ペイル所属スレッタ概念 part7

  • 1二次元好きの匿名さん23/05/28(日) 13:41:06

    もしスレッタがペイル社にいたら…のif妄想スレ。ほのぼの系、日常系、ペイル所属スレッタと関わるペイル以外のキャラとの交流が主な話題。
    エラン(広義)×スレッタ中心に健全な箱推し推奨。

  • 2二次元好きの匿名さん23/05/28(日) 13:42:46
  • 3二次元好きの匿名さん23/05/28(日) 13:47:33
  • 4二次元好きの匿名さん23/05/28(日) 13:50:39

    神ssはpart6にまとめてあります

  • 5二次元好きの匿名さん23/05/28(日) 13:57:58

    たておつほしゅ

  • 6二次元好きの匿名さん23/05/28(日) 13:58:33

    立て乙、ペイルスレを盛り上げ為にもエラン様には頑張ってほしい

  • 7二次元好きの匿名さん23/05/28(日) 14:14:20

    たて乙
    雛鳥ちゃんは自分がリプリチャイルド(?)ってこと薄々知ってそう

  • 8二次元好きの匿名さん23/05/28(日) 14:39:57

    たておつ!
    この兄達って雛鳥ちゃんが泣いてたら総出で泣かせた相手に報復に行きそうだなって思って笑っちゃった

  • 9二次元好きの匿名さん23/05/28(日) 14:47:38

    たておつ
    俺達の雛鳥ちゃんは不滅

  • 10二次元好きの匿名さん23/05/28(日) 14:52:08

    乙保守

  • 11二次元好きの匿名さん23/05/28(日) 20:36:03

    あと5話しかないというのに未だにペイル回が来ないなんて

  • 12二次元好きの匿名さん23/05/28(日) 23:12:06

    エラン様の笑顔が見れて良かった(感想)

  • 13二次元好きの匿名さん23/05/29(月) 09:28:17

    MS操縦下手くそな様面白かったから何か書いてて解釈違いが発生したけどそのまま突っ切っていい?

  • 14二次元好きの匿名さん23/05/29(月) 09:29:21

    解釈違いに震え過ぎて怪しい日本語になっちゃった…

  • 15二次元好きの匿名さん23/05/29(月) 12:45:47

    >>13

    独自路線で突っ走っていいと思う

    人の解釈読むの楽しみ

  • 16二次元好きの匿名さん23/05/29(月) 22:42:35

    前スレで三半規管弱い様を幻視した者です
    私もなにか書いていいですか……?

  • 17二次元好きの匿名さん23/05/30(火) 06:20:51

    >>16

    もちろん!

    様の幻覚が見れるのは今だけ

    どんどん出力して欲しい

  • 18二次元好きの匿名さん23/05/30(火) 07:29:13

    ところで気になったことがあるんだけど
    ここのスレッタは4BBAに可愛がられるペイルのお嬢様ということは学籍番号がLP041よりもっと上の数字になるのか?

  • 19二次元好きの匿名さん23/05/30(火) 08:55:47

    このレスは削除されています

  • 20二次元好きの匿名さん23/05/30(火) 12:40:04

    正規入学だと、3年生組の席次を参考にするならLP002、もし同学年にジェタークの推薦パイロットがいない場合001の可能性もある。

    002の方がお兄ちゃんとお揃いで喜んでそう

  • 21二次元好きの匿名さん23/05/30(火) 13:39:42

    001でも様(ES001)とお揃いになるよ
    そこで疑問なんだけど、ここでは氷の君と天使の君は学籍番号同じなの?

  • 22二次元好きの匿名さん23/05/30(火) 15:03:15

    このレスは削除されています

  • 23二次元好きの匿名さん23/05/30(火) 16:57:33

    編入の041もあるかもよ

  • 24二次元好きの匿名さん23/05/30(火) 23:36:54

    ここの45には黒く塗ったザウォートに乗って欲しい

  • 25二次元好きの匿名さん23/05/31(水) 10:28:54

    このレスは削除されています

  • 26二次元好きの匿名さん23/05/31(水) 15:14:48

    スレッタもエアリアル以外ならザウォート乗ってそう

  • 27二次元好きの匿名さん23/05/31(水) 18:43:53

    「エラン、エラン、スレッタ、ジェットストリームアタックを仕掛けるぞ!」

  • 28二次元好きの匿名さん23/05/31(水) 23:57:31

    踏み台にされる様オチが見える

  • 29二次元好きの匿名さん23/06/01(木) 00:02:05

    お前は誰だt…エラン様!?

  • 301623/06/01(木) 01:29:13

    三半規管弱い様のSSです


    飛べない大鴉「スレッタさん、そういえば貴女の一番上の兄君って経営戦略科なのね。意外だわ」

    同学年のメカニック科の少女から言外に投げかけられたどうして? という疑問に談話室で課題に取り組んでいたスレッタは目を瞬かせた。彼女の兄たちは皆有名人だ。決闘委員会に所属する次兄に数多の女子生徒と浮名を流す末兄。 

     しかし女子生徒からの質問が示しているのはそのどちらでもない。経営戦略科の兄、それ即ち『ペイル寮に棲み憑く妖怪』こと、年の離れた長兄のことである。スレッタは兄が経営戦略科に進むことになった理由───否、MSに乗らなくなるきっかけになった騒動を思い出して小さく笑う。「聞きたい?」と目の前の少女に尋ねると、いつの間にか周りに集まっていた同学年の生徒たちが前のめりになる。その様子にまたくすくすと笑みを零しながらスレッタは話し始めた。


     十四歳をむかえたスレッタの兄、エランが初めてザウォートの実機操縦を行うということで、スレッタはベルメリアに連れられてペイル社所有の訓練場を訪れていた。エランの乗ったザウォートが訓練場に現れると彼女のテンションは上がったが、時間が経つごとに増していく兄の操縦の心許なさに眉根を寄せた。なにせエラン…
    telegra.ph
  • 31二次元好きの匿名さん23/06/01(木) 06:36:36

    >>30

    SSありがとう!

    エラン様が可愛く見える日が来るとは…

  • 32二次元好きの匿名さん23/06/01(木) 13:05:55

    >>30

    乙乙、光るゲロが似合う様…

  • 33二次元好きの匿名さん23/06/01(木) 22:54:54

    残り5話にしてさらに属性を追加されるエラン様…流石です

  • 34二次元好きの匿名さん23/06/02(金) 09:39:29

    BとDで平均Cだからそこまで下手ではないんだろうな
    ド下手ってわけじゃなく平均程度はできるってのが余計虚しくて好き

  • 35二次元好きの匿名さん23/06/02(金) 19:21:48

    前スレの同級生から先輩呼びされるエラン様概念好き
    公式から情報出されるまで妄想するのは自由だからな!

  • 36二次元好きの匿名さん23/06/02(金) 20:31:58

    このレスは削除されています

  • 37二次元好きの匿名さん23/06/02(金) 23:12:27

    >>35

    (後姿が同じだから)4号だと思って声掛けたら様でびびるモブが浴びれるってこと……?

    え、最高

  • 38二次元好きの匿名さん23/06/03(土) 08:21:26

    >>30

    冒頭のメカニック女子のセリフがとってもお嬢様……「兄君」っていいね

    そういえばアスティカシアってお坊ちゃんお嬢様が集まる学校だったっけ?

  • 393023/06/03(土) 18:38:03

    >>31

    ローティーンの様なら可愛く書いても許されると思いまして……。お気に召したようで幸いです

    >>32

    確かに面白い絵面で意外と似合ってますね!

    >>38

    確かに企業推薦なので重役の子とか、育ちがよろしい子は多いでしょうが、他人のMSに遅効性塗料を塗る彼ら彼女らがお坊ちゃんお嬢ちゃんかと言われると怪しいですね〜(笑) メカニックちゃんのワードセンスがアッパー寄りということにしてください



    様 do the マーライオン の件についてはペイル社内の人間はスレッタ以外知ってると思います! ベルメリアさんの口が堅かった()のと、ニューゲンさんがザウォート備え付けのドラレコの映像から例のシーンを発見してしまったので……

  • 40二次元好きの匿名さん23/06/03(土) 23:58:31

    明日こそペイル回を…!

  • 41二次元好きの匿名さん23/06/04(日) 10:50:32

  • 42二次元好きの匿名さん23/06/04(日) 20:41:31

    自分の出力する文章に解釈違いって叫んでいたものですがもう暫くしたら書き終われそうです

  • 43二次元好きの匿名さん23/06/04(日) 21:07:32

    >>42

    楽しみです。

    不足しているペイル成分を補充したい

  • 44二次元好きの匿名さん23/06/04(日) 23:56:14

    >>42

    そのssで救われる命がある…正座して待機

  • 45二次元好きの匿名さん23/06/05(月) 08:12:13

    >>42

    楽しみにしてます

  • 46二次元好きの匿名さん23/06/05(月) 08:13:06

    保守

  • 47二次元好きの匿名さん23/06/05(月) 18:49:07

    口調が合ってるか不安になってきたから来週こそエラン様いっぱい出てきてほしい!

  • 48二次元好きの匿名さん23/06/05(月) 19:14:15

    本編がつらいので、楽しい妄想したい
    インキュベーションパーティーは、御三家だから四兄妹そろって出席するのかな
    スーツ&ドレス姿が似合いそうだな
    様は挨拶回りで忙しそう

  • 49二次元好きの匿名さん23/06/05(月) 23:13:58

    スレッタのドレスで揉める兄達は見たい
    色はこっちの方が似合うだの露出が多すぎるだの髪型はメイクはあーだこーだ仲良く喧嘩しな!

  • 50二次元好きの匿名さん23/06/06(火) 10:45:35

    元スレの嬉々としてスレッタのドレスの準備をする4BBAと「あの人達意外とセンスいいわね」ってなるお母さんも参戦!

  • 51二次元好きの匿名さん23/06/06(火) 16:24:05

    自分とお揃いのイヤリングつけさせようとする4号5号はいると思います

  • 52二次元好きの匿名さん23/06/06(火) 18:33:23

    自分のスーツと色を合わせたドレスを推す兄達もいいな

  • 53二次元好きの匿名さん23/06/06(火) 22:50:11

    4号のイメージカラーは青だったけど5号と様は何色だろう?

  • 54二次元好きの匿名さん23/06/06(火) 23:32:29

    >>53

    所感でいいか?

    4号:ロイヤルブルー

    5号:セルリアンブルー

    様:ミッドナイトブルー

    かな?

  • 55二次元好きの匿名さん23/06/07(水) 00:04:53

    でも決定権はスレッタ本人にあることを忘れないでね

    なので!スレッタの好みに沿いつつ!自分の好みも織り交ぜたものを勧めます!!
    エラン様vs4号vs5号vs4BBA!ファイッッ!!
    お母さんとエリィに相談に行ってファッションショーが始まるよ!!

  • 56二次元好きの匿名さん23/06/07(水) 10:18:19

    着せ替え人形にされて疲れ切ったスレッタが喪服みたいな黒でいいです…って死んだ目で言うから赤いドレスに決まった説

  • 57二次元好きの匿名さん23/06/07(水) 18:57:58

    アクセサリーの件は兄達の瞳と同じ色のネックレスをつける事で収束した模様

  • 58二次元好きの匿名さん23/06/07(水) 23:51:18

    何度でも貼りたい神コラペイル所属スレッタちゃん

  • 59二次元好きの匿名さん23/06/08(木) 08:28:43

  • 60二次元好きの匿名さん23/06/08(木) 11:37:10

    このレスは削除されています

  • 61二次元好きの匿名さん23/06/08(木) 16:28:30

    スレッタのネックレスが兄達の瞳と同じ色だし、スレッタの瞳の色でもいいかも
    兄妹でお揃いかわいいね

  • 62二次元好きの匿名さん23/06/08(木) 21:02:09

    様の年齢早く明らかになんないかな
    成人済みでもいいし同じ年なら現パロで三つ子にされてそう

  • 63二次元好きの匿名さん23/06/08(木) 23:22:22

    様がまだ10代だったらとっつぁんボーヤ感がすごい

  • 64二次元好きの匿名さん23/06/09(金) 09:17:36

    4号と5号はだいたい同じ顔っぽいけどエラン様はちょっと違う顔って感じがするから一列に並んでみてほしい

  • 65二次元好きの匿名さん23/06/09(金) 20:03:08

    エラン様も18歳だとちょっとびっくりするかも

  • 66二次元好きの匿名さん23/06/09(金) 22:41:57

    10代っぽい顔の時と若く見えない時あるからなエラン様

  • 67二次元好きの匿名さん23/06/10(土) 09:12:29

    こんな赤ちゃんみたいな顔した成人がいるか

  • 68二次元好きの匿名さん23/06/10(土) 09:17:56

    EXPOのでベルさんも頭半分だけで大人は描かれてなかったけど(多分)エラン様いたから子供だとは思うんだよなあ
    サブキャラだからなしでもそれほど違和感抱かれなかっただろうし

  • 69二次元好きの匿名さん23/06/10(土) 19:27:40

    エリート証券マン感ある

  • 70二次元好きの匿名さん23/06/10(土) 22:53:33

    でもここの苦労人エラン様には汗流しながら営業外回りしてほしい

  • 71二次元好きの匿名さん23/06/11(日) 01:18:18
  • 72二次元好きの匿名さん23/06/11(日) 01:21:23

    >>71

    書き忘れた!


    ・様エリあります

    ・この前のものより捏造過多です

  • 73二次元好きの匿名さん23/06/11(日) 08:06:39

    >>71

    ありがとう…仲良しペイル兄妹好き♡

    小さい4号とスレッタすごくかわいかったんだろうなぁ

  • 74二次元好きの匿名さん23/06/11(日) 14:21:20

    >>71

    投稿ありがとうごさいます。

    ペイル兄妹、全員でお揃いのパイロットスーツ着てるところとか見たい。

  • 75二次元好きの匿名さん23/06/11(日) 19:47:09

    エラン様あと3話ですよエラン様
    酷いな…って逝ってくださいよエラン様エラン様

  • 76二次元好きの匿名さん23/06/11(日) 22:23:51

    >>73 >>74

    ありがとうねー

    エラン様は面倒見のいい長男です

    でもおちび2人乗せて曲芸飛行は危ないです

  • 77二次元好きの匿名さん23/06/11(日) 23:58:41

    子供用ヘルメットはちゃんと付けさせてそうな様

  • 78二次元好きの匿名さん23/06/12(月) 04:29:42

    ママチャリの前後に幼児4号スレッタを乗せて保育園に遅刻しそうで急いで爆走するエラン様のイメージが浮かんでしまった…

  • 79二次元好きの匿名さん23/06/12(月) 14:12:18

    なんでここのエラン様はパパしてるのが似合うんだろう

  • 80二次元好きの匿名さん23/06/12(月) 21:52:36

    >48〜>61 の流れのインキュベーションパーティー四兄妹がよかったので描いてしまった アナログなうえにモノクロとかいう見づらすぎる絵ですがお納めください〜

  • 81二次元好きの匿名さん23/06/12(月) 21:54:48

    >>80

    アーーッ!案の定様のカフスボタンが潰れてるっ

  • 82二次元好きの匿名さん23/06/12(月) 21:57:33

    >>81

    大丈夫です!一目で判ったから!

  • 83二次元好きの匿名さん23/06/12(月) 23:45:51

    >>80

    乙!この3人が白スーツ着て並ぶと圧が凄そう

  • 84二次元好きの匿名さん23/06/13(火) 08:04:19

    ドレスアップ回はなんぼあってもいいですからね!

  • 85二次元好きの匿名さん23/06/13(火) 08:56:34

    このレスは削除されています

  • 86二次元好きの匿名さん23/06/13(火) 16:35:12

    エラスレってこんな赤ちゃんみたいな顔してんのに近づくと意外とうお…でっか…ってなりそうで脳がバグる

  • 87二次元好きの匿名さん23/06/13(火) 22:42:35

    この兄妹…顔がいい…!

  • 88二次元好きの匿名さん23/06/14(水) 08:05:35

    マニキュアをエランカラーで塗って欲しい

  • 89二次元好きの匿名さん23/06/14(水) 18:05:49

    緑と青どっちがいいかな?

  • 90二次元好きの匿名さん23/06/14(水) 22:53:15

    この世界線のパーティーならスレッタを自慢したいが為の劇団ペイルショーやりそうな婆さん達

  • 91二次元好きの匿名さん23/06/15(木) 07:59:16

    >>90

    ドヤァ…

  • 92二次元好きの匿名さん23/06/15(木) 18:39:34

    劇団ペイルの主役のスレッタか…
    台詞噛まないように練習頑張ってそう

  • 93二次元好きの匿名さん23/06/16(金) 00:37:06

    スレッタのドレス、おばあちゃん達とお揃いの羽飾りついてても可愛いな。

  • 94二次元好きの匿名さん23/06/16(金) 09:11:15

    このレスは削除されています

  • 95二次元好きの匿名さん23/06/16(金) 18:44:54

    ふたりのペイルショー(古い)

  • 96二次元好きの匿名さん23/06/16(金) 22:59:59

    ここでもショータイムはCEO達のノリとアドリブなんだろうなぁw

  • 97二次元好きの匿名さん23/06/17(土) 09:30:41

    明日こそエラン様大活躍回を期待してる

  • 98二次元好きの匿名さん23/06/17(土) 20:00:03

    今弟妹が布団剥がしに行ったよ

  • 99二次元好きの匿名さん23/06/17(土) 22:14:53

    もう夕方だよエラン様の図

  • 100二次元好きの匿名さん23/06/18(日) 02:26:18

    宇宙に朝も夜もないって?それはそう

  • 101二次元好きの匿名さん23/06/18(日) 10:15:51

    起きてくださいエラン様
    外に出てくださいエラン様
    光を浴びてくださいエラン様

  • 102二次元好きの匿名さん23/06/18(日) 12:59:46

    様…

  • 103二次元好きの匿名さん23/06/18(日) 18:28:37

    エラン様 座らせて貰えなかったね…

  • 104二次元好きの匿名さん23/06/18(日) 22:29:20

    エラン様の席ねーから…

  • 105二次元好きの匿名さん23/06/19(月) 05:05:42

    このレスは削除されています

  • 106二次元好きの匿名さん23/06/19(月) 14:46:14

    お誕生日席もできなさそうな机だな…

  • 107二次元好きの匿名さん23/06/19(月) 22:32:06

    >>104

    完全に一致

  • 108二次元好きの匿名さん23/06/19(月) 23:20:44

    兄弟だね……(*^^*)

  • 109二次元好きの匿名さん23/06/19(月) 23:55:54

    >>107

    うに🦔

  • 110二次元好きの匿名さん23/06/20(火) 00:48:22

    >>107 >>109

    急いで描いて来たから雑でごめん

  • 111二次元好きの匿名さん23/06/20(火) 05:51:04

    >>110

    クッソ可愛いなオイ

    うに→🦀ウニtako

  • 112二次元好きの匿名さん23/06/20(火) 10:53:40

    >>110

    エランの頭はキャベツ色してるもんな!

  • 113二次元好きの匿名さん23/06/20(火) 20:04:20

    🟢💥

  • 114二次元好きの匿名さん23/06/20(火) 23:00:29

    >>110

    わけわからんけど可愛いからヨシ!

  • 115二次元好きの匿名さん23/06/21(水) 06:54:25

    5号だけデカい椅子座ってるの何回見ても笑う

  • 116二次元好きの匿名さん23/06/21(水) 14:50:48

    このスレのペイルはヤバい技術をなるべく安全に研究してるヤバめな企業って感じがしてすこ

  • 117二次元好きの匿名さん23/06/21(水) 20:10:05

    >>8

    スプレー女たちの運命やいかに

    いや、ペイルのお嬢様に嫌がらせする度胸のある生徒はいないか

  • 118二次元好きの匿名さん23/06/21(水) 20:21:00

    >>117

    アス高の民度…

  • 119二次元好きの匿名さん23/06/21(水) 20:28:47

    >>116

    クワゼロ普通に作ってそうだけど、あくまで技術検証用+エリクトとの交流用でだいぶこじんまりとしてそう

  • 120二次元好きの匿名さん23/06/21(水) 20:44:23

    【素敵な】アス高来年度進学希望者見学会行ってきた【ハイスクールライフ】
    今日、毎年恒例の見学会行ってきたけど、オレん家はブリオン系列だけどペイル寮希望でアンケート出してきた!
    現ホルダーでペイルの姫様が超かっこかわいい!
    あんな先輩に優しく叱られたい!
    これから親父とバトルしてくるぜ!

  • 121二次元好きの匿名さん23/06/21(水) 22:55:44

    アス高掲示板で見たんだけどそのペイルのお姫様ってファンクラブあるぐらい人気あるらしいな、ちょっと興味でてぃたかも

  • 122二次元好きの匿名さん23/06/22(木) 03:41:24

    このレスは削除されています

  • 123二次元好きの匿名さん23/06/22(木) 08:41:06

    ペイルのお姫様いいよな〜俺FCの会報貰っちゃったよ
    秘蔵ブロマイドに雛鳥?バッジにキーホルダーとかのグッズがあるみたいだ、意外と古風なんだなぁ
    つーかペイルCEOのおばさま達初めて生で見たけど圧っつーか迫力があるよな…

  • 124二次元好きの匿名さん23/06/22(木) 10:14:24

    オレは明日なんだがグラスレー寮の見学視したやつからスゲー美人の先輩5人に案内して貰ったって自撮りメールきた。
    何人かはオレ達と入れ違いで卒業らしいけどまじ超絶美人!
    すれ違った女子もほぼほぼ美女・美少女ってよ!
    アス高まじヤバくね?

  • 125二次元好きの匿名さん23/06/22(木) 16:15:09

    マジかよちょっとグラスレー寮行ってくる
    でも噂で聞いたんだがグラスレー寮って寮長のシャディクってやつが美人を集めて侍らしてるハーレムらしいぞ?羨まけしからん…

  • 126二次元好きの匿名さん23/06/22(木) 17:26:36

    美人と言えばレンブラン総裁のご息女ミオリネ様ではありませんかね?
    私は明後日の見学ですが地球寮も含めてすべての寮の説明会を見てから判断しますよ。
    まぁ見るまでもなくミオリネ様が最も美しく気高いのですけどね。

    せっかくすべての寮を回れるように班分けのうえ午後半日スケジュールを組んで頂いてるのです。
    噂がいかほどのものかじっくり拝見すると致します。

  • 127二次元好きの匿名さん23/06/22(木) 21:31:42

    >>126

    雛鳥ちゃんFCの奴らには見つからないようにしろよ

    気が付いたら「雛鳥ちゃん最高ー!!」ってなるから

    マジやばいぞ

    イリーシャちゃん推しだった俺からの警告

  • 128二次元好きの匿名さん23/06/22(木) 21:53:37

    こうして脳を焼かれた受験生が量産される訳か…
    まあ実際どの娘も皆良いとこのお嬢様だし。
    そして入学したあとに愕然とするんだ。
    民度って意味で…

  • 129二次元好きの匿名さん23/06/23(金) 00:11:40

    噂には聞いてたけどアス高の決闘システムってマジだったんだ…マジで揉め事はMSで殴り合って決めてる…蛮族かよ…

  • 130二次元好きの匿名さん23/06/23(金) 04:18:33

    このレスは削除されています

  • 131二次元好きの匿名さん23/06/23(金) 14:24:00

    俺 難しい話解らないからこの前見かけた雛鳥ちゃんの可愛いとこ話してもいい?

  • 132二次元好きの匿名さん23/06/23(金) 16:38:35

    いいよー

  • 133二次元好きの匿名さん23/06/23(金) 19:44:20

    雛鳥ちゃん見守り隊はファンクラブから正式な任命を受けた男女数名からなるカメラクルー。
    活動の事をバードウォッチと呼んでいる。
    彼らの撮影したピンナップから会員限定壁紙とブロマイドが作成される。
    「ああ、私達に気づいて小さく手を振る姫可愛い…もしお姉ちゃんて呼ばれたら尊タヒする!」

  • 134二次元好きの匿名さん23/06/23(金) 20:49:34

    スレッタなら、カメラに気付いたらとてとて寄ってきて「皆さんで一緒に写りませんか?」とニコニコしながら声かけるやろね。
    しかもこの時空のスレッタは所作がバッチリお嬢様だから可愛いと気品がハンパない。

    てえてえ…

  • 135二次元好きの匿名さん23/06/23(金) 21:38:46

    雛鳥ちゃんと言えば、この前地球寮の近くを通った時に面白いヘアバンドを付けた雛鳥ちゃんのそっくりさんを見かけたよ。麗しさと可愛さが調和した雛鳥ちゃんはもちろんかわいいが、そっくりさんもぽやぽやした狸みたいで可愛かったなぁ(ifスレッタはついつい見ちゃうくらい好きだけど、ここの雛鳥ちゃんスレッタはすごい好きです。リプリチャイルドっていう便利設定あるし、本編スレッタとifスレッタ達が一同に会するスレッタバース見てみたい...(スレチなら消してください))

  • 136二次元好きの匿名さん23/06/23(金) 22:34:48

    ペイル寮って決闘の度にこんなに盛り上がってお祭り騒ぎなんだな…

  • 137二次元好きの匿名さん23/06/23(金) 22:52:37

    >>136

    そういやジェダーク寮はグエル、グラスレー寮はシャディクガールズ達の決闘でお祭りになる雰囲気あったがペイル寮はあまりそういうイメージ本編になかったな

  • 138二次元好きの匿名さん23/06/23(金) 23:08:08

    深掘りするには純粋に話数不足よな。
    影の実力者みいに変則的に話数設定するか、本編みたいに駆け足になるよ。

    だからこんなスレがあるのは助かるof助かる。

  • 139二次元好きの匿名さん23/06/24(土) 04:26:36

    このレスは削除されています

  • 140二次元好きの匿名さん23/06/24(土) 08:37:57

    見学行ってきた者です。
    レンブラン総裁のお嬢様が地球寮に出入りしているどの噂を耳にしたので、午前の各科授業カリキュラム説明のあと地球寮を見学したよ。
    まず地球寮だけど人数が少ないからか狭い建屋だった。
    設備も最低限でMSは独自にカスタマイズしたデミトレが一機。
    あと動物かいた。
    本題のミオリネ様は個人でトマトの栽培をされているそうで、その関係で地球寮を訪ねる、との事だった。
    まさかミオリネ様を間近に見るどころかお話出来るなんて思っても見ない事が起きて興奮気味。
    写真や動画で見るより何倍も美しかった!
    お声も凛としていたし、大人の女性って佇まいだった!
    その後回れたのはペイル寮。
    黒と白の実証試験用ワンオフ機と噂の姫様を初めて間近で見てきた。
    というか手を握って貰った…
    父に連れられて出席したパーティーで一度だけ遠くから見た事はあったけど、その時は良く見えなかったから正直「ふーん」くらいにしか思わなかった。
    いや、もうねこの人のためならカローシとか怖くないね。
    気品と純真と慈愛と可憐と善性が人の形になったらこの人になると言えるね!
    絶世の美女とかではないけどとにかくカワイイの!
    父の事知ってて、具体的には書けないけど○○の反応速度と正確性が格段に良くなってましたって凄く技術的な事をパイロットだからこその視点でお話ししてくれて…
    父にその事を話したら、さすがスレッタ様はよくわかっていらっしゃる!と少し涙ぐんでた。
    「○○さんのご子息ですか?それなら安心してこの子をお任せできますね!」
    と言って両手で手を取ってくれて
    「来年、あなたが来てくれるのを楽しみに待ってますね!」
    てさ、ぱっと花が咲く様に微笑んでくれてさ!
    そこから自室までの記憶があまりない…
    ああ、スレッタ先輩の手は暖かかったなぁ…良い匂いだったなあ…スレッタ先輩好きだ愛してる…ペイル最高…

  • 141二次元好きの匿名さん23/06/24(土) 18:24:53

    また脳を焼かれた受験生か。
    現実は甘くないぞフフフ

  • 142二次元好きの匿名さん23/06/24(土) 20:04:32

    ところで、ランブルリングやアス高へのテロはこの世界線てはどうなのかな?
    本編7話での株ガン起業が無くなる流れをどうするか、前スレだったで纏めてたけど纏まらないと悩んでた雛鳥ちゃんFC会員いたけど…

  • 143二次元好きの匿名さん23/06/24(土) 22:03:23

  • 144二次元好きの匿名さん23/06/24(土) 22:59:42

    >>140

    ※このスレはお兄ちゃんが監視しています

  • 145二次元好きの匿名さん23/06/25(日) 08:55:13

    >>144

    さすがお兄ちゃん頼りになる

    グエルのプロポーズのときの反応も気になる

  • 146二次元好きの匿名さん23/06/25(日) 13:13:03

    >>145

    そらこうよ

  • 147二次元好きの匿名さん23/06/25(日) 13:29:09

    >>146

    そりゃそうよな。

    この時もブレードアンテナ引き抜かれると…


    三羽鴉ファンも雛鳥ちゃんファンも納得。 

  • 148二次元好きの匿名さん23/06/25(日) 13:37:50

    このレスは削除されています

  • 149二次元好きの匿名さん23/06/25(日) 14:30:55

    ここのメスガキ懺悔室、苦労が絶えなそうね。

  • 150二次元好きの匿名さん23/06/25(日) 16:43:12

    今日こそエラン様大活躍するって信じてる(残り2話)

  • 151二次元好きの匿名さん23/06/25(日) 18:40:55

    大活躍でしたね!

    5号が

  • 152二次元好きの匿名さん23/06/25(日) 19:57:39

    お労しやエラン様…

  • 153二次元好きの匿名さん23/06/25(日) 22:16:35

    楽しそうな婆様達を遠い目で見つめるエラン様…

  • 154二次元好きの匿名さん23/06/26(月) 01:26:20

    雛鳥ちゃん、今何年生概念?

  • 155二次元好きの匿名さん23/06/26(月) 07:26:40

    この世界線では一年生でもいいかもしれん

  • 156二次元好きの匿名さん23/06/26(月) 11:36:27

    様は三年生(出席日数の関係で留年)
    4、5は二年生
    雛鳥ちゃんは一年生
    ニカ達の様な本編でスレッタと同級生は一年生
    なおチュチュは現在は来期の新入生、てな感じ?
    そうしたら、この不思議平和時空は本編の一年前扱いなのでかなり妄想の幅が広がるにね。
    ミオミオとも仲良くなれる時間が稼げるし。

  • 157二次元好きの匿名さん23/06/26(月) 12:28:52

    地球寮相手に最初に仲良くなるのはニカで、
    雛鳥ちゃんがうっかり落とした生徒手帳を拾って、
    ペイル寮まで届けに来たところから始まる。
    三兄も相手が女子生徒で、あくまで善意なので訝しまない。
    (多分後で素性を洗うだろうから、むしろペイル陣営に引き込もうとするかも)

  • 158二次元好きの匿名さん23/06/26(月) 16:58:43

    このレスは削除されています

  • 159二次元好きの匿名さん23/06/26(月) 17:10:08

    このレスは削除されています

  • 160二次元好きの匿名さん23/06/26(月) 18:49:55

    めっちゃワクワクする…続き!続きはないんですか!

  • 161二次元好きの匿名さん23/06/26(月) 20:21:03

    >>159

    スレッタとニカの組み合わせ好き

    ところで4vs4はパイロット適正Cのエラン様も参加したのか

    作戦&後方で指揮担当かな

  • 162二次元好きの匿名さん23/06/26(月) 21:35:45

    このレスは削除されています

  • 163二次元好きの匿名さん23/06/26(月) 22:03:29

    このレスは削除されています

  • 164二次元好きの匿名さん23/06/27(火) 00:42:49

    ぅゎ雛鳥ちゃんっょぃ
    ペイル株買っとかなきゃ…

  • 165二次元好きの匿名さん23/06/27(火) 07:43:54

    白いザウォートっていいな…

  • 166二次元好きの匿名さん23/06/27(火) 09:17:28

    ジェターク寮のトレーニングルームみたいな設備はペイル寮にはないのかな?
    あるとは思うんだけど何せ本編で描写が無いからねえ。
    トレーニングで汗を流す雛鳥ちゃんは健康的な色香と凄腕レスキューパイロットのアスリート的な美しさとを併せ持つと思うんだ。

    あとはいずれ仲良くなるだろうチュチュの格闘家のそれとを互いに称え合うスレチュチュはあると思います!

  • 167二次元好きの匿名さん23/06/27(火) 14:13:55

    白いザウォートはホワイトグリント感あって格好良いな
    筋トレを嫌がるエラン様をトレーニングルームに引きずる4号5号はいると思います

  • 168二次元好きの匿名さん23/06/27(火) 17:58:46

    このレスは削除されています

  • 169二次元好きの匿名さん23/06/27(火) 21:02:32

    雛鳥の魔女…

  • 170二次元好きの匿名さん23/06/28(水) 00:38:51

    やばいのはシスコンの君であって雛鳥ちゃんは許してください…

  • 171二次元好きの匿名さん23/06/28(水) 00:48:25

    無自覚に男女関係なく脳焼きして廻るスレッタ…
    育て方というか4BBAとプロスペラママがだだ可愛がりしたせいで本編よりコミュ力が増強されてるスレッタはありだと思います。

  • 172二次元好きの匿名さん23/06/28(水) 01:40:07

    グエルとラウダ以外も割りと敵意持ってそう。
    特にエランズ狙いの女子からの嫉妬心はかなり強いと思う。
    その反動で雛鳥ちゃん良きに転じるヤツもいそうだけどねw
    まあソレ言うと本編時間ならシャディクガールズのファンクラブあるし。

  • 173二次元好きの匿名さん23/06/28(水) 10:33:45

    うーんこれは魅了されてしまうのも仕方ない…

  • 174二次元好きの匿名さん23/06/28(水) 17:35:53

    >>173

    この雛鳥ちゃんファンクラブ限定壁紙とクリアファイル欲しさに、他社寮の生徒どころか一部講師やフロント管理局職員等もこっそり入会した事は、厳重に秘匿されました。

  • 175二次元好きの匿名さん23/06/28(水) 20:25:08

    ペイル寮の設備というか共用スペースでありそうなものってなんだろう?
    寮の食堂とかありそうなんだよね。
    あとは娯楽室?
    多目的ルームか個別(カラオケやシアター)のやつ。
    整備区画とかはまた別な感じの?
    本編を踏襲するならいずれMS部門は株ガンに売却だし、その辺を妄想するのも楽しいと個人的には思うんだ。

    ということで、スレッタがアニメとかのコンテンツ好きってのがあるので、割りとしっかりしたシアタールームを推す。

  • 176二次元好きの匿名さん23/06/28(水) 23:38:13

    確か過去スレのどこかにおばあちゃんたちの趣味で絶妙に古い少女漫画読んでそうってあったから、寮の共用スペースの本棚とかにベルばらとかガラスの仮面とか置いてあったら面白そう

  • 177二次元好きの匿名さん23/06/29(木) 01:23:35

    このレスは削除されています

  • 178二次元好きの匿名さん23/06/29(木) 04:11:52

    このレスは削除されています

  • 179二次元好きの匿名さん23/06/29(木) 04:15:51

    このレスは削除されています

  • 180二次元好きの匿名さん23/06/29(木) 08:10:32

    この時代でも女子を虜にするタカラヅカさすが

  • 181二次元好きの匿名さん23/06/29(木) 15:16:12

    この世界線の決闘委員会はもっと派手に決闘ショーしてるイメージがある

  • 182二次元好きの匿名さん23/06/29(木) 18:30:53

    このレスは削除されています

  • 183二次元好きの匿名さん23/06/29(木) 18:35:25

    このレスは削除されています

  • 184二次元好きの匿名さん23/06/29(木) 22:55:20

    このレスは削除されています

  • 185二次元好きの匿名さん23/06/29(木) 23:28:01

    乙乙、また読みたい

  • 186二次元好きの匿名さん23/06/30(金) 04:40:23

    このレスは削除されています

  • 187二次元好きの匿名さん23/06/30(金) 13:44:05

    このレスは削除されています

  • 188二次元好きの匿名さん23/06/30(金) 16:18:40

    女子の首ごと掴んで宙吊りにできるスレッタちゃんカッコイイ
    可愛くて優しくて強いお嬢様なんて推すしかないな

  • 189二次元好きの匿名さん23/06/30(金) 17:13:54

    このレスは削除されています

  • 190二次元好きの匿名さん23/06/30(金) 19:19:43

    このレスは削除されています

  • 191二次元好きの匿名さん23/06/30(金) 22:17:14

    ヤサイマシマシラーヌードル

  • 192二次元好きの匿名さん23/07/01(土) 01:50:15

    最近神SS投下されないね。個人的に次のスレ欲しいけどスレ主次第?

  • 193二次元好きの匿名さん23/07/01(土) 03:43:47

    ペイル寮スレッタちゃん概念好きだからスレ続いて欲しい

  • 194二次元好きの匿名さん23/07/01(土) 11:35:10

    最近忙しくなってヤバいスレ主です
    スレ主は暫くスレを建てれそうにないことを伝え忘れました
    代わりに建ててくだされば幸いです
    ごめんなさい

  • 195二次元好きの匿名さん23/07/01(土) 18:31:04
  • 196二次元好きの匿名さん23/07/01(土) 18:36:42

    スレ立て乙!

  • 197二次元好きの匿名さん23/07/01(土) 18:46:05

    うめ

  • 198二次元好きの匿名さん23/07/01(土) 18:58:25

    様endを期待して埋め

  • 199二次元好きの匿名さん23/07/01(土) 19:22:54

    立て乙です
    うめ

  • 200二次元好きの匿名さん23/07/01(土) 20:01:41

    >>200

    なら雛鳥ちゃんは永遠に可愛い!

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています