42

    梅干し

  • 200二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 14:13:12

    200ならヴィアさんもキラもみんな、幸せになれ~

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています