主人公がヒロインと同じ見た目になる展開

  • 1二次元好きの匿名さん23/05/28(日) 07:39:54

    好き?

  • 2二次元好きの匿名さん23/05/28(日) 07:41:20

    他者変身とか脳移植とか?は好き

  • 3二次元好きの匿名さん23/05/28(日) 07:42:21

    変身魔法が暴発や変身装置の暴走で巻き込まれた人同士の見た目が入れ替わっちゃうやつ好き

  • 4二次元好きの匿名さん23/05/28(日) 07:43:10

    それが作品の主題かつ基本的に不可逆なら好き

  • 5二次元好きの匿名さん23/05/28(日) 07:43:47

    こういう展開はだいたいブラジャーとか化粧の仕方を本物に教わるまでがワンセットだと思う

  • 6二次元好きの匿名さん23/05/28(日) 07:45:08

    入れ替わりネタとか鉄板だよね
    さすがに同作品内で同じようなエピソード乱発されると飽きるけど

  • 7二次元好きの匿名さん23/05/28(日) 07:47:19

    見た目こそ変わってるけどホログラム投影してるようなもので実際の肉体は触れると元のままの感触がするのが好き
    肉体そのものまで変わるのは個人的に好みじゃない

  • 8二次元好きの匿名さん23/05/28(日) 07:50:58

    >>7

    男が女に変装して潜入したけど見た感じのっぺりしてるのに股間触るともっこりしていて「こいつ男だ!」って変装がバレる展開とか見たことないけど好き

  • 9二次元好きの匿名さん23/05/28(日) 07:52:27

    >>7

    それだとドラクエのモシャスが当てはまるかな

    作品によって設定はブレるけど、一応自らに別人の幻を重ねるようなもので、肉体そのものは変化しないみたいな設定のはず

  • 10二次元好きの匿名さん23/05/28(日) 07:53:48

    身体の構造そのものは変わらなくて外見だけ変化する他者変身でもTSFには該当するのかな?

  • 11二次元好きの匿名さん23/05/28(日) 08:01:48

    >>10

    ぶっちゃけ読者・視聴者の視点だと見た目が女になったら肉体が女になったようなものだから暫定TSF該当みたいな感じでゆるく認められてると思う

  • 12二次元好きの匿名さん23/05/28(日) 08:10:52

    スレ画SAOだからSAOで妄想するけど、ゲームのバグでアバターの容姿が入れ替わる事態が起きてキリトとアスナが入れ替わっちゃう同人見てこれいいなと思った

  • 13二次元好きの匿名さん23/05/28(日) 08:15:36

    具体例は全然思いつかないんだけど
    主人公がヒロインのイメージを崩さないよう演じようとするとかそれでも素(主人公自身のいいところ)が漏れ出てしまうとかだったら好きかもしれん

  • 14二次元好きの匿名さん23/05/28(日) 08:22:36

    TSするなら主人公独自の外見になってほしい
    身体入れ替わりなら好き

  • 15二次元好きの匿名さん23/05/28(日) 09:52:34

    容姿だけ入れ替わるけど性器は変わらないからふたなりみたいになる美少女ヒロイン……

  • 16二次元好きの匿名さん23/05/28(日) 13:27:35

    ヒロインの姿になった主人公にはエッチなことしてもらいたいよね

  • 17二次元好きの匿名さん23/05/28(日) 18:56:10

    王様のプロポーズとか?

  • 18二次元好きの匿名さん23/05/28(日) 21:37:12

    王プロは憑依というか融合っぽいけどシチュ的には確かに主人公がヒロインの容姿になってるな

  • 19二次元好きの匿名さん23/05/28(日) 21:38:28

    このレスは削除されています

  • 20二次元好きの匿名さん23/05/28(日) 21:49:03

    >>19

    普通にこういうシチュが好きって人は結構見るよ

    特に性癖語りスレだとほぼ100%見る

  • 21二次元好きの匿名さん23/05/29(月) 07:39:04

    キリトにはシノンの体でオナニーしてほしい

  • 22二次元好きの匿名さん23/05/29(月) 15:59:15

    ドラクエのモシャスとかポケモンのメタモンとか妄想が捗る

  • 23二次元好きの匿名さん23/05/29(月) 17:20:17

    エロゲでヒロインの体を乗っ取ってヒロインを慕う後輩系ヒロインとエロするのは興奮するなぁ!

  • 24二次元好きの匿名さん23/05/29(月) 22:37:24

    乗っ取ったからにはエロいことしなきゃな

  • 25二次元好きの匿名さん23/05/30(火) 08:00:34

    ヒロインの体でムラムラした主人公にエロいことしてほしい

  • 26二次元好きの匿名さん23/05/30(火) 16:51:42

    プリティフェイスみたいな整形でヒロインに変身するのはアリかね

  • 27二次元好きの匿名さん23/05/30(火) 18:53:38

    ナヨナヨした男と活発すぎる女が入れ替わって、見た目性格共にイケメンな男と見た目性格共に大和撫子な女になって両方とも急に異性にモテだす展開大好き

  • 28二次元好きの匿名さん23/05/30(火) 21:40:58

    >>1

    なんかそんな題材のラノベを見た気がする

  • 29二次元好きの匿名さん23/05/30(火) 22:22:06

    元々精神が女性的な男性と元々精神が男性的な女性が入れ替わって夫婦になる小説見たことあるな

  • 30二次元好きの匿名さん23/05/31(水) 07:33:19

    アスナ、リーファ、リズ、シノン、レンとキリトが一日ごとに入れ替わるドタバタコメディものを見たい

  • 31二次元好きの匿名さん23/05/31(水) 07:51:51

    TSでも入れ替わりでもなく姿だけがコピーされちゃうタイプは新しいな

  • 32二次元好きの匿名さん23/05/31(水) 07:52:29

    クッパ姫的なやつ?

  • 33二次元好きの匿名さん23/05/31(水) 17:54:37

    王プロがたぶんこれなんだよな

  • 34二次元好きの匿名さん23/05/31(水) 21:27:03

    >>31

    整形、他者変身ならよくあるぞ

  • 35二次元好きの匿名さん23/06/01(木) 07:37:14

    >>30

    キリトの胃が大変なことになるな……

  • 36二次元好きの匿名さん23/06/01(木) 16:24:37

    モシャスとかミストバーンとか、ダイ大はTS好きのポイント押さえまくりで凄い漫画だった…

  • 37二次元好きの匿名さん23/06/01(木) 17:36:49

    エロ漫画でこのジャンルを読みたい奴は谷口さんを検索すると幸せになれるぞ

  • 38二次元好きの匿名さん23/06/01(木) 22:32:51

    >>37

    いいよね谷口さん

    憑依入れ替わり系の古参だよね

  • 39二次元好きの匿名さん23/06/01(木) 22:55:37

    皮モノならちろたたさんもいいぞ!
    ちろたたさんは基本皮モノが多いがたまに憑依モノも描いてくれる

  • 40二次元好きの匿名さん23/06/02(金) 07:40:03

    >>39

    ちろたたさんいいよね…

  • 41二次元好きの匿名さん23/06/02(金) 15:55:13

    憑依よりさらに「乗っ取った」感が出て良いから個人的には皮モノの方が好き

  • 42二次元好きの匿名さん23/06/02(金) 21:13:07

    他者変身が好き
    理由は乗っ取られる被害者がいないから

  • 43二次元好きの匿名さん23/06/03(土) 08:18:25

    >>42

    なりすまされた方がなりすましたやつの行為のあれこれを払わされることになったりはするけど、肉体そのものを奪ったわけではないから尊厳は最低限残ってるもんね

  • 44二次元好きの匿名さん23/06/03(土) 14:15:16

    >>42

    あとは既に亡くなった人の体に憑依とか脳移植ね

  • 45二次元好きの匿名さん23/06/03(土) 21:58:14

    変身でヒロインそっくりになってヒロイン(本物)と出くわして「あんた誰よ!」「あんたこそ私の格好して何者なのよ!」となるシチュが好き

  • 46二次元好きの匿名さん23/06/04(日) 07:48:15

    >>45

    化けてる側の精神汚染が早い…

  • 47二次元好きの匿名さん23/06/04(日) 08:17:04

    >>46

    この場合は主人公がヒロインの真似っこして撹乱させてるだけでは?

    精神汚染路線も好きだけど

  • 48二次元好きの匿名さん23/06/04(日) 10:04:36

    変装で大金星あげたパターン

  • 49二次元好きの匿名さん23/06/04(日) 16:27:01

    変装でマスクベリベリ剥がして本物の顔に変わる過程が好き
    女の子の顔が一瞬で無機質なゴムみたいな材質の膜に変わるのが性癖

  • 50二次元好きの匿名さん23/06/04(日) 22:12:44

    >>47

    個人的に精神汚染シチュは本物が「あなたは私…」的な感じで洗脳してくるのがツボだと思ってる

  • 51二次元好きの匿名さん23/06/04(日) 22:32:09

    >>49

    怪盗モノとかだとよくあるやつだね

  • 52二次元好きの匿名さん23/06/05(月) 07:24:01

    怪盗の変装マスクとか特殊メイク見るたびにこんな技術確立されたらヤバそうって思う

  • 53二次元好きの匿名さん23/06/05(月) 16:02:07

    簡単に他人になりすまして罪を押し付けられる変装技術の発達は怖いな
    だからこそダークな変装TSは面白いんだが

  • 54二次元好きの匿名さん23/06/05(月) 16:47:42

    怪盗ジョーカーのイメージガム欲しい

  • 55二次元好きの匿名さん23/06/05(月) 22:36:07

    怪盗の変装道具はみんな欲しい
    もちろん盗みではなく女の子に変身してあんなことやこんなことに使うためだけど

  • 56二次元好きの匿名さん23/06/06(火) 07:19:51

    怪盗の変装シーンって興奮するよね

  • 57二次元好きの匿名さん23/06/06(火) 16:25:58

    幼馴染美少女ヒロインに変身した怪盗に誑かされて行為に興じてしまう主人公君……

  • 58二次元好きの匿名さん23/06/06(火) 16:28:40

    君の名は。かな?

  • 59二次元好きの匿名さん23/06/06(火) 22:26:25

    君の名はで三葉のおっぱい揉む瀧くんを見てそこ代わってくれ頼むからって何度も思ったよね

  • 60二次元好きの匿名さん23/06/06(火) 22:45:35

    ろくな思い出が無い

  • 61二次元好きの匿名さん23/06/07(水) 07:29:35

    瀧入り三葉はエロかったな…

  • 62二次元好きの匿名さん23/06/07(水) 16:43:47

    モシャスでマァムに化けたザボエラとかけっこう良かった

  • 63二次元好きの匿名さん23/06/07(水) 20:46:02

    ゲームのアバターでネカマした結果ヒロインのキャラと似たような見た目になるのはスレタイ該当かな?

  • 64二次元好きの匿名さん23/06/07(水) 22:48:59

    広義には入るんじゃね?

  • 65二次元好きの匿名さん23/06/08(木) 07:41:00

    「ヒロインと同じ見た目」ってなると
    憑依、入れ替わり、皮モノ、他者変身、認識改変で他者からはそう見えるようにする、脳移植、人格排泄後の乗っ取り、寄生乗っ取り
    とかが該当するかな
    TSFネタの総合デパートだな

  • 66二次元好きの匿名さん23/06/08(木) 16:37:07

    憑依まで入れるとそれこそ憑依モノで良くね?ってなりそう
    他者変身との区別ってどう付ければいいんだ?

  • 67二次元好きの匿名さん23/06/08(木) 22:43:37

    さあ?
    でもそもそも区別する必要ないんじゃね?

  • 68二次元好きの匿名さん23/06/09(金) 07:51:00

    区別する必要ないな
    他者変身も憑依もわざわざ区別しなくてもタグで分けてる、pixivとかだと

  • 69二次元好きの匿名さん23/06/09(金) 17:15:44

    ドラクエのモシャスは偉大だな
    他者変身の道を切り開いた偉大な発明だと思う

  • 70二次元好きの匿名さん23/06/09(金) 22:43:52

    皮モノで本物を眠らせてロッカーにしまうの好き

  • 71二次元好きの匿名さん23/06/10(土) 08:57:20

    本物を皮にして着るのも好き

  • 72二次元好きの匿名さん23/06/10(土) 12:06:12

    憑依入れ替わりが好きだけど皮モノもいいな……と思い始めてる

  • 73二次元好きの匿名さん23/06/10(土) 14:10:08

    皮モノは作品によってはけっこうグロ寄りの描写があることを除けばかなり良いぞ

  • 74二次元好きの匿名さん23/06/10(土) 22:09:26

    むしろ皮の方が征服感あって倒錯的だから憑依より好きだわ、乗っ取りタイプでは

  • 75二次元好きの匿名さん23/06/11(日) 08:46:26

    皮を着てなりすますタイプは物理的に「着る」という手段を使って成り代わるから憑依よりもバレ展開に移項しやすい気がする

  • 76二次元好きの匿名さん23/06/11(日) 19:26:52

    褐色娘の皮を着てオナニーしてみたい

  • 77二次元好きの匿名さん23/06/11(日) 22:24:53

    皮を纏って化けるって怪物がやりそうなやつ

  • 78二次元好きの匿名さん23/06/12(月) 07:16:04

    他者変身の変身方法も色々あるな
    ボワンと煙に隠れて姿形が変わるやつ、体全体がぐにぐにと変形して変わるパターン…

  • 79二次元好きの匿名さん23/06/12(月) 16:47:00

    個人的には皮モノ好きだから他者変身も物理的にぐにぐに変形して変わってほしい

  • 80二次元好きの匿名さん23/06/12(月) 18:35:33

    正直この分野は細分化、というか選り好みが激しいからね。「他者変身」の一括りにされると想像と違うものとエンカウントするんだわ。

  • 81二次元好きの匿名さん23/06/12(月) 21:26:20

    >>79

    スライム娘か…

  • 82二次元好きの匿名さん23/06/12(月) 22:24:05

    スライムというか肉塊系?
    元はぐちゃぐちゃのグロい肉の塊だったのが知性を得て人間の形に変形して人間社会に混じり込むやつ

  • 83二次元好きの匿名さん23/06/13(火) 08:02:39

    寄生獣は肉塊系かな

  • 84二次元好きの匿名さん23/06/13(火) 16:40:46

    肉塊でありスライムでもあるみたいな不思議生物が最近多いよね他者変身・寄生系の乗っ取りだと

  • 85二次元好きの匿名さん23/06/13(火) 16:43:06

    >>84

    昔読んだメタモンを着る皮モノのことを思い出した

  • 86二次元好きの匿名さん23/06/13(火) 21:51:22

    ポケスペであったなメタモン皮モノ

  • 87二次元好きの匿名さん23/06/13(火) 23:03:11

    VRゲームのアバターが女で疑似変身みたいになるの好き

  • 88二次元好きの匿名さん23/06/14(水) 07:39:29

    アバターで疑似女体化はそれこそSAOだな
    あとナーヴギア通して乗っ取るってのもあったな

  • 89二次元好きの匿名さん23/06/14(水) 18:34:22

    直葉ちゃんに憑依するss好きだったわ
    今もうないのかな

  • 90二次元好きの匿名さん23/06/14(水) 22:08:53

    他者変身の変身過程(シークエンス)が上手いのはエロい

  • 91二次元好きの匿名さん23/06/15(木) 07:27:29
  • 92二次元好きの匿名さん23/06/15(木) 07:45:06

    今あにまんも曇らせTS大好きだぞ

  • 93二次元好きの匿名さん23/06/15(木) 16:41:56

    現あにまんでもTSは盛んにスレ立てされてるな
    曇らせは若干下火になったが

  • 94二次元好きの匿名さん23/06/15(木) 17:54:29

    >>1

    コレって片方はキリトなん?

    だとしたらどういう状況?

  • 95二次元好きの匿名さん23/06/15(木) 22:20:12

    スレ画調べたけど単なるアスナの衣装違い並べただけだぞこれ
    中身がキリトとかそういう要素ない
    まあパッと見アスナとアスナに化けた誰かが手を取り合ってるようにも見えなくもないな

  • 96二次元好きの匿名さん23/06/16(金) 07:49:26

    スレ画そうだったのか…
    でも個人的にはこれが片方アスナの姿になったキリトさんとかの設定だったら凄い興奮するからそれで妄想するわ

  • 97二次元好きの匿名さん23/06/16(金) 19:02:23

    キリトには直葉ちゃんに入れ替わってもらいたい

  • 98二次元好きの匿名さん23/06/16(金) 21:00:09

    なんかそういうスレあったな…

  • 99二次元好きの匿名さん23/06/17(土) 08:04:52

    >>98

    >>91で既に貼られてるやつだな

  • 100二次元好きの匿名さん23/06/17(土) 13:27:08

    アスナに憑依しておっぱい揉みたい

  • 101二次元好きの匿名さん23/06/17(土) 22:16:03

    美少女フェイスに生まれてたら人生勝ち組だったんだろうな~

  • 102二次元好きの匿名さん23/06/18(日) 08:52:32

    それこそ二次元美少女のカラダなら人生楽勝よ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています