シリーズスレ総合part174

  • 1二次元好きの匿名さん23/05/28(日) 13:19:20

    シリーズ化したスレについて色々話すスレ

    シリーズ化したスレならなんでもヨシ

    話題の持ち出しはそのスレの規定に従おう

    宣伝も2スレ目からは大歓迎

    暴言、特定、晒し等はNG

    次スレは>>185

    前スレ

    シリーズスレ総合part173|あにまん掲示板シリーズ化したスレについて色々話すスレシリーズ化したスレならなんでもヨシ話題の持ち出しはそのスレの規定に従おう宣伝も2スレ目からは大歓迎暴言、特定、晒し等はNG次スレは>>185前スレht…bbs.animanch.com
  • 2二次元好きの匿名さん23/05/28(日) 13:20:35
  • 3二次元好きの匿名さん23/05/28(日) 13:20:44
  • 4二次元好きの匿名さん23/05/28(日) 13:21:33
  • 5二次元好きの匿名さん23/05/28(日) 13:21:37

    このレスは削除されています

  • 6二次元好きの匿名さん23/05/28(日) 13:21:39
  • 7二次元好きの匿名さん23/05/28(日) 13:22:12
  • 8二次元好きの匿名さん23/05/28(日) 13:23:12
  • 9二次元好きの匿名さん23/05/28(日) 13:25:01
  • 10二次元好きの匿名さん23/05/28(日) 13:26:09
  • 11二次元好きの匿名さん23/05/28(日) 13:28:02
  • 12二次元好きの匿名さん23/05/28(日) 13:35:27
  • 13二次元好きの匿名さん23/05/28(日) 13:35:52
  • 14二次元好きの匿名さん23/05/28(日) 13:36:13
  • 15二次元好きの匿名さん23/05/28(日) 13:36:37
  • 16二次元好きの匿名さん23/05/28(日) 13:39:37
  • 17二次元好きの匿名さん23/05/28(日) 14:51:47

    スレによって新規の入り方違ったりする?

  • 18二次元好きの匿名さん23/05/28(日) 14:56:30

    >>17

    スレというより人によるかな

    1.裏スレで自己紹介してから入る

    2.コテハンを????とかにして絡まれたら自己紹介

    3.予備動作なくぬるりと入る


    こんなもんか

  • 19二次元好きの匿名さん23/05/28(日) 15:08:35

    もう離れたスレだから名前は忘れたけどぬるり禁止のスレもあったような…(うろ覚え)

  • 20二次元好きの匿名さん23/05/28(日) 15:42:57

    >>18

    2の誘い受けスタイルで早々に名乗って話進めてくれないタイプは地雷率高い印象

  • 21二次元好きの匿名さん23/05/28(日) 15:45:59

    >>20

    キャラがわかってきてから読み返しても

    名前ハテナにしてた意味全くない場合の方が多いしね

  • 22二次元好きの匿名さん23/05/28(日) 15:53:16

    個人的にはやはりおすすめは今日からお世話になりますよろしくお願いします型、の中でも事故ってここに来たとか転生しちゃった系
    知らないことを堂々とロールで聞けるのが最大の利点

  • 23二次元好きの匿名さん23/05/28(日) 16:06:47

    前スレ
    エロの敷居は人によって違うが、いまいるスレだと
    ・セクハラ等、意図的に被害者を出す方向はアウト
    ・ゆうべはお楽しみでしたね式事後報告はしつこいとアウト。元ネタよろしく一回だけさらっと流すとかなら……
    ・性癖談義はツッコミ入ったらやめようね
    って感じ。下手するとジャンプより厳しいかもしれない

  • 24二次元好きの匿名さん23/05/28(日) 16:11:43

    新人さんが来たら「あなたは誰?どんな人?」スタンスなんだけど、それをしない人もいるんでどっちがいいのかわからない

  • 25二次元好きの匿名さん23/05/28(日) 16:55:17

    最近の低気圧で体調崩してスレに参加どころかスレを開きすらしない日々……

  • 26二次元好きの匿名さん23/05/28(日) 19:43:19

    まさかもう一度イメージ画あるキャラ全員を描くとは夢にも見なかった

  • 27二次元好きの匿名さん23/05/28(日) 19:45:51

    >>26

    途中送信


    夢にも思わなかった

    前回描いた時からだいぶ人数増えてて手へのダメージが比じゃない

  • 28二次元好きの匿名さん23/05/28(日) 19:52:27

    社会性ないキャラ作るのは楽しいが
    動かすと人と関わるの困難すぎて潰れる
    俺はバカだ…

  • 29二次元好きの匿名さん23/05/28(日) 20:47:35

    ドング世界スレずっと一人でやってると聞いたんだがマジなの?
    なんでそんなことになったの…

  • 30二次元好きの匿名さん23/05/28(日) 21:04:27

    >>25

    ゆっくり休め…

  • 31二次元好きの匿名さん23/05/28(日) 21:05:54

    >>29

    過去ログ遡ってみろ

    ずっと一人でやってる

  • 32二次元好きの匿名さん23/05/28(日) 21:07:48

    >>29

    なろうやハーメルンで毎日投稿するとかあるじゃん

    あれをあにまんでやってるようなもんじゃねーかな

  • 33二次元好きの匿名さん23/05/28(日) 22:19:05

    単純に引き出しがなくなった時の辛さよ。みんなよくネタを出し続けられるな…

  • 34二次元好きの匿名さん23/05/28(日) 22:21:24

    質問なんだけどさ
    自キャラのゲッダントレスって貰って嬉しい?

  • 35二次元好きの匿名さん23/05/28(日) 22:23:00

    わたしは嬉しい

  • 36二次元好きの匿名さん23/05/28(日) 22:23:52

    自分も嬉しいが
    人による

  • 37二次元好きの匿名さん23/05/28(日) 22:23:52

    悲しい時ー
    カナシイトキー
    イベントやろうと打ち合わせしたら相手と見事タイミングが合わない時ー

  • 38二次元好きの匿名さん23/05/28(日) 22:24:21

    嬉しいし爆笑する
    けど地雷の人もいるかもしれないしキャラ崩壊の恐れがあるなら予め許可とった方がいいんでない?

  • 39二次元好きの匿名さん23/05/28(日) 22:25:50

    私は嬉しい
    やってもおかしくないから

  • 40二次元好きの匿名さん23/05/28(日) 22:29:04

    >>34

    ピタッ

    が出せそうになるくらいには嬉しい

  • 41二次元好きの匿名さん23/05/28(日) 22:29:33

    >>37

    アウトじゃないことにモヤモヤを抱えてスレを閉じるしかないことが週に何度かあるときー

  • 42二次元好きの匿名さん23/05/28(日) 22:30:35

    ゲッダンは嬉しい、自キャラに何か反応くれるだけで好ましく思ってくれてる訳で、ましてやファンアートはとても嬉しい
    トレスは是非どんどん描いていただきたい、それはファンアートであり新たな概念の布教でもあるのだ
    タイミング合わないは悲しい
    シンプルに悲しい

    なんだか空喜と哀絶みたいな文になったわ

  • 43二次元好きの匿名さん23/05/28(日) 22:33:33

    >>37

    眠い目をこすりつつ書いてたらくそみたいなエミュになってたときー

  • 44二次元好きの匿名さん23/05/28(日) 23:00:54

    >>37

    悲しいとき 悲しいときー

    かっこいい見せ場や避けないといけないときに限ってファンブルするときー

  • 45二次元好きの匿名さん23/05/28(日) 23:06:17

    >>37

    鯖落ちでめっちゃ頑張って書いた長文レスが消えた時ー

    (スレの種類を問わず)

  • 46二次元好きの匿名さん23/05/28(日) 23:11:01

    >>44

    ここぞというときは使わないとか見極めが必要だったりするよね、ダイス

  • 47二次元好きの匿名さん23/05/28(日) 23:21:47

    でも見せ場でダイスが結果出してくれたら気分いいよねって囁くゴーストもいる
    やったー最大値ッ!次もいける!!

  • 48二次元好きの匿名さん23/05/28(日) 23:24:23

    >>47

    ここぞという時に100出したら気持ちいいよね!

    というわけでdice1d100=84 (84)


    え、逆にどうでもいい時にクソ低い目が出てその内容を考えなきゃいけない時…?

    明日の自分に任せるしかないよ…

  • 49二次元好きの匿名さん23/05/28(日) 23:25:51

    >>46

    それはそう 

    かっこいいが一点ギャグ化してしまう

    らしいっちゃらしいけどおいぃぃぃとなったり

    あっこれマジでキャラロス危機となったことが何度がある苦笑い

    本当にミスりたくないときだけは使わないほうがとはなるけどダイスの誘惑に負けがち

  • 50二次元好きの匿名さん23/05/28(日) 23:29:49

    >>48

    それはめっちゃわかります!

    100とまでは行かないけどクリティカル圏内とっていってめっちゃかっこいいシーン

    ラストかっぱらっていった子がいましたわ

    なおもうひとりの参加キャラがキャラロス寸前まで行ったのは苦い思い出


    後者もまあわかる。これ描写どうしよう………ギャグに突っ走らせるか、本当に事故らせるかと少し時間がかかる

  • 51二次元好きの匿名さん23/05/28(日) 23:31:31

    >>44

    見せ場で見せられないとうぎゃぁぁ!てなるよね

    特に我がスレでは他の皆さんと我との活動時間が食い違っていてな…そういう場合に貴重な見せ場を逃すとな…なんと言うか無能枠に入っちゃって当初思い描いていた自キャラがカッコよく活躍する姿が限り無く遠のくのじゃよ…トホホホ…

  • 52二次元好きの匿名さん23/05/28(日) 23:34:08

    設定決めでダイスを振ろう
    戦闘ではダイスを振らずにやろう
    これで完璧よ

  • 53二次元好きの匿名さん23/05/28(日) 23:35:46

    ダイスを振ったらなんか
    想定以上に歌唱力が低すぎてカラオケイベント自主謹慎になったキャラがいたな…
    いや一桁って…

  • 54二次元好きの匿名さん23/05/28(日) 23:36:53

    戦闘ではダイスを使わない完全ロール制でも変に謙遜しちゃうと無能枠入りしちゃうので注意!
    気持ち良く勝たせて貰えそうな時はドーンと行くのだ

  • 55二次元好きの匿名さん23/05/28(日) 23:39:02

    かといって敵の立ち位置誤認してやり過ぎると悲惨だから確認は大事

    美味しいとこ全部もってったな……ってなると全員苦い思いする……

  • 56二次元好きの匿名さん23/05/28(日) 23:41:50

    とにかく確認が大事なのだ
    無能枠に入ったマイ事例だとこっちが勝手にセルフsageしたせいであちらもバランスを取ろうと四苦八苦しててなんか恥恥の恥だったけどこれも確認と相談で防げたのだ

  • 57二次元好きの匿名さん23/05/28(日) 23:47:15

    >>55

    あっあるある………敵の位置誤認とついでに敵の攻撃誤認

    敵の攻撃別の人に向いてると思ったらタゲこっちで

    あっごめんなさいごめんなさいごめんなさいってなった記憶がある

    裏スレで謝らせてはもらった

  • 58二次元好きの匿名さん23/05/28(日) 23:52:47

    「あなたのキャラをゲッダンさせてもいいですか?」ってなかなか愉快な相談になるな…
    俺の場合は爆笑しながらOK出すけど、自キャラ大事にする人は抵抗あってもおかしくなさそうだもんね

  • 59二次元好きの匿名さん23/05/28(日) 23:54:28

    だからダイスを使って遊ぶTRPGなんかではスキルやら何やらで「決め技の時にちゃんと決める」ための手段が用意されてるのだ(ちゃんと決められるとは言ってない)

  • 60二次元好きの匿名さん23/05/28(日) 23:55:34

    ゲッダンが何かを知らないから困惑が先に来るな
    ググってもよくわかんねえし

  • 61二次元好きの匿名さん23/05/28(日) 23:56:37

    ダイスに嫌われて死ぬときは「うんこさせろおおお!」と叫びながら死にたいものだね

  • 62二次元好きの匿名さん23/05/28(日) 23:59:49

    >>61

    ???????

  • 63二次元好きの匿名さん23/05/29(月) 00:04:11

    >>61

    落ち着け

    寝ろ

  • 64二次元好きの匿名さん23/05/29(月) 00:05:08

    >>60

    こんな感じの動き及びBGMのこと

    それっぽい動きした時にBGM流したり、絵でポーズが描いり3Dモデルにこの動きさせたりとネタ切れの際取り敢えず突っ込んでおくといい

    割と古くからある文化なので知っておいて損はない

  • 65二次元好きの匿名さん23/05/29(月) 00:07:54

    >>61

    ごめん、CV大塚明夫さんで再生されてコーヒー吹いた

  • 66二次元好きの匿名さん23/05/29(月) 00:14:07

    >>45

    投稿する前にコピーを取れとあれほど…

  • 67二次元好きの匿名さん23/05/29(月) 08:30:52

    >>45

    あれ?投稿ボタン青白くなっただけだな?

    さては鯖落ちだな?全文コピーしてリロードかけてみよ


    この習慣まじで大事よ

  • 68二次元好きの匿名さん23/05/29(月) 15:22:34

    そろそろテーマパークや匿名掲示板等に縛られない普通のクロスエミュスレあっても良いかなって思って建てた
    後悔はしてません

  • 69二次元好きの匿名さん23/05/29(月) 16:08:00

    ゆめうつつで前参加してたスレ思い出したから覗きに行った
    まだ残ってたのでレス置いてきた
    まだだれか楽しんでたんだね

  • 70二次元好きの匿名さん23/05/29(月) 18:06:05
  • 71二次元好きの匿名さん23/05/29(月) 18:47:14

    >>29

    そもそもドング世界スレ自体がエミュスレとしては決める事が多すぎ&設定の制約がきつくてはっちゃけることも出来ない上対立するキャラを出すわけにもいかんから独自性が出せなくて

    エミュスレとしては早い段階で沈黙状態だったんだがドング世界スレで最初~初期にキャラを作ったその人がスレを回してるって状況になった

  • 72二次元好きの匿名さん23/05/29(月) 18:50:23

    >>44

    その為の固定値よ 決めそうな時に固定値を使うのは全然悪い事じゃない

  • 73二次元好きの匿名さん23/05/29(月) 21:47:59

    イエーイイラスト投下されたぁ!

  • 74二次元好きの匿名さん23/05/29(月) 21:57:22

    >>73

    いいなぁッ!!

    良いなぁッッッ!!!!!

  • 75二次元好きの匿名さん23/05/29(月) 22:36:24

    問:決して間違っても絶対に意識してるわけではないけど異性の友達にお前恋愛対象外って言外に言われてムッとしたし他の女のセクハラに顔を赤らめてたら面白くない心理状態の名称を応えよ

  • 76二次元好きの匿名さん23/05/29(月) 22:38:18

    このレスは削除されています

  • 77二次元好きの匿名さん23/05/29(月) 22:39:01

    このレスは削除されています

  • 78二次元好きの匿名さん23/05/29(月) 22:46:23

    >>77

    うまくロールできたら絶対楽しいやつー!って楽しみにしているけどラブかは分からないかな!!

  • 79二次元好きの匿名さん23/05/30(火) 21:24:15

    最近みんなどないなった?

  • 80二次元好きの匿名さん23/05/30(火) 21:25:34

    >>79

    名無しであちこちにちょこちょこ書き込んどるで

  • 81二次元好きの匿名さん23/05/30(火) 21:28:11

    >>79

    改めてイメソンを探してみようとしても

    結局はメジャーどころな曲に落ち着いてしまう自分にちょっと落ち込んでいる

  • 82二次元好きの匿名さん23/05/30(火) 21:29:36

    >>79

    飽きたキャラ二三フェードアウトさせた

  • 83二次元好きの匿名さん23/05/30(火) 21:32:11

    >>79

    幾つかのスレに顔出したら秒で首回らんくなった

    サブは不定期化してフェードアウトしたけどメインの方でも軽く燃え尽きかけてるわ

  • 84二次元好きの匿名さん23/05/30(火) 21:45:00

    エミュで恋愛ロールしてみてーと思い立ったけど

    1.相手は裏とかでぶっちゃけて相手してくれる人探す方がいいのかなこれ?
    2.イチャイチャロールとか他の人に迷惑じゃね?

    という、2が特に問題であることに気付いて、とりあえず着席、なんかちょうどいいスレないかなと考える

  • 85二次元好きの匿名さん23/05/30(火) 21:46:12

    >>79

    イベント…

    しないと…

    体力…

    ないよ…

    それやったらしばらく休も…

  • 86二次元好きの匿名さん23/05/30(火) 21:47:35

    >>84

    1は自分のキャラ複数作ってやってもいいし

    2は他の人のロールを潰さくて、過激な描写がなければ問題はないとは思う


    不安なら事前に相談できる所ならすれば大体は問題ないと思うよ

  • 87二次元好きの匿名さん23/05/30(火) 21:48:56

    >>86

    一人二役!そういうのもあるのか!!

    一番それが安全そうですね

  • 88二次元好きの匿名さん23/05/30(火) 21:51:34

    >>79

    イベントやりきって満足してからリアルに専念してる

  • 89二次元好きの匿名さん23/05/30(火) 22:16:24

    >>79

    現実

  • 90二次元好きの匿名さん23/05/30(火) 22:18:27

    ついでに便乗して聞く
    みんなのスレで何か起こった?

  • 91二次元好きの匿名さん23/05/30(火) 22:19:13

    >>90

    裏スレでお絵描き談義

    デジタルよりもアナログの方が下手なうちはやりやすいよね

  • 92二次元好きの匿名さん23/05/30(火) 22:52:26

    大きなイベントは起きてないが楽しそう

  • 93二次元好きの匿名さん23/05/31(水) 00:56:26

    たぶんあるある
    スレの速度がゆっくりなうちにキャラやイベントの地盤固め、読書や外出にゲームとかを楽しむ
    みんな一斉にその時期が来てしまう時があるのが問題点なので、一言落ちなネタを日々ストックしておく

  • 94二次元好きの匿名さん23/05/31(水) 00:57:34

    >>90

    健康診断が流行った

  • 95二次元好きの匿名さん23/05/31(水) 01:09:54

    ドング六スレ目いったか

  • 96二次元好きの匿名さん23/05/31(水) 17:15:21

    ぶっちゃけドングスレはインフレをさせなかったのは悪手だったと思うんだよな それで大荒れしたことが1回はあったし(今のドング世界スレじゃなくて人が集まってた当時の話)

  • 97二次元好きの匿名さん23/05/31(水) 17:19:45

    まあスレ主はあにまん民に遊び場を提供する奴隷じゃないしスレが伸びなくなろうがスレ主の性癖に沿った世界にするのが正解じゃろて

  • 98二次元好きの匿名さん23/05/31(水) 17:27:26

    独自の判定が始まってしまって何をどうすればいいのかよく分からず見守るしかできない・・・!
    ダンスレの設定スレってこれ設定以外のこと書いたらだめなんですかね・・・?

  • 99二次元好きの匿名さん23/05/31(水) 17:31:20

    >>98

    本スレでメタでも設定でもいっぱい相談していいんだぞ

    ダンスレの設定は本当に置き場の色が強いから、設定ぽん置きしても気づかれないかもしれないし緊急性があるなら本スレでいいんじゃない

    というかここのスレだと状況が伝わらないから

  • 100二次元好きの匿名さん23/05/31(水) 17:31:23

    >>97

    スレ主だからと言って横暴をしていいわけじゃないしそこは状況に寄りけりだとは思うけどな

  • 101二次元好きの匿名さん23/05/31(水) 17:31:37

    設定以外にも書いていいでしょう
    過去にも話し合いなどに使われて居ますし

  • 102二次元好きの匿名さん23/05/31(水) 17:33:30

    >>98

    SSも話し合いもファンアートもOK

    ただもしあなたがクエスト出題者で進め方違いますよ、と言いたいなら本スレで※つけていってしまってもいい

    基本的にあそこのクエスト、依頼描写は受けた人が自由にやることが多いので説明部分うっかり読み落としてるかもしれない

  • 103二次元好きの匿名さん23/05/31(水) 17:34:07

    >>99

    本スレでメタで聞いておきました!

    設定スレで聞こうと思ったらひたすら設定が並んでてちょっとしたことで書き込むの気が引けまして・・・

  • 104二次元好きの匿名さん23/05/31(水) 17:35:58

    ダンジョンスレはメタ会話に抵抗感ないからちょっとした質問は本スレで済んじゃうことが多いからね

  • 105二次元好きの匿名さん23/05/31(水) 17:44:33

    ここだけごちゃ混ぜ世界ってのを立ててみた
    出すか迷ってるキャラの実験場所にでもしてください

  • 106二次元好きの匿名さん23/05/31(水) 17:53:47

    スレ主がほぼ主導できるのって1スレ目くらいだと思う今日この頃

    最初にルールを決められるってのはデカいし、立派な代表ではあるんだけどね

    >>105

    持ち出し転生OKってこと? テンプレにないけど出してみよっかな

  • 107二次元好きの匿名さん23/05/31(水) 17:55:36

    ドングの後追いでインフレ自由の安価スレがあったはずなんだがタイトル思い出せない‥‥

  • 108二次元好きの匿名さん23/05/31(水) 17:55:48

    >>106

    あのスレからキャラを別スレに持ち出すのも別スレの既存キャラを使うのもokです

  • 109二次元好きの匿名さん23/05/31(水) 17:59:02

    >>107

    マナステラ?

  • 110二次元好きの匿名さん23/05/31(水) 18:00:27

    >>109

    そうだと思ってたんだけど過去ログ検索しても出てこないんよ

    もしかして消えた?

  • 111二次元好きの匿名さん23/05/31(水) 18:05:01

    あそこはドングとは逆にインフレしすぎて駄目になったよな

  • 112二次元好きの匿名さん23/05/31(水) 18:14:00

    インフレといえば、一時ウマカテで流行った国スレもインフレしてたな

    主に核一発すら撃つ機会がなかったのに、最終的に気軽にヨーロッパだの人類の7割だの消し飛ばしてたりするって意味で

  • 113二次元好きの匿名さん23/05/31(水) 18:16:47

    マナステラ あにまん掲示板
    で検索したけど
    インフレとか関係なく決めるだけ決めてほぼ立ち消えっぽい匂いがしたぞ

  • 114二次元好きの匿名さん23/05/31(水) 18:20:02

    >>113

    ここでスレ主のモチベ続かなくなったとか言ってたような

  • 115二次元好きの匿名さん23/05/31(水) 18:34:36

    ぼっちちゃんは結局ドング初代スレのスレ主なの?別人なの?

  • 116二次元好きの匿名さん23/05/31(水) 19:03:37

    別人だよ
    安価スレのスレ主達とも別だしエミュスレの初代とも別だしwiki編集者とも別だよ

  • 117二次元好きの匿名さん23/05/31(水) 19:19:46

    つまりスレのリサイクルなのね…
    サーバーに優しい…?

  • 118二次元好きの匿名さん23/05/31(水) 19:26:30

    どっちかというと安価で出来上がった世界に脳を焼かれたとかだと思う

  • 119二次元好きの匿名さん23/05/31(水) 19:41:41

    あの複雑な世界設定でよくあんだけ話続けられるもんだ

  • 120二次元好きの匿名さん23/05/31(水) 19:43:03

    マナステラも面白かったんだよ
    エミュに向いてないだけで

  • 121二次元好きの匿名さん23/05/31(水) 20:34:43

    刑務所、流れるように棟一つ焼失して草枯れる

  • 122二次元好きの匿名さん23/05/31(水) 20:35:45

    殴ったら宇宙壊れるより軽く済んでるからヨシ!

  • 123二次元好きの匿名さん23/05/31(水) 20:36:54

    被害四桁なんですが……
    たぶん、数字が出てる上での刑務所スレ史上最大の被害……

  • 124二次元好きの匿名さん23/05/31(水) 20:39:34

    誤字で100面ダイスが6100面になったのが悪いよー

  • 125二次元好きの匿名さん23/05/31(水) 20:46:11

    相変わらずカオスすぎんかあのスレ

  • 126二次元好きの匿名さん23/05/31(水) 21:30:44

    うちの馬鹿が下みたいに泥酔して退場しやがった
    未成年なのに酒飲むからだよ……

  • 127二次元好きの匿名さん23/05/31(水) 21:31:42

    何だかんだでかわいい酒カスじゃないか!

  • 128二次元好きの匿名さん23/05/31(水) 21:31:57

    半分迷惑ロールだったんだよなぁ……
    反省して、どうぞ

  • 129二次元好きの匿名さん23/05/31(水) 21:32:51

    二度とあいつに酒飲ませません
    猛省します

  • 130二次元好きの匿名さん23/05/31(水) 21:33:11

    ここは裏スレじゃねえから…
    特定のスレの話ならそのスレでやってくんねえかな…

  • 131二次元好きの匿名さん23/05/31(水) 21:40:02

    ドングスレが定期的に話題になって……
    当時参加していた俺も光栄だよ
    (ただし安価を取れたことは一度もない)

  • 132二次元好きの匿名さん23/05/31(水) 22:47:22

    コラボのときも結構参加者が来てくれてたんだよねドング

  • 133二次元好きの匿名さん23/05/31(水) 22:53:55

    あの手のファンタジー設定安価
    意外にマナステラ以降やる奴いないな
    伸びそうなもんだけど

  • 134二次元好きの匿名さん23/06/01(木) 02:19:10

    定期的に復活しては消えていくオリキャラ最強決定戦の系譜

  • 135二次元好きの匿名さん23/06/01(木) 02:20:04
  • 136二次元好きの匿名さん23/06/01(木) 12:54:45

    エミュキャラクロススレのようにわらわら現れては消える…

  • 137二次元好きの匿名さん23/06/01(木) 13:02:35

    >>136

    ・ダンジョンとトレセンが参加できない

    ・自キャラ同士ならtelegraphで書いた方が早い


    この辺?

  • 138二次元好きの匿名さん23/06/01(木) 13:06:25

    ・そもそも需要が無い

    これを強く推させていただきたい

  • 139二次元好きの匿名さん23/06/01(木) 13:11:47

    >>138

    ・名前だけ変えたような類似スレが多くて萎える

    も追加で

  • 140二次元好きの匿名さん23/06/01(木) 13:11:57

    クロススレ行くぐらいなら本来の自分のスレ盛り上げろよって話だからな

  • 141二次元好きの匿名さん23/06/01(木) 13:13:32

    そもそも、クロス系だとカオススレという本家本元があるしな

    そりゃ後発は乱立して潰えるしかなかろう

  • 142二次元好きの匿名さん23/06/01(木) 13:48:30

    >>135

    参加したくなったけど、もう終わってる...

  • 143二次元好きの匿名さん23/06/01(木) 15:57:15

    小さな誤解があったので明言しておく
    カオススレは言うほどインフレしてないです!

  • 144二次元好きの匿名さん23/06/01(木) 15:57:56

    欺瞞だ 流石にそれは欺瞞に満ちている

  • 145二次元好きの匿名さん23/06/01(木) 16:32:14

    いうて一個の宇宙で収まるか収まらないかくらいなんで……

  • 146二次元好きの匿名さん23/06/01(木) 16:33:26

    その規模に到達したスレがいくつあるんですかね……

  • 147二次元好きの匿名さん23/06/01(木) 16:46:29

    新規さんが来なくなった、悲しいのじゃ……

  • 148二次元好きの匿名さん23/06/01(木) 16:49:21

    来すぎても対応しきれないのでこう、うまくバラけねえかなぁ

  • 149二次元好きの匿名さん23/06/01(木) 17:03:44

    何人か来てくれたけど早々に来なくなった、空気が合わんかったのかなぁ

  • 150二次元好きの匿名さん23/06/01(木) 17:23:41

    カオススレ何だかんだ1年続いたし元々のスレで盛られてる方だったであろう面々が育ってインフレしてるという事実はある

    でも型月めだかボックスみたいな理不尽能力とドラゴンボールに小指ずつ突っ込んでてもそこまででしかないのでバトルが成立するレベルではあるのだ

  • 151二次元好きの匿名さん23/06/01(木) 17:26:11

    そう考えると、刑務所とか最初にインフレしきった感はあるな

  • 152二次元好きの匿名さん23/06/01(木) 17:36:37

    出始めが宇宙破壊だもんね…あれ以上のは出たの?

  • 153二次元好きの匿名さん23/06/01(木) 17:45:16

    >>152

    一応上位存在は何人かいるけど……本当にそれくらい?


    宇宙破壊されても死なない種族もいるっぽいが常に閉じ込められてる+生命力特化とバランスは酷いところで取れてる感じはあるし

  • 154二次元好きの匿名さん23/06/01(木) 17:54:03

    >>152

    上位存在ズは「宇宙破壊?ほーん、で?」みたいな連中だからなあ

  • 155二次元好きの匿名さん23/06/01(木) 18:34:34

    エミュスレ全体で比較すると他スレ民にタコ殴りにされそうだけどなんかダンスレ人減ってきたな…
    ちょっと前までならリロードすれば即座にレスが太字になってたというのに…

  • 156二次元好きの匿名さん23/06/01(木) 18:38:38

    >>155

    深夜規制&相次ぐ体調不良と多忙&新参と古参のノリの違いゆえの気まずさが噛み合いすぎて緩やかにやばい事になってるな

    特に最後は新参とノリが合わない→古参が離れていく→つるめる古参がほとんどいないので更に残った古参も離れていくの悪循環が起きてる

  • 157二次元好きの匿名さん23/06/01(木) 18:40:30

    とある新人さんのロール見てたら突然共感性羞恥に狩られて辛くなった
    けどよく考えたらエミュスレ全体がそもそも共感性羞恥の塊なのでは?と気づいてしまってから最近はここをちらりと確認する程度になってしまった
    誰も悪くは無いんだよ…

  • 158二次元好きの匿名さん23/06/01(木) 18:45:31

    やめろ
    やめてくれ
    自分も同じようなこと思ってたけど特に誰かやらかしたわけじゃないから言いづらくて黙ってたんだ
    やめてくれ…

  • 159二次元好きの匿名さん23/06/01(木) 18:48:13

    ノリの違いはもう止められないものかもしれんね
    ダンスレ特有の空気感ってのはあったかもしれないけど、新規勢を否定してまでその空気を維持するのは絶対荒れるし

  • 160二次元好きの匿名さん23/06/01(木) 18:49:22

    あと何人か人気の人達が実質引退宣言し始めてるんだよな…
    皆納得した上での引退っぽいけども寂しい

  • 161二次元好きの匿名さん23/06/01(木) 18:49:33

    ご新規さんがちょっと入って何も言わずに離れていくの正直困る
    いなくなるなら裏スレで相談してほしい

  • 162二次元好きの匿名さん23/06/01(木) 18:51:05

    >>161

    けどそれもルールにしたら余計人減りそう

    最大大手だからって胡座かいてたら静かに衰退していきましたーなんてことにはなりたくないよお

  • 163二次元好きの匿名さん23/06/01(木) 18:51:57

    >>162

    すまんダンスレちゃうねん

  • 164二次元好きの匿名さん23/06/01(木) 18:53:18

    >>163

    そうかすまん

    けどどのスレにせよ引退時のルールがあるって地味に面倒な気はする

  • 165二次元好きの匿名さん23/06/01(木) 18:53:44

    ・みんなで敵キャラを倒して生殺与奪の権を握りました、どうする?
    ・悲惨な過去を持つ人がその記憶を思い出して泣いています、どうする?
    ・スレに一日以上誰も来ません、どうする?

    これらの問いへの答え次第でその人の空気がわかると思ってるんですがね…

  • 166二次元好きの匿名さん23/06/01(木) 18:55:16

    >>165

    ・状況による

    ・状況とそのキャラとの関係による

    ・スレによる

  • 167二次元好きの匿名さん23/06/01(木) 18:55:40

    >>165

    ・流れによる

    ・自キャラの性格による

    ・書き込めたら書き込む

  • 168二次元好きの匿名さん23/06/01(木) 18:56:41

    >>165

    ・生け捕りにできたということなら頑張って生き残らせてあげたいです!

    ・生け捕りにできてないなら殺します

    ・裏スレでいる人お喋りしよーって声掛けます

  • 169二次元好きの匿名さん23/06/01(木) 18:57:11

    ダンスレが衰退期に入る日が来るとはのぅって思ったけど、去年の夏前にも同じような事があったので、まぁ暫くすればまた何時もの感じに戻るだろうなと外から眺めてる

  • 170二次元好きの匿名さん23/06/01(木) 18:57:19

    >>166

    >>167

    うーん怒涛の無慈悲な正論

  • 171二次元好きの匿名さん23/06/01(木) 18:57:33

    >>165

    ①余計なこと言われてイベント引き伸ばされるのも嫌だしぶっ殺すぜ

    ②うるせえガーッて飯食ってガーッて寝てスッキリしとけそれでも駄目ならタバコでも吸っとけ

    ③そろそろ去り時やな

  • 172二次元好きの匿名さん23/06/01(木) 18:59:19

    >>165

    ・みんなのノリと勢いで殺しちゃうかを決める

    ・繋がりあれば慰める、なければふーんあっそ

    ・愛着あるなら話そうぜとかする、ないなら失せる

  • 173二次元好きの匿名さん23/06/01(木) 19:50:04

    >>159

    新旧交代の雰囲気の差…それに伴う空気感の変化…これは止められないものである

  • 174二次元好きの匿名さん23/06/01(木) 20:01:19

    >>165

    1.罪状による。擁護できないレベルでやらかしてるくせに生き残る、和解に持ち込もうとするのは正直見苦しい。

    2.おーい、どうしたんだい?大丈夫かい?そっかー、どうにかしようね!

    3.誰も来ないからなんだっていうの?まだ維持しておきたいなら適当に書き込むけど、もう誰も来ないかもしれないのなら様子見る

  • 175二次元好きの匿名さん23/06/01(木) 20:22:39

    鯖落ちと規制は敵じゃ……
    去年のことを思うに規制はそろそろ落ち着くと思いたいんじゃがのう

  • 176二次元好きの匿名さん23/06/01(木) 20:59:00

    えーこちら異能学園

    他学園との合併と決戦場の設立が同時に起こりました
    たつけて

  • 177二次元好きの匿名さん23/06/01(木) 20:59:47

    >>176

    ハリーポッター炎のゴブレットかな?

  • 178二次元好きの匿名さん23/06/01(木) 21:01:24

    恐竜人間と巨大虫ツエー!!!
    このままM他学園攻め込もうぜ!!!

  • 179二次元好きの匿名さん23/06/01(木) 21:52:53

    生活リズムの変化でスレに参加できてないんだが裏スレに設定だけ投げるのってありかな?

  • 180二次元好きの匿名さん23/06/01(木) 21:54:52

    なしじゃないが
    みんなからの印象は濃くならんやろな…

  • 181二次元好きの匿名さん23/06/01(木) 21:55:07

    >>179

    あり!


    というか自分も似た感じの行動になっちゃってるし…

    何も言われてないからアリだと思う!

  • 182二次元好きの匿名さん23/06/01(木) 22:02:29

    他校どうやら永久にこのままらしいので異能学園新キャラチャンスです
    今なら楽にキャラ作れるはずです

  • 183二次元好きの匿名さん23/06/01(木) 22:05:42

    >>181

    ありがとう 勇気出た

  • 184二次元好きの匿名さん23/06/01(木) 22:26:08

    義理は果たした
    乗らなかった奴は自己責任

  • 185二次元好きの匿名さん23/06/01(木) 22:34:06

    >>179

    アリ、設定好きだからありがたい。

  • 186二次元好きの匿名さん23/06/01(木) 22:36:06

    >>179

    うちのスレはむしろ本スレに出したら総スカン来そうなのを裏スレに留めることで尊敬されてるタイプがいる

    スレによる

  • 187二次元好きの匿名さん23/06/01(木) 22:36:07

    >>184

    なにがあったん……?

  • 188二次元好きの匿名さん23/06/01(木) 23:08:36

    https://bbs.animanch.com/board/1988373/?res=68

    次スレ立ったけど、今面白いギャグ展開が起きた

  • 189二次元好きの匿名さん23/06/01(木) 23:11:10

    >>188

    どしたん?

  • 190二次元好きの匿名さん23/06/01(木) 23:14:49

    このレスは削除されています

  • 191二次元好きの匿名さん23/06/01(木) 23:42:25

    >>188

    res=68って

    その展開やったのあんた自身じゃん…

  • 192二次元好きの匿名さん23/06/01(木) 23:43:33

    言うほど笑える展開かこれ?

  • 193二次元好きの匿名さん23/06/01(木) 23:44:54

    これは自演宣伝というやつかな?

  • 194二次元好きの匿名さん23/06/01(木) 23:45:54

    >>193

    いや、面白いし宣伝しよかなーって思って

  • 195二次元好きの匿名さん23/06/01(木) 23:48:26

    自分で面白いと思っても周りから見たらたいしたことないなんてザラにあることよ
    他の人がやってて面白いことがあった!なら「共有しよう」の範囲内だけど、俺のネタ面白いでしょ!すごいでしょ!みたいなのは…うん…

  • 196二次元好きの匿名さん23/06/01(木) 23:50:14
  • 197二次元好きの匿名さん23/06/01(木) 23:50:15

    ところで次スレどこ…ここ…?

    スレ画がガビって良いなら立てさせてもらうけど

  • 198二次元好きの匿名さん23/06/01(木) 23:51:36

    踏み逃げっぽいし立ててええんじゃね

  • 199二次元好きの匿名さん23/06/01(木) 23:54:23
  • 200二次元好きの匿名さん23/06/01(木) 23:54:32

    >>199

    立乙

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています