ここだけスレッタが本編開始前から

  • 1二次元好きの匿名さん22/12/28(水) 17:36:31

    dice1d33=31 (31)

    と死ぬほど仲が良かった世界

    過去に何かしらの関係があったとする

  • 2二次元好きの匿名さん22/12/28(水) 17:36:53

    よりにもよって4ババア

  • 3二次元好きの匿名さん22/12/28(水) 17:37:20

    近所のおばちゃん定期

  • 4二次元好きの匿名さん22/12/28(水) 17:37:23

    やらかしてること知ってメッチャ曇りそう

  • 5二次元好きの匿名さん22/12/28(水) 17:37:38

    行きなさいスレッタ・マーキュリー!誰かが描いたイメージじゃない、誰かが選んだステージじゃない、あなた自身が作っていくストーリーを!

  • 6二次元好きの匿名さん22/12/28(水) 17:38:39

    久しぶり~スレちゃん!
    そのドレス似合ってるわぁ!
    高いところからごめんね
    ちゃんと食べてる?

  • 7二次元好きの匿名さん22/12/28(水) 17:39:24

    エラン周りどうなってんだよ…

  • 8二次元好きの匿名さん22/12/28(水) 17:39:29

    久しぶりだねスレッタ・マーキュリー。5年ぶりかな。プロスペラさんは元気?

  • 9二次元好きの匿名さん22/12/28(水) 17:40:51

    4BBAも一枚岩じゃない(はず)
    お互い「可愛いスレッタのために4号は私が生かして後でこっそり…」と全員がそれぞれ手配したばっかりに今現在4号君行方不明になってるんでは

  • 10二次元好きの匿名さん22/12/28(水) 17:41:40

    完全に「まだ彼氏いないの?あっこの人なんてどう?」ってお見合い取り付けてくる近所のおばさん達

  • 11二次元好きの匿名さん22/12/28(水) 17:42:27

    スレッタ、あんた寮にアテはあるわけ?もしないなら…

    大丈夫です、ペイル社のCEOさんたちから入学したらペイル寮に来るようにって言われてますから!

    …は?

  • 12二次元好きの匿名さん22/12/28(水) 17:43:30

    >>10

    4BBA((エラン様の顔はスレッタちゃんの好みドンピシャだ、でも、人格が……せや!))

    4BBA「ベルメリアウィンストンに強化人士計画の概要を送っておこう」

  • 13二次元好きの匿名さん22/12/28(水) 17:43:42

    これ、4BBAは4スレに気ぶりそう

  • 14二次元好きの匿名さん22/12/28(水) 17:44:07

    お母さんはエリクトに似た子をペイル社に依頼して再現してもらったとか?改造元だから仲良し?

  • 15二次元好きの匿名さん22/12/28(水) 17:44:11

    ああもうやめてください皆さん!流石にこんな目立つ場所で世間話はちょっと恥ずかしいです!

  • 16二次元好きの匿名さん22/12/28(水) 17:44:28

    おいバアさんたち!
    なんであいつへのお年玉は4人分やるのに俺には一括なんだよ!

  • 17二次元好きの匿名さん22/12/28(水) 17:44:56

    魔女裁判はちょっと大袈裟な授業参観みたいなものだったのか…

  • 18二次元好きの匿名さん22/12/28(水) 17:45:48

    これ、様とスレちゃん幼馴染では…!?

  • 19二次元好きの匿名さん22/12/28(水) 17:46:01

    本編開始前からってことはプロスペラもベルメリアもペイルも全員ズブズブなのでは
    実質新生オックスアースだろ

  • 20二次元好きの匿名さん22/12/28(水) 17:46:26

    何そのドレス、ニューゲンさんたちに見繕ってもらったの〜?
    …あの人たち意外とセンスいいわね

  • 21二次元好きの匿名さん22/12/28(水) 17:46:34

    >>18

    タイトル忘れたけどそんなするあったな

  • 22二次元好きの匿名さん22/12/28(水) 17:49:10

    どのエランでもなくBBAなのが妄想のしがいがある

  • 23二次元好きの匿名さん22/12/28(水) 17:49:13

    スレちゃんに相応しいパートナーを色々な属性の男で試す…
    それが我が社の強化人士計画よ
    まさかクール系が正解だったとはね
    どうしようかしらチャラ男もう作っちゃったわよ

  • 24二次元好きの匿名さん22/12/28(水) 17:49:46

    お前たち、ペイル・テクノロジーズとも交流を持っていたのか。
    …ええ、過去に少し

  • 25二次元好きの匿名さん22/12/28(水) 17:50:11

    スレッタって老人ホームに行ったら人気者になりそうだしね
    囲まれる図が想像できる

  • 26二次元好きの匿名さん22/12/28(水) 17:50:20

    シリアスに考えるならスレッタが「究極の強化人士」とかそういうので丁重に扱われてるとか?

    まぁシンプル世話焼き婆ちゃん×4でも良いけどね!

  • 27二次元好きの匿名さん22/12/28(水) 17:50:58

    >>23

    普通、クール系とチャラ男ならクール系のがモテると思いますよCEOのみなさん…

  • 28二次元好きの匿名さん22/12/28(水) 17:51:42

    >>23

    何事も経験だよ、CEO。

    僕もスレッタって子に会ってみたいな♡

  • 29二次元好きの匿名さん22/12/28(水) 17:52:06

    プロスペラとベルメリアの再会が2ヶ月ぶりとかなやつ

  • 30二次元好きの匿名さん22/12/28(水) 17:52:20

    このレスは削除されています

  • 31二次元好きの匿名さん22/12/28(水) 17:52:52

    久しぶりねベル、シンセーペイル合同新年会ぶりかしら?

  • 32二次元好きの匿名さん22/12/28(水) 17:53:42

    くそっ!あの魔女共め!揃いも揃って手を組みやがってぇ…!

  • 33二次元好きの匿名さん22/12/28(水) 17:54:35

    魔女大集合で悪の組織みてーになってる…

    これはこれでいいなぁ悪の組織出身の主人公…

  • 34二次元好きの匿名さん22/12/28(水) 17:55:30

    …あんまり情を持たれても困るのよね、あの娘には

  • 35二次元好きの匿名さん22/12/28(水) 17:56:45

    完全に魔女たちが手組んでる世界線
    ファラクトも強化人士も本編より強化・改善されているだろ

  • 36二次元好きの匿名さん22/12/28(水) 17:57:40

    様とスレッタちゃんが孫みたいになってんの草
    プロスペラがエラン様の両親のどちらかと姉弟(兄妹)なのかな???

  • 37二次元好きの匿名さん22/12/28(水) 17:58:03

    人の家庭に口を出すつもりはありませんが
    スレちゃんのこともう少し大切になされたらどうかしら?プロスペラさん
    あなたも熱海旅行に参加されたらいいのに。スレちゃんは毎年来てくれますよ

  • 38二次元好きの匿名さん22/12/28(水) 17:58:43

    久しぶりだねエアリアル。昔一度だけ乗せてもらったことがあったかな

  • 39二次元好きの匿名さん22/12/28(水) 18:00:12

    なぁズルいと思わないか?
    お年玉も誕プレもクリプレも4人分貰ってんだぜあいつ

  • 40二次元好きの匿名さん22/12/28(水) 18:00:16

    ロミジュリどころかロミロミじゃない!

  • 41二次元好きの匿名さん22/12/28(水) 18:00:40

    この4BBAはスレちゃんに泣かれるとオロオロし始める4BBA
    たぶん懐からお菓子めっちゃ出してくる

  • 42二次元好きの匿名さん22/12/28(水) 18:01:31

    >>39

    そうか、CEOたちは彼女に毎年プレゼントを…

    僕もなにかあげたいな。

  • 43二次元好きの匿名さん22/12/28(水) 18:02:30

    グラスレー寮との決闘でザウォート4機どころか最新鋭機10機くらい送ってくれそう

  • 44二次元好きの匿名さん22/12/28(水) 18:02:33

    スレッタ・マーキュリーがホルダーなら強化人士もがしくじっても保険になる。なるほど、よく考えられてるじゃないか

  • 45二次元好きの匿名さん22/12/28(水) 18:03:49

    なんだよ…ペイル結構居心地いいじゃねぇか…へっ

  • 46二次元好きの匿名さん22/12/28(水) 18:04:45

    くっそ高くてもかわいい服見つけるとすぐ買ってきそう
    たぶんペイル社にスレちゃん用の1回も着てない服が大量に置いてある

  • 47二次元好きの匿名さん22/12/28(水) 18:04:56

    なんだよ…あいつも御三家側ってことかよ

  • 48二次元好きの匿名さん22/12/28(水) 18:05:46

    御三家のパワーバランスがみだれる!

  • 49二次元好きの匿名さん22/12/28(水) 18:06:41

    4BBAが4スレ気ぶり勢ならミオリネとの婚約反対かって思ったけど
    「さすがスレちゃん、やるわね!」で終わりそう

  • 50二次元好きの匿名さん22/12/28(水) 18:08:17

    でもこのスレちゃんも結局は御三家(ペイル)側になるからミオミオからしたら嫌がりそう

  • 51二次元好きの匿名さん22/12/28(水) 18:08:23

    >>49

    法律が邪魔をすると言うなら変えてしまえばいいのですよ

  • 52二次元好きの匿名さん22/12/28(水) 18:08:37

    ところでミオリネさんとは上手くいっているの?

    何かあったらいつでも言ってね

    あの子のお味噌汁しょっぱそうね

    浮気したくなったらウチのイケメンはどうかしら

  • 53二次元好きの匿名さん22/12/28(水) 18:09:37

    >>52

    ミオミオかわいそ……

    ただでさえ厄介な姑がいるのに…

  • 54二次元好きの匿名さん22/12/28(水) 18:10:17

    プロスペラだけでも面倒なのに4人も追加でイビってきたらミオリネ壊れちゃうよ

  • 55二次元好きの匿名さん22/12/28(水) 18:11:36

    このミオミオはスレッタがホルダーでも全力で地球逃亡を企てそうだな…

  • 56二次元好きの匿名さん22/12/28(水) 18:12:21

    スレちゃんに汚部屋片付けさせてるのバレたらミオミオまずいんじゃないの?

  • 57二次元好きの匿名さん22/12/28(水) 18:12:31

    最終回までBBAが生き残ってどっこいこんな感じになったら爆笑するよ俺

  • 58二次元好きの匿名さん22/12/28(水) 18:13:45

    なんだ……スレッタにはちゃんと守ってくれる大人がいたのね
    私が何もしなくても……

  • 59二次元好きの匿名さん22/12/28(水) 18:16:29

    実践テスト、行くよ!

  • 60二次元好きの匿名さん22/12/28(水) 18:18:19

    このままでは水星ちゃんとバックにいるペイルがグループを支配してしまう
    あんな何考えてるか分からない魔女たちに好き勝手されるくらいなら

  • 61二次元好きの匿名さん22/12/28(水) 18:21:16

    「お前、スレッタ・マーキュリーに何をした…!」
    「うるさいな…部外者は引っ込んでいなよ」
    「そういう訳にも行かないんだよ!!」

  • 62二次元好きの匿名さん22/12/28(水) 18:23:08

    プロスペラもペイルも裏で真っ黒すぎるから色々バレた後のスレッタの曇り具合が半端なさそうなんだけど…
    特にスレッタに対してはただ優しいおばちゃんなのがまた

  • 63二次元好きの匿名さん22/12/28(水) 18:23:56

    >>61

    ただの深刻な兄妹(?)喧嘩かもしれないだろ!?

  • 64二次元好きの匿名さん22/12/28(水) 18:26:13

    >>61

    この世界ならエアリアルのことでショック受けることもないし

    大したことないことだろうな

  • 65二次元好きの匿名さん22/12/28(水) 18:29:27

    明らかにやばいヤツらと繋がっているはずなのに一気に平和になって草

  • 66二次元好きの匿名さん22/12/28(水) 18:31:40

    >>61

    「門限は17時までだ!それ以上は許さないよ」


    「さすがに早すぎる!!女の子だから心配なのは分かるが高校生なんだから19時ぐらいまで伸ばしてやれ!!」

  • 67二次元好きの匿名さん22/12/28(水) 18:35:37

    スレッタが思い切り魔女側かもしれないだろ!
    「おばあちゃんたちまたエランさん作ったんですか?」するかもしれないだろ!

  • 68二次元好きの匿名さん22/12/28(水) 18:45:12

    >>67

    小さい頃からペイル社に遊びに行ってたら倫理観おかしくなるかも…

    でも処分のことは知らないかも

  • 69二次元好きの匿名さん22/12/28(水) 19:08:49

    ファラクト乗り回すスレッタちゃんが見れたかもしれないってコト…!?!?

  • 70二次元好きの匿名さん22/12/28(水) 19:34:41

    >>69

    スレッタちゃんファラクトに乗ってもデータストーム起きないかもしれないし、パーメットスコア6まであげれるかもしれない、強化人士の完成系かもしれないんだよね…

  • 71二次元好きの匿名さん22/12/28(水) 19:49:35

    >>67

    主人公が言っていい台詞じゃねぇよ?!

  • 72二次元好きの匿名さん22/12/28(水) 20:07:49
  • 73二次元好きの匿名さん22/12/28(水) 20:13:42

    エラン様と幼馴染なり4号と同僚なり考えるにしても、同じ顔したやつが2人いる状況をスレッタにどう伝えるかだな…

  • 74二次元好きの匿名さん22/12/28(水) 20:15:04

    >>73

    スレッタなら結構雑な誤魔化し方でも騙されそう

    他人の空似とか、従兄弟とか

  • 75二次元好きの匿名さん22/12/28(水) 20:15:51

    >>37の熱海時空なら屈指のほのぼの路線なんだよなぁ

  • 76二次元好きの匿名さん22/12/28(水) 20:23:06

    >>72

    出たわね!

    チャラスレの好感度ダイスが高すぎるスレ!!

  • 77二次元好きの匿名さん22/12/28(水) 21:54:51

    ペイル=オックス・アースの残党
    チャラン様=ヴァナディースの残党
    説あるよね

  • 78二次元好きの匿名さん22/12/28(水) 21:56:34

    >>72

    いいよね幼馴染み様スレ

  • 79二次元好きの匿名さん22/12/28(水) 21:58:35

    >>73

    異父・異母兄弟だけどよく似ているんだとか

    何か適当に伝えても誤魔化せそうだけどなスレッタ

  • 80二次元好きの匿名さん22/12/28(水) 22:00:57

    >>66

    お兄ちゃんポジ4号いいゾ〜

    やりたい事リストのデートするも「こんなの駄目に決まってるよね?」って削除しようとして欲しい

  • 81二次元好きの匿名さん22/12/28(水) 22:11:14

    ロミマキュ!ほぼ同じような勢力同士のロミオ×マキューシオ!

  • 82二次元好きの匿名さん22/12/29(木) 00:30:08

    4BBAがスレッタ甘やかしてるの面白いからみんなが色んな話してくれると俺は嬉しい

  • 83二次元好きの匿名さん22/12/29(木) 00:37:25

    相変わらずコミックやらアニメやらでも育つだろうけど、絶妙に古い少女漫画とか渡されてそう

  • 84二次元好きの匿名さん22/12/29(木) 00:41:28

    >>83

    名作だから問題ないな!

    「ジョジョの詩」とかおすすめ

    (たぶんチェンジリング)の書いた絵が不思議な力を持つ少年と、お姫様の恋物語

    家にあったのを読んだけど、コメディチックで面白いよ

  • 85二次元好きの匿名さん22/12/29(木) 00:44:41

    >>83

    ハイカラさんとかリメイク版じゃなくて原作しか見たことない子に育つじゃん。これも婚約者死別かと見せかけて生還したから合うんじゃね、知らんけど

  • 86二次元好きの匿名さん22/12/29(木) 00:46:50

    仲良くしてくれる大人が居ることで本編スレッタよりちょっと精神年齢高くなりそう

  • 87二次元好きの匿名さん22/12/29(木) 01:09:55

    >>86

    しかもちゃんと子供扱いしてくれる

  • 88二次元好きの匿名さん22/12/29(木) 01:19:12

    所属先がヤバいだけで本編より平和なバグ

  • 89二次元好きの匿名さん22/12/29(木) 09:49:55

    4BBAとかいう作中でもトップクラスにやばい奴らと仲良し設定なのにすごく癒される謎

  • 90二次元好きの匿名さん22/12/29(木) 09:54:34

    >>86

    少なくとも最初からすらすら喋ってそう

  • 91二次元好きの匿名さん22/12/29(木) 09:57:55

    >>56

    4BBAが汚部屋に雪崩れ込んできて

    「んまー!一体全体何をどうしたらこんなに散らかせるのかしら!」

    「スレちゃん!おばちゃん達がやっておくからお外で遊んでおいで」

    「これだからお嬢様は駄目ね〜。スレちゃんが苦労するわ」

    「あらやだ!この子食べ残しのカップ麺も放置してるわ!」

    って騒ぐせいでブチギレるミオミオ

  • 92二次元好きの匿名さん22/12/29(木) 09:58:12

    「あなたと同じ、性格の悪さです!」

  • 93二次元好きの匿名さん22/12/29(木) 10:52:52

    >>66

    ちょうどいいグエル・ジェターク。君はスレッタ・マーキュリーに求婚していたね?決闘を申し込む

  • 94二次元好きの匿名さん22/12/29(木) 11:01:49

    昔は俺に「お兄ちゃんお兄ちゃん!」ってついて回ってたのにな、今は"俺"にべったりときた

  • 95二次元好きの匿名さん22/12/29(木) 11:04:18

    エランズのお兄ちゃんムーブすごくいい
    新たな扉が開く…

  • 96二次元好きの匿名さん22/12/29(木) 11:52:37

    なんなんだこの平和な世界…
    世話焼いてくれるおばちゃんて、その時はうぜえことこの上ないのに、一歩下がって見ると滋味があってあったかくてありがたいもんだなあ…

  • 97二次元好きの匿名さん22/12/29(木) 15:10:37

    ペイルがグルだと2話の裁判だいぶ楽に乗り切れるのでは…?

  • 98二次元好きの匿名さん22/12/30(金) 02:12:32

    >>95

    5号は果たしてちゃんとお兄ちゃんムーブしてくれるだろうか……

  • 99二次元好きの匿名さん22/12/30(金) 09:23:06

    それそれ食べ頃だと考えてそう

  • 100二次元好きの匿名さん22/12/30(金) 20:19:30

    エラン様の長男感は何なんだろうな、中の人的な意味でなく

  • 101二次元好きの匿名さん22/12/31(土) 00:02:21

    双子ネタでも増えて三つ子ネタになっても
    エラン様が兄というイメージは崩れなかっったな

  • 102二次元好きの匿名さん22/12/31(土) 01:01:37

    「めかしこんできたなぁ、馬子にも衣装ってやつ?」

    「もう!おにい…エランさん!」

    「……冗談、似合ってるよ。後で婆さん達にも見せてやりな」

  • 103二次元好きの匿名さん22/12/31(土) 10:02:07

    スレッタの入学が遅い(編入になった)理由は「こんなに可愛いスレちゃんをあんな蛮族の集まるところに入れられない」って4BBAに反対されたから?

  • 104二次元好きの匿名さん22/12/31(土) 10:49:40

    毎年お年玉いっぱいもらってそう

  • 105二次元好きの匿名さん22/12/31(土) 11:04:40

    >>102

    めちゃくちゃ幼馴染のお兄ちゃんって感じでイイ…

  • 106二次元好きの匿名さん22/12/31(土) 16:36:08

    >>102

    久々に会えてウキウキしてたら向こうは4号に夢中だし前みたいにお兄ちゃんとも呼んでくれなくなってちょっと寂しくなるやつ

  • 107二次元好きの匿名さん22/12/31(土) 17:12:57

    原作本編よりもこの設定のほうがはるかにストーリーとして筋か通っているぞ。

  • 108二次元好きの匿名さん22/12/31(土) 20:04:39

    ペイル社が最強な世界線

  • 109二次元好きの匿名さん22/12/31(土) 20:09:16

    ペイル寮生のスレッタはどんな学生生活を送るんだろね。エランが卒業したら筆頭を譲り受けるのかな。

  • 110二次元好きの匿名さん22/12/31(土) 20:16:48

    こうなってた世界線

  • 111二次元好きの匿名さん22/12/31(土) 20:19:13

    男キャラ含めてもゴルネリが一番強そう(物理)だな…

  • 112二次元好きの匿名さん22/12/31(土) 23:54:30

    >>110

    強い(物理)

  • 113二次元好きの匿名さん23/01/01(日) 10:03:38

    保守してもいい?

  • 114二次元好きの匿名さん23/01/01(日) 20:43:09

    >>83

    キャンディキャンディとか渡してきそうだなこの4BBA

  • 115二次元好きの匿名さん23/01/01(日) 20:47:29

    スレッタにお兄ちゃんムーブするエランズ超可愛いけどスレッタが4号エラン様5号をそれぞれ別と認識しているかどうかで労しさが半端なくなっちゃうな

  • 116二次元好きの匿名さん23/01/01(日) 20:52:50

    別にプロスペラさんがペイル社と手を組んででも
    本人的には問題なさそうだな
    決闘でエアリアルの覚醒させるのに
    ちょっと手間がかかりそうなくらいか

  • 117二次元好きの匿名さん23/01/02(月) 00:00:59

    何故だ…なんでこんなほのぼのするんだ…
    4BBAにスレちゃん呼びされて超可愛がられるスレッタやエラン様4号5号と幼馴染のスレッタ…

  • 118二次元好きの匿名さん23/01/02(月) 01:05:05

    >>107

    言われてることだけど、水星はガンダム以前にキャラクターが面白すぎていろいろ妄想が捗る

  • 119二次元好きの匿名さん23/01/02(月) 11:12:54

    >>115

    ここは平和時空ぽいし三兄弟であって欲しい

  • 120二次元好きの匿名さん23/01/02(月) 18:03:04

    あまりにもいい概念だったので短編書きました。

    初2次創作…


    ワルプルギスの夜、或いは往昔の為の「お、おっおお…お兄ちゃん、きき、聞こえますか!?!?」

    ペイル社の最奥、一般社員は存在も知らないであろう秘匿された部屋に場違いに明るい少女の声が響いた。

    部屋の壁に掛けられたいやに大きいモニターには、緊張した面持ちの赤髪の少女がわたわたと所在なさげに手を動かす姿が映し出されている。


    「よう、スレッタ・マーキュリー。水星はどうだ?婆さん達の言った通りな〜んもない田舎だろ?」

    実際には田舎どころではない。しょぼい量のパーメットを採るために太陽風に曝され命懸けでモビルスーツに乗らなければ生きていけない、と婆さん達が日々嘆いているので知っている。それはもう耳にタコができそうな程に。


    「そそそ、そんな事ない、です…みなさん親切ですし…それにエアリアルと一緒!ですから!私は大丈夫です!」

    そりゃ優しいだろうさ。シン・セー開発公社を乗っ取ったプロスペラ・マーキュリーとペイルテクノロジーズの間に結ばれたパーメット流通規定は、水星に莫大な利益をもたらしているのだから。


    「ふ〜ん、それでエアリアルの進捗はどうなんだ?スコアは?」

    「こないだの救助で、スコアは4になったんです!ね!エアリアル!」

    嬉しそうに声をあげた彼女…
    telegra.ph

    ※可愛がってくれる大人がいたらスレッタはこんな性格かな、という予想に基づくやつです

    ※全体的に善人化してるけど手段は選ばない集団・ペイル社です

  • 121二次元好きの匿名さん23/01/02(月) 19:07:24

    >>120

    これは神ssだ。私がそう判断した。

  • 122二次元好きの匿名さん23/01/02(月) 19:56:27

    >>120

    あなたが神か

  • 123二次元好きの匿名さん23/01/02(月) 21:38:33

    4BBAが「エラン様の性格の悪さは一級品ですね」みたいな陰口叩いたら「お、お、お兄ちゃんのこと悪く言わないでください!」って言いそうなスレッタ

  • 124二次元好きの匿名さん23/01/02(月) 23:08:57

    >>41

    黒飴とか砂糖まぶしてあるゼリーとか出して欲しい

  • 125二次元好きの匿名さん23/01/02(月) 23:17:10

    この世界線での本編をまとめたくなってきたけど時間ない(><)

  • 126二次元好きの匿名さん23/01/03(火) 02:39:34

    >>120

    仲良しペイル書くの楽しすぎて続きが出来てしまった

    でもギャグ成分が薄まったので最後で補強しようとした形跡がある


    魔女の入学前夜、或いは2人のGUND-ARMパイロット白と黒、2つの機体が火花を散らして宙をかける。

    ビームサーベルがぶつかり、鍔迫り合ったかと思うとパッと離れて双方が狙撃に切り替え、互いのブレードアンテナに照準を合わせた。

    まさに人機一体、GUND-ARMの真髄を見せつける動きだ。


    「フライトユニットの動きは問題ないわね」

    「エアリアルのデータを基に特注したんだもの、それくらい当然よ」

    「んま!スレちゃんったら笑ってるじゃないの!」

    「2年ぶりの再会なんだから嬉しいんですよ、きっと」

    部屋の壁一杯に広がるモニターに映し出された2機のガンダムの攻防を見ながら婆さん達が盛り上がっている。女三人寄れば姦しいとはまさにこの事である。


    闘いの全貌を映すタブと同じくらいの大きさで、白の機体を駆る少女、スレッタ・マーキュリーのコックピット内の映像が表示されていることにはもはや突っ込む気力もなかった。

    2つの映像に挟まれて可哀想なくらい小さく写っている対戦相手の顔を眺める。

    俺と同じ顔をしているが、浮かぶ表情も纏う雰囲気も全く異なる「もう1人の」エラン・ケレス。

    そのあまりの無表情さと近寄り難さに学園では「氷の君」だの呼ばれているらしい“俺”も、今は微かに嬉しそうな顔をしていた。…
    telegra.ph

    ※4号も愛されて成長したらこんな感じかな、という予想に基づくやつです(優しく物静かだけど負けず嫌い)

    ※スレッタと4号は好敵手と書いて「とも」と読むやつです

    ※SFとロボ好きだけど描くの難しいのでふんわり設定です

  • 127二次元好きの匿名さん23/01/03(火) 09:11:31

    >>126

    続編ありがたいです!

    今回も素晴らしく良いです(語彙力)

  • 128二次元好きの匿名さん23/01/03(火) 20:53:15

    >>120

    >>126

    大変良いものなので見失いたくないです。pixivなどにまとめる予定などありますか?

  • 129二次元好きの匿名さん23/01/03(火) 20:55:14

    やさしいせかい

  • 130二次元好きの匿名さん23/01/03(火) 21:57:19

    >>128

    見て下さってありがとうございます!

    初二次創作なので、そもそもPixivなどはアカウントを持っておらず…

    12話で自分自身が消し炭になる恐れがあるのですが、それを乗り越えられたらアカウントを作ってまとめようかなと思います

    (ひとさまの概念に乗っておいて図々しい気もしますが…)

  • 131二次元好きの匿名さん23/01/03(火) 22:05:35

    >>130

    ディランザ〜ダリルバルデ〜ファラクト〜ミカエリス戦でパーメットスコア6に到達するまでの妄想と、ペイル社の4番目のガンダムテストパイロットとスレッタ・マーキュリーの出会いの妄想は頭にあるので、どこかにのっけるかもしれません。

    あと12話までに出会いのエピソードは掲示板に投げようと思ってます…


    仲良しペイル概念には感謝しかない

    書くの楽しい

  • 132二次元好きの匿名さん23/01/04(水) 09:21:35

    迷惑でなければ少なくとも12話まで保守予定

  • 133二次元好きの匿名さん23/01/04(水) 11:44:35

    >>131

    自分もこのスレの概念好きだからめちゃくちゃ楽しみ

    待ってます!

  • 134二次元好きの匿名さん23/01/04(水) 19:00:14

    >>126

    とてもおもしろい小説をありがとうございます!

    続きを楽しみに待ってます

  • 135二次元好きの匿名さん23/01/05(木) 00:12:12
  • 136二次元好きの匿名さん23/01/05(木) 00:16:28

    なんだろう
    このスレのペイルオババ達から漂う
    阿佐ヶ谷姉妹感は

  • 137二次元好きの匿名さん23/01/05(木) 07:02:21

    朝保守

  • 138二次元好きの匿名さん23/01/05(木) 08:50:04

    >>135

    まさかの関連スレ草すぎる

    最近のダイス神ペイル×スレッタがお気に入りなんか?

  • 139二次元好きの匿名さん23/01/05(木) 17:43:46

    これがペイル堕ちスレッタですか?

  • 140二次元好きの匿名さん23/01/05(木) 19:09:39

    >>139

    ペイル生まれ(試験管?)なので堕ちではないはずです。

  • 141二次元好きの匿名さん23/01/05(木) 19:19:00

    私たちの目的?

    それはスレちゃんがこの星に生まれたこと、この世界で生き続けること、そのすべてを愛せるようになる…それだけよ

  • 142二次元好きの匿名さん23/01/06(金) 00:12:58

    朝起きれないから寝る前の早め保守

  • 143二次元好きの匿名さん23/01/06(金) 11:16:41

    >>141

    うーんこれは光の4BBA

  • 144二次元好きの匿名さん23/01/06(金) 12:06:10

    12話とこのスレ楽しもうと思って本編サラッと見返して来たんだけど、ここでは本編より御三家同士の決闘が増えてるし、ガンダム2機いるからペイル社は㈱ガンなのか?ってなるしでわくわくしてきた

  • 145二次元好きの匿名さん23/01/06(金) 22:35:56

    2期はペイル社が大暴れしてくれるって信じてるからな!

  • 146二次元好きの匿名さん23/01/06(金) 23:24:46

    この世界ではエアリアルに乗るスレッタがなぜデータストーム問題を起こさないのか誰も把握できてなさそう
    わかってたら4号がデータストーム問題を抱えるファラクトに乗る理由がなさそうだし…

  • 147二次元好きの匿名さん23/01/07(土) 06:17:58

    >>146

    そこがやっぱ大事なんでペイル社は必ずエアリアルとセットでスレッタちゃんも手に入れろ

  • 148二次元好きの匿名さん23/01/07(土) 14:54:08

    急かすようでごめんなさいですが、出会い編上げれそうですか…?(正座待機)

  • 149二次元好きの匿名さん23/01/07(土) 15:15:47

    >>148

    今ばりばり書いてます。

    でも先に上がるのは1話の時系列の話になるかもしれません…

    (正月休み終わったのでゆっくり作業で…ごめんなさい)

  • 150二次元好きの匿名さん23/01/07(土) 15:21:22

    >>149

    ありがとうございます。

    筆者様の生存確認できたので大丈夫です。

    元気に大人しく待ってます。

  • 151二次元好きの匿名さん23/01/08(日) 00:40:14

    保守

  • 152二次元好きの匿名さん23/01/08(日) 03:03:23

    >>149

    乙!ペイル仲良し概念スレッタ本当に好きすぎる

    今日の最終回どうなってもこの概念大事にしてこうな…

  • 153二次元好きの匿名さん23/01/08(日) 10:08:36

    IP規制でなかなか書き込めませんでした...夜はダメですね


    ペイル社の孫スレッタifその3です

    時系列は1話前半ですが、今回は4号とスレッタが喋るパートが大半になっています。

    話が大きく動くのと戦闘は次回。

    やはりギャグとシリアスが正面衝突していますね...難しい


    アスティカシア高等専門学園、或いは魔女と亡霊達の箱庭(Pixivはまだなのですが、Twitterアカウントを作ったのでここに貼らせていただきます。固定ツイートに書いたものまとめて置いてます。ただ健全とはいえ4号×スレッタを推すアカウントなので閲覧はご注意ください。)

    (https://twitter.com/nanatumi46)



      ◆ ◆ ◆


    フロント73区アスティカシア高等専門学園。

    早朝の連絡船港は閑散として、貨物の運送準備のために慌ただしく行き交うハロ達のほかには人影も見当たらなかった。

    約束の時間まではまだあるが、本を閉じて宙を見上げる。


      ◆ ◆ ◆


    昨晩は編入を祝う席でスレッタ・マーキュリーと二年ぶりに顔を合わせ、母親のところに泊まるという彼女と別れて学園に戻ってきた。

    未だエアリアルには及ばないファラクトのテスト演習という名目で模擬決闘も許可が下りて、彼女と久々に手合わせすることも出来た。

    尤もテストはCEO達がかわいい孫の願いを叶える為の名目に過ぎないことは明白で、

    別れ際にもスレッタをなかなか解放しようとせずに彼女と母親を困らせていた。

    ペイル寮に用意するようにと指示さ…
    telegra.ph

    ※11話時点の情報で書いたやつです。

    ※かなり本編とは乖離しています。雰囲気で読んでください

    ※次は今日中に出会編あがります

  • 154二次元好きの匿名さん23/01/08(日) 10:20:38

    >>153

    ありがとうございます!

    二次作品は本編でできなかったことを楽しむものだと思ってるし、そう来たか!ってはしゃぎながら読んでます。

  • 155二次元好きの匿名さん23/01/08(日) 11:24:39

    >>153

    upありがとうございます!

    スレッタちゃんも4号君も愛されて育ったのがもう「良かったね…」と。

    お土産のあたりもおもしろかったです、それぞれの表情が目に浮かびますw

    出会い編もワクワク楽しみにしています

  • 156二次元好きの匿名さん23/01/08(日) 13:47:14

    >>153

    めっちゃ面白い、もうこのifでギアスみたいなゲーム作って公式

    スレッタマジでペイル社所属の方がメンタルは幸せだったのでは…

  • 157二次元好きの匿名さん23/01/08(日) 16:50:20

    ペイル堕ちスレッタが現実になることを祈って待機

  • 158二次元好きの匿名さん23/01/08(日) 19:13:55

    >>157(自己レス)

    違う…俺はそんなつもりじゃ…許してくれ…許して…

  • 159二次元好きの匿名さん23/01/08(日) 20:47:38

    >>158

    ここのスレッタちゃんはペイル育ちだから大丈夫だよ?(曇りなき眼)

  • 160二次元好きの匿名さん23/01/08(日) 20:58:48

    ペイル堕ちスレッタが現実味を帯びてきましたね…

  • 161二次元好きの匿名さん23/01/09(月) 00:38:46

    本編辛いので出会い編待ってます。

  • 162二次元好きの匿名さん23/01/09(月) 06:53:21

    孫スレッタちゃんほんと可愛いなぁお婆ちゃん達にお年玉いっぱい貰ったんだろうなぁ可愛いなぁ(現実逃避)

  • 163二次元好きの匿名さん23/01/09(月) 09:02:00

    IP規制で夜は書き込めないことに気付きました...

    幼少期のスレッタと4番目のガンダムパイロット、出会編前編。


    ハッピーバースデイ、或いは自分の為の歌「なあ“俺”、そろそろ何か喋ったらどうだ?」

    ペイル社の一角。

    薄暗い調整室の椅子に腰かけた淡い灰緑の頭を見下ろし、そう問いかける。

    俯き加減のまま虚空を見つめる瞳には何の感情も感じられない。

    しゃがみこんで無理やり目線を合わそうとすると、すいと目線を逸らされた。


    全くもって可愛くない子供だ。

    スレッタ・サマヤのような純粋で可愛らしい態度を求めていたわけではないが、こうも取り付く島もない態度をとられると流石にどうしようもない。

    そしてその子供が自分と全く同じ顔をしているのも極めて面白くない、とエランは思った。


    確かに11歳の時の自分とそっくりに作ってはあるが、自分はこんなうつろな表情をしたことなどないし、比べると目付きもどことなく鋭い。

    背中を丸め、手足にも力を入れず座る様子は糸の切れた操り人形のようだ。


    人選ミスじゃないのか、と溜息をつく。なんでこんな陰気な奴を選んだんだか。

    この意思表示のない人形のような少年は、自分の代わりを務めるどころか、日常生活を送るのにも支障がありそうだった。


    『自分の影武者なんだから、御自分でどうにかなさったらどうですか』

    『子供の相手は得意でしょう?』

    『スレちゃんも随分な懐き様ですし』…
    telegra.ph

    ※愉快な集団ペイル社です。極悪ペイルしか読めない派は注意。

    ※スレッタ10歳、4号11歳、エラン様17歳のif時空SSです

  • 164二次元好きの匿名さん23/01/09(月) 11:10:16

    スレちゃ…そりゃびっくりするわな
    愉快だけどやってることヤバいペイル社大好きだよ

  • 165二次元好きの匿名さん23/01/09(月) 15:40:55

    やってることはヤバイのに、この時空の方がみんな幸福度高くて認識バグる

  • 166二次元好きの匿名さん23/01/09(月) 17:07:17

    お誕生会やるペイル社の絵面破壊力強すぎる…よくある悪の組織がめちゃくちゃアットホームで仲良しなやつを思い出して笑ってる。絶対ホワイトではないんだけどな!

  • 167二次元好きの匿名さん23/01/10(火) 00:04:02

    やっぱペイルとスレッタの組み合わせ…いいな

  • 168二次元好きの匿名さん23/01/10(火) 00:08:56

    今んとこペイル社が一番情報なさすぎるせいで逆に好き勝手妄想できるの強い

  • 169二次元好きの匿名さん23/01/10(火) 00:12:44

    >>119

    三つ子

    長男のエラン

    次男のエナン

    三男のエレン

  • 170二次元好きの匿名さん23/01/10(火) 01:37:51

    ある程度人倫を踏み越えた上で当人たちはいたって仲良くわちゃわちゃしてるの、まさしく『魔女たちの隠れ里』って感じでいいわね

  • 171二次元好きの匿名さん23/01/10(火) 06:21:19

    ペイル社スリザリン寮みたいだな

  • 172二次元好きの匿名さん23/01/10(火) 13:30:11

    社章的にはレイブンクローだけどな、中身はスリザリン
    ジェタークはグリフィンドール、地球寮はハッフルパフ?グラスレーはなんだろな

  • 173二次元好きの匿名さん23/01/10(火) 20:39:03

    他スレで投下されてたコラだけどクオリティ高すぎるペイル堕ちスレッタ…

  • 174二次元好きの匿名さん23/01/10(火) 21:03:57

    12話Cパートのあれも、ペイル社のみんななら褒めてくれるんだよね…くれそう……

  • 175二次元好きの匿名さん23/01/10(火) 21:05:49

    >>173

    これ本当可愛い

    向こうのペイル×スレも楽しかったね

  • 176二次元好きの匿名さん23/01/10(火) 23:15:08

    >>173

    このスレッタなんかエロいんだよな…

    緑色のピアス……あっ…(察し)

  • 177二次元好きの匿名さん23/01/10(火) 23:38:29
  • 178二次元好きの匿名さん23/01/10(火) 23:42:32

    >>177

    ここと内容被ってるところも多かったけどペイル堕ちという概念はすごく好きだったから残念

    まあペイルスレは引き続きここで楽しむがな!

  • 179二次元好きの匿名さん23/01/11(水) 00:19:29

    このレスは削除されています

  • 180二次元好きの匿名さん23/01/11(水) 00:20:15

    >>176

    このピアス、7話のパーティでつけてたネックレスと同じデザインかな?

    あの時のスレッタ、エランさん熱凄かったから彼と同じ瞳の色のネックレスにしたんだろうかと妄想してたわ

  • 181二次元好きの匿名さん23/01/11(水) 03:03:06

    >>180

    よく見たらそうかもしれん、芸が細かい

    あにまんエラスレコラ画職人はいい仕事する

  • 182二次元好きの匿名さん23/01/11(水) 09:50:00

    今ペイル社堕ちスレッタに追い風吹いてきてるな…いいぞ、やれ

  • 183二次元好きの匿名さん23/01/11(水) 16:11:00

    >>182

    このスレ立った当初からは想像も出来ないくらい追い風キテル…

    いやまじでどうして?(歓喜

  • 184二次元好きの匿名さん23/01/11(水) 16:14:50

    本編があまりにもあまりあるからようわからんペイル社の方がマシじゃね?っていう妄想

  • 185二次元好きの匿名さん23/01/11(水) 19:50:36

    >>177

    そこに貼ってあったこのコラ好き

    ここの設定だと「お兄ちゃんとお揃いがいいです!」って駄々こねてペイルの謎技術でお揃いにして貰ったスレッタとか妄想してた

  • 186二次元好きの匿名さん23/01/12(木) 00:03:18

    >>185

    このがんばれって感じのスレッタちゃん大好き

    ペイル生まれペイル育ち生粋のペイルっ子

  • 187二次元好きの匿名さん23/01/12(木) 08:44:59

    ペイル社の年賀状すこ

  • 188二次元好きの匿名さん23/01/12(木) 10:25:41

    >>187

    めちゃくちゃいいじゃねえか……

    俺もペイル堕ちしそう

  • 189二次元好きの匿名さん23/01/12(木) 11:12:13

    4BBAも本編の所業が限りなく悪なんだけど
    本編でスレッタの上に居るのが最悪の悪すぎてマシに見えるという

    ……やっぱあの仮面やべーな!?

  • 190二次元好きの匿名さん23/01/12(木) 17:38:47

    >>187

    未経験歓迎!アットホームな職場です!

  • 191二次元好きの匿名さん23/01/12(木) 18:53:35

    次スレ欲しいけど5号スレという名のエラスレ(広義)スレと内容被るかな?

  • 192二次元好きの匿名さん23/01/12(木) 18:59:24

    >>191

    個人的には、ここはあくまでペイル社の孫ポジなスレッタスレだから被ってないと思いたいよ

  • 193二次元好きの匿名さん23/01/12(木) 19:01:25

    >>187

    いつ見てもエラン様で笑う立ち絵貰えてないから…

  • 194二次元好きの匿名さん23/01/12(木) 19:03:19

    カプでもいいけど擬似兄妹概念を浴びたい

  • 195二次元好きの匿名さん23/01/12(木) 19:12:34

    >>191

    もしスレッタがペイル社にいたらって妄想がメインだから大丈夫では?

    仲良し家族概念でも広義エラスレでも考察何でもありのペイル堕ちスレッタ専用スレなら欲しい

  • 196二次元好きの匿名さん23/01/12(木) 23:24:26
  • 197二次元好きの匿名さん23/01/12(木) 23:26:38

    >>196

    お母さんだいちゅき!これからもペイルスレッタ概念擦っていこうな!

  • 198二次元好きの匿名さん23/01/12(木) 23:30:18

    ペイル堕ちスレッタ概念♡って思ってたけど最初からペイルの人間なんだよなこのスレッタ…
    一見非人道的に思われるおばあちゃんたちに可愛がられる(意味浅)スレッタちゃん概念良いよね…

  • 199二次元好きの匿名さん23/01/12(木) 23:31:15

    >>196

    がっ…乙!

  • 200二次元好きの匿名さん23/01/13(金) 00:37:41

    なんとなくうめうめ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています